ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





春の奇跡?! @目線

皆様、御無沙汰しています~

書きたいことは山ほどあるのですが、
相変わらず、バタバタの春休み、
なかなかPCの前でゆっくりできないメアリーですww

更新がない間も、応援してくださった方、
アフィリエイトをご利用くださった皆様、
本当にありがとうございます m(_ _)m


明日から、みんな学校が始まるので
少しはゆっくりできるのですが
今日は、書かずにはいられないことが起こりました。

アッシュ姫

朝、空き缶を捨てようと 
アッシュ姫が幽閉されている
北東ベランダのドアを開けた時でした。

( ̄Д ̄;) ナ、なんなの この香り?!

どこか懐かしく、心地いい…

やわらかくて優しいのに、

確かな香りの層が…

もしかして、下のお部屋のベランダから?!

思わず、身を乗り出して下のベランダを見ましたが
花らしきものは何もありません。

もしかして、もしかして、アッシュ姫?

アッシュ2

おそるおそる、
目の前のアッシュ姫の背中から
香りをかいでみると

その香りは、
芽吹いたばかりの枝のほうから
漂ってきました。

アッシュ様をお迎えしてから、今年で7年目。

でも…

こんな香りをかぐのは 
初めて! ヽ(`Д´)ノ

アッシュウェンズディ様は微香のお花なので
お花が咲いても ほとんど香りません。

なのに、この小さな北東ベランダに立つと
ものすごり香りに包まれるのです。

これは 春の奇跡

アッシュ
↑ 寝室から アッシュ姫がおられる北東ベランダを眺めた光景


さっき、「どこか懐かしく、心地いい…」
と書きましたが、初めての香りじゃない気がして

(。-`ω´-)ンー なんだろう?! 
          何の香りだろう…


そうだ、天花粉!

シッカロール? ベビーパウダー? 
最近は使う人も少ないと思いますが
赤ちゃんの湯上りや、おむつ替えの時に
パタパタってする白いパウダー。

あの香り。

よく原種系のバラの中には
葉をこすると りんごの香りがする…といった
紹介がありますが、

アッシュウェンズディ様の紹介に
「春の新芽の時期には 天花粉の香りがする」
なんてどこにも書いてないですよね?!(大汗)

アッシュ様
↑ CLICK ↑

でも、本当なんです。

寝室でも 同じ香りがするかと思って
窓を開けてみたのですが
こちらは 葉が開き切っているからか
風が強いからか… 

アッシュ姫の背中に感じた香りはしませんでした。


でも、風向きが変わって 
アッシュ姫のいるほうから風吹いてくると 
あの香りが ふわ~っと 
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


IMG_0470.jpg

↑ 昨年 春のアッシュウェンズディ様

??? !!!

今、ブログ書いてて ふと嫌な予感。

アッシュ姫がいる、この北東ベランダ、
お風呂の窓がある場所なんですよねぇ (д)

も、もしかして… 
下の人が朝からシャワー
浴びてただけかもww 

(きっと、そうに違いない… orz 泣)


あ~ん! あ~ん!

このブログ書くまで 春の奇跡に酔いしれて
とってもいい気持ちだったのにwwwヾ(≧Д≦)ノ))


でも、ず~っと勘違いして

アッシュ様はね、年数たつと
  春に天花粉の香りがするのよ♪」
 

な~んて、ホラフキにならなくて良かった! 

ってことにしときましょ(笑)


スミマセン、春の奇跡のはずが、
一人ツッコミ劇場になってしまいました


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、目線 です。
読んでいただける方は、続きを読むからお願いします♪

棘1


やっと、春が来た! そんな空気になりましたね♪

小松菜

ベランダで育てていた小松菜に
黄色い花が咲きました。

小松菜1

 ねぇ、お母さん、このお花 摘んでもいい?

と、アネーが聞くので、「全部摘んでいいよ」というと

 小松菜って、葉っぱは食べれるし
   お花はかわいいし、すごい植物やなぁ~


と、つぶやきながら、空き瓶に活け始めました。

小松菜2

とっても かわいくできたね! とカメラを向けると

 これ、アネーの机の上に飾るんじゃないで♪

え、じゃ どこに飾るの?!

 これな、カメちゃんの水槽の横に置いて、
   カメちゃんに見せてあげるねん♪

   だってさ、ベランダには 
   パンジーとか色々たくさん咲いてるのに
   (床に置いてる水槽の)カメちゃんが見れるのは
   ベランダのスリッパと、干してるバスタオルの端っこだけやで。
  
   かわいそうやろ? だから、このお花は カメちゃんの♪♪

   
アネーの目線、カメの目線…  
私の目線には 写っていないものばかり 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


  
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよう!

メアリーさん おはよう!

アッシュウエンズデイの香りだったかもよ~。
天花粉、懐かしいね。メアリーさんさんもご存知だった?汗疹には良く効くのよね。私は3人の子育てで結構使いました。
あの香りは何となく甘くて赤ちゃんの香りとだぶっちゃう。

アッシュウェンズデイ、初めて見たけど綺麗で上品なお顔立ちですね。
葉も一杯展開してるね。開花が楽しみです。

小松菜のお花も可愛い!アブラナ科のお花って、菜の花みたいで綺麗よね~。カメさん喜んでると思います。

ako | URL | 2012/04/09 (Mon) 05:17 [編集]


かわいい目線

おはようございます。
春の勘違い?出来事分かるような気がするわ。
きっとガーデナーは自分の世界に酔いしれるはず(^_^;)
子供の目線って本当かわいい。
いろんな事子供から教わりますよね。
こういう小さな事忘れないでいたいのに、忘れる私。
ブログに書けばそうだった!と思い出せるよね。

颯歌 | URL | 2012/04/09 (Mon) 06:04 [編集]


ポチしちゃいそう 笑

おはようございます~

ベビーパウダーの香りのする
アッシュウェンウデーさまと聞いたら
今すぐポチしに走っちゃいそうでしたぁ 笑

何と現金な話・・・失礼

おねえちゃまは優しいお子さんですね
そんなことを言われたら、ヨシヨシしちゃう♫
うちはそんな素敵な感性を持ち合わせていない
高校1年生なもので・・・爆 悲しいかな~~T^T

ukbeat | URL | 2012/04/09 (Mon) 06:44 [編集]


うれしい朝

食べ尽くして最後にきれいなお花までプレゼントしてくれる野菜の恵みに感謝ですね。
うちも今チンゲン菜のきれいなお花がたくさん咲いています。
抜くのが惜しくてしばし春を楽しんで、そろそろ耕して夏野菜を植える準備にかかりますが、、。
優しいアネーちゃんのお話は、私たちが忘れていた大切なモノを思い出させてくれる素敵なお話でした。
ありがとう~♪

お蔭で気持ちよくスタートできる最高の朝です!

Dori | URL | 2012/04/09 (Mon) 07:14 [編集]


おはようございます

ほうほう、そんな事もあるんか私もつるバラくんくんしてみよー♪っと思ったんですが、オチもつきましたね(^-^;

今日は暖かくなりそう!
息子は今日から一人で登校(⌒‐⌒)
これからずっとこんなゆったりした朝が過ごせるって、嬉しいような寂しいような

worldofrose | URL | 2012/04/09 (Mon) 07:39 [編集]


うわあああああぁぁぁん:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

カメちゃんの目線…
アネーさん!感動して涙がにじみました。
カメちゃんに変わって私からもお礼を言います。
ありがとう!ありがとお~~~

メアリーさんの最後のフレーズ

「アネーの目線、カメの目線…  
 私の目線には 写っていないものばかり」
も感動しました♥

かめいち | URL | 2012/04/09 (Mon) 07:48 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

いやぁ~、昨日 ブログを書くまでは
ずっと春の奇跡にうかれていたんですよ~(笑)
でも、今朝 もう一度確認したんですけど…
奇跡ではありませんでしたwww

皆さんが勘違いされるといけないので
 慌てて、タイトルに?!をつけましたよwww

そうそう、小松菜って 
菜の花の仲間なんだなぁ~って思いました♪
小さな黄色い花を見て、私の目線の先に写ったのは
なつかしい筑後川の風景です v-398

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 08:33 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

本当にビックリして、
昨日の朝は、1ミリも疑うことなく
アッシュ様の新芽の香りだと思っていたので
昨日は1日、驚きと幸せな気持ちで
いっぱいだったんですよwwv-411v-356

子供の目線って 本当にピュアですよね。
私もバラブログの端々に書いてるだけですが
おばぁさんになったら、読みなおしたいと思います♪♪

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 08:41 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

あぁぁぁwwん、すみませんv-356
心底、勘違いしていたものですから、
昨日はハッピーな1日でした=3

皆様が勘違いされるといけないので
慌てて タイトルに「?!」を足しました。

今年6年生になるアネー、
いつまで このピュアな気持ちを持っていて
くれるかしら… このまんま、
大きくなってほしいです♪

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 08:46 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

わぁ~ 青梗菜のお花って、どんな お花でしょう!!!
きっと かわいい お花が咲くんでしょうね~

もともとは、アニーが小さいときに
いただいたゼニガメさんなんですが
今ではすっかり、アネーがお世話役♪

カメさんだけでなく、Dori様にも
喜んでいただけて嬉しいです♪

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 08:55 [編集]


v-254 Worldofrose様 ようこそ♪

あるわけないのに、アッサリ信じてしまう私…
オレオレ詐欺に引っかからないようにしなくっちゃ(爆)

皆様が最後まで読まずに勘違いするといけないので
慌てて、タイトルに「?!」つけましたww

今日は始業式なので お弁当もなくゆったりですね!
でも、明日からは… 私も早起きしてがんばらねばですww
(↑ 朝が弱いので、とっても気合いが必要なメアリーですww)

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 09:00 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

かめいち様www、(*>ω<)っ△ ハンカチ、ハンカチ 

ゼニガメ警部の言葉にならない気持ちを
代弁してくださって、ありがとうございます♪
学校から帰ってきたら、
アネーにコメント読んでもらいますね!

同じものを見ても感じ方は人それぞれですよね~。
私は ふるさとの川の堤防を思い出していました。
きっと、今頃黄色のじゅうたんになってるんだろうなぁ~v-398

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 09:06 [編集]


(≧∇≦) ・・・(T-T) カンドーシタ

おおおお!アッシュ様は体のそこかしこから芳香を放つんだ~ステキ!と思っていたら、お風呂の香りでしたか!!(爆笑)
けれどアッシュ様のお顔を拝見したら、そんな香りも漂っていそうな美しいお顔ではないですか♪

ひとしきり大笑いさせていただいた後でのアネーちゃんの優しいお言葉。
大人になると忘れていることを子供さんはふと気付かせてくれますよね~♪カメさんもきっと喜んでいるはず!

shine | URL | 2012/04/09 (Mon) 12:10 [編集]


素敵なバラ様ですね!

アッシュウェンズディ様って本当に素敵ですね!
神秘的な色でうっとりしますね(*^。^*)

窓辺から楽しみにされているメアリー様がとても健気で・・・
また一層バラ様の栽培に私自身孤独から開放されます!
新芽がうどんこ病になって思うように展開しないバラ様に
ヤキモキ状態です。。。
肩の力を抜きつつ根気よくお手入れしているつもりですが・・・

輸入苗のジュード様・・・
メアリー様の前年いじけてる・・・の
お話にとても共感し心強く思っています!
購入経路や経過がとても近しく、
皆さんがご経験されているのかなぁ~と思うと
メアリー様のブログにまたまた感謝です!

目線!のお話は本当に癒されました!
優しいお子様ですね(*^_^*)

大人では気づくことを忘れた気持ちが
お子様で再発見されるとてもいいご経験ですね。。。
私は女の子の子供がいないので
メアリー様のお話でとてもいい勉強になりました!!
ありがとうございます(^o^)/

なおなお | URL | 2012/04/09 (Mon) 13:56 [編集]


天花粉

メアリー様、よく天花粉をご存じですねぇ
死語かと思っていました。
なのでシッカロールとか言っちゃって、、、
慣れません(爆)
それはさておき、爆笑させていただきました。
少し残念でしたね^^

アッシュ姫、先日の強風に耐え緑一杯でお元気のようですが、大丈夫でしたか?
しかし上下の階の方々、素敵なアッシュ姫を眺める事ができて羨ましいです♪

アネーちゃま、お優しいですね、ホンワカします♪
大人になっても、その時その時のいろんな目線でいる事って大事なんですね。
そうしたら、気が付いていない、もっと楽しい発見があるかもしれませんよね♪

サンデー | URL | 2012/04/09 (Mon) 14:07 [編集]


アネーちゃん 心優しい女の子なんですね。

亀ちゃん目線というか思いやりというか

素晴らしいです!

私たちもロザリアンもバラの目線になって考えて
あげないとダメですね。

アッシュさま 私も もしかして
遺伝子の変化で葉っぱが香りだした?なんて
思っちゃいましたよ。

たしか葉っぱが香るバラもありましたよね。

メアリーさんちのアッシュ様 もうこんなに大きくなられたんですね。

今年はどんな景観を作るのでしょう^^

三日月 | URL | 2012/04/09 (Mon) 14:32 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

信じるものは救われる…違うか!
天花粉の香りと信じていた間は、
どんだけ ウキウキしていたことか!!!

…orz…

カメちゃん、喜んでくれたかな♪
昨日、水かえしてもらってたので
きっと、心身ともにサッパリ気分ですな♪

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 20:07 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

なおなお様のところは、
うどん粉が発生しているのですねぇww

粉がふいて 葉がひよひよになっちゃうと
本当に 気分がどんよりですよね。
もし、洗えるような大きさなら 
天気のいい日に 一度 葉を洗ってあげると
いいかもしれません。

アネーは人一倍メルヘンなんです。
私がアネーの年だったら、
ゼニガメにあげるミミズとか ヤゴとか
虫探しに奔走していたと思いますv-411

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 20:14 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

天花粉、私は子育てで使ったことないのですが
弟がパタパタされていたのを よく覚えています♪

でね、アッシュ様の香りが天花粉の香りに似てる!
と信じ切って、もしかして天花粉の材料はバラか?
な~んて思って調べていたのですが
「シッカロール」は和光堂の商品名なんですって!

あぁ~残念 …orz…

うちね、本当に大きな…というか1棟が長いマンションで
表と裏で ぜんぜん風の影響が違うんです。

今回は、北東ベランダ側は無傷でした。
そのかわり、メインベランダの マルガリータ様などは
かなり葉っぱがちぎられてしまいましたww

アネー、このまま大きくなってほしいものです(笑)

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 20:21 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

アネーはきっと生き物が好きなんだと思います♪
ゼニガメ様も アネーにとっても なついてます♪

こうしてみると、
去年の枝を全部カットしたにも関わらず
去年より 大きくなっていますよね?!

さすが、ラージフラワードクライマー!
つか、これってランブラーとは違うのでしょうか?!
当時、無知の極みだった私は、
「大きな花が咲くつる薔薇」かと思ってましたが
違いましたですwww(爆)

メアリー | URL | 2012/04/09 (Mon) 20:29 [編集]


ありかも。。。笑

アッシュウェンズディ様のお花の色と天花粉の香りってすごく合う感じがしたので、メアリー様が勘違いされるのも納得!!と思いました♪

ちょっと残念でしたが、1日幸せな気分で良かったではないですか~♪

アッシュ様、ぐんぐんと健やかに成長されているようでなによりです。
外壁に誘引されていたので、先日の強風の影響を心配していましたが、無傷とのことで安心しました。
良い場所を選びましたねっっ♪♪

アネーちゃん、優しい子ですね~
おばさん、ウルウルきちゃったよぉ~(>_<)
カメちゃんも綺麗なお花が見れて喜んでるでしょうね。
目の前にあるのに見えてないものなーんだ?ってなぞなぞが出来そうですね♪

magnon | URL | 2012/04/09 (Mon) 22:29 [編集]


アッシュ姫ステキ!!

なんてステキなお姿
開花が楽しみですね(*^_^*)
この時期は病気の無いつやつやの新芽に心奪われちゃいますっ。
うちは一番手でベビーロマンティカ様が蕾を上げてきました!
一方でまだ新芽が展開しない、ジャマン博士…。
新芽のぽちぽちすら見えないのはなんか嫌な予感します
もともとキャンカーぽかったので少し切ったのですが、

中は緑でちゃんと生きてるんですけどねぇ

子供の目線って面白いですね
私もブログのために這いつくばって写真とるときに思います。
目線を落とすと意外な世界が見えるんですよね~。
それにしても本当に優しいお子さんですね

姫音 | URL | 2012/04/10 (Tue) 08:09 [編集]


v-254 magnon 様 ようこそ♪

御心配ありがとうございます♪
風向きとは恐ろしいもので、
今回は、こちらの壁はまったく
風があたらなかったのですよww

メインベランダのほうは、クレマ様が風リンチ!
じゃなくて風ピンチにあいましたwww
ピンチされたところから分枝してくれたら
いいんですけどねぇwww

ゼニガメ様、喜んでくださってるでしょうか♪
一番 ハッピーなのはアネーかもしれません♪

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 08:52 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

ベビロマ様の葉っぱ、ほんとツヤツヤですよね!
うちも 蕾あげてきましたよ~♪♪

ジャマン博士、どうされたのでしょうねぇ…
でも、一季咲きの方は 遅咲きの方が
多いときくので、まだ ゆっくりされているのかも
しれませんよ♪♪

子供の目線って、本当にかわいいですよね♪
むんちゃんも これから色んなオシャベリ
楽しみですね!

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 08:57 [編集]


ご無沙汰しています!

ご無沙汰しています!
よくお邪魔させて頂いておりましたが、コメントは久しぶりにさせて頂きますi-179
福岡のこはっちですi-228

メアリーさんも春休みお忙しかったようですね!
やはり子供が大きくなっても親の忙しさは変わらないのでしょうか??


アッシュ様の記事、へぇ~と何も疑うことなくただ読んでいたので最後のオチにかなり笑わせて頂きましたi-237

ベビーパウダー我が家は所有してますよ!
夏のお風呂上りに子供の首につけてあげてます!!

i-179i-179i-179でも、本当にバラの紹介のところに、つるバラ、一季咲き、微香(数年経つと葉っぱからベビーパウダーの香り)・・・
な~んて載ってるの想像したら笑えますよね~i-237


アネ―ちゃんは、ピュアな女の子なんですねi-175
我が家の娘が6年生になった時にもそうなっていて欲しいと願うばかりです。



こはっち | URL | 2012/04/10 (Tue) 10:39 [編集]


こんにちは^ ^

中々お邪魔出来なくてごめんなさい。

天花粉の香り大好きなので あら~いいかも♪と
お迎えしたいと思った
えっー勘違い?? 春の夢物語・・

アネーちゃんの優しい心が伝わりますね。
目線の違いや心持ち忘れがちです。
きっとカメちゃん喜んでいるでしょう。

MmeJJBB | URL | 2012/04/10 (Tue) 12:52 [編集]


こんにちは。^^

アッシュの葉っぱが見事ですねぇ♪
で。
えーーっ!?葉っぱから香り?!
何で何で?!メアリーさんちのアッシュ、突然変異か?!
ドキドキしながら読み進めまして。。。ドテッ(オチた音www)

メアリーさんもドキドキだったでしょうね。
私も、しばし楽しませていただきましたよん。^^


アネーちゃんの言動に、ちょっとウルッときてしまいました。
思わずギュッとしてあげたくなりますね。
どうかどうか、その感性を失わず素敵な女の子に成長して下さい♪

キ~ム | URL | 2012/04/10 (Tue) 13:02 [編集]


春休みお忙しいでしょうね。子供がいなくてもなんだか仕事が増えてバタバタしてるのに。
アッシュ様って天花粉の香り?急いで家の子も嗅いで来ようと思ったら…違うの?ちょっとガッカリ(^_^;)
でもアッシュ様のお顔はすてきです。今年はがんばってこんな顔見たいものです。
小松菜のお花初めて見たぁ~(@_@。(すぐ食べちゃうもんで)かわいいね。

花ワル | URL | 2012/04/10 (Tue) 14:08 [編集]


メアリーさんこんにちわ

アッシュ様お元気そうで何よりですね
メアリーさんとこのは大きな株だから、本当に薫るとイイだろうなぁ

葉っぱから香りがするって言うのは、先日どなたかのブログで読みましたよ
ソレイユ ドールの葉っぱがセージに近い香りだと。
うちのソレイユさんはまだ赤ちゃんだからなのか
全然感じませんでしたがネ( ̄▽ ̄;)

天花粉のような香りだったらイイですけど、
これからミミエデンに天花粉のようながモノが見えないように
頑張ってお世話しなきゃなぁ~と思ってしまいました(´・ω・`;)

なぞ3 | URL | 2012/04/10 (Tue) 14:59 [編集]


やぁ~~~だぁ~~!!!(爆笑)
なんとなくオチが見えた気がしつつも
しっかり読んで笑っちゃいました~
天花粉の香り、私も好きだわぁ~♪
我が家の3人の子どもたちに使いましたよ^^

しかし。。。
薔薇の葉からそれくらい良い香りがしたら
とっても嬉しいけどなぁ~

いち | URL | 2012/04/10 (Tue) 16:10 [編集]


v-254 こはっち様 ようこそ♪

今年は、卒業~入学があったので
いつもの春休みより忙しかったですねぇww

でも、一番下の子が小学校になれば
自分の用事をするときに
ご飯を作り置きしておかなくても
子供たちだけで ちゃんと食べててくれるように
なるので 楽ですよ~♪♪

アッシュ様ね、オチがつくはずじゃ~なかったんです!
本当、ブログを最後まで書いて 気がつきました(爆)
あぁ~ でもいい香りだったなぁ~
シャンプー何使ってるんですか?って聞きにいこうかな(笑)

こはっち様のところも、
きっと、お花好きな こはっち様の背中を見て
優しいお子様に育ちますよ~♪♪

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:22 [編集]


v-254 MmeJJBB様 ようこそ♪

> 中々お邪魔出来なくてごめんなさい。

とんでもないです!
私もなかなかPCの前に座れなくて、
1週間ぶりの更新だったんですよww

天花粉の香り、いいですよねぇ~
アッシュ様は勘違いでしたが
「天花粉の香りがするバラ」が出たら
絶対、買ってしまいます!!!

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:25 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

お騒がせでスミマセン…

本当に、私 オレオレ詐欺にひっかからないようにしないとwww
どう考えてもおかしいのに、
「いやぁ~! こんなことってあるんだぁ!!!」
って、一人口笛スキップしてましたからね~v-411v-356

アネーなんですけどね、
生まれるときに、私の中の母性を
全部もっていったんじゃないかと思うんですよ。
だから、私は オッサンまっしぐら なんだわ(爆)

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:32 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

ガッカリさせてしまって、ゴメンなさい v-435
去年の秋にまいた小松菜、
3回収穫して、もうそろそろ おしまいかなぁ~♪

本当、お得なお野菜ですね!
また、種買ってこなくっちゃ♪♪

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:36 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

わはははは!

本当に、アヤツ(白い悪魔)に天花粉の香りがあったら
少しは許してやろうという気持ちにもなりますけどね(爆)
今日、見回りしたところでは 大丈夫でした♪♪

今年は寒すぎて、うどん粉も発生しにくかったのかしら?!

どうか、このまま 花の時期まで
アヤツが出ませんように!!!!

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:39 [編集]


v-254 いち様 ようこそ♪

アハハハ(汗) 
昨日、ブログを書き終わる寸前まで信じてて
決してオチを作るつもりはなかったですけど
私の人生って、常にオチがついてくるようでv-411v-356

天花粉の香りって、優しいですよねぇ~
香りについて調べてたら
和光堂はシッカロールが7商品もありましたよ!
ロングセラー商品ですよねぇ~

でも、1年中葉からあの香りがしたら
お庭でむせてしまうかもですよ(笑)

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 17:46 [編集]


アネーちゃん、優しいですね~♪

メアリーさん、こんばんは。
アッシュ・ウエンズディ様、憧れのバラ様です♪
アルベルティーヌ様と並んで、いつもポチっとしてしま
いそうになるバラ様ベスト5に入っています♪
でも、我が家はメアリーさんちよりも、うーんと狭い
タイプのベランダなので、一季咲きの方は中々決心が
つきませーん(笑)

でも、アルベルティーヌ様は日陰につおーいお方と
聞くのでお迎えしちゃうかも?

アネーちゃん、いつもいつも、いじらしい本当に
女の子らしい感性の持ち主ですね♪
普通にマイデスクにお花を飾っても、充分に女の子と
してはくぁゆいお子よの~と思ってしまうのに。

カメさんにお花を見せてやるだなんて・・・絶句。
ほんとに、人の気づかないところまで気のつくお子さん
なんですね~(ホレボレ♪)

minmin | URL | 2012/04/10 (Tue) 19:22 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

私が育てて見た感想ですが、アッシュ様も
アルベルティーヌ様と同じくらい
日陰に強いですよ♪

日のあたる時間が違って
アッシュ様は朝の2~3時間、
アルベルティーヌ様は西日の2~3時間ですが
どちらも、春はたくさん咲いてくださいます♪

でも、香りで比べると アル様に軍配。
1輪は中香~微香ですが、
満開になると けっこう香りますよ~!

アネーね、他の方のお返事にも書きましたが
私の中の「女の子」の元を 全部吸い取って
生まれたんじゃないかと思います。
メアリーは どんどん おじさん化してて
やばいですwwwv-356

メアリー | URL | 2012/04/10 (Tue) 20:18 [編集]


こんばんは!!

こんばんは、メアリーさん。
実家に帰って、ようやく天気になりましたので今朝から庭仕事をしております。
愛知で再び働く事になりますので、鉢植えのものを出来る限り地植えにしていますよ。

今日は生育の良くないものから植えていきましたが、鉢底にコガネベイビーがいましたよ。(笑)

ヌーンですがおかげさまで元気です。歳ですね。
老い先短いと思うので出来る限り夜は一緒にいるのですが、いかんせん寝ないので困っています。(笑)

かなりの混植になりますが枯れるよりはマシなのでがんばります。

裏手の植えていた、つるサマースノーを引っこ抜いて植えましたが根付くか不安です。
何とかなればいいんですが?。

ではそろそろ家に帰ります。
でわでわ!!

一本どっこ | URL | 2012/04/10 (Tue) 21:33 [編集]


アネーちゃん やさしいね(^-^)
活け方も かわいい♪

私も 他所のお家の香りに クンクンしちゃう時がありますよ。芳香剤や 柔軟材とか。離れてるのに 香ってくるって どういうこと?とも 思いますが(@_@)

ぷのすけ | URL | 2012/04/11 (Wed) 09:13 [編集]


(*'▽'*)わぁ♪葉から香ってくるんだ・・ベビーパウダーの香りかぁ・・いいなぁ・・♪
って思いながら読み進め、Σ(゚д゚;) ヌオォ!?っと(笑)
共同住宅ならではの勘違いでしたね(汗)

アネーちゃん、優しい子ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
アニーくんの優しさも素敵だったけど、こうして兄弟そろって慈愛に満ちた子が育つという事はメアリーさんが優しいお母さんだからだわ♪
と思いながら読みました。

うちのペットたち(オカメインコとカニーヘン&MinダックスのMix)は蘭やクリロに囲まれております。
主人よりも長く鑑賞できてそうだわ(;^◇^;)ゝ

らな | URL | 2012/04/11 (Wed) 10:04 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

鳥取に帰られているのですね!
なにはともあれ、ふるさとの空気は落ち着きますよね♪

ヌーン様も喜んでおられると思います。

最初は 混み混みに慣れないかもしれませんが
バラは強いので、ちゃんと自分の生きる道を探して 
たくましく咲いてくださると思いますよ!!

植替えがんばってくださいねv-220

メアリー | URL | 2012/04/11 (Wed) 20:04 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

アネーにおほめの言葉ありがとうございます♪

本当に いい香りだったんですよぉWWW
あんな香りなら、いつでもウェルカムなんですけどね(笑)

メアリー | URL | 2012/04/11 (Wed) 20:08 [編集]


v-254 らな様 ようこそ♪

アハハハ(汗) そうなんです。
アッシュ様の背中側にお風呂の窓がある構造で…
つまり、天花粉の香りは アッシュ様の真下から
漂ってきてたわけなんですわWWW

あ! もしかして、私 ダマスクローズの
香りのシャンプー使ってるんですが
上の階の方、アッシュ姫の香りだわぁ!~なんて
思ってたりして(爆)

メアリー | URL | 2012/04/11 (Wed) 20:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
