ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





緊張の1週間の末に…@ そして…

今日もメアリーのベランダをご訪問くださって
ありがとうございます。

しばらく ブログをお休みしていた間にも
いろんなバラ様が芽吹いてきました。

IMG_6130.jpg

1週間前の今日、昼過ぎから 珍しく頭痛が…。

ネットしすぎの眼性疲労?!

頭の芯から痛くて、
夕方には、立ってるのもしんどくて。

熱を測っても、ちょっと平熱より高いくらいだし
疲れてるのかな…

ジュフハミルトン

翌日には、頭痛はとれたものの
今度はナッチが 発熱。

∑(*゚д゚*)ハッ!! 私の頭痛に始まり ナッチの発熱?!

これって、もしかして
先月バレンタインの時に起こった
インフルA事件と同じパターン?!

  *インフルA事件=私とナッチは1日で回復しましたが、残り3人はインフルAでダウン。
              アニーのかわりに、中学生にまじって私が願書を出しにいくことに。

              

ま、まさかねぇ~www\( ̄∇ ̄;)/

一応、ナッチを隔離して 週明けに病院にいきました。

アブラハム

  あちゃぁ~お母さん、インフルB出てますね。


エエ▼ュ?∴§ュュ(*`ロ´*ノ)ノ!!!

そ、そ、そんなぁwww
ちゃんと、ここで家族全員 予防接種うけてますけどww (← 心の声)

   予防接種受けてても 
       なるときはなるからねぇ~ (←メアリーの心の声を察知した先生)

       でも、予防接種してたから前回、軽かったでしょう?


ヾノ>д<。) 先生、ぜんぜん軽くなかったです!

   ……

セントセシリア
↑ 遅咲き品種は、やっと芽が動きだした程度です。


(; ̄Д ̄) 先生、うちのアニー 
       2日後に卒業式、
       4日後に高校受験なんですけどwww


   うわぁ、それは一番あかんタイミングやなっ
       恐らく この子は昨日ぐらいから菌出してたやろうから
       もう、伝染ってるかもしれへんけど
       とにかく 兄妹で接触しないように注意するこっちゃ。


(; ̄Д ̄) ………


な、なんで。

毎年、予防接種うけてて 
ここ何年もインフルエンザにかかってないのに
なんで今年に限って、A・B連続で?!
しかも、なんでこのタイミングで?!  

神様wwww。゚(。>ω<。)゚。ピー    
(普段、神様にお祈りなんかしないのに 泣きつく私)

レタス1
↑ 昨年、秋にまいたレタス。あきらめて ベランダの隅に片付けていたのに…


今は泣いてる場合じゃない! なんとかしなくちゃ!

発症したら5日間は出校停止、
受験日に熱があったら 保健室受験させてもらうとしても
前回のインフルAの様子じゃ、テストなんてムリww

洗面所や食卓、キッチンまわりなど 
除菌ティッシュで 拭きまくり。

祖父母は、どちらも遠方なので、
ナッチを預けるわけにもいかず 監禁生活スタート。

トイレ以外は隔離部屋から出ないようにして、
食事も1人で食べてもらうことに。

レタス
↑ 2月頃から元気になって こんなにレタスらしくなりました。


予防できる漢方薬があると聞き、
漢方薬局に走ったり… (該当のお薬は手に入らず…)

9年前、お引っ越しする前にお世話になっていた
小児科の先生に すがってみようか…
(家族でインフルになった時、大事な出張前のハズバンドのために
 予防でタミフルを処方してくださったことがありました)

今回も予防で処方してくださるだろうか?
やはりアニー本人を連れていかないとダメかしら?
病院に連れて行くのは 伝染りそうで 余計に怖いしww ><


そんなこんなで ピンチなことを
どこから聞き付けたのか、保育園時代のママ友が
特効薬を持ってかけつけてくれましたww (T-T)ダー


ヘンリーヅタ
↑ 秘かに芽が動きだした ヘンリーヅタ


おかげさまで、そんな長い長い1週間を経て、
昨日 やっと無事に受験することができました。

合否がわかるのは まだ先ですが
とにかく 普通に受験できたことが嬉しくて(涙)

ナッチも 文句1つ言わず よくがんばった!

そして、なによりピンチを聞きつけて
助けてくれた ママ友に感謝www

神様、ありがとう!!!!! 


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

緊張の1週間の末に、
やっと受験生の母を卒業できました
 
(T_T)ダー

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


去年の今ごろは、
ブログをやめて 受験に集中しようかなぁ…と思っていました。

でも、私が薔薇とブログにかけるエネルギーを
全部アニーにそそいだら 恐ろしいことになっていたでしょう。

ときどき、皆さまにもアニーの話を聞いていただき
励ましていただいたり、応援していただいたりしたことが
どれだけ私の心の糧になっていたかわかりません。

受験は親子の絆を深めるイベント

この言葉、忘れません。
まだまだ、これから何回もありますから(笑)


この場を借りて、皆さまにも 心からお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございました 

もう、結果はなるようになる♪♪ です♪ 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、そして… です。
↓ 興味のある方は「続きを読む」から どうぞ♪

棘1

緊張の1週間…

アニーは昼からずっと塾で 帰ってくるのは夜12時前…
ナッチは 隔離部屋で 食事を部屋に届ける時しか顔をあわなさい…

つまり、アネーが帰ってくる午後4時頃までは
いつもの日中と同じで 一人家事時間。


なのに、なんだか 気持ちが落ち着かなくて
時々、他の方のブログを訪問して
なごませてもらったり…

でも、相当ストレスがたまっていたのでしょう。

 パリ、  ミラノ、  シャンハイ…


 ぜ~んぶ、ポチってしまいました! 


ヒューケラ2

~-y( ▼д▼) オマン、本当に家族の心配してたんケ! 


ひゃひゃひゃっ 心配してましたともwwww
         
          心配しすぎて、
         右手がケイレンしちゃったんですぅ
、親分ww ( ^∀^ );;(汗)






ヒューケラばっかり、6つもポチッてしまいましたww

ヒューケラの魅力は、日陰で際立つ葉色で
花は 地味な印象だと思っていましたが…

ミラノ

(p〃д〃q) カワイイ!!


なかでも、緑の葉に赤い花をつけるパリ
四季咲きらしく、とっても期待しています♪♪

そ、そ、そして…

ヒューケラ6つもポチしても、
まだ右手のケイレンは収まらず

スウェーディッシュベルズ



水色の篭口(ろうぐち)と言われる
スウェーディッシュベルズ様を
ポチってしまいました~♪♪♪

いいよねぇ~今年は 
バラ様 お一人しかお迎えしてないし~

(。 ・д・)-д-)ウム、ヨカヨカ!
(またソレかい!)

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


1年生苗は初めてなので、
大事に育てたいと思います♪♪






← ちなみに 
  篭口(ろうぐち) 様とは
  こんな黒紫のクレマチスです。



~-y( ▼д▼) オマン、
         本当に家族の心配してたんケ!



はぁ…しんどかった (ノω=;)

緊張の1週間、

思いだすだけで、心臓がバクバク…


サプライズすぎるドキドキのおかげで
受験当日は、とっても晴れやかな気持ちで
迎えられましたけどね♪

もうあとは ベランダで春を待つのみ♪♪
たくさんのお花が咲きますように



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさま、こんにちは。^^

しばらく更新がなかったので、
きっとアニー君の最後の追い込みで大変でいらっしゃるのだわ・・と
思っておりました。

加えてインフルエンザだったのですねっ!!
メアリーさん、大変な1週間でしたねぇ・・・
2年後は私も受験生の母、リアルに想像してしまいましたわ。
ナッチちゃんもよく頑張りましたね。;;

ああ~っ、ウワサのヒューケラが勢ぞろいで!!
去年の購入履歴をチェックしましたら、
我が家のヒューケラも「パリ」でしたよぉ。^^
四季咲きだったんだ・・・(←すっかり忘れてるw)

キ~ム | URL | 2012/03/17 (Sat) 13:11 [編集]


あらら~~
私への御見舞いコメ書いて下さった時、
メアリーさまこそ、大変だったんじゃないですか!
お大事にしてくださいね。

そして・・・アニー君・・・
桜が咲きますように祈ってますよ。

ROUGE | URL | 2012/03/17 (Sat) 14:27 [編集]


メアリーさん こんにちは
受験生の母、お疲れ様でした~
確かに本人が一番大変なんでしょうけど
母だって疲れますよね~
受験当日までの体調管理、精神面のケア…
特に発表までの一週間が私は一番疲れました^^
よい結果となるようお祈りしていますね

インフル、感染しなくてよかったですね
私も最近は予防接種してませんでしたが
さすがに今年はうけましたよん。
それでも感染する時はするんですよね~

ロウグチ似のクレマちゃん かわいいですね~
ヒューケラ好きは一緒です
私はキャラメル、シャンハイ、ベリースムージー
ライムリッキー、スプリングシンフォニー(ティアレラ)など
これがまた比較的増やすのが簡単で
子株を赤玉土にさしておくと増えるんですっ
すごく楽しいですよん♪ ポチ☆

えだまめ | URL | 2012/03/17 (Sat) 15:03 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

なにゆえ、今年に限って!!! のインフルでしたが
おかげで「とにかく無事に受験すること」が目標になって
最後の1週間は親子バトルにはなりませんでした(笑)

本当、ナッチが偉かったですわ。
愚痴ひとつこぼさず、監禁生活に耐えてましたから。

キ~ム様も「パリ」お持ちなんですね!
わぁ~い! わぁ~い!
花が咲くのが 楽しみです!

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 15:40 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪

いやぁ~rouge様に比べたら
私は痛くもかゆくもないんですが、
久しぶりに心労がたまりましたwww

アニーは、もうすっかり解放気分で
今日も友達の家に遊びにいってます♪

発表までは、寸暇を惜しんで遊ぶようです(笑)

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 15:43 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

えだまめ様www
私もやっと、受験生の母 卒業できました!

インフルエンザって、同じように感染しても
免疫力があれば発症しないっていうでしょ?
先月、家族3人がインフルAになった時も
まるで、ダメ主婦に判を押された気分で

「私の手抜き料理がいけないのか?!」
「もっと夜は早く寝せるようにしないといけないのか?!」

と落ち込みましたが、
今度 発症したら 取り返しがつかないタイミングだったので
真剣に焦りましたwww
(ある意味、先月かかってたおかげで 
 ヤバイことに早く気がつけてよかったです♪)

えだまめ様、ヒューケラたくさんお持ちだったんですね!
嬉しい~v-343
黄色系もいいですよねぇ~
以前、クリームブリュレという種類を持ってました♪

そんなに簡単に増えるのですか?! 
キャッキャ! めっちゃ嬉しいです~♪♪
とても状態のよい苗ばかりだったので
早く大きくして、増やしたいですwww

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 15:51 [編集]


メアリーさん、大変な一週間だったんですね。
我が家も去年、長男の受験だったので
家庭内のぴりぴりムード、お察しします。。。
そしてインフル連続感染、
去年の我が家と同じ状況です・・・(><;)

そして、今年は長女の受験ですが
メアリーさんと同じくエネルギー分散のために
料理教室始めるんです♩

母の精神状態が穏やかじゃないと、
子どももHappyじゃないですものねっ!

家族みんなのHappyのために、
ガーデニングはやっぱり大切な癒しですよね♩

rosarosa | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:02 [編集]


お疲れ様です

こんにちは
お受験終わったんですね
お子様もメアリーさまも、お疲れさまでした
親子の絆はさらに強まったことでしょう♫

それにしても、インフルBでしたか
驚き・・・でもね、インフルっていう名前が
ついてるから、「ええ?!なんで?」って
思われるでしょうけれど、結局感染する「風邪」
ですわ  なので、どこでどううつってもおかしく
ないんですよねぇ~

インフルのキャリアがた~くさんいて
発症していなくても、はっきりAとかBとか
出るらしく、熱も何も出ない人もいたりして
嫌ですねぇ~

ヒューケラ大人買い、すごい~~~♫
クレマもですねぇ~
メアリーさまも、受験の緊張が続いてらしたので
それは右手がケイレンしても不思議ではありませんわ^^

ナッチさん、がんばりましたね
監禁生活
うちの娘も、インフルになったら
きっちり5日間は部屋から出しません^^
お陰で、下の子もほかの家族にも感染しませんよ~
おほほほ・・・^^;

ukbeat | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:17 [編集]


v-254 rosarosa様 ようこそ♪

えぇぇぇ! rosarosa様も受験の年に
連続感染されたのですか?!

私のほかにも、同じような方がいらして
涙が出る思いですwww

きっと、アニーにしてみれば
薔薇とブログの傍らにビシバシ言ってくる私でも
十分、恐ろしかったはずですが

もし、私のエネルギーを全部、
アニーの受験に集中させていたら
きっと、ヤマトの波動砲をうけたデスラー艦隊のように
粉々にうちひしがれてしまったに違いありません(爆)

お料理教室、近かったら行ってみたいですww
英国仕込みのお料理とスイーツv-343
とっても美味しそうwww

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:23 [編集]


お大事にされて下さいね!

メアリー様本当にお疲れ様でした。
まさか、またインフルエンザとはびっくりですね。
暖かくして、免疫力アップのお食事をされて下さいね。

東京も寒かったり暖かだったりですが
ようやく我が家のバラ様達が芽吹いてきました。
庭を見るたびに、心がウキウキです。
昨年、秋に引越をしてバラ様達が無事に新しいマンションで
生き延びるかどうか、また地震や放射能が心配でしたがひと安心です。

子育てもバラ様のお手入れもいろいろ
ありますが、嬉しいことがあれば苦労もきっと吹き飛びますよ!

ヒューケラは私は大好きで寄せ植えにして育ててますが
花が咲くとなかなか可愛いですし、何しろほったらかしても
OK なので、バラ様がない季節には癒されます~!

メリーベル | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:26 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

やっと、終りましたwwww
こんなに疲れるはずじゃなかったんですが
へとへとになってしまいましたww
(自分が頑張るのは得意ですが、
 頑張ってもらうのは 数倍たいへんですな~)

御蔭さまで、私のケイレンもおさまり(爆)
ピーンと上を向いて葉を広げている
ヒューケラ様を 窓越しにみて
ニマニマしておりますですww♪ v-411

アニーも、タガが外れたように
あちらこちら、遊び歩いておりますよ~♪

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:30 [編集]


ドライトマト

オーブンの温度は100℃くらいがおすすめです♩
トマトの糖分で焦げやすいので、ね。

私は3時間近く焼きますが、
ドライ加減はお好みで(^^)
残っている水分が多いと傷みやすいので
それだけお気を付けあそばしてくださいね。

美味しいので、お子様のおやつに消えてしまうと思いますが♩

rosarosa | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:31 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます!
そうそう、免疫力アップですよねww

友人の話では、ひそかに
ビオフェルミンが免疫力アップに効くんだとかww
お腹が痛くなくても、風邪・インフルのときには
飲ませるといい…と言われましたww

メリーベル様んちのバラ様も
新しい環境で、芽をさまされたのですね!
良かったぁ~!!!

ヒューケラ様、一鉢だけあったのですが
今回、ケイレンにつき(爆) 一気に増えてしまいましたww
かわいいですねぇ~♪♪ 本当にかわいいです v-398

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:35 [編集]


v-254 rosarosa様 ありがとうございます!

私のテレパシーをキャッチしてくださって
ありがとうございます!!!

記事を読んで 窓辺に吊るしておけばよいのかぁ~♪
と思っていたのですが、コメントのお返事を見て
ムムム?! オーブンで焼くんだww?!
何度で? 何分くらい?! っと、
頭の中で呟いていたところですわwww

100度で3時間ですね!
いいトマトが手に入ったら、やってみますww
本当に教えてくださってありがとうございます♪

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 16:39 [編集]


ぎゃ~っ
なんてことでしょう。大変な日々をお過ごしだったのですね。
でも無事に受験できて良かったですね。
お疲れ様でした。
それにしても地域によってずいぶん違うもので、
こちらでは、2月~3月頭に高校受験、中旬に卒業式です。
そちらとは逆ですね。

それにしても、ヒューケラ、いっぱい注文なさいましたね。
見た感じ、他はジョージアピーチ、ベリースムージー、
オブシディアンってところ?
ジョージアピーチ、ベリスム、パリ、シャンハイはうちに居ますが、
いいですよ~♪ いい働きしてくれます。
真夏の直射日光はできれば避けてあげてくださいね^-^

ritsu | URL | 2012/03/17 (Sat) 17:14 [編集]


v-254 ritsu様 ようこそ♪

試験の2日前に卒業式だなんて、
なんだか 落ち着かないでしょう?!
親どうし、顔をあわせては
「がんばってる?」がかけ言葉で、
しみじみ3年間を振り返ってる場合じゃないんです(爆)

でも、どうやら新聞によると
やはり、卒業式前に受験を終わらせよう…という
大阪世論が高まっているようですわww

>見た感じ、他はジョージアピーチ、ベリースムージー、
>オブシディアンってところ?

ritsu様、お見事!!! 大当たり!
アフィリエイト画像なので、
クリックすると名前がわかるようになっているのですが
写真みただけで 全部言い当てるだなんて
ritsu様、これからヒューケラ・マスターとお呼びしますわv-363

真夏は日陰ですねww 了解です♪
↑ 日陰は大量にございますですwww(笑)

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 17:38 [編集]


お疲れさまーーo(*⌒O⌒)b
今回お互い受験生の母という事で、メアリーさんとの距離がグッと近づいたと感じました!
うちも、もう待つしかない状態で
息子は春休み気分で起きたらどっか行っちゃいましたよ

やれやれ
頑張ったもんね

worldofrose | URL | 2012/03/17 (Sat) 17:39 [編集]


おつかれさまです!!

それにしてもAに続きBも発症とは。。。
インフルってストレスで免疫力低下しているときもかかりやすいようですから、やはり受験生のお母様として色々大変だったのでしょうね@@

本当にお疲れさまでした。
ナッチちゃんも、本当偉い子~♪♪

そしてそして。。。
スウェーディッシュベルズ様、キタ━(゚∀゚)━!!
水色のロウグチ。。。ゴクリ。。。

本当に最近ベル・壺型クレマさんが頭の中でユラユラ風鈴みたいに揺れている幻覚が。。。
はやく!早く春よ来い~~!!

magnon | URL | 2012/03/17 (Sat) 18:23 [編集]


お疲れ様!

メアリーさん こんばんわ!

家族にインフルを抱えたまま、迎えられた受験、心労も想像できます。ほんとに大変でしたね。
受験生の親は、普通の状態で受験出来ますように!ってそれだけを祈ってるのですから。
悪条件の中、何とか普通の状態で受験出来たご様子にほっとしました。
きっと吉報が届きますよ。
高校受験は3月上旬でしたね。
もうすぐ発表かな?
ほんとにお疲れ様!

これから、こういう受験が何回か来ますね。大学受験になると、全国区になるし。
子供を後ろから支えて上げれるのは、親だけですから頑張ってね。
メアリーさんのインフルは治ったのかな?

ヒューケラ、随分買っちゃいましたね。
気になるリーフプランツです。
毎年、悩んでいます。(笑)
ほんとにお疲れ様でした!
合格、祈っていますからね!

ako | URL | 2012/03/17 (Sat) 18:33 [編集]


一週間大変でしたね

こんばんは~♪
受験とインフルでどんなに大変だった事か・・
お察しします。
「ヒューケラ」ポチったって頑張ったご褒美ですよ。
入院中にインフルが流行って病棟の行き来が禁止になりました。
予防注射してもAもBも罹っていました。
アニー君の桜サク祈っています。

MmeJJBB | URL | 2012/03/17 (Sat) 20:00 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ホントにお互いお疲れ様でした!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*) 乾杯♪

うちも、発表まで 分刻みで遊ぶつもりらしく
今日も友達の家にお泊まりにいってます♪♪
とっても楽しそうww

なので、私も遊びます!

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:38 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

なるほどぉ~! 
ストレスが免疫力を低下させるんですね!
ストレスから解き放たれた今なら、
コレラ菌にもかからない気がします(爆)

スウェーディッシュベルズ様、
magnon様に バッチシ見抜かれてましたねww
アハハハ! 

ぜんぜん下調べなしだったんですが、
もう、右手のケイレンが止まらなくて(笑)
つい、勢いでお迎えしてしまいましたww

1年生苗なので、
今年はお花見れないと思いますが
じっくり お育てしたいと思います♪

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:42 [編集]


こんばんは~^^

これは大変でしたね~。
受験生が居るだけで大変なのに、インフルエンザとは。
良く頑張られました。
メアリー様もお子様もお疲れ様でした!
こんなポチぐらい、何の事はありません。
綺麗な桜が咲く事を、お祈りしていますよ^^

さくら | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:47 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

大阪の高校受験は、昨日だったんですww
遅いでしょう?
発表は、下旬ですよ。
制服作るの間に合うのかな???って
心配になっちゃいます(笑)

お影さまで、私は頭痛だけで終わって
熱は出ませんでしたww
家の中で みんなマスクしてる状態で
なんだか ヘンテコな1週間でしたよww

ヒューケラ様、お花はない時期に
葉っぱの色がきれいで とっても癒されます。
お花も想像以上にかわいくて 目がハートですv-343

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:48 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

夫から見たら、どれも良く似た葉っぱのものを
こんなに買ったもんだ?! と思っているでしょうが
馬だってね、ぜんぜん区別つきませんよね(笑)

入院中の感染病は大変ですよね。
私なんか、入院中に結膜炎になったという理由で
隔離病棟に移されました!(今はいい思い出ですが♪)

アニーの応援、本当にありがとうございます♪

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:51 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

さくら様、ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪

 「こんなポチぐらい、何の事はありません。」
ぷぷぷ! とっても力強いお言葉です!!

今は、株が小さくて タグが取れたら
品種がわからなくなってしまいそうですが
早く大株にして、きれいな花をたくさん咲かせてほしいですww

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:54 [編集]


メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

大変な事になってたんですね!
(´゚Д゚`)ンマッ!!
でも無事に受験出来て
本当に良かったです!
o(`・д・´)o ウン!!

受験が終わり
ほっと一息ですね~
と思ったら
ヒューケラさん
大人買いですね~
(@´゚艸`)ウフウフ

と、思ったら
クレマチスさんも!
(´゚Д゚`)ンマッ!!

受験が無事終わった
お祝いですね!
(●´∀)bぅんぅん

主人のお店のHP
見てくれて(人'▽`)ありがとう☆P

ミモザ1885 | URL | 2012/03/17 (Sat) 21:55 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

もうなんというか、優柔不断のかたまりのような女なので
もじもじして 2年も3年も迷いつづけるか
こんな風に、どれか1つに決められずに全部買う!
みたいになっちゃうのですww(笑)

ミモザ様のご主人、
サッカー好きというイメージしかなかったのですが
ミモザ様とおなじく、とってもセンスの良い
おしゃれな方だったんですねぇwww

お店のヘッダーに飾られてるクッション
とっても素敵ですwww
ランプにもひかれました!!!
危険なお店ですわぁwww(笑)

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 22:00 [編集]


メアリー様お疲れ様でした

 アニーさんインフルエンザの危機をきりぬけて無事受験終了、お疲れ様でした。なっちちゃんも優しいお子さんで嬉しいですね!
 去年の今頃メアリー様がブログを休業しようと考えておられたとは…休業されなくてありがたかった。おかげさまでいつも楽しい気持ちや元気をもらいました。子供の受験に集中しすぎないようにバラのほうを向く…同感です!
 スェーディッシュベルズ、いいですね。そんな素敵な品種があるのですね。去年つぼ型のクレマチスを育ててみたいと探した時に、ろうぐちとストロベリーキッスとキングスドリームで迷い、キングスドリームにしたのですが、春から秋までに2つだけしかお花をさかすことができませんでした。2つでもかわいくてうれしかったけど、もっといっぱい咲いてほしいです~スェーディッシュベルズがいっぱい咲いたらまたお写真楽しみにしています。

なあお | URL | 2012/03/17 (Sat) 22:04 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

コメントありがとうございます!

ブログ、マイペースですが 続けてて良かったと思います。
アニーのためにも、私のためにも♪♪

スウェーディッシュベルズ様、1年生苗なので
お花を見るのは来年かなぁ~と思っていますが
とっても楽しみです♪♪
なあお様に見ていただけるように
枯らさないように、そして その時まで
ブログ続けていられるようにがんばります♪♪ v-411

メアリー | URL | 2012/03/17 (Sat) 22:11 [編集]


ドライトマト

オーブンの温度は100℃くらいで
じっくりゆっくり焼いて下さいね。
トマトの糖分ですぐに焦げてしまいますから♩

薔薇様のお世話をしている間に
オーブンが勝手に仕上げてくれますよ~。
ぜひおためしあれ(^^)

rosarosa | URL | 2012/03/17 (Sat) 22:32 [編集]


お疲れ様でした!

大変な事態を乗り越えられて、アニー様もメアリー様も
ご家族みな様、本当にお疲れ様でした!
私も長女が受験の年に、再就職したのが昨日のようですv-356
(面接試験で受かったのはラッキーでした。当時天満橋にあるビルに研修に行ったんですよ)
受験生と向かい合ってなんて、、私もいられない!
逃避したい・・・なんて、、無責任な母ね(笑)
(結果、お互いのストレスに良かったようです)
だから、メアリーさんのお気持ち、わかる気がします。

持つべきものは友!!!ですね、メアリーさん。
それと、もちろん薔薇様たち~v-254 v-352
v-252桜咲きますよう、お祈りしています!v-421

evelyn | URL | 2012/03/17 (Sat) 23:51 [編集]


張り詰めた一週間!?

おはようございます。
受験前のインフル・・・そりゃー心配になりますよね!!
で、右手の痙攣ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ヒューケラは都市の名前がついた子はよく花が咲くと聞いた事あります。
うちもパリとシャンハイはいますよ。
よく咲くか?と聞かれたら他のよりは・・・って感じですが。
きっと私の管理がなってないのでしょう。
ヒューケラって本当頼れますよね。
一週間監禁生活にたえたナッチちゃまもえらかったですね。
そして、無事に受験することができたアニー様本当ホットしましたね。
お疲れ様でした。

颯歌 | URL | 2012/03/18 (Sun) 07:37 [編集]


こんにちは

お疲れ様でした
ホッとして 疲れが一気に出ちゃわないよう気をつけてくださいね
とくに季節の変わり目ですから・・・・

ワタシは現在 ランブラー病という もっとも危険な病気に感染 アルベルティーヌさんバルビエさんをお迎えしちゃいました・・・・
こわいこわい・・・・

よう | URL | 2012/03/18 (Sun) 08:19 [編集]


こんにちは~^^

別ばら感覚のメアリーさん(笑)^^
心配ごとも、あまりあるパワーに、ポチポチの連続ですね。
お子さんたちのお世話に大変でしたね^^;
さすが、更新している暇はなかったかもですね。
でも、日々勢力的にベストを尽くされているメアリーさん、敬服いたします^ -)
自分ができる限りのことをした結果、あとは、神任せ
ですね。結果を受け止めて善し悪しも次への試練・ステップ。そうしてみんな成長していきます^^
お気遣いありがとうございます。
目は、昨日は一日ゴロゴロキリキリ、辛かったですが、
今朝は、楽になってきました^^

ローズヒロモ | URL | 2012/03/18 (Sun) 08:56 [編集]


おはようございます。
大変な1週間だったのですね。
読み進みながら、ハラハラ、ドキドキの連続でした。
もう忘れ去ったはずの子育て時代の事なども思い出され、時代は変わっても母の気持ちは同じでなんだなって思いました。

苦労も多かったけれど、色々な経験が今の自分自身と息子達を成長させてくれたと思える年齢に到達しました。
人生で経験する事すべてが、無駄ではなくて肥やしだったと思えます。

美しく咲くための芽出し肥料ですよね。

頑張った後は、

「なるようになる」

うんうん、そうそう!
ケセラセラ~♪
歌いながらバラさんのお世話頑張りましょ!

Dori | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:35 [編集]


おはようございます~~

メアリー様のお姿が見えなかったので
いよいよ受験の時かと思っていました^^

ナッチちゃま偉い!
アニーちゃまは頑張られましたね^^
そしてメアリー様、お疲れ様でした♪
大事な時期のハプニングでしたけど、振り返ればこれも楽しい思い出となるでしょう^^

子供の年齢によって親としてその時その時気になる事がありますね。
いつまで経っても子は子ですわww
というのも我が家、昨夜は例の件でご対面でございました。
私が言うのもなんですが、二人、自然な良い雰囲気で安心しました。
5月にはベランダのバラが咲いているから、いらっしゃいね♪
なんて言ってしまいまして、こりゃちょっとづつ室内をどうにかしなきゃいけん!と思っています(爆)

スウェーディッシュベルズ様はどなたとコラボの予定ですか^^
素敵な青ですね♪
ソシアリスはツルで伸びず、低い位置で咲くタイプなので
バラ様とコラボされるのでしたら、スウェーディッシュベルズ様のほうが正解だと思います♪

サンデー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:35 [編集]


v-254 rosarosa様 おかりなさい♪

100度で3時間、ゆっくり焦がさず! ですね♪
やってみまぁ~す♪♪ サンクスです!

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:38 [編集]


v-254 evelyn様 ようこそ♪

evelyn様ありがとうございます♪♪
本当に、保育園時代のママ友に助けられました!

evelyn様は、受験の年に再就職されたのですね!
すご~い!!! v-405
やっぱり持ってるエネルギー違いますわww

でも、本来、子供の道は子供が自身が切り開いていくもの。
親も子も、それえぞれの道を邁進するのがいいですよね♪
また、子育て時代のお話など お聞かせくださいね♪

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:44 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

もうね、先月のインフルA事件を思いだしたら
とんでもなくて、アニーに感染したら終わりだなと
思いました。

最後の1週間は
「もう、勉強はほどほどいいから、
早く寝て体力温存してちょうだいっ」でした。

颯歌さまのところにも
パリ様とシャンハイ様がいらっしゃるのですね!
もう、本当にいいわぁ~この葉っぱ!
かわいい花!
ヒューケラ様たちにメロメロです~♪

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:51 [編集]


v-254 よう様 ようこそ♪

わははははは! ランブラー病!
そのお二人をお迎えされるお気持ち わかりますよぉ~
私も、バルビエ様ほすぃwww

ランブラーは、確かに大きくなりますが
枝が柔らかく、スペースにあわせて誘引できるし
少々無理な剪定、無理な姿勢でも ちゃんと
咲いてくださるので 恐れることないですよ~ん♪

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:54 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

眼、少し楽になったとのこと、
良かったですwww

この1週間は、日中時間はあったのですが
心にゆとりがなくて 更新できませんでした。
右手もケイレンしてましたしねww(爆)

ブログは 心のバロメーターですね。
なにげないバラ談義に、ほっとする毎日です♪

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 10:58 [編集]


v-254 Dori様 ようこそ♪

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪

「人生で経験することのすべてが無駄ではなく肥やし」
本当にそうですねww

うまくいっても、いかなくても
そこから学ぶもの、次に活かせるものがありますよね♪

Dori様のブログにアップされてた
ケセラセラ~♪ 何度も再生して口ずさみましたよ!
Dori様、本当にありがとうございます!

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 11:02 [編集]


v-254 サンデーさま ようこそ♪

えぇ、振り返れば笑える結果(無事に受験)で
良かったですwwww(涙)

サンデー様、御対面されたのですね!
キャー (ノ∀\*)キャッ
バラの季節の ご訪問記事が
今から 楽しみですわぁwwww

スウェーディッシュベルズ様のお花を見るのは
まだまだ先になりますが、
チャールズ様とあわせてみようかなぁ~なんて
思っています。

バラ様のさびしい足元に、ソシアリス様で
水色のボーダーを入れる…という光景にも
憧れたのですが、決めては花の大きさ!

スウェーディッシュベルズ様は、
ツボ型にしては大きなお花だったので
こちらをポチってしまいましたwww(爆)
あぁ~お花を見るまで 無事そだてられるかしらww

ps.勝手にちょこちょこっと、なおしておきました♪
   了解も得ず、ごめんなさい v-411

   

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 11:11 [編集]


アニー君の受験に、インフルエンザAとBだなんて:(;゙゚'ω゚'):メアリーさん、本当にお疲れ様でした!
頑張られた分、しっかり英気を養ってくださいね♪

ヒューケラとスウェーディッシュベルズはご自分へのご褒美と思ってオッケイだと思いますっ♪
私も数日前からセプタードアイルとクレマチスの幻影が見えて・・・ポルターガイストですかしら??(笑)

shine | URL | 2012/03/18 (Sun) 12:31 [編集]


メアリーさん、こんにちは。訪問ありがとうございます。
マルガリータもハミルトンも素敵なバラですよね。マルガリータは昨年お迎えしたのでまだ花を見てないの。今年、楽しみです。ベルのクレマチス、形も色も素敵だわ。
インフル、つらいですよね。予防接種をしてたけど、見事かかりました。

じゅんりゅう | URL | 2012/03/18 (Sun) 15:47 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

shine様、ありがとうございます♪

shine様は、セプタードアイル様(あら、うちの馬と同じお名前のバラ様よ!)と
クレマチス様の幻影が見えておいでなのですねwww

幻影が、実体化するのは時間の問題ですわね(笑)
ぜひ、お迎えあそばして 中央競馬を観戦あそばせ~♪♪v-230

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 15:49 [編集]


v-254 じゅんりゅう様 ようこそ♪

今日、じゅんりゅう様のブログ記事、
全部 見せていただきました!
ぜ~んぜん規模は違いますが、
おそろいの薔薇様がたくさんあって嬉しくなりました!

ハミルトン様は、私が初めてお迎えしたER.
たっぷり咲いてくださる年と、
そうでない年がありますが、
あのグルグル巻き巻きが見たくて
毎年、待ち遠しい春です~♪♪

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 15:52 [編集]


本当に大変な1週間でしたね。

メアリーさん、こんばんは。
そんなことがあったんですか~(汗)
なにも、こんな大切な時に、2度もインフルに~(涙)
試練につぐ試練、何だか、連続のハラハラドキドキの
テレビドラマみたいな展開だったんですね。
アニー君はじめ、ご家族の皆様、本当に大変でしたね。

だけど、アニー君、きっと今回の受験でものすごーく
成長しているはずですよ!! へこたれない強い心が
育っていると思う。人生を切り開いていくのに
必要な力は、学力や体力だけでなく、胆力も絶対に
必要だから。こんなにピンチな受験を乗り越えた
アニー君は、その点、皆より一歩リードです♪

バラ様のお世話をしながら、見守っていたメアリーさん
本当に大変でしたね。そして、ピンチに助けてくれる
良いご友人をお持ちなのが、とても素晴らしいです!
後は、サクラサクのを心よりお祈りしています♪

minmin | URL | 2012/03/18 (Sun) 18:32 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様 ありがとうございます!
ちょっと前までは、1問でも多く問題をマスターすることに
やっきだったのに、
インフルB事件が勃発したとたんに
そんなことはどうでもよくて、
とにかく健康で受験できることだけを願っていました。

親として、まだまだ ダメダメですねwww

ピンチに手を差し伸べてくれた友達には
本当に感謝ですww

アニーも 取り合えずほっとしたのか、
日中は分刻みで遊び
夜はものすごい勢いでマンガを読んでいます(笑)

メアリー | URL | 2012/03/18 (Sun) 21:30 [編集]


メアリーさん 一年間 お疲れ様でした。

受験前のバタバタ劇もきっと良い思い出になると思います。

我が家もちょうど先週夫が インフルA型に罹りましたけど 感染が広まることなくほっとしました。

ヒューケラ 6株 みんな素敵ですね~

お花も既に上がっているものがあるんですね。

ヒューケラは春が一番美しいなぁと思います。

一番最初に迎えたヒューケラは 株分けしてみました。
たくさん増えて 庭の土がみえなくなるくらい
埋め尽くしたいですよね。笑

ご家族一致団結して 受験を終えられたこと
本当に良かったですね。

きっと そろそろ良い知らせが届くころではないでしょうか。

三日月 | URL | 2012/03/19 (Mon) 09:02 [編集]


大丈夫ですか?

インフル・・・大変でしたよね。。。
メアリー様皆様大丈夫でしたか?
本当にお疲れ様でした!!!

おぎはら植物園様には私もポチリまくりました!!
しっかりした根張りは最高ですよね。。。

おぎはら様のヒューケラ様のハンギングが
とっても素敵ですよね!
メアリー様の買われたクレマ様私も思わずポチリました!
ただ・・・宿根草買いまくリングでしたので、
やっぱり止めました(ToT)
色といい、1~2mとの事、壷ちゃんとの事。
全て私も買い買い条件揃っていたのですが~

来年の楽しみにしますっ(^o^)/
メアリー様のヒューケラ様クレマ様楽しみにしています!

なおなお | URL | 2012/03/19 (Mon) 11:12 [編集]


v-254 三日月様 ようこそ♪

三日月様のところはご主人でしたかぁ!
お義父さま、お義母さまもいらっしゃいますから
ご家族に伝染しなくて良かったですwww

合否じゃ週末なんですよ~
それから、制服つくって間に合うんかいな?!
なんて思っちゃいます(笑)

メアリー | URL | 2012/03/19 (Mon) 12:13 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

御心配ありがとうございます!
御蔭さまで、今回はナッチ1人で
他には伝染しませんでしたww

私、おぎはら植物園さまでお買いものしたの
初めてなんですよ。本当に苗の状態がよくて
大満足です!

なおなお様の場合、まつお園芸様もお近くだし
クレマ様は、いつでもお迎えできそうですよね♪♪

まだ、とっても小さな苗なので
ちゃんと花までたどり着けるか…
今日、ビクビクしながら 一回り大きな鉢に
植えつけました♪

メアリー | URL | 2012/03/19 (Mon) 12:17 [編集]


こんにちは

メアリーさん、大変な一週間でしたね!!
本当にお疲れ様でした。
メアリーさんとナッチさんの頑張りにすごく家族の愛を感じました。
アニーさんにうつらなくて本当に良かったですね。
きっときっとサクラサクお祈りしておりますね(^o^)


おぎはらさんの苗ヤバイですよねo(^o^)o
私も度々購入させて頂いていますが、見ているとポチポチカートに入れまくってしまい、何度も注文画面へ行く→金額に驚き何点か削除→やっぱり欲しくなりカートに入れる→迷っているうちに売り切れる→ショックでやっぱり買いすぎる…おとといあたりかずっとカートを行ったり来たりしてら今まさにその状態です(^_^;)

ヒューケラの色あわせが素敵!
バラに似合いそうなお色ばかりですね。
メアリーさんが選ばれたクレマチスとてもかわいいですね♪
ロウグチに似た水色のお花ステキです。
今年お花が見られると良いですね♪
うちのロウグチ…うどん粉病に弱いので、今年あんまり酷かったら植え替え検討しないといけません(>_<)
私も少し前におぎはらさんで買ったクレマのチビ苗を養生中です(^o^)
成長が楽しみですね!!

olivemama | URL | 2012/03/19 (Mon) 18:16 [編集]


v-254 olivemama様 ようこそ♪

olivemama様、アニーのことありがとうございます♪

金額を見てビックリ⇒いくつか削除⇒やっぱり入れる…
↑ホントこれです! バラ様に比べると
1ポットの単価が低いこともあって
ついつい、カゴに入れちゃいますよねぇwww

そ、そ、そして 今日はリアル店舗で
またやってしまいましたwww(汗)

メアリー | URL | 2012/03/19 (Mon) 19:00 [編集]


お疲れ様でした!

なんと、受験間近を狙ったかのようにインフル発症とは((((;゚Д゚)))))))
試練でしたわね~きっとサクラサク!ですわ?

それは手が震えてポチりの一つもしたくなるってもんです( ̄▽ ̄)
きゃーっ、おぎはらさんのヒューケラ!
人気のビューティフルな品種ばかりではありませんか。羨ましい…

バジル | URL | 2012/03/22 (Thu) 21:53 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

おぎはら様、初めてポチしたのですが
めちゃくちゃ魅力的wwwv-10

たくさんのヒューケラ様をお迎えした後で、
多肉様に目覚めてしまい、
あぁ~しまった! あの方もお迎えしておくんだったぁwww
と画面にむかって叫んでおります。

だって、お迎えする苗1つじゃ
送料のほうが高くなってしまうんですものwwwv-406

メアリー | URL | 2012/03/23 (Fri) 14:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
