ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

今年も1年ありがとうございました♪

今日もメアリーのところに遊びにきてくださって
ありがとうございました♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

皆さま、お正月の準備はお済みでしょうか?
メアリーは、今日 あわてて大掃除!

明日は1日ハズバンドの実家にいくので
ちょっと早いのですが 
しめ縄と鏡モチをかざり、
お正月料理の下準備をしました♪

ブログのほうも、本日が書き納め。
1年の締めくくりに
きれいな思い出だけをアップします!

チャールズ9

今年も、落ち込んだり、

ジュード7

わくわくしたり、

ローズガーデン

ビックリしたり、

シスターエリザベス

悔しかったり、

プリンスのブーケ

泣きたくなったり、

ポンパドゥール3

笑いが止まらなくなったり、

イヴ5

本当にいろんなことがあった1年でしたが
皆さまに お話を聞いていただき
支えられて 頑張ることができた1年でした。

シュネー1

小さなベランダに咲くバラ様と、

アンブリッジ11

コップに飾ったバラ様と、

今日咲いていたバラ

そして 脳内庭園での妄想話にお付き合いくださり

IMG_2662.jpg

本当にありがとうございました!

ポンパ4

このブログを読んでくださっている全ての方に
心から感謝しています 


5月20日 シークレットガーデ

また、来年も このベランダから
ブログを続けていきたいと思っています。

どうぞ よろしくお願いします♪♪

それでは、皆さま よいお年を (´・∀・`)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさま、こんばんは。^^

あの写真、この写真、「ああ~これはあの時の・・」と
ちょっと懐かしい気分になりました。
どのカットも本当にきれいで、メアリーさんの
バラに対する想いが伝わってくるようでした。(^^*

今年も、メアリーさんのブログに
感心したり、驚いたり、笑ったり、感動したり・・・
たーーーくさん楽しませていただきました。
私も来年は、もすこしマジメにブログをやっていこうと思います。^^;

来年もどうぞよろしくお願いしますね♪

良いお年をお迎え下さいませ。

キ~ム | URL | 2011/12/30 (Fri) 23:10 [編集]


こちらこそありがとうございました(*^_^*)

メアリー様すごい!
今日1日で、大掃除とお正月料理の下準備+ブログアップまでされて~~!
どんだけテキパキ屋さんなんですか~~@@
尊敬しちゃいますi-189

今年の春頃、大規模修繕でモンモンとしている中でメアリー様のブログを知り、その楽しさにすっかり心奪われ、内容の濃さに感心し。。。
修繕工事終了後、迷うことなくバラ様まっしぐらー!に進むことができたのも、全てメアリー様のブログでイメージトレーニングが出来ていたお陰です。
本当にありがとうございました!!!
ご家族も沢山いらっしゃって、色々イベントもある中、お忙しいとは思いますが、来年も楽しいブログを心から楽しみにしています♪

バラ様達、心のこもったお写真に何だかウルっときちゃいました。
きっと来春はもっと素晴らしいベランダになることでしょうね。

長くなりましたがどうぞ良いお年をお過ごしください・・・i-228

magnon | URL | 2011/12/30 (Fri) 23:47 [編集]


ずーっと憧れだったメアリーさん。
勇気を出してコメントして
優しく迎えてくれて本当に嬉しかったです。

これからも色々バラの事教えて下さいね!!!
良いお年をお迎え下さい。
来年もヨロシクお願いします('∀‘)♡♡♡

laranjya | URL | 2011/12/30 (Fri) 23:51 [編集]


わぁ♪

こんばんは♪
素敵なバラ様達^^
最後のベランダの様子は何回拝見しても素晴しいですv-347
来年も三連アーチにつたうバラ様を見ることができますでしょうか^^

今年も素敵な記事とお写真をありがとうございました。
本当に楽しく拝見させていただきました。
来年も更に楽しみにさせて頂きます。
どうぞ溜息のつくようなバラ様達ご紹介ください。

ご家族皆様、良いお年をお迎えくださいv-411
アニーちゃま、エンジン全開で頑張って~^^

サンデー | URL | 2011/12/30 (Fri) 23:56 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

夏以降の記事を振り返りながら
写真を選んでみましたが
私自身、ブログのタイトルを見て
「ん? これ何を書いたんだっけ?」
みたいなのもたくさんあって…(笑)

1年ってホント早いですね!

同郷のキ~ム様には、
いつも 癒されているメアリーです♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 00:33 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

わはは、大掃除といっても
私はキッチンだけ、風呂場はアネーとナッチ、
窓は…カーテンしめておくか!
みたいな程度の大掃除なんですww

でも、キッチンは かなり気合い入れて
オーブンの裏まで磨きました~v-352

今年は、magnon様とお知り合いになれて
本当に嬉しかったです♪
たくさん、おしゃべりさせていただいて
ありがとうございました!

来年は…どうなることか?!
また、お付き合いいただければ嬉しいです♪
どうぞ、よろしくですv-411

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 00:38 [編集]


v-254 laranjya 様 ようこそ♪

憧れだなんて、恥ずかしい!
私こそ、ブログという世界を知らなかったら
laranjya 様みたいに カックイイ人とは
お知り合いになれなかっただろうなぁ~と思うと
薔薇さまとブログに感謝・感謝でございます!

また、laranjya様の 素敵なバラ様も
見せてくださいねぇ!!
数少ないアッシュ・オーナーとして、
こちらこそ、よろしくです!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 00:42 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

今年はピエール様が 不調になってしまわれたので
アーチどうしよう…と考えていたところですww
花数少なくてもいいから 咲いてくださると嬉しいのですがww

こちらこそ、いつも「続きを読む」まで
目を通していただいて 感謝・感謝です!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 00:45 [編集]


今晩は、imiで~す。

メアリーさん、良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお付き合い下さいね。

最後を飾るのにふさわしい美しい画像、ありがとうー
どの画像も綺麗ですね。うっとりします。
来年も楽しみにしてま~す。

imi | URL | 2011/12/31 (Sat) 04:05 [編集]


よいお年を!

メアリーさん、おはようございます~♪
今年も1年メアリーさんのベランダの美しいバラと
メアリーさんのお話を楽しませていただきました。
コメントほとんどできなくて読み逃げばっかりだったけど、たぶん全部読ませていただいてます。
今年はつらいことが多い年でしたが、来年はいい年になるといいですね。
今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね。

dreamrose | URL | 2011/12/31 (Sat) 07:16 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

今年はimi様に背中を押していただいて
チャールズ様をお迎えできたこと
本当に良かったですww

2011年は春のチャールズ様に
出あうことができなかったので
来春お顔を見るのが楽しみです♪

imiさま こちらこそ
来年もよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 07:37 [編集]


v-254 dreamrose様 ようこそ♪

読み逃げだなんて! 
リードオンリーって言ってくださいまし♪
お互い様ですってば♪♪

ブラピ様のこととなると
熱くなられてるdreamrose様が大好きです♪
(盲目なほどに情熱をかけるものがあるって若さの秘訣ですよね!)

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 07:42 [編集]


良いお年をお迎え下さい☆

メアリーさま、いつも読み逃げばかりで本当にごめんなさい。
ブログもバラ栽培も初心者のmuccoは毎日が(@_@;)こんな感じで過ぎ去ってて、いろんな方のブログをかいつまんでは参考にしてばかり。。。
まだ過去記事をすべては目を通してない有様です。。。(ごめんなさい><)

話はすごーく遡りますが、黄色のスリップス避けネット付き、買いました!
来年ジャバラ折も含めて試してみます♪

バラのお写真、すごく豪華で年末を彩るのにとっても相応しいですね!
私のベランダでもこんなに咲き乱れてくれる日がくるといいな。
なんて…高望み発言ですね(^^;)
でも来年もメアリーさんや他の方々のブログを参考に
少しでも綺麗で可愛くバラが咲いてくれる様に頑張ります。

メアリーさま、
来年も(読み逃げ多いかもしれませんが…汗)宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいませ☆

mucco | URL | 2011/12/31 (Sat) 08:57 [編集]


こんにちは~^^

いつも温かいコメントありがとうございます^^
メアリーさんの楽しいブログは、ウキウキいつも楽しみです。おちゃめで^^面白くて、研究熱心で^ -)
魅力ある表現力とセンスのいい写真に感動です。
メアリーさんを感動、驚かせたくて(笑)秘策を練るのも楽しみです^^
来年もよろしくお願いしますね~^^

ローズヒロモ | URL | 2011/12/31 (Sat) 10:25 [編集]


v-254 mucco様 ようこそ♪

読み逃げだなんて、とんでもない!
リードオンリー歓迎ですよ♪♪♪

古い記事は、書いてることが???なモノも多いので
気になったらご質問くださいね(汗)
ブログを始めるまでは、私もぜんぜん元気に咲かせる
ことができなかったんですよww

ベランダでのあれこれ、情報交換しながら
バラ様のお世話を楽しんでいけたら嬉しいです!

来年も、どうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 10:54 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

そんなに おほめいただくと
なんだか 恥ずかしいです~v-402

いつも びっくりするような
ローズヒロモ様の工夫とアイディアに
わくわくさせてもらっています♪

こちらこそ、どうぞよろしく
お願いします!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 10:57 [編集]


ありがとうございました♪

今年も一年、メアリーさまの 工夫と愛情いっぱいのブログで
とても楽しく過ごさせて頂きました~
こちらこそいつもありがとうございます♪
お伝えしたい事は、他の皆さまがもうたく~さん書いていらっしゃるので
私も、他の読者の皆さんと同じ、感謝の気持ちで一杯ですよ~!^^
どうぞ来年も心温まる記事、はっとする記事、楽しい記事
そして何より バラ一杯のベランダ♪ 見せて下さいね♪
楽しみにしています。来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

yumico | URL | 2011/12/31 (Sat) 11:08 [編集]


よいお年を!

今年はメアリーさまのブログに出会えて最高でした!
キレイなバラさまたちの画像目の保養になりましたー(o^^o)
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いもうしあげます。

まいこ | URL | 2011/12/31 (Sat) 11:28 [編集]


有難うございました!

メアリー様、一年お疲れ様でした!
私は今年、メアリー様のブログに出会い
ベランダでこんなに素敵にバラを育てている方いる!と
マンションへ引越する勇気をメラリー様からもらいました。
本当にありがとうございました!

おかげさまで新しく引越したマンションでバラ様達のお世話が
出来て幸せです~!
良いお年をお迎え下さい。来年も楽しいブログを続けて下さいね!
(私はセローム様&ジローム様の隠れファンです。)

メリーベル | URL | 2011/12/31 (Sat) 13:39 [編集]


new year to come

ukbeatです

メアリーさまはわたしにとって最初のお師匠さま
今でも尊敬しているお師匠様には変わりありません

ベランダでこんなに花を咲かしている方が
他にいるでしょうか?
↑いいえ、存じ上げませんっキッパリ

来年もぜひぜひアドバイスをお願いします

最後もきれいなバラばかり・・・

来年もメアリーさまのベランダで 全面
バラ色の景色を拝見させていただきます~

わたくしもバラ育て4年目突入、がんばりまっす

良いお年をお迎えくださいぃ~~

ukbeat | URL | 2011/12/31 (Sat) 14:56 [編集]


2011年のフィナーレを飾る素敵なバラたちの画像

ありがとうございます!!

ホントに いろいろあった一年でした。

どんなに庭に励まされたことでしょう。

そして バラ友さんたちにも^^

来年は もっともっと頑張りますわ!(何を?)

いつも仲良くしてくださってありがとうございます。

来年もよろしくね!

三日月 | URL | 2011/12/31 (Sat) 17:02 [編集]


ありがとうございました

メアリーさん、いつも素敵なバラのお写真を見せてくださってありがとうございました。
見るたびに、あのバラも素敵!このバラ可愛い♪って影響されっぱなしでした。
本当に愛情たっぷりのブログで毎日更新が楽しみでした。
ご家族のお話も心温まる事が多く、メアリーさんのお人柄が伺えます(^-^)
新年もずっとメアリーさんのブログを楽しみにしています。
それでは、良いお年を♪

olivemama | URL | 2011/12/31 (Sat) 17:25 [編集]


いつも見ています

見ていて癒されるブログですね。

kenji | URL | 2011/12/31 (Sat) 18:36 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

こちらこそ よろしくです!

ちょっと、秋花後のお世話がズボラになっているので
来年のバラ様が心配ですが、
年があけたら また頑張って 地味~に
がんばりたいと思います♪

来年も仲良くしてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:25 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

いつもブログ読んでくださって、
ありがとうございます♪

少しでも バラ様の表情を「らしく」撮れるように
がんばりたいと思っています!
こちらこそ、どうぞ よろしくです♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:28 [編集]


v-254 メリーベル様 ようこそ♪

そう言っていただけて 嬉しいです!

ベランダでバラを育てることをあきらめている方に
「ベランダでも、咲かすことができるんだ♪」
と思っていただけたら 最高です!

ぜひぜひ、情報交換させていただけたら嬉しいです♪
どうぞ、よろしく♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:33 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

お師匠wwwそれは、もうヤメましょう(爆)
私にとっては ukbeat様は
大切な バラ友さまです!!!

今年良かったからといって
また来年も良く咲くとは限らないのがバラ様の世界…
コンスタントに 咲かせることができるか
来年は それが問われる年だなぁ~と思っています。

また、来年も 楽しくおしゃべりさせていただきながら
ukbeat様のファイトを分けてくださいまし!
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:37 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さま、今日ね 塩麹届きました!
(ここでいうか!!!)

三日月さまと出あってから
ガーデン三日月に伺わないない日は
ありません。

本当にいやされていますww
そして、笑っています!

来年も、三日月ワールドに
元気をいただきながら
ロザリアンとして、主婦として(爆)
精進したいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:43 [編集]


v-254 olivemama 様 ようこそ♪

ollivemama様 いつもブログを見ていただき
ありがとうございました♪

日々、雑事に追われて
更新できないことも多い
マイペースブログですが
来年も ぼちぼちやっていこうと思っています♪

お付き合いくだされば とっても嬉しいです!
こちらこそ、来年もよろしくです♪

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:49 [編集]


v-254 kenji様 ようこそ♪

ブログ いつも見ていただいて
ありがとうございます!

kenji様にとって
来年が 幸多き年になりますようにv-352

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 20:51 [編集]


どのお写真もステキすぎて圧倒されちゃいます!

その中でも1番最後の写真とっても大好きです。
ベランダとは思えない立体的なこのスペース。

また来年も楽しみにしています!

kuma | URL | 2011/12/31 (Sat) 21:46 [編集]


メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

今年は素敵な薔薇を
沢山拝見して
楽しいブログを
(人'▽`)ありがとう☆ございました!

来年もブログ楽しみに
しています!

来年もどうぞよろしく~
良いお年を
お迎え下さいね!
(^O^)/☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/12/31 (Sat) 22:09 [編集]


メアリーさん、こんばんは~。
今年もたくさんのバラの写真ありがとうございました。
私も、、、欲しいバラたくさん、、毎日毎日、、悩んでいますよ~。来年も宜しくお願い致します。
来年は私も、、もっともっとばらと向き合っていきたいです。いろいろ参考にさせてくださいませ。。

しずく | URL | 2011/12/31 (Sat) 22:39 [編集]


v-254 kuma様 ようこそ♪

kuma様のように、私とおなじく
ベランダでバラを育てていらっしゃる方から
コメントいただくと、とっても勇気が出ます!

お互い、楽しみながら
来年もがんばりましょうね!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 23:13 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

ミモザ様、こちらこそです!

同じ、ベランダロザリアンとして
苦労は絶えませんが
背中を押しあっていきましょう!!

ゴーゴー! 2012!

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 23:15 [編集]


v-254 しずく様 ようこそ♪

ホントに よくもまぁ、次から次へ
素敵なバラが現れるというか、欲しくなるというか…

お互い、バラ欲とうまく折り合いをつけながら
バラのお世話、がんばりましょうね!
あと、来年はイラガ様の訪問 ありませんように!!v-411

メアリー | URL | 2011/12/31 (Sat) 23:24 [編集]


こんばんは~^^

まぁ、美しい薔薇の世界だわ。
今年最後に、こんなに美しいメアリーさんのガーデンを見せて頂いて幸せ^^ ルンルン!
来年もどうぞ宜しくお願いしますね~。
良いお年をお迎えください!
メアリーさんの薔薇話、大好きよ^^
p☆

さくら | URL | 2011/12/31 (Sat) 23:58 [編集]


あけましておめでとうございます。

 メアリーさん、お正月はのんびりされていますか?
以前も書いたのですが、私のバラの趣味がメアリーさんとビンゴ!切り花種にも興味を持ち始めて、有名なナーセリーの品種を集めようとしています。2012の野望。FGローズに照準を絞ってコレクションしたいとも思っているのですよ。しずく、リストにあがってます。
 楽天のブログはコメント機能がなくなるので、Facebookに拠点を移しました。見ていただくことはないかもしれませんが、一応ブログのリンク貼っておきます。庭のバラの図鑑を作っています。バラの家のてんちょさんやローズソムリエの小山内さんともお友達になれました。
 また、遊びにきますね♪

Yoshie | URL | 2012/01/01 (Sun) 07:54 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

さくら様、こちらこそ どうぞよろしくお願いします!

年内に、まったく植替え等していないので
年明けからの作業を考えると
ちょっと恐いですwww(汗)

メアリー | URL | 2012/01/01 (Sun) 21:04 [編集]


v-254 Yoshie様 ようこそ♪

あけましておめでとうございます!

私、Yoshie様のブログにお邪魔しようと思ったのですが
リンクが貼れてないようなんですwww
良かったら、再度 教えてくださいねm(_ _)m

美しい切花品種、憧れですよねぇ~
てんちょ様や 小山内先生とお友達に?!
な~んて羨ましい!!

ぜひぜひ、yoshie様の野望を
実現させる年にしてくださいましね♪♪

どうぞ、今年もよろしく♪

メアリー | URL | 2012/01/01 (Sun) 21:08 [編集]


アップしました。

メアリーさん、こんにちは。

京都競馬場に行った時にローゼンケーニッヒの写真撮ってきて今アップしました。
ハズバンドさんによろしければ見てくださいとお伝えください。

キングダムより体が柔らかそうなので走りそうです。

では仕事に行ってきます!!。

一本どっこ | URL | 2012/01/11 (Wed) 13:37 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

帰ってきたら伝えておきますね!

お仕事がんばってくださ~い v-222

メアリー | URL | 2012/01/11 (Wed) 21:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)