ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【薔薇の町】 サンタ・マジック♪♪

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…


「あのね、サンタさんはね、 
 良い子のところにしか
 プレゼント持ってきてくれないんだよ。

 嘘つく子や、なまけてる子供のところには
 プレゼントは持ってきてくれないよ」


あぁ~ん、いいなぁ~
メアリーも嘘ついてないし、
薔薇のお世話も真面目にがんばったつもりだし、
サンタさん プレゼントもってきてくれないかなぁ~WWW

クリスマスパーティーの後片付けをしながら
そんなことを考えていたら…

サンタ

 ハ~イ! メアリ~クリスマス!

え?! まじ?!

サンタさんが、
ザ・プリンス様を小脇に抱えて 遊びにきてくてた。

ひゃ~!!! いつの間に!

秋花が終わったあと
ずっと、北東ベランダにいていただいたプリンス様。
ぜんぜん、気が付きませんでした。

ザ プリンス

もう、これは サンタが魔法をかけたとしか
思えない りりしい美しさ  

「ズッシリと重たく締まったお花」
とでも申しましょうか…

最高! o(≧▽≦)o ♪

 メアリー、プレゼントはまだあるんじゃよ


もうひとつのプレゼント

えぇぇ! このお花は!!!

シスターエリザベス

シスエリ様 (=シスター・エリザベス様)

シスターエリザベス5

この花弁がツンツンしてて、
クシュクシュっとした咲き方も素敵

シスターエリザベス2

ナッチにもらった1輪挿しに、
無理やり 4輪 挿してみました♪

シスターエリザベス3
↑↑ CLICK ↑↑

コロンとして かわいいwww

シスターエリザベス4

小さいけれど、ダイニングに座っている
私のところまで 香りが届く  

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ベビーロマンティカ

さっき、シスエリ様の後ろに見えていたのは
ベビーロマンチカ 様 

ベビーロマンティカ2

何も増えたわけではないけれど、
この時期に、お世話してきたバラ様が 
こんなにきれいに咲いてくれるなんて
これ以上のプレゼントはありません  

(っ´∀`c)キュンキューン

サンタ・マジック!

サンタさん、ありがとう!!
来年も、嘘つかないし 真面目にお世話するから
どうか またクリスマスに咲かせてくださいな♪♪

あと、できれば アニーのこともよろしくお願いします

 いや、あの、そういう お願いは…
     あぅあぅ、困るのじゃぁ! お賽銭は神社じゃよwww!!!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綺麗

おはようございます。
サンタさんはプリンス様とシスターエリザベス様をお届けくださったのですね。
この時期にうれしいですね。
ベビーロマンチカ様もキュート!
うちは、すっかりバラはなくなりました。
が、3日ほど前に飾ったバラ様がまだ綺麗です。

颯歌 | URL | 2011/12/26 (Mon) 05:49 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さまって、早起きなんですね! エラ~い!

例年、プリンス様が 1年の〆をされることが
多いのですが、こんなに綺麗に咲いたのは初めて!
サンタさんに大感謝です。

この時期に咲いてくださると、
まるで造花のように 長持ちしますよねぇ~♪
お正月までもったらいいなぁ… それはムリか(笑)

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 07:58 [編集]


素敵なクリスマスパーティをこちらで
私も楽しませて頂きました^^

プリンスはこの時期でも毎年咲きますね。
我が家のも 蕾を付けています。

シスエリは 間違えてポンパドールかな?と
思ったほどゴージャスですね。

私も来年は大山鶏の丸焼き挑戦してみようかしら♪

三日月 | URL | 2011/12/26 (Mon) 08:43 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

プリンス様、今年は きっちり4回咲いてくださいました♪
2番花は アララ…な感じでしたが、
あとは、絶好調で 楽しませてもらいました。
あと1つ蕾があるのですが… 咲けるかなぁ…?!

シスエリ様、小さいのですよぉ~
なんせ、一輪挿しですから!
でも、1つ1つの花の形や色や香りは
ものすご~く素敵ですv-352

本当、いい薔薇さまをお迎えしました♪♪

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 09:38 [編集]


素敵なサンタさん☆

バラ好きにとってはこれ以上無いクリスマスプレゼントですねぇ~♪

あぁプリンス様~!
やっぱりあなたは本当のプリンスだわぁ~♪(意味不明)
いつか、我が家のアストリット嬢と、夢のご対面を実現させたい!!くぅ~・・・

シスエリ様も素敵なお色!
「可愛い」が沢山詰まったバラ様ですねぇ~♪

ベビーロマンチカ様も、ゴールドとの相性バッチリで素敵です☆

うちもバーガンディアイスバーグがあと1つだけ蕾が付いているんです。
ガクは割れているので、もう摘んでしまって、お家で咲かせた方がよいのでしょうか~?

magnon | URL | 2011/12/26 (Mon) 11:56 [編集]


すてきなバラの風景
美しさと楽しさがよくあらわれている画像ばかりですね
メアリーさんのお手入れにバラ達も感謝しているんですね
冬のバラは、ほんとに美しいです
サンタさんも素敵

Mary | URL | 2011/12/26 (Mon) 12:45 [編集]


サンタ

プリンス様が素敵~~~♪
深紅の花びらの奥行感があって、吸い込まれそうなお写真です。
そしてサンタさんのポケットに入ったエリザベス様。
チョ~カワユイですv-343

アニーちゃまいよいよですか。
男の子はエンジンかかるの遅くないですか?
我が家の息子、おっやってるな!と伺えたのは年明けなんですけどね・・・
大学受験時にはさすがに家族総出で神頼みに行きました(爆)

ところでメアリー様
以前からサンタさんが気になっていますv-356
どちらからお越しいただいたサンタさんなのでしょうか?
とっても、リアルなお姿に本物かと^^

サンデー | URL | 2011/12/26 (Mon) 13:50 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

>やっぱりあなたは本当のプリンスだわぁ~♪(意味不明)

えぇ、まったくそうですわ!(意味くみ取ったり)
して、ストリット様は「嬢」だったのですねww
交配したら どんなムンムンなバラ様になることやら v-343

シスエリ様はね、ホント ぐーです!
なんかこう、今までうちになかった香りに 
酔いしれておりまするv-352

そうですね。カットしておうちで咲かせてもいいかも♪
うちも、ダービー様と フィガロ様が もう少し!
だったんですが、あまりに北風が強いので
傷つく前に…と、昨日カットしておうちにいれました♪

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 16:13 [編集]


v-254 Mary様 ようこそ♪

Mary様 お久しぶりです!
おほめいただいてありがとうございます♪
楽しく見えますか? アハハ
楽しみすぎて いつも晩御飯が遅くなります(爆)

今年は、今のところ暖冬ですよねぇ~
おかげで、この時期にバラ様が咲いてくださって
本当にうれしいです♪

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 16:17 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

プリンス様、最後にキリっとしめてくださいました♪
シスエリ様、自分いうのもなんですが
ラブリ~でしょう? 香りもとっても素敵なんですよ♪

まったく、今もって のんびりしてますよ。
もう、クリスマス・イルミネーションも外したし
わたくし、鬼になりそうですよ!!!
今年は、アネーとナッチだけで帰省しているのですが
彼女たちが 大宰府にお願いにいってくれるそうです♪

サンタさんですか? 福岡からやってきました~(爆)
実家の母からの プレゼントなんですww

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 16:22 [編集]


はじめまして。

メアリー様
初めてコメントさせていただきます。
ロズグリーンと申します。

あまりのハイセンス、ハイクオリティにいつも眺めてばかりのメアリー様のブログでしたが、今日は勇気をだしてコメントしています。


素晴らしいバラに囲まれて、素敵なクリスマスをお過ごしになったのですね。
サンタさんも憎い演出をされますねv-255


これからもブログの更新を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

ロズグリーン | URL | 2011/12/26 (Mon) 18:48 [編集]


はじめまして

はじめまして
大阪在住、遂に今年から真剣にバラを育て始めた50歳になりたてのオッサンです

家内や女友達が薔薇好きなのもあって、色々調べものをしているときに伺ってから、実は密かにこちらで勉強させて貰っておりましたw

この時期に薔薇が咲くという認識は本の数年前まで全く無かったのですが
実際に育てみると、他所様の植え込みにも目が行って、こんなにもバラがあるもんだなと驚いています

冒頭のザ・プリンス様の写真で思い出したのですが、中之島公園のプリンスのそばで咲いているシャローカップのピンクのERは、多分メアリーローズ様だと思います
銘版があるには有るんですが、ブッシュの中に埋もれていて殆ど見えないのですよw

位置的にはトイレを挟んで、チャールズレイニー・マッキントッシュ様のお隣だったと思うんですが…。

10日程前に中之島公園に行った時は、LDブレスウエイト様が死ぬ程綺麗に咲いていましたよ

うちでは今、パットさんが一人頑張って毎日新しい花を咲かせてくれてます
来期は多分仲間も増えると思うんですが…どうなりますやらw

なぞ3 | URL | 2011/12/26 (Mon) 19:06 [編集]


v-254 ロズグリーン様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

ハイセンスだなどと、何をおっしゃいますやら!
毎回、思いつきのハチャメチャなブログで
ございます~ お恥ずかしいwww

今、ちらっとロズグリーン様のところへ
遊びに行かせていただいたのですが
ロズグリーン様も 米ぬかを使われるのですね♪
どうぞ、いろいろ情報交換させてくださいまし♪

こんなブログでよろしければ
いつでもお気軽におしゃべりしにきてくださいね v-411

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 19:59 [編集]


v-254 なぞ3様 ようこそ♪

なぞ3様、初コメントありがとうございます♪
お近づきの印に ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

そうそう、中之島のプリンス様の近くに
メアリーローズ様 いらっしゃいますね♪♪

LDブレスウェイト様もまだがんばっていらっしゃいましたか!
あの方も、本当によく咲かれる方ですね!

パット様が毎日新しい花を…だなんてうらやましい!
うちのパット様は 一度コガネキッズにやられてしまって
只今、再復帰中ですが 同じバラ様を育ててらっしゃると聞いて
なんだか嬉しくなりました。

また、いつでも気がむいたら遊びにきてくださいまし。
バラのお話、大歓迎です v-411

メアリー | URL | 2011/12/26 (Mon) 20:07 [編集]


こんばんは~^^

素敵なご褒美ですね^^
メアリーさん、バラ育て研究に余念がないから、
晩秋(初冬?)まで、しっかり咲いてくれますね^^
今咲くバラは、ほんと夏以降の頑張りのプレゼントです。プリンスさん、ちょうど我が家でも咲きました^^
今の時期のプリンスさん、このうえなく最高の咲き姿ですね。シスエリも魅力感じます~

ローズヒロモ | URL | 2011/12/26 (Mon) 23:56 [編集]


メアリークリスマス♪

いやーんもう2日も遅くなっちゃった!><
記事は見せて頂いていたのですが~ コメント遅れてごめんなさいっ
実は・・・
メアリーさまのタンドリーチキン記事に刺激を受け、
突如 私もヤル気が芽生え、慌てて25日に焼いてみたのですよ~
あの記事がなければ、また今年も デパートチキンをチン!になるとこでした☆
メアリーさまにはうちの夫からも感謝!と 代筆させて頂きます。^^
そして 今日のサンタさんの記事にドキーン!
『なまけてる子のところには、サンタさんは やって来ない』
来ない,,,来ない,,,来ない...来なかったぁ~~~
わーん!><
来年は、頑張って主婦しま~す♪
メアリーさま 引き続き来年も 私のようなぐうたら主婦に
カンフル剤記事を宜しくお願い致しますネ☆

シスエリさまもプリンスさまも 本当に美しいです♪

yumico | URL | 2011/12/27 (Tue) 00:12 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

ローズヒロモ様のところも
プリンス様が咲いていらっしゃるのですね!

例年、1年の締めくくりを飾ることが多い
プリンス様ですが こんなにきれいに
咲いてくださったのは 初めてで
とっても嬉しいです♪

どのバラ様も花持ち抜群だし、
この時期に満開になるような
栽培方法ってないのかしら? v-411

メアリー | URL | 2011/12/27 (Tue) 08:25 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

やだやだ! yumico様、何をおっしゃっているのですか?!
『なまけてる子のところには、サンタさんは やって来ない』って
ピノキオをイメージして書いたんですよぉ~
yumico様は、お引っ越しして、1人で花壇を作って、
お部屋もきれいにデコレして、
バッチリ主婦されてるじゃないですか!!

デパ地下チキンも美味しいですが
おうちで作ったチキンは、また格別ですよね♪
コゲたり、塩が足りなかったりしても
とっても幸せな気分になれます♪

メアリー | URL | 2011/12/27 (Tue) 08:31 [編集]


わたくしも!

シスエリ様、ポンパドールかと思いましたよ
チャリティーローズ絆の事こちらで初めて知りました。あとで覗いてきます!( ̄∇ ̄*)ゞ


我が家も中3男子がいます……「がんばれ!」は言ってはいけない、と思いながらも腐って、でも焦りはあってイライラしている彼を見るとなんか言いたくなってしまいます
あぁ今年の冬は落ち着かないわ
スッキリしたくていつもより強剪定にしちゃいそう!

worldofrose | URL | 2011/12/27 (Tue) 09:37 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪ 

写真ではわかりにくいですが 秋冬のシスエリ様、
ポンパ様より もう少し 青みが強いピンクで
花弁のふちが 薄くにじんだ感じなんですよぉ~
開くとボタンアイがハッキリします♪

うちは、なかなか響かない子なので
毎日、ガンバレ!連呼してますぅ~
焦ってくれているのか、時々心配になりますww

本当、落ち着きませんよねぇ…

>スッキリしたくていつもより強剪定にしちゃいそう!

↑ 私たちの心情をピタリ言い当ててます! ざぶとん3枚です!!!

メアリー | URL | 2011/12/27 (Tue) 16:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)