ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

冬のパットオースチン&イルミネーションをつけるのは…

今日もメアリーのところへ遊びに来てくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

週末に北東ベランダにいらっしゃる
花の終わったバラ様たちの場所を変えようと思って
鉢を手前にひっぱったら、

何かが ベランダのフチにひっかかって
鉢が動きません。

( ´・д・)ン? なんで?!

そぅっと 鉢を持ちあげて見たら…



パットオースチン 3

大きな 大きな 金の玉
パットオースチン様が 咲いていらっしゃいました!

あんまり大きくて、とっても濃い黄色だったので
一瞬、どなたかわからなくて
エ? トーマス様?!(←うちには いらっしゃいません!!)
などと、とぼけたことを つぶやいてしまいました(笑)

パットオースチン2

クリスマスの飾りつけをする季節まで
バラ様が咲いてくださるなんて 本当に幸せ

このままツリーにぶら下げてしまおうかしら♪
と思うほど、まんまるに輝くパット様

あら、奥のほうに見える緑のグラス。
あっちのほうが良かったかしらん♪

紫の実

この実も名前がわかりません。

紫とオレンジは 相性がいいって
どっかで聞いた気が…

パットオースチン

ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

丸いものどうし、いい感じじゃな~い?

私がこんなことばかりして、
ちっともツリーの飾りつけを始めないので
アネーが しびれを切らして 飾り付けを始めてくれました。

オーナメント

去年と同じ飾りだけど
この箱をあけると、
いつも嬉しくなるのは なぜかしら♪

クリスマスツリー
結局、今年も
ツリーの組み立ても
飾り付けもアネーが
やってくれました♪

生まれつき
主婦のアネー。

言われもしないのに
ツリーの枝を
組み立てる前に

1本1本、外で
ほこりをはたいて
いました。


わたくし、
主婦として
完全に負けてます orz



でもね、

(。-艸-。)クスクス



横から

飾り付けを横からみると!

横には全然
ついてなぁ~い♪

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


飾り付けは まだまだ
メアリーの勝ちね♪♪♪

でも、せっかく飾ってくれたので
今年は、このままで 



うちには、もうひとつツリーがあって
毎年、玄関に飾ります。

イルミネーション

私は、夜景とか、イルミネーションとかには
あまり興味がありません。

でも、このツリーには
暗くなると 自動点灯する 
イルミネーションをつけています。


今のおうちには、引っ越してきたのは
アニーが小学校の1年生になった時。

当時、私はフルタイムの仕事をしていて
帰宅するのは早くても夜7時すぎ…

日が暮れて、
最初に玄関のカギをあけるのは
アニーでした。


暗くなって、アニーが帰ってきたとき 
玄関がにぎやかだったら 
少しでも 気持ちの足しになるかしら…

そう思って、この自動点灯の
イルミネーションを買ってきたっけ。

オーナメント2

もう、私も家にいるし みんな大きくなったし
今年はやめようかなぁ~と思ったのですが

今、夜遅くに、
最後に家に帰ってくるのは 
塾帰りのアニー。

もう、こんなイルミネーションを見て
喜ぶ年ではありませんが
夜遅く帰ってきた時に、キラキラしてたら
ちょっと ほっとするかしら…

いつも、のんびりした顔をしているので
ついつい ガミガミ言ってしまいますが
6年間、一人で鍵をあけて 
私が帰ってくるまで留守番していたことを思うと

顔にはだしませんが
彼は ずっと がんばってきたのだと思います。

そして、きっと…今も。


イルミネーションをつけるのは
家に帰ってくる人のため。

家に帰ってくる人のことを思いながら
優しい気持ちを思い出すため 


パットオースチン4

12月に咲くパット様は、

いつにもまして、あたたかいです



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パットオースチンさま
ほんとコロコロと綺麗な色のままで綺麗ですね(^^)
ツリーもとっても素敵です*・゜゚・*:.。..。.:*・\\\'(*゚▽゚*)\\\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
メアリーさまは素敵なおかあさまですね(o^^o)

まいこ | URL | 2011/12/19 (Mon) 22:05 [編集]


じ~ん。。。(T^T)ウルウル

うちの母、イルミとかツリーとかには全く興味が無いヒトなんですが、私が高校生の時、帰宅すると庭のコニファーにイルミが点灯。。。
何てことない白一色のイルミだったんですが、すごく嬉しくて「あれどうしたの~?」と家に駆け込んだところ、「点いていると帰ってきた時嬉しいかなぁと思って。。。」と、メアリー様と同じような事を言ってくれたんです。
あれは嬉しかったなぁ。。。(*^_^*)

アニー君も絶対嬉しがっていると思いますよ♪
優しいお母さんですね♪

そしてアネーちゃん、完璧な主婦ではないですか!
将来が楽しみなお嬢さんですねぇ~♪

パットオースチン、まるくてオレンジで、お日様みたい!
周りを明るくしてくれるバラ様ですね(^^)/
寒い季節に元気をいただきました♪
ありがとうございま~す♪♪

magnon | URL | 2011/12/19 (Mon) 22:22 [編集]


こんばんは~^^

いろんな子供たちの想いの詰まっているクリスマスグッツ。想いを馳せているメアリーさんは優しい素敵な可愛いお母さんに思えます^^
温かい家族の雰囲気いっぱいです^^

この時期のパットさん、鮮やかですよね~
ちょっとディープカップ風でうっとりです^^
我が家でもまだまだ咲いていますよ~

バラの生命力、力強さと癒しを感じますね~^^

ローズヒロモ | URL | 2011/12/19 (Mon) 22:23 [編集]


少しのことで・・・

おはようございます。
お子様のお留守番、ちょっと涙でそうになりました。
私は下の子がまだ小さいので働いていません。
が、今仕事を探してる最中。
なんかこれから先の事を考えると自分とダブって・・・
家の前のツリーはメアリーお母様の気持ちが込められているのですね。

パットオースチン様は、綺麗なオレンジですね。
形もコロコロしてて超かわいい♪
飾る器も素敵ですね。

颯歌 | URL | 2011/12/20 (Tue) 06:17 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

パット様、とってもあたたかい色です♪
デビッドオースチン氏の妻、
オースチン家を支えた女性の名前が
つけられたのが わかる気がするバラ様ですw

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 06:38 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

magnon様のお母さまも 
同じようなことを言われていたのですねv-398
なんだか、嬉しいです♪

アネーやナッチをみてると、
DNAって恐いなぁ~と思います。
私とは まったく違うDNAなんですよね(笑)

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 06:43 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

子供たちから見れば、きっと鬼母なんですよ~(アハハ)

パット様、こんなに大きく濃く咲いたのは初めてで
びっくりしました!
12月のバラ、万歳ですね♪♪

寒さもふっとぶ、美しさですv-352

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 06:47 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

颯歌さまは、お仕事をさがされているところなんですね。
私、3人とも1歳になる前に仕事復帰しましたが
3回とも、復帰するか悩みました。
後ろ髪引く子供の力って すごいです。

ずっと、一緒にいれば しかるばかりなのに
離れるとなると そばにいたくて仕方ない…

でも、安心して! 親がずっとそばにいなくても
子供はちゃんと強く育ちますから♪

パットさま、本当にあたたかいバラ様ですv-352

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 07:44 [編集]


ころんとして 暖かい色のパットさん
私も大好きです^^

光を浴びて一層輝いている写真ですね。

まあるいものは風水でも縁起が良くて
水玉模様なんかもそれに相応するようです。

丸くて光るツリーのオーナメントはまさに
縁起ものかもしれませんわ^^

今年はサンタさん 寝かしてあげないのかな?^^

一人玄関を開けるアニーちゃんの心に
イルミネーションは 大きなともしびになったでしょうね^^

三日月 | URL | 2011/12/20 (Tue) 10:38 [編集]


泣けますね

ukbeatです

メアリーさま、玄関先の灯りのこと
と~っても分かります

泣けますね・・・

そうそう、子供は親がいつも一緒にいなくとも
いえ、逆に一緒にいないからこそ
親思いな子になり、強く、そして、自立できる子に
育っていくのでは、と思います!!

母の想い、きっと伝わってますね
わたしも怪獣の時は(下の子)、学童から帰ってきたら
点灯しているようにしてあげたいです
出来れば、1年中ずっと・・・・

玄関先の寄せ植えに、太陽光で発電できる灯りを
ともしているのですが、ある一定の暗さになると
それが灯るんですよ

小学生になったら、それをバージョンアップさせようっと!

は~良いお話でした


パットオースチン、我が家の最後の蕾が咲こうと
していますが、数日間同じ姿のままで
開くかどうか・・・・

冬でも温かい心で包まれるようなオレンジで
ホッとしますね

ukbeat | URL | 2011/12/20 (Tue) 17:18 [編集]


素敵な母心

とっても素敵な母心ですね!
実は私も年明けから仕事復帰を考えているので
ちょっぴり人事ではないのです。
でも、まだ娘は小さいので一人で帰らせるなんてことは無いのだけど(笑)
私も両親が共働きで、母は自宅で教師をしていたので
居ないわけではないのですが、
いつも教室に入り浸り、リビングは寒々としてました。
なのでメアリー様の母心、きっとアニー君には伝わってますよ!!
うちの母もそれ位してくれても良かったのに。。。
(おやつすら置いといてくれなかったんですけどw)

仕事と育児の両立って大変ですよね。
でも生活のため、私も頑張りますっ!!

姫音 | URL | 2011/12/20 (Tue) 17:37 [編集]


お久しぶりですっ

ここ最近、、多忙でコメントすらできませんでした
相変わらず、、素敵なブログでございます~~~

アネー樣、飾り付けお疲れ様でした~~~
横から見ないでおきましょう~~~
とても素敵に飾っていますよ^^

寒い時期のバラって色が濃くないですか?
我が家のラパリジェンヌ樣も
かなり、濃い感じで大輪なんです~~~

一緒に写っている・・紫のつぶつぶ・・・
これは何でしょう??
可愛いです~~~~~

みぃ | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:13 [編集]


メアリーさん、ご無沙汰しておりました~♪
パットさん、なんてあたたかい、そして美しいお色。
冬にこういう色のバラを見るとほっこりしちゃいますよねぇ♪

そしてイルミネーション!とってもステキ!
家の灯りとかクリスマスツリーの灯りって、大人になって見てもなんだかほっとするものだと思うんです。
アニー君もきっとその灯りを見て「帰ってきた~」とほっとしているんじゃないでしょうか♪

って、私は自分で飾りつけたツリーの灯り見てほっとしてるんですけれども(笑)

shine | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:16 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

本でしか見たことがなかったパット様の
本当に美しい姿に触れたのは 
三日月さまのブログです!

本当に素敵なバラ様ですねv-352
こんなに大きく咲くのは初めてなので
感動しましたよ~♪♪

まるいものは風水的にもよいのですか?!
えへ! じゃ、お正月まで飾っていようかな♪
そんなことしちゃ ダメですねwww

うちはマンモスアパルトメントなので
エレベーターを降りてから
うちの玄関にたどりつくまでに供用廊下が
50m以上あるんですよ…。
小さい子には、肝試しみたいな長さです。

なので、共用廊下のつきあたりに、
この明かりがみえたら嬉しいかなって思ってv-410
ハロウィンが終わると同時に飾ってました♪

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:19 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

怪獣君、もうすぐ1年生でしたっけ。再来年でしたっけ?
ぜひぜひ、バージョンアップしてあげてください!
なんのかんの強がっても、男の子のほうが
弱い(=かわいい)と思います。

一時期、必ず「ただいまぁ~! じゃ、遊びに行ってくる!」
という一言をいうために 携帯電話にかけてきてたことも
ありましたねぇ~v-398

でも、すっかり強くなりましたよ!

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:28 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さま、お仕事復帰されるのですね~
なつかしいです~♪ がんばってくださいね!

おやつ… ドキっ(汗)
私、自分が間食をしないものだから
よく おやつ買い忘れるんですよねぇ~
いけませんねwwwアハハ

むんちゃんも、きっと母の背中を見て
優しく強い女の子になってくれますよ!!

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:35 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

お忙しいところ お越しいただいてありがとうございます!v-273
この季節、主婦はテンテコまいですよねぇ~v-237

冬のバラは、ゆっくりゆっくり開いて
長い時間 太陽の光をあびるので
色濃くなるのだと 聞いたことがあります♪

春とは違う美しさに ドキドキしちゃいますね!

紫のつぶつぶ、名前わからないんですw
1つ前の記事に書いた 野原の宝石の1つですv-352

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:40 [編集]


母心

こんばんは^^
素敵な母心にとっても暖かくなりましたv-411

アニーちゃま、きっと大きくなって我が子にもそうして差し上げるのではないでしょうか^^
そしてアネーちゃま素敵に飾られましたね^^
見事に正面のみというのが、微笑ましい。
来年は三倍の飾り付けを用意すればバッチリですねv-218

緑のグラスにパットと紫の実、渋い、、渋すぎる♪
とっても素敵♪
私も前回メアリー様が実を記事にされてから、
普段あまり意識して見ない、草むらを目をズームにして眺めまくってますv-355

イルミネーション、まだまだ出番あると想いますよ。
ナッチちゃまがいらっしゃいますから^^
三人もの小さなお子ちゃまを育てながらのお仕事、大変ではなかったですか?
お三人を乗せて走る自転車のお話を思い出しました^^
これからも益々素敵なお母様でいらっしゃる事と想います^^
まぁ、ガミガミ言うのはどこのお宅でも同じですからね^^;

私は、娘に社会に出たらこれが常識なのよ!と今頃教えています。
後二年で社会人の予定ですからね。
私、今日もそれで切れかかりました・・・v-356
のんきな娘なので、外で通用するかしらと心配です。
これも、相方が甘やかすからですわっ!
おっとメアリー様のところで、グチってしまいました。
ごめんなさいv-393

サンデー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:46 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

いえいえ、こちらこそ、休み休みの更新なんですぅ~(笑)

「帰ってきたぞ」って思える何かがあると
嬉しいですよねぇ~!
ただね、このイルミネーション青と白の光で
ちょっとさびしいんですよね。
もっと、赤とか、黄色とか、
もっと、かわいい色のやつにすればよかったなww(笑)

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:48 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

アニー、気がついてくれてるでしょうか?
いつか、話してみようかなぁ。…にぶいから(笑)

草むらズーム! ぷぷぷ♪
サンデー様のことだから、
もっといいもの見つけられるかも!!

私も夫も、企業務めで厳しい世界を見ているので
ついつい、きついことを言ってしまうんです。
まるで、かみなり親父2人…
ガミガミ言っては、言いすぎたと落ち込む日々です…

でも、きっと社会にでて
上司に怒られたくらいでは めげないかも?!
そう信じつつも、イルミネーションをみて
「ガミガミ ほどほど」と念じているメアリーですv-410

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 18:58 [編集]


こんばんはっ。

ガミガミは、うちも同じです(x_x;)
でもねぇ、今何も言わないで、社会に出て苦労したら…と思うと言わずにおれないんですよね。

っと、サンデーさんとの会話に思わず便乗してしまいました^^;
どちらサマも同じってことですね(笑)

でも、ホント、ツリーのイルミネーションのお話にはグッときちゃいました。
きっと優しいイルミネーションが、ちょっぴり疲れて帰ってきたアニー氏の心もポっと明るく暖かく灯してくれていると思いますよ。

受験もいよいよラストスパートに入ってきましたね。
去年の今頃を思い出します…。

さて、本日の木の実はなんでしょうね^^
ヘデラの実のようにも見えるし…。
それにしても愛らしい実ですね♪
メアリーさんちのご近所には、ヒマラヤスギの木はありませんか?
バラの形をしたまつぼっくりができる木なのですが。
ぜひ探してみて下さい♪
見つけると、嬉しいですよぉ。

ps.私は生まれながらにして主婦のアネーちゃんのファンです^^

nenemi | URL | 2011/12/20 (Tue) 21:16 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

そうそう、nenemi様は 今年のはじめに
ブログに書いておられましたよね…
はぁ…とうとう、いろんなことが迫ってきました…。

NHKで「坂の上の雲」という日露戦争前後のドラマを
楽しみに見ているのですが
戦地に息子を出す親の気持ちを思うと
受験なんて ちっぽけなことに気をもんで
自分の小ささに はがゆい気持ちになります!

ヘデラにも実がなるのですねぇ~!
ヒマラヤスギってどんなんだっけ? 
と思って検索してみました♪
あります! あります!

あの大きなまつぼっくり、なかなか落ちてこないんですよねぇ~
あの、巨大ボックリの台座かしら? 
本当にバラ様にそっくりですね!

いいことを教えていただきました♪
今度は、もうちょっとキョロキョロしながら
ヒマラヤスギ探検隊になりたいと思います(笑)

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 23:05 [編集]


 またまた青い実とパットオースチン、素敵です♡♡♡
食べられる実しか今まで目に入ってきてませんでしたが、これからはもっと心豊かに野の植物に目をやることができそうな気がします。
 イルミネーション、明日からうちもつけてみます。(実はゴールドクレストに去年まきつけたまんまで点灯するのみなので…)遅く塾から帰ってきた子供たちの顔が輝くように。
 今日もメアリーさまのところを訪ねてよかった♡♡♡
 今日は笑いはなかったけど、胸がほっこりしました。
 お客様こられるから、きっとそろそろクリスマスの準備大変ですね。メアリーさまファイト!私もがんばります!

なあお | URL | 2011/12/20 (Tue) 23:45 [編集]


もうあと10日

こんばんは☆
今年もいよいよ10日を残すところとなり。。。
何だか気持ちだけが慌ただしい日々ですが、メアリーさんちののんびりバラさまに、こちらまでほっこりさせてもらいました♪

青い実、アオツヅラフジ、かなあ?
葉っぱの形がはっきりしないので分からないけど、
私も時々使ってる「花の名前小辞典」ていうサイトで、花や実の色、形から検索できるよ!
お散歩しながらの、実もの集め、いいな~。
今度ぜひ連れてって下さいなー。あ、でも、あんまり寒くない時に。。。

お子様たちにも、母の想いはしっかり伝わっているよ☆きっと、大人になった時に、あああの時は…ってより深く思いだしてくれる優しい人になると思います♪

うちも下の子に早く早く、ってせっつかれて出したツリーやけど、一緒に飾りつける時間はなんとも幸せで、ありがたいなあと思いました☆


matsu | URL | 2011/12/21 (Wed) 00:14 [編集]


愛馬の勝利おめでとうございます!!。

メアリーさん、ハズバンドさん、こんばんは。
愛馬の勝利おめでとうございます!!。
また口取り参加おめでとうございます!!。
僕もアルシラート号の時に何回か権利は取りましたが、なかなか勝ってくれなくてね。(涙)
デイリー杯2歳Sの時は藤田旗手は乗ったんで期待してましたけど。

結局、昨年のテレビ静岡賞で引退しました。5年間も生き延びたのでたいした馬でしたよ。

ハズバンドさんの馬も晴れて500万条件に上り詰めた訳だから競走馬生活がこれから期待出来ますね!!。

本当に1勝するのは難しいもんですから!!。今後の活躍に期待しますよ!!。

正月は家に帰って、ヌーンの世話とバラの肥料やりと剪定で休みが終わりそうです。

延長の件ですが、書類は出したものの、返答が帰ってきません。10月組は全員らしく自動更新らしいとの話ですが、結構いい加減です。(笑)所詮、鉄工屋の作業員みたいなもんですから。

鳥取の友人に連絡をたびたびするのですが、鳥取の就職状況はボロボロらしいです。

ただ鳥取で生まれたので経済的理由だけで離れてよいものか?とのジレンマもありますが、8日働いて鳥取の1ヶ月の平均賃金を頂いている事を考えれば、先行きの見通しの立たない日本の将来の事もあるし、本当に悩みますね。

出来れば名古屋より西に近づきたいです。

折角、バラ園芸の楽しさを知ったので、鳥取で生きていく道を模索してみますよ。

苦しかった仕事も慣れて、今はガムをクチャクチャしながら働いています。(禁煙に取り組んでいる会社ですから仕事中のガム、飴はオッケーなんですよ。)

今日は5時にバスに乗って出勤ですが、早寝したので朝までネットカフェで帰省の手配を探しています。

長々となりました、すいません!!。
また家に帰宅したら庭の様子などアップしますので、また遊びに来てください!!。

バラ相当伸びてるんだろうな?。楽しみですよ!!。
ではまた!!。

一本どっこ | URL | 2011/12/21 (Wed) 00:31 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

おぅ! ゴールドクレストに
イルミネーションつけられているのですね♪
近所でも、大きなゴールドがキラキラしていますが
あれ、いいですよねぇ~♪♪

今日は、以前勤めていた職場に
ちょっとお手伝いに行ってたのですが
帰り路、まっすぐ帰ってくるのが大変でしたww
デパチカは、美味しそうなものがメジロ押し!

でも、ぐっとこらえて、安くて豪華を目指しますよ!

メアリー | URL | 2011/12/21 (Wed) 15:23 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

アオツヅラフジ! それです、それ!
間違いない!!! 教えてくれてありがとう♪
「花の名前小事典」そんなサイトがあるんですね。
これまた、いいことを教えてもらったわ♪

ツリー、いくつか子供たちがフェルトで作ってくれた
ハートがぶら下がっているのだけど、
少しつづ、手作りオーナメントで いっぱいにして
いきたいなぁ~ともくろみ中♪

でも、いつも間際になって思いつくのよねぇ~
ターシャみたいに、半年前から
準備始めなくっちゃね!

メアリー | URL | 2011/12/21 (Wed) 15:38 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

一本どっこ様、ありがとうございますv-67

そう! なかなか、口取りの権利があたった時に
1着になってくれないのですよねぇ~
彼を通して馬の世界をかいまみるメアリーですが
1勝するということは 本当に大変なことですね。

禁煙推奨で、ガムやアメがOKなんて
いい職場じゃないですか!

今年も残すところあと10日。
ヌーン様も首を長くしてお待ちでしょうね♪
年末、寒さほどほどでありますように!

メアリー | URL | 2011/12/21 (Wed) 15:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/21 (Wed) 20:56 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

コメント、拝読させていただきました♪

きっと、形は違っても
母としての気持ちはみんな同じですよね。

きっと、伝わっていると信じていますv-352

メアリー | URL | 2011/12/21 (Wed) 21:07 [編集]


ぽっと温まります^^

メアリーさま、こんばんは♪
パットさまの あったかい蜜柑色と、クリスマスツリーのオーナメント
確かにこのまま飾っても似合いそうです~♪
そして イルミの母心。寒~い日に 心温まるお話です~
私も鍵っ子だったので、うちの母もこんな思いしていたのかしら?
なんて ちょっとジ~ンとしてしまいました☆ ^^
それにしても ツリーのほこりを一本一本??
モチロンやった事ないで~す♪ 私も アネーちゃんに負けてるぅ~!

yumico | URL | 2011/12/21 (Wed) 21:29 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

yumico様のお母さまも お仕事されていたのですねぇ~
私は、母が専業主婦だったので
自分が働くにあたって、
子供の気持ちを想像することができなくて…

その時、その時は、それでいいのか
わからないことも多いですが
今になって、シッカリ大きくなってくれたなぁ~と
子供に感謝しています。

ツリーの枝をはたくアネーを見ても…
よしにつけ、あしきにつけ、親の心配をよそに
子供って勝手に大きくなっていくものだなぁ~と
思います(笑)

メアリー | URL | 2011/12/21 (Wed) 22:38 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)