ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





赤い布と丸い実とジャルダンパフューメ

【12/17 20:27】 ”実”の名前を追記しました♪

今日もメアリーのところへ遊びに来てくだあって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ささ、ベランダは寒いので、中へどうぞ♪♪ 

昨日は、お友達が ブルーミングヤードの
じょうないさんに薔薇のフェンス仕立てを頼むというので
見学させてもらいました♪♪

さっすがプロ! の話は、また今度~


今日は、ちょっとお部屋の雰囲気を変えてみたので
超・自己満足なんですが よかったら見てください 

先日、インド雑貨のお店に ふらったと寄った時に
まるで色鉛筆みたいに ちょっとずつ違う色の布が
ベットカバーコーナーに売っていて

お値段を見てみたら

180㎝×240㎝ 1000円!

やすっ! このサイズで、この値段は安いわぁ~!
ガーゼを固くしたような質感もいいし、

ビビビっと電気が走って、真っ赤な布を1枚買ってきました。

イメチェン1

どうかしら♪ 

両端を三角に折って、タッセルをつけたら
クリスマスっぽいテーブルライナーにならないかなぁ~
と思って、楽天でタッセルも購入♪ 250円には見えないわ

タッセル

でもなぁ… この大きな布を切るのは
なんか もったいないなぁ~

テーブルクロスにする?

イメチェン2

わ! お部屋がパ~っと明るくなった感じ!

でも、これ一歩間違うと

「お団子 とお抹茶 ください 

みたいになるなぁwww

(。-`ω´-)ンー

そんなことで、頭を悩ませているときに
yumico様の記事 でクリスマスのテーブル発見!

これだ!

レースのセンター


赤に白を足すと、はなやいだ雰囲気になるのね!

←何年か前に買った、
 ビニール素材のテーブルランナーを
 ひっぱりだしてきました♪

 ククク! いい感じ!(。>∀<。)



プレゼント

一人で、にたにたしていたら 
立て続けにピンポーン♪ ピンポーン♪

ご近所さんにシュトーレンを、
別のバラ友さんに バラをいただきました

このバラ、市川バラ園のイブ・ミオラとジャルダンなんですって! 

ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!! 生で見るの初めて


自分へのご褒美にと 
市川ローズを注文された際に
私の分まで 頼んでくださってて…

自分のために切花を買うなんて
本当に素敵ですよね
心に余裕がないとできません。

しかも、わたくしめにまで! 
恐縮して 心からお礼を言いつつも

初めて生で見る市川ローズの
ジャルダン・パフューメに 心奪われて
目はくぎ付け! 


手に持った瞬間広がる この香り…

もう、もうもんのすごい香り  o(≧▽≦)o

どうしたらいいの?!
こんな素敵なバラ様、どうししたらいいの?!

ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

ベランダには、あわせるお花もないし…

そうだ! (・∀・)!!


ストリートジュエリー2

【追記】 キャメルの実は「ヘクソカズラ」、紫の実は「ノブドウ」 山ブドウとは違う種類のようです♪

ムフフ、毎週、だてに散歩はしてませんよぉ~♪

名前のわからない いろんなツタ? が 
さびた かな網に からみついてる場所を
見つけてたのよ ( ̄∀ ̄)ウシシ

野いばらも自生してるし!
ローズヒップもゲット! 

ストリートジュエリー
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

草ぼうぼうの無法地帯も、私にとっては、宝の山!

どれにしようかなぁ~。
紫の実を使ってみようかなぁ~

 いただきもののブランドローズと思うと
緊張して、なかなか 薔薇さまにハサミを入れることができません。


… よし、こんな感じで どうでしょう?

アレンジ

オイオイ、そこの紫の丸っこいキミ、

イヤだぁ~!!!とかなんとか言って
かな網にしがみついてたけど、
かな網なんかにからまってるより
ずっと、素敵だよ~♪♪

イブミオラ

独特のピンクがにじんだような イヴ・ミオラ様。
まだ、つぼんでいて、これから開いていくのが楽しみです

ランチタイム

テーブルに赤い布をかけて、
まん中に 素敵なバラを飾っただけで
おうちじゃないみた~い♪♪

お昼に アニーと2人食べる、
昨日の温めなおしのカレーライスも
なんだか、味がよくなった気がします!
(懇談が始まっているので 昼に帰ってくるのね)

ジャルダン
↑↑ CLICK ↑↑

あたたかい西日の中で 撮ってみました。

シャッターを押す瞬間にも

ふわぁ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・っと香りが~

あぁぁぁあぁあぁ!! シャッターが押せない!
本当になんという 甘美な香りなんでしょう~!


白熱灯の下で


シャッター押せないとかいいながら
2~3歩あるいては、こっちの角度がいいみたい…
光がかげってきたら、またまた素敵!

「お母さん、晩ごはん まだぁ?!」 

ほら、いい香りでしょう~♪
お腹すいてるのなんか、忘れるわよ!!!(*´∀`*)ウットリ



今朝

そして、今朝。

お花をいただいてから、3日目の朝。

3日目の朝

イブ・ミオラ様も いい感じに開いてきました!

色も形も 本当にすばらしい

そして、切花なのに こんなに香るなんて
アンビリーバボーです。

外は寒空ですが、私の頭の中は沸騰中 
私も、誰かを ビックリさせたくなりました♪  


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とーーっても素敵♪

メアリー様、素敵過ぎてクラクラしました~@@

テーブルクロス、とっても綺麗な色ですね♪
真中の白いレースのランナーもいい感じ(^^)/

そしてそこに美しいバラが・・・( ̄^; ̄)ツー
うっ!鼻血が。。。すみません。。。

気になったのはやはり色とりどりの「実」たちですねぇ~!
こんなに沢山、よく見つけましたね!

バラとの相性もバッチリ♪

きちんとテーブルセッティングして食べるランチはいっそう美味しくかんじたのでは・・・??

magnon | URL | 2011/12/16 (Fri) 15:01 [編集]


コメント消えちゃいました~

二重投稿になってないですよね・・・??

とっても素敵なテーブルクロス!!
我が家もこんな華やかなテーブルにしたいです。
・・・が、にゃんこにじゃれられ、
娘に食べこぼされて散々なことになるのが火を見るより明らか。。。orz
もう少し落ち着くまでお預けのようです。。。

切花も素敵ですね!!
なかなか自分で買おうとは思わないですものね。うん。
私もそうです。
でもクリスマスくらいプロの方が育てた立派なバラ様を食卓に飾りたいかもです。
今度見に行ってみようかなー♪

姫音 | URL | 2011/12/16 (Fri) 16:08 [編集]


クリスマスコーデ、すっごく素敵!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お久しぶりです!
(o^―^o)ニコ

クリスマスに薔薇の飾り付け
とっても素敵~
イブシリーズ
今すっごく気になってる
薔薇です~
(●´∀)bぅんぅん

間もなくクリスマス!
その前に薔薇の土がえを
早くしなくては・・・
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/12/16 (Fri) 17:42 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

「赤」って、ふだん、お部屋の中にない色なんですが
すっごく明るくなりました♪♪

ロシアの人たちのおうちの内装が明るいの
わかる気がしますwwww

「実」まだまだ、た~くさんなってましたw
いわゆる、みどりの金網フェンスってあるでしょう?
古すぎて、茶色になってますけど(笑)
20Mくらいあって、いろんなツルがからまって
るんですよぉ~

家にもってかえって種をまくか?!
と、一瞬思ったのですが
あんなに旺盛にのびたら怖いのでやめました(爆)

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 18:22 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

あらら…すみません、2回もコメント書いていただいて!
2重投稿にはなってませんので ご安心を♪

そうですよね~
子供が小さいうちは、なかなか 
お部屋をブラッシュアップしようという気には
ならなかったですねぇ~

汚してしまえぇ~!
ってな感じでした(笑)

んが、ナッチ(当時むんちゃんぐらい)が
買ったばかりのピアノの鍵盤に
ピンクのマーキーで 端から端まで
線をなぐり書きしたときには
さすがに怒りましたです(爆)

冬は、ただでさえも自分ちのお花が少ないので
プロが育てた切花は 目と心の保養に
いいですよね! 私も認識をあらためました♪

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 18:30 [編集]


v-254 ミモザ様 お久しぶりです!

お久しぶりです!
最近、私も更新をお休みがちだったので
いろいろな方と おひさしぶりになっています(汗)

今年も、クリスマス会に義理の両親を呼ぶので
ちょっとテーブルウェアを変えてみたのです♪
(子供らが汚さない、本日撤去!)

イブ・ピアッチェ様は、苗でお迎えしましたが
他の方々は雑誌でしか見たことがなかったので
感動の嵐! はやく苗が出回らないかなぁwww

ミモザ様は、年内植え替え派なのですね!
私は年越し・後回し派です~v-413

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 18:38 [編集]


こんばんは~^^

お久しぶりですね~^^
あの、素敵なアンティークのテーブルに、季節感のある赤いクロスがお似合いです。
合わせたかのようにローズの花束のプレゼントも届いて、暖かいクリスマスのテーブルに様変わり!
本当に素敵ですよ~。
メアリーさんの、センスの良さが光っています!
アレンジメントも、キャンドルとのコーディネートも流石だわ^^
P☆

さくら | URL | 2011/12/16 (Fri) 21:13 [編集]


こんばんは~^^

お団子 とお抹茶 ください 」
みたいになるなぁwww
(。-`ω´-)ンー
受けた~・・・・・・座布団一枚。(笑)お茶一杯・・

まるで室内はフレンチレストラン~
メアリーさんのコーディネートはセンスを感じます^^

市川バラ園さんの切りバラは、ほんと驚きですよね!
咲き進むごとに、ますます素敵に咲き香る~
メアリーさんのうっとり感が漂いますよ~(笑)

アレンジもさすが!伊達に歩いてはいませんね^^
いろんな色合いの実には、驚きです。
ありがとう、わたしもキョロキョロ歩いてみますね。
自分の思いと行動で感動してくださる方がいるって、
嬉しく幸せなことですね^ -)

ローズヒロモ | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:06 [編集]


素敵なアレンジ

メアリーさん こんばんは^^

何と素敵なアレンジ!
花器は松尾園芸で~の分ですね(昨日の事も覚えてないくせに)
すごい豪華 テーブルの赤い布とピッタリ!!

家も緑の金網フェンスなんですよ(泣)
でも、あんな可愛い実はからんでない
上手に見つけるのですねぇ

イブピアチェ~ずーっと蕾の儘 (・・;)です

あじさいむくげ | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:13 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

本当にビックリのタイミングでお花をいただきました♪
今週末がクリスマスだったらいいのになぁ~

白のライナーも、赤いろうそくも、テーブルも…
みんなバラバラに 別々の年に買ったものですが
好きなモノが集合すると、意気投合するものですね♪

自分でもびっくりしちゃいました!(笑)

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:29 [編集]


素敵♪

これは素敵です♪♪♪
ホントホント、素晴しい~
お部屋の雰囲気とバラ様と無法地帯で採った実・・・
ウットリですよ♪

私も近所の金網に絡まる実をみては通り過ぎ、
次に通った時は絶対にGETするぜ!と思いながらいるんですけどね^^

今朝、エマの最後の蕾をCUTしてグラスにいけてみました。
写真も撮ったんです。
なかなか面白く撮れました^^

でも今年もメアリー様のように花一杯の素敵な写真は無理でしたねぇ
また来年に期待します^^

ウフフ~♪
今日素敵なものを見させていただきました♪
ありがとうございます^^

サンデー | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:37 [編集]


素敵です~♪

メアリーさま、こんばんは♪
とっても素敵ですよ~メアリーさま!
今すぐテーブルコーディネートの先生になれそうです!^^
アイテムが1つ また1つとプラスされて、どんどん変わって行く様子
見ていてワクワクしちゃいました♪

赤い布に白いレースのライナーが、なんて良く映えるのかしら☆
トドメはやはり バラのアレンジですね~(*´∀`)
写真には写っていなかったと思うのですが、実は、先日作った
あのブーケロン(ケロヨンじゃなくて)の中にも、
ヘンリーヅタの黒い実が入っているのですよ!
メアリーさまのセンスも天性のものだわ♪
ほんとに素敵。素晴らしいです~!!

私も実モノポイント 探しながらお散歩しなくっちゃ♪
あっ!今日も記事ご紹介くださってありがとうございます☆ (〃ω〃)
我が家も赤い色のないリビングなのですが、冬は暖かそうでいいですね♪
私も 真似っこしたくなっちゃいました。

yumico | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:44 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

フレンチレストランだなんて!v-402 ……ですよね~(笑)
このテーブルの上だけ、別世界♪♪
薔薇の力、魔法のようです。

「咲き進み」という言葉では表現できない
スローモーション…本当に 上質な時間。
「自分へのご褒美」って素敵ですねv-352
ちょっと、心がゆるみました。

きっと、ローズヒロモ様が 接ぎ木実験をされてる
山の中も お宝の山ですよね!
ぜひ、きょろきょろしながら 歩いてみてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:49 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

あじさいむくげ様、覚えていてくださったのですね!
そうです、松尾園芸でゲットしてきた花器です♪

この布1000円なら買いですよね!
最初はランナーにしようと思っていたので
緑の布をもう1枚下に重ねるか… と
さんざん悩んだのですが、お財布と相談して
赤い布だけにしたんです(笑)

金網のフェンスは、つる植物にとっては
素敵なおうち! 
あじさいむくげ様のおうちには
クレマチス様がおられるではありませんか♪

でも、いつか気がついたら
紫の実が 金網についてるかもしれませんよ♪

イブ様、お正月にでも咲いてくださったら
いいですね~ 本当に香りのよいバラ様ですww

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 22:58 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

いただいたバラ様以外は、
どれも安いものばかりですが
ぜんぜん別の機会に ちょっとづつ買い集めた
「好きなものたち」がこんなに仲良く
盛り上げてくれるなんて 思ってなかったので
ちょっと浮かれています(笑)

エマ様の写真、どんなんだろう!
ぜひぜひ、見せてくださいね♪

来年は、ナイアガラですよ!
お花いっぱいのナイアガラ!!v-212

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 23:02 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

今日もなれなれしくリンクしちゃってすみません(汗)
でも、yumico様なら OK♪っていってくださると思って v-411

yumico様の記事を見なかったら
峠の団子茶屋になるところだったんですよ(笑)

写真をとっていても思ったのですが
お花のバックも、いつも黒っぽいのですが
こうして、赤をバックに撮るだけで
お花の表情が違ってみえて新鮮でしたv-352


>あのブーケロン(ケロヨンじゃなくて)の中にも、
>ヘンリーヅタの黒い実が入っているのですよ!

なんと!!! 
ヘンリー君は黒い実をつけるのですか?!
来年は、もう少し日があたるところへ
昇格させてあげなければWWWWW
(実ものに目がないメアリーですv-411

メアリー | URL | 2011/12/16 (Fri) 23:10 [編集]


とんでもない♪

メアリーさま、そんなぁ慣れ慣れしくだなんて!
リンク&私の拙~い記事をご紹介くださって
嬉し・恥ずかしですよ~ ヾ(´ε`*)ゝ (6:4くらいで嬉しい♪)
しかも、アクセスが急に増えてびっくりです☆さすが人気ブログパワー!!
いつもメアリーさまは目標&憧れの方です♪
ではでは...たびたびスミマセン☆

yumico | URL | 2011/12/17 (Sat) 00:31 [編集]


こんにちは~!
わぁ~、すっごくステキなインテリア♪
まるで雑誌の中のようです!
お花のアレンジメントも実物とバラが
ラブラブのマッチングですね。
いつもメアリーさんのハイセンスには脱帽です~。

ゆー2010 | URL | 2011/12/17 (Sat) 01:37 [編集]


おしゃれ♪

おはようございます。
真っ赤な布の使い道とってもおしゃれですね。
やはりテーブルライナーは1ランクUPしますね。
全体にかけて白を置くのもとっても素敵。
どれもこれもおしゃれですわ。
イブ・ミオラとジャルダンってそんなに素敵に香るのですか?
私初めて耳にしたお名前です。
形もとても素敵ですね。
たくさんの実とってもかわいいですわ。
私もよく拾ってきまーす♪
野ブドウって今もかわいくありましたか?
もしかして、少し前のを上手に保存していたとか?
野ブドウかわいいから大好きなのです。
保存の仕方とかあったら知りたいな。

颯歌 | URL | 2011/12/17 (Sat) 07:08 [編集]


v-254 yumico様 おかえりなさい!

わぁ~い! そう言っていただけて良かった♪
では、では、以後 了承なしでOKということでv-392

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 08:38 [編集]


v-254 ゆー2010 様 ようこそ♪

いや…インテリアというほどのものでは(汗)
安いものの寄せ集めですが、
なんか、かわいくまとまりましたv-411

今まで、実がなるものがほしくて
あれこれチャレンジしてきましたが
散歩するようになって
うちのまわりには いろんな
野生の実があることがわかりました~♪

実ものイキング♪ いやイキング? 

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 08:45 [編集]


v-254 颯花さま ようこそ♪

苗として出回っているのはイヴ・ピアッチェだけですが
イヴ・ミオラを始め、市川ローズのジャルダンパフューメ
(香りのバラの総称)は、必ずと言っていいほど
アレンジ雑誌で大きくページを割いて掲載されている
バラなんですよぉ~♪

実物を見たのは初めてですが
雑誌ではわからなかった 
香りの強さに衝撃をうけましたww

野ブドウ…って、どれだっけ?!(汗)
集合写真の中にある すじこみたいな青紫の実かしら?
(アネーが「もう、ブルーベリーなったの!!」っていったやつ)

保存してたわけじゃなくて、
全部、お花が届いた日に
バイギングしてきたものなんですよ♪
ちょうどいい感じでみつかって
ラッキーでした♪♪

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 08:54 [編集]


素敵です♡

何もかも素敵です。シュトレーン、素敵なバラをもってきてくれるお友達がおられるのがまた素敵です。
紫の実赤い実茶色の実、さがして私もやってみたい!(茶色の実はむかごのような?庭に使いきれなかったむかごを植えたら今こんなんなってます。食べれるとこはどこにあるのかなあと放置していますが)
タッセルはインテリア感度の高い方たちがご愛用ですよね。さすがメアリーさまですね。私何度かいただいたことがあるのに、使いこなせていないというか、生活感いっぱいのうちにはあう場所がないというか…
メアリーさまのうきうきが伝わるブログ、楽しく拝見させていただきました♡♡♡

なあお | URL | 2011/12/17 (Sat) 10:53 [編集]


ちゃぶっ♪

それではお言葉に甘えて・・・
ベランダでは風がビュービュー(>_<)
夜中、黒酢活性液を撒いている私の行動は、
もう葉をむしりとる前で意味ないですよね。。。^^;

メアリー様のお宅拝見。。。
素敵なダイニングテーブルとチェア♪渋くて本当に素敵❤
1000円に到底見えない赤いテーブルランナー♪
市川ローズ様のバラ様、紫の実と調和していっそう美しい。。。
メアリー様のセンスに圧巻ですっ!!!

一輪でも十分に美しい市川ローズのバラ様。。。

何事も全て調和でより美しさが引き立つのですね。。。
とても勉強になります♪(*^_^*)

なおなお | URL | 2011/12/17 (Sat) 13:30 [編集]


こんにちは^^
ご無沙汰しています。

素敵なクリスマステーブルが完成しましたね。
今度はその上にどんなお料理が乗るのか、興味津々です~☆

木の実もいろいろ集められましたね!
私もお散歩しながら木の実を集めるのが大好きなので、喰い気味で拝見しましたよ!(笑)
茶色い実は「へくそかずら」だと思います。
あと紫の実は多分山葡萄ではないかと思うのですが、もしかして違うかも知れません。
検索して調べてみて下さい^^

nenemi | URL | 2011/12/17 (Sat) 16:21 [編集]


雰囲気ばっちり

ukbeatです

テーブルセッティング、最高ですね
日本じゃないみたいですよ
テーブルセンターも入ると、さらにグレードアップ♫

我が家は普段紺色を基調にしているのですが
クリスマスだけは、赤い物を使います
少し変えるだけでも、雰囲気が変わって
いいですよね

素敵なクリスマスが迎えられそうですね♥


市川バラ園のお花たち、さすがというか
すばらしいですね

ミオラに目が釘付けですが、香りは
もちろんイブシリーズですもの、この上なく
良いはずですよね♫

素晴らしいクリスマスをお迎え下さいましね

ukbeat | URL | 2011/12/17 (Sat) 19:38 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

そんなに おほめいただいて ありがとうございます!
恥ずかしい~v-402

タッセル、掛け軸にさげる房と同じで
適度に重みがあっていいかなぁ~なんて思ったんですよ♪
でも、使わないことになったので
クリスマスツリーの飾りになってしまいました(爆)

タッセルをくださる方がいるなんて、
そっちのほうがスゴイです!
もしかして、手作りかしら♪ いいなぁ~♪

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 19:56 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

えぇぇ! この時期 夜中に散布するのは
バラ様よりも、なおなお様のことが心配ですよぉ!

市川ローズ以外は、安物の大集合ですが
どうして、どうして、無料でバイキングしてきた
実ものが なかなか いい仕事してますよね(笑)

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 20:04 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

毎年、クリスマスに夫の両親を呼ぶので
その予行演習です♪♪

なんだか、子供たちも大きくなってきて
ローストチキンも1羽じゃ心もとないなぁ…と、
お料理思案中ですwww

「へくそかずら」 ←すごい名前ですね!(大笑い)

でも、検索してみたら まさしくソレでした!!

アレンジに使った紫の実は、
山ぶどうではないみたいなんですよ。
なんだろうなぁ~ 名前知りたくなってきました♪

そうそう、2つ前の記事で書いたのですが
無謀にも、編み図のないレースの本を買ってしまいました(泣)

小さなモチーフなので、編み図さえあれば
なんとかなる…はず…なのですがwwww
編み物用語の英語がわからないwww
くやしい><

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 20:13 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

わぁ~い! わぁ~い!
ukbeat様に日本じゃじゃいみたいって
言ってもらえて 有頂天のメアリーです♪

テーブルだけは 本物の英国ドローリーフなんですよ♪
(前記事にしましたが、安く買ってきて自分で修復したんです♪)

イブ・ミオラ様 雑誌でしかみたことなかったんですが
チョークで書いたような色の花びらで
思った以上に存在感がありますね!

いつかukbeat様がアップしてらした
アレンジも、こんな香りだったんだろうなぁ~って
思いながら、すぅ~はぁ~すぅはぁ~しました♪

メアリー | URL | 2011/12/17 (Sat) 20:18 [編集]


nenemi様のおかげで

茶色の実、nenemi様が『へくそかずら』と書かれていたので私も検索しました。うちにはえてるのもそれです!前に主人がその花、そのつるを『むかご』と教えてくれたのでむかごだと思っていました。今年庭のあちこちにむかごを植えておいたらあちこちにはえてきたと思うのですがなんでかなあ…

なあお | URL | 2011/12/17 (Sat) 22:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/17 (Sat) 23:10 [編集]


ステキ。

It's gorgeous!
素敵なダイニングですね。
クリスマスシーズンでわくわくします。
アレンジもステキ。
ぽちっ。^^

komamesuke | URL | 2011/12/18 (Sun) 09:53 [編集]


素敵なテーブルコーディネイトですね!

赤い布一枚でこんなにもクリスマス気分がupするんですね^^

普段のお食事でも なんだかレストランで食べているような錯覚に陥りますよね。

メアリーさん 本当に素敵なお母さんなんだなぁ・・・

お子さんたちも 将来こうして クリスマス気分を
盛り上げることと思いますよ^^

私 田舎に住んでますけどこういう
実ものの名前って知らないんですよね

でも 車で走っているとたくさんの赤い実がなっているんです。
きっと今年も大雪の予想ですわーー;

三日月 | URL | 2011/12/18 (Sun) 11:15 [編集]


こんにちは!

紫の実は野ブドウなのですね~。
そうですよね、山ぶどうは食べられるけど、フェンスに絡まったりして手軽にはないでしょうから。
でも、お散歩の途中で木の実を探すのは楽しいですよね!

それと、雪の結晶のレース編み本、素敵ですねぇ。
英語だと編めませんか?
きっと、細編み4目の次は鎖編みで…みたいに文章で編み図を説明されてあるんじゃないでしょうか。
メアリーさんなら出来ます!!
せっかくなので今年用にひとつだけでも披露して下さいな♪

nenemi | URL | 2011/12/18 (Sun) 14:03 [編集]


こんにちは(*^^*)

お久しぶりです♪

素敵です~!!
まるでどこかのお店みたい♪

テーブルランナーというのですか?白が入ると映えますね
それに合わせたかのようなバラ様達の色

コラボしている紫の実は良いアイデアですね~

勉強になります♪♪
私も、宝の山を探しに行こうかな(笑)

ちゃみちょこ | URL | 2011/12/18 (Sun) 16:42 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

なあお様のおうちにはえているのも 「へくそかずら」でしたか!
すごい名前ですよねぇ~(笑)

むかご、よく小さい頃に おままごとに使ってました♪
なつかしいです~♪

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:25 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

そのお名前で検索して、
ちょっと遊びにいってきましたよ~♪
タッセルかわいい! 
あんなにいろんなデザインがあるのですね!!

その語尾、鍵コメさまって、もしかして関西の方ですか?v-410
親近感倍増~♪♪

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:29 [編集]


v-254 komamesuke様 ようこそ♪

おほめいただいてありがとうございます!
たかが1000円の布ですが、
赤色パワーに元気をもらってます♪

今日、やっとツリーを飾りました(汗)

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:31 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

そうそう、赤色の布のパワー侮れません!
クリスマスにも、峠の茶屋にもなりますよ~(笑)

クリスマスに夫の両親を呼ぶのが恒例になっているので
もっか、大掃除中です(大汗)

たくさんの赤い実ってなんでしょうね!
丸いものは なんでもかわいいです♪

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:34 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

雪の結晶… 英語の辞書と
編み物の基礎ブックをひっぱりだして
想像でなんとか…と思っていたのですが
英語が かなり略されていて
わかんないんですwwww

でね、ふと 「ネットで調べてみよう!」と思って
「sl st(←略語) 編む」で検索したら
ありました! 英語の略語の編み方対応表!

がんばって、1つくらい編まなきゃですよねv-41
がんばります♪♪♪

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:39 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

わぁ~い! お元気でしたか?
コメントいただけるということは
ブログ再開かしらん♪

テーブルのまん中に敷く 細長いやつを
テーブルランナーというようですが
これは たまたまうちにあったものです♪

ビニール製なので、
気がるに戸棚の中に
敷いたりしてもいいかも!

通行人に、見はなされたような空き地が
狙い目ですよ(笑) ハサミをお忘れなく~♪v-411

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 17:45 [編集]


す……すばらしい。
世の中こんなオチャレなお母さんがいらっしゃるとは‥。
毎年クリスマスの食卓の飾り付けは感動してます♪

そして、写真からもいい香りしてきましたよ~~。
とってもいい香り~~♪♪
‥‥って言いたくなるくらいステチなお写真♥

アレンジの素材が雑草?!だなんて!
センスと仕上がりは日比谷花壇顔負けです!!!

かめいち | URL | 2011/12/18 (Sun) 18:02 [編集]


市川バラ園!

私も買ったことあります~。
市川バラ園のイヴシリーズ。
本当に香りが良くて、うっとりしますよね~(^_-)☆
でも買ったところが10本単位の問屋さんだったので
なかなか次々には買えません(^-^;。
近所で売ってくれると良いんだけれどなあ~。

それにしても、メアリーさま、
赤いテーブルクロスにバラのランナー、
小さなバラのアレンジ、
本当にすてき!!!!(≧∇≦)
メアリーさまのおうちが近かったら
入り浸っていそうです(^-^;。

うの | URL | 2011/12/18 (Sun) 18:10 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

いえいえ、そんな… この周りを、
昼になってもパジャマでウロウロしているメアリーです(汗)

雑草、バカにできませんよね♪
私、この ノブドウのように、
強く生きて輝きたいです!

この甘美な香り…
かめいち様には伝わって良かった!

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 21:03 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

そうですよねぇ~ 
切花を通販で買うと 送料が高くつきますよねぇ。
近所で手に入ったら、その分 お花プラスできるのに!

でもね、
これまで、自分のために切花なんて
買ったことなかったのですけど、
こんなに素敵なら、買う価値あるなぁ!って
思いました。

今日は、全体に退色が進んで
パープルなアレンジになりましたよ♪

メアリー | URL | 2011/12/18 (Sun) 21:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/19 (Mon) 12:12 [編集]


v-84 鍵コメさま ようこそ♪

そうだ! そうでしたね!
失礼~ まつお園芸さまのこと思い出しましたv-407v-356

きっと、来春のバラの季節には 
いろいろ落ち着いているはず…
チャンスがあれば、ぜひ♪♪

あと、メールアドレスですが
FC2のコメントフォームは メルアドいれなくても
ニックネームだけで投稿できます♪
そのほうが、安心だし 気楽ですよね♪♪

メアリー | URL | 2011/12/19 (Mon) 12:59 [編集]


うらやましい~ノブドウ

昨日に引き続き コメントを書かせてもらいます。 とてもきれいなバラですね~ 生け方もさすが バラを愛する方だな~ と感心しました。
野ぶどう~ うらやましい限りです。 なんとも不思議な色ですよね~

yukari | URL | 2012/05/16 (Wed) 00:10 [編集]


v-254 yukari様 ようこそ♪

市川バラ園のイヴシリーズは、
気絶するほど香り高くて かわいい薔薇さまなんですよ~♪
バラと野葡萄が素敵なので、
活けるセンスがなくても 美しいんですわ(爆)

秋の木の実や、実ものは
どの植物も素敵な色ですよねぇ~
yukari様も キョロキョロしながら
お散歩してみてくださいね♪

メアリー | URL | 2012/05/16 (Wed) 00:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
