ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ローズポンパドゥールの造形@ バレエ今年もあったハプニング!

【11.30】 ご褒美追記しました♪

皆様、お久しぶりです!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

バレエの発表会にうつつをぬかして
すっかり 更新が滞っておりました。

更新がない間も、ちょくちょくブログをのぞいてくださり
ランキングのクリックやアフィリエイトで
応援してくださっていた皆様、

本当にありがとうございます!

10日もネット断ちしていたので
なんだか 薔薇ブログ浦島太郎状態。

エェッと、管理画面のパスワードは何だったけ?!

アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

また、ブログされてる皆様のところにも
ボチボチ訪問させていただきますので
よろしくお願いいたします♪ m(_ _)m


今日は11月初旬に咲いていた
ローズポンパドゥール様を見てください♪


ヤング1

これ、ベランダでカットして 左手でムギュっと
花束をつかんでいる写真。

片手に花を持って、カメラのシャッター切るって
難しいですね!!!

あと、3㎝腕が長かったら~世界が変わる?!

ポンパ

ダイニングで撮影。

白熱灯の下でとったので、
色は参考になりませんが 

この形、見てください。

いがぐりがパカンと割れたような…
いや、ウニがパックリ割れたような… 

(( -´д-))y-~  ねぇちゃん、他に表現できんのかい
         ウニもいが栗も一緒じゃろがww


ス、スミマセン   

でも、なんか 言いたいこと伝わりますでしょうか?

ポンパ3

ムギュムギュの小さな花弁が
5つくらいの塊になって咲く この咲き方は
昔は、全然好みじゃなかったんですが

いいんですよぉ、これが

きっと、この花びらのヒダの間から
エスプリの香りが生み出されるのですわねぇ~ (´∀`人).☆.。.:*・゚       

ポンパ5

花型の違う ヤングリシダス様と一緒に。

時々、撮ってみたくなるモノクロの写真。
形の美しさが際だつなぁ…と、

一人悦に入ってるメアリーです(笑)

ポンパ4

でも、蕾のリバーシブルのかわいさは
色があったほうがいいかしら♪

ピンクのブーケは、
色も香りも乙女ロマンチックです


 この薔薇様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪

              ローズポンパドゥール Rose Pompadour



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、バレエ 今年もあったハプニング! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪

棘1


アネーとナッチが通うバレエ教室は
大きなバレエ学校の中の、小さなバレエ教室です。

昨年から、自分たちの教室だけで
バレエコンサートを開くようになり今年で2回目。

今回は、メイン役員ではなかったので
去年に比べると 心に余裕をもって
子供たちの踊りを楽しむことができました。

とはいえ、私はカメラ係。

一番よい場所に三脚を立てさせてもらって
がんばって撮った写真は 1600枚強

自分の子供だけならいいのですが
人様のお子様も撮るので、なかなか緊張する係です。

というわけで、ブログを更新しない間、
1600枚の写真を160枚に絞る作業に追われていました。


バラと違って、動くモノを撮るのって
本当に難しいですねww(汗)

もちろんブレてる写真や、
スピンで後ろ向きに写っている写真は
機械的に削除していくのですが

「あぁ~この踊りカッコ良かったなぁ!o(≧∀≦)o」

「この子、最後までよくがんばったよね~(っ´∀`c)キュンキューン」

「うわぁ~ ちびちゃん全然そろってないけどカワイイ (〃'艸'〃)」

「やっぱり、先生の踊りは完璧だわ~!(・∀・)イイ!!」

と、画像の中のドラマにひたりきっていると
全然 作業が進まず…(大汗)

そして、音がならない
写真の中のアネーを見ながら 何度も回想…
 
今回、ハプニングの神は
アネーに 魔の手を伸ばしてきたんです。



まず アネーが踊った「勇気の精」をYouTubeでどうぞ♪
(スローテンポですが、↓これはプロの方の方です! お間違えのないように)




バリエーション(一人で踊る)では、曲によって
踊り手が舞台中央に進み出てから曲が始まるもの、
曲の前奏にあわせて 踊り手が舞台袖から出てきて踊り始めるものなど
いろいろな振付があります。

アネーの踊りは、舞台袖から出てくると同時に
曲の最初の音で いきなり踊りが始まるパターン。

踊り始めをビシっと曲に合わせるために
踊り子と音出しする人の息があわないとうまくいきません。



ちょっと、ドキドキする踊りです。
どうか、うまくいきますように…



――――――――本番 ――――――――


アナウンスでアネーの名前が呼ばれました。

カメラのファインダーをのぞきながら
私も緊張の一瞬です。

アネーが勢いよく舞台袖から 出てきました!

と、その時、

ハプニングの神 降臨 



…? …? …?

舞台に出てくると同時に
流れるはずの曲が流れない?! ∑(゚Д゚ll)



ウワァヾノ>д<。) 音響ミスだわww

普通は、ここで 少しくらい間が空いても
すぐに曲がなりはじめるものなんですが

なんと なり始めたと思ったら… 

今度は 違う曲が流れ始めたではありませんか!

∑(-∀-ノ)ノナンダコリャ?! 



本当、本番って何が起こるかわかりませんね。
リハーサルでは こんなことなかったのにね。


正直、焦りましたが

舞台袖から 先生がたが

「こうやって戻っておいでぇ!」

ゼスチャーで教えてくださったようで、

落着いて舞台袖に戻り、
再度 仕切りなおして踊ることができました(ほっ)

とんだハプニングでしたが、
そのおかげで緊張がとけたのか

アネーが練習した力を全部出し切って
踊れたので良かったです~♪



ということで、
皆様にリクエストいただいてた 例の衣装着用の姿です。

バレエ1

↑ 衣装の裾にご注目 

柔らかい裾が、おちたり 跳ねたり 
とってもかわいいお衣装でした

このお衣装は、ザ・バレエという感じですが
実は バレエのお衣装は こんな衣装ばかりではありません。

バレエ

↑ 海賊の手下の衣装

バレエ2

↑インディアンの娘

バレエ3

↑オランダの娘みたいな民族衣装

ほかにも、全身総タイツのお衣装など
踊る曲や、役柄でいろんな衣装があるんですよ♪

ドリフターズ演じる白鳥の湖しか
知らなかったメアリーとしては
はじめて こういう衣装を見たときには
これもバレエなの?!  とビックリしたものです(笑)



以上、長くなりましたが
バレエ発表会の ご報告でした♪


【追記】 今年の子供たちへのご褒美 ♪ 毎年、1個づつ増やしていきたいな♪

プレゼント





チャーム バレエシューズ(4)

チャーム バレエシューズ(4)
価格:136円(税込、送料別)

チャーム バレエドレス

チャーム バレエドレス
価格:115円(税込、送料別)

クリスマスチャームリース

クリスマスチャームリース
価格:105円(税込、送料別)



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています




関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーいのぞいてよかった、お久しぶりです!
ローズポンパドールうちも鉢で育ててます。華やかでかわいくってよく咲いて強くていいばらですよね。今年は春に咲いて以来とまっているな、と思っていたのですが9月5日に鉢をひっくりかえしたらコガネムシの小さめの幼虫が20匹以上でてきました。植えかえたら11月はじめには華やかにたくさん咲きそろいお隣さんにも「このバラいいね」とほめられました。
バレエのお写真係お疲れ様です。いいお写真いっぱいですね♡♡娘たちがバトンをやっていたとき一応撮るのですが光がちがうからシャッターがおちなかったりあれよあれよというまに出番が終わったりしてました。きっと自動でなくていろんな設定をきちっとされて撮影されているのでしょうね。

なあお | URL | 2011/11/29 (Tue) 15:15 [編集]


バレエの発表会お疲れ様でした~。
アネーちゃんもナッチちゃんもなんてかわいくてきれいなんでしょううっとり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
トウシューズも完璧に穿きこなされてますねぇ~。
こんなお衣裳で夢のバレリーナさんだわ(*^-^*)
お嬢ちゃんたちを見てるとメアリーさまはとびきりの美女さんでしょうね。きっと女優さんのような方だわ。
写真係だなんて大変なお役目、ほんとよくされましたね。バッチリです。プロみたい。皆様の信頼が厚いんでしょうね。拍手拍手(^^♪

ポンパドール夫人めっちゃ美しい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ホクホクの焼き芋を割ったような…(゚m゚*)プッ 失礼。どう表現したらいいんでしょうね?同じ路線になってしまったわ( ゚^∀^゚)アハハ

花ワル | URL | 2011/11/29 (Tue) 15:16 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

お久しぶりです~♪
なあお様のお宅にも、ポンパ様いらっしゃるのですねぇ!
コガネ、早くみつかって良かったですねぇwww

本当に強くて、よく咲いてくださるバラ様ですよねぇ♪
自分がもっているバラ様を 他の人にほめてもらうと
本当に嬉しくなっちゃいますよね♪

バレエとか、バトンとか、一生懸命長い間練習しても
本当の出番は 「あっ!」ちゅうまに終わってしまいますものね。
バトンは室内でしょうか?
込み入った設定はしていませんが 舞台をとるときは
フラッシュをたかないようにしています♪♪

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 15:41 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

おほめいただき、ありがとうございます~♪

>お嬢ちゃんたちを見てるとメアリーさまは

↑ やだぁ! 花ワル様、バレエの化粧が
どれほど人の顔を変えるかご存じでしょう~

そして、私は娘たちとは全然似てないんですよ~
「お前たち、お父さんに似て良かったなぁ!」
が、ハズバンドの口癖です(笑)

ホクホクの焼きイモ! プププ!
でも、そんな感じですよねぇ~!!!
ニュアンスがとってもよく伝わってきましたぁ~v-411

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 15:47 [編集]


お疲れさまでした♪

バレエコンサート、お疲れさまでした(^^)/
カ、カメラ係。。。!
私は死んでも断ります!たぶんほとんどボツでしょう。。。
メアリー様だからこそ任されたのでしょうねぇ~♪
それにしても1600枚?!しかもそれを1/10に絞るなんて。。。
本当にお疲れさまでした~(+_+)

アネーちゃん、とっても美人さん♪
背筋もキリっとサマになっている~!
お化粧のせいかナッチちゃんと区別がつかない私ですが、お二人ともとってもプリティだわ~(*^_^*)

>ドリフターズ演じる白鳥の湖しか知らなかった

ハイ、これ私のことです~
バレエといえば白鳥の湖。。。お恥ずかしい。。。

ロースポンパドゥール、こんなにムギュムギュしたお花だったのですねぇ~!
あんな小っさい蕾からどうしてこんなに沢山花弁が出てくるのか?いつも不思議に思っています(*^_^*)

magnon | URL | 2011/11/29 (Tue) 15:58 [編集]


可愛い~(*^o^*)

メアリー様お疲れ様でした♪
美しいお衣装に可愛いお嬢様(*^o^*)
超羨ましいなおなおです!

バラ様のモノクロ写真も素敵ですね!お花の表情が出ていてまた大人の魅力が…最高です(^o^)/
メアリー様のブログのお陰でバラ様のお世話が楽しいです♪
いつも有難うございます(*^o^*)

なおなお | URL | 2011/11/29 (Tue) 16:26 [編集]


写真 上手ですねえ

ローズポンパドールも綺麗だし
バレリーナさんたち可愛いし(〃^ー^〃)

そういえばウチの家族の話しですが、私が子供の頃、妹がロボコンのロビンちゃん見て「バレエやりたい」と言って母に連れてかれたのが「モダンダンス教室」
妹は数年通ってましたが……発表会も毎年あってそりゃもう豪華だったけど…なんか違うぞ お母さん!(ヾ(´・ω・`)思っても言えませんでした

worldofrose | URL | 2011/11/29 (Tue) 16:29 [編集]


v-254 magnon 様 ようこそ♪

ほんとうは、もっと枚数を絞りたいのですが
ついつい、情に流されて…切り捨てられない…(バラと一緒)
目標は、「1枚も注文されない写真を出さない」ですが
160枚、全部に注文入るかしらん?!(笑)

ナッチと、アネーは2歳違いですが よく似てるといわれます♪
昔、旅行先で、外人さんに「ツインズ?」って聞かれたことも
ありましたっけ(笑) 
お団子頭で、白塗りの顔なんで余計に似てますね♪

ドリフの白鳥も、今となっては懐かしく
もういちど 見たいです~v-411

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 17:14 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

>メアリー様のブログのお陰でバラ様のお世話が楽しいです♪

ホントですか!!v-405
天にも昇る嬉しいお言葉!
こちらこそ ありがとうございます♪

モノクロの写真って、カラーとは違った魅力がありますよね♪
昔なら、フィルムを入れ替えないといけないところ
ボタンひとつで モノクロ写真を撮れるので
便利な世の中です~♪

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 17:17 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

>妹がロボコンのロビンちゃん見て「バレエやりたい」と言って

これスゴイです!v-405
私、ロビンちゃん見ても その発想に至らなかったです><

モダンダンスの発表会って見たことないのですが
豪華なんですねぇ♪ 見てみたいなぁ~♪

思ってても言えないこと、
私もいっぱいあります~v-411

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 17:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/29 (Tue) 17:56 [編集]


わぁ~
アネーとナッチ、めっちゃ可愛い!
きっとメアリー様もさぞや美人でいらっしゃるのでしょうねぇ~♪
いいなぁ、才色兼備な母を持つ美少女達。
こりゃー、パパさんも、アニーも美形なのでしょうねぇ~。
と、勝手に人様の家族を妄想する私...

動きのある写真は難しいですよね。
うちはアウトドアスポーツだったからまだしも、バレエは
照度不足でシャッタースピードが落ちませんか?
カメラ係、お疲れさまでした。

お花のモノクロ写真、素敵ですね。
カラーでは表現できないものが写るというか、
色を想像する楽しみもあるし、
モノクロっていいですね。

ritsu | URL | 2011/11/29 (Tue) 18:42 [編集]


v-254 鍵コメさま ようこそ♪

心底あたかかいコメント
ありがとうございました(涙)

鍵コメさまが書いてくださっていたこと、
私も、まったく同じ考えです。

でも、帽子とバックのことは、
まったく考え及びませんでした!

ちょっと考えてみますね。

本当にありがとうございますm(_ _)m 感謝です。

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 18:44 [編集]


v-254 ritsu様 ようこそ♪

それがね、バレエのお化粧ってすごいんですよ。
誰でも、別人みたいに美しく変身できるんですよ。

私、普段スッピンでうろついているのですが
(母には、その顔でうろつくのは公害だと言われてますが…)
あのメイク術を見ていると、
化粧って大事だなぁ~と思います(爆)

ベランダも照度不足ですが(笑)
ホールは本当に暗いので、難しいです~。

「色を想像する楽しみ」←さすがritsu様!

みる人が、いろいろ想像してくれる写真が撮れたら最高です♪ 

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 18:53 [編集]


♪♪♪

この時期でもブーケが出来るとはv-353
まだまだベランダを楽しませてくれそうですね。

アネーちゃまとナッチちゃま、可愛らしいですね^^
お母様であるメアリー様も今日まで大変でしたでしょう。
ハプニングもなんのその、とても可愛い姿です^^
そして例の衣装ですね~
本当にハズバンド様、目の中に入れても痛くないでしょう?

クラッシックバレエと言えば
20代の時に海外から来日した某バレエ団(名前忘れました^^;)の「白鳥の湖」と
トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団を見に行った事があるだけですv-355
前者は母と一緒でしたが、母は気持ち良くコックリコックリとお休みに…v-356
後者はとても笑えましたねぇ~

ダンスの名のつくものを習っていると、立ち姿がとても美しいですよね。
街中を歩いていても、「あっ、この方ダンスをされているだろうなv-363」ってわかりますもん。
全然違いますよっ^^
本当に気持ちの良い姿勢と歩き方です。
そして舞台度胸が確実につきます!
娘の場合、他の発表会ででも「あなた、少しは緊張しないの?」と
思うほど緊迫感が全くありません。
なさすぎて、逆に正直不安なんですけど…^^;

バレエで習った事、そして姿勢や度胸、先々本人の為になるはずですね^^
メアリー様、お疲れ様でした♪

サンデー | URL | 2011/11/29 (Tue) 19:11 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

いえいえ、薔薇の写真は11月初めのものなんですw
わかりにくくて、すみませんv-356

アネーは、想定外のことが起こると気持ちが崩れやすい子で
小学校低学年のときは、
「明日はあの服を着ていこう♪」と思っていた服が
洗濯中だったりすると、朝から泣いたりしてました。

そのことを思うと、
成長したなぁ~と思った発表会でした♪

本当に、バレエのおかげで
「度胸」は磨かれた気がします! 
ありがたや、ありがたやwwv-411

メアリー | URL | 2011/11/29 (Tue) 20:45 [編集]


メアリーさま、こんばんは。^^
バレエコンサート、お疲れ様でした!
カメラ係ですかぁ・・・これまたプレッシャーが・・(汗
でもメアリーさまの腕前なら、きっと良いお写真がたくさん撮れたハズ(^_-)-☆

アネーちゃんもナッチちゃんも、キリッとした姿が素敵です。
子供の頃から舞台に立つと、度胸もつきますね。

ポンパ夫人のこの咲き方は何と言うのでしょうね?
バラの家の店長さんの最新品種「セシルドゥボーランジェ」と似てるような。
このバラを見たときの衝撃は強く、思わずポチりそうになりました。
・・・うーん、ポンパ夫人、気になるリスト急上昇です。。。(^^ゞ

キ~ム | URL | 2011/11/29 (Tue) 20:49 [編集]


麻呂です♪
バレエの発表会お疲れさまでした♪
また素敵な思い出ができましたね。(o≧▽゚)oニパッ

子供たちって舞台の上で意外と冷静ですよね。
お母さまたちの方がず~っとテンパってらっしゃってて・・・
麻呂もず~っと関わってきましたが
お母さまたちを落ちすかせるのが一番大変だったかもです。

ポンパちゃまも綺麗に咲いてくださいましたね。
ポンパちゃまは香りもよくって華やかで大好きです。
うちの子は台風で折れちゃったのですが・・・
ようやく復活して来てくれました。
最後に咲いてくれそうなので楽しみです。

maro | URL | 2011/11/29 (Tue) 22:06 [編集]


大役、お疲れさまでした

よーシャッター切りましたねーw

あ、撮ってる時は夢中だから
気がつきゃ!!ってヤツですね

取捨選択の方が大仕事でしたでしょうね

にしても
なっち、かわいぃぃ~
ちんまくて、かわゆす

姉妹、笑っちゃうほどそっくりw

よー似てるわ

女の子二人に
かあちゃん入れて
女性3人だと賑やかでっしゃろなぁ~

かっぱ | URL | 2011/11/29 (Tue) 23:24 [編集]


本日はコメントありがとうございました。
お嬢様はバレエをならっていらしゃるんですね。
すてき!
ワタクシも幼少の頃、みんな習っていたので通いたい願望はありましたが、ピアノもお習字もみんな中途半端だったうえ、「バイオリンも習いたい。」と訴えていたので、バレエまでは習えませんでした。
その反動で大人になってからは、バレエを3ヶ月に1回は観に行ってました。
クリスマスの時くらいは今でも見に行きたいなぁ~と思っています。
動くものを撮っていらっしゃる方だから、バラのお写真もお上手なんですね。どうしたらそんな風に美しく撮れるのか、コツが知りたいです。

おしま | URL | 2011/11/29 (Tue) 23:34 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

当日は、子供たちの準備よりも
カメラに電池ははっているか? 
メモリーは入っているか?
カメラ2つともカバンにいれたか?! 
カメラの入ったカバンはもったか?!
そんなことばかりが 頭を支配していました(爆)

セシルドゥボーランジェ?!
そんな名前のバラ様が 世に出たのですね!
さすがキ~ム様、情報が早いwww(私が遅い?!)

さっそくチェックしなければ~v-29

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 00:26 [編集]


v-254 maro様 ようこそ♪

もう本当に動くモノを撮るのは難しいですね!
麻呂さまが 空飛ぶ撮りをとらえるのが
神ワザに思えて仕方ありません!!!

舞台写真はシャッタースピード優先で撮ったのですが
どうも今一つ 輪郭がシャキっと鮮明に撮れてなくて…
ハガキサイズのプリントだと そんなに目立つほどじゃ
ないんですが、次にむけての課題です。

純正レンズじゃないから?! とか思ったんですが
でも、じっと立ってるポーズ写真はカチっと鮮明に
撮れたから(この時はオート)レンズのせいでもないですよね~
ブツブツブツ…

麻呂さまのところで、見染めたポンパ様、
とっても素敵なバラ様でした!
でも、ここにきて下葉が枯れてきたんですよww
ちょっと心配ですww

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 00:35 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

そうそう、気がつきゃ!!ってヤツです(笑)

やっぱり、似てますか?
バレエの写真は、よその子も区別がつかないほど
みんな化粧で同じ顔に仕上がってるということも
ありますけどね♪

でも、親から見ると全然違うのですが、
下の子が保育園に入ったとき
姉の担任が一瞬トリップしたみたいな顔で
「エ?!ア?! なんでアネーちゃんがちっちゃくなってるの?!」
みたいに目を白黒させてたことがありましたっけ(笑)

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 00:40 [編集]


v-254おしま様 ようこそ♪

キャー3カ月に1回はバレエだなんて、
なんて素敵な生活www

私、子供たちが習わなかったら
一生バレエとは無縁だったと思います。

なぜでしょう? 田舎で育ったからかな?
子供の頃は、宝塚とか、バレエとか、歌舞伎とか、
厚化粧で踊る芸能って、気持ちわるいなぁ~と
思っていたんですよねぇ(苦笑) 今は、大好きです!

動くものを撮るのは、年に2回 発表会だけですよぉwww
カメラ頼みで、ぜんぜん、写真うまくないですwww
私のほうが、誰かに教えてほしいですぅ!!!

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 00:46 [編集]


お帰りなさい。

おはようございます!
お待ちしておりました(*^_^*)
ローズポンパドールさまは、この時期でもよく咲かれるのですね。
最近よくブログでお見かけします。
うに、クリの割れたという表現よーくわかります!
で、ほかに表現はないかしら・・・と思いついたのは
椿の実がはじけた時しか思いつけませんでした。

バレエの写真とても素敵です。
お子様の手足の長さに見とれました。
もちろん衣装もかわいかったです。
私も娘にバレエさせたいと思っております。
(実現するかは本人しだいですが・・・)

颯歌 | URL | 2011/11/30 (Wed) 06:11 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

椿の実!!! 美しい表現!
それです! それ!
颯歌さま、さすが~www
栗とウニじゃ、どうしても 
よだれが出てしまいますもの~(爆)

バレエ、お勧めですよぉ~
健康にもいいですが、
社会性やマナーが身につきますよぉ~!

楽屋は狭いので、鏡の前に座れるのは お姉さんだけ。
小さい子は地べたにシートをひいて準備します。

でも、お姉さんたちはいばってるわけじゃなくて
ちゃんと小さい子たちのお世話をします。

小さい子たちは、そんなトゥシューズをはいた
頼もしいお姉さんたちに憧れてがんばるし、
ちゃんと 自分たちも下の子の世話をしたり
あいさつしたりできるようになっていきます。

私もやっとけばよかったなぁ~って思います(笑)

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 07:19 [編集]


素敵~(>_<)きゃっ

女の子に やらせたい習い事の ひとつよね・・・
衣装も かわいいし。

でも私 リズム音痴なので、クラシックに乗れない。
寝てしまうかも(-_-)

ぷのすけ | URL | 2011/11/30 (Wed) 07:57 [編集]


お疲れ様でした♪

メアリーさま、お帰りなさいませ~♪ ブログ復活嬉しいですよ~
ローズポンパのお写真 どれもとても美しいのですが・・・
今日は何と言っても、バレエの記事。カメラ係 ほんと大役ですよね、
ほとんどプロのお写真みたいですよっ
同じ教室にメアリーさんがいてくれて皆さんラッキーですよね。
そしてお嬢ちゃまお二人とも美少女でいらっしゃいます!
メイクのお陰だけではないと思いますよ~
ご褒美 バレエやっていない私でも欲しくなっちゃうかわいさですね。^^

yumico | URL | 2011/11/30 (Wed) 09:01 [編集]


発表会おつかれさま☆

メアリーさま☆
アネーちゃんもナッチちゃんも、皆さま発表会おつかれさまでした♪
ハプニング(>_<) よくありますね~。
照明がつかなかったり、アナウンスで違う方の名前を呼ばれたり。。。
私にも覚えがあります(>_<)
でもよくそんなハプニングをはねのけてがんばりましたね♪
画像も拝見しました~♪かわいい☆かわいい~☆☆
そうなんですよね、バレエの衣装ってほんとにいろいろです。
骸骨のお面をかぶって踊ったこともございます(笑)

しるびあ | URL | 2011/11/30 (Wed) 09:32 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

近くで練習を見てると、そりゃーハードで、
芸術?スポーツ?の世界ですわぁ。

子供と一緒にレッスンを受けられる
お母さまもいらっしゃいよぉ~♪♪
私は身体が固いのでパスですがwwww

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 09:45 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

こちらにまでコメントいただいて スミマセンv-356
恐縮です~!!!

ご褒美のチャーム、めっちゃかわいいですよね!
他にも もんのすごい種類があって
私、意味もなく「イス」のチャームが欲しくなってしまいました(笑)

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 09:48 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

しるびあ様! 骸骨のお面をかぶって踊られたのですか!
キャーwww大変そうな役ですねぇ!

以前、「白雪姫」のグランドバレエに出させていただいた時、
毒りんごのおばぁさん(お面)があまりに恐しくて
練習の時に、小さな子たちが泣きそうになっていたことを思い出しました(笑)

バレエって、高尚なイメージでとらえていましたが
ファンタジーも多くて とっても面白いですよね!
今回の発表会で、ますます好きになりました!

メアリー | URL | 2011/11/30 (Wed) 09:53 [編集]


お帰りなさいませ♪

わぁーvバレエ素敵vv
私も女の子の時分、憧れたものです。
本当にいろんな衣装がありますよね~。
私は裾が長いドレスなんかも好きでした♪

因みに男子バレエはどうしても仕方ないんですけど
全身タイツでこ、こ、こ、股間が←←
一生懸命踊ってるのになんだかとっても笑ってしまう私でしたw

バラ様、好み変わってきますよねっ!!
私も最初はピエール様みたいなぎゅうぎゅうの花びらばかり追いかけていましたが、
最近のブームは剣弁咲きv
カップ咲きのコロンとしたお姿も相変わらず好きなんですけど、
大人っぽい剣弁咲きはなんかこう、
口説かれてる気になりませんか?
(あれ?私だけですか?ww)

バラは本当に病気ですww
あぁ誰か特効薬をつくっ・・・
・・・らなくていいです←

姫音 | URL | 2011/11/30 (Wed) 15:10 [編集]


こんばんは~

無事終了、お疲れ様でした。
写真係りもお疲れ様!

アネーちゃんもナッチちゃんも、なんてカワイイ!
手足が長い!細い!美しいーー!

こんなかわいいお嬢様のためならメアリーさんも気合はいりまくりですわねぇ。

しかし、この美しい姉妹の「お母様」って…
バラに囲まれ、素敵なお写真も撮られる、美しい母!
あぁ…メアリーさん!素敵すぎます!!

baramaru | URL | 2011/11/30 (Wed) 18:06 [編集]


こんにちは。
バレエのお写真、ありがとうございました。
楽しみにしていました!
想像以上にかわいらしくて素敵なお衣装ですね~うっとりしちゃいました。
お嬢様も着こなしていらっしゃるし、それにとっても美人さん!
私はバレエのことはわかりませんが、指先や足先がすっと伸びていて、とってもポーズがきれいですね♪
あ~女の子っていいな~。
うちは男子しかいないので…。

バラのこともいつも大変勉強になります。
ありがとうございます。
また遊びに来ます!

よっぷ | URL | 2011/11/30 (Wed) 19:11 [編集]


メアリーさんっお帰りなさい♪

バレエ発表会 お疲れ様でした。

素敵な写真 じっくりと拝見しましたよ^^

とっても可愛らしいお譲ちゃまたち

メアリーさんの小さい頃に似ているのかな?

あのお衣装も すっごく素敵でした^^


ポンパドール 安定した花形ですよね。

我が家も まだ少し花が残っています。

去年のご褒美も 可愛いチャームでしたね。

いつもながら メアリーさんのセンスに

脱帽です^^

三日月 | URL | 2011/11/30 (Wed) 20:39 [編集]


メアリーさん お帰りなさい!(o^―^o)ニコ

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

ポンパさま、美しい~
言いたい事、解りますとも~
(●´∀)bぅんぅん
我が家も、早く
お迎えしたいわ~
(〃艸〃)ムフッ

娘ちゃんの晴れ舞台
頑張って写真撮りましたね~
娘ちゃん、すっごく
決まってる~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

でもハプニングは
勘弁して欲しいですよね!
でも無事に終わって
良かったですね!
(^O^)/☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/11/30 (Wed) 20:46 [編集]


お疲れさまでした^^

メアリーさん こんばんは
あんな可愛い子供のお母さんしてるんですね
化粧してても~可愛さはちゃんと分かります~~

ゆっくり休んで疲れをとられましたか?
又、メアリーさんのブログが始まるの楽しみです

同じポンパドールさんでも、写し方でこうも違うのかと
我が家のポンパドールさんが嘆きそう (・・;)

パンジー少しづつ定植始めました^^

あじさいむくげ | URL | 2011/11/30 (Wed) 22:26 [編集]


こんばんは~^^

バレエの発表会お疲れ様~^^
久しぶりの脳内庭園はいかがですか~(笑)
ブログ友さんの訪問数はさすがメアリーさんですね^^
子供たちの成長、関わりで親もまた学びの機会をもらいますね。親子さんともどもいい体験。
とくに、子供さんには、将来きっといい体験だったと
言われることでしょう^ -)
ローズポンパドゥールさん、この姿が本来の姿なんですね~ちまたのカタログでは、こんな素敵な表情は、見たことがありません。うっとり^^
大野さんが言うスターロゼット咲きなのでしょうか^^
とっても素敵に咲かせてあげましたね^^

ローズヒロモ | URL | 2011/11/30 (Wed) 23:39 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さまのマイブームは剣弁咲きなんですね!
剣弁って大人っぽいですよねぇ~
紫系とか、ベージュ系とか…熟女の魅力満載v-419
ワイン片手に、「ねぇ、もう一輪咲いてみない?」と
口説き返してくださいませv-411

バレエの男性ダンサー、
私も昔は姫音さまと一緒だったんですが 最近は、
プロの王子をまじかでみてしまうと 目がv-10ですわぁ~ 

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 11:43 [編集]


v-254 baramaru様 ようこそ♪

あの、あの… 「美しい母」とは対極なんですよぉwww
いつも、スッピンで髪もはねたまま電車にのるので
母に「あなた、それは公害よ!」と言われておりますですwww

あと、バレエの化粧術って本当にスゴイんですよ!
あれを見てると、私も化粧を学ばなければと思います~
まず、化粧水買ってこなくっちゃ(汗)

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 11:47 [編集]


v-254 よっぷ様 ようこそ♪

よかった! よっぷ様に見ていただけて!
11月中にアップ…とお約束していたものの、
ギリギリになってしまって…
覚えててくださって、ありがとうございます♪

よっぷ様、男子もバレエいいですよぉ~!!!!!
本当に、私も気がつくのが遅すぎました。
中学生の男の子たちなんか、もうジャニーズを見るより
立ち振る舞いが美しく 筋肉たくましく… 
アニーにもさせればよかったと 心底思います! ぜひ、御子息にも!
(女子より少ないので、職業としてもヒッパリだこみたいですよ!)

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 11:50 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

残念ながら、娘たちは 私にはゼンゼン似てません(泣)
完全に、パパ系ですわぁ~。

ポンパドゥール夫人、また記事にしようと思っていますが
今頃になって 下葉がかれてきて
ちょっと心配なんですwww プチ鉢増し(鉢は変えてないけど底に土を足した)
したときに根をいためたか、バタバタしてて水が切れてしまったか…

(。-`ω´-)ンー心配です。

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 11:55 [編集]


v-254 ミモザ1885様 ようこそ♪

ポンパドゥール様の咲き方、わかってくださいました?!
わははは! 良かった♪

写真は、そこそこ撮れたんですが
舞台写真をとるノウハウは、
まだまだ 修行が必要ですわぁwww

明るいレンズがほすぃ!!!
ヤバイw レンズ病になりそうですwww

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 11:58 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

やさしいお言葉、ありがとうございますv-410

もうちょっとバレエの仕事が残っていますが
(160枚の写真の注文・焼き増し)
ボチボチ、ブログライフ再開していきますので
また、おつきあいくださいませ~♪

パンジーの定植ってこの時期なんですね!
私の場合だと…鉢増ししたほうがいいのかしら?
いつも、黒ポットのまま 夏を迎えている
メアリーですww(汗)

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 12:02 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

スターロゼット! スターロゼットっていうんですね!
ガッテン! ガッテン! 合点!!!

なるほど、本当にスターロゼットです♪

教えてくださって、ありがとうございます!

このお花が咲いていたころ(11月初旬)は いい感じだったのですが
ここにきて、下葉が枯れてきて ちょっと心配なポンパドゥール様ですww

メアリー | URL | 2011/12/01 (Thu) 12:07 [編集]


メアリーさん、お疲れ様でした~~~!
しかもカメラ係だったんですかぁ~~!
それはパパラッチするのも大変だったでしょうね。
きっと写真も力作ばかり!選ぶのも一苦労だと思います!
本当にご苦労さまでした!

アネーちゃん、キリッとした姿勢でとってもキレイ!
ナッチちゃんの海賊姿!とってもキュートですねぇ♪
私もバレエって超有名どころしか知らなくて、
子供さんだから「くるみ割り人形」とかかしら?
なんて思ってたんですけど、色々な演目&衣装があるのですねぇ。
衣装もチュチュっぽいのだけかと思ってました(笑)

ポンパドゥール夫人とリシダス様、
ロマンチックな取り合わせですねぇ~~ウットリです。
デルバールのバラを見ると、抑えていた物欲がムクムクと(汗)
や、やばいですわ・・・・

shine | URL | 2011/12/01 (Thu) 14:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/01 (Thu) 14:37 [編集]


お久しぶりです~

こんばんわ、メアリーさんお久しぶりです。

モノクロのお写真、これ良いですね!光を上手く使っていて、とても綺麗に撮れてますね!「形の美しさが際立つ」正しくその通りです。カラーは色に惑わされるのですが、色のないモノクロは光と影で表現するしかないので、ものの本質を映し出すんです。

モノクロでバラを表現するのって結構難しいと思うのですが、流石にバラをこよなく愛していらっしゃるメアリーさんはしっかりバラ様のことを見ていらっしゃるのですね~^^/パチパチ

な~んて(バラの!)大先輩に向かって失礼しました!ペコリ

あと、プレゼントの「チャイム」も素敵~ゼロが一つ付いても納得するのに、このお値段は凄いです!いえ、写真が上手い!

花♪ | URL | 2011/12/01 (Thu) 23:20 [編集]


メアリーさん、こんにちはー。
バレエのハプニング、アネーちゃんのりきれて
よかったですね。
バレエのお写真、かわいらしい!
指先まで神経がきっちりとされていて、
すごく上手に踊られていたんだろうなぁと
感動が伝わってきましたよ。
バラのお写真もとても素敵でした!
たくさん飾られていて、うらやましい!

ゆー2010 | URL | 2011/12/02 (Fri) 07:31 [編集]


お久しぶりです

お久しぶりです^^

コメント頂いていたようで有り難うございます
ポンパ樣は素敵ですよねぇ~~~
我が家は2株いますが・・・来年期待です

バレエお疲れ様でした^^
色々な衣装があるんですね~~~
写真1600枚ってすごいですね
本当にお疲れ様でした

また、遊びに来ます~~~

みぃ | URL | 2011/12/02 (Fri) 18:29 [編集]


ありがとうございました

ukbeatです
お休み中に訪問下さってありがとうございました
やっとそろそろ私も復活しようと思っていますが
何せ、バラが咲いてない・・・orz
どうしましょう

バレエの発表会素敵ですね
わたしも子供に習わせるのが夢でしたが
夢破れ・・・孫に託すことにしました 笑

お嬢様方のこれまでの練習はもちろんのこと
親も一緒になって準備すべきことがあるなんて
家族が一眼となって、いえ、一丸となって
頑張ってきた集大成ですものね
感動もひとしおだと思います
本当にお疲れ様でした


インディアンの娘になってますね^^
タイガーリリーでしたもんね
知ってる人しか、知りませんね、確かに・・・
私大好きです
ピーターパン、大好きですので~
子どもたちにもよく読み聞かせたものです
これまた、ロンドンつながりだったりするので♫

寒くなりましたね
明日は荒れるそうです
気をつけて下さいませ

ukbeat | URL | 2011/12/02 (Fri) 21:22 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

お返事遅くなりましたv-356

パパラッチ根性は、かなりバラ様に鍛えられていたものの
公演中 ずっと、ファインダーをのぞいているのは
結構 体力いりましたですwww

バラ様のように、もうちょっとこっちむいてぇ~
なんて言って 身体を回すわけにもいかず
緊張しましたぁwww

ポンパドゥール様もリシダス様も
ご婦人ちっくなバラ様ですよね~♪
同系色の 花型違いって 活けやすいです~♪

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:38 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

お返事、遅くなりましたv-356
コメントはすぐに拝読させていただきました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ検討・相談してみて
(わかりにくいのですが)4つの手をうってみました。

これからも、どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:43 [編集]


v-254 花♪ さま ようこそ♪

花♪さまに 写真を褒められるだなんて、
すっかり 有頂天のメアリーですよ~んv-441

チャーム、かわいいでしょう?
カメラの形のチャームもあって、
これがまた素敵なんです!!

1つのお値段はお安いものですが
商品ページをめくるたびに素敵なモノを見つけてしまって
買いものカゴが いっぱいになってます(爆)

こういう小さなモノは、写真に撮るの難しいですね。
この1枚をアップするのに、ものすごい没写真を
出してしまいましたwwww

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:47 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

どちらかというと 心折れやすいアネーですが
強くなったなぁ~と思いました♪
なかなかできない、とても いい経験でした(笑)

こちらも、そろそろ冬に…だって12月ですもんね!
さすがに、ベランダもさびしくなってきました。
あと、どれだけ咲いてくださるかしら…

少ない蕾がいとおしく感じられる季節ですv-398

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:52 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

みぃ様のところには、
ポンパ夫人お2人もいらっしゃるんですね!
本当に花の絶えないバラ様なので
2株あると、華やかでしょうね~♪♪

私も、また遊びにいかせていただきますね~♪

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:54 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

きっと、ukbeat様の娘さんは 母に似て
バリバリ お仕事されるでしょうから
ぜひぜひ、ukbeat様が 
お孫さまをバレエにつれていってあげてくださいまし♪♪
きっと、バラと同じくらいハマルと思います(笑)

そうそう、ピーターパンは、
ロンドンのダーリング家の一室から物語が
始まるんですよね♪
うちにも来てくれないかなぁ~ピーターパン♪
(あ、おばさんの枕元は素通りですね、きっと!)

メアリー | URL | 2011/12/02 (Fri) 23:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/03 (Sat) 16:36 [編集]


かわいい!

バレエの裏方、お疲れ様でした~!
お衣装、どれもかわいいですね~。
小さい子のバレエ衣装ってどうしてこうも可愛いのでしょう~(≧∇≦)
ハプニングはあってもちゃんと戻ってもう一度踊れたアネーちゃま、偉いっ!

ローズポンパさま、こんな感じになるんですね!
秋はちゃんと咲いてくれなかったので、来年の春が楽しみです!(^_-)☆

うの | URL | 2011/12/03 (Sat) 22:13 [編集]


またしてもお久しぶりでございます~

ローズポンパドゥール様、スターロゼットっていうのですね。
ローズヒロモ様のコメントに「ほっほ~」と納得致しましたわ。
クォーターロゼットよりはツクツクしてますもんね。

パッカンと割れたようなお姿は、椿の実が割れた後のようだな~と
思ってました♪

バレエの発表会、お疲れさまでした!
確か去年は連絡係をされていましたっけ?今年は
カメラマンでしたのね。メアリー様のブログで培われた
実力を存分に発揮されるお役目ですわね(*^^)v

アネーちゃん可愛い!指先まで美しくてあこがれますわ(≧∇≦)
踊りを習っていらっしゃる方は、みなさん立ち姿が
美しいですね。フラメンコを習っておられるバラ友様も
ナイスバディでいらっしゃるし…うらやましい~

バジル | URL | 2011/12/04 (Sun) 16:05 [編集]


v-254 鍵コメ2様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪
私は、素敵な読者の方々に恵まれて幸せ者です♪

メルアド入れてくださってたら
お返事できるのですが…

また、よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/12/04 (Sun) 17:20 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

ハプニングって、人生にはつきものですよね!
どんな時も、冷静に対処できる強い子に
なってくれたらいいなぁ~と思います。

うちも、いよいよお花が少なくなってきて
ベランダは寂しい限りですwww

メアリー | URL | 2011/12/04 (Sun) 17:23 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

わぁ~い! バジル様お元気でしたか!

去年はカメラマン兼全体の推進役だったので
タイムテーブルを作ったり、
いろいろなモノの手配をしたり、
本当に大変だったのですが
今年は全体のとりまとめは 
次の方にバトンタッチしたので楽でした~♪

やっぱり、踊りをしてると
身体の線がきれいになりますよねぇ~
私もやっておけばよかった←ムリムリ!!(爆)

メアリー | URL | 2011/12/04 (Sun) 17:27 [編集]


今晩は、imiで~す。
ローズポンパドゥール、凄く綺麗に咲いてますね。
花色も花形も素敵だわ。
メアリーさんのお手入れの賜ね。
ホント、綺麗だわ。

メアリーさんの画像、いつも綺麗だわと拝見させて頂いてます。
私の撮った画像と大違いだわ。
あぁ~良いカメラが欲しいわ。
多分、使いこなせないと思うけど(笑)

☆「いがぐりがパカンと割れたような…
いや、ウニがパックリ割れたような… 」
⇒うん、うん、そう思うわよー

バレエの衣装も素敵だけど、子供ちゃん達も可愛い!
何処のママさん達もお写真係なのよね。
子供達の記念になるように一杯撮ってあげて下さいね。
お疲れさまでした。

imi | URL | 2011/12/05 (Mon) 20:27 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

いえいえ、私もぜんぜん使いこなしてないんですよ!
オート撮影ばっかしです(爆)

最近のデジイチは、ボタンひとつで
よく撮れるようにできてるんですよぉww

このイガグリが割れたような形、
スターローズっていうらしいですよ♪
うまいこと、名前つけますよね!

メアリー | URL | 2011/12/06 (Tue) 20:38 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/06 (Tue) 23:10 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

ご心配いただいて、すみません v-356
ピンピンしてますので、大丈夫です♪

師走ということもありますが
バレエの写真の焼き増しやら、
3人の子供たちの懇談やら
免許の更新やら
とかく、コマゴマした用事が続いてて

おちついてPCの前に座れなかったんですよ~
お仕事しながらブログやってる方なんか、
本当にスゴイなと思います!

ぼちぼち更新していきますので
また、遊んでくださいね♪

メアリー | URL | 2011/12/07 (Wed) 08:46 [編集]


ハプニング

メアリーさん、カメラ係を担当されたんですね
1600枚撮るのもさることながら
それを160枚に絞るとは、根気のいる作業ですね~
お疲れ様でした♪♪

ハプニングって、ここぞ!という時に起こるものですね~
でも、アネーちゃん冷静にハプニングを乗り越えましたね♪
それもまた、良い経験ですね

バレエってチュチュのイメージが強いんですが
色んな衣装があるんですね!!
ビックリです


チュチュと言えば、私も志村けんのコスチュームを
思い出します~(爆)
メアリーさんも同じ発想なのが、ちょっと嬉しい(笑)

ちゃみちょこ | URL | 2011/12/19 (Mon) 22:53 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

おかげ様で、400枚ほど売れました!
(売上を教室運営資金にしてるんです♪)

そうなんです。
バレエ=踊り のイメージが強いのですが
マイム(パントマイム)も多く、
踊りを通した「お芝居」なんです。

志村けん! 小さい頃、
あの白鳥の湖を よくマネしてました~(大笑)

メアリー | URL | 2011/12/20 (Tue) 06:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)