ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【薔薇の町】 重要な任務 & 今年の紅葉

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
ここの住人は みんな薔薇が好き…





オスカル、お前に頼みたいことがある。


アンドレ

どうされたのですか。
いつになく 真剣なお顔で

頼みたいこととは…




とても重要な任務だ。

お前のその剣を、

美しき薔薇にささげてほしいのだ。



アンドレ

薔薇?

まさか、あの赤い薔薇…


しかし、金額が違うのでは?



わかっている。
しかし、もう時間がない!

この任務を任せられるのはお前しかいない。

わかってくれるな?



名称未設定-2






わかりました。

この剣にかけて。







……あれから、もう20日




応募ハガキ



締め切り間際に投函した
切花プレゼントの応募ハガキ。

オスカルからの便りはないが
美しく散ってしまったのであろうか…


(。-`ω´-)ンー




<ベルバラの猛烈なファンの方・関係者の皆様! 
  遊んでしまってスミマセン!m(_ _)m >



 「パ・ド・ドゥってどんな薔薇?」 ⇒ パ・ド・ドゥ表参道 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


ところで皆様、
皆様の地域では紅葉は始まっていますか?

真っ赤に紅葉した桜の落ち葉を 
薔薇の堆肥づくりに…と思っているのですが、
中学校の桜の木は ぼんやりとオレンジになって
まだ、落葉する気配がありません。

ベランダのブルーベリーも
ヘンリー君も 紅葉の気配なし!

今年は 紅葉遅れてる?!


いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

街はパドドゥ 甘いパドドゥ

軽やかな リードで

踊れば セシボン

・・・・・By 河合そのこ

おそろしく
甘いずらぁぁ

こっぱずかしい程に
甘いずら~

背中どころか
脇の下まで
むず痒くなるほど
甘いずら~

色んな意味で
悶絶~

かっぱ | URL | 2011/11/17 (Thu) 13:02 [編集]


メアリーさま、こんにちは♪

おおっ、いきなりオスカル?!
・・・と思いきや、なるほど、こういうオチでしたか(^m^)

我が家のブルーベリーは、少しずつ色付いてきましたよ。
近所の桜並木も、落葉して枝だけの姿です。
こちらのほうが寒いのかな?
・・葉っぱを見ると「堆肥」の文字がちらつきます(笑)。

キ~ム | URL | 2011/11/17 (Thu) 14:52 [編集]


パ・ド・ドゥ

ルージュドピエール様みたい!
ふんわりカップ咲きがとっても素敵っっ!!
切花品種ですよね??
私も切花品種挑戦したいと思いつつ
薔薇初心者の私には無謀だと現実に返る繰り返しですw
でもヤフオクでついつい見ちゃうんですよね(汗)
素敵な切花品種が沢山。。。v
うちの貰い手無いミニバラーズもオークションでも載せて見ようかしら・・・
(でも「売り」に出したくない私です。)

紅葉、うちもまだあんまりですよ。
ブルーベリーはちょっと始まってきたのかなという
くすんだ緑色で、
ジューンベリーは紅葉せずに落葉してるし(汗)
薔薇もまだ落葉してません。

今年は秋が長いから人間も植物も調子狂っちゃいますよね(>_<)

姫音 | URL | 2011/11/17 (Thu) 18:12 [編集]


びっくりした!!!

ukbeatです

パ・ド・トゥ表参道にお花のアレンジを
頼んだばっかりなんですよ!!!

ええ?メアリーさま、どうしてご存じ?と
思ったら、花時間のお花のプレゼントでしたか!

これ、最近の記事です↓
http://rosie-sweetie.blog.so-net.ne.jp/2011-11-11

会社の元役員へ、パ・ド・ドゥからお花が届いて
それはそれは美しく香りもすばらしいアレンジだったと
役員の奥様が大喜びされたんですよ

今後も会社でもお付き合いしようと思ってます♪
いつか、わたしにもイヴシリーズが届く日を
心待ちにして?

紅葉・・・少しだけあるかなって
感じで、まだまだ色づいてないですね~
やはり暖かいんでしょうね、まだ・・・

あ~とにかく驚いてしまいました@0@
残業がんばりまっす

ukbeat | URL | 2011/11/17 (Thu) 18:17 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

かっぱ様~! 大丈夫ですかぁ~!!

河合その子様、存じ上げなかったので
思わず検索してしまいましたぁww(笑)

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 19:51 [編集]


切手

オスカルやらワンピースやらと今は切ってもいろりろあり
収集家以外でも記念に欲しくなりますね^^
パ・ド・ドゥ表参道、名前からしてセレブな感じですね。
頭の隅においておこう。
いつか表参道に行くこともあるかもしれないし、、、
とはいっても、いつになるやら…

紅葉の時期ですね。
私も今年は遅いなと思っていました。
ブルーベリーは、ほんの少しずつ紅葉し始めていますがまだまだですね。

ヘンリーツタですけど、あまりの勢いに見苦しくなって夏頃バッサリCUTしたのですよ、
そうしましたらその後の生長がいま一つ芳しくないのです。

過去のブログを見てみたら去年は11/上の記事では既に綺麗に紅葉しています。
去年の置き場所から移動して、今回はそれほど日の当たらない場所へいるんですけど
それでも何とか日が当たる下の方は赤くなって落ちる葉もあります。
上の方にある葉はそうでもありません。
メアリー様のヘンリー君は日の当たり具合はどうですか?
日照に関係するかどうか良くわからないのですけど、もしかしたらとも思います。
でも、様子見てくださいね。
去年、一番日のあたりが悪い上部でも最後にはしっかと紅葉して、つるっぱげになりましたから^^

サンデー | URL | 2011/11/17 (Thu) 19:54 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

キ~ム様のところは、もうブルーベリー色づいて
いらっしゃったんですね!!!
うちは、ぜ~んぜんですよぉ。

桜も落葉してますか?! 
やっぱり大阪は暑いんだわぁww

もう、抽選おわっちゃったのかなぁ~
当たらないかなぁ~

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 19:55 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

パ・ド・ドゥは、出たばっかりの切花品種で
まだ切花店でも手に入りにくいですね♪
お花の画像が見れるサイトを検索してみましたが、
花の名前とお店の名前が同じ「パ・ド・ドゥ表参道」しか
見つけられませんでした。

姫音さまのところのブルーベリー様も
紅葉はまってきたんですねぇ~www
私も赤くなるブルーベリー様を
早くみたいですぅ~!!

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:00 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

今週末、バレエ発表会&泊り客でバタバタしており
更新も訪問も自粛しているはずのメアリーですww
(なのに、ぜんぜん、部屋が片付かない…orz)
ukbeat様のところにも 遊びに行けてなくてすみませんw

いや、本当、気があいますね!(笑)

新種の切花パ・ド・ドゥの画像を探していたら
こちらのショップを見つけたんです♪
リアルでこんなお花屋さんに出入りされてるんですね!!!
すんばらしい!!!

私は、神頼み、オスカル頼みでなければ
こんな素敵なブーケ手にすることはできませんわぁ!!!

当たらないかなぁ~
抽選、もう終わっちゃったのかなぁ~(笑)

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:08 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

お花の名前とお店の名前が一緒だなんて
私もビックリしましたぁ!

男女が愛のクライマックスで踊るパドドゥv-352
本当にすばらしい薔薇さまですわぁ~v-352

サンデー様のところも
紅葉始まっているんですねぇwww早くみたぁい!

ヘンリー君ですが、うちも夏にあまりに伸びて
バッサリ…こんなに勢いがあるなら!と
日陰に移動していただいたのです…

それ以来、勢いがなくなって…(当たり前ですわな)

そうか、きっと紅葉にも
日照時間が関係してますよね!
あぁ~赤くならないかも…

ベランダの暗黒地帯で育つ植物って
なかなかないものですねぇww

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 20:16 [編集]


バラのブーケ超ステキですね~♪
贅沢だわ♪
ベルサイユのバラがピッタリなゴージャスさですね。
いつも楽しいメアリーさんのブログ記事。( ̄ー ̄)ニヤリッとしながら覗いています(*^-^*)
バレエの発表会もうすぐなんですね♪♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫ ですね。お疲れ出ませんように。
今日はポワントでくたびれました。お風呂入って早寝します。
紅葉遅れてるでしょう?ほんとだったらもう枯葉舞い散る頃ですよねぇ~?

花ワル | URL | 2011/11/17 (Thu) 21:24 [編集]


きゃーオスカル~♪♪
懐かしくて思わず一緒に歌っちゃいました!

「当選者への発送は12月中旬を予定しています」って書いてありますから、まだまだ望みはありますよ(^^)/

メアリーさん、パ・ド・ドゥだったんですねぇ~
てっきりビジュー・ド・ネージュかと思っていました♪

え?私?
…星の王子様のとっときのハガキ使おう♪と思って探しているうちに。。。期限過ぎてますた。。。orz
(ちなみにジャルダンパフューメ狙いでした。。。)

せっかくメアリー様が期限をお知らせしてくれたのに~!
不覚~!っていうかズボラ~!

magnon | URL | 2011/11/17 (Thu) 21:27 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

贅沢ですよねぇ~豪華の極みですわん!

バレエ、あっという間で今週末なんです。
ばぁばが泊まりで見に来るので、
お部屋大掃除中…(もっとも苦手な家事ww)
更新も訪問も自粛して掃除がんばるはずなんですが
こうして、コメントいただくと嬉しくて
ぜんぜん掃除がwwwギャー!

いつか、娘たちもパドドゥを躍らせて
いただけるかしら…と夢みてv-352

花ワル様もレッスンお疲れ様でした♪
夢の中で、王子と踊ってくださいね♪

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 23:28 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

エ?! 12月中旬?! 
なぁ~んだ、そうだったんですかぁ♪v-441

ベランダの秋バラが 
日に日にさみしくなっていくのを見て
てっきり もうそろそろだと思ってました。
切花はハウスですもんね! アハハハv-411

私ね、最後の最後まで ジャルダンパフューメと
迷ったんですよ。
でも、「パドドゥ」という名前に負けて
(バレエのクライマックスで王子と姫が踊る踊り)
このバラにしちゃったんですv-352

はぁ~それにしても、
magnon様に希望の光をいただいて
今日はよい夢を見れそうです♪♪

ありがとうございます!

メアリー | URL | 2011/11/17 (Thu) 23:39 [編集]


ライバル!(笑)

いやぁ~ん、メアリーさん♪
私も3番に応募したのよ。(*^_^*)
ウフフ、ライバルだわ~(笑)
迷いに迷ったけど、パ・ド・ドゥにしました。
やっぱりメアリーさんも同じかぁ、何だか嬉しいなー。

わー、しまった!
私もオスカルに頼むんだったわ。
(ベルばら切手シート、大事にしまい込んである。笑)

抽選・発表は12月中旬、商品の発送をもって、って書いてあるので
まだまだ望みはありますわっ!
お互い祈りを捧げましょう。

紅葉、今年はあんまりきれいじゃありませんね。
紅葉する前に枯れちゃったりして。
やっぱり気候が関係してるのかも知れませんね。

さくらママン | URL | 2011/11/17 (Thu) 23:58 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

アハハハ! コメントのタイトルを見て
「さては、ママン様は アンドレか?!」
と思ったんですが、
バラのことでしたねぇv-411

ジャルダンパヒューメと迷いましたwww
でも、抽選にでもあたらない限り
手に入らなそうなパドドゥに(笑)

てっきり、11月中と思っていたので
12月中旬と聞いて、急にテンションアップ!
私と、ママン様と、あとお一人しか
3番応募してませんように! …ありえませんね(爆)

メアリー | URL | 2011/11/18 (Fri) 00:05 [編集]


パドゥドゥ・・・・聞き覚えがあったのですが

やはり ukbeatさんが先日お花をオーダーしたお店でしたね!

つか・・・ これ花の値段?と思って私びっくらこきました@@

どれも素敵なブーケたち!うっとりさせてもらいましたよ^^


発表までまだ時間があるみたいですね!

当たると良いですね!

三日月 | URL | 2011/11/18 (Fri) 10:08 [編集]


メアリーさん 面白すぎ~(^^)

子供さんとの 会話も 聞いてみたいわ。
てか、自分の世界に入るのは ブログだけ?

ぷのすけ | URL | 2011/11/18 (Fri) 16:51 [編集]


白ばらがとってもお似合いのオスカルさま

こんばんは
メアリーさん
久々に訪れますとなんと若かりしあの頃
わたくしが愛して心の全てを捧げていた
あの麗しいオスカルさまではありませんかv-238いまでも変わらない永遠の憂いを秘めている麗人。最近、お見かけしないと思っていたらここに
いたのですねv-254 

はじめちゃん5053 | URL | 2011/11/18 (Fri) 17:31 [編集]


オ~スカ~~ル!!

私も思わず一緒に歌ってしまいました♪
そしてオチに爆笑です~~~わはははは!

私のところはやっとこさ色づき始めた頃で、
近所の神社はまだ青々としてます~~。
神社のおばさまが落ち葉を袋詰めにして、
「欲しい方はどうぞ」っていつもしてくれるんですが、
そういえば今年はまだだな~と思ってました。
うちのバラもセシルブルネが紅葉するんですが、
メアリーさんのこの記事を読んで葉っぱ見てみたら、
やっぱりまだ青々としてました(笑)

shine | URL | 2011/11/18 (Fri) 17:38 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

ほほほ! 本当にお高いブーケですよね!
花代というより、これは
有名フローロストのアレンジ技術代ですわねぇ~(笑)

そうそう、私 抽選発表が12月中旬ということ
読み落としておりましたですww
ベランダのバラが少なくなってきて
焦っておりましたwwwv-411

メアリー | URL | 2011/11/18 (Fri) 19:24 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

おほほほほ♪ 

私の素顔は…どうでしょうかv-411

メアリー | URL | 2011/11/18 (Fri) 19:58 [編集]


v-254 はじめちゃん5053様 ようこそ♪

はじめちゃん様が心のすべてをささげていらした
オスカル様に、このような任務を頼んでしまい
スミマセンv-435

でも、私 この記事を書きながら
もう一度、ちゃんと最初から最後まで
読みなおしてみたくなりました~www

メアリー | URL | 2011/11/18 (Fri) 20:01 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

YouTubeを見て、あぁ~こういう歌だったなぁ~
と、すっかりナツメロ気分になったメアリーです♪

落ち葉「欲しい方はどうぞ」なんですか?!
私たちのように堆肥を作りたい人は
少ないと思うのですが
焼き芋用かしら?!

バラ様の中にも紅葉する方がいらっしゃるのですか?!
セシルブルネ様…メモメモ♪♪
また、紅葉したら見せてくださいませ~♪♪

メアリー | URL | 2011/11/18 (Fri) 20:06 [編集]


こんばんは~^^

応募したつもりが~^^;
花時間、応募券がしっかり本についていました(笑)
もったいないもったいない・・・
花時間は、切りバラ品種紹介してくれるから楽しみですよね~園芸種とは、違ったバラが多く、ウキウキします。とくに今井ナーセリーさんは、特別素敵なバラが多い感じ。メアリーさん目の付けどころが素晴らしい^^
堆肥作りこれから実践で~す^^

ローズヒロモ | URL | 2011/11/18 (Fri) 23:53 [編集]


忘れた頃にパドドゥ様はやってくるかもですよ(o^^o)
うちの近所はやや紅葉しています(^。^)
今度の日曜日の 『今日の園芸 』は必見!
とバラの家のTwitterでお知らせが来ましたd(^_^o)
なんでも鉢で大輪のバラを咲かせるのがテーマなんだそうです♪

まいこ | URL | 2011/11/19 (Sat) 08:58 [編集]


あ!『趣味の園芸』でした(>_<)すみません

まいこ | URL | 2011/11/19 (Sat) 09:10 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

わぁ~もったいないwww

私、最後の最後まで 市川バラ園さまの
ジャルダンパフューメと迷いました><

ま、どんなに悩んだところで
抽選なんですけどね♪(笑)

メアリー | URL | 2011/11/20 (Sun) 00:30 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

趣味の園芸のこと、
教えてくださってありがとうございます!
日曜日は見れそうにないので
予約しておかねば~♪

メアリー | URL | 2011/11/20 (Sun) 00:31 [編集]


こんばんは!
ワタクシも「趣味の園芸」のバラプレゼント、締め切りが21日消印なのに、今ごろ書きました。明日忘れずにポストに投函します^^;

おしま | URL | 2011/11/20 (Sun) 01:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)