ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





バラのお酒◆脚腰お腹 強化!◆一輪スター

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


実は、1週間ほど前に誕生日を迎えていたのですが
歯が割れちゃったこともあり、昨日、やっと
ケーキにありつきました♪

ふっふっふっ…この日のために
冷蔵庫に大事にしまってあったもの 

お酒


夏に仕込んでおいた薔薇のお酒 

きれいなローズ色のままですわぁ~


では、もう何度めか 
わからなくなってきたお誕生日ですが、

薔薇さまに負けない「美貌と健康」を
手に入れることを願って

乾杯! カンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪カンパイ 

ゴックン♪


`;:゙`;:゙;`∀o(≧ε≦ )ブッ まずっ!!!!

私がお酒に弱いから…じゃなくて
しぶくて ちっとも美味しくないですww

花びらを入れたままにしてたからかなぁ?!

あ! 忘れてた! 
ガートルード・ジェキル様を使ったからだわ。


少しぐらい摘んでも惜しくないほど
たわわに咲いてくださるジェキル様。

香りも色も最高ですが、
数年まえにジャムを作ったときも
しぶい味になったこと、忘れてましたwwww  _| ̄|● ガックリ

春になったら、
イヴ・ピアッツェ様で リベンジよ!ヽ(`Д´)ノ


イヴ様

だって、イヴ様は エディブルフラワーなんだものww
問題は、勇気をもって、新鮮なうちに摘めるほど
たくさん咲いてくださるかどうか……ですねww ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

   イヴ様のシロップ、お酒について知りたい方 ⇒  玖島ローズ

棘1

さて、お誕生日プレゼントですが
まず、少ないお小遣いから子供たちがくれたもの♪

プレゼント1

クリスマスの飾りみたいにかわいい入浴剤♪
小さなガラスの1輪差し♪
コーヒーがたっぷり飲めそうなマグカップ♪

それぞれ、アニー、アネー、ナッチ
3人の個性が出てるプレゼント~(笑)
(みなさん、どれが誰からかわかりませんよね?!)


で、これから寒くなる季節、
バラの植えかえに向けて体力をつけるという名目で 
脚・腰・お腹まわりをビューティーに鍛えるという名目で 

ハズバンドにリクエストしたのが↓こちら♪

スピンスライダー


今、画面見て笑ったあなた! (。+・`ω・´)キリッ☆


これ、1分まじめにやったら 
汗ビッショリなんだから~!!!

(強中弱の弱設定にしてても…)

こんなの必要ないわよねぇ~
と思ってる三十路のあなたも
そのうち、わかりますわよ!


そして、全国のパパさん、
腹筋とか、スクワットとか、ジョギングとか
お金のかからない方法でやればいいんだけど
それが一番難しいんですよ~(言い訳)


TVで宣伝してる 
本家本元の商品と悩みましたが

台が回転する最新式の商品は
お値段も高いし

運動オンチの私には
ちょっと不向きかなぁ…
と思い、




ひとつ型が古いタイプだと
縦開脚ができないんだよなぁ…
と悩み、




縦横両方の開脚ができて、
商品レビューが良かったコレに決めました♪

で、人気商品で品薄のためか
悪いレビューのほとんどが 
「商品到着が遅い!」という
ものだったので、

「即日発送!」のこちらのお店に注文。

ちゃんと、注文の翌日に届きましたよ
こういうのは、やる気があるうちに届かないとねぇ!



作りもシッカリしてて、
スッキリしたデザインも
気にいってま~す♪♪

到着してから 毎日1分×3セット
ちゃんとやってます!
まだ三日坊主にはなってません♪ 
ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


注)2日前に届きました。


きっと、植えかえシーズンの頃には
私、ホイホイ、サクサク 
植え替えできるボディーに変身してるわよww

オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

棘1

失礼しました…(汗) 

最後に、今朝のベランダから
一輪スターの皆様を お口なおしにどうぞ~

今日のバラ

2輪咲いてる方は、また今度~♪

今週から、来週にかけて ちょっと忙しく
更新、および ご訪問が いつもよりも
さらに まったりになりそうですが あしからずwww


質問・コメントなどは遠慮なく残しておいてください 
必ず、お返事書かせていただきます♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラって味ちがうんだあ…

一輪スターのみなさまいいお顔です♡♡♡
お誕生日プレゼントの一輪ざし、お子さん、大人が選びそうなのを選んでくれるんですね。どれも素敵なプレゼント…幸せですね♡メアリーさまはリラックマがお好きなのですか?うちは女3人だいっ好きです。
バラの味、そうかあそんなに違うんだあ…バラをジャムにしたりお酒にしたりなさるメアリーさま、バラへの愛の深さを感じます。

なあお | URL | 2011/11/14 (Mon) 17:47 [編集]


ダイエット

耳に痛いですww
これ私もちょっと気になってました。
でも得意の三日坊主になりそうで(笑)

私、腹筋が皆無なのでどうにかしなきゃです。。。
産後太りすぎ。。。

あ、お誕生日おめでとうございます!
私と近いですね♪

姫音 | URL | 2011/11/14 (Mon) 18:03 [編集]


*とっても綺麗な色ですね*

メアリーさま、こんばんは。
以前二度程書き込ませて頂いたmuccoです。

バラっていろんな楽しみ方ができるんですね!
うちのジュビリーやシャリファ様でもできるかしら。。。
お酒やジャム、渋くても良いので今度試してみます♪♪♪
あ、あとはローズソルトも!
可愛い小瓶も沢山欲しくなっちゃいますね~(*^^*)
楽しみです~。
バラを育ててるおかげで、暮らしの素敵指数があがっていくみたいです*

♪☆・:*:・゚'Happy Birthday !・:*。・:*:・゚'☆♪

mucco | URL | 2011/11/14 (Mon) 18:12 [編集]


こんばんは^^

お誕生日おめでとうございます♪
子どもさんたちからの心のこもったプレゼント、素敵ですね^^
アネーが小瓶だと読みましたがどうでしょうか?^^

何より、ダンナさまからのビューティープレゼント♪
素晴らしい!!

私は2日前に到着してまだ3日坊主じゃないと断言するメアリーさんが好きですよ(笑)

何を隠そう、我が家には1年前までパナソニックのジョーバがありました!
すっごい機能がついたヤツでしたよ!
もちろん3日坊主じゃなかったですよ。
でもねぇ、でもいつの頃からか、洗濯物置き場に…^^;
ある春の日に便利屋さんが引き取りに来ましたが
何か?(笑)

メアリーさんの腹筋が割れる日を楽しみにしていますね。

秋のバラたち、とっても愛らしいですね。
アンブリッジローズがカワイイですね^^

nenemi | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:11 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

もう、終わりかなぁ~と思っていた秋バラ、
1株に1輪づつ、今度こそ最後かなぁ~
とてもきれいに咲いてくださいました♪

私ね、キャラクターものは苦手なんです(汗)
その空気を察することができないのは…
さて、誰でしょう(笑)

でも、このカップ、飲み口が広くて
コーンスープも飲みやすいので
さっそく、ありがたく使わせていただいてます♪

メアリー | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:36 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

姫音さまは大丈夫ですよ! 若いもの!
私ね、体重は高校生の頃から
ほとんど変ってないんですが
筋肉は日に日に脂肪にかわって
たるんできました…ガーン

姫音さまも11月でしたよね♪
さそり座の女どうしですねv-389

メアリー | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:40 [編集]


v-254 mucco様 ようこそ♪

お祝い、ありがとうございます♪

やだやだmucco様~覚えてますよ♪
magnon様のところでもコメント読ませていただいてるので
何度もお話したような気になってましたぁ~v-411

そうそう、バラ様が咲いてくださると
トマト缶も、ジャムのビンも
おしゃれな花瓶に大変身!

なんだか素敵生活に近づけた気分になりますよねぇ!
いえいえ、素敵生活そのものですわ!!v-411

メアリー | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:46 [編集]


v-254 nenemi様 ようこそ♪

団子3兄妹クイズにご応募くださりありがとうございま~す♪
小瓶、ぶっぶ~! 残念でしたぁ~(笑)
これは、たぶん難問ですね!

えぇぇ! ジョーバあったんですか?!
私めが取りに伺えばよかった。
ハズバンドにあげたら 喜びそうです!

見ていてください!
植え替え時期には、縦に割れたお腹をご披露…
するわけないです!!!v-413

メアリー | URL | 2011/11/14 (Mon) 19:51 [編集]


あてにいきます

では、アニーさんがリラックマ、アネーさんがかわいい入浴剤♪ナッチさんが一輪ざし!

なあお | URL | 2011/11/14 (Mon) 20:30 [編集]


こんばんは~♪

お誕生日おめでとうございます。
いつも読ませていただいてます。
お子さんからのプレゼント、とってもかわいいですね。
宝物ですね。

健康機で体力UPして、健康で充実した1年になることを
お祈りしています。

dreamrose | URL | 2011/11/14 (Mon) 20:41 [編集]


ブログ手の崇高な宣言確かに受け取りましたぞ!
バラの美味しいお酒ができるころ…
一杯の杯を手にしながら美しく舞う蝶に見惚れる日を楽しみにしていますよ~

ポケット | URL | 2011/11/14 (Mon) 20:41 [編集]


お陰さまでパンジーも順調でございます♪ちょくちょく拝見させていただいております。今日はコチラのブログのお陰で10年前に出会ったのですが、名前を忘れてしまって探していたバラを㊨の「気になるマーケット」で見つける事ができました!ありがとうございます^^そうそう思い出しました。イヴォンヌ・ラビエです♪メアリーさんは多分私と同年代なのでしょうか^0^私は2児のパパです。食べるのが大好きなのでダイエットは永遠のテーマです^^

七個 | URL | 2011/11/14 (Mon) 22:07 [編集]


お誕生日おめでとうございます。かわいいプレゼントうれしいですね~♪ヾ(*・∀・)ノ
バラ酒まずかったの?それはショック!!
とてもきれいなロゼなのにね。
今日の薔薇さまたちまるでお姫様のようできれいですねぇ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚レディーエマハミルトンきゃわいい~~!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
どの子もカタログで見るよりずっと魅力的です!

花ワル | URL | 2011/11/14 (Mon) 22:38 [編集]


☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆

私、去年本家の方(レッグマジック)買いましたが、本当~~にキツイですよね!!
付属のDVDに13分(だったかな?)コースがあるのですが、終わると汗が半端ないです!!!
DVDのお姉さんは最後まで笑顔なのがすごすぎるんですがwww

え?今ですか?
…。…。

すみません、1カ月坊主でした!!m(__)m

クローゼットにしまってあって、すんごく邪魔なので、そろそろ引っ張り出して始めよう!と、メアリーさんの記事を読んで思いました!
ありがとうございます♪
あぁ、でも見るだけであのキツさを思い出して。。。辛い。。。

お子さん達からのプレゼント、嬉しいですね!
リラックマのマグカップ、アニー君じゃないですか?すっごく可愛い(*^_^*)

一輪スターの皆さまも美女ぞろいで…!
優しい色の方たちばかりですね~(^^)/

magnon | URL | 2011/11/14 (Mon) 22:46 [編集]


お誕生日♪

メアリーさま!おめでとうございます~♪
なんと 蠍座のB型なんですね、うちの夫と全く同じですよ~!!
プレゼント ママ思いの子供達の気持ちが嬉しいですね。
今年は一輪挿しがママのハートを掴んだかな?

ところでマシン 1分×3セットでいいんですか??
しかし 私こういうの絶対続かないので^^;
うちの夫が欲しそうにしてましたが、場所取るので却下!
今後のレポートもお待ちしていますよ~♪

イヴ様ってエディブルフラワーなんですね!
お迎えした~い!

yumico | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:06 [編集]


おめでとうございます

お誕生日
おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*

バラのお酒憧れます(*^o^*)
お子様達からのプレゼント素敵ですねぇ☆
私もそのマシーン使ったことありますけどけっこうキツイですよね!
冬に備えて体力作り私もしなくては(´・_・`)

まいこ | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:10 [編集]


こんばんは~^^

お誕生日おめでとうございます~^^
歳を重ねるごとに豊かな素敵なメアリーさん^ -)

しっかり浸けこまれたバラのお酒、まずっ!!!!
は、受けましたよ~(笑)しかし、よくぞ作られた!
バラも品種で、味・食感全然違うようですね^^
試行錯誤の原点、まずはやってみること!メアリーさん凄い。凄いついでに、画面て笑ったあなた! (。+・`ω・´)キリッ☆はい~!三日坊主にならないように頑張ってくださいね~っといっても、気にされるようなスタイルではないような気がしますが・・・
いつまでも若々しくスタイル良く、みんなのあこがれですよね^ -)


ローズヒロモ | URL | 2011/11/14 (Mon) 23:49 [編集]


こんばんは~^^

メアリー様、お誕生日おめでとうございます。
可愛らしいお子ちゃんからの、嬉しいプレゼントは、
目を細めて見ましたよ~。
本当に可愛いわ^^
ダーリン様からの実用的なプレゼントには、びっくり。
あんまりやり過ぎて、モリモリにならないでね~^^
お幸せな1年になりますように♪

さくら | URL | 2011/11/15 (Tue) 01:43 [編集]


お誕生日おめでとうございます~
私も 11日誕生日で さそり座の女ですぅ(^^)

誕生日って 自分に甘くって、1人でこっそりケーキ食べて 自爆してます(笑)
自分から 甘い匂いがしそう・・・
バランスボールでも 買おうかな?と 考えてる今日この頃です(-_-)

ぷのすけ | URL | 2011/11/15 (Tue) 01:49 [編集]


笑ったのは私です!

おはようございます。
薔薇のお酒残念でしたね・・・・・
見た目はとても美味しそうですよ。
私も、薔薇がたくさん咲くようになったらお酒挑戦してみたいです。
お誕生日のプレゼント嬉しいですね。
ところでマシーン、古いタイプをお友達の家でやらせてもらいました。
確かにきついですよね。
お友達は慣れてスイスイやっていたけど・・・・・・
彼女もともと体力ある方だから変化があったのか分かりません。
メアリー様、頑張って下さいね。

颯歌 | URL | 2011/11/15 (Tue) 06:23 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

正解です♪ お見事!

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:34 [編集]


こんなマシーンがあるんですね。

1分間で汗だくって・・・どんだけすごいんでしょうか?@@

私も 運動したいなと思っていても続きませんーー;

隣のお宅は 毎晩室内でやる自転車こぎをされているようです。

時々シルエットでみえるんですよね。

毎日 続けることで効果がしっかり現れてくると
思います。頑張って下さいね!

そして

お誕生日おめでとうございます!

子供さんたちからのプレゼントうれしいですね^^

我が家の子供たちからは・・・何もありませんーー;
私 子育て間違ったかしら?爆

三日月 | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:38 [編集]


v-254 dreamrose様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

昨日、TVでブラピのニュースやってて
dreamrose様も今 TV見てるかなぁ~って
思ってました♪♪

インタビュー聞くの初めてでしたが
しっかりした哲学を持った方なんですねぇ~
やっぱり、大物は違うなぁ~って思いましたよぉ♪

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:38 [編集]


v-254 ポケット様 ようこそ♪

えぇ、こうご期待!v-91

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:40 [編集]


v-254 七個さま ようこそ♪

七個さま パパ様だったんですね!
なんとなく、七個さまのほうがお若いように思いますが
さて、いかがでしょうか(笑)

パンジー順調とのこと、良かったです♪
うちは、紫の品種だけ 早々と咲き始めました。
でも、本葉が出たあとも ダメになっちゃうパンジーが続出…
弱い品種だったのかなぁ… 
全部咲いてみないとわからないのですが。

ダイエットはつらいですよねぇ。
たくさん食べて、たくさん運動するということで♪♪

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:43 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

薔薇のお酒、春にリベンジです!
花ワル様、ジャム作られますよね?
お勧めの品種あったら 教えてくださいませ♪♪

お祝いの言葉、そしておほめの言葉、
ありがとうございます♪

今日も1日ガンバルぞ!

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:45 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

わぁ~い! わぁ~い! 仲間がいたぁ~!!!

13分ですが?! ぶるぶるぶるwww
脚がけいれん起こしそうです~

でも、笑顔のおネェさんのDVDはいいですね(爆)
見てみたいわぁ~♪

ベランダの前において、これを1分やらないと
ベランダに出られない…というのはどうでしょう(笑)

マグカップ⇒アニー 正解ですv-314
中学校の女子の間ではやているのでしょうか?!

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 08:50 [編集]


はじめましてー、あたしも大阪のベランダでローズガーデンを目指している主婦です。5年ほどまえに、アブラハムダービー、グラミスキャッスル、パットオースチンを買ったのをきっかけに今まで鉢植えに向くし四季咲きだしって理由でイングリッシュローズばかり育てていたんですが、こないだ伊丹ローズガーデンでピエールドゥロンサールの長尺苗を連れて帰ってきてしまい、どうしよ!?どうしよ!?っとなってたところメアリーさんのお部屋にたどり着きました。
マンションのベランダでのバラ選びを覆す、数々のバラ。
リビングからお花の顔を見るための誘引方法。
目からウロコがぽろぽろ、この3日で20時間くらい読みふけっておりました。わたしも、メアリーさんのベランダを、見習ってこの冬はドーンと仲間を増やしてみたいと思います。
とても、分かりやすい図解や、土のレシピとっても参考になりました。
これからも、応援していますので頑張って下さいね。
あたしは影響されて、アーチに壁のデコレイトに妄想膨らませながら楽しく読んでいきたいです。

CHELSEA | URL | 2011/11/15 (Tue) 10:36 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

ぷぷぷwwだんな様さそり座のB型なんですね!
どうりで、「妥協すな!」っておっしゃる
はずですわぁv-411

このマシンね、パタンパタンと両足をたたむと
結構スリムになるんですよ♪
いえ、すすめてるわけじゃないですよぉ(笑)
きっと、たたむと使わなくなる気がして
リビングの真ん中に出しっぱなしですww

リンクしてる玖島ローズ様を見てると
すごく美味しそう~なんですよぉ♪
食べるだけで美しくなれそうな妄想に陥りますww

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:21 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます!

まいこ様も、このマシーン使われたこと
あるんですね! わぁ~い、わぁ~い!

脚とか、お腹にピキピキっときますよね?!
今、弱設定なんですけど、中とか強とか
できる気がしません…(汗)

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:23 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

そうなんですよ。
見た目はきれいで、香りもいいのに
しぶみというか、えぐみというか…
ジャム作ったときと同じでしたwww
残念ながら、ジェキル様は食用にはむきませんネv-356

体重は高校のときから、
ほとんど変わってないのですが
筋肉が脂肪に変換されて…再変換しなければ!ですv-411

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:28 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

今日より若い日はこない!ですからね(笑)
少しでも維持できるように
ガンバラねばですwwww

まずは、植え替えシーズンを目標に
毎日続けれるように頑張ります!

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:31 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

わぁ~い! ぶのすけ様もさそり座なんですね♪
もしかして、メアリーと同じくしつこいほうですか? v-389

バランスボール!(笑)
ハズバンドの誕生日に、子供たちがお金を出し合って
プレゼントしてましたわぁ~!!!

今、目の前に転がってますけど
バランスとれるのは 娘たちだけです~(爆)

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:35 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

見た目も香りもいいのに
エグイなんて悔しいですよねぇ!
絶対に、リベンジしようと誓いましたv-220

マシーンね、初日はええぇぇ?! 
これ1分もできない!
って思いましたが、なんとかできるように
なりましたよ♪♪ v-411

横開脚は、まずまずですが
縦の開脚が これまたきつくて…
がんばります!

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:40 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

もともと、スポーツ人間ではないので
身体を動かすには「楽しさ」がないと
できませんわぁ。

週1のウォーキングは、
お友達とのおしゃべりが楽しくて続いていますが
一人だったらムリムリww

このマシン、ベランダの出入り口において
1回やらないと外に出れないように
しようと思ってます(爆)

男の子って(旦那も含め)こういうことに うといですよね。
うちのアニーは 完全に妹2人に誘導されてますわv-411

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:46 [編集]


v-254 CHELSEA 様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
大阪ベランダロザリアンでいらっしゃるんですね!
めっちゃ嬉しいですwww
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272v-352

ベランダって制約も多いですが
バラ様にとっては よいこともいっぱい♪♪
やっぱりベランダじゃだめだ…と思ったこともありましたが
ここ数年は、捨てたもんじゃないぞって
思えるようになりました。

私のたくさんの失敗が、
何かのお役にたてばいいなと思って
ブログを書いていますが
ぜひぜひ、ご一緒に バラ育てを楽しみましょう♪

また、いつでもお気軽にコメントいれてくださいね。
過去記事へのカキコも歓迎します♪

メアリー | URL | 2011/11/15 (Tue) 11:53 [編集]


メアリーさま☆
お誕生日おめでとうございますv-274
何を隠そう私も11月生まれ(^o^)/
ますます親近感倍増です♪(勝手にすみません)
お子さんたち&ダンナさまからのステキなプレゼント、
うれしいですよね~♪
そして。。バラのお酒。実は私も作ってみたいと思っていたのです。
そうですか・・・渋みが出ちゃう花びらがあるんですね( ..)φメモメモ
勉強になります~♪
私も作るならイヴかなって思ってます。
仕込むのは来年の春になりそうですけど(>_<)

秋バラのシーズンも終焉が近づいておりますが、今年お迎えしたLuciferが
いまになってようやく咲いてくれそうな気配。
おかげでいまだテンション高い私です^^;
もう少しの間だけ。。あたたかい陽射しを~(>_<)

しるびあ | URL | 2011/11/15 (Tue) 12:07 [編集]


参りました。(涙)

メアリーさん、こんにちは。

スピンスライダーには参りました。(笑)友達も持っていましたが、あまりにも負荷が強いので使ってないとの事です。

でも田舎の人より都会の人のほうが歩くから丈夫だと思いますよ!!。ハズバンドさんや子供達の為にいつまでも丈夫でいてくださいね!!。

僕はたぶん酒太りだったと思うんですが、81kgから現在71kgと正味45日で10kg体重が落ちました。
でも動きは俊敏になりましたよ。(笑)

昨日からまた生産数が増え残業が激しくなりました。
遅れを取り戻す為、毎週土曜は休日出勤となりました。

また昨日延長申請では無く、延長依頼が来ました。(涙)
普通はこちらから申請して会社から審査され、その後、延長かお終いになるんですが、会社の依頼だそうなので審査は事前パスだそうです。

ヌーン、バラの事がありますが、会社の状況、職場が良い環境な事、鳥取の状況などを考えたら断れませんでした。(涙)

バラ、ヌーンが元気でいる事のみ祈って、流れに従い頑張る事にしてみます・

バラはメアリーさんのブログやバラブログを見ればいいですからね。

酒ですが、関西パドックのみんなと会ったら気が緩んでしまい狂ったように飲んでしまいました。

やっぱり気が合う友達はいいね。

メアリーさん11月生まれなんですか?。僕は20日です。
今週のマイルチャンピオンシップ当日が僕の誕生日なのでパドック仲間と狂ったように飲む予定でしたが、タイフル稼働のあおりを受けて今週から生産が狂ったように増えました。(涙)

日曜の新馬戦のマシュマロ撮りました。
白毛の馬はきれいでしたよ。
ブログにアップしたのでよければ見てください。

馬券ですがm、7R、9Rで2万2千円作りましたが、レーブの脚の踏み込みが良かったので3千円追加して複勝で勝負し、見事に撃沈しました。

ではまた遊びに来ますね!!。リラックマのマグかわいいです!!。


一本どっこ | URL | 2011/11/15 (Tue) 13:02 [編集]


美脚マシーン

お子ちゃま達からのプレゼント嬉しいですね♪
そしてハズバンド様からの美脚マシーンも^^
是非是非、ビフォーアフターをお披露目くださいな^^
このマシーン絶対に効果あると思います。
私以前ジムに通っていた時に、形は違うけれど同じ部分を
鍛えるマシーンを試してみたことがあります。
かなりのブルブルもんです。
あっ、メジャーで測ってありますか?

余談ですが、相方がお腹にベルト(チャンピオンベルトみたい)を
巻き付けボタンを押すだけで、腹筋をしているのと同じ効果あり!の
歌い文句に負け通販で買っていましたが、これが笑える。
ボタンを押すとピッピッピッと電子音が鳴り続け消音できないんですよ。
まるで、時限爆弾を抱えてますよアピール度100%の間抜けな人にしか見えないのです。
大爆笑でしたよクックックッ
相方、自分でも気になるのかそれ以来使っているのを見たことがありません。
ほんと四コマ漫画に出来るほど笑える出来事でした(爆)

軽やかに優雅にホイホイサクサクできると良いですね~♪
私もジム再開したくなりました^^

サンデー | URL | 2011/11/15 (Tue) 14:49 [編集]


わーい、コメントありがとうございました♪
今日まで仕事が、おやすみだったので携帯片手にバラ大百科をひらげてごろごろ【笑】
去年中之島公園で撮られた写真をみて、早速伊丹ガーデンにTEL。
『アンジェラ鉢で育てられますかー?』って。
ピエールドゥロンサールと、アーチにしたいんですけど』って言ったら『ベランダでアーチですか!?』って【笑】
12~15号鉢なら大丈夫といわれ早速予約しちゃいました♪
そしてメアリーさんの、ガーデンで一番ときめいたジュードオブスキャーも♡♡♡
久しぶりに火がついて、ウキウキ大忙しです。
バラの培養土を、購入しようかブレンドしてつくってみよーか悩んでいます。
とても、大変そうな気がしてヽ(*´▽)ノ♪
あたしも今まで、マルチングしたことなかったのですがこれからは是非ともさせていただきます。
メアリーさんのお陰で春が楽しみです。

CHELSEA | URL | 2011/11/15 (Tue) 15:56 [編集]


Happy Birthday!メアリーさん!

お誕生日おめでとうございます~!
ご家族の皆さんからのプレゼント!とってもステキ!
ガラスの一輪挿しとか、メアリーさんが好きそうなモノ、
みなさんわかってらっしゃるんですねぇ(*´∀`)

そしてダイエット・・・うう、耳が痛いですわ~。
いい加減運動不足&余計なお肉がついているので、
メアリーさんの記事見て私もスクワットしようかな?
なんて考えちゃいました。
バラの植え替えとかお世話もなかなか体力勝負ですものね。
鉢持って移動しただけでゼーハーしているので(笑)
私もちょっとがんばってみようかな???

バラのお酒!ブッ!まずっ!って!!( ゚,_・・゚)ブブブッ
イブ様でリベンジ!楽しみですね!
私メアリーさんとこでイブ様を見かけて以来、
脳内がイブイブしちゃってもう・・・・OTL

shine | URL | 2011/11/15 (Tue) 17:08 [編集]


お誕生日おめでとうございます♪

メアリーさん お誕生日おめでとうございます。

家族の皆さんからのプレゼント素敵ですね~♪

そして、薔薇のお酒、ま、まずかったんですかっ?!
メアリーさんの薔薇のお酒の記事をトップページとは別にブックマークしていて、
来年の梅酒シーズンに作る気満々でした~。
でも薔薇の種類によって違うんですね!
散々迷って、ほぼルージュロワイヤルに決定したんですが・・・
どうか、お酒にふさわしい薔薇様でありますように・・・。

メアリーさんも来年はおいしい薔薇のお酒ができると良いですね!

ちどり | URL | 2011/11/15 (Tue) 22:26 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪
しるびあ様もさそり座の女なんですねぇ~v-389

イヴ様のお宅は 
たくさんイヴ様が咲いてくださるので
ぜひぜひ試してみてくださいね!

実は、もったいないので
グラスのお酒、チビチビ なめてるのですが(笑)
慣れてきたのか、はなびらが入ってないからか
渋みが薄まってきたような…

リベンジするときには、
花びらを早めにとってみようかな~

秋のルシファー様、ますます透明感が
ましてきれいですよねぇ~v-352
お誕生日月に咲くバラ様は 
みんな輝いてます~v-352

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 08:48 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

あらま! 一本どっこ様も11月生まれでしたかv-411

お仕事忙しそうですねぇ~
10キロ体重が落ちたって相当ですね。

もしかしてリラックマ好みですか?
これは、アニーからのプレゼントですが
男の方に人気ああるのかなぁ~(笑)

また、ブログ拝見させてもらいますね♪

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 08:53 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

おぅ! メジャー!!(笑)
こっそり、測るか写真とるか
しておかないといけませんね!

ベルトのやつ、知ってますよぉ~!
一世風靡しましたよねぇ♪
時限爆弾?! くくくく!
想像して笑ってしまいましたv-411
なんで消音できないんだろうwwwおかしすぎますww

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 09:01 [編集]


v-254 CHELSEA 様 ようこそ♪

CHELSEA 様、バラ病に火がついちゃいましたね♪

私の友達も
伊丹ローズガーデン様によったら
ついつい どなたかを連れて帰ってしまうと
言ってましたぁ~♪

ピエール様に続いて、アンジェラ様もお迎えとは
うらやましいです!!!!

いきなりアーチにせずに
春の蕾が見えるまでは 
できるだけ日にあててあげてくださいねぇ~♪♪

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 09:05 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

仕事をしているときは、
駅まで歩くし、職場でも立ったり座ったり
知らず知らず 身体を動かしていたと
思うんですが、主婦になってから 
本当に行動範囲が狭くなってしまって(汗)

イヴのお酒…v-389 ご一緒にどうですか?
パパ様のお酒も かっこいい予感です!

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 09:11 [編集]


v-254 ちどり様 ようこそ♪

お祝いありがとうございます♪

やってみないとわからないんですが
ぜひぜひ、ルージュ様で作ってみて
くださいませ♪♪

色は、みるみる抜けて
3時間ほどでお酒に色がついてきたと
記憶しています。
このあと、私はきれいだったので
花弁をず~っといれっぱなしだったのですが
翌日くらいに 取り除いたらいいかもと
思ってきました。

あの画像のお酒、もったいなくて
ちびちび 舐めるように飲んでいるんですが
花弁がはいってないからか 渋みがぬけて
きたような…(私が渋みに慣れちゃったのかも?!)

来年の春、もう一度リベンジ! です!

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 09:17 [編集]


イヴ・ピアッツェに蕾が

メアリーさん こんにちは

やる気十分ですね^^ こうして公開すると
三日坊主予防にいいかも~
時々~声掛けしようかなぁ 意地悪です^^

ところで~体調不良だった我が家のピアッツエに
蕾が2つ付きました^^
聞けば~エディブルフラワー(検索しましたよ)だとか
来年は私も薔薇酒を飲んでみたいものです

あ、でも一本足なんですよ(・・;)

あじさいむくげ | URL | 2011/11/16 (Wed) 11:54 [編集]


えーつ、そうなんですかー?
はやくも、1月にはアーチに誘引してやろうかと企んでおりました【恥】
つるバラは、初めてなので悩んでしまいます。
春までこの、長いシュートはどうしたらよいのでしょうか!?奥行き1.5メートル
外側は花台があり、幅は5メートル位のベランダです。
高さは3メートル位でしょうか。
アドバイス頂けるととっても嬉しいです。
出会ったばかりで、厚かましくてすみません゜゜(´O`)°゜
いちおー、考えてた作戦では外側に花台が一つずつ付いたアーチを真ん中で、どうにか切断し【笑】蕾を付けるまで部屋がわに2台とも、投げかけ花が咲く頃に外側に投げかけると言うものです。
甘い考えですかねー、1メートルそこそこのER しか、育てたことないのに冒険しすぎちゃいましたヽ(・∀・)ノ

CHELSEA | URL | 2011/11/16 (Wed) 17:16 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

そうなんです。
ちょっと恥ずかしいですが
「有言実行」「言ったからには引き下がらない」
の精神でがんばろうと思ってます!

あじさいむくげ様からの声かけ、
大歓迎ですよぉ~!
合言葉は「スピンやってる?」で(爆)

イヴ様 蕾を付けられたのですね!
ヤッターv-437 良かったですね!
四季咲きのバラ様は、
新苗でも咲かせて終わったほうがいいそうなので
ちょうど良かったですね♪♪

記事中にリンクしている「玖島ローズ」
よかったらご覧ください♪
HP左下に、イヴ様のお酒や
ローズシロップの作り方が載ってます♪

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 20:25 [編集]


v-254 CHELSEA 様 ようこそ♪

>花台が一つずつ付いたアーチを真ん中で、どうにか切断し

それはすごい!! 考えましたねぇ~!

ベランダの開口高が3mもあるなら
すぐにアーチに誘引しても大丈夫かもしれませんね♪

うちは、240㎝くらいしかなくて
床から160㎝以上の部分には日があたらないのです。
(ほら、ベランダって斜めに日が差し込むでしょう?
 上のほうは、バラ様にとっては暗黒地帯なわけです)

なので、春の蕾がつくまでは 
亀の手誘引の要領で花台の手すりに誘引しておくか、
ベランダの外に枝を投げ出しておくか、
とにかく 枝に日を当てるように頑張っています。
(春の誘引後は 1年間アーチのままです)

ベランダの向きとか、花台の高さによって
日の入り方はかわりますから、CHELSEA様のベランダに合わせて
要は「蕾がつくまで できるだけ枝に日をあててあげる♪」
ということです。普通のバラ様の育て方と基本は一緒で~す♪

がんばってくださいね~♪
人ごとではなく、私もこれから寒い季節ガンバリます!

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 20:39 [編集]


こんばんは~^^

待っていました~(笑)コメントありがとうございます~^^お忙しいのかと思ってました^^心配してくださっていたんですね。嬉し^^
ご心配かけました~起きることには、正面から受け止めなきゃいけなし、良くないことは、起こらないように日々努力しなくてはいけませんね^^
一番は、心から気にかけてくれる方の存在。
誰かの心に自分が存在できるって、幸せ・癒し・励まされ、生きる力になります。
バラやっていてよかったぁ~(笑)
ありがとう^ -)

ローズヒロモ | URL | 2011/11/16 (Wed) 21:58 [編集]


そうですよねー、確かに上の方は暗黒地帯。
メアリーさんの図解のようにポキッっと自殺しちゃうかもです。
【笑】
陽をしっかりあてるのは、意識できてなかったです。
確かにそういわれてみると3メートルないような気もしてきました【測ってから相談せーよ!!ですね(><*)ノ~~~~~】
とりあえず亀の手誘引にして育ってきたぶんは外に放り出してみます。
どうも、ホントにありがとうございました。
ちなみに私のベランダは8階の真東向きで遠くに見えるのは生駒山です【笑】
何処までの高さがどのくらい、陽にあたっているのか研究せねばーですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

CHELSEA | URL | 2011/11/16 (Wed) 22:35 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

ホント! ホント!
何事も努力と心がけですよね♪
結果が出るまでの2週間は長かったです…
本当に良かったですw

私は、安売りに負けて買った
ワンサイズ小さいジーンズが
するっと入るようにガンバリます(爆)

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 22:55 [編集]


v-254 CHELSEA様 ようこそ♪

CHELSEA様のベランダは東向きなんですね♪
朝陽をたっぷり浴びて、
とってもきれいな花が咲きそうですね!

小学生の頃、日時計の影を1時間ごとに
観察しましたが、まさか大人になって
同じようなことをベランダでやるとは
思ってなかったメアリーですv-410

メアリー | URL | 2011/11/16 (Wed) 23:00 [編集]


ほんとですね。
季節によっても変わるだろうし【笑】
コンシェルジュを、目指しているメアリーさんを
目指したいとおもいます♡♡♡

CHELSEA | URL | 2011/11/17 (Thu) 10:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
