ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





エマのテーマ @種まきその後

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


先日、shine様のブログのエマ様を拝見して以来、
目の前のエマ様を見るたびに
頭の中に流れてしまう曲…

ハチャトリアンの仮面舞踏会 

人様の真似っこするなんて、
いけないわww いけないわぁwwwヾ(≧Д≦)ノ))


と思いつつ、エマ様のテーマとして、
あまりに素敵な選曲だったので
shineさまにお許しを得てマネッコです!

今日は、この曲を聞きながらご覧くださぁ~い♪



レディエマハミルトンといえば、
今では このバラの名前のほうが有名のようですが

トラファルガー海戦を勝利に導いた
ネルソン提督の恋人として 名高い女性の名前です。

エマ1

提督の恋人として 社交界の花となった
美しいエマ様のイメージだけが強いのですが
実は貧しい鍛冶屋の生まれ。

早くに父親をなくし、
12歳で隣の国に働きに出なければならないほど
困窮した生活を送っていたようです。

うちのレディーエマハミルトン様も、
10月半ばに咲いた1輪は 虫穴があいて
ボロボロでした。

エマ2

今年、2月に輸入裸苗でお迎えしたエマ様。

夏越しが心配でしたが、
灼熱地獄のベランダを耐え抜き、

秋の2輪目はこんなに素敵に

エマ3

前から見ても、斜めから見ても

う~つ~く~し~

オレンジとピンクが パレットの上で
じんわり混ざったような
この複雑な色合いが素敵 

エマ4

3輪目。 亡き カフェ様がオーバーラップする蕾です。

今年は まだ体力がないのか
1輪散っては、次の1輪が咲き…

リレー咲きで、1輪づつ咲いています。

エマ5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ドキ――∑(*゚艸゚*)―――ン!!

エマ6

う、美し過ぎるww

 どうぞ、私のためだけに踊ってください

エマ7

ポツリ、ポツリと長い間咲きつないだエマ様。

気温に翻弄されて、咲くたびに まるで別人のよう。

エマ8

どうぞ、外は お暑ぅございますから
お部屋の中へ~ ささ、どうぞっ

エマ9

お招きいただいてありがとうございます

まさに、社交界の花
まだまだ、本領発揮ではないお花なのに
まわりのバラ様にヒケをとっていませんヨwww

エマ10
11月1日

提督、わたくし もう踊り疲れましたわ
もう、丸二日 踊り続けていますもの 


エマ11

 いいや、帰るなんて言わせない。
   キミは一生ボクのものだ


エマの夫も認めるネルソン提督との愛人関係… 
燃え上がる恋の炎は誰にも消せなかったようです  

ε=ε=ε= (〃ノдノ)イヤン

エマ12

いろいろな表情を たくさん楽しませてもらいましたが
この濃厚な香りをす~はぁ~できるのも
今年は この1輪でおしまいです。

IMG_2662.jpg

  
(*≧д≦)すぅ~(*≧Д≦)はぁ~  (*≧д≦)すぅ~(*≧Д≦)はぁ~


∑(*゚д゚*)ハッ!! 
おほほ♪ お見苦しい様子で、
最後をにごしてしまいましたわ♪♪ ゴメンあそばせぇ~♪♪

 このバラ様をお迎えしてみたいと思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
レディエマハミルトン Lady Emma Hamilton


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、種まきその後 です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

今年は、発芽したあとに枯れてしまう苗が多くて
パンジーも30ポットほどになってしまいましたが…

パンジー

お花が咲く株も出てきました♪

発芽後に枯れるのは、ポットに植えるときに
深植えをするからかしら…

でもね、ギリアなんか こんな双葉なんですよw

追加のギリア

きっと、普通にポットに植えたら
風で茎の途中が折れちゃうと思うんですよねぇ…

ギリア

こちらは、1度目の種まきで生き残った 数少ないギリア。
ここまでくれば、安心かな♪

初めての植物は、いろいろ様子がわからないので
ドキドキです。

アリアム

こちらも初めての アリウム。

球根だったので、芽が出るのは春だと思いこんでいたのですが
芽が出てきちゃいましたwww

これって正常?! ご存じの方いらしたら教えてください!

レタス

こちらは リーフ・レタス。

もっと、じゃんじゃん大きくなるかと思っていたのですが
かなり成長が緩やか…

クリスマスには 収穫できるかしらん?!

コマツナ

最初に収穫できそうなのは、小松菜かしらね♪

土に肥料混ぜるの忘れてたので
どこか 頼りない感じですが
だいぶしっかりしてきたので、発酵肥料を追肥してみようかな♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無題となってますが
こりは、ひょとすると
前回の二の舞ざんすかw

下書きUpだったりしてぇぇ


去年、ネルソン提督とエマを題材とした
宝塚歌劇団見たよぉ~

おもろかったっす

かっぱ | URL | 2011/11/07 (Mon) 13:19 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

うわぁぁぁ! かっぱ様、早い!
間に合わなかった orz

本アップのつもりで保存ボタン押したのですが
肝心のタイトルが抜けてましたね(爆)

あわてて、タイトルいれましたです♪

宝塚で、そんなのやってたんですかぁ! 
面白そうですねぇ。

ウィキペディアを読んだんですが
ネルソンって男前の肖像画しか見たことありませんが

エマがネルソンに出会った時、
歯がほとんど抜け、右手を切断したネルソンの風貌にビックリして
気絶したと書いてありました。(宝塚は男前のまんまでしたか?)

それでも、恋に落ちたのですから
よほど、素敵な男性だったんでしょうねぇ~
・:*:・(*´∀`*)ポワワ~ン・:*:・

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 13:30 [編集]


大丈夫

こんにちは^^
エマ様って七変化ですよね。
気のせいでしょうか、春は、最後までもう少し色が付いていたような…
秋は優しげに咲いていて本当にびっくりしいます。
うどん粉にも黒点にも強いですね。
香りも抜群♪
私、過呼吸にならないように気を付けてます(爆)

エマ様の一年間を今年初めて知りました。
嬉しいです^^

我が家、エマ様の小さい蕾がまた上がってきています。
たぶんメアリー様のところも時期に見えてくるかもしれませんよ~♪

この前の日曜に、久しぶりにビオラを買いました。
98円×2ポット
お安い~~~♪
これで半年も楽しめるって一年草も良いですよね♪

サンデー | URL | 2011/11/07 (Mon) 13:40 [編集]


メアリーさん こんにちは
昨日のシュネープリンセスといい
エマ様といい メアリーさんに薦められると
ほしくなっちゃうから不思議^^

コロンコロン好きにはたまりませんね~
エマ様(=オレンジ)って勝手に
イメージしてたけど こんな淡い色もあるのね
素敵ですね~
ビオラはすごいじゃないですか
もう花が咲いて。
我が家なんてまだひょろっひょろで
全然頼りない苗ですよ~

えだまめ | URL | 2011/11/07 (Mon) 15:53 [編集]


はぁ~はぁ~(◎o◎)~

まさに!す~は~ですか(°□°;)?
パレットで素敵な色をまぜまぜ?もう~たまりません(◎o◎)
お師匠様のエマ様に向かって妄想す~は~してガマンします!
はぁ~うっとり美しい…(T_T)←なおなお感動
もう置けぬエマ様~(ρ_;)
お師匠様のエマ様来春も♪
ぜひとも楽しみにしています\(^o^)/

なおなお | URL | 2011/11/07 (Mon) 18:23 [編集]


こんばんは。

ハチャトリアンの名曲を聴きながら
レディエマハミルトンの物語に吸い込まれちゃいました。
我が家のエマは、この秋コガネムシの被害で、
根が全くなくなって、枯れた状態だったんですけど、
コガネを駆除して植え替えたら、
なんとか芽を出してくれたんですよ。嬉しい!!
来年はメアリーさんのエマ様のように
素敵に咲いてくれるといいな。

keiko1203 | URL | 2011/11/07 (Mon) 19:21 [編集]


こんばんは。

 今日はレディーエマハミルトンですね。わたしのFBの友達が熱狂的なレディーエマハミルトンのファンなので、メアリーさんの今日のブログをシェアさせていただきました。
 私は、レディーオブシャーロットを育ててます。
今年1輪咲きました。あとは株の充実にご執心の様子です。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.191896297552820.48404.100001973546362&type=1&l=a0ab02bfd1
 
 うちの庭ではは、チャールズレニーマッキントッシュがきれいに咲きました。秋の剪定って大事だなーと実感しました。
 http://www.facebook.com/media/set/?set=a.198602666882183.50312.100001973546362&type=1&l=9a83eb50de
 お暇なときに、また寄ってください。(*^。^*)
 

natural+heart | URL | 2011/11/07 (Mon) 19:38 [編集]


エマ

ukbeatです

エマさま、我が家にはおりませんが

やはり見ているだけで、素敵な薔薇ですね

うちは案外黄色のバラがあるな、と気づいたので

エマさまはお迎え出来ないのが残念・・・



パンジー、ビオラの時期ですね

我が家の寄せ植えもそろそろ変えなくちゃ

日々草から!!!(爆)まだけな気に咲いてくれているので

まだ植えてあるんですよ

ちょっぴり恥ずかしい~~~

ukbeat | URL | 2011/11/07 (Mon) 21:08 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

そうそう、私も春のほうが色濃かった気がします。
気温とか、紫外線とか 関係するのでしょうね♪

まっこと、過呼吸に気をつけないと
倒れてしまいそうですね(笑)

サンデー様のところは、もう次の蕾がv-405
すごいわぁ~ きっと、大トリの1輪は
ひときわ豪華に咲くと思いますよ!!!

確かに1年草って、たいして手をかけなくても
きっちり仕事してくださいますしね(ぷぷぷ!)
苗、ちゃんと育ってくれたら嬉しいなぁ~

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 21:37 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

エマ様、1年を通じて 色や咲き方がかわって
とっても素敵なバラ様ですぅ~
でも、香りだけは 常に強香なんですよぉ~ん♪

ビオラで 花が咲いてるのは
この品種だけなんですぅ~
きっと、品種差が大きいんですよ♪

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 21:46 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

「妄想す~は~」ワハハ!
早く、予約したバラ様たちが届くといいですね♪

来春は、リレー咲きじゃなくて
満開に咲いてくれるでしょうか~???

しっかり、ご機嫌とっておかねばww v-411 

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:07 [編集]


v-254 keiko1203様 ようこそ♪

ハチャトリアン、shine様のところで久しぶりに聴いて
はまってしまいましたww
いつも、素敵なバラ様を とっても面白く紹介されているので
ぜひ、遊びにいかれてくださいね♪

keiko様のところのエマ様、コガネにやられてしまったのですねぇ~
オーマイガっ! でも芽を出してくださって良かったですね♪♪
来春、見せていただくのを楽しみにしていま~す!

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:11 [編集]


v-254 natural+heart様 ようこそ♪

わぁ~い、お友達にシェアだなんて
嬉しいです~♪ ドキドキ v-343

レディーオブシャーロット様も
実物は見たことがないのですが
まるでシャーベットのような美しい色のバラ様ですよねぇ~!

大株になると、剪定しなくても大きく咲いたりするようですが
夏に疲れた枝葉をとり、剪定スイッチ入れてあげると
バラ様も気合いがはいるのでしょうね!

のちほど、遊びに行かせていただきま~す♪ v-411

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:15 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

>日々草から!!!(爆)まだけな気に咲いてくれているので
>まだ植えてあるんですよ

わかりますwww わかりますwww
よく、TVの園芸講座なんかで、
旬をすぎが草花は早めに引っこ抜きましょう~♪
みたいなこと言ってますが、

葉は緑だし、まだ ちょびっと咲こうとしてるし~
みたいな苗を、ひっこぬくことができません><

だから、私 寄せ植えができないんですぅwww

メアリー | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:20 [編集]


エマ様の物語…♪

なるほどぉ~!
ネルソン提督の愛人…ということは知っていましたが、ここまで深い物語は初めて効きました!
深~く掘り下げていただきありがとうございます(^^)/
shine様のハチャトリアン、選曲が超~ナイスでしたよね!!
私も何回も聴いちゃいました♪

イメージがあったからかもしれませんが、エマ様が咲いてくださった時、この名前がピッタリだなぁ~と改めて思いました。

はかなげで、妖艶で、でも芯が強い女性。。。

我が家のエマ様、花瓶に移した途端にバッサリとお散りになりました。
そんな潔いお姿にも感銘を受けました!

きっと周囲の好奇の目も気にすることなく、ネルソン提督との愛人関係を続けていたのでしょうね…。イヤン♪

我が家も日々草がまだまだ咲いていて、一向に取り替えることができません。
サフィニアもしかり。。。
元気な草花を引っこ抜くって。。。辛いですよね。。。

magnon | URL | 2011/11/07 (Mon) 22:57 [編集]


ビオラ咲いたんですかぁ!!
いいなぁ…
お盆明けに植えた150個のジフィ全滅。
改めてセルトレーに植えた80苗も日に日に減って1/3に…

10月に植えた我が家の球根も芽が出て結構伸びました。
去年も伸びたラーメン鉢みたいになっちゃったんでした(照

アリウムは調べてみたら、素敵ですねぇ~
バラ様と共演すると良さそうでグッときました。
まだ、間に合うみたいなので、真似っこしたいです。

オレンジのエマ様と合いそうですね♪

あすちゃん | URL | 2011/11/07 (Mon) 23:09 [編集]


まさしく「美女ありき」

メアリーさん こんばんは。

エマ様、本当に美しいですよね~。

ウチのエマ様は少し調子が悪く、ボーリング気味だったり、
ハラハラさせられるのですが、旦那いわく、
「この、ちゃんと咲くかヤキモキさせられるところがまた良いんだよね~(はぁと)」
ってな感じでメロメロです。さすがエマ様、男心を掴むのがお上手ですわ。

エマ様ですが、とっても古い映画でヴィヴィアン・リーが演じてますよね。
私も観た事は無いのですが。
BGMを聴きながらメアリーさんのエマ様の記事を読んでいたら、探して観てみたいと思いました。
「美女ありき(邦題)」という映画です。
お相手のネルソン提督はプライベートでも不倫の恋の末結ばれた、ローレンス・オリヴィエです。

ウチも冬に向けて、パンジー、ビオラの苗を買ってきて植えました。可愛いですよね♪

種から育てるなんて、さすがメアリーさん!

ちどり | URL | 2011/11/07 (Mon) 23:12 [編集]


魅惑のエマ様

綺麗ですね~、エマ♪
ずっと前から欲しいなとクリック寸前までいくのですが(笑)
思いとどまっています。
でも、時間の問題ね、きっと(爆)
この透き通るようなオレンジとピンクが
何とも言えません。

ハチャトリアンの仮面舞踏会、
浅田真央ちゃんが一生懸命やってる姿が浮かんじゃって。
ちょっと切なくなっちゃう曲です。

さくらママン | URL | 2011/11/07 (Mon) 23:40 [編集]


BGM

おはようございます。
こちらの扉を開けますと、別世界に来たような感じがします。
BGM、効果ありますわ!!
勝手に舞踏会になってましたw(*゚o゚*)w
素敵なエマ様をありがとうございます。

こちらで見たプリンス様欲しくなって、近くの花屋さんで50%OFFを狙って行ったのですが、一足遅く他の方が買われて行きました(T_T)
残念でした。また次の縁を待つのでした。

颯歌 | URL | 2011/11/08 (Tue) 06:23 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

愛人関係を認めたうえで 
最後は3人一緒に住んでたらしいですよww
これって?! 100年ぐらい時代先取り?!

本当にshine様の選曲がピッタンコで
エマ様を見るたび、頭の中をぐるぐるww

magnon様のところにも日々草がいらっしゃったのですねぇ♪
パンジーは夏になると 枯れてしまうので
そういう意味では、とっても気が楽ですww

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:23 [編集]


v-254 あすちゃん様 ようこそ♪

ビオラ、パンジーって品種によって
生育・開花が 全然違いますね!
今年は、苦戦してますが、この紫の品種は
生き残り率が高いですwww

去年まで 何度もリピートしてた
タキイのマルベリーという品種は 
成功率が高かった(100%近い)ので 
ついパンジー得意になったと
勘違いしていたことがわかりましたぁwww

アリウムも、ギリアも、見た目がよく似た
お花なんですが、ギリアはとっても小さな種で
本当に花までいきつけるか…心配です~
球根のアリウムのほうが、成功率高いかもですね!

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:28 [編集]


v-254 ちどり様 ようこそ♪

んま! 旦那さまったら、素敵~v-352
うちなんか、「咲かなきゃチョンギルぞ!」って
脅しをかけるタイプですわぁ~

エマの映画があったんですねぇ~
私も見てみたくなりました!

かっぱ様のお返事にも書いてしまいましたが
ネルソン提督って、エマと会ったときには
片腕を失い、歯もほとんどなかったんですって。
その風貌にビックリして、エマは失神したと
ウィキに書かれていました。

でも、映画のネルソンは、
きっと最後まで男前なんですよねぇ~v-343
やっぱり、ラブロマンスは美男美女でなければね♪

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:33 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

あ、そうだ!
浅田真央選手がスケートの時に
使ってた曲なんですよね!

エマ様、おっしゃるとおり透き通るような
オレンジとピンクがまじりあったバラ様です♪

一番の特徴は 強い香りでしょうかv-352
きっと、ママン様のところにお迎えになったら
リレー咲きじゃなくて
たわわに 満開になるんだろうなぁ~♪
ぜひぜひ、お迎えくださいませ!v-411

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:41 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

仮面舞踏会、素敵な曲ですよねぇ~

時代と男に翻弄されたエマ様を想像する
激しいワルツです~

プリンス様、残念でしたね。
でも、その方とはご縁がなかったのですわ!
強くていい苗も、弱くて貧弱な苗も
本当にご縁だなぁ~と思います v-411

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:44 [編集]


寝る前に メアリーさんのこの記事を読んだせいか

わたくし  三枝成彰さんと 不倫関係になってしまった夢を見てしまいました。爆

も、すっごいっステイキな夢だったの。

もう一度 見たいくらい!!!

あんなに優しくされたのは久しぶりだったわ~ポワン(←まだ夢の余韻に浸っております。)

続きの夢は たぶん 三枝氏の子を出産している
夢かもしれませんわ♪

ということで 私が かなりのおっさん好きということがばれてしまいましたが。

私 エマの花姿と不倫がどうも繋がりませんけどね。

しかし・・・ローズデキャトルヴァンのような
肉欲丸出しのバラがエマでもおかしいような気もしますし・・・

あ、でも私 キャトルヴァンは大好きなので誤解のないように^^

発光するようなオレンジはやはりエマの特徴ではないかと思います。

ネルソン提督はそんな 光輝くエマの姿に
惚れたのかもしれませんね!

三日月 | URL | 2011/11/08 (Tue) 08:53 [編集]


ぜ~は~ぜ~は~!ぶ、舞踏会遅れてしまいました!

メアリーさん家で改めてハチャトゥリアンを聴いて、
やっぱりこれはエマ様のテーマで決定ですね♪
7枚目の写真の、ほどけそうに開花するエマ様の艶やかなこと!
そして鮮やかなオレンジから色変わりした時のエマ様の儚げな美しさ!
もう~~やっぱりウットリしちゃいますねv-10
どんな姿でも心をとらえて離さない!というエマ様の魅力を改めて実感です~♪
仮面舞踏会の音楽をバックに、ネルソン提督と踊っているエマ様が浮かびました(笑)もしERで「ホレイショ・ネルソン」っていう名前のバラが出たら絶対ポチッちゃって「禁断の恋~v-345」とかなんとか言って共演させそうな予感大ですわ!

球根、我が家もムスカリを早く植えすぎたせいで葉っぱがビヨ~ンってなってます。
コマツナは例の改良赤玉土で我が家も育てているんですが、順調に育ってます♪
これから野菜も美味しい時期になりますね~!収穫楽しみです♪



shine | URL | 2011/11/08 (Tue) 10:26 [編集]


名ストーリーテラー♪

メアリーさまのお話にはいつもうっとりと酔わせて頂けて~
極上のストーリーと音楽、そして何より美しいエマさまの写真♪
なんでもない日常から 夢の世界に早変わりです~
今日もありがとうございます。^^

パンジー開花おめでとうございます♪
種まきにも、ドキドキのストーリーが一杯ですね。^^

yumico | URL | 2011/11/08 (Tue) 13:49 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

>寝る前に メアリーさんのこの記事を読んだせいか
>わたくし三枝成彰さんと不倫関係になって
>しまった夢を見てしまいました。爆

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

どうして、そんなことに?!?!

三枝成彰氏って、あまり知らないのですが
そんなに素敵な人なんですか?
(顔は検索してみましたよ♪♪)

やり手プロデューサーですから
女優さんとかの扱いもうまいのかなぁ~v-411

エマは、本当に美しい女性だったみたいですね。
ネルソンに行きつくまでに、
何人もの男が一目ぼれしています。
エマが求めるか否かではなく、
まわりが ほうっておかなかったのでしょうねぇ~

あぁ~私もそんな女になりたいww

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 14:48 [編集]


v-254 shine様 ようこそヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

shineさま、お待ちしておりました!
ささ、奥のVIP席へどうぞ~v-272
舞踏会は始まったばかりですわぁ!
本当にshine様の選曲バッチシです!!
もう、ずっとこの曲が頭の中から離れませんww

そして、ネルソンという名のバラ(笑)
出して!出して~!!

想像するに、海兵だから白バラね!(←単に今、白薔薇がほしいだけ)

球根から葉が出るのは、
植えるのが早すぎたんですね!
ちゃんと春に花つけてくれるか心配~

コマツナもレタスも早く大きくならないかなぁ~
今日、液肥をあげてみました♪

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 14:55 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

やだぁ! ウィキペディアで読んだことを
ちょこちょこっと書かせていただいただけですよぉ~ん

パンジーはねぇ、咲いたには咲いたんですが
今年は 成績が悪いんです。
記事にも書きましたが、
発芽後に枯れるものが多くて…

何が悪かったのかなぁ…?

メアリー | URL | 2011/11/08 (Tue) 14:57 [編集]


お久しぶりです

ご無沙汰しております^^
とても綺麗なバラ様ですね~~~~
疲れ果ててダラーーっとなっていたのですが
画面にくぎずけになっていまいました
小松菜いいですね~~~美味しそうですっ
お花も順調そうですね^^
我が家の花といえば・・・オルレアが発芽
後の花は2つだけ発芽して
ベロニカは芽すら出てこないです><
オルレアは発芽率が良いですね♪
先日50円で買ったクレマチス・・・・・
これから、どうやって育てるのか不明で
どうしよ~~~~~~って悩みの種です(汗)
50円なのでショボ苗で、つるが少しあるのや
ほとんどツルがないもの・・・
葉っぱは少しついてるけども、、
まったく栽培方法がわからない・・・
今の所、、放置プレイです(爆)
メアリー様~~岩盤の土で疲れ果てました
5つも掘ったら、、今、、腰が死んでます
明日はもっと痛むんだろうな・・・
また、明日から天気が悪いようです
なかなか作業が進まなくてストレスです><
また、楽しいバラ様のお話を見にきますね^^

みぃ | URL | 2011/11/08 (Tue) 18:39 [編集]


舞踏会

真央ちゃんの時は、もっと明るい曲を選曲したらいいのになんて思っていました。
この曲このバラ物語にぴったりですね。
仮面舞踏会ではないんですが、劇団、四季の演目で鹿鳴館ていうのがあったんですね。男性が間違えて自分の子どもを銃で殺してしまうんですが、そんな事件、愛憎劇があるにもかかわらず舞踏会は続くんです。(三島由紀夫 作)
富めるもののみ許される舞踏会、それに関わる人間の愛憎劇、そんなこと連想しました。

カンナ163 | URL | 2011/11/08 (Tue) 21:55 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

うわぁwww お庭の穴ほり、お疲れさまです!
重労働ですよねぇ…
どうぞ、無理なさらないでくださいね。
腰が痛くなったら、そっちのほうが大変です~

私もクレマ様は放置ですよぉ~(苦笑)

種によって、発芽率や 発芽までにかかる期間が
違いますよねぇ~
早く元気に芽を出してくれるとほっとしますが
なかなか芽が出ないと ヤキモキします。

ベロニカ様も、早く芽を出してくださるといいですね!

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 07:19 [編集]


v-254 カンナ163様 ようこそ♪

カンナ様、もしかして初コメントですよね?!
ありがとうございます♪ 違ったらゴメンなさいwww
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

劇団四季の「鹿鳴館」見てみたかったんですよぉww
そういうお話だったんですねぇ~
本読んでみようかなww

また、いつでも気が向いたときに
お気軽にコメント残してくださいねぇ~♪v-411
 

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 07:27 [編集]


レディーエマハミルトン読みました

はじめまして。レディーエマハミルトンが好きな事がきっかけで、Facebookのお友達からブログを紹介していただきました。とても楽しく読ませていただきました。それからとても素敵なブログですね。これからも楽しみにしています。

tomo | URL | 2011/11/09 (Wed) 13:43 [編集]


仮面舞踏会に魅入ってしまい、そのままYouTubeの真央ちゃんのフリーを観て・・・って、何しにここに来たのかしら。心を掴む素敵な選曲でした。

キャス | URL | 2011/11/09 (Wed) 14:18 [編集]


v-254 tomo様 ようこそ♪

ようこそいらっしゃいました!
初訪問にてのコメント、めっちゃ嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

レディーエマハミルトン、1年を通して
いつ咲いても良い香りで、素敵なバラ様ですよねぇv-352

また、いつでも遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしてま~す!

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 14:35 [編集]


v-254 キャス様 ようこそ♪

ハチャトリアンの仮面舞踏会、
良い曲ですよねぇ~天才ですわ。

そして、この選曲をしたshine様も
本当に素敵な方ですわ!

私も、自分のブログをクリックして
何度も聴いてます~♪

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 14:38 [編集]


ありがとうございます

友人のリンクでこのページに出会いました。ウェルカムドリンクとともに早速の返信ありがとうございます。
素敵な世界を堪能させて頂きました。
facebookを始めたことがきっかけで写真も撮り始めたのですが、リンクが出来るようなのでよかったらご覧になって下さい。9月からなので、バラも栽培していますが、そちらのアルバムはまだ出来ていません。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.129387393832075.21598.100002824462138&type=1&l=c58d88abbd 
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.113123925458422.14763.100002824462138&type=1&l=288526ffa0

カンナ163 | URL | 2011/11/09 (Wed) 17:00 [編集]


v-254 カンナ163様 ようこそ♪

みなさま、今どきfacebookされているんですね!
ちょっと、時代に乗り遅れているメアリーですww

のちほど、うかがわせてもらいますね!

ありがとうございます♪♪

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 19:41 [編集]


こちらこありがとう

コメントをとても楽しみにしていましたww。
これからも拝見させていただきますよ。
ウェルカムドリンクどうもうありがとうございましたw

tomo | URL | 2011/11/09 (Wed) 20:33 [編集]


v-254 tomo様 おかえりなさい♪

ウェルカムドリンク、
お気に召してよかったです♪

いつでもお暇な時にお立ちよりくださいね!

メアリー | URL | 2011/11/09 (Wed) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
