ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





薔薇様の資材と バレエが結びついた日 

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


えっと… (*μ_μ)σ| モジモジ

今日は最初に断っておきますが
バラ様とは関係のない話です。

「バラ様のための資材が大活躍!」

ということで、メアリーとしては
久々に頭が真っ白になるほど没頭した
リメイクのお話です♪

よかったら、
ちょっとだけ、バレエの話を聞いてください。

チュチュ
↑アネーのバリエーション(1人で踊る)のお衣装

今月下旬に発表会を控えて、
先日 お衣装をいただきました。

なんと、憧れのワイヤー入りチュチュ!

「チュチュ」というのは、
バレエで女性が着る スカートが広がった衣装のことです。





その中でも、ひざ上で
短く広がる形のものを
クラシック・チュチュというそうです。

普通は左の画像のように
バリっと裾があがっていて
とても華やかですが

衣装を裏返すと…



チュチュ裏返し

こんな風に コンパクトになるので
きんちゃく型の衣装袋に2着ほど入れて
レッスン会場へいくことができます。

ここで、もう一度、アネーのお衣装を見てください。

チュチュ

裾がふんわり 下に落ちているのがわかりますか?

これ、衣装の下に丸いワイヤーが入っていて
スカートは 普通のチュチュのように
パっと広がっているのですが

踊るときに、裾が しなやかに落ちて揺れるんです

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ずっと憧れていて こんなお衣装を
着せてもらえることはないと思っていたので 有頂天!


…でも、このチュチュには難点があって
ワイヤーを曲げることができないので
裏返して小さくたたむ…ということができないんですww


いただいた時は、このまま お友達の車にのっけて
運んでもらいましたが…

嬉しいけど、困った!  

その時…

材料

 自動散水装置 ローズドロップ の 余った配水パイプ
● クローゼットにしまってた 光反射シート
● 気に入らないピンクのシーツ (私は白いシーツが好き!)

こ、こりはwww

ひらめきの神様、降臨wwwヽ(`Д´)ノウワァァァン

ちょうど、この長さだけ配水パイプが余っていたのも、
あの時、光反射シートの100m巻きを買ってしまったのも、
しわくちゃの 気に入らないピンクのシーツを捨てなかったのも、

すべては 今日 この日のためだったんだぁ~!!!

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!


円周率 π=3.14 を習ったのも今日のため!

思いついたら、すぐ実行!
昼のうちに ファスナーだけ買いに行って

 夜中3時半まで 

チクチク…チクチク…

  ダーダーダーダー(ミシン)

チクチク…チクチク…

  ダーダーダーダー(ミシン)


出来あがり

じゃじゃ~ん!

見て見て、Mr.ジョブズ! 
点と点がつながりましたよぉ~!!!       ※スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ(日本語字幕) 

ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

バッグの中

自動灌水機のパイプを
バッグの外側に ぐるっと芯にして入れたので
お衣装のワイヤーが曲がる心配なし♪

裏地に使った光反射シートは
蒸気は通すけど、雨は通さないので
にわか雨ぐらいなら お衣装が濡れる心配もなし♪

バックの上半分がファスナーで開くので
出し入れもラクラク♪

ピッタシ

よし! サイズもピッタシ! ≧(´▽`)≦
さすがに150㎝のファスナーを
久しぶりに手縫いでつけたので
右の脇の下が 筋肉痛――――

でも、とっても気分は爽快!

もし、先生が気に入ってくださったら
お衣装と一緒に バッグも引き取っていただこうと
思っています。


次に使う子も きっと困るだろうしね (´∀`)bグッ!!


今日は、バラの話でもないのに
超自己満足な話に 最後まで付き合ってくださって
ありがとうございました m(_ _)m

アンブリッジローズ
↑↑ CLICK ↑↑ 今朝一番美人のアンブリッジ様


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆

出張

大阪市を中心に半径約50km圏内に在住の方に限らせていただきます。
和歌山市や大津市、姫路市くらいならOKです。

saganの各種現物サンプルを持ってご自宅までうかがいます。
先着順に受付をして、訪問日はご都合の良い日を相談の上で決定いたします。

by ムッシュ&マダム


関西にお住まいの方で saganに興味がある方、チャンスですよ♪
関西エリア以外の方も、この機会に 「ベラランダガーデン倶楽部」に
メルマガ登録だけもしてみませんか♪

↓無料出張サービスのお問い合わせ、メルマガ登録はこちらから♪


new clubmember


◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆news◆◆◆◆



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アネー様、素敵な衣装で踊られるのね♪
とっても可愛い。
女の子なら誰もが羨む衣装だわ^^

そしてまたぴったりの手作りのバック!!
メアリーさん洋裁も凄い腕前の持ち主だったのね。
尊敬~~!!

いち | URL | 2011/11/02 (Wed) 15:57 [編集]


バリエーションのお衣装のなんと美しいこと!
初めてみましたけど、私のど真ん中ストライクです
宝石箱?何かのラッピング?と思ったんですけど衣装でしたか(~▽~@)♪♪♪可愛いー

ピッタリのバッグにてお教室通えばアネーちゃんもご機嫌ですね!きっと友達からいろいろ聞かれるんだわ(*´∇`*)すごーい!それどこで買ったの?!
…ママが作ったのよ(にっこり)
えー!アネーちゃんのママすごくない!?

勝手に注文とって来ないといいですね

worldofrose | URL | 2011/11/02 (Wed) 16:25 [編集]


感動したっ!

いつもバラについて勉強させていただいています。
こんにちは♪
チュチュも素敵で、なによりチャチャっとこんなに可愛いバッグをつくれるなんて感動しました。
娘さんの喜ぶお顔が浮かびます~♪
うちの2才の息子は画面に飛ぶチョウチョが大好きで喜んでます♪

komamesuke | URL | 2011/11/02 (Wed) 17:36 [編集]


JAZZを踊っていたので、バレエもやっていたあすちゃんです。
今は何にもしていないので、ブクブク太っていますが…

衣装素敵ですね。 憧れます~

そして専用バック、すっごい!!
パパッと作ってしまう器用さに感動しました。
私なら1週間はかかってしまうのではないかと…
バラを素敵に育てて、素敵にいけて、お裁縫も器用~
泉の様なアイディアとセンス、なんとも羨ましいです♪

あすちゃん | URL | 2011/11/02 (Wed) 17:50 [編集]


なんて素敵な・・・!

なんて素敵なママ&衣装vv
こんな可愛いバックを手作りしてしまうなんて!
メアリー様、母の鏡です!
私も見習わなくては!
アネーちゃんもこんな素敵なママ&バック&衣装で
さらに素敵に踊ってくれそうですね♪

姫音 | URL | 2011/11/02 (Wed) 18:29 [編集]


素敵~~~

はぁ、一生に一度こんなお衣装を着てみたかった
踊れないけど・・

娘に小1の頃勧めたバレエ教室
見学に行った日が悪かった・・・
発表前で、先生がものすごくヒートアップしてて
生徒が目の前でバッサバッサ怒られるのを
目の当たりにして・・・

「わたし、バレエやりたくない」

と言ったきり、ご縁がなかったのに
今や中学のダンス部。バレエを習っている子と
並んで踊ることができるようになりました

「バレエ、どうしてやらせてくれなかったの?」

と聞かれたときは、ずっこけてしまいました^^;


バックのアイディア・・・
ローズドロップの管・・・くくく・・
最高のしなり具合でしょうねえ~
バキっとおれませんしね、あれ・・・

ママの愛情が伝わってきました
発表会も成功しますように~~~♥

ukbeat | URL | 2011/11/02 (Wed) 18:47 [編集]


おおっ!! ナーイス・アイディア!!

メアリーさん、こんばんは。
久々に、子育て時代を思い出して、私も手に汗握る(笑)
思いで、事の顛末を拝見していました。
スゴイ、スゴイ!!

なーんと、まるで、テレビ番組の匠の技のようですね。
こんなに、上手く、適材適所にはまるとは!!
そして、なにより、可愛らしくて、発表会場までが
持ち運びに楽しさが加わって・・・ナイスです♪

息子二人の我が家では、バレエなんて夢のまた夢・・・
だったけど、お嬢さんのいらっしゃるご家庭では
また、別のママのご苦労もおありなのですね。

アネーちゃんのバレエの発表会、素晴らしいものに
なりそうですね♪ご活躍をお祈りしています♪

minmin | URL | 2011/11/02 (Wed) 19:08 [編集]


すごい~すごい~!!!!

メアリーさま!!
すごいです、すごいです~(←ビックリし過ぎて 語彙が貧弱)
本当に メアリーさまって 天才! 今日の記事 とっても感動しましたよ。
(いつも人一倍感動しているんですけど うまく伝えられずもどかしい)
アネーさまのお衣装の美しさにも感動しましたけれど・・・
それ以上に、繋がった 点と点! メアリーさまのひらめき!
なんて幸せなアネーさまなのでしょう!
きっと先生も 感動なさると思いますよ~
まるで 初めからお衣装とのセットかのような、完璧なバッグ。
おリボンもとってもかわいい♪
これが 全てママの手作り、しかも、材料がたまたま揃っていた!と言う
神様のイタズラ・・・うーん 素敵過ぎますよ~
いいな~メアリーさんちの3女になりたい~(←図々し過ぎる妄想)

yumico | URL | 2011/11/02 (Wed) 19:13 [編集]


とっても素敵です(*^o^*)

可愛いチュチュ♪
素敵な愛情こもったバック♪
物を大切にされるお姿♪
活かして次の方にお渡し♪
更にメアリー様の事が大ファンになりました!!!
アネー様…発表会では日頃のご努力が最大に発揮されるといいですね(^o^)/
心より応援致します!(*^o^*)
なおなお感動(T_T)しました♪
メアリー様お疲れさまです(^O^)

なおなお | URL | 2011/11/02 (Wed) 19:31 [編集]


v-254 いち様 ようこそ♪

素敵な衣装ですよねぇ~v-352
私も着てみたいWWW(笑)

写真では、縫い目が見えませんからネ(爆)
近くで見たら、ガタガタなんですが
なんとか形になってよかったですv-411

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 19:59 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ど真ん中ストライクですかぁ!
衝撃のバラ様に出会ったときみたいな感じですかねぇ(笑)

worldofrose様の空想の一人芝居、
大ウケですwww

型紙もないし、パイプも残ってないし、
何しろ ひらめきの神がもうお帰りになったので
注文とってきたら困ります~v-356

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:04 [編集]


v-254 komamesuke様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです♪
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272
ボクにはケーキでいいかしら~v-274

いえいえ、チャチャっとという訳ではないですよ~
初めて作るものなので、実は作る順番失敗!
先に、パイプを通してしまったので
ファスナーをミシンで縫えなくなったんですwww(涙)

また、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしていま~す!

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:08 [編集]


v-254 あすちゃん様 ようこそ♪

JAZZにバレエですかぁ!
 (ノ≧∀)ノキャーカッコイイ!!!

お衣装って、発表会の1カ月前くらいにもらうのですが
日が迫っているということもあって、
頑張って急いで作りましたwww

だって、明日のおけいこに
どうやって持っていけばいいか
わからなかったんですよwww(汗)

「必要は発明の母」って、ホントですわ(笑)

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:13 [編集]


初めまして!
いつも楽しく拝見&勉強させていただいています。
このお衣装がとってもとってもかわいくて、
アネーちゃんが着たらどんな風になるんだろうと気になってしかたがありません。
大変ずうずうしいお願いとはわかっていますが、
もし良かったら、アネーちゃまが着ているところを
見せて頂けたら嬉しいのですが…
もちろん無理ならあっさりあきらめます。
これからもちょくちょく(しょっちゅう?)遊びに来させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

よっぷ | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:16 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

わはは、そんなに 誉められちゃってどうしましょw

うちには自動車ないし
毎度、近距離タクシーというのも何だし、
レッスン場所まで、どうやって 
衣装を運べばいいか
まじで困っていたんですよ。

このまま入るカバンなんて、もってなくて!
直径90センチですから 
ちゃぶ台の大きさですわぁ(笑)

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:16 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

私も着てみたいですぅwww
踊れないけど~(爆)

発表会前は、どんな先生でも
ヒートアップしちゃいますよねぇ~
わかります、わかります(笑)

ローズドロップのパイプ、
軽くて、しなやかで、しっかりしてて
なかなか グーでした! (。+・`ω・´)キリッ☆

発表会まで、もうちょっと♪
ケガしないように
がんばってほしいです♪♪

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:20 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

私もビックリなんですよ。

特に配水パイプ。
切りも、足しもしない ちょうどいい長さで
余っていたんですから!!

フラフープとして
ずいぶん遊びましたけど
最後のお役目の場所が決まってよかったです♪

私も小さい頃に バレエなんて縁どおく育ったのですが
男の子の踊る姿が、これまた ステキなんですよ!
おひねりなげる おばさま気分です!!!
アニーにもさせれば良かったなぁ~と
心底思いますですwww

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:24 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

本当に神様のおぼしめしというか(笑)
パイプの長さがとにかく測ったようにピッタシで
ビックリしました♪

あのお衣装、全体発表会では
絶対にまわってこないお衣装なんですが
(100人以上踊ります)
うちの教室だけでやる小さな発表会なので
貸してもらえたんだと思います♪

今より、身体が成長しても着れませんし
「アネーのところにきてくれてありがとう!」
の気持ちで、バッグ作りました♪

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:33 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

なおなお様、いっつも すごく褒めてくださって
ありがとうございます(感涙)

本番は何が起こるかわかりませんからねww
無事に、持ってる力を出し切ってくれたら
いいなぁ~と思います♪ v-411

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:36 [編集]


v-254 よっぷ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

ワハハハ、私も まだ着たところ見たことないんですよv-411
本番、いい写真が撮れたら アップしますね♪
11月中にアップしなかったら ダメだったか…と
思ってくださいまし♪

また、いつでも気が向いたときに
遊びにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 20:39 [編集]


ヴァリエーションソロなんてお上手なんですねぇ~
バレエしてたらこんなチュチュ憧れだもんね!メアリーさんのお気持ちすごーくわかります!
家の子が小さい時やっぱりお衣装入れ頑張って作りました。
大きなリボンもポイントで付けたわ~(^∇^)
お裁縫なんて全然得意じゃないのになんとかしたいと思ったらできるもんだよね?
ステキなお衣裳に可愛い衣裳バッグ、メアリーさんのビビビ、いい記事ありがとう♬

花ワル | URL | 2011/11/02 (Wed) 21:47 [編集]


一芸に

メアリーさん こんばんは^^

私は針と糸を持ったら頭が痛くなります(笑)
それで~縫物は全部同居していた義母に~

一芸に秀でた人は~昔の人はいい事を云いますね
アイデアと実技の両方を兼ね備えられたメアリーさん
だからこそです^^

チャチャッとそんな事が出来る人~憧れで~そうこうする内に

この年になってしまいました(・・;)
もう怖い事は何もない~と居直っております^^


あじさいむくげ | URL | 2011/11/02 (Wed) 22:05 [編集]


素晴しい♪

素晴しいの一言です♪
なんて素敵なアイディアなのでしょうか。
アネーちゃま大喜びでいらっしゃるのでしょう。
良いお母様されていますね♪

そしてワイヤー入りチュチュが可愛らしい♪
このチュチュを着たアネーちゃま、
きっとハズバンド様もう目の中に入れても痛くないのでしょうね~^^

ただ、我が娘の場合はモダンでしたが、近くで見るメイクがちょっと引き気味でした(爆)

発表会が無事成功いたしますように♪

サンデー | URL | 2011/11/02 (Wed) 22:29 [編集]


こんばんは~^^

 素敵なお花屋さんごっこ♪♪に、うっとりです~^^
コメントありがとう。見過ごされたことを、とどめてくれた先生。まさにこのことがラッキー^^
現実は受け止めて、脳内バラ園で癒し勇気安らぎをもらいますよ^ -)ありがとう~
素晴らしいアイデアのバッグ^^
ユニークな部品が勢揃い!
メアリーさんの発想と根気と優しさに感動です~

ローズヒロモ | URL | 2011/11/02 (Wed) 22:39 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

いえいえ、4年生以上でトゥシューズはける子は
希望すれば みんな ヴァリエーションできるんですよぉ~♪

「お裁縫なんて全然得意じゃないのに
 なんとかしたいと思ったらできるもんだよね?」

本当にそうです!
やるしかないって感じですよねv-411

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:30 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

一芸だなんてとんでもない!
がむしゃらなだけで、
ぜんぜん、どの芸も磨かれてません(汗)

最近やらなかったことをしたせいで
肩も腕も ガチガチです~(笑)

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:33 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

よいお母さまというか…
B型のよくないクセですねww
自分がやりたいと思ったら、
まっすぐ没頭です(笑)

クラッシックバレエも
お化粧は、かなり きてますよぉ~(笑)

それにしても あのお化粧を見ていると
化粧の力ってスゴイんだなぁ…と
感心します v-411v-356

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:37 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

モノは使いようとは このことでしょうか(笑)

ローズヒロモ様も
ご自身で工夫して いろいろな道具を
作っておられますものねぇ!

「コレはこういう風に使うもの」って
決めつけなければ、捨てる予定のものでも
別の場所で力を発揮できることが
たくさんあるかもしれませんね!

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:41 [編集]


ブラボー!!

おはようございます。
もう拍手喝采ですo(〃^▽^〃)o
ひらめき!ってどうして降臨してくれるの~???
凄い!!の一言です。
排水パイプがどうしたらこんなかわいい入れ物に返信するの?
素晴らしいです!!
もう拍手の嵐です!!!!!

颯歌 | URL | 2011/11/03 (Thu) 06:52 [編集]


あまった資材でこんな可愛らしいバッグができるなんてすごいです(>_<)

素敵なお衣装にぴったりの素敵なバッグですね( ???-?)

まいこ | URL | 2011/11/03 (Thu) 08:39 [編集]


す……スバラシイ……

手先が器用でいらっしゃるのはもちろん素晴らしい事ですが、それよりなにより、頭脳が柔軟で素晴らしいです!
それっぽい材料を買いに走る訳でなく、「チュチュの持ち運びバッグ」と検索する訳でなく……
冷蔵庫に入ってる材料で献立をいくつも考えつく「お母さん」って素晴らしいって常々思っていますが、
それ以上に素晴らしいです!

衣装…すごいキレイですね!プロみたい~♪
こんな豪華な衣装が着れる役柄に抜擢されてるなんて、アネーさんカッコ良過ぎます!

かめいち | URL | 2011/11/03 (Thu) 10:38 [編集]


わお~!!!
ほんとに素晴らしい!
私も子どもの頃、バレエを習っていて
器用な母が発表会の衣装を作ってくれていたことを
いまさらながら思い出しました。
大変だっただろうなぁ・・・
(うちは息子2人ですので、バレエとはすっかり縁遠い生活になってしまいましたが^^;)

アネーちゃんもいつか母の愛を思いこす日がくるのでは(^^♪
発表会、がんばってください♪

しるびあ | URL | 2011/11/03 (Thu) 10:46 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

コメントありがとうございますwww

ひらめきの神様は気まぐれですが、
(。-`ω´-)うぅ~ん…って
唸ってると 降臨してくださるんです(笑)

フラフープとしてずいぶん遊んだ
配水パイプですが
最後のお勤めさきが決まって
良かったです~♪

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 13:14 [編集]


まいこ様 ようこそ♪

あまり物には福がある♪

あれ? 残り物には福がある?!

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 13:16 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

>冷蔵庫に入ってる材料で献立をいくつも考えつく「お母さん」

あぁ! 私、そういう人になりたいです><
冷蔵庫のほうは 全然ひらめきませんww

あと、「かたずけるぞ!」と思わなくても
勝手にモノをしまう手を持ってる「お母さん」
憧れますwwww

ハズバンドに出来上がったカバンを見せたら
「すごいね。その愛情、少し僕にも振り向けてほしいww」
って言われちゃいました(爆)

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 13:22 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

しるびあ様は、バレエをなさってたんですね!
いいなぁ~ 私もしたかったなぁ~

お衣装を縫うということは
めちゃくちゃ大変だと思います!!
アネーたちが通っているところは
バレエ団からリーズナブルに借りることができるので
その点は 助かっていますwww

息子様、バレエなさったら良かったのにwww
うちは、もう遅い(中3)ですが
ステージで生き生きと踊ってる男の子たちを見ると
カッコイイなぁ~と思います。

筋力も半端じゃないですしね。
アニーにもさせたかったなぁ~と思います。

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 13:26 [編集]


私もバレエのチュチュ、すっごくあこがれてました!
大人になってもやっぱり「着たいなぁ」って思っちゃいます♪

またメアリーさん、いいお仕事してます!!
すてきな衣装にかわいいハンドメイドのバッグ!
娘さんも大喜びですよ~~~v-10
こんなカワイイのをミシンと手縫いで作られるなんて・・・
メアリーさんが魔法使いに見えますわっv-22

shine | URL | 2011/11/03 (Thu) 14:39 [編集]


メアリーさますごいです!!
園芸にはまりながらもおこさまたちへもこんなにも手間と真心を注いでおられて素敵です♡♡♡

なあお | URL | 2011/11/03 (Thu) 16:44 [編集]


すすすす、すごい!!!

ええ~~~~っ、すすすすごいっ!!!
そのお裁縫の腕もですが、情熱とフットワークの軽さが何よりすごいです!!!
思いついてすぐ実行。
すごい、できない~。

私ッたら何事も腰が重いものだから~~~。
深く反省。

シェリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 17:20 [編集]


v-254 shine 様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪

アネー、喜んでくれたんですが
これ、相当大きいので、
アネーが持ち手を肩にかけると
地面スレスレになっちゃうんですよww

で、結局 わたくしが お衣装持ち係に…orz

でも、今日 初レッスンに行ったら
思いのほか 先生が喜んでくださって
良かったです♪

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 19:45 [編集]


v-254 なあお様 ようこそ♪

わはは、そんなに言われると恥ずかしいですぅ~
他に、衣装をたたまずに運べる手提げが
なかったので(普通ない?!)
作るしかなかったんですwww

自動車があれば、こんなのなくても
運べたんですけどねぇ~♪ 

まるで、私の発表会みたいで
結構、わくわくしながら作ったので
あっという間でしたw v-411

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 19:47 [編集]


v-254 シェリー様 ようこそ♪

いえいえ~♪ お衣装をいただいてから
次のレッスンまで4日しかなかったので
すぐ実行しないと間に合わない
シチュエーションだったんですぅ(汗)

たまたま、ちょうどいいモノが
転がってて(笑)助かりました~v-411

メアリー | URL | 2011/11/03 (Thu) 19:50 [編集]


メアリーさんの知恵とセンスが見事に融合した
作品ですね。

とても素敵です。私だったら
「これママが作ってくれたの!」って自慢しちゃうわ^^

道具を大切にする人は 伸びると言いますよね。

物を大切にする心はやはり家庭からだと思います。

きっとこのお衣装も喜んでいることと思いますよ!

アネーちゃん見事な舞を披露してくれることでしょう^^

三日月 | URL | 2011/11/04 (Fri) 08:18 [編集]


素敵なバッグが出来上がりましたね。素晴らしいv-424
私も子供のころバレエやってましたが、チュチュってひっくり返してボール状のものを持ち歩いていたような記憶があります←あまりに遠い記憶過ぎて薄ぼんやり・・
ですがアネーちゃんのチュチュは裾がヒラヒラしてますからね、ひっくり返しても裾が折れちゃいますよね?ですからこのバッグは大正解ですね!!
またこのチュチュはピンクと白とシルバーのピカピカとでバラのようなイメージでうっとり。
発表会が楽しみですね。

ところであの100mのシート、以前希望者に切り売りしてくださるっておっしゃってたシートですよね?思わぬところで大活躍でしたねww

dharma | URL | 2011/11/04 (Fri) 09:42 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

コメントありがとうございます♪

他にこの衣装が入る袋がなかったのですが
がんばって作って良かったです。

ピンクのシーツも「あぁ~ん、こんな色のシーツは嫌い」
と言われていたのに、今では

「衣装とおそろいのピンク! この生地買ったの?!」

と、皆になでまわされて、シーツも本望だと思います!

メアリー | URL | 2011/11/04 (Fri) 12:51 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♪

出不精の私に、家にこんな材料があることに
気がつかせてくださった神さまに感謝です!

この衣装、まるいワイヤー(直径1センチくらいの枠?)が
入っていて、裏返すこともできないんですよ!
裏返せば、汚れ防止にもなるのですが…

えぇ、光反射シート。その通りです!
何人かの方にお分けしたのですが、
まだまだ、こんなにあるんです。

次に使うのは、バージンロードでしょうか(笑)

メアリー | URL | 2011/11/04 (Fri) 12:54 [編集]


うわ~うわ~~~

ステキなお衣装ですね!
そしてメアリーさまお手製のバッグもとってもすてき!!
きっとアネーさまも次にお使いのお子様も
とってもお喜びになるでしょうね!(^_-)☆

このお衣装を着た姿もぜひアップしてくださいマセ~。
(お顔はバラのお花で隠すのが良いかと思いま~す(笑)

うの | URL | 2011/11/04 (Fri) 16:16 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪

ふとんのシーツ…といわなければ
けっこういい感じでしょ(笑)

写真、うまく撮れたらアップしようかしら?
薔薇さまと違って、動くのでねぇWW
なかなか いつも いい写真が撮れません(笑)

メアリー | URL | 2011/11/04 (Fri) 18:27 [編集]


凄い★凄い★

メアリーさん、凄いです!
このキャリーケースを作ろうという発想も凄いし、
実際にそれを作れちゃうところも凄いし、
(しかも材料がわざわざ揃えた物じゃない所が更に凄い!)
本当に凄くて凄くて感動しちゃいました(*^_^*)♪
私なら「あ~めんどくさい」と文句言いながら、
毎回せっせと運んでますぅ(^_^;)

アネーちゃんはこんな素敵な衣装と、素敵なお手製のキャリーバックで幸せですね♪
うちの娘もいつかは素敵な衣装を着るでしょうけど、素敵なバックはなさそうです(笑)

紫苑 | URL | 2011/11/05 (Sat) 09:34 [編集]


ワクワク!!

こんばんは♪

まず最初に目に入った
チュチュに心がときめいちゃいました~!!
キャ~!!ステキです

でも・・
メアリーさんのひらめきには
心がワクワクしちゃいました

私も時々ひらめいちゃうことがあるんですが
(メアリーさんのように素晴らしいアイデアはでませんが)
その時の気持ちと同じです♪♪

頭の中でシュミレーションが出来たら
即実行!!(もう止まらないんですよね・・)
「今日はココまで・・・残りは明日。」
なんて私には出来ません
完成するまで突っ走ります(爆)

ローズドロップのパイプがちょうど良い長さだったんですね♪
そのアイデアに脱帽です~

でももっとスゴイなって思ったのは
「蒸気は通すけど、雨は通さない裏地に使った光反射シート」です~!!

可愛くて実用的なんて素晴らしいですね♪

ちゃみちょこ | URL | 2011/11/05 (Sat) 17:38 [編集]


v-254 紫苑さま ようこそ♪

ワイヤー入りのお衣装って、めったにないので
既製品のバック売ってなかったんですよww
(本当は専用ケースがあるらしいのですが
 衣裳部屋の中で行方不明になっているとか…)

ゴミ袋に入れるにしても 3枚剥ぎ合わせないと
いけない大きさなので、
どのみち、衣装持ちは私なんですよ~(笑)

あと少しなので、がんばって運びます!!

メアリー | URL | 2011/11/05 (Sat) 19:55 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

ちゃみちょこ様、遊びにきてくださって
ありがとうございます!

DIY大好きで、衣装管理の大切さを
ご存知のちゃみちょこ様なら
きっと、面白がって読んでくださると
思っていました~www

えぇ、えぇ、発想も突っ走るのも
DIYと同じでございますww

本当はファスナーをミシンで縫ってから
パイプを通すはずだったんですが
「ちゃんとパイプがうまいこと通るかなぁ~」
が気になって、先にパイプを通しちゃったんですww

おかげで 150㎝往復のファスナーつけを
手縫いでするハメになりました(爆)

でも、一応使えるものができたし
嫌いだったピンクのシーツが
みんなにうらやましがられて 大満足です♪

メアリー | URL | 2011/11/05 (Sat) 20:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
