ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

食卓の宝石 @英検でわかった新事実

ここはバラの町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…

準備

お花屋さん♪ お花屋さん♪ お花屋さんごっこ♪♪

セローム

さて、準備ができました。

ようこそ! みなさん!

あいさつ

セロームの薔薇の部屋へ!!

今日、つみたてのバラ様を
たくさんご用意いたしておりますです

今日咲いていたバラ

貴方様は、どんなバラ様が お好きですか?

全員集合

おやおや、こうやって並べてみると
まだ、ザ・プリンス様と、
ローズポンパドゥール様しか
ご紹介できていませんねぇ~

失礼!

オリバー

セローム的には、今日 おすすめのバラ様は
オリバー様です 
いい感じの絞りです~

メアリー様ときたら、小さいバラ様は
すぐ、お忘れになりますが
どうして、どうして、大きく咲いていらっしゃるでしょう?!

わたくしめの顔より、大きいお花ですゾww


キラキラ2
↑↑ CLICK ↑↑

西日がさしてきました。

どうやったら うまく撮れるのかなぁ…
このキラキラひかる 光を撮りたい

キラキラ
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

ただのグラスと空き瓶なのに

西日があたってキラキラ光る様子は

まるで、宝石みたいなんです。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは、英検でわかった新事実です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

今年の春から 英語を習いだしたアネーが
先日「英検」を受けました。

むか~し自分が受けたときには
4級からだった気がしたのですが
今どき 5級があるんですね!

彼女なりに がんばって勉強していたので
力出し切れるといいなぁ~と思って迎えた試験当日。


学校以外で試験を受けるのは
アネーにとっては初めて。

「会場には 時計ないかもしれないから 
 お兄ちゃんが模試の時に使ってる
 腕時計をかりていきなさいね♪」

とアドバイスした後だった。

 お兄ちゃん、腕時計かしてくれへん 
   こんなん渡されたぁwwww



見ると、目ざまし時計を持っている。


 アニー! ケチケチしないで
   ちゃんと、模試の時に使ってる腕時計を貸してあげなさい!


 だって、俺、それ持っていってるし。 (by15歳)


工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工

何だって?! 今、なんて言った?!

 オレ、模試の時、目ざまし時計 持っていってる。 (by 中3)


(ノ◇≦)ひぃ~
なんといぅ、ゴーイングマイウェイ!

もし、間違って試験中に ジリリーンwwww(←非常ベルみたいな音がするやつ)
とか、鳴ったらどうすんの?!

第一、そんな大きな時計机の上に置いて
先生とか友達とか、誰も怪しんでなかった?!


 別に~。時間わかればいいし。(by 受験生)


ゴーイングマイウェイ… 

そういう所は 私に似たんだろうけど。

恐るべし新事実でした。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひゃぁ~~~お花屋さんごっこ!
私もぜひお仲間に入れてくださぁ~~い♪
花瓶もおしゃれで、なんだかヴィクトリア朝のお屋敷でバラコレクションを見ているようですわ~v-10

ぶふふふふ!アニー君!
確かに目覚まし時計だと大きいし、
時間もわかりやすいですしね(笑)
どこ吹く風のようなアニー君、肝が据わっておられます!

shine | URL | 2011/10/31 (Mon) 18:05 [編集]


最高~(≧∇≦)

アニー様いい味を出されていますね(^o^)/
将来有望です!(b^ー°)
ただ…女の子のアネー様は目覚まし時計はなかなか厳しいですよね♪
でも、そんなお話とっても和みますね(*^o^*)
バラ様とっても素敵です!
あまりお金をかけずに工夫される所もとっても素敵です♪
また本当に美しい…
輝いていますね\(*^o^*)/
また…まねまねしたいなおなおです(^o^)/

なおなお | URL | 2011/10/31 (Mon) 18:22 [編集]


素敵っ

何かの物語のようで、とっても楽しいです♪
メアリー様~~素敵です~~~~
どのバラ様も素敵ですねぇ
私的にとても、、お人形の置物が気になります^^
とても可愛いですね☆
今日はアーチの穴作りで足腰が痛くて><
掘りだした土を運ぶのでダウンしました(爆)
何だかメアリー様のブログを読んでたら
疲れが消えちゃいました^^
明日も土掘り頑張るぞ~~~~~~~~

みぃ | URL | 2011/10/31 (Mon) 18:31 [編集]


でも、腕時計 ちらちら見るより 目覚まし時計の方が 一瞬で分かるから いいよね(笑)

鳴ったら恥ずかしいけど(笑)


このパフェみたいな グラスかわいいね!

ぷのすけ | URL | 2011/10/31 (Mon) 19:32 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

お花屋さんごっこ、ぜひ ご一緒に!v-411

昔から、超マイペースなアニーですが
今回も びっくりしました(笑)
やってくれますわぁwww

でも、本番はやっぱりまずいと思うので
腕時計の電池を代えておかねばですww

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 19:47 [編集]


v-254 なおなお様 ようこそ♪

えぇ、アネーは「こんなの恥ずかしい!」っと、
正常な反応をしていました(笑)

これね、「花時間」という雑誌に
少ない花を飾る方法として
紹介されていたんです♪

「花時間」では オシャレな小瓶が
使われていたんですけどねwww

そのページを見ていらい、
小瓶集めようと企んでいるメアリーですv-411

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 19:54 [編集]


セローム様、ジローム様?お久しぶりです。
密かにお二方のファンですw

お花ごっこ、素敵ですね
秋の西日は柔らいでちょうど良い加減ですね
キラキラ、本当に綺麗です。

ミミミエデン | URL | 2011/10/31 (Mon) 19:55 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

お人形の置物…手紙を持ってるカエルの侍従がセローム、
ビックリした顔の魚の侍従が ジロームです♪
どうぞ、よろしく♪♪

お庭に設置するアーチは
倒れないように、足をしっかり固定しないと
いけませんからねぇ~!
みぃ様、本当にお疲れ様です!!

きっと、がんばった分、
素敵なお庭に近づいていますから
がんばってくださいね!!

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 19:59 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

ぷぷぷ♪ そうですよね。
確かに、どっしりした目ざまし時計のほうが
見間違えませんよね(笑)

これ、お察しのとおり パフェグラスです♪
お花を生けたのは初めてですが
夏場は、おうちパフェに大活躍なんですよぉ~♪

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:02 [編集]


v-254 ミミミエデン様 ようこそ♪

ファンだなんて、
セローム、ジロームとも、喜びます!

西日がグラスに透けて
キラキラ光る様子を撮りたくて
がんばったのですが
どうしても 目で見たように撮れてなくて…

本当は もっとピカピカ十字の光が
漂っているんですよぉ!

どうやったら、あれが撮れるか
ちょっとカメラの勉強しなくっちゃですww

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:05 [編集]


こんばんは~♪

セローム様達、お久しぶりのご登場で隠れファンとしては嬉しいです^^
最後のお写真綺麗ですね~♪
それぞれの個性あるバラなのに、不思議ととっても一体感があります♪

私も最近でかけると花瓶に目がいきます。
旅行先でも気にかけていたのですけど
九谷焼きとかで、明らかにバラとは合わないものばかりで^^;

アニーちゃま、その堂々たる行動。
男は、でぇ~~んと構えていないとね♪
ケ○の穴が小さい男性には間違いなくなりません^^
必ずや大物となられるでしょう~^^
いいですわぁ~♪

サンデー | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:27 [編集]


素敵~♪

メアリーさまこんばんは♪
私もミニミニ花瓶大好き~!
でも結構 しまい込んじゃって使ってないものも多数。
今日の記事を読んで 急に出番を増やしたくなりましたよ~
食卓の宝石とってもかわいいです!
と・こ・ろ・で~、白いコロンコロンのミニ発見♪
どちらの方かしら~ ご紹介楽しみにしていますよ!

ところでアニー君、男らしくていいと思います!
試験中って集中しますから、大きくて見やすくて
とっても合理的な気もしますよ。^^

yumico | URL | 2011/10/31 (Mon) 20:57 [編集]


素敵ですね♪

なるほど~!
こうやって小さい花瓶にちょこっとずつ…も可愛いですねぇ~♪
ほんと、勉強になります!!

うちにある小さい花瓶。。。(ゴソゴソ)
あった~♪♪
あ、これゴマ油が入ってたやつだ。。。(爆)
今度ちゃんとしたの買ってこようっと!

ところでメアリー宅には絞りのバラ様もいらっしゃったのですねぇ~知りませんでした!
綺麗な絞りが出ていますね♪♪
オリバー様とおっしゃるのですか~

アニー君、ナイスキャラです!
目覚まし時計。。。確かに大きくて見やすいわ~
何で思いつかなかったのかしら?

magnon | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:03 [編集]


アニー君、大物やん!!

メアリーさん、こんばんは。
なーんて、素敵なバラの街♪ セロームの誇らしげな
案内で煌めくバラと光のファンタジー♪
うっとり♪ ため息♪

と、思って余韻に浸っていたら、衝撃の告白!!
アニー君、恐るべし(笑)
君は、偉い!! そりゃ、腕時計よりも目覚まし時計の
方が文字盤が大きくて、見やすいわ。
この際、人目よりも使いやすさだわ~。(笑)

しかーし、時ならぬジリジリ音がしたら、アウトだな。
でも、この大らかさが、オノコとして好もしいワ♪
オバサンは、アニー君、大好きです♪♪

minmin | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:42 [編集]


ミニバラって 生産中止になるものも多いんですよね?

オリバーもそうでしょうか?

小さなお花屋さんいたいでとっても可愛いですね。

日差しに輝くバラたちはまさに宝石ですね。

すっごくきれいです♪

息子さん頼もしいですね^^

目覚まし時計を持っていくなんて

将来大物になりそうですよ♪

三日月 | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:49 [編集]


メアリーさん、ありがと♪

メアリーさん、ホント言うと、このブログに遊びに来る
まで、パート先の職場で、とっても腹のたつ事があって
ムカムカ、プンプンしてたんです。

お迎えするバラを選ぶ気分にも、なれないな・・・
なんて、イライラした気持ちだったのに。

すっごい綺麗なバラの輝くお写真を拝見して、アニー君
の楽しい大物振りをお聞きしていたら・・・
あーら、不思議♪

なんか、胸のつかえがとれて、愉快な気分になれました。
皆さんがおっしゃるように、メアリーさんのマジックで
楽しいバラの街の住人になった気分♪
楽しいブログをありがとう!!

minmin | URL | 2011/10/31 (Mon) 21:54 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

お花が咲きだすと、いろいろ飾りたくなりますものね♪
でも、いざ、花瓶を買おうと思うと
うまく活けられるだろうか…という思いが頭をよぎって
ほとんど買ったことありません(笑)

グラスに空き瓶…
手前のカボチャ型のは壊れた霧吹きの
下の部分です~

大物…なれたらいいですが
本当にゴーイングマイウェイです~(汗)

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:09 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

これね、「花時間」の保存版だったかな?
少ない花の飾り方として紹介されてたのを見て
マネッコしてみた…つもりなんです(笑)
もちろん、あちらは もっとかわいい小瓶でしたが!!

白のコロンコロン…負けてしまいましたwww
順番まちで、今度、アップしますね♪

みなさんに、それでいい!
と言っていただいて、
だんだん、そうかなぁ~と思えてきた
目ざまし時計。本番も持たせようかしらんv-411

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:14 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

そうそう! 
ゴマ油のビン、なかなか魅力的な形ですよね!
私も使いますよ~♪
洗いにくいので、汚れてきたらポイですが(笑)

絞りのバラ、本当はポールセザンヌ様とか、
キャンディーストライプ様とかお迎えしたいのですが
このミニバラ様をお迎えすることで、
グっとがまんしているのですぅ~!!!><
(注:ミニバラ様は1年に3苗ルールには入りません)

アニー、ぼんやりした子なので
目ざまし時計がちょうどいいかもしれませんw(笑)

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:19 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

わははは! 確かに、アニーは 
おば様ウケする子かもしれません。
同級生にはサッパリです。
いまだ、チョコレートにはありつけませんww

でも、minminさまの心が
ほぐれたたなんて嬉しいことを言っていただいて
彼を誉めてあげないといけませんわ♪

1つの花瓶に生けるアレンジでは
ありえない ゴチャマゼの配色ですが
こうやって1輪づつ飾ると にぎやかで
案外いいものだなぁ~と
私も思いました♪ 

こんな寄せ花瓶は 私も初めてなんですよ~v-411

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:25 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

オリバー様、もう見当たりませんか?!
ひぃ!!

この方、うどん粉にもならず
ハダニもつかず、
ミニバラ様にしては 強いと思います♪

アニー、頼もしいでしょうか…
「鈍感力」大事ですね~♪

メアリー | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:33 [編集]


こんばんは。

いろんな形のグラスかと思ったら、
素敵な切りバラとの競演でしたのね。
綺麗なバラに、ガラスに輝く光
深みのある綺麗な写真を眺めていると
私の脳内庭園も刺激されましたよ。

keiko1203 | URL | 2011/10/31 (Mon) 22:46 [編集]


やりますねо(ж>▽<)y ☆

おはようございます。
今日もバラ様達はとても綺麗に輝いておりますね。
お兄ちゃんの話超爆笑してしまいました!
本当に、ゴーイングマイウェイですね。
きっと、たくましく育っているのでしょうね。
応援!!

颯歌 | URL | 2011/11/01 (Tue) 06:32 [編集]


おはようございます。

私も小瓶類が好きで、見つけるとついお持ち帰りしちゃうんですよね~。
そんな高価なものじゃなくても、並べてるだけで愛らしいっていうか^^
西日があたってキラキラする様子、よくわかりますよ~。
うまく写真に撮れなくて何回もシャッター押しちゃう感じも同じです(笑)
それにしても手前で会話しているカエルさんたちが楽しいですね!
セロームともうお一人はお名前なんて言うのでしょうか。
私も置物でやってみようかな♪

アニーは受験勉強頑張っているのですね!
ふふ、目覚まし時計を堂々と持って行くとは、素晴らしい。確か我が家はこの時期新しい時計を買った記憶がありますよ。
高校へ行ったらどうせいるんだからとかなんとか言って。
全く持って行ってないですね^^;

nenemi | URL | 2011/11/01 (Tue) 07:44 [編集]


おはようございます!!。

メアリーさん、おはようございます。
松尾さんに行かれたんですね、自然の中にある園芸店なので目の保養になった事と思います。

メアリーさんのブログを松尾さんは見られておられますので、お話されたでしょうか?。
スタッフの方も「よく出来てる?。凄い!!。」と言われていましたよ。

マニアさん歓迎のコーナーには行かれましたか?。
クレマチスコーナーとつるバラコーナーの下にあります。

今では入手困難なイングリッシュローズが沢山ありますよ!!。かなり古い品種ばかりですからそれを納得して買ってくれる人のみお譲りするというものばかりです。
発送は無理で引き取りのみです。

メアリーさんの事だから行かれたかな。(笑)

土曜は仕事が休みになったと思いましたが、やはり天下のトヨタで部品を調達していました。(涙)
そして休日出勤を終え、17時に寮に帰宅後すぐさまタクシーで知立駅に向かい特急電車で名古屋に向かい、新幹線で京都まで行って、スーパーはくとという特急列車にて鳥取に着き、タクシーに乗り自宅に帰宅しました。

着いたら23時でピストンで次の日の16時に鳥取を後にしましたが、バラ、ヌーン共に元気でしたので安心しました。

11日の休日出勤は年休を頂き、休日出勤を免れたので、土日の2日間に松尾さんと中ノ島公園に行く予定です。

ハズバンドさん、馬券どうだったでしょうか?。
僕はアタフタしてましたので馬券は買えませんでしたが、地獄を見るのを回避出来ました。(笑)

アメリカ大陸絡みが2頭来ましたね。
トーセンジョーダン(バスケットのジョーダン)、ペルーサ(マラドーナの愛称)
G1の時は世相を表すような馬名の馬が飛んでくるもんですよね。

9.11テロの年の有馬はマンハッタンカフェとアメリカンボスで決まりましたし。

またまた話が長くなりました。(笑)
散歩がてらにネットカフェでキー叩いております。
11時までモーニング無料ですから食費浮かす為にこれから貪り食べます!!。

ではまた♪





一本どっこ | URL | 2011/11/01 (Tue) 10:21 [編集]


どちらも素敵★

メアリーさん、こんにちは♪
西日が差す美しいバラ様の光景を
必死に私たちに伝えてくださるための努力、
本当に素晴らしい★です(*^_^*)
私もいつもうまく撮りたいとは思うのですが、
目で見た状態をお伝えするのは難しい…
とすぐ諦めちゃうのですが、メアリーさん、流石です!

そしてそしてお兄ちゃん、最高★
男の子はそれぐらいずぶとくていいのです。
周りなんて気にしなくていいのです。
自分が正しいと信じた道を進む…何より素晴らしいことです!
これからもずっと変わらぬお兄ちゃんでいてくださいね(^^♪

紫苑 | URL | 2011/11/01 (Tue) 11:18 [編集]


バラいけてますね!

アネー結果やいかに(^^)

ポケット | URL | 2011/11/01 (Tue) 12:48 [編集]


メアリーさまの血?

ukbeatです

日差しの入るリビング・・・じゃない我が家では

憧れる風景ですね

素敵です☆


英検5級、わたしも娘の時に驚きました

なんじゃ、それ?って・・・

今や小学生3,4年生でも受けるらしく

驚きですわ

何とか高校卒業までに2級を取らせたいのですが

同時にTOEICも受けさせたいと思ってます



目覚まし時計とは!!!

すばらしいアイディア

メアリーさまの血?なんでしょうか?

「時間さえわかればいいし~~」その通りっ!

アニーさま、外資系向きかも!? 笑

周りと違っても、ひるまないタイプ、向いてますよ♪

ukbeat | URL | 2011/11/01 (Tue) 13:18 [編集]


v-254 keiko1203様 ようこそ♪

そう言っていただけると嬉しいです!

でも、この写真、肉眼で見たものとは
ちょっと違うんですよねぇ…
どうやったら、キラキラがうまく撮れるか
お勉強せねばです!

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 14:52 [編集]


v-254 颯歌さま ようこそ♪

コメント、ありがとうございます!

ゴーイングマイウェイ…
たくましく育ってくれていることを願いますwwv-411

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 14:56 [編集]


v-254 nenemiさま ようこそ♪

そうそう、高価なものじゃなくてもかわいいですよね!
資源ごみの日は、目が泳いでしまって危険ですww(汗)

口をアングリとあけているのは
魚の侍従、ジロームです♪♪ 
どうぞ、ごひいきに~v-411

アニー、やっとがんばり始めたかなぁ~という感じです。
アニーはまだ 携帯を持たせていませんが
今は、みんな携帯電話で時間を見るので
腕時計派は少ないかもしれませんね!

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 15:00 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

松尾園芸さま とっても空気がおいしい環境でした!

マニアコーナー(笑)行ってませんww
そういえばクレマコーナーの近くに
「ここからはスタッフのみ 立ち入りご遠慮ください」
というコーナーがありましたが、あそこでしょうかね?

ちょっとお尋ねした若い男性の方が「松尾」という名札を
つけていらしたので、息子さんかなぁ~と思いました♪
ブログ見てくださってるんですか?!
キャー恥ずかしい!!

馬券は、大外れしてたみたいですよ(笑)

中之島は、先週行ってきました♪
ダーシーバッセル様が見ごろで、
春とはまた違う妖艶な姿に 何度も後ろ髪を引かれましたwww
そうそう、バラ園なのに 
でっかい金魚公衆電話が設置されててビックリしました!

松尾さんと行かれるのですか?! すっご~い!
せっかくのデート、お天気になるといいですね♪
シーズンだけオープンする園内のビアガーデンは 
サラダバー、ドリンクバーつきでお勧めですよ♪♪

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 15:11 [編集]


v-254 ポケット様 ようこそ♪

バラいけてますかね♪ v-411

アネーは今日結果わかると思います。
受かってるかなぁ~????

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 15:13 [編集]


v-254 紫苑さま ようこそ♪

いえいえ、やっぱり肉眼で見たとおりには
撮れてなくて、精進しなければ!です♪

「自分が正しいと信じた道を進む」
それは、とても大事なことですよね。

目ざまし時計の中に、その気持ちが
入っていることを願っています~v-352

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 15:16 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

みんな早くから英語ならってる子多いので
アネーの周りでも、すでに3級とってる子
たくさんいるみたいです(汗)スゴイですよねぇ!

部屋を散らかすところや
時分がいいと思ったら邁進するところは
私の血ですねぇ…
「周りと違っても、ひるまないタイプ」
なら、かっこいいんですが 
きっと彼は 周りと違うことに気がついてないです~v-411v-356

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 15:20 [編集]


kこんばんは~

わぁ~!
まさに宝石のように輝くバラさま!

楽しいストーリに、輝くバラ!
素敵すぎますーー!

目覚まし時計も最高!(笑)

バラに囲まれた楽しいご一家ですねぇ。。

baramaru | URL | 2011/11/01 (Tue) 18:00 [編集]


メアリーさん こんばんは

いつも思うのですが~写真の色使いがとても綺麗ですね
西日までうまく利用するなんて~考えつきません
キラキラ光って~異空間にいるような~

ところで プリンセスいよいよですね^^
どんなストーリー展開になるかと今から楽しみです

家のアニーも昔は可愛かったなぁ
沢山楽しませて貰ったものです
ちょっと天然系(親に似て)だったし^^

あじさいむくげ | URL | 2011/11/01 (Tue) 19:49 [編集]


こんばんは

アニーくんe-46ウケる~
大物の予感。楽しみですねv-278

先日は愚痴を聞いてくださってありがとうございました。
一縷の望みを託して、メネデールで様子見します。
そうやって気を持ち直した今日!
またもやナニヌノ株を発見してしまいましたi-195i-195
今年来たばかりのコンテデュシャンパーニュ。まだ6号に入ったままの小柄な苗に肥えたコガネ坊主が7匹も!!
コガネ対策の見直しをせんとならんです~

ところでバラ様集合写真の中央、白い小柄なお花はどなた様です?かわいいですねぇv-344

dharma | URL | 2011/11/01 (Tue) 22:07 [編集]


v-254 baramaru 様 ようこそ♪

こうやって キラキラ光るグラスのバラ様を見ていると
西日も悪くないなぁ~と思いますv-411

これが夏になると、くぅぅぅやめてぇ!!!
って言いたくなる西日なんですけどねぇ(汗)

性格が違う5人が1つ屋根の下。
なにかと賑やかな家族ですww
食事作りは大変です(汗)

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 22:47 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

夏は困った西日ですが
秋から冬にかけては 
リビングに長く差し込む西日が
バラにも私たちにも素敵な存在です~♪

あじさいむくげ様のお宅にも
アニー様がおいでなんですね♪
また、楽しい昔話、いつか
お聞かせくださいませね♪

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 22:51 [編集]


v-254 dharma 様 ようこそ♪

また 出ちゃいましたかぁwww

私も、去年 バラが4鉢、クリロー4鉢? 5鉢?
やられてしまいました。
だいたい、6号の鉢に卵を産む親も親ですよね!
もっと、広い林で生んでくださ~い!ですわ。

白い小さな花は ミニバラのシュネープリンセスです♪
紹介、順番待ちのプリンセスで~すwwwv-513

メアリー | URL | 2011/11/01 (Tue) 22:56 [編集]


素敵なお花屋さんですね

メアリーさん こんばんは

素敵な生け方ですね~。
我が家は飲んべえな上に、私が吹きガラスを習っているので、
無駄にショットグラスやお猪口があるのです。
さっそくマネしてみます♪

メアリーさんが松尾園芸様の記事をアップされた週末、
まさに京都に行く予定となっていました。
京都市美術館のワシントンナショナルギャラリー展に行くためでしたが、
その後の南禅寺、平安神宮などの観光をうっちゃって、松尾園芸さんに行きました!
ホントに薔薇がいっぱい~(^^)
花フェスタ公園にはなかったシスターエリザベスも香りを確かめる事ができて大満足でした♪
同行者の旦那も薔薇好きなので楽しめたみたいで良かったです♪

そしてメアリーさんのブログにはコメントにもタメになる事が書いてありますのね~
中之島バラ園にはビアガーデンが!?
薔薇を愛でながらビアなんてうっとり・・・ですわ~
来年の5月、要チェックですわ!

長くなりましたが、最後に・・・
アニー君ったら毎回胸キュンです~。そのまますくすくとイイ男に育って下さいね♪

ちどり | URL | 2011/11/01 (Tue) 23:20 [編集]


VIVA小瓶

おひさしぶりです☆
私も小瓶に飾ります~
一番小さいのは、職場で拾ってきた薬ビン。
3mlの薬剤が入ってるアンプルの空瓶でして、口ギリギリまで水を入れると5mlぐらい?
小さいのでパンジーやビオラを挿すのに丁度良いんですが、花首近くでカットした小輪の薔薇にもOKなんです。
栄養ドリンクのビンもけっこう好きです。
もちろんメアリーさんのコレクションのような素敵なミニ花瓶はもっと雰囲気ありますけどね~。

アニーさん、他人事とは思えません(笑)
私もやりそう。
試験に時計自体を持っていかなかったこともあります(汗)
忘れたんじゃなくて。
だって普通は教室にあるでしょう~?って言ったけど、みんなに「やる気あんのか!?」って怒られました・・・。
そうですよね、無いところもありますよね・・・
でも本当の理由は教室のを当て込んだわけではなくて、時間を気にして問題の解き方やペースを配分するわけじゃないからなんです、私。
どうせ得意科目は15~25分ぐらいで終わっちゃうし、苦手科目はギリギリいっぱい使っても解けないし、そんな私に時計は必要か???

シェリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 05:06 [編集]


きらきらのバラちゃんたち、宝石みたいですよ~(*^-^*)
花瓶私ももう少し仕入れてこなきゃ~なんて思いました。ちょっと挿したらバッチリきまるお花の可憐さを引き出してくれる花瓶がいいですね♪
英検…長女が中学の頃猛勉強しだして2級に合格したの。
自分で高校の参考書まで買って。英会話を習ってもいなかったのに基礎英語のラジオを聞いて。あれにはホント(@_@)でした。(自慢げに聞こえたらごめんなさい。アメリカに留学したい一心だったのよね)

花ワル | URL | 2011/11/02 (Wed) 09:29 [編集]


字を間違えていました。(汗)

メアリーさん、おはようございます。
昨日、ブログアップした時にネットカフェにsdカード忘れたので取りに来て、ついでにキー叩いていますがコメント読んで焦りました。

松尾さんでは無く、松尾さんです。(汗)
ごめんなさい、恥ずかしいです。(汗)

\(゜◆゜\)(/゜◆゜)/ 

コメント読んで頂いている方も誤解されぬように。

メアリーさんのブログ、スタッフの方見てますよ。
若い男前の子ですね、帽子被ってませんでしたか?。

「ここからはスタッフのみ 立ち入りご遠慮ください」

そうです。スタッフの方に見たいと話をすると見せてくれますよ。

夏に行った時はプラウドタイタニーアが欲しかったんですけど、すでに売り切れでした。(涙)
ただ、メアリーさんのブログに来ている人は知識豊富ですからわかるでしょうけど、イングリッシュローズの古い品種は耐病性は弱い品種が多いので買っても枯れたり、病気に悩まされたりとお勧め出来ないので理解して購入される方のみ入れるエリアなのです

実家に帰省した時にカントリーリビングが咲いていましたが当たりでした。(笑)

母と話しあったんですが無心は12月で終了です。
父のリストラ、病気で工面し続けて13年。
長かったな。。・゚・(ノД`)・゚・。

12月末の3ヶ月で満了予定なんですが3ヶ月で手取り110万近く稼げそうなんで自分的にはお腹一杯なんですが、僕の職場は期間工は僕以外は、いないので延々とこの状態が続きそうな空気です?。

日本の景気はどん底ですから、入りたい人は星の数程いるでしょうから贅沢言っちゃいけないですね。

ハズバンドさんの言われるとおり、厳しいです。
僕が入社した時に今の工場に150人配属されましたが1ヶ月で120人が辞めたそうです。

社員自体が高校、大学時代にスポーツバリバリの体育会系の人ばかりですから本人達はケロッとしていますが仕事内容といえば、フェデラーとナダルのラリーが休憩までの2時間が4回続くという過酷なものです。
その後に1時間ラリーが続いた後、休憩して、また1時間ラリーして終了。(涙)

そりゃあ普通の人は参る筈です。ハズバンドさんの言われるとおりですよ。

僕もさすがに動きっぱなしなんで体重が足腰の負担になり体を壊すと思い、酒、牛肉止めて野菜と豆腐中心の食事に切り替え、有酸素運動を取り入れて81kgから74kg、今日で赴任から丁度1ヶ月ですから8kg落としました。
後5kg落とせば膝、腰の負担は無くなるでしょう。

またまた長くなりました、ごめんなさい。
ではまた遊びに来ますね!!





一本どっこ | URL | 2011/11/02 (Wed) 12:26 [編集]


v-254 ちどり様 ようこそ♪

ちどり様って、吹きガラスをされてるのですか!
すご~い! カッコイイ!!!!

自分で吹いた花瓶に 
自分で育てたバラを活けるだなんてステキ~v-343

ぷぷぷ! 松尾園芸さまの記事が
お役にたって(?)良かったです~♪♪
ご主人も好きだなんて、うらやましい!

中之島のビアガーデン、薔薇園自体が中州にあるので
川沿いの風がとおって、とっても気持ちいいですよ♪
薔薇園横の「北浜レトロ」というカフェも有名です。
ぜひ、行ってみてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 15:55 [編集]


v-254 シェリー様 ようこそ♪

アンプルの空瓶、それいい!
なんだか ノスタルジックな雰囲気では
ありませんかぁ~♪♪

それにしてもシェリー様ったらww
時計を持たずに試験にいかれるとは
大物ですわぁ~(笑)

でも、おっしゃってること
確かにその通りですね♪v-411

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 15:57 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様は、いつもとってもおしゃれに
活けてらっしゃるじゃないですか~♪

ジョーロに活けておられるのを見て
いつも真似してみたいなぁ…と思うのですが
花数が…足りないっす!

英検のお話、とても興味深いです。
やはり、本人が「ヤルゾ!」と思わないと
何事も上達しないですよねぇ~

逆に、スイッチが入りさえすれば
ものすごく なんでも上達しますよね!

うちの子たちも
花ワル様のお嬢様のように
何か「燃えるもの」を見つけてくれたら
いいなぁ~と思います♪

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 16:01 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪(コメント修正)

あぁ! 今わかりました!
そういうことだったんですね♪

「松尾園芸」さまと、「中之島公園」と
両方行く予定だということですね!

すみません、完全に読み違えていました!

お仕事、厳しそうですね。
こんなとき、日ごろの体力が問われますよね!
スポーツで鍛えた体で、
がんばってくださいね!!!
応援してますよぉ~v-363

メアリー | URL | 2011/11/02 (Wed) 23:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)