ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





すでに大きな存在感…イヴ ピアッチェ

その日、私は あてもなく
町はずれをさまよい歩いていた。

昨日から 何も食べていない。

ろくに寝ていないせいか
頭がぼんやりとしている。

どうぜ、いい仕事なんかみつかりゃしない。

今の私には 見えるものすべてが 
ぼんやりとしている。


ん? なんだろう、この香り…

ふと、香りのするほうを見ると
白いフェンスのお屋敷があった。

とある御屋敷の

白いフェンスごしに
ぼんやりと見える
ピンク色のドレス…

私は 目をこすった。

あ、あれは…―(p〃д〃q)――――!!


あれは!


あれは、憧れのぉ!!!―o((*`Д´*))o――――!!


イヴ様


ちょっと 待ったぁ!!!! 

違うでしょ、メアリー!

なんでフェンスの外から
しがみついて見てる 
青年イワンみたいになってるの?!



メアリー、フェンスの中のマダムになりたくて
白い王様のフェンス買ったんじゃないのぉ???? ヽ(`Д´)ノウワァァァン

やぁ~ねぇ~! おほほほほほ(ノ∀`) 

イヴ 1

それにしても、きれいなピンクの発色で
新苗とは思えない存在感…

ほんとに株は小さいんです。

イブピアッチェ

↑4月に598円の新苗をお迎えして

イブ ピアッチェ

↑8月下旬でこのくらい。
ここから、花芽が2本のびてきました。

こんな小さな株から咲いたとは思えない
堂々たるお花…

下町の娘が 王様に見染められて
宮廷のお妃さまになった感じの変貌ぶりです!

イヴ2

イヴ ピアッチェ様が本領発揮した姿は
皆様のブログで見せていただいていて

これが本領発揮でないことは、
わかっています!

芍薬咲きまでは まだまだ…

それでも、ベランダの大老がたにまじって
まったくひけをとらない存在感…

イヴ4

横顔も、若き王妃の風格ぷんぷん 


イヴ3
10月17日撮影

こんなかわいい蕾も
翌日には…

イヴ5

他のバラ様たちに 負けてなぁ~い!!

しかも、姿だけでなく、
香りもすばらしい~

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

この方が、本領発揮して 
芍薬咲きになったら どんだけ香ることでしょう

冬に鉢増しして 
王妃にふさわしい特等席に
おいでいただくこと決定です


あと、まったく同じアングルで
申し訳ないのですが もう1枚…

イヴ6

西日の食卓をパチリッ

時には憎たらしい西日ですが

ベランダのバラ様たちを
咲かせてくださるのは
まぎれもなく この西日の光…

秋から冬にかけて 
部屋の奥まで長くさしこむ西日の光は、
イヴ様にも 部屋の中の私にも、
とても温かくありがたい存在です。

イヴ様、素敵なお花をありがとう♪
来春にむけて、しっかり休んでくださいね♪



 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
イヴ ピアッチェ Yves Piaget



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

白いフェンスがとてもお似合いのイヴピアッチェ様ですね^^
きっと古城の壁を背景にしても、素晴しいのだと思います。
来春のバラに埋もれたメアリー様宅の
古城のバルコニーを早く拝見したくなりました~♪

私、大苗ばかり迎えていて、新苗には少し不安があるんですよ。
摘心にまったく自信がありません。
でも立派な花を見せてくれるんですね~

西日があたって輝くバラ様達♪
とっても嬉しそう^^

あぁ、メアリー様一日でも早く古城のバルコニーをーー(しつこいって^^;)

サンデー | URL | 2011/10/25 (Tue) 19:44 [編集]


新苗でしたのに立派に咲かせられましたね^^

とってもきれいですよ。

新苗って育てる楽しみがあってよいですよね。

私は新苗大好きです♪(単にお安いということもあるが・・)

我が家のピアッチェは 秋はたったの一輪でした。

それも9月に咲いてしまってあまりきれいではなかったなあ。

西日に輝くバラたち

これからは 日差しがご馳走になりますね^^

三日月 | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:22 [編集]


こんばんは♪

イヴ・ピアッチェ。。。
<キ~ムが欲しいバラ苗ランキング>急上昇のバラ様です。
少し前に、ukbeatさまのところで見せていただいた
イヴ様が、本当に衝撃的に美しくて。
メアリーさまのところも、新苗とは思えない
堂々たる咲きっぷりですね。
こりゃ~来年以降が楽しみですなぁ。( ̄ー ̄)

イヴ様なら近所のHCで遭遇する可能性大ですので、
ワタクシもいつになく落ち着いておりますw

白いフェンスも素敵ですね。
サガンの壁に秘密のくぐり戸、オベリスクの2連アーチ。。。
そこにメアリーマジックでたわわに咲き乱れる薔薇・薔薇・薔薇。
う~ん。失神しそうww

キ~ム | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:24 [編集]


v-254 イヴ様 ようこそ♪

新苗、不安ですよねぇ~
わかります、わかります。

私も、新苗のダビンチ様で失敗してから
これが2回目の新苗ですから。
598円じゃなかったら、
チャレンジしてなかったかもしれませんww(爆)

でも、イヴ様のおかげで
ちょと味をしめました!(どういうこっちゃ!)

メアリー | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:49 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまも、
イヴ様を新苗から育てられてましたよね♪

あれを見て、私も よぉ~し!って
思ったんですよぉ~♪♪

ことしの秋は今ひとつだったということですが
きっと、来年の春にむけて
充電中なんだと思いますよ♪♪

昨日、松尾園芸さまに行ったのですが
切り花のイヴ様に会うことができ、
ますます、イヴ熱があがっているメアリーですv-91

メアリー | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:52 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

もともと、切り花店でほれたイヴ様ですが
598円の新苗でも、素晴らしい花を
見せてくださって、ほれなおしました v-343

今春は、なかなかうまくいったベランダですが
来春はどうでしょうか…
ピエール様の体調が心配ですwww

でも、失神できるようにがんばりますv-91

メアリー | URL | 2011/10/25 (Tue) 20:57 [編集]


ぐふふふふ
イヴ・ピアッチェは
2年ほど前に、おばばの庭に
植えてきましたぜぇ

将来的には、わしのものになるという
完全なる下心全開で、勝手に庭に植えてきたw

香り、すごいよねー

そして、もっと凄いのが

3番目の写真に打ち込まれた
活字ぃぃぃぃ~

ナイスすぎる字体ざんす!

きっと確信犯だと思いたいw

激爆致しましたwwwwwwwwww


かっぱ | URL | 2011/10/25 (Tue) 21:48 [編集]


見せて戴きましたよ

こんばんは

とうとう咲いたんですね
いつ逢えるかと楽しみにしていました^^

我が家のピアッチェも新芽が展開してきました
でも~未だ一本足です(ーー;)
メアリーさんのピアッチェをしっかり眺めて
春を待ちます^^

それにしても~素敵なストーリー展開で~
主役の薔薇達はきっと、メアリーさんのヴェランダに
来て良かったと思っていると思います

次は何方が主役になるのでしょうね^^
楽しみにしています

あじさいむくげ | URL | 2011/10/25 (Tue) 22:28 [編集]


美しく咲きましたね♪♪

イヴ様、新苗とは思えないほど素晴らしく整った咲き方ですね!色も素敵♪
ほんとうに来春が楽しみですねぇ~(^^)/

で、その香り!!
皆さま素晴らしいとおっしゃっていますが、どんな香りなんでしょう~?
バラ様を選ぶ基準として「香り」がTOP3に入っている私としては、すっごく気になります!
(いえいえもう追加お迎えはしませんが…)

magnon | URL | 2011/10/25 (Tue) 23:29 [編集]


わ~~♪(*^。^*)きたきたーーー!イヴ♪
とってもステキに咲いてくれましたね~!
おめでとうございます♪
メアリーさまの日々のお手入れの賜物ですね!(^o^)/
我が家のイヴもまさに最盛期を迎えています。
毎朝、ベランダに出るのがほんとに楽しみです。
こんなにたくさん咲いてくれて、二番花つくのかしらと
その方が心配です^^;

しるびあ | URL | 2011/10/25 (Tue) 23:35 [編集]


こんばんは~^^

コメントありがとう^^
イブさん、美しい~
メアリーさんの表現でさらに魅力を増します。
同じように、同じ時期に同じラベルのイブさん買ったのですが、こちらは、ボチボチです~^^;
メアリーさんのアップした姿がちょうどいい感じがしますが、芍薬咲きは、株の充実後なんでしょうね。
もう一度、大株買おうかなぁ~
ほんとは、株では販売されていないイヴシリーズを手に入れて育てたいのですよ~^ -)

ローズヒロモ | URL | 2011/10/26 (Wed) 00:13 [編集]


メアリーさんのお花のあしらいかた…
もう危険!! 鼻血ブーです。
美しいバラ様に癒されて楽しみに拝見していますが、
今日はどこかのお城のサンルームでお茶を頂いている気分になり、
何度も見に来たので、思わずコメントしました。

生け花レッスンされたのですか?

私も春にイブ様をお迎えしましたが…
春程咲きませんねぇ~
確実に成長していますが、まだ夏バテ気味なのでしょうか?

生花店でも人気のイブ様。
先日1輪800円で売っている所をみましたの~
そんなにするんだとビックリしました。

沢山咲かせて、お部屋をイブ様だらけにしたいわ(笑

あすちゃん | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:16 [編集]


寒いです・・・

おはようございます^^
イブ様も素敵ですね~~~♪
我が家ではポンパドゥールをもう1株購入しました^^
アーチへウイリアムモーリス様の相方として♪
今日は植え替えの日です><
外は寒くて風もありますが、、頑張ります(泣)
しかも、庭に穴を掘る場所が5か所もあります!!
実際の所、、10か所ありますが・・・・(爆)
ハンマードリルという機械を使っての作業です
岩を砕きながら穴を作ります。過酷です・・・
それでは、庭へ出陣でーーーーーーーーす!

みぃ | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:33 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

>そして、もっと凄いのが
>3番目の写真に打ち込まれた 活字ぃぃぃぃ~

アハハハハッそこですか!
えぇ、確信犯ですがナニか?v-389

ところで かっぱ様、
松尾園芸の切り花ショップも見られましたか?
もう、この世のものとは思えないイヴ様が
保冷ケースの中に ドドーンと
咲いていらっしゃいましたwww

いつか、あんな日がくるんでしょうか…
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:35 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

やっぱり、イヴ様素敵ですwww
どしゃぶりの中、新苗コーナーに
お迎えにいってよかったですwww

この冬は 思いきり短く剪定して
「お願い! ベイサル出してくださいまし♪」
と、お願いしてみようと思っていますv-421

あじさいむくげ様のところは
しっかり充電中だと思うので
春が楽しみですね♪
今から、わくわく、ドキドキです!

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:40 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

香りって伝えるのが難しいですよねぇww
どなたか 同じバラ様がいらっしゃれば
「あの方以上に香るのよ!」
「香りの種類は●●様と一緒ね」
などと、お話できるのですが…

でも、同じバラ様でも
香りの程度は 体調によってずいぶん違いますしね。

ぜひ、近くのバラ園&切り花ショップで探してくださいまし!

即刻お迎え決定間違いなしですv-389

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:44 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

イヴ様って、秋の2番花も望めるのですか?!

ひゃっほ~!!!

ま、うちは新苗なので
今年はこれで終わりにして
じ~っくり、春の夢を見ながら
休眠していただきたいのですが…

蕾がついたら決心ゆらぎそうですww(汗)

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:47 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

>もう一度、大株買おうかなぁ~

わかります! そのお気持ちww
素敵なバラ様に出会うと
次に咲くまでまてなくて
私も もう一鉢ほしくなることが多々あります!
イヴ様は、それに値するバラ様ですv-352


>ほんとは、株では販売されていない
>イヴシリーズを手に入れて育てたいのですよ~^ -)

ホントですよねぇ!
でも、ローズヒロモ様なら 
それも夢ではないのでは?!

切り花品種って、
どうしてあんなに出し惜しみ
するのでしょうか…
ガーデン用の苗を出しても
切り花の売上が落ちるとは
考えにくいですけどねぇ~

切花のプロにはかなわないですもん!

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:53 [編集]


v-254 あすちゃん様 ようこそ♪

>今日はどこかのお城のサンルームで
>お茶を頂いている気分になり、
>何度も見に来た

そう言ってもらえて 良かったぁ♪
青年イワンの気分で終わったら 
フェンスの向こう側には行けませんから(爆)

生け花は ならったことないんです。
ならったら もっと水揚げうまくなるかなぁ~って
思うのですが… 

イヴシリーズ、切り花店には
いろんな色のが売られてますよねぇ~v-352
本当に、お部屋をイヴ様だらけにしたいですww

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 09:59 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

みぃ様! ハンマードリル?!v-12

みぃ様って、
実は私が想像しているより
たくましいお方なんですね!!!

ロザリアンはみな、
美しいお花にみせられて
たくましくなっていくのですよねぇ~

ポンパドゥール様は 
よく咲いてくださいますし
枝も柔らかく 伸びがいいので
きっと、アーチに向いてますよね!

ウィリアムモーリス様との
競演が楽しみですv-352

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 10:05 [編集]


イヴさま♪

おはようございます。
待っていました、イヴさま新苗の初お披露目ですねぇ~♪
最初の一輪なのに、とっても立派なお花が咲きましたね!
4枚目の写真、本当に 姫がオホホと笑っているように見えます。
かわいいだけでなく、大御所にも負けぬ 小悪魔な雰囲気もありますね。^^
来年が今からとっても楽しみですよ~!

まつおえんげい様にも行かれたとの事~
いかがでしたか?本当に 手ぶらでお帰りになれましたか~?!
気になります!^^

yumico | URL | 2011/10/26 (Wed) 10:11 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

おかげんはいかがですか?
寝てろといわれても、
この季節、いてもたってもいられませんよね(笑)

薔薇フェアにあわせて開花するように
夏剪定したというだけあって、
たくさん咲いていましたよぉ~!

カメラ持っていかなかったので
写真がないんですが
やっぱし、記事書こうかな…(笑)

yumico様の先日の記事、
リンクさせてもらってもよいですか?
お店の雰囲気、とても上手に撮られていたので!

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 10:28 [編集]


イヴ!!

わ~ステキに咲きましたね!!
イヴさま、本当にすばらしいコですものね。
その存在感も香りも姿も大好きです!!
来年の春がますます楽しみですね!

うの | URL | 2011/10/26 (Wed) 11:38 [編集]


イヴさま素敵です!(@´゚艸`)ウフウフ

メアリーさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

イヴさな、素敵ーーーー!
我が家もお迎えしたい苗なんです~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ネットで見ると
結構なお値段なので
HCなどでお手軽価格がないか
探していますが
なかなか見つかりません・・
( ´-ェ-` )シュン

このフリフリの花びらに
素晴しい香り!
どこかに私を待ってるイヴ様
いないかしら~
(@´゚艸`)ウフウフ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/10/26 (Wed) 13:33 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

うの様のところにも
イヴ様いらっしゃるのですね!

本当に一発でファンになってしまいました!
来年、大きな株に成長してくれたらいいなぁ~♪

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 19:24 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

スーパーのお花屋さんの
端っこにいらっしゃった
ちっこいイヴ様ですが、
がんばって素敵なお花を
咲かせてくださいました♪ お勧め!

きっとどこかで、
ミモザ様をお持ちイヴ様、
早く見つけてあげてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 19:27 [編集]


こんばんは

イヴ様とっても美しいですね!!
立派なお花ですが、新苗なんですよね~
素晴らしいです

新苗はお手頃価格なので大好きです♪
上手に育てられるか不安もあるけど
いろんな種類のバラを育てたいから
チャレンジあるのみです!!

イヴ様が598円で目の前に現れたら
即買いしちゃうな♪
あ~出会いたい!!

ちゃみちょこ | URL | 2011/10/26 (Wed) 20:36 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

毎回こんなに うまくいくとは限りませんが
大苗のバラ様に、ぜんぜん負けてない
お花なんですよぉwww

イブ様、毎年598円の苗が
全国に出回るようなので
ぜひぜひ、春にゲットしてくださいね!

本当にステキなバラ様ですよ~v-343

メアリー | URL | 2011/10/26 (Wed) 21:28 [編集]


アニエス

おはようございます~~~

メアリー様・・・フフフフフ・・・
アニエスシリジェル様、我が家に住んでます
まだ、新苗でお迎えだったので1輪だけ
開花したのですが本来の姿じゃなかったです^^
来年が楽しみですね!
最近、クレマチスも気になるのですが・・・
どんなものでしょうかねぇ~~~
青系が特に気になります。。。育てやすいのですかね
何も未知なる世界なので、わかりません><
青系でお勧めがありましたら教えてくださいませ~~

みぃ | URL | 2011/10/27 (Thu) 07:21 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

新苗の若きアニエス様を
お迎えされたのですねぇ~♪♪
楽しみですねぇ!!!

クレマチスは、かろうじて踏みとどまってますが(爆)
魅了されますよねぇ~

私はバラとコラボできてるのはミケリティ様
だけですが シベが長いところが素敵です♪

あとは、プリンスチャールズ様とか、篭口さまとか
マクロペタラ様とか、人気ですね♪
(単にメアリーがほしい品種を並べてみました)

じっくり悩んでくださいませ~♪

メアリー | URL | 2011/10/27 (Thu) 08:42 [編集]


いやいやいやいや!メアリーさん!
あのイブ様の見事な咲きっぷりならば、私は絶対フェンスに顔を食い込ませて見ていると思います!
芍薬咲き・・・・なんと素敵な・・・ゴクッ。
新苗とは思えないギューッな花びらにもメロメロです!
皆さんがイイ!って言うはずですよね♪

shine | URL | 2011/10/27 (Thu) 18:29 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 
shine様は青年イワンになってくださいますか♪
じゃぁ~メアリーがマダム役ということでww
(↑ウソ! イワンの弟ということで!!)

新苗とは思えない花が2つも咲いてくださって
大満足だったんですが…

カットしたところから…

元気な芽が3つも!!!!

どうしましょ?! どうしましょ?!
ヤバイですwww 

メアリー | URL | 2011/10/27 (Thu) 19:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
