ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

秋モードのザ・プリンス

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

もう一人の新しいお客様は 
蕾が開いてからのご紹介ということで

今日は秋色モードのザ・プリンス様のご紹介です。

プリンス
↑↑ CLICK ↑↑

9月30日に 金しべ咲きの一輪が開いてから2週間。
ほかの蕾も開きだしました。

プリンス1
↑↑ CLICK ↑↑

連休前に気温が下がったおかげか、
とっても いいお色…

プリンス2

その深い色あいで
ベランダの姫たちをグっとひき寄せて
離しません。

(*ノωノ)ポッ ステキ 

プリンス3

去年は、夏剪定後に 
「草のようなひょろっこいシュートが伸びてきた!」
と、慌てていましたが、今年は 慌てません♪

ブログを書いていたおかげで
春のように太い枝じゃなくても、
ひょろ~んと伸びた枝先に
ちゃんと立派なお花を咲かせてくださることを
覚えていられました♪

プリンス5

ブログを書いていなかったら
春のお花を見た瞬間、昨秋の記憶が消去されて
また、慌てていたような気がします(笑)

プリンス4

ザ・プリンス様の
あまりに凛々しいお姿に、
シスターも聖職を忘れて 
見とれていらっしゃいる ご様子

プリンス8

それにしても、さすが王子。

ほうっておいても いつも姿勢を正して
暴れることはありません。
本当に素直な樹形のお方です。


が、王子… 今年のヘアスタイル、
ちょっと 変えましたか?

プリンス7

ギザギザ カットも 
野性的でステキですけど、

そのギザギザって 
も、もしや…ハッ∑( ̄Д ̄ll)


ダレカ~!ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノダレカアル! 
くせものじゃぁwww くせものがおるぞ!



キャ~ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ ←とりまきの姫たち

プリンス9

騒ぐな。くせものは、もう飛んでいった。by ザ・プリンス

と、飛んでいった?!…エッ∑( ̄Д ̄ll)


くせもの の正体とは?!  (続く)


わかった子は 
(。+・`ω・´)b し~ず~か~に~! 


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思った方は どうぞ↓こちらから♪
ザ・プリンス The Prince



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

6番目

ukbeatです。
プリンス、美しいですね~

6番目のお写真が好きです~
この色、ベルベットのようなしっとりした感じ
さすが、プリンスですね

ウィリアムシェイクスピア2000も
同じような色になることがあるんですが
かなり咲き進んだ時の色がこの紫がかった色に
なるんですよ

最初からこの色というのは、素敵ですね☆


赤系のバラの本領発揮は、この涼しさがきて
からですね!

これからが、とっても楽しみな時期です♪
(反面、黒点祭りが始まりましたが・・・涙)

ukbeat | URL | 2011/10/19 (Wed) 14:43 [編集]


お見事です!o(`・д・´)o ウン!!

メアリーさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ザ・プリンス
素晴しい色と形で
開花しましたね~
まるで切りバラのように
美しいーーー!
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

我が家は今年の春
地震の時に株元から折れ
何とかこの秋に開花したものの
カップ先には程遠いお姿・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

来春こそは
頑張ります!
o(`・д・´)o ウン!!☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/10/19 (Wed) 15:01 [編集]


大人のバラ

プリンス様、素敵~♪
私1枚目の金色しべの写真に目が釘付けになってしまいました(^^)
普段はすごくシックで大人っぽいのに、時々チャーミングな表情を見せる女性みたいで…
こういう女性は間違いなくいい匂いがするんですよね~♪憧れちゃう~~

そんなプリンス様にくせものが?!
むむぅ何奴?
しかも「飛んで行った」?
次回真相が明かされるのですねぇ~
なんだろう??

magnon | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:09 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

黒点病って、秋になっても引き続き
出てくるんですかぁwwwv-404
広がらないといいですね!

プリンス様、夏剪定を早くした分
開花も去年より早くなりました。

花は去年よりも 花びらが大きい分
ガーデンの中では目立ちますが
去年よりも花弁は薄いんです。

どっちのお花も好きですが
ビロードに金シベのお花を見たかったら
もう少し 夏剪定あとにずらしたほうが
いいなぁ~なんて、

もう、来年のこと考えてしまうメアリーですv-411

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:30 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

うちのプリンス様も、春の2番花は
小梅ちゃんみたいな 咲き方でしたよ~♪

きっと、来春は
盛り返してくださるはず!!

プリンス様は、カットしても
花持ちがいいし、香りもいいし
最高です♪♪♪

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:34 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

私も 金シベの見える咲き方 大好きです♪
春、夏、秋…と表情を変えて楽しませてくださる
プリンス様が 大好き v-343

えぇ、もちろん香りますとも!
と~ってもステキな香りですよv-352

くせものの真相、お待ちあれwww( ̄∀ ̄)

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:39 [編集]


素敵~~~!!!!
プリンス様の美しさにため息が出ます。
いいなー♡このバラv-238
物凄く心がグラグラと・・・あぁ…欲しいぃー。

でも、もう無理なんですよね(涙。。。
ベランダ狭すぎで、
ちょっとだけ質問いいですか?

大きくなりますか?
お花は どのくらいの大きさでしょうか?

・・・・なんとか 置けたら欲しいです!!!
壺すぎますw

laranjya | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:43 [編集]


v-254 laranjya様 ようこそ♪

むふふふv-389 ツボってしまいましたか。
壺りますよねぇ~(笑)

花径は7~8㎝くらいで、
8号の鉢に10個くらい蕾があがっています。
春は10㎝強くらいでした

この方は、大きくなりません。
もう、かれこれ5年以上 この大きさです。
記事にも書いてますが
枝が暴れず、まっすぐ上に伸びてくれるので
場所をとらず、ベランダ向きですよぉ~♪
(過去記事に樹形も載せてるので よかったら見てみてね♪)

赤黒のバラ様は、
ステキな方が たくさんいらっしゃいますが
コンパクトで素直な樹形であること
季節によって、表情のあるお顔を見せてくださることが
プリンス様のステキなところだと思います♪

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 16:59 [編集]


私も6番目♪

なんて素敵なザ・プリンス様…
ここ最近メアリー様のブログに伺うと必ず夢心地であります。
バラ育成家様達は、このような色をよく作り上げますよね。
改良の連続でやっと日の目を見るのでしょうね。
プリンス様は香りはどうなのでしょうか?
これで香りも素敵でしたら昼はプリンスそして夜は高級ジゴロだわ~
ちょっとイメージ悪いでしたかっ^^;

くせもの・・・
何でしょうか??^^

サンデー | URL | 2011/10/19 (Wed) 17:08 [編集]


さすが!

プリンス、素敵ですね~。
今頃はメアリーさんちのベランダ、プリンスの香りでクラクラでしょう♪
秋は深い色で咲いてくれるからいいですよね。
うちはやっと蕾が上がってきました。

シスターエリザベスもすごーくかわいい!
こちらに来ると欲しい病が再発します(笑)
実は、メアリーさんのところで拝見して
先日お迎えしちゃったバラがあるんです~。
しかもピーキャットから。
ウフフ、そのうちアップしますね♪

犯人…もしかしたら我が家にブーンとよく来るあの子かな?(*^_^*)

さくらママン | URL | 2011/10/19 (Wed) 17:58 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

6番目ですね…_〆(-∀-*)ヵキヵキ(何のメモじゃ!)

新品種を作り出すには
気の遠くなるような時間と
手間がかかってますよねぇ~

プリンス様、強香ですよ~ん♪
ザ・バラ!みたいな香りですv-352

ジゴロ?!
違います!! 違います!!!
(ジゴロって、いわゆるヒモですよね?!)

それをいうなら、
女を夢見心地にしてくれる
一流ホストですわよv-411v-356

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 19:45 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

今年は夏剪定を ちょっと早くしたので
開花も早まってしまいましたww

いい感じの色なんですが
花弁が薄めで ビロード感はないんです。
残りの蕾が 粘って ゆっくり
大きくなってくれたら嬉しいなぁ~と
思っています♪(欲張り!)

え?!ピー様から?!
何だろう????
白いアヒルさん?!
誰だろ~ 誰だろう~!!!

メアリー | URL | 2011/10/19 (Wed) 19:49 [編集]


こんばんは~^^

 ザ・プリンス さん、今の時期になって、鮮やかに、さらに優雅に^^素敵ですよ~
メアリーさんのカメラアングルも素晴らしい~
ヘアスタイルとは、笑ってしまいます(笑)
確かにギザギザですね~
曲者はどんな顔しているのかなぁ~?
コメントありがとう^^
遅コメントけっこうけっこう(^ -)
いろんな人の(知り合いの)コメントも結構面白いものですものね^^

ローズヒロモ | URL | 2011/10/19 (Wed) 20:52 [編集]


王子~~~っ!!!


素敵です♪

シスエリとの相性もばっちりですね^^

メアリーさんちの プリンスはフォトジェニックですよね。

メアリーさんの 熱い思いが写真に出ていると思います^^

我が家のプリンスは 蕾がやっと発見できたところ・・

咲くのは来月かな^^

三日月 | URL | 2011/10/19 (Wed) 21:21 [編集]


くせもの・・・

こんばんわ^^
とても素敵な色のバラ様ですね♪
見とれてしまいました。(照)
くせもの・・・正体わかりませーーん><
我が家では、キリギリスでございます・・・
メアリー様のお宅では何でございましょう・・

みぃ | URL | 2011/10/19 (Wed) 23:57 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

どのバラ様も大好きですが
ザ・プリンス様はとくに大好きです♪
確か、ローズヒロモ様のところへ
初めてうかがった時も、
ザ・プリンス様に目が釘付けになったんですよね(笑)

ローズヒロモ様のところでは
ギザギザヘア~は 流行ってませんか?!(爆)

メアリー | URL | 2011/10/20 (Thu) 06:53 [編集]


v-254 三日月様 ようこそ♪

シスターエリザベス様の背が低いので
こんな お写真が撮れました~♪

今咲いているプリンス様は
去年より開花が早い分、花弁が薄いんですよ。
三日月さまのところは
これから ジワジワと大きくなって
きっと、ベルベットの豪華な花になりますよ!

私も、やっぱり、11月に咲かせたいなぁ!

メアリー | URL | 2011/10/20 (Thu) 06:56 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

くせもの… これ以上は食べないんですが
どのお花も ギザギザヘア~になってます(苦笑)

次回、こうご期待wwv-389

メアリー | URL | 2011/10/20 (Thu) 06:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)