ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





初めての香り シスターエリザベス@小さな森のオマケ♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

前回の記事で、チラっと写真に写っていましたが…

小さな森

10月12日 新潟のイングリッシュローズ専門店 
小さな森様より、新しいお客様を お2人お迎えしました。

今日は、左の背の低いお方、
シスターエリザベス様のご紹介です♪

いつもは、翌年に届く大苗で予約することが多いのですが
今年は お迎えしたいバラ様が 
お2人とも メアリーのことを 待っていてくださったので

秋苗でお迎えすることができました

メアリーのこと待っててくださって
ありがとうございます~(´∀`人).☆.。.:*・゚


小さな森さまから到着したシスターエリザベス様は、
たくさんの蕾をつけていて いました。 

お花は3つほど開いた状態だったのですが 

箱をあけるなり、か、香りが~!

・:*:・(*´∀`*)シャキーン・:*:・

シスター1

↑↑ CLICK ↑↑

これは、初めての香りwwww

ジュード様のようなフルーツ香ではなく、
ジェキル様のような 濃密なローズの香りでもなく
絵の具の香りでもない。

カタログには 「甘くスパイシーなオールドローズの香り」とありましたが
そうか、それが こういう香りなのか。

シスター4

(。-`ω´-)ンー

しいて、メアリーの言葉で表現するならば (聞きたくない?!)

計算問題が解きたくなる香り!

なんか、変な表現ですよね…(汗)

あ! 朝食前にかぎたくなる香り!

ガートルードジェキル様だと、そのまま陶酔して動けない
ジュード様だと、食べてしまいたくなる

でも、シスターエリザベス様は 
甘い香りの中に 頭がスッキルする刺激があるというか…

「シスター エリザベス」という名前は
南ウエールズのウィットランドにある
修道院のバラ愛好家の修道女にちなんで
名づけられたそうですが

シスターに優しく教えさとされる…
そんな香りでしょうか。

正直、香りは全然期待していなかったので
ステキな香りに出会えて感激です

シスター2

じゃ、何に期待していたのかって?!
それは、ボタンアイ

お花の中央の花弁が、
丸く内側に折りたたまれているような 
咲き方のことです。

シスターエリザベス様は、
ボタンアイの出現率が
非常に高いバラ様のようです。

昔は、ぜんぜん ひかれなかったボタンアイ。
2~3年前から とてもきれい
と感じるようになって

ボタンアイのバラ様を 
おひとりお迎えせねば…と思っていました♪

シスター5
↑↑ CLICK ↑↑

咲き進んで ダリア咲きになった姿も
ステキです~♪

新潟に比べると 温かいメアリー地方。

到着の翌日から どんどん咲き始めました♪

シスター6
↑↑ CLICK ↑↑

背が低い コンパクトな株立ちですが
中輪のお花が たくさん房咲きになって
とても見ごたえがあります

シスター3

連続開花性も高いという シスターエリザベス様。
来年、どんなお花を見せてくださるのか
とっても楽しみです♪♪

 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は↓どうぞコチラから♪


小さな森さまでは、只今 バラ苗キャンペーン中! 詳細はのちほど…

楽天でお探しの方はこちら⇒  シスターエリザベス Sister Elizabeth


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪



◆◆◆◆ 小さな森さまのファンの方へ お知らせ ◆◆◆◆

小さな森さまでは、只今 バラ苗キャンペーン中!

バラ3株以上お買い求めの方には
先着100名様 クリスマスローズの苗プレゼント♪


そして、3株未満の方には、お花の球根か苗をプレゼント♪

   詳細はこちら ⇒ 小さな森 新着情報


ということで、2株お願いしたメアリーが
プレゼントでいただいたのが、

オマケ

ラムズイヤーの苗と、新発売の切り花長持ち剤(定価609円) 
いつもながら、小さな森さま、太っ腹! 

ラムズイヤーは、その名も「羊の耳」 

ラムズイヤー
↑↑ CLICK ↑↑

見て見て見て~♪ o(≧▽≦)o ♪

どアップにすると、本当に羊の耳みた~い!

ドライにもできて、
アレンジやリース作りでも
使われる植物らしいので
大事に、大きく育てなくっちゃ!

まだまだ、秋苗もたくさんあるようなので
お迎えしたバラ様がある方は要チェックですよぉ~

また、次年度の大苗は 国産苗中心だそうです


以上、お知らせでした~♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

香りv

素敵な香り、是非嗅いでみたいっ!!
うちも香りがする薔薇様をお迎えしたいなぁ。。。
好みはやっぱりダマスク系なんですけどね♪
不調続きのスヴニール様が順調に育って下さったら拝めるのに・・・と思うと、我慢我慢と思ってしまいます(笑)

ラムズイヤー、うちにも植えてましたが
結構背丈高くなるんですよね。(30~40cmくらい?)
強風でなぎ倒されて見栄えが悪かったので
強剪定したら枯らしてしまいました←
でも紫のお花も可愛くて日陰でも元気に育ってくれるハーブなので
もう一回お迎えしたいなと思ってます(笑)

姫音 | URL | 2011/10/17 (Mon) 18:19 [編集]


素敵です~♪

シスターエリザベス様、とっても可憐で楚々とした雰囲気ですね~♪
修道院の修道女が愛したバラ様にちなんで名づけられた…というのにも納得です。
さすがメアリーさん、とっても素敵な方を迎えられましたね(^^)/

で、「完全四季咲き」なんですね~(by「イングリッシュローズのすべて」)
この「完全」というのに弱いです、私。。。

ボタン・アイもいいですねぇ~
私も最近、中の「しべ」が見える方がとっても可愛らしく見えます。
前は全然興味なかったんですが。。。

ラムズイヤー、本当に羊の耳みたい!
この方はハーブなのですね~
私以前、あの丈夫なミントを枯らしたことがあり、それ以来ハーブをお迎えしてないのですが、バラの近くにに置いておいたら虫よけになったりするのでしょうか??

magnon | URL | 2011/10/17 (Mon) 18:48 [編集]


スパイシー!

こんばんは!
計算問題が解きたくなる香り! なのですねぇ~^^
きっと受験間近のアニーくん このバラが手放せなくなっちゃいますネ。
(あっ、試験当日にポプリにして渡すとか・・・)
でも なんとなく分かるような~ きっと辛口スパイシーな感じ?
それかスペアミントみたいな? あ~でもやっぱり嗅いでみたい~!

ボタンアイ 私も、実は前までは ん~?と言う感じだったのですが
ミニのグリーンアイスが可愛くって、段々好きになってきました。

あと ラムズイヤーって、イングリッシュガーデンには定番で見ますが
今日 メアリーさんのアップ写真を見て、初めて!! 欲しいと思いましたわ!
そっか、ドライ素材にもなるのですねぇ!このシルバー 使えますものね。
(ポポスを諦めた今となっては・・・いや、まだ諦めてないけど☆)

yumico | URL | 2011/10/17 (Mon) 19:36 [編集]


こんばんは~^^

シスター・エリザベス様をお迎えされたのですね~。
この明るいローズピンクで、爽やかな香り。
良いわぁ。
最近イングリッシュが一段と好きになって来ました。
裏切らない薔薇ばかりですものね^^
p☆

さくら | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:03 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

ダマスクの香り…もう、メロメロですよねぇ~v-343

姫音さま、ラムズイヤー育てていらしたのですね♪
強風で倒れて…というのは、
まさに気をつけなければwwですが
日陰でも育つというのは、とっても嬉しい!

がんばって育てます♪

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:06 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

「ボタンアイ バラ」で検索、検索www(笑)
実は、ぜんぜんノーマークのバラ様だったのですが
「シスターエリザベス 画像」で検索したら
どなたのおうちでも とってもステキに咲いていらして…
急きょ、お迎えリスト入閣ですv-219

この「完全四季咲き」という言葉、
あの本が出るまでありませんでしたよね!
四季咲きといいながら 返り咲き?(一季?)
というバラ様も多かったので
「完全」という言葉で わかりやすくなりましたv-411

ラムズイヤー、どっかにハーブと言いながら
食べれないと書いてあったような~
バラの害虫忌避は…残念ながら聞いたことないかもv-411v-356

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:13 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

v-405 本当だわ! アニーの机に飾っとかなくちゃ!

スペアミントは違います。
えっと、(だんだん香りの記憶があいまいに…)
うちにある数少ないスパイスでいうと
ナツメグ?! あwww
やっぱし、薔薇園で探してみてください(汗)

グリーンアイスもたまに なりますよね♪
彼女は、グリーンアイも見れて
本当にかわいいですよね♪ (強いし!)

ラムズイヤー、本当に柔らかいさわり心地で
この葉っぱの上でお昼寝したら
気持ちいいだろうなぁ~!って思っちゃいました(笑)

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:21 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

そう! 裏切らないんですよね。
咲くたびに表情が違って、
ますます好きになるバラ様が多いです♪

お迎えして いきなり
秋色のシスターにお会いできるなんて
とっても幸せ!
春のシスターはどんなお顔になるのか
とっても楽しみです♪ v-410

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 20:27 [編集]


そういう事だったのですか^^

こんばんは
なるほど!! きちんと構成されていたんですね^^

もう~昨日の画像のシスターエリザベスさんにに目が釘付け
確か三日月さんのところでも咲いていたように思います
色も形も…これはリストラしてでもお迎えしたい”キッパリ”

薔薇って~限りある場所では、よくよく考えて~お迎えしないといけないのですよね(ーー;)

ラムズイヤーはすごく大株になると思います^^

次は何かな?楽しみです^^

あじさいむくげ | URL | 2011/10/17 (Mon) 21:00 [編集]


ボタンアイ

こんばんは~
何気に前回のお写真でデビューなのですね^^
数多くバラを育てられているメアリー様でも
初めての香りとは、バラってどれだけの香りがあるんでしょう。
姿も美しくて香りもあってという花は他にはないですね。
やっぱりバラを知ってよかったわぁ~

ボタンアイは現物をあまり見た記憶がありません。
乏しい。。。^^;
中輪のボタンアイはとても可愛い感じですね^^

今回もそうですけどメアリー様のお写真は
画面一杯だと倍増して素晴しいのですよ。
明暗がとても生きていてポストカードのようです。
絞りとかいじられているのでしたか?
私、もうちょっとカメラも勉強したいです^^

次のバラ様のご紹介も楽しみです♪

サンデー | URL | 2011/10/17 (Mon) 21:19 [編集]


ボタン・アイは愛だよぉ~

グリーン・アイと並んで鉄板でっしゃろ!

バラが好きでボタンアイが嫌いな人とは
口をききたくありませぬ~ww

ラムズイヤー
以前、知人から
無造作に土よりもぎ取った株を頂きまして

ダメもとで地面に植えたら
あれよあれよと増えました。

地下茎つーか
茎が地面にふれると
そっから根っこを生やして
増殖して行くんでしょうかねー
兎に角、横へ横へと蔓延って行きまして

乾燥気味に育てるのが宜しいかと思うんです

地植えにしてから
水なんて一回もあげませんでした

鉢植えだと広がるスペースが限られてるので
具合が良いかもしれませんね

で、なんで今は無いかと言うと

葉っぱが、兎に角雨に弱かったのだ

下葉は雨後に蒸れると
溶けて行っちゃうし
穴は空くし
それが終わって
お天気が続くと
下の方の葉っぱは枯れて行っちゃうし

たぶん、夏の暑さと湿気が苦手な植物なんだと思うんだ

で、横にうねる様に蔓延った
茎ばっかし目立つようになったんで
ちょいと間引こうと思って
ボキボキと抜いて行ったら
結局、全部抜いてしまった訳ww

かっぱ | URL | 2011/10/17 (Mon) 21:37 [編集]


何て可愛い薔薇でしょう!(〃艸〃)ムフッ

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

新しい薔薇様を
お迎えしたんですね~
シスターさん
何て可愛い薔薇様なんでしょう!
フリフリがたまりませんね~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

もう一苗、何をお迎えしたのか
気になります~
(@´゚艸`)ウフウフ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/10/17 (Mon) 22:12 [編集]


私も驚いたのが その花の可愛さから想像も付かない

濃いオールドローズ香でした。

四季咲き性もよいですね。

ラムズイヤー 我が家にはありませんけど

ベルベットのような肌触りなんですよね?

小さな森さん いつもながら太っ腹です!!!

三日月 | URL | 2011/10/17 (Mon) 22:42 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

本当に、なんで今まで このお花に
目がとまらなかったのだろうなと
思いますよ。カワイイですwww

今は、花台にあげていますが
コンパクトなので、大ぶりのカドフィール様の
腕の下に 仲良くおさまってくださいました♪

ラムズイヤー様、どうやら強いお方のようですね!
うちのベランダでも、
たくましく育ってくださいますように♪

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 22:56 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

本当にね、香りはサプライズでした!
たとえば、ジュード様とエマ様は同系統の香り
ジェキル様とイヴ様も同系統…
というふうに、いくつかの香りがあるのは
なんとなくわかるのですが
シスターの香りは、うちのベランダにはない香りでした。
しかも、とてもココチよい香り~♪

絞りとかは…いじれないですwww(涙)
私も もう少し勉強しなくちゃと思いつつ
ぬけだせないです。
たぶん、サンデー様のところに比べると
コンクリートに囲まれたベランダなので
暗いと思うのです。
そこに、ななめ上から光が差すので
陰影がつくのだと…想像してます(笑) 

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:03 [編集]


こんばんは♪
NEW FACEのご紹介、楽しみにしていました♪
新苗が到着したとき、蕾がついてるとうれしいですよね(^^♪
やっぱり薔薇は花が咲いてこそ♪
株の育ちが遅くなるとわかっていても、最終的には育つんだからって感じで^^;
蕾は咲かせる派です。いろんなお考えがおありでしょうけど。
香りだけは・・実物に触れないとわからないですもんね。
私もどこかでシスター・エリザベスを見かけたら香りを堪能してみたいと思います♪

しるびあ | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:04 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

>バラが好きでボタンアイが嫌いな人とは
>口をききたくありませぬ~ww

わはははは! あぁ~良かった♪
かっぱ様に 口をきいてもらえて♪ v-411

ラムズイヤー強そうですが、
雨や水ジャブジャブに弱いのですねww
バラと一緒にお水をあげすぎないように
気をつけますね!

ローズヒップのリースは
まだまだ時間がかかりそうですが
うまくいけば ラムズイヤーのリースは
来年のクリスマスにつくれるかも
しれませんね♪

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:08 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

小ぶりな株立ちですが
とても花つきがよいバラ様ですよ~♪
(つか、今回のお花はナーサリーパワーですが…)

もう おひとりは…
ミモザ様にご質問していた方で~す!

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:11 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

やっぱり、オールドローズ香っていうのですね!
私、オールドローズを あまり知らないかも…って
思えてきました。
(=知りたくなってきました! ヤバイ)

三日月さまのところで、
数々の美しいボタンアイを見せていただいて
すっかり、ボタンアイの虜になってしまいましたww

ラムズイヤー、ベルベットというより
上等の綿毛布?みたいな感触ですよ~♪
この上で昼寝したら さぞ気持ちいいと思います!

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:17 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

ですよね! v-411

私も、新苗のイヴ様… 咲かせてしまいました!

シスターエリザベス様、
ぜひ見つけてくださいな♪

あぁ~メアリーが言ってたのは
このことかぁ~って思ってくださったら
嬉しいです♪♪

メアリー | URL | 2011/10/17 (Mon) 23:21 [編集]


シスター

ukbeatです。
こんばんは。

前回の記事で、シスターエリザベス・・・
以前記事にしてらしたっけ?と
一瞬思いながらも・・・・

まさかの新入りさんだったとは!!
いいなぁ~~~

小さな森さんから、だいぶ昔に問い合わせた
苗が入荷しました、とメールが会社に入った時には
感動しました

なんと親切なお店なんでしょうね

と言いながら、ポチしていないのですけどね(大汗)


右ののっぽさんは誰かなぁ
濃いローズ色?紫が入る?楽しみです♫


ukbeat | URL | 2011/10/18 (Tue) 04:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/18 (Tue) 11:43 [編集]


死ぬほどキツイ!! ヽ(τωヽ)ノ

メアリーさん、お久しぶりです。お元気ですか?。(=゚ω゚)ノ

小さな森から苗が来たんですね。良い苗だったんで良かったですね。シスエリのボタンアイって綺麗ですね。
花は小さいけれど変わった色を見せてくれた記憶があります。

僕もバラが気になりまして年末まで我慢出来ませんでしたけど、職長から11月の2週目の土曜日を休んでいいとのお達しが出たので金曜の仕事終わりに新幹線に乗って大阪まで行き、夜行バスで鳥取に帰ろうかと思います。
うれしい反面、年休と言われたのですが=戦力だから長くいろ!!。という事らしいです。(涙)

車作りは忙しいです。54秒でプリウスが出来上がります。また利き腕なんて関係ありません。物を持つ手の順序とか工程標準書で決められていますから、その動作をしてこそ54秒で誰でも出来る作業になっています。
結構慣れたので2秒程時間が余りますが、そこはトヨタ、前準備か余分な仕事をしないと容赦無く怒声が飛び交います。

昨日の夜勤は寒かったのですが、水を1.5リットル補給したにも関わらず顔からは塩を吹きましたから正直驚きました。

今日からはアクエリアスのペット買って仕事に行ってきます。

財布を寮でパクられたので実家から仕送りして貰う事になりました。まさか伝書鳩のような人生になるとは夢にも思いませんでした。
ベランダは部屋にはありませんでしたが、寮の庭に1鉢置こうと思ってます。(TдT)

愚痴言っても鳥取にいる2倍の給料ですからありがたいと思わないとね。頑張ります!!。
母も歳だから親孝行しないとね。

車関係が忙しくなりましたのでダイハツが求人を出すのを願っています。ダイハツなら池田ですから関西ですし鳥取に近いので。

話が長くなりましたすいませんでした。

今晩は15時から出勤ですから帰省の経路探してから寮食食べて仕事に行ってきます!!。

ではまたです ( ^ω^ )ニコニコ

一本どっこ | URL | 2011/10/18 (Tue) 12:02 [編集]


ダリア咲き~

わ~、ERをお迎えしたんですね!
シスターさまウチにはない種なので興味津々~(≧∇≦)
私もボタンアイとかダリア咲きは以前はノーマークだったのですが、
最近はダリア咲きがとっても気になる!!
好みって変わってくるものですよね~(^_-)☆

うの | URL | 2011/10/18 (Tue) 13:46 [編集]


メアリー様、こんにちは!

シスエリ様をお迎えになったのですね^^
オースティンポット入りで♪
私もこのポットに入ったサマーソングを
小さな森さまから購入しましたけれど、
すごく良さげな土ですよね!

計算問題が解きたくなる香りって~~どんなんやろ~~
気になりますわ~~

お隣にいらっしゃる、もうお一方。。。
タグで分かっちゃったかもです♪(^m^)

キ~ム | URL | 2011/10/18 (Tue) 13:58 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

おほほほ、そうなんです。
新入りで、いきなり前列センター(爆)

秋苗のいいところって、
樹形がハッキリわかることですよねぇ!
このお2人、対照的でしょ♪♪

右のお方は…また、今度ご紹介しますねぇ~♪

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 14:01 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

お声かけいただき ありがとうございます!
ブログ、遊びに行かせてもらいますねぇ~♪

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 14:03 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

お疲れ様です!

ハズバンドも、
「あっこはきついらしいからなぁ~」と、
心配しておりました。

でも、「長くいろ」といわれるということは
ステキなことですよ♪
(そうは言っても キツイもんはキツイですよねv-356

寮食はおいしいですか?
しっかり食べて、がんばってくださいね!
応援してます♪♪

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 14:09 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

そうなんです。

好みは変わる…というか、正確には広がる?!
前のバラも好き! 今度のバラも好き!

やばいで~す!

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 14:11 [編集]


v-254 キーム様 ようこそ♪

そうそう、輸入苗と国産苗で 
使う土の配合が違うとおっしゃっていたので
国産苗のほうの土も見てみたいです~
キ~ム様は大苗予約なんですよね?!
レポートお願いしま~す♪♪

隣のバラ様、あの小さなタグでわかるとは恐るべし!
早押しバラクイズの応募があったら、
キ~ム様と一緒に出場したいで~す v-220

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 14:16 [編集]


シスターエリザベス、かわいいお嬢様ですね~♪
それに「小さな森」さまの苗、いつ見ても立派ですよね。
私もメアリーさんとこで知って今年の2月にそちらで苗を購入したのですが、ビックリするくらいしっかりした苗が届きましたもの♪
いいな~~2つもお迎えされたんですね~~~。
私もなんだか背中を押されている気が・・・(笑)

shine | URL | 2011/10/18 (Tue) 18:09 [編集]


良い香りなんですね~

メアリーさん、こんばんは。

シスターエリザベスをお迎えしたのですね~可憐で優しげな薔薇様ですね~
実はセントセシリアをお迎えする時に候補にあがっていたのです。
メアリーさんのブログのセシリア様のページを全部見て決定したのですが・・・
その時にエリザベス様もいらっしゃったらきっと迷いに迷っていたんだろうなぁ。

シスターエリザベス様の香り、是非嗅いでみたいです。
来週、花フェスタ記念公園に行くので探してみま~す♪

お隣の薔薇も気になります。よ~~く目をこらしてタグを見てみたら・・・
赤系かしら???ご紹介楽しみです♪



ちどり | URL | 2011/10/18 (Tue) 22:01 [編集]


v-254 ちどり様 ようこそ♪

そうだったんですね!

エリザベス様は、まだ お迎えしたばかりで
お花のことしかお伝えできませんが
これから、どんなバラ様なのか、
ちょくちょくレポートしていこうと思います♪

来週あたりから、
どこのバラ園も見ごろですよねぇ!
ぜひ、シスター様を見つけてくださいね!

私も どこかに出かけようかなぁ♪

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 22:14 [編集]


v-254 shine様 ようこそ♪

お返事の順番、間違えちゃってゴメンなさい><

小さな森さまの苗、剪定がうまくて
いつも樹形がすごく整っていることにも
感動しますww

shineさま、ほら、トントンッ(背中を押す音)

メアリー | URL | 2011/10/18 (Tue) 22:18 [編集]


おはようございます~^^

シスターエリザベス、やっぱり、綺麗ですね^^
あまり大きくならない品種なのですね?
前から気になっていて・・実はわたくしも、お迎えの予定なのです^^
チャールズ レ二ーさまも、凄く気になっているのですが、大きくなる品種と伺って・・随分迷っております。
もう1方はどなたなのでしょう?
気になりますわ^^

Violetta                | URL | 2011/10/20 (Thu) 08:36 [編集]


v-254 Violetta様 ようこそ♪

カタログには横張りと書いてありますが
コンパクトな株なので、ちょうどいい感じですよぉ~♪
Violetta様もお迎えされるのですね♪♪

チャールズレニー様は、とにかく よく花をあげます。
んで、かわいいお花ですよ~! 花もちもいいです♪
枝は少々暴れギミなので、
これからどう仕立てていくか試案中♪

新しい もう一人のお客さまは…
violetta様のところにもいらっしゃる方ですよぉ♪

メアリー | URL | 2011/10/20 (Thu) 14:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
