ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





薔薇の町 桃マンを売る店主 @ アンカー

ここは薔薇の町。
メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんなバラが好き…


 マダム♪ 今日は何をお探しですか?

私は薔薇の町 一番の
桃まんショップの店主。

どんな お客様にも 丁寧に。
決して、お客様をみかけで判断したりしない。

1ダースお買いあげのお得意さまも
1つだけお買い上げの お客様も
同じように 礼儀正しく対応するのが店主のプライド。

あぁ~やっぱり、このお店に来て良かった。
そう、思ってもらえるように

ご婦人には まず最初に 「マダム?」と呼びかける。



今日のお客様は 艶消しの黒い服をきた 
細身のご婦人だ。

 お勧めの桃マンはあるかしら~?

イヴ
↑ イヴ・ピアッツェ

 こちらなんか いかがでしょう♪ 
  当店一番の大きなモモ万です♪ 
  ギュギューっと身がしまった上物ですよ (^0^ゞ


 そうねぇ~、でも ちょっと熟れすぎて
   開きかけてるわね~ 


チャールズ
↑ チャールズレニーマッキントッシュ

 では、こちらの チュッパチャプスみたいな
  まん丸の桃マンはいかがですか?

 あら、かわいい  
   他にも見せてくださる?


 はい!喜んで♪  こちらなんかいかがですか?
  ちょうど額がほどけてきたところで 上品なお色でしょ?

ポンパドゥール

 まぁ~、素敵 これ、いいわね。
  でも、ピンクばかり見せていただいたから
  他の色も見たいわ。

  マンゴーみたいに黄色いのとか…
  ゆで卵みたいに白いのとか… 


エマ
↑ 春のレディーエマハミルトン
グラミス2
↑ 昨年秋のグラミスキャッスル

このお客は、かなりの桃マン通だ。
変なものは お勧めできない。
それが 店主のプライドというものだ。

 あぁ~ ↑アレですね。 
  まだ、今年は 小さくて お出しできないんですよ。

 いつぐらいになるかしら?

 そうですねぇ… ちょっと調べてきますので
   もうしばらく、こちらでお待ちいただけますか?

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ 急げ 急げ!

お客様を お待たせしては 店主のプライドに傷がつく!


(^0^ゞ どうも お待たせしました~♪

あれ? お客さま~?

どちらに行かれたのであろうか??? 

マダム  マダム 

ポンパドゥール 虫食い1

マダム ?( ´゚д゚)ン? 

ポンパドゥール 虫食い2

どんな時も 平常心。
お客様の前では にこやかに…
それが店主のプライドだ。

ポンパドゥール 虫食い3


ちょっと! 
マダムじゃなくて 
ホソオビじゃぁ~ないの!!! 


だいたい店主も、何を勝手に 
人のベランダでお店開いてるんだか?! 

あなた誰?! (д)ァン?

即刻、脳内庭園から 出て行ってください!!!




そういえば、昨日は 満月でしたね。

去年のブログによれば、
2年連続で10月20日頃に 
開花まじかの蕾を丸かじりされて泣いています。

10月10日体育の日は 
私にとってはニームの日!!


って 去年 書いてたのに… シマッタ…
キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!



ちょうど曇りだし、
これから 秋2回目の 
ローズディフェンス
散布してきま~す!




お口なおしに もう1枚

IMG_1724.jpg

バレリーナ様のローズヒップ。
とてもクリスマスリースを作るには 程遠いですが
イヤープレートの前で 気分を盛り上げてもらってます♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは アンカー です。読んでいただける方は
「続きを読む」から お願いします。

棘1

昨日は、アニーにとって、中学校最後の運動会でした。

何に出場するのかと聞くと、
リレー4種目+つな引きで、合計5種目。

そこそこ足の速い、アニー。
部活対抗リレーでは スターター、
縦割りリレーと、800メートルリレーでは
アンカーだというではありませんか!

ハズバンドも、私も 親ばかで
スゴイ! スゴイ! と大喜び!


なのに、アニーは浮かない顔。

訳を聞くと

「だいたい俺がアンカーっていうのが おかしいやろ?
 そこまで速くないのに…。

 俺のクラス、なんでか足の遅いやつが多くて、
 タイムだけで、アンカーに指名されたけど 
 最後の800メートルリレーなんか
 絶対、勝てないってわかってて 走るんやで…」


そうかぁ。

確かに、アニーは ずばぬけて速いわけじゃない。
でも、そんなに クラスで偏りがあるものだろうか?

もし、それが本当でも、負けるとわかっていても
アンカーに選ばれたことは すごいと思うし
全力でクラスのために走ってほしい。

運動会の前日、ハズバンドも

負けるとわかっていても クラスのために頑張るんや!
リレーは最後まで何があるかわからん。
 

とエールを送っていた。



そして、運動会当日。

なるほど(笑)

お昼の中間発表で、どのクラスも得点が3ケタなのに
アニーのクラスは 2ケタ ( ゚∀゚;)タラー

話はどうやら 本当のようだ。



そして…
あっという間に 最終プログラム。

800mリレー


パン!

スタートのピストルの音と同時に 
ハプニングは起きた。

優勝候補のクラスの選手が
バトンを落としたのだ。

ヨシ! ヤッタッ!!

バトンを落とした子には申し訳ないが
バカ親の胸の内は、リオのカーニバル 

これで、5番じゃなくて 4番でゴールできるじゃん!


しかし… 

さすが優勝候補。
バトンを落としたチームは
あっと言う間に追い上げてきて 

次の走者では追い抜かれ…
次の走者では ぐんぐん差をあけられて…

彼が予測していた通り、
アニーは孤独なアンカーとして
運動場を走ることになった。


でも、ちゃんと 精いっぱい走ってたね!

えらい! 

今日は、机で居眠りしてても怒らないよ。
お疲れ様でした 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です!

相変わらず 楽しいメアリーさん♥”
ホカホカと一杯蕾が膨らんできてて楽しみですね!!!

そうそう・・・うちもやっぱり新月だったから!?
犯人はまだ見つかってないのですが
ネズミのふんみたいな物がポロポロ・・・ムキーーー!!!
葉っぱもあちこち 食われてました(TT)
(先週消毒したばっかりなのに・・・です)

それにしても アニーちゃん頑張りましたね!
お母さんの励ましが何より一番ですね♥
暖かい目で見守ってくれるメアリーさん
それに中身は私と同じ(おっさん?)
アニーちゃんがお年頃になっても
きっと なんでも話せるお母さんでしょうねーv-238

お疲れ様でした。

laranjya | URL | 2011/10/13 (Thu) 13:04 [編集]


こんにちは(*^^*)

昨日は運動会だったんですね!!

娘の小学校では運動会は5月です
気候的にはちょうど良いのですが
学年が上がってすぐに、少ない時間で練習してするので
毎年大変です・・

アニーくん頑張りましたね!!
どちらかと言えば不利な状況で、全力で頑張る姿・・

何だかダンスをしている娘と重ねて見てしまいました
まだまだヘタッピなので
ポジション争いでも残念な結果に終わってしまう娘。

「どうせ〇〇だから・・・」とは決して言わず
「頑張ってきたことを出し切ってくる!!」と
前向きに頑張っています。

結果が出せず、目に涙をためてこらえている姿は
見ていて辛いけど、頑張る姿にいつも励まされています

勝手に重ねちゃってごめんなさい(苦笑)


「桃まんショップ物語」はオチまで付いていて
思わず笑っちゃいました
立派な桃まんに穴が開いたら笑い事ではないですよね
ごめんなさい・・

エマ様の蕾が1番好みです♪
我が家も小さな蕾がたくさん上がってきています
桃まんになる日が楽しみだな~!!

ちゃみちょこ | URL | 2011/10/13 (Thu) 14:21 [編集]


あああああ~~~~
今回も月がきれいね~!と思っただけで
散布を忘れましたorz
これからやろうかなあ。(ρ_;)

つぼみ桃マン、かわいい~と思っていたのに
最後の最後がっ!
つや消しの黒の細身のお方って
もしかして虫?って思いましたが、
ホソオビだったなんて!!(≧∇≦)

うの | URL | 2011/10/13 (Thu) 14:22 [編集]


アハハハ~♪
…ってほんとは笑ってはいけないのかもしれないのですが、ホソオビの襲来をここまでドラマチックに描けるのはメアリーさんしかいませんよ~!
会社で見てたから、笑いをこらえるのがもう大変!
本当に想像力豊かな方♪♪

しかし美味しそうな桃まん達ですねぇ~
私はチュッパチャップスが、いえチャールズ様がタイプです(^^)
イヴピアッツェ様もこんなに丸々と…。
いよいよ、なのですね?楽しみです~♪

アニー君、よく頑張りましたね!
ヒューヒューかっこいいぞ~!
それでこそ男の中の男だ!
きっと全校女子のハートは君に釘付けさ!
…と、お伝えくださいませ♪

magnon | URL | 2011/10/13 (Thu) 15:28 [編集]


同じく(T_T)

ホソオビ被害が収まりません!!
ちょっと枝を揺らしてみようかと思い枝をつかんだ時、モニョっとしたスベスベした肌に触ったら……ギャー\(>_<)/
つるバラのバタースコッチならいくらでも蕾あるからいいけどさ、植木鉢のイングリッシュたちはやめて頂きたいわ

今回、うちの桃香お嬢様が素敵な桃まん♪ と思っていたら、まさかのボーリング
なんでだろう?雨も降らなかったのになあ

worldofrose | URL | 2011/10/13 (Thu) 15:35 [編集]


v-254 laranjya 様 ようこそ♪

小さい うん●をみつけたら
危ないですよねぇ!!!
朝がいいですよ、朝は下のほうにいることが
多い気がしますwww

ちなみに 私も綱引きに出たのですが
(おばさん50人 vs 中3 50人)
2戦2勝! おばさんをなめたらいけませんよ。
メタボヨロシク、みんな中身はオッサン?!
いえ、やはり、体重差でしょうね。

でもね、「もう1回! もう1回だけ!!」
って3年生が哀願するの。カワイイ~v-343
でも、3回目は、ちゃっかり 応援人数増やしてて
ビックリするほど 引きずられましたwww
たった3回で、手の皮むけそうです~v-411v-356

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:22 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪
ダンスも、リレーも、チームで協力してできるもの。
がんばってくれてよかったです。
それに、1人でグランド走ってくれたので 
シャッターチャンスは思いのまま♪♪でした(笑)

エマ様の蕾、いいですよねぇ~♪
やっと、ローズディフェンス散布してきました!
これで、去年みたいに
食い荒らされないはずなんだけどなぁ~

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:26 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

ぷぷぷ! そのうち、満月を見たら
わぉ~ん…じゃなくて、
シュシュシュシュ~!って叫びたく
なりますよん♪

かなり効果を感じているので
ぜひ、満月・新月のサイクルを
狙ってみてくださいませ♪♪

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:29 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

本当に、笑いごっちゃないんです!

やっと、秋バラシーズンにこぎつけて
朝、ベランダのサッシをあけて
深呼吸するのが 一番の楽しみなのに
丸かじりの蕾を見た日には
1日中、心の中は 夜叉でございますww

イヴ様、新苗で身体小さいのに
蕾は 大きいんですよ~
ちゃんと咲いてくださるかしら~?!
もう、一番の期待株です v-343 

アニーへのエール、ありがとうございました♪
ぜひ、伝えさせてもらいます~v-411

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:33 [編集]


v-254 worldOfrose様 ようこそ♪

エ?! そんなに ホソオビが多いのですか?!

つるバラのバタースコッチならいくらでも蕾があるから…
それもスゴイ~!!!

でも、お気持ちはよ~くわかります。
もし、蕾を食べないかわりに、
葉っぱだけ食べて気が済むなら
レースにでも、水玉でも 
好きな模様にしてくれていいんですけどねぇ~><

桃香お嬢様、どうなさったのでしょう?!
もしかして、新入り様への焼きもちかも? v-389

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:38 [編集]


つやのない黒い服のマダムがまさかホソオビだったなんて!
というか、想像して画面の向こうで抱腹絶倒でした~(爆笑)
でも美味しそうな桃ま・・・いえ、蕾!
私はイブ様の蕾にズキューンv-238でした!
これが開花したら・・・きっと美しいお花になるんでしょうね♪
うちはホソオビ被害、夏がものすごくて(涙)
今はそんなに見かけないのですが、まだ孵化してないから?
と思って、メアリーさんと同じく予防対策しました。

アニー君、お疲れ様でした!
結果ももちろん大事だけど、一生懸命やったことはきっと何かの糧になるはずです♪

shine | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:42 [編集]


マダムがホソオビだったとは!
我が家も去年はオオタバコガがたくさん出没して
ぷっくり蕾を食べられて悔しい思いをしましたが
そういえば今年はまだいませんね~

ローズディフェンス、私も持ってますが
ドロッとしててハンドスプレーで散布すると
つまるんですよね~
メアリーさんは大丈夫ですか?

あと、アニーのアンカーのお話。
一人目立つアンカーはつらいですよね
アニー頑張りましたね。
きっとクラスの女子の目にもカッコいいって
映りましたよ~e-266

えだまめ | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:47 [編集]


v-254 shine 様 ようこそ♪

もう本当に、マダムも店主も 二度と帰ってこないで!!
ですわ~ ぷんぷん!

イヴ様、新苗で身体がキャシャなのに
大きい蕾が2つついていて、
毎日、毎日 ドキドキしながら見ています。

そうだ、食べられないように
この方だけは、夜な夜な 枕もとに
避難させようかしら~!

アニーへのコメントありがとうございます♪
あとは、勉強で全力疾走してほしいところです(汗)

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:51 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

え?! えだまえ様、ローズディフェンスで
スプレーがつまっちゃいますか?

1mlを 1000mlの水で希釈してますが
(あと私は、アグリチンキも入れてますが)
散布するときは、サラサラの液体で
スプレーも細かい霧状で 散布できています。

なにか、異物が入っちゃったのかなぁ~
もし、オイルが固まってるとしたら
お湯で洗うと 詰まってるのがとれるかもです~

彼のがんばりは、今年の2月にチョコになって
返ってくるでしょうか…
いまだかつて、チョコをもらったことがない
アニーですwwwww v-411

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 16:58 [編集]


大事なのは・・・

アニーちゃんお疲れ様でした!
大事なのは順位じゃなくて、どれだけ全力で成し遂げたか、なんですよね。
どうしても目先の順位が気になって落ち込んでしまいますけど。。
私は運動音痴なのでアニーちゃんのようにアンカーに選ばれるなんてことは無かったからそれだけでも凄いと思うし、きっと良い思い出になってくれると思いますっ!

蕾、沢山で楽しみですねーv
秋薔薇最高vv
うちは一季咲きばかりだからミニバラたちに慰めてもらってます(笑)
唯一の四季咲きアンティークレース様も蕾を
憎き虫どもからお守りせねば!w

姫音 | URL | 2011/10/13 (Thu) 17:42 [編集]


アニーくん、おつかれさまでした♪
うちの長男も中2。
来年は全ての行事が中学生活最後となります。
想い出に残る1年を過ごせますように。

それにしても桃まんショップ♪素晴らしいネーミングですね(^o^)/
確かにイヴの蕾はまんまるころころですもんね。
私は「ころんころん」と読んでます^^
イヴは蕾がついてから咲くまでに結構時間がかかるのですが(うちの子はそうです)、
その待つ楽しみもイヴを育てているからこその醍醐味かなって思います。

うちにはホソオビは出ていませんが、テッポウムシの痕跡が・・・
満身創痍のブルームーンに(>_<)
なぜこの子にばかり災難が降りかかるのでしょうか・・・
姿は見せないのですが、穴とおがくずで間違いなかろうと・・・
やはり満月新月の月のサイクル、気をつけないといけないですね。

しるびあ | URL | 2011/10/13 (Thu) 17:46 [編集]


アニー君、立派でしたね!!

メアリーさん、こんにちは。
アニー君、すっごーい!! ウチの息子達は二人とも
クラスの足を引っ張る運動オンチの方でしたから、アンカー
なんて夢のまた夢!! 自慢じゃないけど、リレーの選手に
選ばれたことなんて、小、中、高の12年間、一回もありませ
んよ~~。(涙) だから、もうリレーの選手というだけで
興奮しちゃいますよ!

でも、そっか~。選ばれた選手には、また別のプレッシャーや
悩みがあるんですね。負けるとわかってて走りたくない気持ち
わかるような・・・。けど、エラカッタ♪ 頑張った♪
きっと、この日の経験がまたひとつ、未来を切り開く力に
なるんでしょうね。

可愛い桃まんちゃんのご紹介、楽しく拝見しました。
イヴ・ピアッチェ様のが一番好み・・・あはは、先日買った
花時間にピアッチェ様の麗しいお姿が~。いまだに、候補を
絞りきれていないminminでした♪


minmin | URL | 2011/10/13 (Thu) 17:52 [編集]


v-254 姫音さま ようこそ♪

アニーへのコメント、ありがとうございます♪
伝えておきますね♪♪

姫音さまのところは、一季咲きが多いんでしたよねぇ~

アンティークレース様、
なんともいえない 素敵なニュアンスカラーのバラ様ですよねぇ~!
きっと、お一人じゃさびしいとおっしゃってますよww
あと、お一人、お二人、四季咲きのお友達を
お迎えなさいませ~♪ (←悪魔のささやき)v-389

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 18:10 [編集]


もういつも楽しいのに今日の桃マンのお話?も
おもしろすぎ~~
確かにプックリと美味しそうに膨らんだ蕾がおおいいですよね~。そういえば我が家のジュビリーちゃんも
おもわず桃マンと呼びそうな蕾がありました。
しかしホソオビ君でしたか・・・(笑)
アニーくん現実の厳しさに直面して、
でも、でも、頑張りましたね。

roseドリーム | URL | 2011/10/13 (Thu) 18:13 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

しるびあ様、中学2年生の息子さまがいらっしゃるのですね!
てっきり、もぉ~っとお若い方だと(失礼!)
親近感倍増のメアリーです♪♪

イヴ様、時間がかかるのですねぇ~!
じらし戦法なんて いい女の必殺テクww
イヴ様をお育てする醍醐味を味わえるように
がんばります!

なぜか、ブルームーン様のように
何度も 何度も災難にあってしまうバラ様って
ありますよねぇ~
テッポウムシの被害には あったことないのですが
どうか、ブルームーン様に 大事ありませんように!

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 18:14 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

実はね、私も

> リレーの選手に選ばれたことなんて、
> 小、中、高の12年間、一回もありませんよ~~。(涙) 

なのですwww。なので、アンカーと聞いただけで
すご~い! と舞い上がってしまったのですが
ビリになるとわかっていて走るのは
確かに 気が重いものですよね。

でも、そういう気が重い役でも 
ちゃんと引き受けてくれて 嬉しいです♪ (←ばか親)

イヴ様、私も今年一番の期待の星なんですv-352
絶対たべられないように、袋がけしようかしらwww

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 18:19 [編集]


v-254 roseドリーム様 ようこそ♪

ジュビリー様の桃まん! あれは絶品ですよねv-363
一緒にアップしたかたのですが、
今朝みたら、もう割れてる桃まんしかなくって(笑)

きっと、これからも 損な役回りを引き受けることって
たくさんあると思うんです。
でも、みんなが嫌がる仕事も、がんばってほしいです♪

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 18:22 [編集]


桃マン

メアリー様、ホソオビ被害をこのような形でご報告とは、まったく脱帽です。
きっと、お子ちゃま達が小さい頃読んで聞かせる
童話やお話は、とても楽しいものだったと想像します^^
と、お気の毒なところなのに、妙に感心しています^^;

アニーちゃま、頑張りました^^
これも良い思い出になるんですよね。
最近、ワタクシ歳のせいか何なのか、
「うん、うん、い~いんだよ~ぉ♪」と思う事が多くなりました。
そんな気持ちで我がドラ息子を育てていたら
ちょっと、少し違っていたかもしれないわぁーー;
残念斬り!!^^;

サンデー | URL | 2011/10/13 (Thu) 19:18 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

実はね、エマ様も1つやられていたんです(怒)

でも、去年は 20日頃に、
突然、1株ぜんぶ蕾が消滅…なんてことが
ありましたから、気がぬけません。

小さな目を 光らせて
パトロールせねば (。+・`ω・´)キリッ☆

サンデー様の息子さま、
ときどき お話うかがいますが
生きる力みなぎった たくましいお方だと
想像してます♪
どう接していいのか 戸惑うときには
相談にのってくださいましね m(_ _)m

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 20:38 [編集]


やられました

メアリーさんこんばんは

何だか恐いタイトルですが~
ルイ14世の蕾2つも~2つもです(泣)
今年はあまり沢山の蕾がある訳ではないので口惜しい!
ホソオビでしたか~がっかりです(ーー;)

イブピアッチェの蕾~よかったですね
家は、一本足の儘で、春を待ちます
メアリーさんのイブを一緒に楽しみたいので
アップして下さいね^^

あじさいむくげ | URL | 2011/10/13 (Thu) 21:11 [編集]


憎っきホソオビ

ukbeatです。
こんばんは。

ホソオビ被害、すごいです。

クラウン・プリンセス・マルガリータは
咲く寸前に全部穴が開いてました。

もう、膝からがっくり・・・しましたよ...orz


どうも好きなバラは、集中攻撃されているので
気をつけないと。。。


アンカー頑張りましたね。
陸上部出身としては、アンカーの背負う責任は
重いとは思いますが、何といっても、ヒーロー的
存在ですから、負けても勝っても、経験することは
良いことだと思います♪

ukbeat | URL | 2011/10/13 (Thu) 21:15 [編集]


こんばんは~^^

コメントありがとう~^^
メアリーさんがいらっしゃると、なんか光栄です~^^

メアリーさんの脳内庭園、想像力豊かに妄想?豊かに素敵に表現されています~(笑)
みなさん皆、楽しみにされていますね~

起承転結、オチありきで楽しませていただいています。
学びとともにね^ -)

最近どうやったら関西行けるか、効率よく安上がりでと
考えております^^

ブルーミングヤードさんの関西バラ見学ツアーのお誘いにこれだぁ~っと飛びつきそうになったのですが、
その日は・・・仕事^^;

寺西さんちや宝塚ガーデン、京阪さんとグッドな
コース、残念ですがまた次回です。また岐阜・滋賀回りで大阪コース自力で行こうかな(笑)
素敵な脳内庭園もお邪魔できるのを楽しみにしています^^

ローズヒロモ | URL | 2011/10/13 (Thu) 22:37 [編集]


あんちゃん、大役お疲れさまでした

結果が判ってて挑むって
確かに、しんどい
(明日、朝一怒られるぅ~って判ってる日の夜、実に寝苦しいのと一緒だぁぁw)

しかし、しかし
安西先生は言った

諦めたら、そこで終わりです・・・っと
(またもや安西先生かいw)

あんちゃん、がんばりました!

本日、枚方で仕事だったので
序に、京阪園芸に達より
New Roses Vol10ゲットぉぉ~

3回程、読んだ後カキコしてます

一言・・・焦らずともよかったw

2週間目に行った時には
花が咲いてなかったけど

今日は、沢山咲いてたよー

商品もだいぶ増えてました

イオリ・・・いいぞぉぉ~ 香りがあったら最高だけど、残念ながら無い!
コンパクトな樹形だし
鉢植えにピッタシ
花色が、なんせ、ジュリアタイプだから
鉢植え観賞に適したサイズってのは有り難い
地植えだと、没っちゃうもんねー
あの手の色は
でもってF&Gシリーズだから弁質が丈夫
紙のように固いw
ジュリア持ってなかったら
間違いなく、こっちを選ぶは
つか、買っちゃおうか思ったずら

後ね、レディ・ユーナ
これ、いいぞぉ~
コンパクトだし
香りあるし
いや、本の方はイマイチだったけど
商品が見れて足を運んだ甲斐が有りましたぁ



かっぱ | URL | 2011/10/13 (Thu) 23:05 [編集]


メアリーさま~!!
素晴らしいわ、本当に 今日の記事もまた 面白くて・・・
(あ、ごめんなさい、ホソオビ被害は深刻な問題ですよね!プンプン)
でもなんだかブログ内の とある日の1記事で終わらせてしまうのは
とてもとても勿体ない・・・やっぱり本にでもまとめて頂きたいです!

うーん。もしかして、メアリーさまって・・・
絵本作家の方?

では、ないですよね、ええ以前 就活の話されてましたものね。

アニー君のお話も、子供向けの推薦図書を読むかのごとく
素晴らしい記事だと思います。
(もちろんアニー君の頑張りがあってこそ!の記事ですね。^^)
って、私 別に何かの選考委員でも何でもないのですけども・・・
本当に面白かったです!

ローズディフェンス 届きました。私も散布しよ~っと♪

yumico | URL | 2011/10/13 (Thu) 23:57 [編集]


爆!
今日のストーリーはいつもにもまして面白かったです!
ホソオビマダムもさることながら、人んちで勝手に店出してる正体不明のこだわり店主が最高です!
…って、私も明日きっちりパトロールしますっ


そしてアニーさん、素晴らしいです。
そのがんばりは今後の人生の素敵な財産になるような気がします。温かく、そして夢中で激励、応援してらっしゃるご家族もとても素敵です。ホントいいご家庭ですね。いつも思います。

いえ、決してカツサンドが羨ましくて申し上げてる訳では……v-16


↑>花色が、なんせ、ジュリアタイプだから

え?なになに?なんかステチなお話v-10

かめいち | URL | 2011/10/14 (Fri) 00:01 [編集]


ホソオビ

こんばんわ^^
アニー様~~お疲れ様でしたっ
家の子も運動会で思いっきり力いっぱい!
ずっこけましたが最後まで泣かずに走りぬきました^^
ところで、ホソオビの被害は悔しい限りです><
蕾ともなるとイライラマックスですね!
いつもより、感情が入っての手でツブースです!!
食事をしているイモムシ君を見つけては・・・
ニンマリして・・手でブッチ==っとつぶしています
お願いだから・・・蕾はやめて・・・と祈るばかり
明日は雨なのでホームセンターで買い出しです^^
新しい花壇の資材や冬に誘引するための資材です
ホワイトコーナーの反対側にセシルコーナーを作ります♪完成予定は来年の2月です♪
(苗が来年でないと届かないので)
また、出来上がったらブログにアップしますね♪

みぃ | URL | 2011/10/14 (Fri) 00:02 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

ズバッwww あにき~やられちまいました!!!

みたいな感じでしょうか(笑)
30個のうちの2つと、5個のうちの2つじゃ
悔しさが違いますよねぇwwww

イヴ様、だんだん、蕾がふやけたようになってきました(汗)
あぁ~ん、ちゃんと開くか心配です!

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 08:53 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ホソオビ、きてますかv-359

そうそう、好きなバラ様ほど
集中攻撃されるように思います。
今のところ、被害は2件なので
ここで 食い止めねばwwwと、
昨日、ローズディフェンス散布しておきました♪

ukbeat様 陸上部だったんですね!
キャー!! かっこいい!!!
アスリート魂は この時に培われたのでしょうか?!
また、ukbeat様の新しい一面を知って 
キャーキャーなメアリーですww

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:02 [編集]


ピアッチェの 桃まんは 最高ですね。

今 我が家も赤まんが揃いだしました。

ほそおびは少し減りましたけど まだまだ健在です。

油断なりませぬ。

アニーちゃん がんばりましたね。
思い出の運動会になったのではないでしょうか?
アンカーなんて そうできるものじゃないですよ。
メアリーさんご夫妻にとっても 
楽しい運動会でしたね。

って・・それにしてもリオのカーニバルって・・・爆笑

三日月 | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:13 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

> メアリーさんがいらっしゃると、なんか光栄です~^^

ギャー(。>ω<。) やめてくださ~い!
私も ローズヒロモ様と一緒の ただのバラ好きですよ~ん

ブルーミングヤードさんの関西ツアー! 
その手がありましたね♪ v-411
デビッドオースチンのバラ園も、
グランドオープンは3年後と聞いていますが
来年から順次オープンしていくということで
とても楽しみですね♪

私、定期券かっちゃいそうですww(笑)

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:19 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

安西先生、ありがとうございますm(_ _)m 

New Roses もう、読破されたんですね!
かっぱ様の目を通した「かっぱ評」
とっても参考になります。

いおり様、そういうバラ様なんですねぇ~!!!
永遠のテーマだと思いますが
FGローズでありながら 香り豊かだといいのになぁ~

レディ・ユーナ様ってどんなバラでしょう~?
かっぱ様が買いたくなくバラ、
あぁ~ん、見てみたいwwww





メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:31 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

こんな、虫食いの記事を
そんなに楽しく読んでいただけて 
とっても嬉しいですwww v-411v-356

実はね、私 桂川までは 
最寄駅から20分ちょっとなんですよね~
秋バラ最盛期になったら、
一度 足を運んでみようかなぁ~って思っています♪

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:39 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

えぇ、えぇ、パトロールしてくださいねぇ~
かめいち様のところにも
得たいのしれない カフェとかオープンしてるかも
しれませんよ~♪♪

強制的に指名されての役回りでしたが
くさらずに走ってくれて 嬉しかったです♪
ありがとうございます♪♪

そうそう、カッパ様のコメント気になりますよね!
やっぱり、現物を見るのが一番!
そして、次に頼りになるのが バラ通の一言ですね!

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:45 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

えらい、えらい! 
こけても泣かずに走った子は
1番でテープを切る子よりも
ずっと、すばらしいと思います!!!

テデツブース… みぃ様、やりますなぁ!

セシルコーナー v-343 
それはまた、素敵な企画ですね!!
ブログアップ、楽しみにしています♪

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:48 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまのところや、ukbeat様のところで
美しいイヴ様を見ているので
期待で胸が張り咲けそうですwww
でも、本当にちっこい株なので
あんまり期待しちゃ 悪いですね(笑)

それにしても若いっていいですよねぇ~

運動会の準備で 「のぼり」を作ってた…とかいって
墨と絵の具で ドロドロになったワイシャツ見て
うらやましくなりました~♪♪

メアリー | URL | 2011/10/14 (Fri) 09:54 [編集]


はじめまして、メアリーさま

はじめまして、メアリーさま。
先日偶然、ブログを見つけまして、毎日読ませていただいています。癒され、笑わされ、楽しいです。
「桃マンショップの店主」最高です!
私も、お庭がないのにバラばっかり買ってしまっています、。メアリーさまみたいに上手に綺麗に咲かせたいです。
今から、たくさんの過去記事、読みます!
また、楽しませてくださいね。
そうそう!うちの子も、三人剣道しています。

ゆーちゃん | URL | 2016/04/06 (Wed) 14:06 [編集]


v-254 ゆーちゃん様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます\(^o^)/
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

過去記事まで読んでくださって
ありがとうございます♪

何か「?」と思うことがあれば
該当記事から遠慮なくコメントしてくださいね♪

お子様、剣道されているんですね!
ハカマ洗うのも大変ですね!
でも、兄弟で共通の話題ができて素敵です~♪

メアリー | URL | 2016/04/06 (Wed) 22:38 [編集]


こんにちは、メアリーさま

メアリー様
コメントありがとうございます。
ウェルカムドリンク 朝食代わりにいただきました(笑)
なんか、お仲間になれたようでうれしいです。
剣道、上二人はもう高校卒業で辞めてしまいましたが、インターハイまでいきました。
三人の袴、胴着、竹刀、防具に埋もれて生活しています(^0^)

メアリー様のブログで、ジャネット、ポチっ!してしまいました。綺麗です!
今日も、ブログ ストーカー並み(怖っ)に読ませていただきますね!

あ~~また、笑おーーーっと。

ゆーちゃん | URL | 2016/04/07 (Thu) 10:23 [編集]


v-254 ゆーちゃん様 ようこそ♪

インターハイって、すごいですね\(◎o◎)/!
かっこいい~♪♪

ジャネット様、綺麗ですよ~♪
ちょっと雨に弱いので、
できたら雨があたらない場所においてあげると
よいと思います♪

メアリー | URL | 2016/04/07 (Thu) 17:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
