ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





お先にブルーバユー♪@ ロハスフェスタin万博

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


皆様 3連休はいかがお過ごしでしたか?

メアリーは、バレエ⇒万博⇒バレエ…
あれ?! バババ、ときて薔薇がない?!

とっても天気のいい3連休でしたが
ゆっくりベランダに出る時間はなく
バタバタしてましたwwwww

今日は、そんな中で開花したブルーバユー様です 

ブルーバユー1

少し前にもどりますが 10月5日の蕾。

もう少し、お願いだから 
もう少し待ってくださいませぇwwww

ブルーバユー2
↑↑ CLICK ↑↑

メアリーの願い届かず、陽気とともに
ハラリ~と花弁がはだけてきました。

ブルーバユー3

こっちの蕾も、はらり~

ブルーバユー4
↑↑ CLICK ↑↑

そして10月7日 
夏剪定から ちょうど1カ月で開花です

こんなセミダブルな咲き方でも
この季節は 長持ちします♪

連休中も、きれいに咲いてくださいました。

でもね… でもね…


ブルーバユー10
↑昨年 12月初めに咲いたブルーバユー様

昨年、晩秋に咲いて下さった時のように
えにも言われぬ パールの輝きをまとった
花弁も 見せていただきたいなぁ~

オネガイ!((o(>ω<*≡*>ω<)o))オネガイ!

そしたらね♪

ブルーバユー6

今朝、こんな蕾の赤ちゃんを いくつか発見!!!!

わぁ~い! ブルーバユー様大好き!!

次は、つやつやの葉っぱに負けない、
パールの輝き、みせてくださいね~

ゆっくりでいいですよ~♪

ゆっくり、ゆっくり~♪

大器晩成でお願いしま~す ヾ(●^▽^●)ノ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは ロハスフェスタin万博 です♪
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪

棘1

3連休中日、カツサンドを作って 家族で万博へいきました。

カツサンド

みんな よく食べるので、この画像×2です♪

前回の3連休は おにぎりを持って
バトミントンをしに万博へ行った…と書きましたが

それを読んだ ハズバンドから

 おにぎり作ったの誰?!  
 俺と子供地たちだよね?
 これじゃ、あなたが作ったと みんな思うよね?!


とクレームがありました~(笑)


今回も、材料の仕入れ、および カツをあげるところまでは 
ハズバンドが やってくれましたぁ~。ありがとう!

特性ソース(ウスター&ラズベリージャム)をつけて
はさんで切ったのは、私です!
千切りキャベツのドレッシング和えも私で~す! ← ちゃんと参加してます。


で、何も知らずに青空ランチしようとおもって 
万博公園に行ったら…

移動雑貨ショップ


第15回 ロハスフェスタ が開催されていました!


\(^o^)/ やった~! ラッキー \(^o^)/

ロハスフェスタというのは、
ヨーロッパの蚤の市をイメージして作られたフェスタで
アンティークの小物や、窓枠、ドア、糸、スタンプ…
もう、素敵なものが満載の市(いち)なんです♪
今回は、約300店 出店されてましたよ 

   ロハスフェスタとは? 

自然農法のお野菜のテントもあるし、
移動レストランもいっぱい!

でも、「エコ」であることを大切にしているので
基本は、マイお皿&マイコップ&マイおはし 持参。

知らずに来た人のために 回収を前提とした
食器も販売されていますが、
複数のお店を食べ歩くときは コップとお皿をもって ウロウロ♪


携帯で 少し写真撮ってきたので、
ちょっと写したものに偏りがありますが(爆)
ここからは ロハスフェスタの一部をどうぞ~♪

いろいろ

ガーデニング系も充実してて
かわいい花苗や、グリーン、多肉ちゃんが
これまた オシャレなブリキなどに入って売られています。

赤い実のハンギング

わわわ、写真が巨大でスミマセンww(縮尺間違えた)

白い実のバケツ

これ、最近 園芸店でよく見かけるんですよねぇ~
かわいい~!!! 実ものがほしいよぉ~><

スタンプ
↑↑ CLICK ↑↑

スタンプいっぱい♪

最近は、こういうの売ってる雑貨やさんも多いですが
こんなにたくさんの種類(たくさんのお店)を
一度に見れるのは 興奮しますww

テープ
↑↑ CLICK ↑↑

ボタン
↑↑ CLICK ↑↑

テープもボタンも色とりどり~

まったく使う予定がないのですが、全部欲しくなってしまいます><

糸

高いのか 安いのかわかりませんが 2本で500円って
言ってたような気がしますwww


え? メアリーは何か 買ったのか?!

そ、それがねぇ、アンティーク風のガラス皿が2段になった
真ん中支柱の ケーキスタンドと目があったんですよ…

でも、即決できなくて
もう1周してきて まだ お店にあったら私のモノ!

と、呪文を唱えてみたのですが… ご縁がありませんでした…


でね、買ったものといえば

御買い上げ

切り売りのレースと、
蝶の飾りと、アンティークボタン1個。

このアンティークボタン、
1個300円なんですが
かなり迷いました。

実は、お気に入りで捨てられない 
飾りの取れたパンプスがあるのです。
でも、その飾りの大きさや 形が うろ覚え…

確か四角だったのよねぇ…

ま、間違っても300円なら許されるか!


修理
↑↑ CLICK ↑↑

ガーン! 長方形じゃなくて 正方形だったかぁ… _| ̄|● ガックリ

でも、ぱっと見、わからないですよね?!

わからない♪ わからない♪ わからな~い♪ (←自己催眠術)

ヾ(●^▽^●)ノわはは♪


ロハスフェスタは、エコでなくっちゃね♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

ブルーバユーらしくないなっ?って思ったら昨年の花はまさしくブルーバユー…★そのポテンシャルがあるなら今度の蕾は青いお花を咲かせてね!ウフ

メアリーさん、わたくし連休中に一苗お迎えしてしまいましたのよ
してしまったなんて(;A´▽`Aまるで衝動買いみたいやん←図星

オラスヴェルネ HPのフレンチローズです
最近は花持ちの良さからフレンチにはまってます。。。
カツサンド、めちゃ美味しそうですね!!!そうそうキャベツはドレッシングであえて挟むんですよね(^〇^)

worldofrose | URL | 2011/10/11 (Tue) 15:26 [編集]


はじめまして

はじめまして。
いつもメアリーさんの素敵ブログ、楽しみに拝見しています。
私にとってはベランダバラ栽培の教科書代わりのようです。
実は、今月からマンションの大規模修繕が始まり、
悲しい決断をたくさんしました。
これからは、ますます、こちらのバラを楽しみにしています。
またお邪魔させてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いいたします 。

May | URL | 2011/10/11 (Tue) 15:59 [編集]


ウチのブルーバユー様も蕾が膨らんでいます♪

メアリーさん、こんばんは。
先日のコメントで立ち読みで我慢したとお伝えした
「花時間、バラが大好き」のご本、やっぱり買っちゃいました
1450円は、ちょっと贅沢かなぁと思って、中々決断できな
かったんですが・・・(貧乏性なので、笑)
もう、これで秋の夜長に読む本に困ることはありません(笑)

メアリーさんちのブルーバユー様、もうお花を咲かせたのです
ね。ブルーバユー様は咲きたがりのバラ様ですからね(笑)
我が家のバユー様も沢山、蕾を付けてくださり、期待しちゃっ
ています。でも、早々とうどんこが新芽と蕾の花首に出て
しまい、カリグリーンを撒きました。この方とアイスバーグ様
が、我が家ではうどん粉姫になりやすいんです。

万博公園、楽しそうですね。我が家は神奈川在住ですが
主人が京都生まれの大阪・高槻育ちで、リアルタイムで
万博見物をしたと、いつも私に自慢するので、芸術は爆発だの
オジサマの顔が目に浮かんできます(笑)

お料理までこなす多才な旦那様がいらして、とっても
羨ましいです♪ メアリーさんちは、素敵なのはベランダ
だけじゃないって、よーくわかります(笑)

minmin | URL | 2011/10/11 (Tue) 18:21 [編集]


カツサンドの隠し味は ラズベリージャムなんですね^^

とっても美味しそうだわ~♪

ロハスフェスタって去年も紹介されましたっけ?

すごく楽しそうなお祭りですね。

アンティークボタンで見事に甦った
パンプス とっても可愛いですぅ~
丸いフォルムのつま先が可愛いですね!

ブルーバユーですが

寒さに当たると本来のブルーが出てくるのでしょうか?
つぎの蕾が楽しみですね!

三日月 | URL | 2011/10/11 (Tue) 19:56 [編集]


メアリーさま、こんばんは♪

ぬゎんと美味しそうなサンドイッチでしょう!!!
ご主人が買出しからカツを揚げるまでされるなんて!
特製ソースの隠し味がラズベリージャム!?!
ああっ、食べ物の話だとつい食いついてしまいますっww

ロハスフェスタ、面白そうですね~
アンティークボタン、全然分かりませんって!
これってものすごい一期一会ではありませんか?!
私ったら画面越しに鳥肌立っちゃいましたよ(笑)。

去年のメアリーさんちのブルーバユー、これまた鳥肌モノでした。
今年も密かに楽しみにしている私です。^m^

キ~ム | URL | 2011/10/11 (Tue) 21:12 [編集]


カツサンド、とっても美味しそう~~♪
晩御飯食べたばかりなのにヨダレがとまらない~~
なんと?!ウスターソースにラズベリージャムを?
なるほど~今度やってみようっと♪
あの、あと卵サンドも私が作るのとは少し違うように見えるのですが、もしかして茹で卵じゃなくて炒り卵なんですか??
もし差し支えなければレシピを教えてください~(^^)/

ロハスフェスタ、あぁ私こういうの大好き♪
スタンプとか、マスキングテープとか、使わないのにいっぱい買っちゃいそうです(+_+)

蝶の飾りもとても素敵ですね!
カーテンのタッセルとか色々アレンジできそう♪
アンティークボタンもピッタリ!!
全っ然分からないですよ~(^^)

ブルーバユー様、素敵なバラですね~うっとり…。
今のお顔もキュートですが、やはり12月のお写真は圧巻!
こんなキレイなブルーローズ、初めて見ました!
さすが、メアリーさんです♪

magnon | URL | 2011/10/11 (Tue) 21:53 [編集]


メアリー様~~

こんばんわ^^
フェスタ楽しまれたみたいですね!
羨ましいですっ私の地元では見たことのない世界。
素敵なパンプスが復活されて良かったです♪
メアリー様宅のバラ様は綺麗ですね^^
ツヤツヤしております♪
これから冬がきて・・・初めての冬剪定と初めての仕立て作業です。初体験なので不安です><
また、わからない事が発生しましたら教えてくださいませ~~~

みぃ | URL | 2011/10/11 (Tue) 21:53 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

ついつい、1度 忘れられない姿を見ちゃうと
もう一度wwwって欲が出ちゃいます(笑)

オラスヴェルネ様、
素敵なバラ様を選ばれましたねぇ!
カタログでしか見たことありませんが
大人の香りが漂ってきそうです~

やはり、フレンチは花持ちがよいですか?!
くぅぅ~ こんなにベランダがパツパツになる前に
目覚めるべきだったかしらん!

キャベツはピリっと胡椒のきいた
イタリアンドレッシングが大好きです♪

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:10 [編集]


v-254 May様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

大規模修繕…あぁうぅぅ 
いつか、私のところにもやってくる
天中殺のようなお言葉ですわ…

きっと、悲しい決断のあとには、
新しい薔薇生活が待っていますわ!!!
早く、マンションを覆うベールが
はがされるといいですね。

また、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね~♪

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:14 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

「花時間」買われたんですね!
切り花プレゼントに当たれば、本題はチャラですよぉ~v-391
メアリーは… ふっふっふ! あのお花です!!

ブルーバユー様、うちのお方が古株だからか、
うどん粉は出ませんよ~♪
minmin様も 年々強くなられるといいですね!

うちのハズバンド 妙なところに細かくて
カツサンド(私が全部作るつもりだったんですが)
のお肉に、ブロックを買ってきたんですよ。
なんでブロックなの?!と聞いたら
カツ用にスライスしたものは、
ブロックの1.5倍の値段で許せなかったと…

なんか、私より主婦感覚が鋭いのですが
きっと「ブロック?!」とつぶやいた私の眉間に
シワがよっていたのでしょうね(笑)

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:31 [編集]


こんばんは~^^

今回のブルーバユーさん、あっという間の感じでしたね。本来の姿!メアリーさんも目撃したことあるんですね~^ -)まさにつぼにハマったら、何と言う美しさ~
小さな蕾ちゃんに大きな期待ですね^^

ローズヒロモ | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:36 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

ロハスフェスタは むか~し行ったっきり
久しぶりに行ったんですよ。
ものすごく店の数が増えていたので
びっくりしました! 
最近は東京でもやってるみたいです♪

とっても楽しいのですが、
帽子と、水筒は欠かせません…
小さな子連れは、みんな広場のまわりでテントを
張って、やすみやすみ 休日を楽しんでいます♪

パンプス、わからないですかねぇ(笑)
良かった~♪

ブルーバユー、次はじ~っくり
12月まで我慢してくださるかしらん♪

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:37 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

そうそう、ウスターソースを小皿に出して
ラズベリージャムを小さじ2~3杯♪
カツサンドに是非♪♪

わぁ~い! ボタンいけてますかねぇ?!
誰も、そんなに足元じろじろ見ませんよねv-411
一期一会とおもうと、失敗しても買わねば!!!
という気持ちで、300円を握りしめて
清水の舞台から飛び降りました(笑)

でも、ケーキスタンドはのがしちゃった…(涙)

ブルーバユー様、こうして並べてみると
色もぜんぜん違いますよね!
どっちも かなり肉眼で見たとおりに写せた写真
なんですけど… 花色って不思議ですね~♪

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:44 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

卵サンド、アネーがやってくれて 
入り卵みたいになってますが(笑)
本当はスクランブルエッグです~♪

バターに、とき卵だけのプレーンなお味なんですが
ふわふわのスクランブルエッグにマヨネーズを
少しまぜて はさんでます♪
最後に粉チーズを混ぜてもおいしいですよ♪

火が通り過ぎたときは、フォークで
潰しすと はさみやすいです♪

バラ様って、気温が高いと
どうしても赤味が強く出て 花弁が少なめに
なってしまいますよね~
せっかくの蕾、虫に食べられないように
がんばります!

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:49 [編集]


v-254 みぃ様 ようこそ♪

みぃ様! 
みぃ様は今年の冬が初剪定なんですか?!
たくさんのバラ様をお育てなので
てっきり、バラの先輩かと思っておりましたww

冬の剪定、誘因の時期になったら
励ましあってがんばりましょうね!
お互い、寒さに負けて 後回しにしないように v-411

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:54 [編集]


こんばんは~^^
ロハスフェスタ凄く楽しそう~
とってもおいしそうなカツサンド持参でしっかり
楽しめたようですね~。旦那様はお料理お上手~^^
いえいえメアリーさんもね。
お気に入りのパンプスよみがえりましたね~~。
とってもかわいいわ~。違いは全然わかりませんよ~。
きっとメアリーさんにお似合いなのね。

roseドリーム | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:57 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

スペースの都合上、なかなか一重や、半八重のバラ様に
手が出せないメアリーとしては、
こういう咲き方も大好きなんです♪

が!が!が!
やはり、あのパールのきらめきを
もう一度見たいと思ってしまうのですよねぇ~ww

この願い、聞き入れてくださるでしょうか?!v-411v-356

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 22:57 [編集]


v-254 roseドリーム様 ようこそ♪

私の記事みてると、まるで手芸市のようですが(笑)
本当に色々なものが出てて、木製のリンゴ箱が
飛ぶように売れていました~♪

きっと、roseドリーム様も 大好きなものが
たくさんあると思います~!!
お近くだったら 一緒に回りたいです♪

子供たちも だいぶ楽しめる年ごろにはなってきましたが
アンティークの食器や雑貨には まだ興味がなく
もっぱらお目当てはクレープとか、桜川サイダーとか…
趣味のあうお友達と、
トコトン回るのが 一番ですね♪

メアリー | URL | 2011/10/11 (Tue) 23:04 [編集]


わぁ、私の好きな

ブルーバユーやね☆
春には、青いのが咲いていたように記憶してますが、
この秋のは少しピンクっぽい…?
同じ株でも色が変わるのね、へえ~
写真の色あいの出方加減もあるような気もするけれど^m^
でも、やっぱり素敵なバラ様やね

万博公園、今日行ってきたんよ☆
今日はコスモスフォト撮影でした^m^
近々up予定~また遊びにいらしてね

ハズバンド、相変わらずステキやね☆
年々増えるよね家族のお弁当
うちもこないだの運動会のお弁当、昨年の感じじゃ足りなくてブーイングやったわ

秋バラ様方、拝見したいわ~☆またあそぼ♪

matsu | URL | 2011/10/11 (Tue) 23:23 [編集]


カツサンドやば!

カツには甘めのソースが合うのだ

加えて、和からしは必需品だす!

ブロック肉・・・わしでもそっちを選ぶぞぉ

なぜなら、理屈でなく
男は黙ってブロックwだからぁ~

だって、子供と嫁ハンは
ま、肉が少々薄くてもいっかってなるけど
自分用にはぶ厚い肉にしたいじゃんw

ブロックだと厚さは意のまま、思いのまま
やりたい放題だぜぇぇぇ~

パパさんだけ一切れの単価、高かったりしてw

キャベツは、誰が何と言おうと
ウスターソースだよぉ~

なんだかんだいって
落ち着くところ、これが一番旨い!

薔薇のコメント・・・・皆が書いてるから、まっいっかw

以上!

かっぱ | URL | 2011/10/12 (Wed) 00:02 [編集]


パールの輝き

ukbeatです。
午前2時過ぎです・・・
眠れなくて・・・

パールの輝き、覚えております!
脳裏に焼き付いていて離れませんよ。
きっとまたあのお姿が見れるはず・・・
楽しみにしております~~~

しかしカツサンドがまぁ美味しそう!!!
こんなピクニックだったら家族は喜ぶだろうなぁ。
ご主人の揚げたカツ、愛情が入ってますね♪


あと・・・ロハスフェスタで釘づけになったのは
「リボン(テープ?)」です。
リボンが大好きで、デスクランプ(オフィス)に
海外からのお土産とかで使われている素敵な
リボンを結んでいます。自宅でもわたしの物を
置く場所には、リボンが結んであるんです。

何で好きなのか??ですが
リボンのモチーフが付いているお洋服も好きなので
根っから好きなんでしょうね(笑)

よい連休をご家族で過ごされましたね~♪

ukbeat | URL | 2011/10/12 (Wed) 02:22 [編集]


わ~楽しそう♪

こんにちは~♪カツサンド美味しそう!
ロハスフェスタ楽しそうっ!
私もきっと、何に使うの?と聞かれそうなもの
いっぱい欲しくなっちゃうわ。^^

パンプス用のアンティークボタンは惜しかったですね、
でも全然違和感なくきれ~いに収まっているではないですか!
きっと数あるボタンの中からたまたま見つけられたのですよね。
それだけでも素晴らしいと思います!
またお気に入りに復活できてパンプスも喜んでいますよ。
ロハスフェスタのコンセプトにも合っている気がします~♪

ところで今日はお礼を言わなくては♪
メアリーさまが先日くださったコメントのお陰で~
出発直前に松◯さまの場所を調べ、な・なんと偶然、会う約束をしていた
友人の嫁ぎ先の近所だって分かったんですよ~♪^^
こんな事ってあるんですね!
何か偶然以上のものを感じてしまいました☆
そして勿論、行ってきましたよ~!
ほんとにありがとうございました♪

yumico | URL | 2011/10/12 (Wed) 12:03 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

青系のバラも、ピンク系のバラも
気温が高いと赤い色が強くでちゃう傾向が
あるみたいなのですよww
今のチビ蕾が11月下旬までゆっくりゆっくり
大きくなってくれたら 正真正銘ブルーバユーに
会えるかしらねぇ~♪

そうそう、今どきの万博はコスモスでしたねぇ~
ロハスフェスタに興じて、すっかり
コスモスの丘を見に行くことを失念しておりましたww

ハズバンドは 相変わらず食べるのが好きですね♪
おしるこも、シュークリームも自分で作ってるわ(笑)

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 12:21 [編集]


v-254 カッパ様 ようこそ♪

アハハ! なるほど~!!
久しぶりにカッパ節を聞かせていただきました v-411

肉を切るのは彼が担当してましたから
そういえば 心もち 分厚かったかも(笑)

あぁ~カツサンド、また食べたくなってきちゃいました!!

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 12:33 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

大丈夫ですかぁ~ 神経高ぶってるときは
紅茶、紅茶~v-273

私も、仕事してる時は、
よくそういうことがありましたが
夜中に どんぶり1杯のご飯を食べて
寝てました~(笑)

リボンって素敵ですよねぇ~!!!
特に洋物は デザインが素敵ですから♪
わかります、わかります~♪♪

よく、「私は会社では恐い先輩だ」と
おっしゃってますが、
かわゆいじゃないですか~♪ v-411
新たなukbeat様、発見ですww

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 12:39 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

「松」で始まるところ…で、ピンとくるところが
すごいです~v-411
なんか、目的増やしちゃったみたいで
スミマセン(汗)

私も、まだ行ったことないんですが
つい先日、バラのことで電話問い合わせした時
うわさ通りの、よいお店だなぁ~と思いました。
京都、たくさん楽しめたようで
良かったですね! 記事楽しみにしてま~す♪

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 12:44 [編集]


カツサンド

こんにちは^^
カツサンド美味しそうです~
皆様がお手伝いされたとはいえ
ご家族様、喜ばれたでしょうね^^
私としては、過去を振り返り反省しきりです^^;
でも…まっいいか!^^(←さすがB型)

12月に咲いたブルーバユー様は本当にパールのよう。
ウットリ~^^
10月とその二か月後で随分お顔色が違うのですね@@
七変化ですね~

アンティークボタンは、うろ覚えで買ったとは思えません。
見事にマッチしてますわっ!
可愛いけど大人の雰囲気もあるパンプス^^
とても愛着をもたれているんですね^^

私、20代のバリバリOL時代に履いたパンプスを未だに捨てれません。
今履いても、転んで骨折するだけだと思うのですけど(爆)

サンデー | URL | 2011/10/12 (Wed) 13:04 [編集]


わからない、わからない!

ロハスフェスタ!いいなあ、いいなあ~。
一度行ってみたいです~~~!
最初の方に写っているウサギちゃんは、
もしかしたらうちにいるかもです!

そして晩秋のブルーバユーさま!
信じられないくらいきれいですね!
ああ、うちでもこんな風に咲いてくれないかしらぁ~~~~

うの | URL | 2011/10/12 (Wed) 14:04 [編集]


あ、送信しちゃった

靴の飾り、全然わかりませんよ~って書こうと思ったのに
間違えて送信しちゃいました(^^;
私的には全然OKな範囲で~す!

うの | URL | 2011/10/12 (Wed) 14:05 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

皆さまがお手伝いされたというか…
私がお手伝いの端っこに加えてもらったというか…(汗)
でも…まっいいか!^^(← 私もB型)

バラって、暑いと赤色が強く出てしまいますよねぇ~
あるナーサリーの方が、紫外線の量が
関係するともおっしゃってました~

このパンプス、きちんとしたときも
ジーンズのときも いい感じで
何より ウェッジソールなので足がつかれないんです♪
捨てなくて良かった~v-411

OL時代のパンプス、
ぜひぜひ、長めのパンツに合わせて
はいてくださいませ v-343
靴も、旦那様も 喜びますよん♪

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 15:39 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

そうですかぁ~♪ 
うさぎちゃん、うの様の所にいらっしゃいましたか~♪

ロハスフェスタ、最近は東京のほうでも
開かれているようですよ。
出張がうまいこと重なるといいですねww

うの様のところは
メアリー地方に比べると気温が低いので
きっと、パールをまとったブルーバユー様に
会えますよ! きっと♪♪

パンプス、うの様にそう言っていただけて
かなり、自信がつきました!!
ありがとうございます v-411

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 15:43 [編集]


万博公園って意外に(?)・・・

メアリーさん、こんにちは
ご無沙汰です

ロハスフェスタ楽しそうですね
色とりどりの色々なものがあって、ホントに楽しそう
万博公園って、意外に楽しめるんですよね

Maryは先週コスモスの丘に行ってきましたよ。いや壮観。見事でした

ところで、2月にご指導いただいてトライしたアスカマン。すっかり忘れていて、この前掘り返してみたら、全て土に帰っていました。悪臭も芳香もなく、ただただ土なんですが、変な腐敗菌とか繁殖してませんかねぇ。どきどきしながら、試しにブドウの苗の鉢植えに使ってみましたが、どうなりますことやら。アスカマンを放り込んだ生ごみ土の上に、立派にトマトの苗が勝手に大きくなっていたので、土としては使えるとは思うのですが・・・

Mary | URL | 2011/10/12 (Wed) 16:54 [編集]


v-254 Mary様 ようこそ♪

お久しぶりです! 
ちょっと心配しておりました…。

万博、いつ行っても、どこかのエリアが満開に咲いていて
休みの日には 何かしら催し物があって
私たち家族にとっては、憩いの場です♪

コスモス、あたり一面に咲きますよねぇ!
ポピーの季節には 一面ポピー、
ひまわりの季節には 一面ひまわりに早変わり!
とうてい個人にはできない 植裁マジックです♪

アスカマン、できあがりは土の香りだけしかしません。
腐敗していれば、腐敗臭がしたり 
土がベチャベチャになるので、
きっとMary様のはいい状態ではないでしょうか♪♪v-411

メアリー | URL | 2011/10/12 (Wed) 17:19 [編集]


メアリーさん、こんばんは~~。
わぁ~~ロハフェスタ??なんていいものがあるんでしょ~~。。一度いって見たい!!でも、、こちらは、、田舎なのでそんな催し物は、、ぜったい!!ないな。。(涙) メアリーさんってお料理も完璧!サンドイッチ!!家でかつサンドを作るなんて~~と思ったらご主人様だったのですね。(笑)羨ましい、、うちは絶対ありえませんからね~~。。

しずく | URL | 2011/10/12 (Wed) 19:57 [編集]


こんばんは

メアリーさん こんばんは^^

我が家の幹部候補生だったのに~枯れてしまった
ブルーバユー 名前を聞くたびにほろ苦く…
ちゃんと育つ薔薇だったんですよね(ーー;)

万博公園は我が家からも車で30分位
去年~友達が茨木のマンションにいるので行きました

メアリーさんはもしかして、千○ニュータウンでしょうか
案外近くかもしれませんね^^

ロハスフェスタ~毎年あるのですね?
面白そうです、一度行ってみたいです^^

あじさいむくげ | URL | 2011/10/12 (Wed) 22:26 [編集]


メアリーさんこんにちは!

メアリーさんこんにちは!

ブルーバユー優しく咲いていらっしゃいますね♪
ワタクシ1年前はぎゅうぎゅうで咲くハズのバラが半八重で咲いてしまったりすると「ありゃ~・・・ショボン」と思っていたんですが、今は「きゃ~♪こういう顔も、イイッ♪♪」と季節によって顔の変わるバラを楽しめるようになりました。そうなると今までのさらに何倍もお世話するのが楽しくなりますね~v-254バラ危険ッ!

万博でこんなステキなお祭りが開催されていたんですね~!今度は来年の春ですかね~マイ皿コップ箸持参で行ってみようかな!・・・あ、カツサンド見てたらよだれが・・・(笑)

jun+ | URL | 2011/10/13 (Thu) 11:47 [編集]


v-254 しずく様 ようこそ♪

ロハスフェスタ、最初は万博から始まったのですが
今は東京でもやってるらしくて
移動雑貨店は 富山からきてるものも
ありましたよ♪

そのうち、しずく様地方でも開催されるかもです!

ハズバンドは食べることが好きなんです。
自分が食べたいと思うと、進んでスーパーに
行ってくれるので助かってます。

でも、そこらの主婦より底値チェック厳しくて、
ノー天気な私は、ときどき喝を入れられるという
オマケがついてます(泣)

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 12:21 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようkそ♪

枯れてしまったバラ様のことは
美しい思い出にすればいいですよぉ~♪

残念、千○ニュータウンではないです♪
万博挟んで 反対側?
実はよく地理がわかってない(笑)

ロハスフェスタ、春と秋にやってるようです。

ハス、梅、つばき、ルピナス、ひまわり、コスモス、チューリップ…
万博は、いつ行っても、必ず どこかのエリアが
満開になってて、飽きません♪

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 12:26 [編集]


v-254 jun+様 ようこそ♪

同じ! おんなじ!
最初は マキマキ・ぎゅうぎゅうの整形花に
こだわっていましたが
最近は、花色や 花型が 季節によって
変化があるバラ様のほうが
表情があってかわいいな♪ な~んて思ってしまいます。

美人は飽きる…これ、核心をついているかもしれません(笑)

ロハスフェスタ、ぜひ行ってみてくださいまし♪
あと、必ず水筒持参で! 
(飲み物は 自動販売機もまたたくまに売り切れます)

メアリー | URL | 2011/10/13 (Thu) 12:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
