ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





フライングのチャールズレニーマッキントッシュ@バラはバラでも…

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

9月28日、さびしいベランダで 
1つだけ、色づいてしまった
チャールズレニーマッキントッシュ様…

マッキントッシュ

もう~、チャールズ様ったら 
メアリーを喜ばそうと思って ムリしちゃって!

いいんですのよ。
そんなに急がなくても。

急がばまわれ! 
急いで咲いても 

ち~っとも いいことなんかありませんから!

ぜんぜん 期待してませんから…

どんなお顔で咲いても

ガッカリしたりしませんから大丈夫~ (*ノε`*)ミナイ ミナイ

(バックン、バックン  ←身体は正直)


そしたら、その翌日…

リビングの戸をあけると 

遠くに見えるピンクのお顔…


チャールズ0



(; ̄Д ̄) な、なんですと!


チャールズレニーマッキント


イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

朝 8時32分 
記念すべき、チャールズ様の開花です! 

プレッシャーかけないで
期待せずに待ったのが良かったのかしら~ん!

フライイングの1輪目とは思えない
かわゆさですwww!! 

チャールズ2

12時 52分

さきほどの午前中の写真では
まだ 開き途中で、お花がまん丸ではありませんでしたが

お昼過ぎには きれいに整った形で咲いてくださいました

ちょっとコントラストが強いですね…
では、反対側から…

チャールズ6


(´∀`人).☆.。.:*・゚ かわいい!


何枚も 何枚も アップしていますが
咲いているのは フライングで咲かれた
たったの1輪

それでも、アイドルを追いかける
おっかけ、いえ ストーカーの境地ですwww

鼻を近づけて… す~はぁ~ す~はぁ~

チャールズ3
↑ CLICK ↑

いや、そんなにおびえないでくださいwww
私のこと、嫌いにならないでぇwwww

オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

わたくし、あなたのファンですが
危害を加えるつもりはありませんから!

ぜんぜん、怪しいものではありませんから!!

ちょっと 匂いをかいでみただけですからぁwヽ(`Д´)ノ

チャールズ5

いつか、中之島公園でかいだ 絵の具の香り…

あなたは まぎれもなく
チャールズレニーマッキントッシュ様

あなた様の魅力は、
まだまだ、こんなもんじゃないはず!!! 
(プレッシャーかけまくり)

残りの方は、じっくりじっくり 
蕾を大きくしてくださいねぇ~ 


 このバラ様をお迎えしてみたいと思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
チャールズレニーマッキントッシュ Charles Rennie Mackintosh


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、バラはバラでも…です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からお願いします♪

棘1

先日、セレブな肥料が
1袋ではぜんぜん足りなくて、
買いだしに行ったときのことです。

道すがら、

余計なモノは買わない♪
余計なものは買わない♪
余計なものを買わないぞ♪

と 口ずさみながら 園芸店に向かったのですが

途中の郵便局で、

切手

買っちゃいました。

いえね、これはちゃんと 立派に使いますから!
子供が 赤ペン先生の問題を出すときに
ちゃ~んと使いますから!

別に「バラ」に 心奪われたわけじゃないですから~。

しかし、「ベルサイユのバラ」なんだから
もっと、背景に  薔薇をちりばめたらいいのに

種 球根

郵便曲で、あんな切手を買ってしまい
ぶつぶつ考えていたら、

「余計なものは買わない♪」

呪文をすっかり忘れてしまい…

お花と 野菜の
種(&球根)を買ってしまいました。

バラ様にない ブルー系のお花
初めてのお花だけど
ちゃんと花までたどりつけるかなぁ? 


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいですよね

私も6月にチャールズを買いましたが、蒸れにやられたらしくあっという間に枯れちゃいまして
昨日、リベンジ苗が届いたところです(;^ω^)
いつもならこの速さでリベンジしないんですが、なにしろかわいすぎる花を見た後なので…
次は枯らさないようにがんばりたいものです(^ω^)

ぽぽ | URL | 2011/10/05 (Wed) 10:36 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはよう!

チャールズさん、美しいお顔で咲きましたね。
やはり同じ品種は同じ時期に咲くみたいね。
うちもポチポチ咲いています。丁度夏顔とロゼットの中間くらいのお顔です。
だから、メアリーさんちのチャールズさんのお顔が羨ましくて、何度も見させて頂きました。やはり気温かな。
もうチョットしたらうちもこんな美しいお顔で咲いてくれるかも。


郵便局、先日行って私もビックリしました。色々な切手シートが雑貨屋さんのごとく並べて有って、地域物からアニメやキャラクター切手まで。豊富な品揃いでした。
民間になると変るものですよね。
ベルバラは私の高校生の頃でした。
今も変らない人気ですね。
ちなみにバラ尽くしはラルクですよ。(笑)
切手じゃないけど、ライブのDVDのレーベルや機関紙、チケット全てにバラです。
ライブにはバラの造花を髪飾りにしていた子達が凄く多かったです。
私も生のバラを摘んで持って行けば良かったと...本気で後悔しました。(笑)

お野菜、最近ずっと高いから、早く収穫出きると良いですね。野菜不足の食卓が続いています。うちも何か蒔こうかな。
頑張ってね!

ako | URL | 2011/10/05 (Wed) 10:45 [編集]


か、かわゆい・・・(*^_^*)

ほんとうにチャールズ様、とっってもかわゆいですねっっv-345v-345
またお写真がうっとりするほどキレイで。。。
どうしたらこんなに上手に撮れるのかしら??
きっと過去記事にポイントを書いて下さっているのでしょうね~読み直させていただきます♪♪

私もだいぶ禁断症状出てますので、こういうかわゆいお花を見るともうヨダレが。。。(じゅるる)
きっと私がチャールズ様に近付いて行ったら写真撮影さえ拒絶されてしまうかも・・・v-431

ベルバラ切手、いいなぁ~と思いつつ、こんなに使う機会ないし。。。と思い買い控えてましたが、やっぱりいいですね!!
今度会社で(ヲイ)買ってもらうことにします(^^)

球根、いいですよね~大好き♪
でも私、今年は同じ球根系でも「にんにく」をやってみようかと。。。
良く使うし、簡単そうなので(^^)/



magnon | URL | 2011/10/05 (Wed) 10:47 [編集]


メアリーさま、おはようございます!
コメント投稿したらなぜかのエラー(?)ダブり投稿してたらすみません。
いつもメアリーさまのブログに伺うと、ほんとに元気をもらえます♪ありがとうございます♪

チャールズの開花おめでとうございます!ほんとに可憐ですね。。一目惚れしちゃうのもわかる気がします。

ベルばらの切手は「買い」でしょう~(^o^)/
ワンピースやピーターラビットの切手も即買いしましたが、これは私も欲しいな~(^^♪

そしてブルーのお花が欲しくなる気持ちもすっごくわかります♪
うちでもベランダで、ベルフラワー(オトメキキョウ)を育ててます。先日、初めての株分けをしました♪

そしてお野菜。。高いですよね。うちでもカブを育ててます~♪葉物野菜も育ててみようかなぁ。
小松菜も思いっきり値上がりしてますよね(>_<)
ベランダで自給自足生活するしかないかしら。。。

しるびあ | URL | 2011/10/05 (Wed) 11:03 [編集]


メアリーさま、こんにちは。^^

チャールズ様、ちょっと早めに開花して下さいましたね。
「さぁこれから、私達のシーズンが始まるよぉ~♪」
という合図みたいですねっ。

我が家もフライング気味のバラがぽつぽつと咲いておりますが、
まだ夏顔を引きずってるものが多くて、
カメラのシャッターを押す手が止まります。^^;

バラにはない青い花・・・ついつい目がいってしまいますね。
私はデルフィニウムと水色のヒヤシンスを買いました。
デルフィはこちらではちょっと難しいのですが、
今年は小竹さん方式で、植えてみようと思います。

キ~ム | URL | 2011/10/05 (Wed) 11:05 [編集]


こんにちは♪

チャールズ様素敵ですねぇ\(^o^)/  やっとのことで輸入苗のチャールズ様の誘惑を振り切ったのに また欲しい欲しい病がでてしまいます(T_T)

お野菜 相性が悪くてアスパラしか育てられません(ってか 勝手に育ってる)

berrys lifeの栽培方法見てきました。本よりも分かりやすかったです  が  読んだら、ウチの子が勝手に順調に育ったのはラッキーだったからなんだぁ って
 カミキリも産卵するとか、カミキリ被害その1のピエール様のすぐ近くに置いているので、怖くなっちゃいました。

 え~っと 質問させて下さい。米ぬか発酵肥料 メアリー様の去年のレシピで 8号鉢で 120gくらいでしょうか? 今一量が分からなくて・・・
 宜しくお願いします<m(__)m>

erichaco | URL | 2011/10/05 (Wed) 12:27 [編集]


v-254 ぽぽ様 ようこそ♪

キャー! そうだったんですね><
お気持ちわかりますww

私も以前、セントセシリア様をお迎え半年で
枯らしてしまったとき、すぐにリベンジして
今にいたりますww

きっと、今度は丈夫な苗ですよ~♪♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:06 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

今、「ako様ようこそ」と書こうとして
「ラルク様ようこそ♪」って書いてしまいました(爆)

へぇ~そうなんですね!
ぜひぜひ、今度は こぼれるほどの
akoガーデンズ・ローズを花束にして
楽屋見舞いにいってくださいねwww
(友人で、そうやって劇団四季の団員と
 結婚しちゃった子いますよ!)

野菜、高いですよね!
もうすぐ鍋の季節ですが 
白菜1玉500円近い値段ですよww

チャールズ様に負けず、
レタスも芽を出してほしいです~♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:11 [編集]


v-254 magnon様 ようこそ♪

いえ、写真は 自動ボタンで撮ってるだけで
今回は 白紙(レフ板がわり)も何も使ってないので
唯一、ワザをあげるとすれば
「ひたすら撮る→大量没写真ステル」でしょうか(爆)

なんか、私はなつかし~と思って
つい 買ってしまったベルバラ切手ですが
子供たちには 「キモ~(気持ち悪い)」と
言われてしまいました(泣)

にんにくいいですよね!
コガネ虫、嫌いらしくて 
バラと一緒に植えるといいという
人もいますよね。
でも、茎を切ろうものなら…
バラの匂いをかき消す スタミナ臭が!!!

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:16 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

2回も投稿してくださって
ありがとうございます!(感激)
前の投稿は消しておきますね♪

キャラクターの切手、かわいいですよね♪
何を隠そう、私、小学生のころは切手マニアでしたv-411

今は、全精力はバラに向けられていますが
切手の性質上、使うと 遠くへ行ってしますサダメ…
使わないと 郵便局への寄付金になっちゃうのが
悔しいですよね!

去年、発酵肥料の熟成テストで コマツ菜をまいたら
あっという間に収穫できたので まいたのですが
品種によっても違うようです。

後で気がついたのですが、
私がまいた種は「収穫まで60日」って
書いてありました><

それじゃ、クリスマスに
小松菜パーティになっちゃいます~!

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:22 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

デルフィニウム、やっぱりいいですよねぇ~(遠い目)
昨年、タワーになることを夢みて
種をまいたのですが ちっこく咲いてしまいました。
今年も、何度も何度も 種をカゴに入れたり出したり…

デルフィニウムとともに、
イングリッシュガーデンでよく見かけるバーバスカムというお花
ご存じですか?
小さな森さまから 母の日のバラと一緒に
白のバーバスカムをいただいたのですが
暖地では育たないかも…と聞いていたのに
実家のお庭に根づいてしまいましたよ!

宿根草あなどれませんよ!
デルフィニウムも、もしかしたら
いけるかもしれませんww

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:37 [編集]


v-254 erichaco様 ようこそ♪

輸入裸苗でも、こんなに咲きましたよ~♪
まだ、蕾は10個以上あって
多花性は ウワサ通り…と小躍りしています♪♪

さて、発酵肥料、去年のレシピというのは
N2.8%のやつでしょうか?
(たぶん どのレシピもNPK=1:3:1.5になるように
してるので大差ないと思いますが)

一応、私はブラドミン5の施肥量をモデルにしてるのですが
8号鉢で約44グラム、10号鉢で約115グラム を施肥しています。
(毎回重さ測れないので、カップに目盛りをつけてます♪)

計算間違ってないと思いますが(久しぶりに計算した!)
心配であれば、メールフォームからご連絡くださいね♪ 

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 13:46 [編集]


こんにちは~!

チャールズ・・・・お、おキレイです~~v-10
バラたちにハッパかけたり、パパラッチしたりするのわかりますわかります!
こんなに美しいんじゃ、何でもしちゃいますよね♪

余計なものは買わないぞ・・・・身にしみるお言葉です(笑)
私も植える場所ぎりぎりなのに球根30コとかv-12
コマツナの種2種類とか、おフランスのインゲンの種とか、
ついつい買ってしまいましたもの!
で、でもお野菜育てるのは家計の助けにもなりますし、
余計なものじゃないですよねっ(笑)

shine | URL | 2011/10/05 (Wed) 14:34 [編集]


v-254 shine 様ようこそ♪

> バラたちにハッパかけたり、パパラッチしたりするのわかりますわかります!

あははははは! おっかしい!
たった今、入れ違いでshine様のところに
お伺いしていたのですが
私と全く同じことを おっしゃってて
気があいますわねぇ~ヾ(●^▽^●)ノわはは♪

えぇえぇ、鳥かご発言のハズバンドにも
ちゃ~んと、バラで培ったガーデニング知識が (←野菜には…???)
家計を助けていることを アピールしないとね♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 14:46 [編集]


知りませんでした!( ..)φメモメモ

メアリーさん、度々失礼します(^^)

>コガネ虫、嫌いらしくて 
>バラと一緒に植えるといいという
>人もいますよね

え~っ!そうなんですか~?
コガネの嫌いなもので、私の好きなもの!
これは植えるっきゃないわぁ~♪
貴重な情報ありがとうございました(^^)/

>でも、茎を切ろうものなら…
>バラの匂いをかき消す スタミナ臭が!!!

ぎゃ~これ気をつけなくちゃ!
収穫は6月前半らしいのですが、その前に花芽摘みをしなければならず、それをやるときっと。。。v-40
花芽のつく時期が、バラ様の開花時期とずれることを祈るばかりです。

magnon | URL | 2011/10/05 (Wed) 14:48 [編集]


v-254 magnon様 おかえりなさい♪

そうそう、それです!
花を咲かせると 球根が小さくなっちゃうので
カットして「にんにくの芽」の要領で
炒めて食べたんですが(おいしいです!)
カットするとスタミナ臭がぁ~www

それでも 
自分ちで収穫したニンニクは
おいしいこと間違いなしです♪♪

ps.私はバラと一緒には植えたことないので
  コガネ忌避効果は検証してませ~んv-411

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 14:55 [編集]


早速教えて頂いてありがとうございます(^-^)
小竹さんの本を読んでも量が良く分からなかったのです。で 結局バラ様にはプラミドンを使ってしまって、沢山残っているんです 米ぬか肥料 
 量ってカップに印をつけて 使います
 有難うございました<m(__)m>

チャールズ様 輸入裸苗だったのですか!私が誘惑されていたのは この時期までナーサリーで育った苗だったからです。 凄い!メアリーさま

アリウム類ならなんでも良いかと思って お花のかわいいニンニクを植えました。白いかわいい花が咲いたら マメコガネが(たぶん)お花に沢山来ちゃいました(T_T)

erichaco | URL | 2011/10/05 (Wed) 17:14 [編集]


度々失礼します

↑のニンニク 間違いです 韮 でした
 ごめんなさい<m(__)m>

erichaco | URL | 2011/10/05 (Wed) 18:13 [編集]


v-254 erichaco様 ようこそ♪

そうですよねぇ、どのくらい使えばいいのかについては
バックリとしか書かれていませんものね。
きっと、お庭は それでも大丈夫だと思うのですが
鉢は、小さな世界なので 心配ですもんね!

お花のかわいいニンニク ← 菫・了解です♪ v-411

輸入苗は たまに夏を越せないものがありますが
お店でしっかり育っていれば 安心ですね♪(←悪魔のささやき)

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 19:10 [編集]


とっても素敵!! チャールズ様♪

メアリーさん、こんばんは。
ほれぼれっ!! 本当に本当に素敵に咲いてくださいましたね
チャールズ様って、こんなに素敵なお方だったんですね♪
うちにいらっしゃるER様達は、シャルロット様とトーマス様
それにハーマイオニー様、そして大好きなヘリテージ様。

もっとピンクのお姫様たちを、お迎えしたいな・・・なんて
常々、考えておりまして。どどーんとご立派な体格の
メアリーさんお奨めのブラザー・カドフィール様か、ジェキル
様かなぁ、なんて思っていましたが、がっ!!

チャールズ様、お花が美しいですねぇ、はぁ。(ため息)
レディ・エマ・ハミルトンやマダム・フィガロも候補に
挙がっているし~。堂々巡りの秋ですぅ(汗)

minmin | URL | 2011/10/05 (Wed) 19:13 [編集]


小松菜

チャールズレニーマッキントッシュ様、う、う、美しい~
モデルも素敵ならお写真も素敵♪
スノーグースもとっても良かったですし~
嬉しい一輪目、時間を追ってチャールズ様の様子を見ることができて良かったですね。
こんなに自然な感じで素敵だと、
自分でも同じように育てられるのでは?と錯覚に陥ります^^;

バラにブルー系はお似合いですね。
時々私のブログの端っこに見え隠れする、
小学校の木の椅子は青いペンキが塗ってありますが、
塗ったのは母でしかも数十年も前の事。
ここにきて結果オーライで密かに喜んでいます^^

ブルーの草花、どうコラボされるのでしょうか?
またまた楽しみです^^
そんな中での小松菜の種、主婦のお顔が見えました^^

サンデー | URL | 2011/10/05 (Wed) 19:15 [編集]


配属決まりました。

メアリーさん、こんばんは^^。
無事、入社出来、配属決まりました。

明日は工場見学と転寮です。

比較的、京阪神に近い場所に配属されましたが、忙しいハイブリット車の部署に飛ばされました。(涙)

明日の転寮楽しみです。

ベランダがあればバラを育てます。

昨夜は部屋で飲んでいて仲良くなった方が友達になったという人を連れてきて一緒に飲みましたが、仙台の方でして、話を聞いてみんなで泣きました。

目の前で自分の子供が津波に飲み込まれていったそうです。

家も全壊し、子供とお母さんと嫁さんを残して稼ぐ為にきたそうです。(涙)

ここに来なけりゃ実感沸きませんでしたが人それぞれの人生の苦しみがあるんですね。

たわいも無い事で来ている自分が情けなくなりました。

人それぞれ重みが違うんですね。

苦しむんだろうけど面白くなってきました^^。

寮には回線引けるようなんで早めに回線開通させます。

また遊びに来ますね!!。

一本どっこ | URL | 2011/10/05 (Wed) 19:26 [編集]


おめでとうございます

チャールズ・レニ・マッキントッシュ
同好会 会長の ukbeatです(?)

いえ、部員のukbeatです。

チャールズ、ついに咲きましたね!
わたしも嬉しいです♪

たくさん咲いてくださるチャールズですから
今後もぜひご期待くださいませ

絶対裏切らないERでございます♪

ukbeat | URL | 2011/10/05 (Wed) 20:41 [編集]


かわいい~♪

メアリーさま、こんばんは♪
レニさまきゃわゆいっ 
この時期ならではの、絶妙にあどけない咲き加減ですねぇ!
メアリーさまの心の声が、1つ1つ分かるぅ~と言う感じで
めちゃくちゃ共感~ ^^ 私もバラ様の怪しいストーカーになってます。
(ご近所の目がイタイこの頃。でも 気にしな~い♪)

ベルバラ切手 ほんとだ~バラ背負ってない~なんで~ですよね。^^

そしてギリア!かわいい宿根草って、苗で手に入らないから
やっぱり種蒔くしかないのでしょうか~ かわいいな~
デルフィニウムの苗もついに買えなかったし・・・
マメじゃないので、地面にバラまいてお花まで咲いてくれるならいいけど
やっぱりそう言う訳には行きませんよね。。^^;

yumico | URL | 2011/10/05 (Wed) 20:41 [編集]


こんばんは~^^

メアリーさんの喜び具合、想像しちゃいます^^
チャールズレニーマッキントッシュ様も、ウキウキドキドキ、大喜びしてくれるメアリーさんがいて、美しく咲かせ甲斐があると言うものですね^ -)
衝動買いにも(笑)可愛らしい^^
有意義に活用してくださいね~

ローズヒロモ | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:31 [編集]


お嬢さんたち・・・

キモーーーですとっ@@

わはは こんなこてこてな漫画は今の
子供たちには受け入れられないのでしょうか?笑

マッキントッシュ すごくきれいですね。

光のきらきらが 素晴らしく
薔薇を輝かせています^^

一輪だからこそのvip待遇ですわね^^


我が家のマッキントッシュは
まだしばらくかかりそうですよ。

三日月 | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:36 [編集]


チャールズさん、美しい~

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

フライングとはいえ
美しいですね~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

こんな綺麗なお花が
沢山咲くと
どんなに素敵でしょう~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

先日、郵便局で
私もベルバラの切手を
マジマジと見て
買おうかどうしようか悩みました・・・
やっぱり買えば良かったかも・・・
(||-д-)☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/10/05 (Wed) 21:49 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

minmin様、ピンクの方をお探しですか♪
カドフィール様は、ブッシュ仕立てにすれば
秋にもお顔見せてくださるようですが、
ジェキル様は 秋花は 咲かないか
咲いてもほんの少しです。
香りは最高なんですけどねぇ~

チャールズ様は、春からずっと蕾をつんで
きましたが、ものすごく四季咲き性が
強いです。蕾で佃煮できます!
香りは…絵具の香りです♪

黄色系ならエマ様も捨てがたいですよねぇ~
色々考えて、お迎えくださいね~♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:26 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

何をおっしゃいます!
きめ細やかなフォローの達人、サンデー様なら
もっとも~っと、きれいなお花が咲くこと
間違いなしです!!

あの、ブルーのイス いいですよねぇ~
年代を感じさせる雰囲気が、さらに
バラ様たちを引き立てていますよね♪

夕方、スーパーに行ったら
白菜 1玉580円でしたv-343
まるで、お鍋にメロンをいれる気持ちですww

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:31 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

入社、配属決定 おめでとうございます!v-300

みなさん、昼間は笑顔でがんばっていても
いろんな人生を背負っていたり
人には言えない苦しみを持っていたり
するものなんですよねぇ…

一本どっこ様も しんどいと思いますが
がんばってくださいね!
寮にベランダがありますように!

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:34 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat先輩、ちわ~っす!
やっと、やっと、ちょっとは
チャールズ様らしいお顔で
咲いてくださいましたよ♪♪

ムギュムギュ、コロンコロンには
まだまだ時間がかかりそうですが、
めげずに頑張ってお世話しま~す♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:37 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

おほめいただき、ありがとうございます!
本領発揮はマダマダですが、
メアリーにとっては、十分すぎる
かわゆさですぅ~♪

ギリア様、ちゃんと芽を出して
くださるかどうかが問題ですwww
ちゃんと春にお顔見れますように!!!

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:40 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

春に、ひ弱だと勘違いして
ガッツリ、強剪定してしまい 
お花を見れなかったので
メチャクチャ嬉しいんですww

ローズヒロモ様は、
ばら様以外のお花は
植えられますか?!

ついつい、花いっぱいの妄想が膨らんで
いろいろ買ってしまいます~♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:45 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

確かに、あの手の目がキラキラしたマンガ
少ないかもですねぇ~(笑)

本当に1輪だからこそのVIP対応です♪

うちも、残りの蕾さまたちは、
まだまだ小さいので、
次のアップは 少し先になりそうですが
とっても楽しみです♪ v-410

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:49 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

実は、ミモザ様のところにいらっしゃる
バラ様をお迎えするかどうか迷ってて
昨日から しつこく何度もお邪魔している
メアリーですww

黙って出入りしてて スミマセン!

あぁ~悩ましい秋ですぅ~♪

メアリー | URL | 2011/10/05 (Wed) 22:52 [編集]


ベルばら!

祝!チャールズさま開花!!
これからどんどん咲いてくれますね!
ホント、整った形で、私も大好きです。
そして、ベルばらの切手!!!
使うのがもったいなくなりませんか!?
確かにもっとバラを書いてほしいですよね!(笑)

うの | URL | 2011/10/06 (Thu) 02:36 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

チャールズ様、本当は(いやウソなんてないけど)
もっと コロンコロンの丸い花になって
くださるはずなんですよね!

来春には そういうお顔も見れるかなぁ~
と思いつつ、目の前の秋に期待してしまう
自分の強欲さが怖いwww

ベルバラの切手、
子供たちは 何の躊躇もなく
ベリって切って、使ってました…(チーン)

メアリー | URL | 2011/10/06 (Thu) 08:49 [編集]


いつもいつも楽しいトーク?ありがとうe-266
危害を加えないストーカー
うふふ、一緒だわ~って思いました。
私も去年、みさきの初開花を見た時はもぉ
写真はパシャパシャe-94撮るわ~
匂いはクンクン嗅ぐわ~やってました^^

フライングのお花でこんなかわゆいのが
咲いたらもぉ舞い上がってしまいますね

それにしても驚いたのは
ギリア レプダンサブルー!
私も素敵だな~って思ってたお花なの
種から育てるのですね~
経過報告待ってま~す^^

えだまめ | URL | 2011/10/06 (Thu) 10:32 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

うぅぅぅwww 
忘れて決別しようと思っていた
バラ様のお名前がwww

み、みさき様…

ギリア、無知とは怖いものですよねぇ~(笑)
もう、ケシ粒より小さな種なんですよ!
この中に命が詰まってるなんて不思議です。

でもね、今朝 見たら芽が出かかっていたんですよ!
うまく、お花まで たどりつけますように♪

メアリー | URL | 2011/10/06 (Thu) 11:19 [編集]


メアリー様
今日は、あたたかいお言葉ありがとう!
裏ブログ拝見しましたぞ。
色々欲しいってめっちゃわかります!
ポケットもですv-68
実行しちゃおうかな~

ポケット | URL | 2011/10/06 (Thu) 18:14 [編集]


v-254 ポケット様 ようこそ♪

裏ブログ?! な~んのことでしょうv-361
「続きを読む」のことかしらん?!

> ポケットもですv-68

イラスト、馬じゃなくて↑ボートになってますよ~v-389

メアリー | URL | 2011/10/06 (Thu) 18:30 [編集]


え~記念切手 使っちゃうのもったいない。二枚買ったとか?飾らないの?
しかも 赤ペン先生って・・・お友達とかじゃないんだ?(^^)

ぷのすけ | URL | 2011/10/06 (Thu) 22:17 [編集]


v-254 ぶのすけ様 ようこそ♪

えへ♪ 昔、記念切手を集めるのが趣味だったころは
ちゃんとパラフィン紙に包んで、
大事にしまっておいたんですけどねぇ~
(ダイアナ妃のご成婚記念切手もあるんですよv-221

最近、郵便局で買ったものは すぐ使っちゃいます♪

メアリー | URL | 2011/10/07 (Fri) 08:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
