ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





14枚のジュビリー展 |´゚Д゚`)。o○ 白いフライパン

ここは薔薇の町。メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんな バラが好き…


連日、汗だくの真夏日が続いていますが
こんなときは、気分転換!
冷房のきいた 美術館にでも行きませんか♪


薔薇の町 美術館では
「14枚の無造作に摘んだジュビリー展」
が開催されています。 


ちょっと、のぞいてみましょう♪

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ (まだ、見てないでしょ!)



オリジナル

No.1 original 無造作につんだジュビリー


無造作につんだジュビリー_iP

No.2 Pencil Drawing


HDR.jpg

No.3 HDR Picture


retoro comik

No.4 Retro comic


pro-art.jpg

No.5 Pro Art


old-photo.jpg

No.6 Old Photo

いかがですか? 

もし、お気に入りの絵があったら、
絵の下のタイトルをメモしておいてくださいね♪

gretty.jpg

No.7 Gritty


faire.jpg

No.8 Firy Image


neon.jpg

No.9 Neon Glow


weaver.jpg

No.10 Weaver 


pencil-ske<a href=http://blog66.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=376#tch.jpg" src="http://blog-imgs-45.fc2.com/b/e/r/berandabararose/pencil-sketch.jpg" />

No.11 Pencil sketch

rainbow.jpg

No.12 Rainbow


Engrave

  No.13 Engrave


peeling.jpg

 No.14 Peeling


いかがでしたか♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪  
皆さまがお好きな ジュビリー様は どの絵ですか?


これ、パソコンにインストールしなくても
簡単に無料で 写真の加工ができるサイトで 遊んだものなんです♪♪
  ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
iPiccy

ソフトをダウンロードするわけじゃないから
パソコンが重くなるかも…なんて気にしなくていいし、
文字入れや、トリミングもできるんですよ♪♪

お気に入りの1枚を ちょっと加工して
壁に貼ったり、ハガキにしたり♪

「続きを読む」に 簡単にやり方いれとくので
興味がある方は、遊んでみてくださいね♪♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


棘1

① iPiccy のサイトを開く

② 中央の Start editing をクリック

③ 画像と取り込みをおこないます。
  ここでは、パソコンに入っている お気に入りの写真を使うことにします。

 一番左の Upload Photo from PC をクリックして パソコンに
  保存している写真を選択します。

④ 画面上にならんでいるタブから、Efect をクリック
  (文字入れな Text, 写真の明るさ調整やサイズ変更なら Editor~♪)

⑤ 左側に 色々な画像処理のメニューが並んでいるので
  試しに 上から2番目の Pencil Drawing を選択。

⑥ OKなら Applyを、 他の画像処理を試したければ cancelを選んで
  他の画像処理ボタンをクリック。

  ※すぐに画像処理されるものと、数秒かかるものがあります。

⑦ お気に入りの画像ができたら 保存しましょう♪
 
  画面右上の save&share をクリック。

⑧ あとは、パソコンの保存したい場所を指定して
   Shave Photo をクリックすればOKです♪




【おまけ】

そうそう、気分転換といえば、最近 白いフライパンを買いました♪



●目玉焼きが5個
 一度に焼ける大きさ!

●丈夫そう!

⇒耐摩耗性試験50万回クリア
⇒金属ヘラ OK♪

というのにひかれて
コレを選んだのですが

思った以上に

白って気持ちいい♪

(´∀`人).☆.。.:*・゚




なんだか、料理のレパートリーは全く変わらないのに
黄色い卵焼きが やけに 上手に見えるのは
なぜかしらねぇ~(笑)

気持ちって大事www!  ∑d(-∀-*)!!



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

面白い~!

どれも素敵で選べない~(≧▽≦)
あ、投票するモノではなかったのですね
あえて一つ挙げるなら…No.8 Firy Imageを
一枚お願いします!(だから違うと…)

撮った写真でこんな遊び方が出来るのですね(#^.^#)
後でやってみよ~っと

バジル | URL | 2011/08/09 (Tue) 22:26 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

さすが、バジル様! 燃える女ですわね(笑)

ブログに貼るために 画像を縮小しているので
質感が いまひとつなんですが
大きな画像で見ると、メラメラ燃える感じが
もっときれいなんですよぉ~

ちなみに、「WONTED」の張り紙も ワンクリックでできますv-389
ぜひ、手配中のバラ様で お遊びくださいませ♪

メアリー | URL | 2011/08/09 (Tue) 22:38 [編集]


ほぇ~!

面白いですね!
私も無料の画像処理ソフトDLして使ってるんですけど
こっちの方が 断然面白そうですね!!!
またまたいい物を教えて頂きありがとうございます^^))

そうですねー好きなのは
No.6 Old Photo
No.12 Rainbow
かな?

あっ!
それに 白いフライパンいいですねー!www
白だと炒め物の色の変わり方もよくわかりそう~。
私 変わっててテフロン加工とか苦手なんですけど
どんな感じなんだろう???

今日も暑い一日でしたが お疲れ様です!
おやすみなさーい☆”

laranjya | URL | 2011/08/09 (Tue) 23:03 [編集]


わしもNo8じゃのぉ

かっぱ | URL | 2011/08/09 (Tue) 23:20 [編集]


今晩は

イイデスネ~遊び心は人に安らぎを与えます、
実は自分のホームページに 機械を№11みたいなタッチで
載せています、

ダイブ前に作ったのですが ソンな・・便利なソフトも無く
結構苦労しましたよ~(笑)

冬山 枯木 | URL | 2011/08/09 (Tue) 23:22 [編集]


v-254 laranjya 様 ようこそ♪

これ、無料の割りに機能充実!
手書き風の フォントもありましたよ♪
文字も、透明にして オーバーラップにしたり
けっこう遊べます♪♪

フライパン、セラミック加工って書いてありますが
雰囲気としてはテフロンっぽいです。
油なしでお肉焼けます。

テフロンのフライパンって、すぐダメになっちゃうでしょ。
でも、1人分の餃子とか焼くのに便利で、
丈夫なのを捜してたんですよww
50万回分、働いてもらうぞ~ ぷぷぷ!

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 08:22 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

かっぱ様もNo.8ですか!
壁画っぽくも見えますが、大きな画像でみると
もっと 炎っぽいんですよぉ~ いい雰囲気ですよねぇ~♪

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 08:24 [編集]


v-254 冬山 枯木様 ようこそ♪

おぅ! ブログの記事ばかりに目がいって
サイドバーの HPリンク初めて見させていただきました!
かっこいいですねぇ!

いろんな受注されてるんですねぇ~ww

ほんとうに無料ソフトにしては レベルが高くて
かつ簡単なので お暇なときに遊んでみて
くださいね~♪

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 08:28 [編集]


おはようございます(^^)
私は三枚目のHDRが好きです♪

ルドゥーテの描いたバラの様で素敵です♪( ´▽`)

まいこ | URL | 2011/08/10 (Wed) 08:35 [編集]


私も どこのだったか? 加工するやつを
ダウンロードしたんですけど  重くて
結局使ってません。

こんなにいろいろ加工ができて楽しいですね。

私もフライパンは数々ジプシーをしております。

一番は 鉄のフライパンが好きなんですけど

すごく重たくて この先年を取ってから
使えるかどうか不安ですーー;

それと IH対応と書いてあっても
底がまっ平らでないやつもあったりして
あれが気に食わないのですよね。

ご紹介のフライパンって中が白いのが良いですね。
すごく分かりやすい。
28センチなら たぶん ハンバーグも6人分
一度に焼ける大きさかな?

三日月 | URL | 2011/08/10 (Wed) 08:54 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

HDRもいいですよねぇ~♪
でも、HDRって…どういう意味なんだろう?(笑)
他のは、タイトルから 画像処理のイメージが
なんとなくわかるんですけどね!

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 10:42 [編集]


おはようございます♪
暑い日はアートに限りますねぇ~ ^^ 美術館 楽しめました♪

やっぱり オリジナルのジュビリー様が一番好きですけれど、
アートとして見るならば、私もNo8が好き!あとNo2も涼しげで素敵~
てっきりPhoto shopとかmacの機能かと思いました。
このサイト、無料でこんな加工ができちゃうなんて~凄いわ!!

ところで私も最近フライパン変えたのですよ~
アサヒ軽金属のオールパンと言うの、チラシに釘付けになり
気付いたら電話で注文してました☆  
フライパンも最近、多機能ですよね~^^

yumico | URL | 2011/08/10 (Wed) 10:43 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

このソフト、ダウンロードしなくていいってところが
気楽でいいでしょう?(笑)

このフライパン、めっさ軽いですよww
でも、昨日 オムライス作ってみたら
どうも うまくできませんでしたww
なぜじゃwwwww へりの角度か?!

うちも炒め物用に 中華鍋タイプのフライパンありますが
思いんです。スパゲティー5人分作ると、持てませんww

ハンバーグはね… ムリかも~
だって、うちでは最低1キロ焼きますからww
丸める端から 特大ホットプレートに
並べていますですwwv-411

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 10:54 [編集]


v-254 yumico様 ようこそ♪

No.8人気ですねぇ~!
他にも色んなことできて、
無料にしては、すごくハイスペックですよ、まじで。

アサヒ軽金属といえば、活力なべのメーカーですよね?
うちの実家、活力鍋を30年ほど使ってて
その間、パッキンの交換などしてもらいましたが
とても良心的な会社だなぁ~と思います。

へぇ~いまどきは、オールパンってのがあるんですね~!

活力鍋を買った時(かれこれ30年前)ついてきた
大きなフライパンが、母はお気に入りで、
「あのフライパンが一番、お肉が美味しく焼ける!」
と言ってました。

でも、ガスからIHのコンロに変わって使えなくなり
なかなか 同等のフライパンに出会えないようです。
(肉の表面がパリっと焼けることにこだわりが強い人でして)

オールパンはいいですか~?
いかん、聞いたら また買いたくなっちゃいますねv-411

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 11:05 [編集]


楽しい~♪(*´∀`*)

メアリーさん*こんにちは(^-^) 写真1枚でいろんな雰囲気を楽しめる技凄いです(*´∀`*)アナログ人間の私にはパソコン操作がとても苦手です(苦笑)お気に入りはNo.12とNo.6♪ No.8はメアリーさんの腕がメラメラと炎に包まれて痛そうに見えて…ウルウル(ノд<。)゜。また面白い写真展Part?お願いします(*´∀`*)

ロードライトガーネット | URL | 2011/08/10 (Wed) 11:53 [編集]


ほほう~

ukbeatです。

ソフトインストールが全くできなくなっている
会社のパソコンでもできるというのが
うれしいですね(セキュリティーの関係です)。
お気に入りに登録しておきました(URL).

お写真、面白いですね~
わたしは、No. 2, 6, 8が好きです。


はぁ・・・早く秋のジュビリーに逢いたいですね♪

ukbeat | URL | 2011/08/10 (Wed) 13:43 [編集]


チャップリン

こんにちは♪
私は№6ですね~
チャップリンを思い出しました。
単純にモノクロ=チャップリンなんですけどね(;^ω^)
私もいじってみようかな~

白いフライパンって珍しいですよね。
素敵ですね♪
私、エコポイントで南部鉄器のフライパンを頼んでみました。
届いたフライパンとてもいい感じ~
でもでも…
すごい重いです!片手で持てません(lll-ω-)ズーン
片手でフライパンを持ち、傾けてお皿に盛るという事も不可能です。
なのでフライパン返し等とんでもない。。。
とても持て余しています(汗)

サンデー | URL | 2011/08/10 (Wed) 15:38 [編集]


調理器具フェチです

メアリー様 こんにちは

私も早速やってみました~楽しませて戴きました^^

ビタクラフトもアサヒの活力鍋も、ワイドオーブンもetc…

脳内キッチンでは、これを買えばレパートリーは無限∞
となって~買わなくちゃ~となるのですが、活力鍋は重くて
結局、小型をもう一つ買い、ワイドオーブンは未だ開封もされずにそのまま、

ケチなくせに、鍋や調理器具の宣伝にはコロッと弱いです
家族には、”誰にでも弱点と癖があるものよ”と居直る自分が怖い~と内心忸怩たる思いではいるのですが…

白いフライパン~京セラの~あ、危ない!!

あじさいむくげ | URL | 2011/08/10 (Wed) 16:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/10 (Wed) 18:39 [編集]


v-254 ロードライトガーネット

ロードライトガーネット様! 大丈夫!
ここに、こうして書き込みできるスキルがあれば
ぜ~んぜん 難しくないですよぉ~♪♪

No.8 私の腕が燃えてそうですか?! なんてお優しいの!
大丈夫、私 炎の女だから!(なんのコッチャ)
No.12もなんだか 不思議な色合いで 素敵ですよね♪


メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 19:53 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

おぅ! 会社のPCから見れましたか!
よかったぁ♪♪

私が以前つとめていた会社では
ネット規制があって、何か検索しようとすると
けっこう「ここから先は進めません」表示が出て
イラっとしてましたww
あ、外資系だし、海外サイトとかOKなんですね♪♪

やっぱしNo8は人気高いですなぁ~

No.6、着物きた自分の写真をこんな風に加工して
「これ、ひいひいおばぁちゃんが若い頃の写真よ」
な~んて言ったら、子供たち騙されちゃいそうですよね(ぷぷぷ)

ほんと、早く秋のジュビリー様にあいたいです v-343
咲きたがりなので、毎日 小さな蕾をつんでますww

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 19:59 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

チャップリン! ほんと、そんな感じですね♪
これ、「普通にオールド」っていうパターンだったと思うのですが
「めっちゃオールド」「メチャメチャオールド」が選べるんですよ♪
(表現は違いますが…)

風化の具合で、できあがりが違って面白いですよ♪

何をかくそう! このフライパンも、
近所のスーパーのポイントがたまってたので買ってみました♪
テフロンのフライパンって、1~2年でダメになってしまうので
ポイント交換は、必ずフライパンになってるメアリー家です(笑)

南部鉄ってカッコイイ!
身体に良さそうですよねぇ~(貧血防止)
でも、重たいのはつらいですよねぇww
だって、実際に使うときには フライパンの中に具があるんですもの。

ここは一つ、腕っ節の見せどころということで
パパ様に、南部鉄器フライパンを伝授してはどうでしょう♪
料理に目覚めるかもしれませんよwww

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 20:05 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

わぁ~い! やってみられたのですね!
リンク貼ったかいがありました v-411

あじさいむくげ様は 調理器具フェチなんですね!
居直らなくても、調理器具をほしくなるのは
「家族のために美味しい料理を作りたい v-343」と思う
愛ですよねぇ~!!!

ワイドオーブン、今 検索してみたら 素敵!
ケーキやパンもできるんですね!

確かに、活力鍋もちょっと重いですよねぇ~。
ココゾというときには、いいのですが
普段使いのものは 料理はそこそこでも
使い勝手がいいもののほうが いいですよね♪

今日は、このフライパンでミートソース作ってみました♪
機能は普通のフライパンですが、
白いというだけで、なんだか料理が楽しいです♪ v-411

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 20:12 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

鍵コメ様 コメントありがとうございます。

そうですよねぇ~
そうだよなぁ~
そうかもねぇ… と思いながら、読ませていただきましたv-406

もう少し、温かく見守りたいと思います~www

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 20:15 [編集]


こんばんは~^^

素敵なアートですね^^
メアリーさんならではのセンスとみなさんへのご紹介
^^なかなか、パソコンやソフトを使いきれない人も多いと思いますが、メアリーさんの丁寧なご紹介。
また、レベルアップする方々も増えそうですね^^
第一印象は、8番で~す。
バラ素材自体が素敵ですから、いろんな表現が魅力を増しますね。
やっぱりフライパンそそられます~(笑)
今のマーブルタイプがだいぶこびりつくようになったので、新調しなくちゃってね^^

ローズヒロモ | URL | 2011/08/10 (Wed) 23:06 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

先日、いろいろ探しているうちに見つけたんですぅ~♪
よくできたソフトですが、背景切り抜きはできませんでした~(笑)
でも、パソコンにインストールしなくていいというのが
一番の魅力でしょうか♪

ローズヒロモ様も8番ですか! 8番人気高し!!

マーブルタイプ、私も使ったことあります!
あれ、けっこう長持ちしましたww
いいフライパンですよねぇ~
鉄のフライパンみたいに、ず~っと使える
テフロンフライパンがあればいいのになぁ~と思いますww

メアリー | URL | 2011/08/10 (Wed) 23:26 [編集]


No6

おはようございます~。
No.6のOld Roseが好きです~!
ああでもジュビリーさん、ホントにステキ。
ウチでもこんな風にたくさん咲いてくれないかな~(;^_^A
白いフライパンは良さそうですね!
やっぱり料理は道具から!(笑)

うの | URL | 2011/08/11 (Thu) 03:00 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

おはようございます♪ No.6 私も好きです♪
誰も指名なかったけど、NO.7とか NO.13とか
こういう 古っぽいのが好き~v-343

今日は朝から あのフライパンで焼き鳥(昨日の残りね!)
焼きました(笑)
今まで魚焼きグリルで焼いてて 竹串がコゲコゲに
なってたんですが、フライパンで油なしで焼けばいいんだ!
って 今ごろ気が付きました~v-411

メアリー | URL | 2011/08/11 (Thu) 08:24 [編集]


ジュビリー、素晴しい!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

メアリーさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

またまたご無沙汰です!
(o^―^o)ニコ

ジュビリー
何て美しいのでしょう!
キラ――( ☆ω☆)――ン
どの画像も素敵だけど
私はアンティーク感のある
NO7が好きです~
(@´゚艸`)ウフウフ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/08/11 (Thu) 16:36 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

No.7ですか!!!!! キャー嬉しい!
秘かに、私もNo.7が好きだなぁ~と思っていたのですが
思いのほか 人気薄…ショボーンと思っていたので
なんか嬉しいわぁ!

気があいますねぇ v-391

メアリー | URL | 2011/08/11 (Thu) 16:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
