ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

最初に咲いた2番花 ブラザーカドフィール@ BISESショック!

【加筆・修正のお知らせ】 「続きを読む」加筆・修正しました。スミマセンww

今日もメアリーのベランダにお越しくださり
ありがとうございます♪ ヽ(´∀`)ノ

今日から やっと2番花のご紹介スタートです!

写真を整理していたら…
なんと、咲き始めたのは
1カ月前じゃあぁ~りませんか
 (;´-∀-`)ゞアハハ 

そんなこと、ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノスルースルー


6月8日 最初に咲き始めたのは 
ベランダ3大役者の ブラザーカドフィール様でした

カドフィール1

本当なら、早咲きのニグレット様や ザ・プリンス様が
先に咲き始めるところですが
「おひねり肥」を忘れていたせいか、
2番花は…もごもごもご。

一方、カドフィール様は
1番花がピークの時に
すでに2番花の蕾をあげてこられるからか
いい感じで 咲いてくださいました。

毎年、1番花と ほぼ同じ数だけ 
2番花を咲かせてくださいます


うちのカドフィール様だけなのか、
カドフィール様の特徴なのかわかりませんが、

この方は、1番花をカットした部分からではなく、
1番花と1番花の花芽の間に 2番花の花芽ができるんです。
(なので、1番花ピークの時に 2番花の蕾ができる!)

カドフィール3

今年は、カド様の体調が とても良いらしく
2番花なのに よく香ります。

朝一番にベランダの空気を吸うのが
楽しみでなりません 

カドフィール4

1番花が咲き始めると、
ローズディフェンスの散布を止めるので
2番花は ちょっと虫に食われたりもしていますが

カドフィール2

カドフィール様の 堂々とした咲きっぷりの前では
小さな虫食いなんて ノープロブレム!

1番花は ほとんどカットせずに
最後まで ガーデンのお花として楽しませてもらいましたが
2番花は きれいに咲いたら すぐにカット♪

ベランダで咲かせていると
暑さで すぐにクタっとなってしまいます。

カドフィール5

房咲きになっていたので、
小さな蕾も一緒にカットしました。

たったこれだけのお花ですが
花瓶じゃなくて コップに活けると
なかなかの ボリューム (・∀・)ニァニァ

カドフィール6
↑↑ Click on ↑↑

もそっと、近付いて パチリ 

カドフィール7
↑↑ Click on ↑↑

ちょっと、コップを回して パチリ 

カドフィール9

もぅちょっと、お花を あ~して こ~して…
斜め上から パチリ 

 「お母さん、もう そんだけ撮ったらいいじゃん!
   テーブルでおやつ食べてもいい?!」

あ、ゴメン ゴメン ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

カドフィール10

あぁ~ん、柔らかい光シャワーを浴びる
カドフィール様も 好き~ (´∀`人).☆.。.:*・゚

(外野の声、無視)


カドフィール8

最後に、テーブルの上に1輪寝かせて 恒例のコイン撮影。
こんなに美しいのに、棘のない優しいカドフィール様…

メアリー、メロメロです 

ブラザーカドフィール Brother Cadfael
1990年 David Austin作出
四季咲き <強健・初心者向き>
花径:約12センチ /花形:ディープカップ /香り:強香(オールドローズ)
樹高:150センチ前後 /樹形:ブッシュ /棘:なし 

memo : 2006年10月お迎え 12号木製鉢  亀の手誘引(幅3m強)



 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
ブラザーカドフィール Brother Cadfael


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは BISESショック! です。
読んでいただける方は「続きを読む」よりどうぞ♪

棘1

ベネッセの株主優待の封書が送られてきました。


ベネッセの株主優待は 
育児グッズ、学習グッズ(お勉強DSや辞書)、宿泊券、
犬の気持ち・猫の気持ち(ペット講座?)
宅配食材から、介護施設の無料体験まで

いろいろな優待品目の中から 
自分が好きなものを選べるのが魅力です♪


で、前にも一度書きましたが
メアリーが 毎回 楽しみにもらっているのが

 ガーデニング雑誌 BISES



半期で2号もらえるので、

長年にわたって、年間6冊発行のうち
4冊を株主優待でゲットしていました。

BISESをご覧になったことがある方も多いと思いますが
ノウハウ重視の「趣味の園芸」とは趣が違って
とにかく夢のように美しい!

海外の庭園風景も多く、
こんな宮殿のような仕立て方 絶対ムリ!!!
と思いながら、ウットリ夢見心地・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

また、「バラの診察室」の元になった Dr.真島の連載記事や
「無農薬でバラ庭を」が発売される ずっと前に小竹さんの取り組みを
紹介するなど、画期的な栽培方法を記事として
とり上げてくれる メアリーが大好きな雑誌です♪


さぁ~て、忘れないうちに 
株主優待のハガキ出しとかなくっちゃ~ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



あれ? 


( ´・д・)ン?!


優待目録に BISESがない!ヾ(#`Д´#)ノ!!

ナンデ~!!<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ナンデ~!!


えぇ~なんでぇ!!!!

ガーデニング人口が減ってるのかなぁ?
優待に回せないほど、売れてるのかなぁ~?

お願い! バックナンバーでもいいから
復活させてほしいですぅwww。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

ホントに楽しみにしていたんですもの~www

ベネッセの株主優待で BISESをもらうのを
楽しみにされていた方、私の他にもいらしたら
請求ハガキの余白に赤で書きましょう!


「お願い! 優待品にBISES復活させてぇ!!」



【加筆・修正】 お騒がせしてスミマセンでした!

BISESのHP<定期購読>欄より 以下抜粋

「No.72(2011夏号/5月発売号)よりBISES(ビズ)の発行・発売は
株式会社ベネッセコーポレーションから、
発行=株式会社日本インテグレート、
発売=株式会社芸文社に変更となります。」

そうだったんだぁ~ ショボ――(´-ω-`)――ン



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カドフィール様 ころんころんですね^^

ベランダでも 室内でも どこに置いても絵になる方ですね。

ビズ昨日 立ち読みしてきました。爆

優待から削除されたのですか? それは残念!

園芸誌って 案外高いですよね。
でも 写真も素晴らしいので それだけのことはあるのですけど^^

どなたか 賛同して頂けると良いですね!

三日月 | URL | 2011/07/04 (Mon) 11:56 [編集]


ありま!
株主優待から消滅とは
残念ですね

BISES
愛読してました
っと過去形にw

最近、園芸とかけ離れていってるような
ガーデニングの本なのか
はたまたエクステリア誌なのか
どっちつかずの中途半端さが
どうにも求める内容と違ってきたのだぁ

BISESは
外国の風景写真満載で
それは、それで良いなぁと
思って見てた時もあったけど
余りのスケール違い&気候違いに
参考には、まったくならず
おまけに、日本大好きなもんで
今は、専ら立ち読みして
どうしても手元に置きたいときだけ購入してまふ

ネタがつまんねーぜぇぇ~っと
もう一筆、付けくわえて下さいましw

かっぱ | URL | 2011/07/04 (Mon) 12:04 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

薔薇さまは スペースの関係もあって
おいそれとはお迎えできませんが
バラ本は 少々買っても大丈夫なので
よく 本(=夢)買うほうなんですよねぇ~

でも BISESはけっこう高い!
なので、優待楽しみにしていたんですよぉ~。

さっき、記事を修正したのですが
どうやら、ベネッセが 手放したようですね…
ショぼ~ん v-406

メアリー | URL | 2011/07/04 (Mon) 12:32 [編集]


ぶひ!

事業移管してたんだぁぁ

しかも、タカショーグループ

妙に納得ざんす

かっぱ | URL | 2011/07/04 (Mon) 12:34 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪ 

記事を書く前に、もしかして…と思って
BISESのHP見たときには見つけられなかったのですが
さっき、定期購読にしようかなぁ~と思って
再度 HP見にいったら… ヤッパリでしたwww

発行元がベネッセから他に変わるようです。

確かに、雑誌って並がありますよねぇ~
むか~し、まさにエクステリア雑誌っぽい時期があって
2005年くらいから「ほぼ薔薇雑誌」みたいに
なってたので、わくわくしながら 読んでたんですが
編集者が変わったのですかねぇ~

優待でもらえなくなったのは残念ですが
この度、発行元が変わることで
どんな風にかわっていくのか 
期待しましょう♪

メアリー | URL | 2011/07/04 (Mon) 12:37 [編集]


v-254 かっぱ様 おかえりなさい!

あちゃ~! コメント・クロスカウンターになってしまいました!

会社名みてわからなかったのですが
タカショーグループなんですね?

あひゃー
ますます、エクステリア化でしょうか~v-254

メアリー | URL | 2011/07/04 (Mon) 12:41 [編集]


麻呂です♪
BISES・・・今回は買いました♪
時間を潰さなきゃいけなかったので・・・
でも、安心してください立ち読みで十分だったかも・・・です。

株主優待残念ですね。
会社が変わると内容も変わっちゃうかな???

メアリーさんのガドフィールちゃま優秀ですね。
とっても綺麗ですぅ。
うちの子は、春から絶不調です。( ̄▽ ̄*)/
夏は期待できないので秋に復活してくださるといいんですが・・・

maro | URL | 2011/07/04 (Mon) 13:12 [編集]


二番花も優秀♪

ukbeatです。
こんにちは。

カドフィールさま、きれいですねぇ。
二番花とは思えませぬ。。。

すぐカット、わたしも遂行しなければと
思いつつ、今朝できなかったことを
非常に後悔。。。パットさまが・・・・
帰ったらかわいそうなことになっているはずT0T/


BISES、なかなか自分用に買う勇気がないので
わたしも本屋さんでペラ~~~っと立ち読みしてます。
現実離れしたお写真、素敵ですよねぇ。
本当に夢の世界。。。

株主優待、すごく興味があったんですよ!
お気に入りの本がこなくなるのは、寂しいですねぇ。

しかし、今日も暑うございます。34度の横浜です!

ukbeat | URL | 2011/07/04 (Mon) 15:07 [編集]


私もメロメロです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

カドフィールさま
美しすぎます!
何て神々しいのでしょう!
私も完全にメロメロです~
(●´∀)bぅんぅん

(´゚д゚`)アチャー
BISEの優待が
無くなってりまったのですね・・・
楽しみが突然消えうせると
ショックですよね・・・
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!☆P

ステラママ | URL | 2011/07/04 (Mon) 17:09 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

ERブラザー・カドフィール、オソロです。
うちのは大苗でお迎えしてまだ2年目なので、まだまだ成長途中です。3回くらいお花を見たかな。お花というよりは開きかけの蕾....その後大雨や長雨に打たれて、哀しい結果が続いています。
メアリーさんの記事で、棘が無い事にも気付いた次第です。面目ないですが.....。
花付が良さそうですね。
成長後が楽しみになりました。場所的に一番良い所に植え込みましたので、安心しました。

BISES,ベネッセの株主優待で貰えちゃうんですか?
株主......凄いなぁ....羨ましい。
うちは4.5年前から定期購読です。その前は3月、5月くらいを買っていたかな。2ヶ月に1回の雑誌で結構高いから必要な時だけ買っていたの。でも友人が定期購読していて私もマネッコ。(笑)
おっしゃるようにイギリスのガーデンが特集で毎回載ってるし、コテージガーデンが主だから参考になりますよね。我家ではバイブル的存在です。
アニー城、是非訪ねてみたいと思っています。夢ですけどね。

BISESが好きって書いてあったので嬉しくなっちゃった。
やはりイギリスのナチュラルガーデンで咲くバラは綺麗よね。
BISESの写真、美しいよね。大きな写真が多いのも楽しみ。
真島先生はBISESのコンクールの入賞の商品でイギリスを訪問されてバラに益々魅了されたとか.....。
今も真島先生のコーナーが有るし。BISESが生みの親かな。
メアリーさんのご出身地で開業されている筈、もう訪ねてみられましたか?
内視鏡検査?専門のクリニックみたいだけど、ガーデンもクリニックもバラが溢れてる.....雑誌でしか見たことないけど。(笑)

ako | URL | 2011/07/04 (Mon) 18:19 [編集]


こんばんは~

カドフィール様は二番花も、いいお顔なんですね。
((φ(・д・。)ホォホォ

今日は、横浜はものすごい風です。
家に帰ってベランダ直行ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
ブルーベリーの一鉢が倒れ、ミモザは傾き…
でも幸い枝は折れていませんでしたホッ

株主優待とは株主様という事なんですか?
楽しい品目ばかりなんですね♪
以前TVで見たのですけど、
株主優待品目グッズを収集するのが趣味という方が、
敢えて、いろんな銘柄の株を持って収集を楽しまれているものでした。
確かに楽しそうでしたよ(笑)
探すといろいろあるんだぁ~と、とても関心させられましたアハ

サンデー | URL | 2011/07/04 (Mon) 19:40 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

先ほどは どうも♪ v-410

発行元が変われば  何かと影響あるでしょうねぇ~

株主優待でもらえないなら
定期購読しようかなぁ~と思ったのですが
発行元が変わったので
しばらく 様子見ですww

麻呂さまのところのガドフィール様は
調子が悪いのですねぇ~
早く、機嫌なおしてくださるといいですね~
一足飛びに おだやかな秋に来てほしい!!

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 20:10 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

出勤前の時間は 何かとあわただしいですよねぇ
ukbeat様、本当によく がんばっておられると思います!

bises、ちょっと高いのですよねぇ~。
株の配当+アルファでもらえるということで
とっても楽しみにしていたのですが残念です。

横浜も暑そうですねぇ~
こちらも日中は暑かったのですが
今、昼間の暑さのリバウンドで
ゴーゴー雨が降っていますWW

完全に亜熱帯地方ですWW

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 20:14 [編集]


v-254 ステラママ様 ようこそ♪

ステラママ様、た、た、たしか 初コメントですよね?!
違ってたらゴメンなさいWW 最近、記憶に自身がないのですが
ぜひぜひ、ウェルカムドリンク召し上がってくださいな~v-272v-352

BISES とっても楽しみにしていたので
残念ですぅ~
浮世離れした薔薇の園をめくっては
ときめいていましたから~

つか、雑誌が廃刊になったわけではないので
読みたくなったら本屋へ行きま~す♪

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 20:18 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

大阪、日中暑かったのですが
今は、スコールのようなドシャぶりですww

ako様もBISESファンでいらっしゃいましたかぁ!
ベネッセは100株から買えるので、
貯金のつもりで1単位だけ買ってました。
年2回の配当+BISES4冊はけっこう美味しくて、
かれこれ もう7年ほど BISESをもらってました。
発行元がベネッセじゃなくなって残念ですww

真島先生のところにはいったことないんですよぉ。
帰省の時期には、薔薇は咲いていないし
肝臓強いし!(爆)
一度、あの診察室に入ってみたいですwwv-343

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 20:22 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

ベネッセは100株から買えるので 
1単位だけ買ってました♪
年2回の配当+BISES4冊はおいしいでしょ?
かれこれ7年、BISESもらっていたので
残念ですぅww 株も売っちゃおうかなww

主婦ってオマケに弱いですよねぇ~
実は、優待で お花の商品券がもらえる株ももってますww(ぷぷぷ!)

もし、デビッドオースチン社が
「年に一度の優待で お好きなER大苗プレゼント」
なんて始めたら、絶対 株買ってしまいそうですwv-411

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 20:29 [編集]


はじめまして

 こんにちは、はじめまして。かめいちと申します。

「ベランダでバラ」のキーワードでお邪魔致しました。
こんな素敵なブログに出会えてあまりにもうれしくてコメントさせて頂きました。

実は私、この4月からバラを始めました。
バラは難しい、と聞き及んでおりましたので、今まで敬遠していたのですが、人生で一度くらいチャレンジしてもいいのでは、と、ふと買ってみたのが今年の始め。

4月に待望の苗が届き、それですっかりハマってたった2ヶ月で7鉢に増えてしまいました。

しかし、ウチはマンションのベランダです。
そんなに増やしても育たないのでは…と遅まきながらネット上を探し歩いて、そしてこちらに行き着きました。

なんと素晴らしい!!

ベランダで栽培出来るかどうか、など通り越し、夢の様に素晴らしいベランダですね!!
しかもウチと同じような、南向きの手すりがべったり壁のベランダ‥。
物凄く参考になります。というより、夢が大きく膨らみ、今とても幸せな気分です!

少なくともウチの近所では、メアリーさんのベランダほど素敵な「庭」はありません。ベランダってこんなに素敵な事が出来る空間なんですね!

これからも是非とも長くブログを続けて下さいね。
メアリーさんのベランダを手本に、いえ、夢にして
私も楽しんで行きたいと思います。

>薔薇1・2年目の方、なんでも聞いてくださいませ♪♪

と、先日の記事にありましたので、お言葉に甘えて……(^^;)



追伸:「匠」。実は私も去年チャレンジしました!!
       自分ちのリフォームが完成したら自分で弾こうと…
       挫折しましたが……v-16

かめいち | URL | 2011/07/04 (Mon) 22:34 [編集]


残念でしたね。

メアリーさん、こんばんは。
カドフィールさま、いつ見ても素晴らしいです!!
メアリーさんのトコで、カドフィールさまの魅力に気づきまし
た。D・オースチンのERのハンドブックに、いつも前の
方のページで紹介される理由が、わかりました。

特に、花型が崩れないのと大輪、香りが強香といくつも
高得点をマークしているんですよね♪
ああっ、これでスペースさえあれば、なぁ(ため息)

ビズ・・・楽しみにしていたのに、残念でしたね。
綺麗な写真が満載の、園芸誌というより、美しいお庭の
グラビア誌!! ですよね。こんな高級誌を優待で手に入れる
そこが、良かったのに~、ですよね。(笑)

minmin | URL | 2011/07/04 (Mon) 23:45 [編集]


v-254 かめいち様 ようこそ♪

かめいち様、はじめまして!
初コメント、とっても嬉しいですわww
ささ、お近づきの印にウェルカムドリンクおばどうぞ~v-272


>ベランダで栽培出来るかどうか、など通り越し~
>~というより、夢が大きく膨らみ、今とても幸せな気分です!

かような、過分なおほめのお言葉、
メアリー感激で滝涙でございますwwv-441

おピアノ、がんばっておいでなんですね!
私は ちょろちょろなんですが
娘が 実力もないのに もうすぐコンクールで
先生の迫力に完全におされて親子でヘトヘトですww

うりちゃんとみるちゃん、かわいい!!!v-343
うちにもゼニガメ警部がおられます。
何でも害虫を食べてくださいますが
残念ながら 木登りできません…(爆)

また、気がむいたときにお気軽にコメントくださいね♪
記事と関係なくても 薔薇コメント歓迎です♪

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 23:50 [編集]


メアリーさんのブログでブラカド(なんか苗字みたいになっちゃった)
めちゃめちゃ気になります!
しかもコップに入ったお写真は絵葉書にしたい位素敵です!

エマ | URL | 2011/07/04 (Mon) 23:54 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

カドフィール様、ほんとうに優秀ですよw
日当たりの悪いベランダでは、
どうしてもお花が小さくなりがちなので
「巨大輪」と表記されるカド様は、
ちょうどよい華やかさなのです~♪

でも、特筆すべきは 棘がないことでしょうかv-352

>綺麗な写真が満載の~グラビア誌!! 
>こんな高級誌を優待で手に入れる そこが、良かったのに~、

↑ホンマ、それ! そうなんですよ。
なんだか、とってもお得感(笑)があったのにww

ま、これからは 本屋で立ち読みして
よ~く吟味して 夢を購入することにいたします♪v-411 

メアリ- | URL | 2011/07/04 (Mon) 23:57 [編集]


v-254 エマ様 ようこそ♪

ふっふっふ! v-389

私がベランダの一番よい場所に
ブラカド様をお迎えている気持ち、
わかっていただけました?

本当に素敵なバラ様なんですww
未だ、彼をしのいで 主役のセンターポストを
勝ち取るバラ様はいらっしゃいません。

絵ハガキみたいですか?!
まぁ~嬉しい♪♪ 
では、喜びのダンスを披露せねば!v-516v-517v-516

メアリ- | URL | 2011/07/05 (Tue) 00:02 [編集]


メアリーさんこんばんは♪

一番花のカドフィールさんの記事を読んで、なんて素敵~!とそれまで全くノーマークだったこの薔薇がやたら気になり、次はどの薔薇さんにするかの候補のツートップの一角になってしまったんですよ~(*^。^*)

この二番花の記事はもはやダメ押しですね。。

株主優待残念でしたねー。

私はいつか日清食品かサントリーの株を買ってですね、株主優待で天神祭の船渡御(この字で良かったかな?)に乗りたいと企んでいたりします(^v^)

大阪出身、神戸在住のあんずでした~

あんず | URL | 2011/07/05 (Tue) 00:46 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

ぷぷぷ! そうでしたか!
もともとお花が大きいので、
条件の悪いベランダで 小さめに咲いたとしても
見劣りしないのが カドフィール様v-352

棘もなくて、お勧めのバラ様ですよ~!!

えぇ! 日進やサントリーには
そんな優待があるんですか?!
おもしろ~いwwww
株主優待、おそるべし v-411

メアリ- | URL | 2011/07/05 (Tue) 06:42 [編集]


うわぁ~!
それはショックでしたね~
優待って結構重要な特典ですものね(^^;
(私は株はやってないけど)
薔薇の雑誌類はほとんど読みませんが
優待で貰えたら絶対読むかも。
(あ、猫のきもちも欲しい)

ガドフィール様、日影でもOKなんですよね~?
来年は今誘引してあるツルバラを木立ち仕立にしようと思っていて
(そっちの方がバラ園で綺麗に咲いていたので)
そこに持ってくる薔薇を検討しているんですよ~
日影に耐えるのは勿論ですが壁面誘引なので花持ちも重要なんです。

ROUGE | URL | 2011/07/05 (Tue) 14:12 [編集]


v-254 ROUGE様 ようこそ♪

「猫の気持ち」! 私もすぐにROUGE様を
思い浮かべましたよ~♪

そうですねぇ~カドフィール様、うちの環境でも大丈夫です。
一応、ベランダのまん中の一番日当たりのよい場所に
居ていただいてますけどね♪

花持ちを重視するなら、ダビンチ様でしょうか!
今年、初めて花を咲かせましたが
うちのベランダでは 驚異的な花持ちでしたよ♪

メアリ- | URL | 2011/07/05 (Tue) 15:00 [編集]


相変わらず素敵なメアリー様のガーデン♬
バラの季節が過ぎ去った後…(我が家は一季咲きばかり(^-^))
何と植木鉢泥棒に可愛い我が子達⁈を誘拐され悲しみにふけ…
すっかり憔悴しきっておりました(-_-;)

が、メアリー様にまた元気をいただきましたよヽ(;▽;)ノ
そう、私にも地植えのピエール様がいらっしゃったじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))キラキラ
花後の弱剪定で終っていて、強靭なピエール様の存在を忘れかけておりました(^^;;私のバカバカ~

いま時期の強剪定が大切だったとは、知りませんでした(#^.^#)
早速今から3mはある伸び放題の野生化したあの子を…
バッサリ夏仕様にサッパリして差し上げましょう♫

メアリー様!ありがとうございました~~( ´ ▽ ` )ノ
ペコリ(^-^)/



ペコリーノ | URL | 2011/07/12 (Tue) 11:54 [編集]


v-254 ペコリーノ様 ようこそ♪

(o゚Д゚o)ンマッ!! 鉢泥棒ですか?!
えぇぇぇぇ!!!!!!
許せま───ヾ(#`Д´#)ノ───せん!!

ちょうど昨日、薔薇ナーサリー様のブログでも
畑の苗木が盗まれたという記事を読んで
びっくりしていたのですが、
どういうことでしょうね… ひどい人がいるものです。
どうぞ、気を落とさないでくださいね。

盗まれた薔薇さまも、きっとどこかで
ペコリーノ様のことを 思って咲いていますよ。

そうそう! バラのお酒、チャレンジしてみましたよ♪
ペコリーノ様にお声かけいただかなかったら
出会えない世界でした♪
もし、読まれてなかったら お時間あるときに
のぞいてやってください♪

↓ 事後報告ですが、記事本文中でお名前
  勝手に出させていただきましたww m(_ _)m

http://berandabararose.blog66.fc2.com/blog-entry-358.html

まだ、味見してないのですが とっても楽しみです♪
(退色しないように 今は冷蔵庫に入れてあります♪)

メアリー | URL | 2011/07/12 (Tue) 18:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)