ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

おかげさまで満2歳になりました♪*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

今日もメアリーのベランダへお越しくださって
ありがとうございます♪ *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

今朝、追肥をしながら バラ様の小枝を剪定したり
枯れた葉を取り除いたりしていたら…

コイン

ずっと行方不明になっていた
薔薇さまの記念撮影用のコインとピンセットが見つかりました 
(花の大きさがわかるように使っている 1円玉大のコインです)

何度さがしても見つからなかったのに、
薔薇さまの鉢と ベランダの壁の スキマに落ちていました。

今日みたいな日に見つかるなんて、
とっても嬉しいです


今日は、ブログ「ベランダでバラのコンシェルジュを目指して」の
満2歳の誕生日  

2年前の今日、初めて記事をアップしました。
今日は、1番花のハイライトを挟みながら
皆さまへのお礼の気持ちと、
ブログについて思うこと、を書きたいと思います。


2年前、6月の末に咲いている薔薇さまはなく
わずかな1番花の写真をかき集めてのスタート。

「みなさまはどうですか?」と呼びかけても し~ん(笑)

ジェキルとニグレット

そんな私が 今までブログを続けられたのは
皆様のおかげです!

「きれいに咲いたね!」
「蕾、食べられて残念だったね…」
「それは、こうするといいよ♪」

コメントをくださる方のお顔はわかりませんが
私と同じ バラ好きの方からいただくメッセージは
どれも温かく、元気をいただくものばかり。

咲いた時の嬉しさも、枯れた時の悲しさも
同じ気持ちでいてくださる人が 
そばにいると感じられ、
もっと、もっと頑張ろう! という気持ちになります。

コメントをくださった皆様、
バラの育て方を教えてくださった薔薇ショップの皆様、
本当にありがとうございます!


恩返しに、私の失敗談でよければいくらでもお話するので(笑)
薔薇1・2年目の方、なんでも聞いてくださいませ♪♪ 

アンブリッジローズ8

また、「いつも読み逃げでゴメンなさい!」と
書いてくださる方がいらっしゃいますが
そんなこと、ぜんぜん気にしないでください!

私自身、ブログを始めるまで リードオンリーでしたし、
あなたが こっそり読んでくださっていることは
サイドバーのカウンターが教えてくれます♪

いつも、今日は何人ぐらいの方が遊びに来てくださったのかなぁ~と
1日の訪問者数を見て ニタニタしているメアリーですが
ふと、累計をみたら この2年間で
のべ18万人超もの方々が 遊びに来てくださっていました!
(1日1カウントなので、アクセス数じゃなくて訪問者数!

メアリーって、なんて、幸せ者なんでしょう!!*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

皆様、本当にありがとうございます!

マルガリータ6

ブログランキングで応援してくださってる方も
本当にありがとうございます♪


記事を更新していない時にも
クリックしてくださる方がいらして
足をむけて寝れません 

薔薇栽培ランキングは

● 三日坊主にならないように自分にプレッシャーをかける(爆)
● ベランダでも薔薇栽培できることを 多くの人に知ってもらいたい
● いろいろな人とお友達になって 情報交換させてもらうために 
  薔薇好きな人が集まる場所に身をおく


みたいな気持ちで参加しています♪

ジュビリー4

が! クリックしていただくと、がぜん励みになります

「今日は面白かったなぁ!」

「遊びにきて良かったわ!」

と思われる時だけで結構です♪
これからも どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

アルベルティーヌ6


それから!

アフィリエイトにご協力いただいている方、
大変、助かっています!


   アフィリエイトというのは広告収入のことです。
   メアリーが記事の中でご紹介したものだけでなく、
   メアリーのブログ経由で楽天のお買いものをしていただくと
   購入代金の約1%が 広告収入としてメアリーの元に入ります。

   1000円のお買いもので 10円♪


まるで、おこずかいをもらって 
駄菓子屋に走る子供のように 
この10円が嬉しいです 

ベビロマ8

でも、どなたが、何をお買いになったかは 
わからない仕組みになっているので
個人的にお礼をいうことができません。

なので、この場をかりてお礼申し上げます。

アフィリエイトにご協力くださっている皆様!
まいど! ありがとうございます!


ガートルードジェキル2

ブログをやっている間には
思いもかけない お言葉をいただくこともありました。

「ブログやめないで、できるだけ長く続けてくださいね」

この言葉を 初めていただいたとき、
正直、オーバーな褒め言葉だなぁ~と思いました。

でも、この2年の間に、私が楽しみにしていた
ブログが いくつも消えていきました。

私自身も、心配なことがあったり
忙し過ぎて気持ちが集中できないときは
ブログを書けないことがありました。

ブルーバユー1

それでも、思い出し 思い出し
バラ様の生きた証をつづっていくことで
より実りの多い春を、秋を、迎えられるように思います。

なので、読んでいただく皆様には
タイムリーでない記事も多く 申し訳ないのですが
マイペースで ほそぼそと続けていこうと思っています。

アッシュウェンズデイ 全体

こんなお言葉もいただきました。

「気持ちが沈んでいる時に、
 メアリーさんのブログを読むと元気がでます。ありがとうね。」


この言葉は、肉親や 最愛のペットを亡くされた
数人の方からいただきました。
そんな風に思って読んでくださっていると知った時は
胸が熱くなりました。

プリンス1

ブログは相手の顔や状況がわからない中で
不特定多数の人にむけて発信されます。

このコメントをくださったような方ばかりではなく
私の おちゃらけたブログを目にして
気分を害された方もいらっしゃることでしょう。

コメントのお返事でも
なれなれしく軽口で返信しておいて
あとから 大先輩と知って 大汗が流れることも度々!

生まれつき、オープンで鈍感な性格ゆえ
配慮にかけることも 多々あったかと思います。

気分を害された方、ごめんなさい。

でも、世代や男女の垣根なく
いろんな方と 薔薇のお話ができる
ブログの世界が大好きなメアリーです 
初コメントの方も大歓迎です♪


これからも 度々 失礼があるかと思いますが
仲良くしてくださいね 

エマ3

最後に、

少々 部屋が散らかっていても
おやつを買い忘れていても
私のことを おおらかに 見守ってくれる 家族に感謝です 


こんなメアリーですが
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします! 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


 




関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2周年おめでとうございます

メアリーさんのブログにはじめてお邪魔したときのことはよく覚えています。
「こんな面白いバラブログ、見たことない!」というのが正直な気持ちでした。
長い間読み逃げ専門で、今もなかなかコメントが書けないのですが、
メアリーさんのクラウンプリンセス・マルガリータ様には一目ぼれでお迎えしました。
マルガリータさんなのにメアリーさんと呼んでいます。
プリンスさんもメアリーさんのブログで見てから頭の隅から離れなくなりました。
いつかお迎えしたいバラ様です。
これからも新鮮な語り口とユニークな発想の素敵なブログを楽しみに読ませていただきます。
2周年、おめでとうございます。

dreamrose | URL | 2011/06/30 (Thu) 16:42 [編集]


おめでとうございます♪

ブログ満2歳、おめでとうございます♪♪

…と馴れ馴れしく書きましたが、実は初コメントです。。。

バラにハマりだしたのはつい最近で、メアリー様と同じくマンションベランダガーデナーなので、「バラ ベランダ」で検索して一番上にあったこちらを覗いてみたら面白いのなんのって!!

過去記事含め色々参考にさせていただいております<(_ _)>
どこから読ませていただいても本当に面白いので、もう本にしてもらいたいぐらいです(^^)

うちは現在、大規模修繕工事中のため今春は新たなバラ様を手に入れたくともグっと我慢の子でした。
でもようやく工事も終わりが見えてきました。
大苗のシーズンを心待ちに、来年春には立派なバラ様とご対面できるよう頑張りたいと思っております。

初心者ゆえ、もしかすると図々しくご相談させていただくこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

まぐのん | URL | 2011/06/30 (Thu) 16:51 [編集]


麻呂です♪
おめでとうございま~す。

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

まだ2周年ということにちょっとビックリでございます。
こらからもメアリーさんのペースで続けていって
みなさんを楽しませてくださいね。

2周年記念の日にコインとピンセット見つかってよかったですね。
こちらこそこれからもよろしくですぅ♪

maro | URL | 2011/06/30 (Thu) 16:59 [編集]


おめでとうございます!

いつも楽しませていただき感謝しております。
今日の文面でバラに対する優しいお心、ブログに対する心情が
心に深く刻み込まれ感動いたしました。
これからも末永くバラをお伝えくださいね。

MmeJJBB | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:07 [編集]


2周年おめでとうございます

メアリーさん、初めまして。
このブログを知ったのはほんの数週間前でした。
おもしろくてやらなければいけないことそっちのけで
真夜中から明け方にかけて過去の記事を読みました。
私はバラ栽培の初心者です。
不安なことがいっぱいでしたが、こちらのブログを読んで
失敗もバラの病気も虫も楽しもう!って気持ちになれました。
本当に感謝しています。
それにベランダでこれほどまでに美しくバラを咲かせられると知って
俄然やる気がわいてきました!
私の大好きなブログです。これからも楽しみにしています。

よしこん | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:12 [編集]


こんにちは~^^

メアリー様。
ブログ開設2周年おめでとうございます。
薔薇育ての探究心の強い専門的なお話だわぁと思えば、薔薇様のユニークなお話。
いつも楽しませて頂いていますよ~^^
これからも、益々、楽しみにしていますね!

さくら | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:12 [編集]


2周年おめでとうございます☆

メアリー様とはブログを始められる前からのお付き合いだから
なんだか私まで感慨深いですよ~
HNを決める時とかの様々なエピソードが甦ります(笑)
もう2周年になったのですね~
ベランダも大きく様変わりしましたね(笑)
メアリー様には色々と教えて頂いて
本当に感謝です。

こちらこそ、これからも宜しくね(^з^)-☆

ROUGE | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:32 [編集]


2周年 おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

ブログ2周年
おめでとうございます!
(o^―^o)ニコ

私も読み逃げが最近続いて
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

メアリーさんのブログは
毎回楽しみで
ベランダでバラを育てる
励みになってます!
これからも楽しみにしてます!

どうぞこれからも
よろしくお願いいたします!
(^O^)/☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/06/30 (Thu) 18:54 [編集]


v-254 dreamrose様 ようこそ♪

読み逃げ専門だなんてww
「リードオンリー」にしましょうよぉ! 
こっちのほうが かっこいいから(爆)

私も リードオンリーどころか、
訪問すら ままならない毎日。
もう少し時間の使い方がうまいと
いいのですが ハァ・・(ノω=;)

こんなメアリーですが 今後もよろしくです!v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:01 [編集]


v-254 まぐのん様 ようこそ♪

まぐのん様、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムローズドリンク 
飲んでいってくださいましv-272

まぐのん様のところは大規模改修中なのですね!
あぁ~メアリーにとって恐ろしい未知の世界…
オベリスクやアーチはすぐに回収できるように
していますが、肝心のバラ様は
年々大きくお育ちで…爆

もし、その時がきたら、ぜひぜひアドバイスして
くださいまし! 今後ともよろしくです~v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:05 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

麻呂さまには、写真の撮り方や
お迎えしていない薔薇さまのことなど
たくさん教えていただいて感謝していますww

あれこあれ考えなくても
マニュアルモードで ささっと合わせて
撮れるようになるのが夢です~♪♪

これかも、どうぞよろしくお願いしますv-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:08 [編集]


v-254 MmeJJBB 様 ようこそ♪

MmeJJBB ありがとうございます!
最近、バタバタしてて ご無沙汰しておりますww

なかなかタイムリーに伝えられませんが
なんとか マイペースでつづっていきたいと
思っています♪

どうぞよろしくお願いします! v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:11 [編集]


v-254 よしこん様 ようこそ♪

> 不安なことがいっぱいでしたが、こちらのブログを読んで
> 失敗もバラの病気も虫も楽しもう!って気持ちになれました。

ホントですか! めっちゃ嬉しいです!! ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
どうぞ、どうぞ、ウェルカムドリンク召し上がって v-272

最初の頃って、毎日が未知との遭遇なので
不安にもなりますよねぇ~
片っぱしから本を読んでも、
書いてあることがイマイチ 自分の問題と違ったりして…(笑)

また、いつでもお気軽にコメントくださいね♪
どうぞ、よろしく~v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:19 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

わぁ! さくら様 ありがとうございます!
いつも リードオンリーですが、私もさくら様のブログ
読ませていただいてます♪

アンティークのお話も ラブコールを送っておきながら
いまだ書くことができず、スミマセン…
ちかじか、書きますので その時はまたお知らせしますね♪

これからも仲良くしてください♪ v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:22 [編集]


v-254 Rougeさま ようこそ♪

HNねぇ…ぷぷぷ! 今や、自分のことを
メアリーと呼んでいるしまつ。
人間、慣れって怖いですわwww

あの頃は、ブログのHTMLも
楽天のアフィリエイトの仕組みも よくわからなくて
右往左往していましたねぇ~(遠い目)

こちらこそ、どうぞよろしくです!v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:25 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

いえいえ、読み逃げだなんて禁句ですよん♪
リードオンリー~♪ ←こっちのほうがかっこいいです!

私もリードオンリーどころか
なかなか 皆様のところへ訪問すらできない
不義理者です。どうかお気になさらないで!

同じ、ベランダーとして
今後も虫のことやら、剪定のことやら
おしゃれな雑貨のことやらv-352
情報交換させてくださいまし♪

どうぞよろしくお願いします! v-411

メアリー | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:28 [編集]


ブログ2周年おめでとうございます~。
わたくしは、確か同じ年??の6月8日にブログをはじめましたのですわ・・。
ブログのアドレスに608と入れましたのは6月8日にはじめたと分かるように・・なのです・・。
早いものですね^^

ベランダで無農薬で綺麗に咲かせていらっしゃるメアリーさまの情熱に、薔薇様も答えてくださって、素晴らしいですね^^

我が家に無い品種をいつも楽しみに拝見しております・・。
ジュビリー様はやはり、ジャネット様とよく似ておりますね^^

それと、アッシュウエンズディ・・こちらも非常に気になる品種なのですが・・一季咲きというのがお迎えできない理由なのです・・。
少し似たお色かも?と思いましてお迎えしましたのが、
ギヨーのフローランス ドゥラートル様なのです・・。

メアリーさまは、黄色やオレンジ系がお好きなのですね^^
色んなブログの皆様のところにお邪魔しますとその方の好みがわかりますね^^

これからも楽しみにしております^^

Violetta | URL | 2011/06/30 (Thu) 19:52 [編集]


ブログ開設2周年おめでとうございます!

でも まだたったの2年なんですね。

もっと長い間されているようなきがしてました。

メアリーさんのお人柄に 吸い寄せられるように?笑

このベランダに素敵な方が集まって・・・

私も こんな田舎に住みながら 一日に何人もの方と
交流を持てるようになりました。

本当に ブログ文化って 素晴らしい~~♪

これからも 素敵なバラの紹介 楽しみにしてますね!

昨日は菌の黒汁の件ありがとうございました。

今日またさっそく 潅水したところです。
あれ・・・もっと大きなビッグボトル発売してくれないでしょうかね?

三日月 | URL | 2011/06/30 (Thu) 21:31 [編集]


二周年おめでとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

私もベランダでバラを育てていますが
メアリーさんのブログは本当に参考になります!
今年は初めて、メアリーさんの方法を参考にしてピエール様の鉢にアーチを作りましたp(^_^)q
来年が楽しみです☆
今はブッシュ系のバラをどう仕立てようかを考え中です∧( 'Θ' )∧

これからも頑張ってください!

まいこ | URL | 2011/06/30 (Thu) 21:52 [編集]


v-308メアリー様、ブログ2周年おめでとうございます!!

はじめてブログにお邪魔したときは、
こんなにきれいに咲かせていらっしゃる
ベランダロザリアンがいらっしゃる!と
感動した時のことを思い出しますわ♪

そしてお笑いのセンス・・・自分のブログも
もっと精進せねば!と気を引き締めておりますのww

コンスタントに記事を書き続けるのは、陰ながらの
努力が要りますわね~メアリー様のようにレベルを
維持し続けるのは本当に頭が下がります。

これからもよろしくお付き合い下さいませ~<(_ _)>

バジル | URL | 2011/06/30 (Thu) 21:55 [編集]


2周年おめでとうございます

かきたいことは
たたあれど

キーボード スペース変換キー及びB、Nキー死にました。
入力出来ねー( ̄□ ̄;)!!

ゆえ

とりいそぎ
これでしゅうりょうw

>リードオンリー
どうい!

だれがいいだしっぺか
読み逃げって表現

くそだわw

読み逃げられてたまるかw

時間つかってるっつーの

かっぱ | URL | 2011/06/30 (Thu) 22:28 [編集]


これからも楽しみにしています!

こんばんは♪

ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
私も今年の10月で2年になります。
ほんの少しだけメアリーさんの方が先輩ですね。
でも訪問者数はメアリーさんの足元にも及びませんが。。(*^-^)

去年も同じ事を書いたと思いますが私が初めてメアリーさんの
ブログを見たのがピエールの天井アタックでした。(笑)
懐かしいです。
あの頃はまだ今みたいにあまり記事の更新も頻繁ではなかった様な…
今日の記事を読んで分かりました!
バラが咲いていなかったのですね。(*^_^*)

いつも沢山の方からコメントを頂いていて、
お返事をされるだけでもお忙しいはずなのに、
私の拙いブログにまでコメントを残して頂いて
本当にありがとうございます。

私も読み逃げる事が多いのですがいつも楽しみに
そして楽しく記事を読ませて頂いています。
これからもどうぞメアリーさんらしい楽しい記事を
どんどんアップして下さい♪

これからもどうぞよろしくお願いします♪

ふくママ | URL | 2011/06/30 (Thu) 22:31 [編集]


おめでとうございます♪

メアリーさん、こんばんは。
えっ、まだ、2年なんですか?
もう、ずーっとやっていらっしゃる、ベテランのブロガーさん
だと、思っていました!! 文章がお上手だから♪
それとも、WEBのお仕事をご専門にやっていた方なのかと。

でも、それはどうでも良い事でしたね。今、ここにいらっしゃ
るメアリーさんは、バラが大好きでベランダでの栽培の
悲喜こもごもを美しい写真で、タイムリーにUPしてくださる
「秘密の花園のメアリーさん」 なんですから♪

お庭での色々なバラをご紹介くださるブログも、大好きなんで
すが、狭いベランダで試行錯誤しているので、ハンデを克服
して素敵にベランダをバラの園にしているメアリーさんは
大変参考になり、ありがたく拝見しています♪

どうぞ、ご自分の生活にご無理が無い範囲で、楽しい
バラぶろぐを続けてください。楽しみにしています♪
2周年、おめでとうございます!!

minmin | URL | 2011/06/30 (Thu) 22:43 [編集]


2周年おめでとうございます!

私がメアリー様のブログと出会って1年ほどになります。
ベラバラ上級者のメアリー様にどうコメを残させていただいてよいものやらでそれでもポチだけはさせていただいてきました。
そうですね!日ごろの感謝の気持ちでこれからは更新なさっていらっしゃらない時でもポチします。
良いアイディア戴きました。
2年も頑張ってお続けになられた御褒美!を理由に
また新しいバラ様をお迎えになられることができるのでは?
きっとご家族様も御納得のことと思います。
2周年おめでとうございます!

お察しの通りエマはレディーエマハミルトンからつけました。今後とも宜しくお願い致します。

エマ | URL | 2011/06/30 (Thu) 23:03 [編集]


祝・2周年!\(^o^)/

メアリーさま、こんばんは♪

2周年おめでとうございます☆

面白すぎて飲み物を「ブッ!」と吹き出しそうになったり、
「ギャー素敵!」とか「くぁ~っ、その手があったか!」とか
モニターに向かって感嘆の声を上げたり・・・
記事がアップされるたび、今日はどんなサプライズがあるのかな?
と、いつも楽しみにしています。

確かメアリーさんとは菌つながりでお知り合いになれたのですよね。
ディープな発酵の世界を、これからも探求いたしましょう・・・(笑)。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。^^

キ~ム | URL | 2011/06/30 (Thu) 23:44 [編集]


v-254 Violetta様 ようこそ♪

そうだったんですね! 同じ年の6月8日ですか!
初めてvioletta様のブログを訪問させていただいた時
「フランスの物が好き」と書かれていたのが
とても印象的でした♪

そうそう、わたしがブログを始めたときには
黄色やオレンジのバラ様は
1人もいらっしゃらなかったのですよ!
今では、ずいぶん増えましたね(笑)

好みって変わっていくものですね。
いつもvioletta様のブログには
美しい刺激をうけていますv-352

どうぞ、これからもよろしくお願いします v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 00:52 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

何をおっしゃいますやらww
私こそ、三日月さまのブログで
多くの素敵な方とお友達になりました。
心から感謝しております。

三日月さまのところだと、菌の黒汁も
2リットルサイズがいるかもですねww

菌友として、これからもよろしくお願いいたします!v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 00:56 [編集]


v-254 まいこ様 ようこそ♪

おぅ! 仕事が早い!!
もう、あれからアーチをつくられたのですねぇ~♪
すご~いwww

来春が楽しみですね♪
ぜひ、まいこ様のアーチ見せてくださいませ!
(ブログされてなければ、メールでも~♪)

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 00:59 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

バジル様、ありがとうございます♪

そう、コンスタントに記事を書き続けるのは
けっこう 厳しいですよねぇ~
メアリーも、時々 中休みしながら
更新しているような次第です(笑)

いつも、単発セミナーなどの素敵な情報を教えていただき
今年は、実際にメアリーのベランダも見ていただき
とっても嬉しかったです♪
今度は万博公園のチューリプを一緒に見に来ましょう!

こちらこそ、どうぞよろしくです♪v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:03 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

>キーボード スペース変換キー及びB、Nキー死にました。

うわ! それ痛いですね!
私もキーが1つダメになったことがあります。
たった1つでも、ダメになると
文章入力できないもんですよねぇ~ww

そのイライラお察ししますww

早く治るといいですね♪ 
買い替えかな?!

いつも楽しいコメントありがとうございます!v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:06 [編集]


v-254 ふくママ様 ようこそ♪

そうそう、天井アタックの頃は
今ほど 咲かせられなかったのですww
今もたいしたことありませんが
当時は2番花とか、秋花とか… ぜんぜんでしたねぇ~。

ふくママ様のブログには
憧れのバラ様がたくさんいらっしゃるし、
愛くるしい ふくたんに会えるし、
大好きなブログの1つです♪

これからも お付き合いよろしくお願いいたします!v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:10 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

あははは! webのお仕事だなんて…
残念ながら、ただの薔薇好きの無職女子ですww
(自分のことを おばさんと呼べないww)

minmin様も 私と同じベランダ・ロザリアン様でしたよね?

悲喜こもごも、minmin様のコメントには
はげまされて、元気をいただくことが多いです♪

これからも どうぞ ごひいきに♪ v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:14 [編集]


v-254 エマ様 ようこそ♪ 

エマ様、1年も前から遊びに来てくださっていたのですね!
つい先日、コメントをいただいて
最近、遊びに来て下さるようになった方だとばかり
思っていましたwww

いつも、読んでいただいてて 本当にありがとうございます♪

ご褒美にバラ… いいですねぇ~v-219

スペースさえ許せば、どんだけでも
お迎えしてしまうことでしょうねぇ~
あぁ、四角いベランダが悩ましいwww

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします! v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:18 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

三日月さまのところで お見かけして
時々 遊びにいってはいたのですが
キ~ム様が メアリーの方言に気が付いてくださったのが
大きなきっかけでしたよねぇ~(よ~らぐっちょ!)

きわめつけは、テンペですよ!

ほんと、発行の世界はディープですわww
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:21 [編集]


おめでとうございます~♪

2歳のお誕生日なんですね おめでとうございます

想いのこもった薔薇様の写真と記事に胸がじーん…


コインはおやかんさんのおまじないですか?

出てきてよかったですね


薔薇様の色に合わせて2色を日替わりでコーディネイトさせたりもできますね♪


バラも それを愛し育ててらっしゃる方々も大好きです


これからもどうぞ末永く宜しくお願いします♪





追伸

ちなみに娘はペザントを踊ります 

リーズいいなぁ あの踊り大好きです 可愛いですよね

あたん | URL | 2011/07/01 (Fri) 01:24 [編集]


おめでとうございます!

2周年、おめでとうございます!
2年も続けるって、結構大変なことですよね。
いつも楽しみにしていますので
これからもメアリーさまのペースで
楽しい記事をアップしてくださいマセ。

うの | URL | 2011/07/01 (Fri) 03:38 [編集]


メアリー師匠

ukbeatです。

2周年おめでとうございます。
わたしも三日月さま同様、たった2年!?という
感じです。

メアリーさまワールドが確率されていて
メアリーさまのトーンも変わることなく、
このブログを書かれていることに、本当に
感心しているんです。広報部長と呼んでいるのは
メアリーさまのテイストが確立されているから
なんですね。すばらしいです。真似できません。

師匠と呼ばせて頂いているのは、まぎれもなく
わたしがバラの世界に足を入れたときに
「ブッシュ」ってなんですか?と分からない私に
丁寧に教えて下さいましたね。全然花をつけない
我が家のバラの育て方にもたくさんアドバイスを
もらいました。あれがなかったら、あきらめていた
かもしれません。

本当に感謝しています。

そして、今後もメアリーさまファンとして
ブログを拝見させていただきます!

※今朝も黒汁潅水済です!
(潅水っていう言葉も、バラを知らなければ
使わなかった日本語です)

み~んなマネっこさせてもらっているukbeatでした。

ukbeat | URL | 2011/07/01 (Fri) 06:18 [編集]


おめでとうございます。

ブログ2周年おめでとうございます。
私も2周年にびっくりしました。
もっと長くブログされているのだと思ってました。
メアリーさんのジュビリーさんがあまりに美しく
じーっと見つめて、購入に到りました。

いつも参考になる情報と楽しいイラストありがとうございます。
これからも楽しみにしております。

nao | URL | 2011/07/01 (Fri) 09:05 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

「おやかんさんのおまじない」 やってみよう!
と思っていたら、見つかっちゃいました!!
「やってみよう」と思うだけで 出てくるなんて
おやかん様はすごい威力ですww(笑)

薔薇の色にあわせて、2色をコーディネート!!
なるほど~ 思いつきもしませんでした!!

ペザントですかぁ!
アネーとおなじく、村娘の踊りですね♪♪
元気いっぱい、がんばってくださいねぇ~!

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 09:16 [編集]


v-254 うの様 ようこそ♪

ありがとうございますww
2年といえば、小学校に入って「あいうえお」が
書けなかった子供たちが、九九を言えるように
なる年月ですもんね~!
自分でも、よく続いているなぁ~と思います。

なんでもありの ハチャメチャなブログですが
どうぞ よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 09:19 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

>メアリーさまのトーンも変わることなく

本当ですか?! 嬉しい!
ブログの中では、年をとらずに 
いつまでも若くありたいですわ!v-419

ukbeat様こそ、
パッションあふれるブログは とても楽しく
いつも元気をいただいてますよぉ!

今後とも ごひいきに仲良くしてくださいませv-410

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 09:24 [編集]


v-254 nao様 ようこそ♪

nao様、もしかして初コメントですよね?!
もしもしもし、間違ってたらごめんなさい!(ちょっと自信ないW)
良かったらウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-352

私のブログを見て 
ジュビリー様をお迎えされたのですね~ 感激v-352
ジュビリー様は 本当に素敵なバラ様です。

また、おもいついたように
落書きのようなイラストを載せると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします♪ v-411

メアリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 09:35 [編集]


おめでとうございます!!

満2歳を迎えられたメアリーさんのブログ、
正直、2周年とは意外でした。
もっと以前からあったような気になるほど
私の中でメモリーされていたようです。一つ一つの記事が
丁寧に作られているからですね☆

バラ様や家族、不特定多数のブログ訪問者の方々を大切に思われる気持ちは
ブログから沢山伝わってきています^^

日当たり良好!!とは言えないかもしれないベランダで
素敵なバラと仕立てを披露して下さるメアリーさんは、
北玄関で苦戦する私の励みになっていますe-420

これからも楽しみに拝見させて頂きます\(^_^)/♪

Sophie | URL | 2011/07/01 (Fri) 13:10 [編集]


メアリーさんv-223

ブログ2周年 おめでとうございます!!!

ほんとに 綺麗なバラばっかりですね~
そりゃ 皆が憧れて 人気が出るのももちろんだし
嫉妬もあったりするかもしれなですね…

でも こんな私も 「スコッ」と受け入れてくれた
メアリーさんに 感謝しています。
色んな 失敗談なんかも(笑)勉強になるし!
私のまわりには バラのお友達もいないし、
私はバラやってるような 雰囲気全然ないから(汗。
こうやって メアリーさんと ネットでお話出来るだけで 本当に嬉しいです!!!

これからも 色んな記事UP楽しみにしてますね~☆”
暑いけど ベランダ灼熱地獄もなんのそのっ!
スタミナ付けて 乗り切りましょうね~~~~~v-363 

laranjya | URL | 2011/07/01 (Fri) 14:21 [編集]


祝二年(^_^)∠※PAN!.:*:'☆.:*:'★':*
自分のブログを開設する以前からメアリー様の
ブログを拝見していたのですけど
その頃、メアリー様は一年と少し経っていただけなんですね~
その頃からして、すごい完成度だと思います♪
何より、私のような初心者にも心優しく
お声をかけていただいた事には本当に感謝しています。

自然体で楽しむ事が一番♪
そのお姿が、拝見させていただいている側も楽しくさせてくれます。

来年の連続アーチの様子や素敵なお写真
楽しみにさせていただきますよ~♪

サンデー | URL | 2011/07/01 (Fri) 14:32 [編集]


はじめまして♪

ブログ満2歳おめでとうございます!!
いつもリードオンリーで楽しませていただいています♪
(リードオンリーいい言葉ですね^^)
私も、バラ大好きでマンションのベランダでバラを育てています(*^-^*)
これからもメアリーさんのブログ楽しみにしています♪

チェリー | URL | 2011/07/01 (Fri) 17:10 [編集]


意外~♪

メアリーさん、このたびはおめでとうございます☆

ブログ開設2周年&コインの発見、よき日になりましたね~♪

意外というのは、まだ2年なんだってこと。
それって、私の方が先に開設しているのね・・・・という現実^^;
うちはいまだに閑古鳥が鳴いています(笑)
メアリーさんのようにみんなによき対応ができない私にはちょうどいいかもです(負け惜しみ?^^)

冗談はさておき、メアリーさんのブログには本当に感心させられてばかりです。
バラに対する真摯な姿勢。
真似のできない発想力と実行力。
ブログ仲間やコメントした人への対応。
一度も嫌な気分になったことはありません。
たまに出てくる爆笑イラストは本当に面白いです。
ピエールの散歩とか、コガネムシ向けの不動産屋の広告とか、いつも爆笑しています。

書きはじめたらキリがないですが、とにかくこれからもブログ頑張ってくださいね☆

ふみっぺ | URL | 2011/07/01 (Fri) 20:02 [編集]


おめでとうございます!

v-314メアリー様、そのやさしさの足跡に涙がとまりませんでした。
温かい励ましのメッセージをありがとうございました!!

これからも心躍るメアリー様のブログを楽しみにしている一人ですe-266

So, many happy returns!
Congratulations!   

evelyn | URL | 2011/07/01 (Fri) 22:11 [編集]


おめでとうございます(^-^)

メアリーさん*こんばんは(^-^) ブログ2周年おめでとうございます(*´∀`*) 偶然にもうちの長男坊の誕生日と一緒でとってもうれしいです♪♪ メアリーさんのブログは私の何よりの癒し゜+。(*′∇`)。+゜ たくさんの元気をいただいてますよ!!ありがとうございます(^^)vこれからもご無理のない程度に末永く更新してくださいネ(*´∀`*) 前回アドバイス頂いたブルー様たち咲きだしましたよ*ミニ薔薇ぐらいのかわいい大きさですがちゃんと原型とどめてますよ**(´∀`)** ちっちゃくて可愛いです♪咲かせて良かったです♪メアリーさんありがとう(^ε^)-☆Chu!!

ロードライトガーネット | URL | 2011/07/01 (Fri) 22:43 [編集]


こんばんは~^^

メアリーさんこんばんは^^
感慨深いお言葉、ブログって素晴らしいですね。
初めは、自分の日記を書く感じでって始めたのが、
何人かの方々が賛同して、覗きに来てくれて、ある方はコメントを書いて頂いて、輪が広がってきますね。
メアリーさんの人柄がファンを増やすんですね^^
これからも楽しみにしていま~す^^

ローズヒロモ | URL | 2011/07/01 (Fri) 23:33 [編集]


2周年おめでとうございま~す

今晩は、imiで~す。
ブログ、2周年おめでとうございま~す。

「ずっと行方不明になっていた・・・」
⇒無くした時は何処を何度探しても見つからないものですよね。
それが忘れた頃に意外なところから出てくるなんて私もあるわ(笑)
見つかって良かったですね。

2年間、長いようで短かったのではないかしら?
「2年の間に、私が楽しみにしていた
ブログが いくつも消えていきました」
⇒ブログを長く続けるのって難しいですよね。
私も何回が止めようと思ったわ。
でも、お顔が見えなくても色々な方と語りあえて
それがなくなると何故か寂しいというのか物足りなさがあって
続けてるわ。

続けていると、また忙しい時などに‘やめよう’なんて思ってしまうのよね(笑)
自分の怠りな性格を直すためにブログ続行中よ(笑)
ボケ防止にも良いしね(大笑)
記事アップ時に‘今日は何を・・・’なんて考えるし
コメの内容も考えるし、脳を絶えず刺激できるもの。
(メアリーさんの記事ほど頭は使ってないけどね)

これからも楽しませて下さいね。




imi | URL | 2011/07/02 (Sat) 03:00 [編集]


v-254 Sophie 様 ようこそ♪

励ましのエール、ありがとうございます!

太陽の光さえたっぷりあたれば…
広いお庭があったらいいのに…
そう思うこともありますが、
きっと 日当たりのいいお庭には そのお庭の悩みがあって
(たとえば、膨大な草取りとかね!)
そして、広ければ広いで きっと
ギッチギチになるまで 薔薇をお迎えして
「もう少し広かったら…」と思っているはず(笑)

このベランダが私にはちょうどいい!
そう思いながら 試行錯誤の毎日です。

これからも日陰ならではの悩みや
喜び(笑)を おしゃべりしましょ! v-415

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 06:59 [編集]


v-254 laranjya様 ようこそ♪

ブログをやっていなかったら、
一生 laranjya様みたいに素敵な方に
声をかける勇気はなかったでしょうね。
laranjya様とおしゃべりできて
とっても嬉しいんですよ!

laranjya様のところは 川風ですずしそうですよね~
でも、やっぱ夏は 灼熱地獄?!

できるだけ、ベランダの室外機から温風ださないように
そして、私もバラ様も熱中症にならないように
お水ガブ飲みしてがんばります!!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:06 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

お祝のコメント、ありがとうございます!
サンデー様、初心者だなんてwww

サンデー様は、薔薇だけでなく いろいろなツル植物を
育ててらして 本当にスゴイなって思うんです。

そ・れ・に・・・ お手製のフェンスや、特注フェンスを
見せていただき 本当に感動しています!
「ここにも、私みたいな方がいる!」
と(失礼!) とっても ほっとするんです♪

これからも、ベランダ・ジャングル化計画の
アイディアを共有させてくださりませww

どうぞよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:13 [編集]


v-254 チェリー様 ようこそ♪

チェリー様もベランダ・ロザリアンでいらっしゃるのですね!
お仲間発見wwwとっても嬉しいです♪
よかったら ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

ベランダは何かと制約がありますが
だからこそ、燃えるというもの v-41
ぜひぜひ、ご一緒に ベランダでのバラのお世話、
たのしみましょう♪ よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:17 [編集]


v-254 ふみっぺ様 ようこそ♪

わぁお! ふみっぺ様は ブログの先輩でいらしたのですね!

そうなんです。まだ2歳です。
やっと、「まんま」って言えるくらいでしょうか?
2歳って、どんな歳だったか思い出せない
自分がかなしいwwwv-411

そんなに おほめいただくと
恥ずかしくて穴に入りたい気持ちですが
変わらず、マイペースでつづていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪v-392

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:21 [編集]


v-254 evelyn様 ようこそ♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

いつも、不屈の精神で いろんなことを
がんばっておられるevelyn様。
ブログを読ませていただくたびに
私も、こうあらねば…と思っています。

こちらこそ、
元気いっぱいのevelyn節を 楽しみに
読ませてくださいね♪ v-410

よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:26 [編集]


v-254 ロードライトガーネット様 ようこそ♪

んま! 長男さまと誕生日が同じなんですか?!
長男様はおいくつになられたのでしょうか?

お誕生日、おめでとうございます v-274

ブルーバユー様、咲かれたのですね♪
原型とどめてるなんて、素敵v-352
本当に暑くなると、平咲きみたいになっちゃうことが
あるんです。
(つか、そんなにがんばらせちゃ 可愛そうなんだけど!)

これからも、いろいろ情報こうかんさせて
くださいませ♪ どうぞよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:31 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

きっと、ブログをしていなかったら
ローズヒロモ様とも 言葉をかわすことは
なかったでしょうねぇww 
おしゃべりできて、本当に嬉しいです♪

ローズヒロモ様のフットワークには 到底かなわないので
いつも、ブログを読ませていただいて
「いったつもり~♪」になっているメアリーですv-411

どうぞ、これからも いろんな面白い話を
聞かせてくださいませ♪
どうぞ、よろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:36 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

昔から 物忘れがひどいのですが
最近、ほんとうにヤバイです!
コイン、出てきて ほっとしました~(笑)

imi様のおっしゃる通り、2年って 長いようであっという間でした。
この記事を書くにあたり、いくつか昔の記事を読みなおしたのですが
「ひゃぁ~! こんなこと書いてるよwww」って
汗 かきまくりですv-356

でも、やっぱりブログっていいですね♪
同じ関西に住んでいても、
ブログやってなかったら きっとimi様とも
お話することはなかったですよね。

これからも、休み休み続けたいと思いますので
どうぞ、よろしくお願いしますww♪

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 07:41 [編集]


2周年おめでとサン[絵文字:v-278]で~す!!!

私も。。
「え~!!!まだ二周年なのぉv-405」というのが正直な気持ちです。
2年にしてこの完成度!!。。人気!!。。
やっぱりメアリーさんはタダモノではな~いv-219

メアリー劇場で。。腹をかかえ大笑い!
メアリーさんが追肥の記事を書けば。。「おぉっと私も…私も…」
菌の黒汁使ったと書けば。。「私も…私も…」と。
薔薇のお仕事そっくり真似っこ!!

これからもこちらのブログ…楽しみに読させてもらいますねv-398

ふーた | URL | 2011/07/02 (Sat) 13:36 [編集]


おめでとうございます♪

こんにちは、cocoです。
あちこちでメアリーさんのお名前を拝見しているので
すっかりその気になっておりましたが、
もしかして・・ずいぶんお久しぶり・・かも~!?
失礼しております~~(汗)。

2周年おめでとうございます♪

そもそも1年半ほど前、突然バラを育てたいと思い、
とりあえず品種名をいくつかに絞ってから検索をかけて
偶然辿りついたのがこちらでした。
それからは過去に遡って読みふけりましたっけ。
懐かしいです~~。
そしてその後はほぼ毎日、寄らせていただいております♪

我が家は白と黄色のつる系バラばかりに絞っておりますけど、
メアリーさんのベランダで咲き誇るバラ様方を見ると
気持ちがぐらぐらと揺らぎます(笑)。
好みはいずれ変わるので、ある日突然
「ピンクバラでオススメを教えてください~!」
なんてお願いするかもしれませんが・・その時はよろしくお願いします(笑)。

今後もユーモア溢れる、
そしてバラへの愛情いっぱいのお話を楽しみにしています♪

coco | URL | 2011/07/02 (Sat) 13:39 [編集]


v-254 ふーた様 ようこそ♪

今回、この文面を書くにあたって
過去の記事をいくつか読みなおしたのですが
「私って何者!?」って思うくらい
毎回、テイストが違いますよねぇ(爆!)

これを完成度と呼ぶならば
わたくし、ジキルとハイドですわ v-411

たくさんの方に読んでいただいて、
本当に幸せもののメアリーですが、
ブログに書かなければ一人と転ぶところを、
多くの方を巻き添えにしていないか?!
というところが、ちょっぴり心配ww

これって、ホント?!って
疑って読んでくださいねぇ~(笑)

ふ~た様のブログからも
たくさんの元気をいただいています。
これからも、どうぞ仲良くしてくださいませ v-343

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 13:49 [編集]


v-254 coco様 ようこそ♪

いえいえ、失礼だなんて とんでもないです!
私も、訪問したブログでは すべてのコメントを読むことに
しているので、ついつい、他の方ともおしゃべりして
訪問した気になってしまうことあります~v-411

そういえば…あまり意識したことなかったですが
coco様のところって、ピンク系のばら様いらっしゃいませんよね!
いいですよ~ ピンクの薔薇♪♪ v-37

こちらこそ、これからも仲良くしてください。
どうぞ、よろしくお願いします v-411

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 13:54 [編集]


遅くなりました。2周年おめでとうございます(*^-^*)
まだ2歳だったんですね( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
メアリーさんのブログはほんと美しいだけじゃなくっていつも(^ー^* )フフ♪っとしたり(゚-゚*)(。。*)ウンウンお勉強になったり見逃せない情報盛りだくさんで楽しいです。
ブロガーの中のブロガーだと思ってますよ。(意味わからん)ブロガーの中のベストブロガーだと言いたかった…(-_-;)
これからもがんばってくださいね。応援しています。

花ワル | URL | 2011/07/02 (Sat) 15:19 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

過分なお言葉、ありがとうございますv-441(←素直に喜ぶ)

ブロガーって言われると、
なんだか すごい人みたいでドキドキしちゃいますねw
その実、ただの 無職女子なんですけどね♪
(どうしても、自分のこと おばさんって言えない!!)

応援ありがとうございます♪
コツコツ、ぼちぼち がんばります v-411

メアリー | URL | 2011/07/02 (Sat) 19:16 [編集]


祝二周年記念

おめでとうございマース!!

私がバラの魅力にはまりだした頃、メアリーさんのブログにたどり着きました。他のかたのバラブログは、自分が置かれている生育環境とだいぶ違かったので、なんとなく思い出したら見る程度だったのですが、メアリーさんのブログにたどり着いてからは、すっかり定期読者になりましたww

お勧めの生育方法や、置かれている環境への対応、体験談等等、私のバラ育成にかなりの影響を与えてくれました。


メアリーさんのブログに出会えてよかった!!開設してくれてありがとう。

そして、これからも楽しみにしてます。

teppi | URL | 2011/07/02 (Sat) 21:30 [編集]


おめでとうございます♪

きゃ~2周年ですか~
おめでとうございます。
メアリーさんのブログは普段は楽しいバラブログ
そしてバラのトラブルが起きた時はテキスト代わりに
お邪魔しております。
特にがん種の時は本当に本当に参考になりました。

ランキング上位の方ってコメントも多いし
すごいなって思います。
長く続けてほしいので 毎日じゃなくていいし
マイペースでいいので ずっーと続けてほしいです。
メアリーさんって文才あるし、絵もお上手
でも一番の魅力はその人柄だと思います。
(もちろん会ったことはないですが)
私のようにたま~にしかコメントかかない者のことも
ちゃんと覚えててブログにも遊びに来てくれたり
そんな時間どこにあるの~って心配しちゃうほどよ。
お互い、家族あってのバラ生活ですので無理しないでね
これからもブログ楽しみにしています☆ポチ

えだまめ | URL | 2011/07/02 (Sat) 22:28 [編集]


おめでとうございます!

メアリーさんのバラ大好きに溢れたブログを見るのがいつも楽しみです(^O^)
本当に大切に子どもを育てるように手を掛けてあげているんだなぁって♪
私はバラに興味を持ち始めて満2歳くらいです(^-^)
水やりやお世話が大変なのに、と思いつつ苗を買ってしまい鉢の数が増えるのはやっぱり私も『バラ病』の初期症状でしょうか?(;^_^A
これからも楽しみに見させて頂きます♪

olivemama | URL | 2011/07/03 (Sun) 00:17 [編集]


v-254 teppi様 ようこそ♪

teppi様、バラにはまりだした頃、私のブログへ…
ということは、teppi様もバラ歴2年くらいなんですか?!
すご~い! なのに、あんなにモリモリ咲かせて
いらっしゃるのですねぇ~!!!

私も、teppi様のブログを読ませていただくのが
楽しみなんですよ♪ 
これからも、どうぞ よろしくお願いしま~す♪ v-411

メアリー | URL | 2011/07/03 (Sun) 06:18 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

お祝いのお言葉 ありがとうございます!

毎日更新されてる方も多いですが
私には 到底マネできなくて…
皆様のところへも 
なかなか 遊びに行けないのが
はがゆいんですよねぇ。

でも、それでも家事ためまくり!
主婦だから仕方ないですよね~

今後も休み休み、
マイペースで続けていこうと思いますが
どうぞ、お付き合いくださいね♪

メアリー | URL | 2011/07/03 (Sun) 06:31 [編集]


v-254 olivemama様 ようこそ♪

olivemama様…た、たしか 初コメントですよね?!
違ってたらゴメンなさぁ~い!!!
よかったら、ウェルカムドリンクをどう~ゾ!! v-272v-352

えぇ、えぇ、バラ病の初期症状ですわv-411
当ブログ、初期症状の方から末期患者の方まで
いろんな方が 遊びに来て下さいます♪

また、いつでもお気軽にコメントくださいね♪

メアリー | URL | 2011/07/03 (Sun) 08:24 [編集]


2周年おめでとうございます!
初めてコメントさせていただきます。
私もマンションでバラを育て始めてようやく1年。
うっかり花屋さんで目があった鉢(イヴ・ピアッチェ)をお持ち帰りして、
何も知らないままにあわててバラの育て方を検索してたら
メアリーさんのところにたどり着きました♪
あれから1年経った今では、バラの種類も増えました。
これからも、のんびりとでいいので、ブログ続けてください。

しるびあ | URL | 2011/07/03 (Sun) 20:50 [編集]


v-254 しるびあ様 ようこそ♪

しるびあ様、初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

イヴ・ピアッチェ様を最初にお迎えされたのですねぇ~
あの方は、一目ぼれしますよねぇ~。
長年の片思いがかなって、
私も今年新苗でお迎えしましたWW

ベランダ・ロザリアンとして
情報こうかんさせていただけたら嬉しいです♪
また、気がむいたときに お気軽にコメント
残してくださいませね♪ v-411

メアリー | URL | 2011/07/03 (Sun) 21:38 [編集]


おめでとうございます♪

メアリーさん2周年おめでとうございます!
…ってえらいタイミングずれずれですみません(^_^;)
遅くなってしまいましたがお祝いコメント残したかったので。

私も3年程前まで4年近くブログをやっていまして(ガーデニング系ではありませんが)、まめに更新するのがどれほど大変かは身にしみてわかります~
自分の言いたい事、思った事をどう文字にしたら伝わるか何度も文章を直したり、写真を選んでアップロードして…

薔薇のお世話にお子さんもいらして家事もしなきゃでお忙しいでしょうに、ほんと感心しております。

これからも無理せず、メアリーさんがおっしゃるようにマイペースで楽しみながら続けていってくださいね!

あんず | URL | 2011/07/05 (Tue) 00:27 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

あんず様ぁ~ありがとうございます!

あんず様は4年もブログを続けていらしたのですねww
すごいです=3  ブログの大先輩!!

>自分の言いたい事、思った事をどう文字にしたら
>伝わるか何度も文章を直したり、写真を選んでアップロードして…

ブログ経験者でなければ 出てこないお言葉…
本当、そうなんですよねぇ v-406 (うれし涙)

私もいつまでできるかなぁ~なんて思う時もあるのですが
しんどい時は お休みいただいたりしながら
ぼちぼち 続けていけたらいいなぁ~と思ってます。

どうぞ、これからもよろしくです!

メアリ- | URL | 2011/07/05 (Tue) 06:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)