ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

あるがままの姿で…パットオースチン @万博の蛍

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ちょっと間があいてしまいましたが、
おかげで 中学校の広報紙もやっと形になってきました 

今日は、イングリッシュローズの生みの親
オースチン氏の最愛の奥さまの名前をもつ
パットオースチン様のご紹介です。

パットオースチン1

5月15日 淡い色あいのガーデンのまん中に 輝くカッパーオレンジ

他のバラ様ばかりに 目をむけている
メアリーの気をひくかのように
突然 咲きました。

オースチン2

突然咲いたというのは 失礼ねww

きっと、花開く準備をしていたのかもしれないけれど
11日に他のバラ様が一斉に咲きだしたので
小さな パット様のことを よく見ていませんでした。

パットオースチン3

まだ、身体は小さいけれど 存在感は ひまわり級
彼女の近くによると 元気な空気なオーラを感じます。

どのくらい小さいかというと…

パット様、皆さまに全体像をお見せしてもいいかしら?
大丈夫? じゃ、ちょっとだけ…

株姿

これは、花の終わりかけの写真ですが
6号鉢スリットで 花の重みでしだれるように咲いていました。

もう少し、株がしっかりしてくれば
また お姿も変わってくるでしょうが

彼女の 小さくて しだれる姿が良かったの。

パットオースチンの姿

大きなジェフ様の腕の下から 

元気なお顔をのぞかせるという大役は
彼女にしかつとまらなかったから!!!
(パット様、どこにいらっしゃるかわかりますか?)

あるがままの姿で
必ず、自分が輝ける場所が見つかるはず。

パットオースチン4

5月17日 ポンポン咲き。
前から見ても、横から見ても まん丸い太陽みたい

パットオースチン#12847;

昔、まだブログというものを知らない頃、、
どうして、真下を向いてる薔薇の写真が多いのだろう…
と思いながらも ひきつけられていた私。

やっとわかりました。

どうしてって…  
この 健気な姿がたまらなく かわいいから!

パットオースチン5

まるで、甘いフルーツがなっているようです♪

パットオースチン6
↑ click on ↑

次々に花を咲かせたがるから なかなか大きくなれないパット様。

でも、このお花 見たさに なかなか摘蕾できない私><

IMG_0319.jpg

元気ならマイペースで大きくなってくださればいいです
また、次はいつ 会えるのかなぁwww 

待ち遠しい限りです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Pat Austin

1995年 David Austin作出
四季咲き <強健>
花径:7~8センチ /花形:カップ咲き /香り:強香



 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は、↓こちらからどうぞ♪
パットオースチン Pat Austin


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

ここからは 万博の蛍 です。読んでいただける方は
「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

昨日、万博公園の 「蛍の夕べ 5月28日(土)~6月12日(日)」
に行ってきました。

太陽の塔
↑ 夜の太陽の塔。目が光ってて、迫力満天!

毎年、この時期、日本庭園内のホタルを観賞できるように
夜9時半まで開園してくれているのですが
いつも気が付いたら終わってて、今年 初観賞!

私は、小さい頃に一度だけ
映画「蛍の墓」のように
群舞するホタルをみたことがあります。

草むらにとまっている蛍は 蛇の目とくべつがつかないから
捕まえるのは とんでるホタルだけね!

と言われて、暗闇でアミをふりまわしても
カゴいっぱいにホタルが取れました。


そんな光景期待していませんでしたが
子供たちは ホタルを見たことがないので見せてあげたくて♪

万博の蛍の夕べは 順路に従って 約1キロのコースを
ゾロゾロと歩きます。

ものすごい人で、ホタルもびっくりでしょうね!!


最初は、1~2匹の光に 人の小山ができていて
「あぁ~やっぱり、ここは大阪だもんねぇ…」と
ガックリしていましたが コースの中ほどまでくると

「ここから先は ホタルが出没しやすいエリアです…
 とまらないで進んで…ムニャムニャムニャ…」


と、ガイドさんのメガホン。

いました! いました!

小川の上を 群舞するホタル!

捕まえることは禁止されているので
手の中で光るホタルを見せてあげることは
できませんでしたが、家族全員興奮ぎみ!

来てみてよかったです
万博、大好き!


12日までなので、お近くの方は行ってみてくださいね。
夜8時頃が、一番 ホタルが光っている時間帯だそうですよ♪

入口ふきんの人だかりに だまされず、
メガホンのお兄さんがいるところまで サクサク進んで大丈夫です! 

万博公園 蛍の夕べのご案内 ←興味のある方はクリック♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビタミンカラー

ukbeatです。
こんばんは。

週末は暑くて、珍しく家でビール飲んでます♪
おいしい・・・・


パットさん、たしかに他のバラに目がいっていると
どうも咲きそうな姿なのに、明日また見ようとかって
思ってしまい、翌朝見たら、咲ききっていた・・・
みたなお方で、わたしも申し訳ないと思ってます。

が、彼女を見ると本当に元気になりますね。
クラウンプリンセスとは違いますね。

パットさんを撮るときはいつも鉢を斜めに
しないと。。。下向き過ぎ。。。です。
でも、愛らしくて好きです。


蛍、見れるんですね。いいなぁ。
子どもに見せてあげたいわ。。。。

ukbeat | URL | 2011/06/05 (Sun) 17:01 [編集]


太陽の塔

こんばんは~
パットオースチンは思いっきり傾げるのですね。
ポンポン咲きが可愛らしいです。
お写真、パット様が居るのと居ないのとでは
かなり締まり具合が違いますね。
何気なく写られているパット様が生きてます♪
何度拝見しても緑のアーチとsaganが素敵です。
そして、そこにいらっしゃるバラ様達はもっと素敵♪♪

横浜から広島まで車で行ったとき、太陽の塔が見えましたよ~
おぉ~太陽の塔がこんな所に~~~!!と、すごく感激したのを思い出しました。
岡本太郎の「芸術は爆発だ!」もね。
メアリー様は知っているかしらん?
お生まれにはなってますよね?

サンデー | URL | 2011/06/05 (Sun) 19:32 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

暑かったですね! 大阪は雨っていってたのに
結局降りませんでした(良かった♪)

パット様、大きな株になれば また違うのでしょうが
少し、鉢を高めの位置に置いたほうが
いいかもしれませんね!

彫刻家だったというパット様、
きっと エネルギーあふれる
美しい方だったのでしょうねぇ~v-352

ふわぁ~ん ふわぁ~んと飛ぶ
ホタルの光、幻想的でしたよ♪
写真撮影禁止で お見せできないのが残念ですww

メアリー | URL | 2011/06/05 (Sun) 19:44 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

この時期、プリンス様もニグレット様もいらっしゃらなくて
パット様が 引き締め役として 存在感を発揮してますよね!
本当に小さい株なのに、たいしたもんです♪

>岡本太郎の「芸術は爆発だ!」もね。
>メアリー様は知っているかしらん?
>お生まれにはなってますよね?

えっと、どうだったかなぁ~???v-413(←ウソ!)

毎週、行ってる万博公園ですが
夜に行くのは 初めて!
なんだか、太陽の塔の迫力には、ひざまづきたくなりましたヨwww

メアリー | URL | 2011/06/05 (Sun) 19:49 [編集]


可愛いパット様♪

メアリーさん、こんばんは。
パット様、ほんとに可愛い!! 強くないオレンジ色が
ちょっと、物憂げな感じで、アンニュイな魅力があるわ♪
パッキーンとした、ハッキリ、クッキリオレンジなら
ピンクの女王様・・・じゃなかった、おっさんの(笑)
カドフィール様とケンカしちゃっていたかも?

お写真の左側にちょこんとお座りしているみたいなお姿、
いじらしくて可愛いです♪
そして、それだけなのに、ちゃあんと画面を締まって見せる
とても、効果的なさし色になり・・・絶妙!

オレンジ色のバラは、今までチェックしてこなかった
んですが、このお方は侮れませんね♪
カッパー・オレンジ・・・覚えておきます。

minmin | URL | 2011/06/05 (Sun) 20:30 [編集]


パット様~!

独特のカッパーオレンジは、一つあるだけで
本当に風景が引き締まる気がしますわねv-10
あ、お育ちになってもうつむかれるのは変わりませんわ(^_^;)

なんと、万博で蛍が見られるのですか!
どんだけ自然が豊かなんですか(@_@;)

p.s.教えてくださいませ~
時々メアリー様のブログで登場する、説明文つきの
本やグッズの紹介写真、どうやって記事に貼り付けたら
良いのでしょうか?やり方が分からなくて(^_^;)

バジル | URL | 2011/06/05 (Sun) 21:33 [編集]


パッと蛍!

こんばんは^^

小さな鉢のパットオースチン♪
でもたくさんのバラたちの中でもパッと目を惹く(洒落じゃないよ・(笑)色合いですね^^

可愛いです^^
きっとこれからだんだんと成長して、メアリーさんのベランダで居場所を作っていくのでしょうね^^
パットオースチンのお父さんはグラハムトーマスなのですねぇ。
グラハムもわりと小ぶりなお花だから、やっぱり似てるのかな??
ってことは将来はデカくなるのも似るのかな??(笑)

さて、蛍。
もう長いこと見てません。
私の実家の裏の川では、毎年このくらいの時期になると蛍が出てました。
夏、よくその川べりでみんなで花火をして…。
花火をしている時には気がつかないんだけど、花火が全部なくなって静かになると、またどこからともなく蛍が光っていました。
珍しくもなく、蛍やなぁと言いながら後片付けをしてましたっけ。
懐かしいです^^
今はもう同じ川にも蛍は出なくなりました。
メアリーさんの子どもさんたち喜んだことでしょうね♪
良い経験になりましたね^^

それと太陽の塔も久しぶりに見ました^^
こちらも懐かしくて。
昭和って感じですね♪

ネネクラ | URL | 2011/06/05 (Sun) 22:37 [編集]


おおお 蛍!

蛍って夏のイメージでぼさっとしてるといつも終わってます… (本当は梅雨の前あたりなんですよね)

12日までね!行かねば 情報ありがとうございます


パット様 んふふ うちにもおられます

蕾が色づいてきたわぁ るる~ なんて思ってたら突然満開で焦って 鉢を抱えてうろうろ 笑


そうですね 自然のままに…

トレリスにくくりつけてみたりしましたが… 美しくなかったです

高いところ探して下から眺めるようにします (反省)


奥様の名前の付いた薔薇に間違いはないって言うけれど本当ですよね

あたん | URL | 2011/06/05 (Sun) 22:58 [編集]


ビックリ!

パット様ってこんなお顔になられる方なんですね~。
家から徒歩10分弱の所に薔薇屋敷があります。
そのお屋敷の塀越しにパット様を拝見した時はちょうどいわゆるカタログ咲きの状態で、それはそれは大きなお顔でした。
かなりの大株に育っていらっしゃったのですが…。
うぅ~ん。どれほどの年月お屋敷にいらっしゃるのでしょう。
一度伺ってみたいものです。

もう蛍の鑑賞会なんですね~。
それにしても、大阪で蛍が見れるなんて驚きです。
蛍の乱舞!
私は2度ほど目撃した事があります。
一つは霧雨の中まさにクリスマスツリー状態の木。
この光景は一生忘れられない事でしょう。
そしてもう一つは山の中での乱舞。

それ以来見に行ってもポツポツ程度ですが
癒される光ですよね。
娘は2歳の時に蛍の乱舞を経験していますが、さすがに覚えていないので、
今年こそ乱舞を見せてやりたいなぁ~って思っています。

牡丹 | URL | 2011/06/06 (Mon) 01:10 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

おっさんwww(笑)

小さい株の割に、お花はちゃんと
ガーデンの中で主張してるところが
パット様のすごいところですww

カッパー=銅
本当に渋く輝く魅力的なオレンジですww

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 09:01 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

そういえば、中之島のパット様もそうでしたねぇ!
じゃ、ありえへんアーチに採用しようかなww  ぷぷぷ!

万博公園、本当にいいところなんですよぉw
一度おいでませ!

紹介分つきの商品画像⇒ アフィリエイト画像のことですね♪

あれは、楽天からお借りしている画像ですが
簡単にだれでもはりつけられます。

①楽天のHP右サイドバーより、「アフィリエイト」をクリック
②キーワード検索でお目当ての商品を検索
③商品一覧の右端にある「商品リンク」のボタンをクリック

ここまでくれば、あとはお好みで
文字の色や画像の大きさを指定して
HTMLを記事の中に貼るだけです♪

もし、うまくいかなかったらメールくださいませ~v-411

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 09:08 [編集]


v-254 ネネクラ様 ようこそ♪

あははは! パッと蛍!!! いいわぁv-363v-411

おうぅ! パット様のお父様はグラハム様だったのですね!
花弁が多すぎず、さわやかに咲く姿は
お父さん似かもしれませんね!

ネネクラ様の御実家の近くも
ホタルを見ることができたのですねぇ~
花火のあとに見るホタル
なんて風情があるのでしょう!

私が小さい頃に見た場所も、
今でも見れるかどうか…わかりません。
万博公園でずっとずっと
ホタルが見れるといいなぁ~と思います v-398

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 09:15 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

ぜひぜひ、行ってみてください!
私が行った日は 新聞記事がでた週末ということもあって
大混雑(静かに鑑賞…じゃなくて、キャーキャー言ってましたv-356
でしたが、今週は 少しは落ち着いているかもww
時々、サービス精神旺盛なホタルが
頭上に飛んできたりして、本当に楽しかったです♪

うちは、たまたま花台が高いですが
高いところを見つけるって大変ですよね。
トレリスに誘引できるほどなら、
もう少し大きく育てて おじぎしてもらっても
いいかもしれませんね!

メアリーもがんばって、大きくするぞぉ! エイエイオー!

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 09:20 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪

家から10分弱のところにバラ屋敷ですか?!
私も見にいきた~い!!(笑)

たぶん、本来は樹勢の強い方なので
大きくなるのは 早いんだと思うのです。
うちは、小さいのに ひっきりなしに
花をつけてくださる(←咲かせてしまう)ので
大きくなれないんですよねぇ~

心を鬼にして 摘蕾するかなぁwww

田舎に住んでいても きれいな川がなければ
なかなか見れないホタルv-352
自転車でいける万博公園でみれて 感激しましたww 

娘さんが2歳のときということは
そんなに昔じゃないですよね!
今年、たくさん飛んでる日に 行けるといいですね!!

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 09:26 [編集]


我が家の パットさん 今年3年目になったのですが

とても大きな株になりました。

そして 春の花はとてお大きくて立派な花になりましたよ。

パットさんはやはりERでは はずしてはいけないバラだと思います。

もう好きすぎて 好きすぎて・・・笑

蛍 そちらのような都会で見れるなんて
有難いですね。

子供の頃は よく蛍捕りしたものです。

三日月 | URL | 2011/06/06 (Mon) 10:00 [編集]


お礼に伺いました。

短い間でしたが拙いブログを読んでいただき有難うございました。
本日をもちましてブログを閉鎖いたします。
一日中ブログ漬けの時間がもったいなくなりました。
これからも時々お邪魔させていただきますね。

パットさんここまで書いていただいたらきっと本望でしょうね。

Madam JJBB | URL | 2011/06/06 (Mon) 14:53 [編集]


おじゃまします♪
パッティ♪鮮やかな黄色、中心はオレンジとても綺麗
バラ園でもパッと目が行く(ダジャレじゃないよ!ダジャレじゃないから!大事な事だから二回言った)お色ですね

worldofrose | URL | 2011/06/06 (Mon) 15:26 [編集]


麻呂です♪
バットちゃま美味しそうなお色!!
マンゴーに似ていますよね~。(ノ≧∀≦)ノ
麻呂も自然に枝垂れて咲く姿が大好きなんですが・・・
麻呂犬地方はマンションもお庭も強風地帯で
折れることもよくあるんですよね~。
さすがにこの前の台風の前に簡易オベリスクや色んなところに
縛り付けました。

ホタルさんって虫が怖いのですが・・・
手の中に入れると幻想的で綺麗ですよね。
最近は保護活動によって増えてるようで嬉しいです。
麻呂犬ガーデンの近くの田んぼはまだ野生の子がいるんです。
会いに行きたくなっちゃいました。

maro | URL | 2011/06/06 (Mon) 16:59 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

パット様、本当に良い薔薇さまですよねぇwww
大きな株にして、もっともっと花を咲かせたい!
という思いと、1つでも蕾がつくと
あのお顔が見たい! という気持ちのサンドイッチ!!!

でも、今年はレディーエマ様もおられるし
少し我慢して 株を充実させようかなぁ~!
と思っています♪

「ホタル狩り」という言葉が死語にならないように
無農薬栽培で ささやかな抵抗です v-398

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 17:12 [編集]


v-254 Madam JJBB 様 ようこそ♪

工工エエェェ(´・д・`)ェェエエ工工

突然のことで、ビックリしました!
私のように、休み休みでも続けられたらいいのに…
直球ストレートの内容が とても楽しかったのに
残念です。

また、気がむいたらいつで遊びにきてくださいね!
そして、気が充実したら ブログ復活もwwwv-398

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 17:17 [編集]


v-254 worldofrose 様 ようこそ♪

ぷぷぷ! わかってますよぉ~♪
わかってますけど ざぶとん 3枚出してもいい?v-411

ERの中でも、写真を見て一発でわかる
他とは違うバラ様だなぁと思います♪

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 17:20 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

マンゴー! それです!! それ! ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
レディエマハミルトン様も!

今まで、この色をどう表現したらいいのだろう…
と思っていましたが、のどのつっかえが
とれた感じです! ありがとうございます!

麻呂犬ガーデンエリアは、自然が豊かなんですねぇ~
いつまでも いつまでも 自生しててほしいですねv-398

メアリー | URL | 2011/06/06 (Mon) 17:27 [編集]


カッパーオレンジ

やっぱりイイですね、パット・オースチン♪
何年か前の夏に枯らしてしまった私です。
もう一度お迎えしたいなぁと思いつつ、
朝咲いて夕方サヨナラ、というお姿が淋しくて
未だにお迎えしてません~。

蛍の季節ですね。
私が子供の頃は、近所に普通にいましたから
たくさん捕まえてきて、寝る時に枕元に置いて
まるで電気のように光る姿を眺めながら眠ったものです。

懐かしいなぁ~。(*^_^*)

さくらママン | URL | 2011/06/06 (Mon) 22:02 [編集]


うなだれて咲くバラ、大好きです!(@´゚艸`)ウフウフ

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

PCが絶不調で
お伺いが遅くなってしまいました・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

パットさんは
うなだれて咲くのですね~
ヘリテージもそうですが
うなだれて咲くバラは
大好きなんですよ~
パットさんの
可憐な姿に、ぞっこんです~
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

太陽の塔、目が光るんですか?
(´゚Д゚`)ンマッ!!
鉄人28号みたいですね!
宇宙から来た
怪獣にも見えちゃいます!
(。´pq`)クスッ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/06/06 (Mon) 22:20 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/06 (Mon) 22:55 [編集]


こんばんは~^^

パットさんの存在感は格別ですよね~^^
うちも今年は、枝を伸ばしてくれて、頭上で咲いてくれるのが素晴らしいですよ~^^
奥様に捧げたバラ、オースチンさんも感慨深いでしょうね。ナーセリー初期の苦労時代、奥様の支えは大きかったことでしょう^^

万博も久しく行ってません^^;
小学生の時に行ったきり、太陽の塔も維持されていて、
いろんな催しされているんですね^^

大阪以西、旅行する時には覗いてみたいスポットです。

ローズヒロモ | URL | 2011/06/06 (Mon) 23:08 [編集]


( ノ゚Д゚)おはようさんです。

メアリーさん、おはようございます。
(・∀・)イイネ!!パットオースチン!!。
我が家のパットは弱いですわ。(涙)
鉢を大きくしなかったから今年もダメですね。
ある程度の高さにしないと、メアリーさんの言うとおり、うつむいてしまうから難しいですね。

玄関横手のサザンカを移動したスペースに、スタンダード仕立てを置く事にしました。松尾さんにメールして良い苗を選んでもらって月末に引き取りに行きます。
レディエマハミルトンが欲しいんですけどね。(笑)在庫が無いと思います。
花付き重視でお願いしましたから返事が来るのが楽しみです。
今日は面接ですが、まだ時間があるのでボルティモアベルを植えようと思います。
では応援にて失礼します!!。

一本どっこ | URL | 2011/06/07 (Tue) 07:50 [編集]


パットさん♪

おはようございます♪

パットさんだぁ!!
メアリーさんのパットさん、我が家のパットさんと
同じくらいの大きさだと思うので
親近感湧いちゃいます♪

我が家のパットさんは1番のりで咲いてくれて
今はお休み中?です

日当たりがいいところに地植えしているのですが
ちょっと、強い日差しに弱いのか
お花がすぐにクタっとなっちゃうんです・・
花持ちはあんまり良くないけど
でもあの色はやっぱり大好き!!

私の住むところはのどかな田舎(笑)なんですが
近くに「宇内」というゲンジボタルの発祥地があるんです♪

ここ2年ほど見に行ってないので
見に行きたくなっちゃいました♪

ちゃみちょこ | URL | 2011/06/07 (Tue) 09:48 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

>朝咲いて夕方サヨナラ、というお姿が淋しくて

日当たりのよい場所だったのかしら…
うちは、日当たりが悪いのがよかったのか
けっこう3~4日 きれいに咲いていましたよ。
(咲く頃にはカドフィール様の腕で昼の光もさえぎられていたしね!)

そうそう、虫カゴいっぱいのホタルを
部屋の中で楽しんでいましたよねぇ~!
近くでみると、虫嫌いの人はぞっとする光景ですけどね(苦笑)
いつか、手の中で光るホタルも 見せてあげたいですww

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:17 [編集]


v-254 ミモザ1885様 ようこそ♪

そんな、そんな、PC不調の時に
ご無理なさらないでくださいね!!!

ミモザ様は、前から 
うつむいて咲く花が好きだと
おっしゃってましたよね!
私もですwww

太陽の塔、目が光るのをまじかで見たのは
初めてで、なんだか動きだしそうな迫力でしたよ!
本当、宇宙怪獣みたいですwww

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:23 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ!

万博のホタル、見にいかれたんですね!
書いて、良かったぁ~♪

大阪であれだけ見れたら、なかなかのものですよねぇ!

そして、あれだけの人のざわめきに驚きもせず、
光る姿を見せてくれるホタルさんたちに感謝です!
(もしかして、おどろいて光ってたりして v-411

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:26 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

ローズヒロモ様は 枝を伸ばして
大きく育てられたのですね!
頭上から咲いてくださるなんて、素敵すぎますv-352

太陽の塔だけは、設立当時のまま
大迫力のオーラを出し続けていますよぉww
さすが、岡本太郎さま! 本当、ひれ伏したくなりますww

今年の万博バラ園は 業者が変わったとかで
春の花は 散々でしたが
万博に来られるようなことがあれな御案内しますよぉ~♪

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:32 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

松尾さんからくるスタンダード、どのバラ様か
届くまでわからないのですね!

それは楽しみ!!!

そんな、おおらかな頼み方ができるのは
一本どっこ様のお人柄と、
松尾園芸さまへの信頼が厚いからですね!

ブログアップされるのを 楽しみにしています♪

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:36 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

ちょっと日差しに弱い… そうかもしれませんね。
うちは、カドフィール様の腕の下で
咲いてからの日当たりは かなり悪い(アハハ…)状況だったので
花持ちは 他のバラと遜色ない感じでした♪

「宇内」ですか。初めて知りました!
今おもうと、岡山にいる間に
もっと、あちこち 行っておくべきだったなぁ~と思います><

メアリー | URL | 2011/06/07 (Tue) 11:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)