ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

夢をかなえた女性 ローズポンパドゥール

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださって
ありがとうございます m(_ _)m

だんだん時間ギャップが大きくなってきましたが
春の1番花を 開花順にご紹介していきますね♪

今日 ご紹介するのは ポンパドゥール 様
2月に小さな森 さまから 大苗でお迎えした方です。

ポンパドゥール13.1

5月13日 他のバラ様より
ちょっと遅れて蕾が緩みはじめました。

なんとも大きな蕾 v(*-∀-*)v

ポンパドゥール14.1

5月14日 花びらが ゆっくりと ひらきはじめました。

この色が、ポンパドゥール・ピンク?!

フランス国王ルイ15世に 死ぬまで寵愛された 
ポンパドゥール夫人とはどのようなお方だったのでしょうか。
ちょっと調べてみましたよ♪

ポンパドゥール夫人

なんと、ポンパドゥール夫人は平民出身! 
私と一緒やんっ! 

王様に愛された女性として
宮廷に入ったポンパドゥール夫人の人生は
まさに シンデレラストーリ

ただ、彼女は じっとスポットライトがあたるのを待っていたわけではなく
たゆまぬ努力をして 自分の夢を実現させた人。

9歳の時に「王様を支える女性になる」と
占い師に言われた言葉を信じて
夢をかなえるべく、自分を磨き、人脈を増やしていったのです!

また、ルイ15世が狩りでお城を出る際には
彼の目にとまるように
青い馬車にはピンクのドレスで、
ピンクの馬車には水色のドレスで
あらわれたといいます。

ポンパドゥール15.2
↑↑ click on ↑↑

きっと、平民出身の彼女は 
宮廷にあがって辛いことや苦しいこともあったでしょうが
どうすればルイ15世の気持ちが休まるか、
何をすれば彼の力になってあげられるか…

と考えるうちに、宮廷の中心人物となり 
政治・文化を動かしていきました。

ポンパドゥール15.3

美しく、愛らしく、そして強く賢い女性…

あこがれちゃいますよねぇ!o(≧▽≦)o
夢を持つって すごいパワーを発揮するんですねぇ!

絶世を極めたポンパドゥール夫人は 
「私の時代が来た」という名言の他に

42歳の若さで亡くなるときに
「我がなきあとに洪水きたれ」という言葉を残し
フランス革命がおこることを示唆したといわれます。

ポンパドゥール18.1

 薔薇のローズ・ポンパドゥール様は、
そんな彼女の名前に負けない 華やかで 強いバラ様。

ウワサ通りの 強い香りに ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

はなやいだお顔

ポンパドゥール

全体樹形も 堂々たるもの!
いやぁ、小さな森さま、さすがです!!!

葉っぱも 照り葉で固く 病気に強そうです♪♪♪

ポンパドゥール15.1

夏もサイズダウンしないというウワサの ポンパドゥール夫人。
今年1年、どんな風に咲いてくださるか とっても楽しみです♪♪

2009年 Arnaud Delbard(仏)作出
四季咲き <強健>
花径:10㎝~12㎝ /花形:カップ /香り:強香
樹高:1~2m / 樹形:シュラブ /棘:少ない


 このバラ様をお迎えしたいなぁ…と思われた方は、↓どうぞこちらから♪

イングリッシュローズ専門店 小さな森
楽天ショップでおさがいの方はこちら⇒ ローズ ポンパドゥール Rose Pompadour 



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぼーーっ。。。

バラのお名前の由来のお話を読みながら
バラを見てると
その時代に脳がタイム・トリップして
色んな光景が浮かんできます。

メアリーさんの ブログはまるで
バラの絵本みたい
このまま コロっと寝てしまいそうです…。

ポンパドゥール夫人のヘアスタイルは
やっぱりあの リーゼントみたいなのですかね?
なんとなく そう見えるけど…w

絵になる人は バラになっても
素敵ですね~ぇ。 
女性は シンデレラストーリーに弱いんですよねー

               ぽぉ~。v-238

laranjya | URL | 2011/05/31 (Tue) 20:10 [編集]


麻呂です♪
ポンパドゥールちゃま可愛らしく綺麗に咲きましたね~♪
きっとメアリーさんを裏切らない子だと思います。

麻呂もお迎えしたときにポンパドゥール婦人のことは
ちょっと調べました♪
面白いですよね。
この子は、ポンパドゥール夫人が好んだポンパドゥールピンクが
名前の由来だそうですが・・・
オールドローズと歴史とかのお話も大好きです♪

きっと、1月まで楽しませてくれると思いま~す♪

maro | URL | 2011/05/31 (Tue) 20:15 [編集]


v-254 laranjya 様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 髪がた、きっとそうだと思います♪

彼女がいなかったら
ビーバップハイスクールも
生まれなかったかも知れませんね!v-411

たくさんの肖像画が残っているんですが
どの絵も 美人なんですよねぇww
美人は特だわww

laranjya 様なら、シンデレラになれますよ!

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 21:43 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

麻呂さまのブログを見て
ずっと憧れていた ポンパドゥール様ww

なんていうか、
うちにはない花型、花色で とっても華やかです!
香りもすごいですねぇ~♪

薔薇の名前のルーツを調べると
面白いですよねぇww

これから1年間、どんなお姿を見せてくださるのか
とっても楽しみです♪♪♪

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 21:47 [編集]


運命♪

本日 バラ園めぐりでずっとこの子を探してたんです~

園芸コーナーでも バラの貴公子おすすめ第一位

お花が終わってて 剪定後でした…


お目にかかってくんくんしたかった…



と!思ってたらここで会えるなんて~

今年1年の成長 とっても楽しみです~

あたん | URL | 2011/05/31 (Tue) 22:08 [編集]


ポンパドゥール夫人、美人ですね~(@´゚艸`)ウフウフ

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

ポンパドゥール夫人
初めて拝見しましたが
美人ですね~
バラのイメージと
ピッタリ!
努力のお方と知って
バラ ポンパドゥールの味方が
変わりました!
(●´∀)bぅんぅん

このバラのお色と
花形は素晴しい~
早速欲しいリストに
φ(・ェ・o)メモメモ☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/05/31 (Tue) 22:38 [編集]


こんばんは~

またまた今日も美しい~!!
バラ様のお名前の由来…とっても楽しく拝見させていただきました。
しかも「元平民」ですってーー!
しかし「元」は同じでもその後の努力が私とは大違い!(汗)

台風、大丈夫でしたか?
我が家は雨がすごかったです。
でもまだバラ、咲いてないしぃ~(笑)

baramaru | URL | 2011/05/31 (Tue) 22:51 [編集]


メアリーさんちのポンパドール夫人が断然美人!

メアリーさん、こんばんは。
やっぱり、美人さんなんですねぇ!!
ポンパドール夫人は!

去年、こちらとナエマと悩んで、ナエマさんにしちゃった。
もちろん、ナエマさんも美人の良い子だから、いいんですけど。
なんか、カタログのお花が妙にごつくて、夫人というより
男性的なワイルドなデカ顔に思えたので、迷ったの。

しかーし! こちらでは、とっても美人に咲いているでは
あーりませんか? 強いとウワサのお方だから返って
ベランダくらいの、控えめな日照の方がごっつい感じに
ならずに美人になるのかなぁ。購入欲が、むくむくと!(笑)

minmin | URL | 2011/05/31 (Tue) 23:34 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

バラの貴公子おすすめ第一位なんですね!v-405
実物にお会いできなくて、残念でしたねww

どこまでも欲が深いというか
夏もサイズダウンしないというウワサを聴き付けて
お迎えしてしまった ポンパドゥール様…

追跡レポートをお楽しみに~♪

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 23:41 [編集]


v-254 ミモザ1885様 ようこそ♪

美しい人ですよねぇwww
美人は本当、得ですよね!(←ねたんでるね)

でも、ポンパドゥール・ピンクのドレスを着た
肖像画は見つけられなくて残念!

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 23:44 [編集]


v-254 baramaru様 ようこそ♪

baramaru様 そんなことないですよぉ!
いつも 美味しそうなスイーツを作って
さりげなく バラの花をあしらっていらっしゃるbaramaru様は
私の中では ポンパドゥール夫人のような方なんですからv-352

なんか、資料を読んでると 芯の強い女性に違いないですが
ルイ15世のことを影日向で支えて 
本当に献身的な女性だったのだろうなぁ…と想像しました。

台風は、おかげさまで 全然大丈夫でした♪
baramaru様のところ、咲く前で良かったですね v-410

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 23:48 [編集]


v-254 minminさま ようこそ♪

はっはぁ~ん、ナエマ様と悩まれましたかww
花型も 花色も 香りも 全部似てませんから
もうひとつどうぞ♪ v-411(←悪魔)

だんだんと藤色に退色していく様も
なかなかきれいですよぉ~v-343
今回、撮りそびれたので、次 がんばって撮影しますね!

んで、きっと、ナエマ様も ポンパドゥール様も
デルバールのバラ様は ちょっとゴツイ気がします(汗)
枝が筋肉質???v-91
気のせいかなぁ~v-413v-356

メアリー | URL | 2011/05/31 (Tue) 23:55 [編集]


策士ですね

彼女の生い立ちのように、育成主に寵愛されるような魅惑の薔薇ですわね。

綺麗な樹勢に計算された花姿と香り、この薔薇にポンパデゥール婦人の名前が付けられる由縁ですわ。

メアリー様がお持ちのルイ14世と並べたらフランス王朝コンビですわね。

teppi | URL | 2011/06/01 (Wed) 01:12 [編集]


我が家のポンパドールは ラフランスのように

少し剣弁気味に咲き始めました。

とても大きなお花でした。

ただ この憎い雨のせいで 早々とカットする羽目になりとっても残念><

メアリーさんちのポンパさんとても美しですよ。
我が家は地植えにしておりますが
耐病性も強いようですね^^


三日月 | URL | 2011/06/01 (Wed) 08:31 [編集]


こんにちは

ま~~ なんてすてきなお顔立ち
気品が漂ってますね~~。

メアリー様は「キトサン溶液」は使われていますか?
わたしは 最近購入して チャレンジ中です。
シュートのあがりが 良いような・・・・ 
まだまだわかりませんが・・・
シュートの少ない ピエールさんに効いて欲しいんですけどね~~。

ポンパドール侯爵夫人って たしか 王の寵愛が離れないように 若い子を探して 王に紹介したりしたお方だったような・・・ 野心家ですね いまの日本 これくらいのハングリー精神が欲しいですね。

よう | URL | 2011/06/01 (Wed) 08:43 [編集]


華やかなバラですね♪ポンパドゥール夫人ってそんな方だったんですね(*_*)
お勉強させていただいたわ。なかなかのツワモノですなぁ~。
デルバールのフレンチローズってほんと堂々とした樹勢とお花と強香で女王様のバラって感じですよね。
お日様の光が当たったバラなんだか久しぶりに会いました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
やっぱり今輝く太陽が欲しいですね。♪(゚▽^*)ノ凸ぽち

花ワル | URL | 2011/06/01 (Wed) 09:10 [編集]


デルバール

来ますね~、
こんにちは。
World of rose は、当初イングリッシュガーデンに憧れてイングリッシュローズをいくつかお迎えしたんだけど、最近、フレンチローズに心変わりしそう
いえ、どっちが好きなんて決められない( ̄∇ ̄*)ゞ
イングリッシュの秩序ある華やかさもいい!(でも切り花向かない)
フレンチの一輪だけの存在感、花持ちの良さもいい!
次は何をお迎えするかこうして皆さまのブログで拝見して参考にするのは楽しいですね~(笑)

worldofrose | URL | 2011/06/01 (Wed) 09:34 [編集]


こんにちは!

素敵な薔薇ですね。
ポンパドゥール夫人、青とピンクの組み合わせを使っていたなんてさすが♪
私なんて最近になって相性がいいことに気付いたのに(笑)
それにしても立派な苗ですね。
やはりショップによっていろいろと違いは出るのでしょうね。
いい薔薇選びは、いいお店選びからですよね^^

ふみっぺ | URL | 2011/06/01 (Wed) 11:05 [編集]


フランス

こんにちは~
ポンパドゥールは香りも強いのですか。
お姿も可愛らしく夏にも強い。。。
〆(.. )カリカリッ!!
ポンパドゥール様の横顔やうつむいた姿のお写真がとても綺麗です♪

私、春にバラを迎えた事ないのですけど、
この時期に購入した場合、
四季咲きであれば年内花を観賞できるのでしょうか?
でも株の充実さにもよりますね。

はるか昔、フランスのマリーアントワネットに関心を持ち
唯一、学生時代の教科書以外の本を買って読んだものです。
アントワネットの名の付くバラもあるのかしらん?
メアリー様の記事、教養も身に付きますウン♪

サンデー | URL | 2011/06/01 (Wed) 14:05 [編集]


v-254 teppi様 ようこそ♪

>ルイ14世と並べたらフランス王朝コンビですわね。

(´゚Д゚`)ンマッ!! 気が付かなかった!!
さすがteppiさま、するどい!

こうなったら、ルイ15世を発表してもらわないと…
白薔薇がいいなぁww 本当が水色がいいけどww

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:33 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

本当にうらめしい雨ですね!
でも、ポンパドゥール様は カットしても
花もちがよろしい様子ww

この春は ガーデンとして見るために
ギリギリまでカットしませんでしたが
今度は、ジャンジャンカットして
お部屋で楽しみたいですwww

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:35 [編集]


メアリーさま、こんにちは!

ポンパドゥールさんは、華やかさと力強さを感じるバラですね。
う~ん、まさに伯爵夫人のイメージどおり。
名前のルーツを知ると、バラを見る目がすこし変わって、とても新鮮です。^^

スノーグースの件、拙い文章でごめんなさい。
「四季咲き」で「ランブラー」なので、どうとでもできると言うか、
そもそも花がら摘みをしなくても次の花を咲かせるくらいですから、
どうやっても咲くと思います、ハイ(笑)。

キ~ム | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:36 [編集]


v-254 よう様 ようこそ♪

キトサン溶液、静かにブームになってますね!
私は使ったことないですよ♪
似たようなやつで アグリチンキ使ってます♪
(あれが なかなかなくならないので 
 他のものを試せないという話も…)

その話は「鹿の園」ってやつですね v-343
若い子を紹介したら、
自分への寵愛がよけいに薄れそうで怖いんですが
そこんとこが読めないメアリーは まだ ヒヨッコでしょうか…(笑)

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:40 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

ホント、女王さまのバラって感じです!
ERにはない 華やいだ雰囲気がありますよねぇ!!
(そもそも、この花型は カップであってる?)

今日はそちらは晴れているのですね~♪
大阪は ずっと雨くもりですwww

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:42 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

そうそう、どちらが好きなんて決められないですよね!

そして… 欲しい薔薇リストは いつもパンパンv-355

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:44 [編集]


v-254 ふみっぺ様 ようこそ♪

ピンクと青の組み合わせ、
薔薇を始めるまでは、いえ 難波さんの本を見るまでは
ぜ~んぜん 思いつきもしなかった取り合わせです!

日本人って、基本的にジミですからねぇwww

ポンパドゥール様は、国産苗だから
いきなり元気ということもあるでしょうが
小さな森さまは、アフターフォローがしっかりしている
ところが大好きです♪♪ 

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:47 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

この時期…といっても、関東ではもう1番花が終わる頃?
なので、開花株を買うのは難しいかもしれませんが
小さな森さま(新潟)なら まだ大丈夫かも!
もし、ほしい苗があれば メールで聞いてみてくださいね♪
(メアリーがよろしく言ってたとお伝えくださ~い♪)

開花株は、プロが花がつくまでしっかり育てているので
秋のお花も バッチシ見れると思いますよ♪
「開花株」という名で、お花が1個なんてことはないので
株は充実したものしか売ってないと思います。

はじめての方は、こっからスタートがいいかも♪
メアリーがはじめてマルガリータ様を開花株でお迎えしたときには
あまりの立派な花つきに
「来年 咲かなくても ゆる~す!!!」と思ってしまいました(爆)

アントワネット、ありそうですよねww
マリリンモンローもあるぐらいだから(笑)

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:53 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

いえいえ、本当にありがとうございました!

早く、どうにかしてあげないと…
と思いつつ、中学校のPTAの仕事が忙しくなってきて
今日も広報誌作りを モクモクとやってましたwww

早くしないと うどん粉も広がるしwww

うどん粉の対処 ⇒ とにかく早く! これですよね。
あぁ~ん!!!! 誰か洗濯して!!!!

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 15:56 [編集]


美しい!!

バラの名前の由来って
調べてみると面白そうですね♪

それにしてもポンパドゥールさん美人さんですね~!!
お花はもちろんなんですが
私は、見事な樹形にも見とれてしまいました~

ちゃみちょこ | URL | 2011/06/01 (Wed) 17:18 [編集]


こんばんは~^^

ポンパドゥール夫人ストーリィ、楽しませてもらいました^^
想いはかなう!目標に向かっての努力と
アピール、凄く参考になりますね^^

メアリーさんのアピール力も素晴らしいですから、
きっと豊かな出会い・関わりが広がりますね。

みごとに大きくいっぱい咲いてくれているポンパドゥールさん、メアリーさんの愛情いっぱいです^ -)

ローズヒロモ | URL | 2011/06/01 (Wed) 19:06 [編集]


はじめまして

はじめまして
ベランダ バラ で検索しておじゃましました!

惚れ惚れするほど綺麗なバラさん達ですね。

特にピエールドロンサールのアーチには
感動しました!

私もベランダでバラを育てているので、
とても勉強になります。

これからもおじゃまさせてください。

まゐこ | URL | 2011/06/01 (Wed) 19:56 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

私、名前の由来を調べるのが好きなんです♪
へぇ~とか、ほぉ~とかいいながら v-411

樹形はね…ポンパドゥール様の特性か、
小さな森さまの技術がすばらしいからか
わかりませんwww(汗)

今後、どんな風に咲いていくか
随時アップしてご報告しますね!

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 20:14 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

今年の春は ナーセリーパワーというか(汗)
本当にきれいに咲きました。

実は全体樹形の画像の外にはみ出してる
房咲きの枝が2本(ベイサルをピンチしわすれちゃったんです!)あって、
名に恥じず たくましいバラ様だと感じています(笑)

これから、ちゃんと咲き続けてくださるように
ルイ15世のお面かぶって お世話しま~す!

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 20:18 [編集]


v-254 まゐこ様 ようこそ♪

まぁ! 初コメントありがとうございます♪
お近づきの印に ウェルカムドリンク召し上がれ~v-272

まゐこ様も ベランダガーデナーでいらっしゃるのですね!
ベランダは色々制約も多いですが
虫や病気は少ないですし、
雨で傷むことなく長く楽しむことができるというメリットもv-352

ぜひ、また気がむいたら遊びに来てくださいませ♪
いつでもコメントお待ちしておりま~す♪♪

メアリー | URL | 2011/06/01 (Wed) 20:22 [編集]


ブラボ~広告部長!

ukbeatです。

すんばらしい記事でございます。
もちろんポンパさまの美しさは
言うまでもありませぬ!!!

小さな森を、会社の同僚に紹介したら
すぐ注文、即納でした。
キューガーデンを頼んだそうですが、
それはそれはすばらしい苗だったと
大好評でした。


やはり、小さな森さま、やりますな。
わたくしも現在メールで色々問い合わせ中です。
メアリーさまファンということで、
アピールさせてもらってます^^

Daivdからカタログが届きました。
メアリーさまのお宅は明日かな!?

みなさんの家から、絶叫が聞こえてきそうです。
「こりはぁ~~~@0@」みたいな?(笑)

ukbeat | URL | 2011/06/01 (Wed) 21:46 [編集]


v-254 ukbet様 ようこそ♪

広告部長って なんすかソレ!(笑)

小さな森さまは 鉢が15リットルのオースチンポットですし
贈り物には最適ですね♪♪

ついつい、自分に贈り物したくなります!

オースチンカタログ、まだ見てないんですよww
「こりは~~@0@」って内容なんですかwww
やっぱし、ERは美しいですよねぇ~

問い合わせ中のバラ様ってどなたなんでしょう?
興味津々ですwww!

メアリー | URL | 2011/06/02 (Thu) 14:21 [編集]


はじめまして♪

メアリーさんはじめまして♪
先月のアブラハムダービー開花の記事頃からこっそり読み逃げしておりました。
コメント残したいなと思いながらつい・・・(^_^;)

私も狭いベランダで無理やりバラを育てておりまして、、ダービーさんが同じ頃に開花していたので検索していたところこちらに辿り着きました!
そして、私も小さな森さまにお世話になっている一人なのです~。

ローズポンパドゥール、とても素敵ですねぇ!
ポンパドゥールピンクというのに興味を魅かれて私も今年の候補に入れていたのですが、ナエマを選んでしまいました。

ポンパドゥールさんはフランスのバラらしく
とても華やかな雰囲気を持っていて、、やっぱり素敵ですね~(*^_^*)

あんず | URL | 2011/06/02 (Thu) 14:59 [編集]


v-254 あんず様 ようこそ♪

あんず様もベランダ・ロザリアンでいらっしゃるのですね!
しかも、小さな森ファン様でいらっしゃるなんて!!
お近づきの印に、ウェルカムドリンク召し上がれ~v-272

ポンパドゥール様とナエマ様で悩まれる方って
多いですよねぇww どちらもステキな香りのバラ様なので
無理もないですわねぇww

さすは小さな森さまの 12号鉢苗、よく咲いてくださったので
ドレスの裾のように わしゃわしゃなポンパドゥール様の花弁をみながら
今年は春の舞踏会に酔いしれておりましたww 

2番花も見れるといいんですが、どうかしらねぇ~…

また、いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
ベランダの悩み、情報こうかんしながら
一緒に楽しくお世話しましょう♪

メアリー | URL | 2011/06/02 (Thu) 16:15 [編集]


初めまして

初めまして、日当たりの少ない場所で鉢植えで育てています。条件がよくない中頑張って咲いてくれますが、たっぷり優雅に咲かせてあげることができず悩んでいました。そんな時広い庭がなくても素晴らしいバラ園を作られているメアリーさんのブログを拝見し元気が出ました。何よりとっても楽しい内容で、絵本の中にいるような心地よさで一杯になります。
*事後となりましたが、こちらをお気に入りに登録するのにアイコンの画像を薔薇にしたくて、ポンパドール様の画像をコピーしてしまいました。勝手に頂いてしまい申し訳ありませんでした、以後この様なことが無いようお詫びいたします。

hono | URL | 2015/05/29 (Fri) 13:07 [編集]


v-254 hono様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

「絵本の中にいるような心地良さ」だなんて
なんと、もっとないお言葉 (//∇//)
恐悦至極に存じます~

どうぞどうぞ、ポンパ様のアイコン
可愛がってやってくださいまし♪

また、コメントはいつでもお気軽に~♪
一緒にあーだら、こーだら言いながら
バラ様のお世話を楽しみましょう(^-^)/

メアリー | URL | 2015/05/29 (Fri) 17:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)