ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 



PageTop





【後篇】 だから大好き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ブラザーカドフィール

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます。m(_ _)m

前回に引き続き、しつこいくらい 
似たような画像が並びますが、
どうぞ おつきあいくださいませww

(この時期のメアリーは、聞かれもしないのに
 孫の写真をみせまくる おばばと一緒ww
 適当に 受け流してくださいねww)

カドフィール1

5月17日 これは、前回までのカドフィール様。

カドフィール0
↑↑ click on ↑↑

↑ 開きはじめのこのお顔 ↑ 最後まで、よ~く覚えててくださいね!

カドフィール

17日 午後から開きはじめました

カドフィール4
↑↑ click on ↑↑

18日 太陽の光をあびて 次々に…

カドフィール3

とっても気持ちよさそうです

カドフィール2.5

かわいくて 豊満で 色気があって
最後まで花型を崩さずに 香りをたたえるカドフィール様

筋肉質な枝には棘もなく
あぁ~ 私の心を盗んだ憎いお方…

カドフィール7

Oh! ビッグフェイス!! コインの直径は2㎝ですww


本当に、これは 昨日 張り込みしてたヤツなのか?! (〃*`Д´)どうぞぉ!

カドフィール10
 5月22日撮影

間違いありません! 指名手配書と同じですww  (〃*`Д´)どうぞぉ!
(手配書のほうが、張り込みより日付が後とか、細かいことはスルー&スルー


カドフィール5


開花スタートから1週間、
みんな 咲きながら どんどん大きくなってます!!
張り込み始めた頃とは、別人のようですww (〃*`Д´)どうぞぉ!

カドフィール6

すっかり、余裕かまして おしゃべりしています! (〃*`Д´)どうぞぉ!

なんて、堂々とした態度なの。
長い時間、張り込みしている間に
すっかり 奇妙な友情が芽生えてしまったわ…

もう、張り込みは終わりよ 

カドフィール9

いろいろあったけど、あなたを見てると
今までの苦労は全部忘れて ハッピーよ!

カドフィール8

1990年 David Austin作出
四季咲き <強健・初心者向き>
花径:約12センチ /花形:ディープカップ /香り:強香(オールドローズ)
樹高:150センチ前後 /樹形:ブッシュ /棘:なし 

 この薔薇さまをお迎えしてみたいと思われた方は どうぞ↓こちらから♪
ER ブラザーカドフィール Brother Cadfael


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 


    いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



【追記】 1番花が終わらないうちに、2番花の蕾がたくさん出てきました♪
     去年は たった1日の水切れで 
     この蕾たちをダメにしてしまったので
     心して水やりしようと思います! 

     ありゃ、アブラムシが写ってるヽ(`Д´)ノウワァァァン

カドフィール10
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鼻血!

す すばらしいですねぇ 涙

ふんわり 踊りながら歌ってるようで~

欲しいリスト追加であります!

あたん | URL | 2011/05/23 (Mon) 08:14 [編集]


おはようございます!

ブラザーカドフィール、たくさんたくさん咲いていますね。
写真からメアリーさんがこのバラに寄せる思いが伝わってきますよ^^
可愛いバラですね。
咲き始めからずっと花の形が崩れないのですね~。
それはとっても魅力的ですね~。

ん~~~、欲しいな欲しいな。
欲しいバラがありすぎて困る~~。

隊長!張り込みお疲れ様でした(笑)
今日の大阪は雨ですね。
ベランダでは花が崩れることもないし、この気温ではむやみに咲き進むこともなさそうで、ちょっぴり嬉しいですね^^

ネネクラ | URL | 2011/05/23 (Mon) 09:08 [編集]


おはようございます(⌒‐⌒)
咲きながら成長する…わかります
残しておきたくて、毎日写真撮ってますよ
ブラザーカドフィール、ボリュームがあっていいですね

worldofrose | URL | 2011/05/23 (Mon) 09:16 [編集]


素晴らしい

おはようございます~♪
カドフィール様深い大輪のカップ咲き、
素敵ですね。
トゲが無いのも魅力だわ。

mimoza1166 | URL | 2011/05/23 (Mon) 09:39 [編集]


芍薬咲きと言われている カドフィール様

本当にゴージャスですね。

まん丸でふっくら ほんと 豊満な感じがとても良いです。

ジェキルにカドフィールに ルイーズさまに
つるバラ三昧の メアリーさんのベランダ

メアリーさんの思いがたくさん詰まっていて
こちらも 毎回見るのが 楽しみです^^

三日月 | URL | 2011/05/23 (Mon) 09:46 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

ホレ(゚Д゚)ノ ⌒ ティッシュ、ティッシュ…間に会った?!(爆)

蕾がゆるんだと思ったら 
あっちゅうまに開き切る薔薇も多いですが
カドフィール様は咲きはじめてから 
咲き切るまで ゆっくりとした時間が流れるところも
大好きです v-343

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 12:02 [編集]


v-254 ネネクラ様 ようこそ♪

朝咲きはじめたら 昼過ぎには
カッパーンって開き切ってるバラも多いのですが
カドフィール様は ゆっくり開花するので
長く楽しめるところも 大好きです v-352

ほんと、開花後は今日みたいに気温が低いと
ほっとします。
だいぶピークも過ぎたので、
午後から花がらを切って2番花の準備を
したいと思ってます♪

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 12:05 [編集]


v-254 worldofrose様 ようこそ♪

なんか、葉っぱが大きくなるのはわかるんですが
花びらが ムキュ~って広がってくるのって
不思議な感覚ですよね!

もう、何年もやってるのに
蕾のときは 「なんか、今年の蕾は小さいような…」って
いっつも思うのです。

でも、そんな心配を裏切って 大きく開いてくださる
薔薇マジックに いつも拍手喝さいです!

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 12:08 [編集]


v-254 mimoza1166さま ようこそ♪

大輪カップ咲き、棘なし、強香、花持ちよし…
赤い枝と緑の葉とのコントラストも美しくて
メアリー的には パーフェクトなバラ様ですww v-10

だから、毎年 一番いい場所なんですけど
その期待に 毎年応えてくださる律儀なバラ様ですwwv-343

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 12:12 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

私、痩せっぽで チビなので豊満グラマーな女性に
憧れるんです~v-343

最初は ベランダで育てられる小さな薔薇を
優先的にお迎えしていたのに
いつのまにか、ツル薔薇のほうが優勢になってきました(爆)

それに、狭いので、ちょっとしたブッシュも
大きなツルのように見えてしまうのですよね。
得した気分ですね v-411

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 12:16 [編集]


メロメロです~(@´゚艸`)ウフウフ

メアリーさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

画像見ながら、ニマニマしてました・・・
(@´゚艸`)ウフウフ

ディープカップと言われると
ますます欲しくなっちゃいます~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

メアリーさんのコメントの後
バラを数え直したら
ミニバラと挿し木を入れて52種類でした・・・
(〃艸〃)ムフッ

でもまだまだ欲しいバラが・・・
ブラザーさんが・・・
( ゚д゚)ホスィ...☆P

ミモザ1885 | URL | 2011/05/23 (Mon) 14:46 [編集]


メアリー様
 
ブラザーカドフィール~舌噛みそうです^^
可愛くてゆっくりで、花持ちいいのがいいですね。
メアリーさんはもしかして作家志望だった事がおありではないですか? 面白過ぎる!!

 家のグラハム開花しました~悩みの始まりです(笑)
見かけは抜群だけど、花持ちも× ゆっくりでもない
道路沿いやお隣の境界などに植えると心休まる事のない日々になります(笑)
でも、見かけだけはいいです~
お暇な時にでも一度、見てやって下さいませ
 

あじさいむくげ | URL | 2011/05/23 (Mon) 15:37 [編集]


風船?

メアリーさん、こんにちは♪

風船を膨らませたようなまん丸なお顔が可愛い~♪
色もとっても素敵なピンクですね。
こういう色大好きです。
それにしても大きなお顔。。(≧∀≦)
まんまるコロコロが連なって、見ているだけで
ハッピーな気分になれますね。

ふくママ | URL | 2011/05/23 (Mon) 15:44 [編集]


麻呂です♪
まるっとしていて可愛らしいですね~!!
こんなお姿がいっぱい見れると楽しみにしていたのにぃ~!
ミケリテさまとの共演を楽しみにしていたのにぃ~!!
憎きアオムシ!!  今年は大きいのが本当に多いんです。
もう2番花だなんて嬉しい悲鳴ですね♪
アブラー退治にテントウムシちゃまご招待しなきゃですね。
孫の写真を見せまくるオババの気持ち・・・
麻呂にもわかるような気がしてきました。(*≧m≦*)ププッ

maro | URL | 2011/05/23 (Mon) 15:48 [編集]


おお、グラマラス!

ベランダで、鉢で、こんなに豊満に咲かせられるとは!!
メアリーさんの愛情の込め方が半端じゃありませんわね!
カド様だけじゃなく、たくさんの薔薇様を管理なさっていて、
それぞれのご要望にお応えなさって…もう、頭が下がりますわ!

カド様の堂々とした咲きっぷり、バラ園にも負けてませんわよ。
この天候不順の折だからこそ、そのご努力にv-315ブラボー!!
(冒頭の孫の写真云々…ぷぷ…私もそうで~すv-221

ねお | URL | 2011/05/23 (Mon) 15:58 [編集]


ラブ! ローズ♪

オカヤマまでv-254v-254v-254香ってきますよ~~~v-218

メアリーさまのベランダはもはやベランダではありませんね。
空中庭園と呼びましょう!

そうして見ると、学習も努力も向上もしない私の庭は
スカスカ~あははv-395
私もお迎えしようかな~

evelyn | URL | 2011/05/23 (Mon) 17:15 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪ 

52種類!!! ひぇ~!! 負けましたm(_ _)m
すご~い!!!!

何がスゴイって、薔薇の他にも
いろんな植物があっての バラ 52種類!!!

52種類ということは、
メアリーはあと何人お迎えできるのかしら???
むっふっふ、えっとええっとwwv-361v-363

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 18:50 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

作家志望だなんて、めっそうもございませんv-356
ただの ちゃんぽんふきでございます(笑)

カドフィール様、ベランダではめっぽう長持ちなのですが
もしかしたら雨に弱いかもしれません。。
一昨年、亀の恩返しをせずにいたら
一番いいときに雨が降って 花びらが傷んでしまいました。

グラハム様、見に来ます!見に行きます!
そんなにたくさん咲かれるなら、
ジャムになさいませんか?! 
毎朝 花びらを 掃くのは夢ですwww

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 18:54 [編集]


好みだわぁ・・・

ukbeatです。

ごめんなさいね、やっぱり
チャールズにも似ていると思うのだけれど、
花の芯の方に向かっていくあの花弁の数は
違うかも。。。

いやぁ、どっしりまんまるさんには
惹かれちゃいますねぇ、どうしても。。。

トゲも少ない?それは朗報。。。
ふぅ・・・やっぱり花数がすごいわぁ。。。

なぜうちはショボイのか、
まだまだ若輩者ですな。がんばりま~す!

ukbeat | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:04 [編集]


v-254 ふくママ様 ようこそ♪

ほんと、風船みたいですね! そう書けばよかったww
「口をすぼめたフグみたい」と書きかけて
カドフィール様から侮辱罪で訴えられそうだったので
やめましたww(笑)

やっぱり、女は丸いものに弱いですねww

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:24 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

麻呂さまのお気持ちわかりますよぉwww
めっさ悔しいですよねぇwww

うちも、お花の間 ニームオイルをやめていたら
葉っぱに穴があきだしました!
2番花を守るために、またニームまかなくちゃ!

私たち、オババになったら孫の写真を見せるでしょうか?
やっぱし…バラ様の写真みせてるかも!

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:28 [編集]


v-254 ねお様 ようこそ♪

私、ヤセっぽなので、グラマーな人にあこがれるのですわww
カドフィール様には本当に ドッキン ドッキンです v-343

毎年、感動させてくれるカドフィール様ですが
こんなに つぶぞろいで でっかくなったのは
初めてです。やっぱ発酵肥料、いいかもww

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:31 [編集]


大きい~

こんばんは♪
ブラザーカドフィール様、横顔も正面も随分大きいのですね。
メアリー様の拳とそう変わらないではありませんか~
花びらの枚数もかなりのもの。
張り込み中のチューリップのような姿からの大変身で本当にびっくりしました。
どこに、これだけの花びらが隠れているのかと思ってしまいます。
花付きもすごい♪
ゆったりした誘引で空間が生きてますね~
さすがでごじゃります!メアリー様♪

サンデー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:36 [編集]


v-254 evelyn様 ようこそ♪

んまぁ~岡山までwww! 嬉しい~v-441

空中庭園wwいいすぎですよぉ。

でも、いつもだったら きれいなうちにカットするのですが
今年はガーデンとして 皆様に見ていただきたくて
極力 花をカットせずにシーズンをすごしました♪

evelyn様のお庭も、元気なお花がたくさん
咲いているではありませんか♪♪♪
メアリーがもってない品種ばかりで
いつも指をくわえて 拝見させていただいてますv-411

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:40 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

チャールズ様とは、ぜんぜん似てないから
お迎えしても大丈夫ですよぉwww (←悪魔の声v-37

それから… 棘はまったくないんです。
まれに 棘が出ることがあるらしいですが
メアリーは、お迎えして はや5年 
一本も棘を見たことないですww

きっと、若輩者なのはukbeat様じゃなくてバラ様ご自身ww 
株が熟女になれば 屋上からご近所に
バラの香りをお届けできるまでになること間違いなしです!

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:51 [編集]


すごーい! ダイナマイトバディ!!

メアリーさん、後編へ続く・・・と。ひっぱる訳が
わかりましたよ。もう、最後のお写真のあのデカいお顔!!
お色気たっぷりのダイナマイトバディですね♪

もう、なんでERを選ぶ時に、検索に引っかかってこなかった
のかなぁ? 不思議、不思議!
巨大輪のディープカップ咲きで、初心者向きの強健というのが
大変、うれしゅうございます♪
樹勢が普通だと、びびっちゃう私でございます。

minmin | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:55 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

サンデー様、やっぱし セミですよ、セミ!
薔薇さまの花びらには 
太古の昔にセミの遺伝子が組み込まれたに違いない!v-219
チューリップから、桃球になるまで
どんだけ花びらが伸びているのかwww
生き物地球紀行・NHKハイパーレンズで撮影してほしいですわww

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 19:55 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

日本は長いですし、
お庭と地上38階では酸素の量も違いそうですし(うちは6階です)
あんまり、本のデータは役にたたないものですわ(笑)
でも、「耐病性:ふつう」とか「夏に弱い」とか書いてあると
ビビってしまいますよねぇww

カドフィール様も、本には「更新しにくい」と書かれてますが
うちでは 毎年 枝を更新しています。
(新しいベイサルシュートを残し、今の花枝は根基からバッサリ)
きっと、薔薇園ではありえない誘引をしているからだと思います。
(亀の手にするために、主茎をバレエの開脚のように ベッタリ寝かせてる)

メアリー | URL | 2011/05/23 (Mon) 20:02 [編集]


カドフィール様!
なんて美人なのでしょう♪( ´▽`)
ウットリ♬

メアリー様のベランダは…
素敵と表現するにあまりの超越した空間。
そう、まるで…
[国際バラとガーデニングショー]の
一角のよう…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ペコリーノも四季咲き増やしてみようかなぁ
だって一期咲きは…
ほんっの一瞬の宴( ̄ー ̄)
綺麗だけど来年まで待ちわびるのは
まるで遠洋漁業の妻の気持ち…
あまりに切ないでございますわ(T ^ T)

ペコリーノ | URL | 2011/05/24 (Tue) 10:02 [編集]


メアリーさんちは花ざかりですね
それにしてもおもしろいブログだわ~
「わたしバカよね~♪」なんて
読みながらブブッて笑っちゃいましたよ~

ブラザーカドフィルさんは
ジュードジオブスキュアさんと似てるのかな?
コロンとしたカップ咲きや大きくなる花が似てるような?
コロンカップいいですよね~
画像も素晴らしくって見惚れてます^^

えだまめ | URL | 2011/05/24 (Tue) 10:08 [編集]


v-254 ペコリーノ様 ようこそ♪

まぁ~「国際バラとガーデニングショー」のようだなんて・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ペコリーノ様、褒めすぎですwww v-274←よかったら食べて♪

国バラ行ったことないから
一度 行ってみたいですわぁww

四季咲きのバラ様も、
春しか咲かないこともありますが
絶対に秋に咲くことのない一季咲きのバラ様に比べると
秋花を見るためのモチベーションが
1年間続きますものねぇww

遠洋漁業の妻 ←これ最高です!!!!

メアリー | URL | 2011/05/24 (Tue) 10:51 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

えだまめ様が、そこに飯能してくださって
良かったわぁ~v-411
た・ぶ・ん 若い方はスルーの場所ね♪

そうですね、咲きはじめの花の形が
ジュード様に似ているかもしれません!
ころんころんデス!!

でも、でっかいので
ちょっと口を開けただけで
芍薬のような感じになるカド様ですww

今年、ジュード様は コガネの後遺症もあって
ちっちゃな ちちゃな お花でした。
また、それも順次アップしますね♪

メアリー | URL | 2011/05/24 (Tue) 12:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
