ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

プロジェクトV 出会い @携帯電話で大失敗!

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪

前回の記事では、いろいろ たくさんのアドバイス
ありがとうございました!

ほぼ気持ちは固まったのですが、
まだ 最終決定してなくて…
時々、この優柔不断さが情けなくなるのですが
2~3日うちには決定して 皆様にもご報告したいと思います。


そしてそして! 
バラの家 フェイバリッドローズコンテスト!

 三日月さま!!! 

準グランプリ受賞
おめでとうございます!


私もまだ手にとって見ていないのですが
←こちらで発表されているそうです♪
ブロ友さまに教えていただきました♪

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑
三日月様ファンとしては とっても嬉しいです
私も早く本屋にいかなくっちゃ!


ちなみに三日月さまの
薔薇のコンテスト受賞写真はこちらから⇒  バラの家 フェイバリッドローズ会場


棘1

さて、少し前に、「プロジェクトV」と題して作った
小さな ベニヤの扉。

いつでも色を塗れるように
ずいぶん前にペンキも購入済み!

でも、せっかく形になったのだから
とりあえず、予定の場所に置いてみようっかなぁ~

ルル ルルン ル ルン♪
  ルル ルルン ル ルン♪
    ルル ル~ル~ルッル~る~♪



よいしょっと!

あれ? あぁぁぁぁ!!!!!

┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

横幅があってない!

4㎝もオーバー!!!

予定の場所にはいらないWWW 


ズガ―――<(TдT*)>―――ン

メアリー、いったい どんな計測したの…
それとも、足し算まちがえちゃったのかしら…

しかし、泣いていても始まりません!
どうする私?!

くぐり戸 リサイズ

左右を、2㎝づつ ノコギリでカットする?!

ブルブル(((=ω=)))ブルブル

    ヾノ>д<。) ムリムリ
    
━─━─(乂`д´)できま線─━─━

一瞬、ノコギリの歯をたてて構えてみたけど
やっぱり、私のノコギリ・スキルでは
絶対にできそうにありません。

しかたなく、全部 ばらして
横に渡した板と「モールドもどき」を
カットして 組みなおしました。

ビス留めした所は 
電動ドライバーを
逆回転させればいいので
簡単でしたが

まん中の板は、しっかり木工ボンドで
接着していたので 剥がすのに一苦労しました…


 教訓 ボンドで接着する前に もう一度、サイズ確認すべし!


よし、今度こそ大丈夫なはず!

恐る恐る、試着です。

before
突き当り

after ジャジャーン♪ 
くぐり戸


キャーいい感じ! ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪ (自己満足)
薔薇さまのアーチの向こうに非常壁が見えるのとは
すいぶん景色が違います♪

がんばって、リサイズして良かった!

見てのとおり、ベニヤ板で作ったペラペラの扉を
立てかけただけなので、

非常時には 
隣の方が境界壁をポンと蹴れば
くぐり戸はパタンと倒れます♪  

何より安全が大事ですからね! キラーン(+・`д・´)ノ




それから数日後。

この「秘密のくぐり戸」を考案された
DIYで作る大人のベランダガーデン のムッシュ様に
教えていただきたいことがあってメールしてみました。


 「アイディアがあります。
   よかったら、いきましょうか?」



工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ| 来ていただけるのですか?


ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ 掃除 そうじ ソウジ…


ちょうど、FC2がトラブってる1週間のできごとでした。


ムッシュ&マダム

ムッシュ様と奥さまのマダムmocomoco様(Veranda garden)



お2人とも とても ものごしの柔らかな方で
それでいて、DIYのことを話し出したらとても楽しくて♪♪

ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
いろんなことを教えていただきました!

プロジェクトは1人じゃつまらない!
来ていただいて本当に良かったです。

ちなみに、「秘密のくぐり戸」
お2人が主催されている 
ベランダガーデン倶楽部に登録すると 
わかりやすい作り方PDFもらえます♪

興味のある方は ↓クリック↓


new clubmember




to be continued…


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←いつも応援ポチありがとうございます。
 私も皆さまのこと応援しています!

  (´・∀・`) バラ栽培ランキングに参加中

  


ここからは、携帯電話で大失敗! です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

先月、携帯電話を機種変更(いたって普通の携帯電話!)
したのですが、なんと 先日の請求を見てびっくり!

メール代 14700円

ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!

なんで?! なんで?!


私は、必要最低限しか携帯電話を使わないので
契約も一番安い基本プラン。

こんなに請求が来たのは初めてで 気絶寸前www

そんなにメールした覚えもないし…
悪質メールをジャンジャン受信してるわけでも…

あっ  (*`Д´ノ)ノ

心当たりが…。


6年前に購入した古い携帯電話には
SDカードなんかいれてなくて
ちょこちょこ写したお花や子供の写真データがありました。
(先日、ブログにアップしたジェフハミルトン様とか)

たいした写真じゃないのに メモリー満タン。
なんだか このまま見れなくなるかと思うと残念で…

本体に記録してあったので
カメラ屋さんでプリントすることもできず

機種変更する前に、
全部メールに添付して 
私のパソコンに送ったのです 


バ~カバ~カバ~カ! (TдT*)


まさか、こんな金額になるなんて…

私みたいな人、そんなにいないと思いますが
皆さん気をつけてくださいね。

写真を救出するときは、SDカードに保存するか、
メール添付するなら パケ放題にプラン変更してからに
しないとエライことになりますよ~



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←いつも応援ポチありがとうございます。
 私も皆さまのこと応援しています!

  (´・∀・`) バラ栽培ランキングに参加中
 
いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっとちょっと!!!

メアリーさんっ!!! (落ち着け私っ!!!)

まずは お礼

ご紹介頂きありがとうございます!

あ~この本なんですね。田舎書店に今日おいてあるか
どうか分かりませんがっ

足を運んでこようと思います!!

って私がこげに興奮しているのはっ

私 ムッシュ様の~~メルマガ購読しておりますよっ!!!

そのムッシュご夫妻が メアリーさん宅へっ?@@

私の 受賞よりもそっちのほうが驚きでした。

あの・・・ムッシュ様って 関西の方でしたっけ???

まぁ、そんなことより

続きが気になります!!

早く 続き教えて下さいませ~~~~


一体このベランダがどうなっちゃうんですかっ@@

あ~気になる気になるぅ

三日月 | URL | 2011/04/17 (Sun) 11:51 [編集]


素敵な扉!

すごい素敵ですよ♪
雰囲気が全然違うわ。
苦労したかいがあって素晴らしい出来映えです。
私はDIYは苦手なので尊敬しちゃいます。

Madam JJBB | URL | 2011/04/17 (Sun) 17:14 [編集]


こんばんは~^^

ベランダの非常壁、素敵になりましたね~^^
センスいい~戸をあけると素敵な世界が出てきそう^^

実行素晴らしい~失敗間違いなんのその!
この体験が魅力的なメアリーさんになる~(^ -)
ムッシュ様と奥さまのマダムmocomocoさんの訪問、
素敵だな~^^人が来ると部屋も綺麗になります(笑)
わたしも体験談^^:

グログを通じての出会い・関わり、
豊かで素敵です^^

ローズヒロモ | URL | 2011/04/17 (Sun) 19:47 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

今日、近所の本屋さんに言ったら
ガーデン&ガーデンなかったんですよねぇ!。><
皆さんのコメント見てると、
フィガロ様のお写真がのっているようですよね。
見た~い!!!

して、三日月さまもベランダガーデン倶楽部に
登録されていたんですね! v-411

そうなんです。ムッシュ様、関西の方なんです。
私も ず~っと関東の方だとばかり思ってました。

あの…そんなに大変身はできませんが
少しづつ、少しづつ 変えていこうと思ってます♪

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:05 [編集]


v-254 Madam JJBB 様 ようこそ♪

おほめいただいて 
ありがとうございます♪ 照れテレ~

去年、電動ドリルを手にするまでは
DIYとは無縁だったんですが
やり始めたら 結構おもしろくって(笑)

どれも、近くでみると 隙間だらけなんですけど
いいんです♪ 自己満足だから v-411

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:18 [編集]


v-254 ローズヒロモ様 ようこそ♪

そうなんです。
ベニヤの扉なんですが
扉のむこうに、別の世界が広がっていそうな
気分になれるので不思議です。

こんなアイディア自分では思いつけなかったので
本当にムッシュ様に感謝ですwww
今まで以上に ベランダに出るのが楽しくて
き、き、危険ですwww(笑)

へ、へ、部屋…せっかく掃除したのを
キ~プしなければ~v-356

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:23 [編集]


こんばんは~☆

ガーデン&ガーデン
私の地域では1日遅れで入ってくるんです

昨日は結果が知りたくてウズウズしていたら
ローズヒロモさんのブログで知ることが出来て
嬉しかったです♪

それに三日月さんが受賞!!!
やっぱり知っている方が賞をとられると
さらに嬉しいですね~(*^^*)

秘密の扉!!
どこに設置するのかなぁ?と興味津々でした♪
ベランダがグレードアップしますね

ペンキを塗って完成した扉が設置されるのを
楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

ちゃみちょこ | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:38 [編集]


メアリーさま、こんばんは♪

三日月さんの準グランプリは、週末のサプライズニュースでしたね!
嬉しかったし、すごく刺激になって、今日はベランダ作業を頑張っちゃいました。^^
私、メアリーさんも何か賞を取られるんじゃないかな~って思うんですけどね。。( ̄ー ̄)。

それからそれからっ
ムッシュご夫妻がお越しになったのですか?!ひゃーーっ@@
いったいどんなアイデアがっ?!続きが気になります!!
くぐり戸は、修正が大変でしたでしょう。。
DIYって記事にすると何てことない感じでも
実際は相~当~悪戦苦闘することありますからねぇ。。。
それにしても、背景が整うと、ベランダの景色も一変しますよね。
くぐり戸いいなあ~(ないものねだりww)。

キ~ム | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:49 [編集]


くぐり戸♪

こんばんは♪
頑張られましたね~
無機質な非常口が隠れ一変しましたね。
素敵です♪
後は塗装ですか?
楽しみにしてます。
我が家はお隣との非常口に黄色のステッカーが
大きく張ってあって目立つ目立つ。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、ピエール様に体を張って頑張って隠してもらう予定です。

携帯メール代、私も似た様な経験が(゚∀゚ ;)タラー
ブログを始めた頃の画像は全て携帯でした(笑)
パケ放題でないのに画像をPCにメールで送信しまくり、
そんな事は忘れ請求額をみてなんで?と
慌ててパケ放題に変えました≧(´▽`)≦アハ

サンデー | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:50 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

そうですよね! 
私もローズヒロモさんのところで知って
とっても嬉しかったので、
真似っこして記事に書かせていただきましたv-411
書くと、知ってくれる人が増えて喜び倍増ですね!
(でも、うちにきてくれる人は、
 もともと三日月さんちにも行ってる方も多いかもww笑)

色を何色にするか迷ってるんですww
つか、もうペンキ買ってるんですけどね。
グラハム様と、ゴールデンセレブレーションみたいな
ものですねww爆

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 20:59 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

三日月さまのこと、本当にうれしかったですね!
あのフィガロの写真は本当に素敵だったので
三日月さまに是非出してくださいとお願いしました。
本当に良かったですwww
私は、ナイナイe-463 

くぐり戸の修正を、そんな風に思ってくださって
泣けてきましたよwww
だって、計算間違いしてなかったら
30分くらいで出来るはずのくぐり戸が
2日もかかってしまったんですからwwww(泣)

作りが簡単なだけに、あなどってましたww

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 21:07 [編集]


v-254 サンデー様 ようこそ♪

お庭をお持ちの方は、
お庭に素敵なオブジェとか置いて
「景観」を作られますよねぇ~

私にとっては、この細長いベランダが
大切な「お庭」なので、
な~んか あの無機質さが薔薇さまとマッチしなくて
嫌だったんですよねぇ~

サンデー様のところは黄色のステッカーですか。
ピエール様なら、あっと言うまに隠してくださり
そうですね♪ 

携帯のお話、よくぞ話してくださいました。
あんなことするの私だけだと思っていたので
とっても親近感! 元気倍増!
本当にとんでもない高い写真になってしまいました~(よよよ)

メアリー | URL | 2011/04/17 (Sun) 21:13 [編集]


おはようございます

三日月さんが受賞されたのですね、今知りました!
あのマダムフィガロは本当に美しいなと思っていました^^

さて、秘密のくぐり戸、頑張りましたね!
すっごくたくさん頭を使って計算したはずのに間違ってること、ありますあります(>_<)
そういうミスって、だいぶ作業が進んでしまってから気が付くものなんですよね^^;
いっそのことこのまま辻褄合わせちゃおうか…とか思ったりして。
でも、メアリーさん立派!やり直してホントに素敵なくぐり戸が出来上がりましたね☆
ペンキを塗って完成した暁には、ぜひ引きの写真も載せてみて下さいね。楽しみにしています♪

ネネクラ | URL | 2011/04/18 (Mon) 08:14 [編集]


メアリー様

はじめまして いつも才気溢れるブログを楽しみにしています。
一番楽しませて戴いたのは~
”こがねのお母さんにしてみれば~でもメアリーのところには来てほしくないの”の、こがねのブログでした(笑)

ところで 今日お邪魔しましたのは、例の母の日の薔薇の件です 実は私もグラハムトーマス植えています

これは私だけの思いですが、グラハムは花持ちがあまり良くないように思います。バサッと落ちて花びらのお掃除がとても大変です。切り花にして飾っても、半端で無い花びらがバサッと落ちるので、人にもあげられません
でも色はとても綺麗ですし、こがねにやられても平気です

実家にと言う事ですので、お母様が少し大変かなとおもいますのと、家の外側には植えない方がいいかと。

初めてのコメントなのに差し出がましい事を言ってしまったようですが、どうぞよろしくお願いします

あじさいむくげ | URL | 2011/04/18 (Mon) 11:33 [編集]


尊敬~~~

ukbeatです。

ムッシュご夫婦の素敵なこと☆
そんな夫婦を目指します!!!

お部屋もきれいになりますよね、
こんな素敵なご夫婦が来るとあらば!!

見ると・・チョコレートサンデー
っぽいのをお召し上がりに?それは
メアリーさまのお手製!!??素敵~~~


くぐり戸もすごいですね。
幅が合わなかった時点で、ukbeatだったら
叩き割ってしまいたいぐらいの衝撃のはず*o*
よくがんばられましたね。尊敬です。。。



屋上のパーゴラ計画を、元のベランダに
パーゴラを角に取り付ける計画が浮上しています。
単なる、洗濯干し場にしか使っていないのですが
今リビングからすぐ出られるベランダは、
白万重ちゃんのお一人のVIPエリアになっています。

なので、角も空いてるし、お隣との目隠しに・・・
うふふ・・・

DIYは無理ですが、既製品でコンパクトなのを
探す旅に出ております。

バードバスもそろそろほしい~~~♪

また欲しい病が発症しております~~^^

ukbeat | URL | 2011/04/18 (Mon) 13:57 [編集]


v-254 ネネクラ様 ようこそ♪

ネネクラ様 コメントありがとうございます♪
縫物や、編み物は、けっこう間違っても
つじつま合わせ~なこと やっちゃうんですが、
さすがに、これは この場所に入らないと使えないので
ガンバリましたv-91

問題はペンキ! (←ずっと言ってる)
うまく塗れるかなぁ…
心配><

メアリー | URL | 2011/04/18 (Mon) 14:28 [編集]


v-254 あじさいむくげ様 ようこそ♪

キャー! 初コメントありがとうございます!
どうぞ、どうぞ、お茶でも召し上がれ~v-273

あじさいむくげ様は、あちこちでご一緒してますよね♪
こっそり、ブログのほうへ遊びにいったこともあります。
コガネの記事! ずいぶん前から見てくださってたのですね~
感謝・感激です!!

さしでがましいなんて、とんでもな~いv-363
トーマスのことありがとうございます。
ナーサリーの方にも「花持ちではゴールデンセレブレーションに軍配」
と聞いていたので、ちょっと気になっていたのです。

個人的には、桜のように バサッと散るバラ様が好きなんですが
(床が花びらで埋め尽くされてもなお、
 たくさん咲いてる…のが夢v-343

母の好みを聞いてなくて…(汗)

毎年、「ERは咲きはじめの午前中が一番きれいね!
    午後はダメになるから、朝、誰かこないかしらと思って
    玄関をあけておく」 と言ってます(笑)

今年はいきなり送りつけようかと思ったのですが
やっぱり母の意見も聞いたほうがいいですね。

また、いつでもお気軽にあそびにいらしてくださいね!

メアリー | URL | 2011/04/18 (Mon) 14:44 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

そうなんですよ!!!!
やっぱり、伝わります?!
とっても素敵なご夫婦だったんですww

オシャレだし、まなざしに優しさがにじみ出てて
心底、あぁいうふうになりたいと思いました。
(かなりハードル高いです)

くぐり戸、分解するときに 力まかせにやったもんで
1枚 叩き割れてしまいましたwww あははっ

ukbeat様がお探しのって↓こんなのですか?

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0a45b18e.3118a174/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fwoodpro%2f5pfp880%2f%235pfp880&scid=af_ich_link_urlmail_pc

色、幅、高さ、デザインが選べて
パーゴラトップをオプションでつけるやつです。
いつか、お世話になるぞWWWと思って
入り浸りショップ認定です(笑)

でも、ukbeat様のことだから もっと本格的なのを
お探しかな♪ いいの見つかるといいですね!

ps.私もバードバスがほすぃwww

メアリー | URL | 2011/04/18 (Mon) 14:56 [編集]


きゃー!なんて素敵なくぐり戸!!v-9
一枚あるだけで妄想大爆発ですわ!

ベランダガーデン倶楽部様、恥ずかしながら
今回初めてお名前を知りました。もちろん即入会ですわ!

なんと三日月様が受賞されたのですか!
数日前からツイートで皆さん、おめでとうを
言いたいけどモゴモゴ…と仰っていたのは
このことだったのですね!本屋さんに行かなくちゃv-29

バジル | URL | 2011/04/18 (Mon) 17:24 [編集]


再び・・・・

メアリーさま

そう!そぅ~~~!!!
そういうやつです!!!!

本格的なやつ・・・じゃなくても
全然いいんです♪ あとは、サイズさえ合えば。。。

DYI、なかなか時間もないし、根性なし
なので、出来ないんですよね。実家の改造も
ほとんど既製品・・・いえ、全部既製品orz

なので、既製品に頼って生きてまいりま~す!
(保育園の持ち物も全部既製品♪)


バードバス・・・も、すごく高いのじゃなくて
いいんです。お庭じゃないので、ちょこっとした
台の上に乗せられるようなやつで。。。

足付きのバードバスは、実家で実現させます~♪


ありがとうございました。
リンク先、私も毎日見ちゃいそうです・・・
おやすみなさいませ。

ukbeat | URL | 2011/04/18 (Mon) 21:38 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

うふふ♪ 
バジル様、コメントありがとうございます!

ベランダガーデン倶楽部、入会ですか!
色々、素敵な情報満載のサイトなので
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいませ♪

そうでしたか!
ツイッター全然、ついていけてなくて(苦笑)
きっと、ダイレクトツイートされたら
三日月さま喜ばれると思いますよ♪

メアリー | URL | 2011/04/18 (Mon) 21:57 [編集]


v-254 ukebeatさま おかえりなさ~い!

そうでしたか! 
このお店、メアリーもしょっちゅう入り浸っているので
サイドバーの一番下に入れてます。
色んなヒントが詰まったお店です♪♪
グっとくるヤツが見つかるといいですね♪

お水をはれば、何でもバードバスになりますよね♪
私が花ガラを浮かべているのは「鍋」なんですが
よくお友達に、「このスイレン鉢ステキ!」
とかって言われます♪ ぷぷぷ!

メアリー | URL | 2011/04/18 (Mon) 22:02 [編集]


こんばんは~

ええーー!
サイズがぁーーー!(泣泣泣v-356

でもさすがメアリーさん!偉い!
根性ですわ!
こんなに頑張ったから598円のバラなんてご褒美に買ってもぜんぜんOKですわ!(←悪魔の誘惑 笑)
あ!携帯代はなかったことに…(笑)

でも非常扉がこんなにも素敵に!
これは頑張ったカイがありますねぇ。
ペンキを塗ったらもっと素敵になるんでしょうねぇ。
楽しみにしております。

baramaru | URL | 2011/04/19 (Tue) 22:40 [編集]


おお~~っ三日月さん快挙でしたね(*^-^*)うれしいね♪
早速ジャンプして見てきました。ステキステキ♡
DIYもがんばられただけあってほんといい感じです。ナイスです♪ヾ(*・∀・)ノ
そしてご夫妻なんかすてきなご夫婦ですね。来ちゃったりされるなんてすごいわ!楽しみです~~(*^-^*)
携帯そりゃかかるわ~~( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
私も失敗したことあってなんかボタンを押されちゃったみたいでずっとネットに繋がったままになってたことがあって軽く1万円超えてビックリしたことありました。気をつけましょうね♪

花ワル | URL | 2011/04/20 (Wed) 06:43 [編集]


メアリーさん、こんにちは。

メアリーさんのベランダは一体どうなってしまうのか、素敵に変身したベランダを期待して・・。

そう考えただけで心が明るくなりますね。

メアリーさん、私、アメブロへ引越ししたんです。
引越ししてもどうぞよろしくね。
長くやってきたのですごく愛着もあったんだけど、東日本大震災もあって、いろいろ考えた結果です。

のり | URL | 2011/04/20 (Wed) 13:36 [編集]


v-254 baramaru様 ようこそ♪

本当に、サイズが違うって気が付いたときには
放心状態でしたよwww
でも、色を塗る前でよかった!!

そ、そ、そうなんです。
携帯代のことは さら~っと忘れるとして
(悪いことはスグ記憶消去!)
イヴ様が忘れられなくてwww

くぐり戸の色、白…青…こげ茶…ワインレッド
悩みます。もう、ペンキ買ってるのに
いろんな思いが頭をもたげて 
ちっとも先に進みません!><

メアリー | URL | 2011/04/20 (Wed) 13:43 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様、コメントありがとうございます♪

花ワル様のおっしゃる通り、
もう、本当に絵に描いたような
ステキなご夫妻なんですよ!
私も、あぁなりたいwww

して、花ワル様も似たような携帯経験を
お持ちなんですね! ヤッタ! ぷぷぷ♪
ちゃんとわかってないと エライことになりますね!
気をつけなければですwww

メアリー | URL | 2011/04/20 (Wed) 13:47 [編集]


v-254 のり様 ようこそ♪

コメントありがとうございます♪
少しづつ 薔薇の映えるベランダに
改造していきたいと思っています!
乞うご期待~なんちってv-411

のり様、アメブロにお引っ越しされたのですね!
気分転換にはいいかもしれないですね。
もちろん、お引っ越しされても
遊びに行かせていただきますよぉ!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/04/20 (Wed) 13:50 [編集]


お久しぶりです

随分随分お久しぶりです。
今まで読み逃げが精一杯の状態でした。
ムッシュ様がいらっしゃったのですね~。
この方のブログやリンク先にこっそりお邪魔している一人です。
我が家の狭小日陰庭を少しでも薔薇の似合う庭にするために、一番参考になるのは実はベランダガーデンなんです。
(つまりそのくらいしか庭が無い…)
秘密のくぐり戸も作りたいと思いつつ諸事情で今は出来ずの状態です。
メアリー様のベランダの変化がとっても楽しみです♪

牡丹 | URL | 2011/04/20 (Wed) 18:50 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪

牡丹さま!!! お元気でしたか?!
読み逃げが精いっぱいだなんて、
お忙しいのに 来て下さってただけで
とっても嬉しいです♪ v-411

私も今、何かと忙しくて
書きたいことがいっぱいあるのに、
なかなか更新できてません(汗)

しかし、皆さま、やはりよくご存じなのですねぇ。
牡丹さまも ムッシュ様のブログご覧になってたのですね!
本当に素敵な方なんですよぉwwwムッシュ様もマダム様も。

くぐり戸、作り始めたら30分ほどで組み立てられる
ものですが、とりかかるまでが…ネ!
私も「くぐり戸作るぞ!」と、一人宣言してから
はや1年…本当に月日が流れるのは早いですぅ!

メアリー | URL | 2011/04/20 (Wed) 20:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)