ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





いいこと探し♪ スズメ様とマルチング

今日もメアリーのベランダにお越しいただき ありがとうございます♪

blog1000flowers   気持ちつなげよう Pray for Tohoku&Kanto 
 蝶をクリックすると 被災地の方に贈られた1000のお花に飛びます。
  そのお花をクリックすると 被災地の方を応援する人につながります。
           気持ちつなげて みんなで がんばろう。


↑みんなで贈った1000のお花を 
簡単に見ていただけたらいいなぁ?と思って バナー作ってみました。
( ぽぽちゃんずgarden">ぽぽちゃんずgardenを見てマネッこです♪)

私のブログを見てくださっている方は ほんの ほんの 一握りの方。

もし、1000のお花のバナーを貼ってみたい…と思われた方、
こんなのでよければ HTMLタグ配布しますので
メールフォームからご連絡くださいね。
あなたのブログからも お花を届けてみませんか♪


棘1


被災していない私達は普通に生活して 元気を出そう!

そう、言い放ってTVを消してはみたものの
日々、ネットの文字ニュースから、
目に入ってくるのは つらいニュース…

(`・Д・´)9 ヨッシャ! ⇒ (T-T*)ウウウ ⇒ヽ(*`皿´*)ノマジ!! ⇒ ブル(((=ω=)))ブル

1日の間でも、気分はジェットコースター。
なかなか、平常心でいるというのは難しい…
と感じる、今日このごろです。

普段は一気に書いてしまうブログも
なかなか書くことに集中できなくて
書いては消し、書いては消し…。


仕方なく、
お菓子を作ってみたり、
やりかけのDIYに着手してみたり。


そうやっているうちに、
いいこと探しをしよう!って思いたちました。


被災地のニュースで勇気をもらうような
明るいニュースを見つけることが一番だけど
目の前のことでも

「良かったね!」
「これいい!」
「やったじゃん!」
「すごいね!」
「えらいねぇ」


と思えることがあると、元気になれる気がします。

皆さんも ぜひ、感動したニュース、えらいなと思うこと
目の前のプチいいことがあったら 教えてくださいませ♪♪


では、まず私から! !d(`・д´・ )

ほんとにちっちゃな良いことなんですけどwww 許して!!

ルージュ1

↑これ、1年前の3月25日にアップした写真。
クリプトモスが足りなくなって、
クヌギの葉でマルチングしていたら
スズメ様に 荒らされてしまいました。

【ザンゲ】 このあと、土だけもどして マルチング資材の送料ケチって
       1か月ほど放置してたら コガネキッズの襲来にあってしまいました!
       ルージュピエール様、ごめんなさい!><

実は、ほかにも、
クリプトモスを薄?く敷いていた鉢も
昨年は スズメ様にけちらされて、
肥料を食べられてしまいました。

でも、今年は この反省もあって
しっかりウォータースペースを確保して 
クリプトモスで厚くマルチングしたので、
スズメ様トラブル件数 ゼロ件?(´∀`人).☆.。.:*・゚

スズメ様が来なくなった…そんなオチではないんですよ♪
お米のトギ汁をバラ様にあげるので、
時々 こぼれた米粒を ちゃんと食べにいらしてますが
マルチングをはがした形跡はありません。

あぁ?良かった! 
用法・容量を守って使うって大事ですね♪




それから、もう1つ。

会津米

福島県・会津産のお米が届きました♪

原発でいろい風評被害が出ていると聞きますが
すでに収穫してあるお米は規制もかかっていません。

復興の手助けになれば…と思う気持ちもありますが
なにより、

先月から食べてる 
会津のお米が美味しかったから!




↑ 今回、お願いしたのは REALYOU様♪

さすがに、今は色々大変かなぁ?と思って
「米ぬかを同梱してください」と
特別対応をお願いするのはやめました。

先月美味しい会津米を届けてくださった
会津CROPS直販店さまも 
休業されていましたが、営業再開されました♪  ⇒会津CROPS直販店



届いたばかりの福島・会津のお米を
食べるのが楽しみです! (っ´∀`c)キュンキューン



在日アメリカ軍の方々も「トモダチ作戦」">「トモダチ作戦」と称して
被災地の救援活動に参加してくださるそうです。
命がけの活動はもちろん、すごくいいネーミング! 

ガンバロウ日本!


ジュビリー7
blog1000flowers 09 ジュビリーセレブレーション様

被災地を応援する「1000のお花運動」に参加しています♪
がんばろう! 日本!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←いつも応援ポチありがとうございます。
 私も皆さまのこと応援しています!

  (´・∀・`) バラ栽培ランキングに参加中

  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
