ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ホネホネ薔薇にみかんの花を咲かせたら…

今日もメアリーのベランダにあそびに来てくださって
ありがとうございます♪

今日は、先週におこった出来事です。
この時期になると、いろんなブログでお見かけするメジロ様
とうとう、メアリーのベランダにも遊びに来てくださいました!


メジロ♪ ヽ(〃v〃)ノ メジロ♪ 


昨年は、毎日みかんをお供えするも、
メジロ様は来てくださいませんでした…

でも、急なご来訪だったので
カメラとお茶菓子を用意している間に 帰ってしまわれて…

慌てて近くのスーパーに みかんを買いに走り
カドフィール様に 「みかんの花」を咲かせました。

すると… キュルキュルキュル♪ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

メジロ1

キュルキュルキュル♪ と鳴きながら
ちょっとずつ、近くにおいでになりました!

メジロ2

どうぞ、お食べくださ?い♪

メジロ3

(ノ≧∀)ノわぁ?い♪ やったぁ!

…と、思ったのもつかのま。 お呼びしていないお客様が!

ひよどり

ひぃ?!!?(`艸´;) デカ! (←こぶりなハトぐらいの大きさ)

あなた、去年 私の大事なクリスマスローズを
食べちゃったヒヨドリさんね!!─ヾ(#`Д´#)ノ─!!

みかん食べてもいいけど、
お花食べるのやめてくださいな?!
ねぇ、聞いてるの?! 

あ?あ、あんまりつつくから、
みかんの花が落ちちゃったじゃないの!
せっかく、メジロ様のために用意したのにwww


メジロ10

でも、その日の夕方…
ヒヨドリ様がいないすきに、また来てくださいました

メジロ4

メジロ5

メジロ6

どうぞ、ど?ぞ♪ 
いやぁ?しかし、こうして見ると 
カドフィール様ったら ごっついクラウンねぇ 


目白7

え? いかがなさいました? (o'ω'o)モキュ?

メジロ8

m(≧Д≦)m あちゃぁ?! ヒヨドリ様ったらwww

メジロ9

ごめんあそばせ! オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ 

毎日スーパーで8個入りの袋を買ってくるんだけど
す?ぐなくなっちゃうのよぉ


 この辺には農協ないし…

←これ2箱頼んでみたから、
 届くまで もうちょっと待っててね
 
 やっぱり、みかんは箱買いじゃないと
 おっつきませんね
 人気があるのか、先週注文したのにまだ届きません

 



皆様も、冬のバラにみかんのお花咲かせてみませんか♪
かわいいお客様&ギャングなお客様に出会えるかもです
 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               

◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆

園芸用土のイワモト ポイント10倍中!

40周年Anniversary 1月25日23:59まで

うわぁ?! 資材、頼むのもうちょっと待つんだった!><
でも、40周年ってすごいですね! イワモト様おめでとうございます♪

◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆




いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メジロかわいいなぁ~。お友達のところでもみかん出してたんだけど、ヒヨドリばかりがやってきて、声はでかいしウン○v-48も大きいしで旦那さんに止められちゃったそうです。
うちでもメジロがだいたい2羽でやってきて、ミカンの取り合いでケンカしたり、食事の間にいちゃいちゃしたりで忙しそう。春までのささやかな楽しみですね~。

つゆ | URL | 2011/01/24 (Mon) 12:43 [編集]


麻呂です♪
メジロさん人気ですね。
お花と一緒に撮影できるから可愛いんですよね。
嫌われ者のヒヨドリさんですが
お顔をよ~く見るととっても可愛いので嫌わないでね♪
可愛いゲストが来てくれると嬉しいですよね。
おみかん早く届くといいですね。

maro | URL | 2011/01/24 (Mon) 14:13 [編集]


小鳥ダイスキ~

うちもメジロさん来ますけど、ヒヨドリに意地悪されて、すぐ飛んで行っちゃいます(-_-;)
全く、ヒヨドリには困ったもんだ!
プランターの野菜やビオラは荒らされるし、迷惑な置き土産していくし!
冬場は餌が少なくて、彼らも必死なんでしょうが…
子供の頃、メジロを飼ってた事があるんですが果物をあげたら、それ以降一切、普通の餌を食べなくなってしまったくらい果物好きですよ~(^^)

きのこ | URL | 2011/01/24 (Mon) 14:13 [編集]


こんにちは~

メジロちゃん かわゆいわ~♪

「おかわり~」って本当に言ってるみたい^^

ヒヨドリも実は・・・私 好きなんです。

メアリーさんのところへくるのは
ブルーのやつですか?
たぶん 雄がブルーなのかもしれません。

それとも 私が思っているのは イソヒヨドリなのかな?とにかく ボデーが ブルーでとっても
きれいです。
でも 春の恋の季節はやたらめたらと 鳴いてうるさいですけどね。

メジロちゃんって美食家なんですね。


三日月 | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:04 [編集]


v-254 つゆ様 ようこそ♪

そうそう、去年、つゆ様のところで
いちゃいちゃしてるメジロ様を見て
すっごく羨ましかったのですわ!

とうとう、うちにも来てくださって
大喜びのメアリーです♪

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:10 [編集]


v-254 maro様 ようこそ♪


麻呂さまの鳥のお写真をみて、
いつもかっこいい!!と思っていたのですが
本当に動くものを撮るのは大変ですね!
(バレエみたいに キメのポーズもないし!)

ヒヨドリさまも、かわいい顔してますよね~
彼女がクリローの花を食べなければ
決して嫌いじゃありません!!!

うぅぅぅ…しかし、そのクリローも
今年はコガネで壊滅してしまったしwwwv-406

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:14 [編集]


v-254 きのこ様 ようこそ♪

メジロって飼えるんですね!
ミカンを大量に頼んだので その後スーパーで買う気が
しないのですが、早く届いてくれないと
メジロ様が うちのこと忘れちゃうんじゃないかって
心配ですwww

ヒヨドリさまったらね、あんなに食いしん坊だから
コガネキッズも食べるかと思って
お皿に入れて お出ししておいたんですが
お好みじゃないようでしたww クー!

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:18 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

ブルー? いや、うちのはグレーですね。
で、頭の毛がつんつん立ってるヤンキー風です(笑)

本当に花を食べなかったら、
ひよどり様もかわいいんですけどねぇ~

でね、メジロ様もよくしゃべるんですよ!
実家の庭にも毎年くるんですが
お茶の間から遠くに見える 
さざんかの間をチョロチョロしてるもんだから
声を聞いたことがなかったんです!

仲間を呼んでいるのかしらv-343

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 15:23 [編集]


メアリーさん、こんにちは!
メアリーさんのところにもお客さんが来られたのですね!
しかもなんだか繁盛しているようで^^
みかんの箱買いすごいです!
うちにはもらい物のみかんがそれこそ箱であって、しかもちょっと味がイマイチ;
これ幸いと毎日せっせとベランダにおそなえしてます;
メジロ、カワイイですよね☆
メアリーさんの写真楽しいですね。台詞にピッタリです^^

nenekura | URL | 2011/01/24 (Mon) 17:08 [編集]


なるほど!みかんですね

メジロさんはミカンがお好きなんですか
わかりやすいお人(鳥)ですね
Maryもやってみようかな~
うちではメジロを見かけたことないんですよ
なぜでしょう。犬がいるからなのかな?
ミカンとか置いたら、よからぬ虫が飛んできそう
冬だからそれはないか・・・

メジロが遊んでいるのを一生懸命撮影しているメアリーさんの姿が思い浮かびます。自分だけの至福の時ですね

ところで、ひとつ前の記事にコメントさせてもらったんだけど、なぜか入っていない・・・(泣)まあ、ろくなこと書いてなかったからいいんだけど。送信し忘れたかな?

Mary | URL | 2011/01/24 (Mon) 17:59 [編集]


v-254 nenekuraさま ようこそ♪

そうなの♪ そうなの♪
去年まで めじろ様は見たことがなかったから
嬉しくなって みかん箱買いしてしまいました♪

農協や、みかん産地の路地うりとかだと
試食してから買えるんですが
ネットで箱買いするのは勇気がいりました(汗)
今一だったら…ねぇ!

なので、一応「ブランド」と書いてあることを
信じて注文しましたよ~
(こたつみかんにブランドあることも知らなかったけど!)
また、お味のほうも ブログアップしますね♪v-411

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 18:07 [編集]


v-254 Maryさま ようこそ♪

あはははv-411 虫はきませんよ!
ぜひ、Mary様もみかんの花を咲かせてみてください♪

動くものを撮影するって難しいですねぇ~
気分は「生き物地球紀行」で、
カーテンの陰に三脚たてて待ってました(笑)

コメントは、2つ前?! コガネの記事ですよね?
それならば、ちゃんと入ってましたよ~v-410

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 18:28 [編集]


さっそくコメントです♪
メジロかわゆすですね~v-238
今の家には防鳥ネットが張られているので、引っ越したら試したいですv-354
上のコメントでコガネキッズをお出ししたのを読んで爆笑してしまいましたv-407

ゆっきぃ☆ | URL | 2011/01/24 (Mon) 20:50 [編集]


v-254 ゆっきぃ様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます!
お近づきのしるしにウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

防鳥ネットが張られているんですねぇ~
時々、つるバラを誘引するために
防鳥ネットをつけてみようかなぁ…
とまじで思うことがあるメアリーです♪

コガネキッズ、
いつもならゼニガメ警部に引き渡しなのですが
警部はただいま、冬眠中。
ヒヨドリ様なら食べてくださると思ったのになぁv-413

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 21:00 [編集]


さすがヒヨドリ様!

ヒヨ様がいらした時点で、
根こそぎ召し上がるのでは…と思ってましたの( ̄▽ ̄)
やっぱり~期待を裏切らないお方ですわ♪
ちなみに、大人のヒヨ様のメインディッシュは
お花と果物ですわ。お子様は虫も召し上がるの
ですが…σ(^_^;)

メジロ様~\(//∇//)\ 可愛い!
大丈夫、これでメアリー様のベランダは
この冬の行きつけのお店に認定されましてよ(^_-)-☆

バジル | URL | 2011/01/24 (Mon) 21:02 [編集]


こんばんは。

メジロとってもかわいいですね。

実家では毎冬みかんを置いて招待していましたが
こんな都心のベランダまでくるなんて!

我が家もみかんでメジロをご招待したいところですが
葉物野菜が次々にヒヨドリにやられちゃってますv-393
置き土産して・・・

ちょっと無理かな~

やっと「海がめ誘引」(もどきですが)をすることができました。
枝が短く全然外へせり出せていませんので。

メアリーさんへのお願いだけしていて大変遅くなっちゃいました。
すみませんv-409
うまく咲いてくれるといいのですが・・・
リンクも貼らせていただきました。

kuma | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:03 [編集]


メジロだぁぁ

うちも冬に成ると
葉っぱを落した木の枝に
ミカンをズブっと挿して
メジロちゃんを呼びこんでました

ネコどもが
速攻で窓べりに駆け寄ってくるんだよー

三日月さんが見かけるのは
おそらくイソヒヨドリの方だよん

青い色が綺麗だよねー


偶に、バラの枝とかに
モズの早贄を見かけません?

うちこと、毎年春に
アマガエルの卵を取ってきては
育ててる(勝手に親になるんだけどw)んだ

で、育ったカエルは庭に居ついて
バラの花の上とかで休んでるんだけど

毎年、何匹かは
モズの餌となってるんだ

けっこうシュールじゃぁぁ

かっぱ | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:08 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

ヒヨ様、あんなに食欲旺盛なのに
大人になるとベジタリアンになってしまわれるのですね!v-405
誰か、コガネキッズをおやつに食べてってwww

うちには、あと3匹うるさいメジロがおりまして
「お母さん、今日はみかん買ってきた?!」
と、ピーチクパーチク…
早く、届かないかなぁ~箱みかん!

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:45 [編集]


v-254 kuma様 ようこそ♪

バジル様の話によると、ヒヨドリ様はベジタリアン!
せっかく育てたお野菜食べられたら腹たちますよねv-359
私も去年、クリスマスローズのお花食べられましたWWW

海亀誘引チャレンジされたのですね!
のちほど、ブログにあそびに行かせてもらいますね!

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:51 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

モズですか?! 
モズは来たことありませんが、
バラの刺でブスっと刺さってたら 必ずブログアップしますv-219
v-535セロームが卒倒しそうですわ!)

できれば、ひからびたカエルちゃんじゃなくて
生きてるアマガエル様に遊びにきていただけたらなぁ~
他所様で花びらの間で昼寝してる
アマガエル様をみるたびに うらやましくて
仕方がないメアリーですv-398

メアリー | URL | 2011/01/24 (Mon) 22:57 [編集]


こんにちわ~

お久しぶりのお邪魔です。。
こちらは毎日寒い!
今日やっとツルバラの誘引をしました。
1本しかないしオベリスクに巻くだけなのですがそれでも30分以上かかって凍えそうでした~。。

かわいそうなジュード様。(泣)
でも「click on」のお姿の美しい事!
ニグレット様の記事にもたくさん「click on」があってうれしいーー!
またまた見とれて居座ってしまいましたわ~(笑)

baramaru | URL | 2011/01/25 (Tue) 17:54 [編集]


v-254 baramaru様 ようこそ♪

おぅぅ! お疲れさまでした!
メアリーはぐずぐずしてて 
まだ1つも終わっていませんよ~v-356

今年は本当に寒いですよねぇ~
(誘引が進まないのは寒さばかりのせいではないですが…)

またまた、拡大してみてくださったのですね!
click onをつけたかいがあるというものですWW
いつもありがとうございます!!!

メアリー | URL | 2011/01/25 (Tue) 18:52 [編集]


メジロちゃん、癒されますね!
色も綺麗でかわいくて、こういう生きたオーナメントがやっぱり一番素敵です♪
野鳥が来ると嬉しくなります!

↓新しいバラ様たち、メアリーさんのところに
お嫁入りですね?!今年はもっといろんな
バラの様子が伺えるのですね、楽しみです。
ニグレットちゃんのお話、とても素敵なお話ですね♪ママとお花のお話を作ってくれるなんて
とても優しいお嬢様ですね!

ゆー2010 | URL | 2011/01/25 (Tue) 19:26 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

そうなんです~d=(´∀`*)
でも、まだ みかんがまだ届かなくて 
これっきりお会いしていないんですぅ~

シュン(oT-T)oシュン

イギリスには、日本では見れない小鳥様が
いらっしゃるのでしょうねぇ。
ゆー様のお庭にいらしたお客様たちも
今度 みせてくださいねぇ!

メアリー | URL | 2011/01/25 (Tue) 19:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
