ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





【薔薇の町】 憧れのつるバラ屋敷?! (P∀`q*)プププ

ここは薔薇の町。

メアリーの脳内庭園があるところ。
住人はみんな薔薇が好き…

セローム

ハ?イ! 皆様、ご挨拶がおくれましたが
ハッピーニューイヤー!!

セロームとジロームでございます。

セローム2

いま、わたくしたちが どこにいるか…
おわかりですか?

いやいや、高いところからのご挨拶で失礼いたしました。

では、ちょっと 下へ降りてっ…


お菓子の家

見?てください! セローム・ハウス!!
メアリー様と、アネー様、ナッチ様が作ってくださいました♪

2011年を象徴する うさぎの屋根 
こちら 正面玄関側は、アネー様の力作。
「ラブ」「LOVE」という文字がわかりますか?

お菓子の家2

そして ↑こちら側は ナッチ様がご担当。

とっても楽しくなる 壁面でございましょう?

窓の大きさも わたくしにピッタリ!

そして、ぐるっと裏へまわって…

お菓子の家3

こちら側は、メアリー様が!

憧れの つるバラ屋敷?
でも、5枚葉を描くのは ちょっと難しかったご様子(笑)

側面は あみだくじのようにも見えますが
刺ですよ。トゲ。

ねぇ、メアリー様?!

お菓子の家4

おほほ…メアリーです。おはずかしい?

実は、ちゃみちょこ様の記事を見るまで忘れていたのですが
クリスマスに作るつもりで、
早々とこんなものを 買いこんでいたんです。イケアで♪

スウェーデンのクリスマスには
ジンジャークッキーが欠かせないそうです。

お菓子の家5

箱をあけると、お家の形に焼かれたジンジャークッキー!
あとは、マーブルチョコと粉砂糖を用意して
思い思いに飾って 組み立てるだけの
“なんちゃってクッキーハウス♪”

ちなみに、ちゃみちょこ様のクッキーハウスは
生地から作った 本格派
飾りも とっても素敵なんですよww ⇒ 
ちゃみちょこ様のクッキーハウス♪

わたしも、次はこんなの作りたいなぁ?

お菓子の家6

アイシング(粉砂糖を卵白で練った接着剤&お絵かき材)を
使うのは始めてでしたが、めちゃめちゃ楽しくて
3人とも ノリノリ!!!

ちなみにアイシングを入れる三角ペンの作り方は
こちらを参照しました ⇒ デコレーション・アイシングに便利なコルネ


お菓子の家7

ぷぷぷ! 住人が変わると、ちょっと窮屈そう 
やっぱり、セロームとジロームが一番ピッタリね♪

クリスマス用に用意したものを 
お正月明けに作ることになってしまいましたが(汗)
なにはともあれ、冬休みの楽しい1日になりました♪

次は、もうちょっと素敵なバラ屋敷にするぞ?!!!
(気持ちは、すでに次のクリスマスへ?

セローム3

セロームとジロームも、一緒にバラ様のお世話をいたします。
今後とも どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~!!o(*^▽^*)o

メアリーさん明けましておめでとうございます♪

今日から娘の学校が始まってやっといつもの生活に
もどれそうです(^^)

ブログもやっと更新して、メアリーさんのブログに遊びに来てみたら
素敵なセロームハウスが!!

作ってみたんですね~!!
つるバラが絡まってるところがまた素敵ですね♪♪

屋根に粉砂糖を茶漉しで振り掛けると
雪が降ったみたいでまた素敵になりますよ(*^^*)

私のブログもこんなに大きく紹介してくださって
感激です~o(*^▽^*)o
本当にありがとうございます♪

そして今年もよろしくお願いしま~すヾ(=^▽^=)ノ

ちゃみちょこ | URL | 2011/01/07 (Fri) 18:14 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

めっちゃグッドタイミング!
記事をアップして、まずは ちゃみちょこ様に
ご報告しなければ…と思って、
ちゃみちょこ様のところへ伺っていたとこです!!

そうっか! 粉雪ね!_〆(・∀・*)メモメモ
つか、メモしても もう…うぅぅぅ

実は、このおうち、昨日完成したんですが
もう すでに 壁が少し残ってるだけの状態に…
うちの子供たちは 食い気しかないのですわ (-_-)

娘さん、もう学校始まったんですね!
うちは、11日が始業式なんですよ~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/01/07 (Fri) 18:27 [編集]


カワイイ~

メアリーさん♪
先日はさくらのご心配をいただいてありがとうございました。
おかげさまで快方に向かいつつあるかな、という感じです。

カワイイお家が出来ましたね~!
お菓子の家、っていったら
私達が子供の頃は夢のまた夢でした。
こんなキットがあるなんて、今の子供は幸せだわぁ~♪

今年も楽しい記事&素敵なバラを楽しみにしています。

さくらママン | URL | 2011/01/07 (Fri) 20:28 [編集]


なるほど~

ukbeatです。

ちゃみちょこさんのブログにお邪魔してから
こちらへ来たので、OHH・・・なるほど~
状態でした。

クッキーハウスでしたか!
お二人とも、本当に尊敬するわぁ。。。。
かわいいし、いいなぁと思うんですが、
やるところまでは至ない、ukbeatなんです。
うふふ・・・作れる自信がないんです(笑)
なので、みなさんの力作を拝見するところまでに
します。わたしって何ができるんだろう?って
思うほど不器用代表です。

ご心配いただいていたインフ○から回復して
マスク二重で仕事に復帰しています。
ありがとうございました!

どこかの福袋で、ER香りがいいバラ苗とか
色々いいな~と思っていて、カゴにいったん入れて
いましたが、気づいたら全部売り切れ。。。
そんなものですよねぇ。ご縁がなかったということで
今回は他を探しませんでしたぁ。

心の中では、メアリーさまは、何かお迎えしたのでは?
と思っているukbeatだったりします。。。
当たってるんじゃ!?おほほ。。。

ukbeat | URL | 2011/01/07 (Fri) 20:39 [編集]


こんばんは(*^^*)

お菓子のお家・・とってもカワイイですね~。
私も去年、○印から出ていて買おうか迷いました。
子供の頃・・お菓子のお家にとっても憧れました。
セロームさまにピッタリですね^^

今年も薔薇のこと色々と教えてくださいませね。

オーリー | URL | 2011/01/07 (Fri) 23:16 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

さくら様、よくなってこられたのですね。
良かった~! 

ヘンゼルとグレーテルの世界! 本当にあこがれでした。
本当は、クッキー生地から焼いて作ったらいいのですが
忙しい人&めんどくさいけど楽しみたい人(笑)には
ピッタリのセットでしたよ~v-411

メアリー | URL | 2011/01/08 (Sat) 09:14 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

アイシングだけは 作らなければいけませんが
クッキーは組み立てるだけなので
お手軽でしたよ! 
娘さんにプレゼントしたら喜ぶかも♪(500円♪)

うちも、今朝から娘が咳をしだしてヒヤヒヤです。
この時期、病院感染が怖いので うがいで治ればいいなぁ~v-400

メアリーは心に決めたバラ様が お2人。
でも、福袋にはその お2人のセットが見当たらずv-406
秋の予約で出遅れたので、いつお迎えするか…
それは時間の問題ですwww

メアリー | URL | 2011/01/08 (Sat) 09:21 [編集]


v-254 オーリー様 ようこそ♪

やっぱり、子供は大喜びでしたよ♪♪♪
いつの時代も、子供はお菓子の家に住みたいと
思っているんですねv-411

きのこの山を 屋根につけようとしたら
「それじゃ お化け屋敷みたいになるからやめて~!!」
と、子供に止められてしまいました(笑)

作ってたのしい、食べておいしい♪ クッキーハウスでした♪

メアリー | URL | 2011/01/08 (Sat) 09:26 [編集]


おはようございます~♪

可愛いクッキーハウス!v-10
セローム君たちにぴったりのお家ではありませんか(*^_^*)
ちゃみちょこさんのハウスも見ましたよ~皆様器用でイイな~

こういうセットは、わいわい楽しみながら組み立てたり
飾ったりの工程が楽しいですね。
うちはやりたくても、すでにそういう年でもなく…(T^T)
というより、可愛い系には全く無縁のオタク系
メアリー様の記事で癒されておりますわ

バジル | URL | 2011/01/08 (Sat) 09:36 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

あはは、そうですね♪
クッキーでできる「アルフォンスの鎧」セット!
なんてのがあればいいのにね♪♪

…となと、アイシングで描くのは錬成陣?! ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

メアリー | URL | 2011/01/08 (Sat) 12:28 [編集]


こんにちは^^

これ すっごく楽しそうですね~

お菓子のおうちなんて 私の子供の頃の夢でしたよ^^

お子さんたち 喜ばれたでしょうね。

つるバラの覆われたおうち が今は夢となりましたが

この雪で つるバラが今後も育てられるのか
ちょっと不安になりました。
もうこんな雪は 私が生きている間は降らないだろうって
思いたいです。

バフビューティーなども 再度誘引作業になりそうです。

がんばりますわ~~♪

三日月 | URL | 2011/01/08 (Sat) 13:11 [編集]


あけましておめでとうございます

メアリーさん。。こんにちわ

昨年12月からの「びたみんAcco」へのご訪問ありがとうございます。
メアリーさんのトコは「米ぬか発酵」の検索でヒットしてから…
毎日遊びに来させてもらっています。
ユーモアたっぷりでわかりやすいバラのお話。。
そして、バラのお写真も綺麗~~ぃ!!!
お役立ち情報満載で。。
いつもいつも参考にさせてもらっています。

きょう。。遅ばせながら米ぬか発酵肥料を段ボールに仕込みました。
(12月からやっと発酵米ぬかをつくり始めたので…かなり出遅れました)

ダブル介護(長男と母)の合間の庭仕事。
最初は母の園芸療法のつもりでしたがすっかり私の方がハマってしまいました。
バラの栽培なんて時間にゆとりのある方の優雅な趣味だと思っていましたが…
そんなことない。。ですネ。
自分のペースで無理せずゆっくりと…出来る範囲で…。
庭に出ると…ホント癒されます。
1年後2年後の薔薇咲く風景を夢見ていると、
普段の大変な日常も乗り越えることができます。

そうそう。。
メアリーさんの記事から「ブルーミングヤード」さんに行き当たり
ルイーズオーディエの長尺苗を購入してしまいました。
(もう買うまいと思ったのに。。)
あとは大苗ばかりなので…
例のパーゴラへの初絡まりは、この「ルイーズ」になりそうです。

また、遊びに来ますネ。これからもよろしくお願いします。


ふーた | URL | 2011/01/09 (Sun) 15:19 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまならば つる薔薇屋敷の夢
かなえられますよv-352

来年は こんなに降ることはないと思いますが
もしも、雪が続くなら 年内にしっかり誘引して
つるが折れないようにすれば大丈夫ですよ!

昨年は 夏がひどかったですが
夏も冬も ほどほどであってほしいですねww

メアリー | URL | 2011/01/09 (Sun) 22:34 [編集]


v-254 ふ~た様 ようこそ♪

ふ~た様、初コメントありがとうございます♪
ささ、ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

いつも見ていてくださったのですね~
皆さん、いろんなご事情を抱えておいでと思いますが
バラ様のお世話をする気持ちは1つです♪
ぜひ、ご一緒に バラ様をめでましょうv-352

アフィリエイトにもご協力いただいたのですね。
本当にありがとうございます。
オディエ様は、それは美しいお方です。
長尺苗でお迎えされたなら、
来春は たくさん お花がみれますね!

また、いつでも遊びにきてくださいね♪

メアリー | URL | 2011/01/09 (Sun) 22:45 [編集]


偶然の力かも?

それは必然だったのです

なぜなら熱意と真剣さがあったからです

鬼気迫るものがあったんです

だから人が動くんです

人を動かそうと思ったら
半端な気持ちじゃ動きません

中には損得で動く人も居ますけど

人を動かすだけの
迫力があったんですよ

営業でもあるざんす

ただし毎回は通用しないのだどもw

で、おぉぉおぉぉぉ

リアル、メアリーずハンド!!!
神々しいざんす(って〆はそこかよw)

かっぱ | URL | 2011/01/17 (Mon) 21:31 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

(ノ◇≦。) キャーかっぱ様! 

必然だなんて ありがとうございます。
18歳…若かったなぁ~(笑)
恋も勉強もまっしぐらでしたねぇ~アハハ!

つかみどりで つかんだら最後、
穴から出なくなる手ぇざんす♪♪♪

メアリー | URL | 2011/01/17 (Mon) 22:12 [編集]


20センチだからねー

わし指が短いんだわ
羨ましいぞぉぉ

指輪は23号だどもwww

ぶほぉぉぉ

かっぱ | URL | 2011/01/17 (Mon) 22:37 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

23号?! 
鉄人は29号?????????えっと、私 何号だっけ?
指輪なんてずっと買ってないからわかんないよぉwwwv-256
スリット鉢の号数なら、すぐ想像できるんですけどねv-413

メアリー | URL | 2011/01/18 (Tue) 10:04 [編集]


突っ込むスペースありがとーo(^∇^o)(o^∇^)o
鉄人は28号だす(≧▼≦)


ざんねーん。
携帯カキコ。

かっぱ | URL | 2011/01/18 (Tue) 10:30 [編集]


v-254 かっぱ様 お疲れ様です! 

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
ホンマですねぇ! 悔しい>< 
なんというボケざんしょ!!

一緒に花月デビューする?!v-411

メアリー | URL | 2011/01/18 (Tue) 10:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
