ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

今年最後のバラ&お手入れ @You Tubeアワード♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださり
ありがとうございます♪

今日は、今年最後のバラ様と
今年最後のバラのお手入れです♪

オリバー

1週間ほど前から、ずっと咲いている ミニバラのオリバー様

このバラ様は 寒いのが好きなのかしら?
去年、HCで咲いているのを見つけて
お迎えしたのも、極寒の1月半ばでした。

オリバ3

オレンジとも、ピンクともつかない
微妙な絞りがとってもかわいいバラ様です。

お迎えしたときには もっとはっきりした
絞り模様だったのですが、
どうしたら あんなにハッキリとした絞りになるのでしょう?

オリバー2

ゆるゆるとしたマーブル絞りも好きですが
メリハリ絞りをうまく出す方法
ご存じの方がいらしたら 教えてください!

そして、この日、もう お一人…

カドフィール

私の目の届かないところで
ひっそり、蕾を膨らませていたのは ブラザーカドフィール様。

ベランダの手すりから はるか空のほうへせり出して
色づいておられました。

カドフィール2

あれから1週間。

枝を手繰り寄せて カドフィール様の蕾を
お部屋に入れました。

今年最後のお手入れは、
ベランダのバラ様の葉を摘んでさしあげること。


バラのお世話には、色々な考え方がありますが
私は1月下旬まで葉をむしらずに 
日にあてて養生するのが一番よいと思っています。

役目を終えた葉ならば、指を触れるだけで
ポロっととれます。

でも、青々とした葉は 
「まだ、現役よ! 仕事してるのに 何すんのよ!」
と言わんばかりに、抵抗して
かなり強く引っ張っても 枝から離れません。

今日も、そんな葉っぱに どれだけ謝ったことか…!

ちなみに、こんな元気のよい葉は、
無理に引きちぎらずに
葉の付け根を ハサミでカットするほうが
バラへのダメージがないそうです。

カドフィール3

そう、私は明日 新幹線で帰省します。
ほんとうは1月まで葉をつけたままにしてあげたいのですが
冬といえど、ベランダのバラ様たちは
3日目も水をあげないと 水枯れしてしまうのです…

なので、蒸散を押さえて 強制休眠させるために
毎年 仕方なく 年末に葉をむしります。


明日の朝、開いてくださらないかしら
このまま帰省するのは、後ろ髪をひかれます。

そうそう、帰る前にもう1つ。

鉢に 1つまみのバットグアノ
忘れないようにしなくっちゃ♪

今年も1年、メアリーのブログにおつき合いくださり
本当にありがとうございました♪


皆様も、よいお年をお過ごしくださいませ


【追記】さっき、アニーが塾から帰ってきて 29日まで塾があることが発覚!
    いや…発覚というより、私がスケジュール勘違いしてたんですね(泣)
    帰省は、30日になりそうです。明日、ゆっくりバットグアノまきま~す♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ


ここからは、YouTubeアワード♪ です。
読んでいただける方は、「続きを読む」からお願いします♪

先日、ブログ徘徊しているときに
YouTubeアワード が開催されていることを知りました♪

アワード会場はこちら⇒ YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2010

部門ごとに力作の動画がズラ?り!
思わずはまって、片っぱしから見てしまいました。

その中でメアリーが「おっ!」と目を引いた
ノミネート作品をご紹介!
いいな♪ と思ったら、アワード会場で投票に参加しちゃいましょう!
(画像の上の拍手ボタンをクリックすると 投票です♪)

【実写・特撮部門】
私がアワードに引き込まれるきっかけになった作品!
アコーディオンの音色がとってもきれいで、ほのぼの?



【実写・特撮部門】
各部門1つのご紹介にしようと思ったんですが、
どうしても 削れなくて! 透き通る空気感が好き♪



【動物部門】
かわいいニャンコやワンコがたくさんノミネートされてましたが
メアリーの一押しはタカアシガニの脱皮!! 驚愕ガクガク!



【アニメ部門】
ちょっと疲れたな…という方、ぜひ見てください。
一本の赤い線(糸)で描かれた 感動作 一押しです



【音楽部門】
載せるかどうか迷ったんですが(笑)島根の外人さん。
シュールな歌詞ですが、とっても明るいのがいいです。



【ハウツー部門】
これも載せるかどうか迷ったんですが(笑)
万年スッピンのメアリーには驚きの世界!メイクって奥が深い…




どうでした? 面白いでしょう
他にも 面白い作品が目白押し!
大掃除に疲れたら、ちょっとアワード会場に行ってみませんか?

アワードの投票は、2011年1月10日までです 

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日帰省されるんですね~
私も今夜UPする記事で年内ブログお休みです。
って言っても自宅に居ますから巡回はしますが(^^;
でも薔薇のほとんどは葉を落としました。
年末年始は忙しいですしね。
まだ咲いている子だけそのままにします。

メアリー様、今年も本当にお世話になりました。
また来年宜しくお願い致しますね(*^_^*)

ROUGE | URL | 2010/12/27 (Mon) 21:48 [編集]


メアリー様のベランダは、冬でも3日で水枯れされるのですね。
1階の我が家は自然降雨だけで、ほとんど水やり不要なので
やはり上層階は、かなり空気が乾燥するのですね。

今年もメアリー様には仲良くしていただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします~♪
里帰り楽しんでいらしてね(*^_^*)

バジル | URL | 2010/12/27 (Mon) 22:11 [編集]


今年1年、ありがとうございました

年末年始、大荒れらしいよー

気を付けて帰省して下さいまし

今年、新幹線却下して
バスにしたけど
こんなに寒くなるんだったら
新幹線にすりゃよかった・・・ちと後悔なり

では、よいお年を。

かっぱ | URL | 2010/12/27 (Mon) 22:46 [編集]


v-254 ROUGE様 ようこそ♪

> 明日帰省されるんですね~

そ、それがぁ~今、アニーが塾から帰ってきたのですが
29日まで塾あるんだってwww
スケジュール見間違えてました~_| ̄|● ガックリ

こちらこそ、いっぱいおしゃべりに
付き合ってもらって 感謝です~♪
また、バラ色の春を一緒に楽しみましょうね!

メアリー | URL | 2010/12/27 (Mon) 22:52 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

そうなんですよ~ 新しい柔らかいシュートは
3日水をやらないと シュン太郎になるので
「あぁ~やっぱり代謝は続いてるのねぇ~」
と思ってしまします。

日陰でも、風はふく~水枯れる~ww

こちらこそ、バジル様には 色々教えていただき
たくさん オシャベリさせてもらって本当に
楽しかったです♪

また、来年もバラ談義ツッコミ部隊として
ごひいきにしてくださいませm(_ _)m

メアリー | URL | 2010/12/27 (Mon) 22:56 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました!

かっぱ様は バスなんですね♪
バスだと どのくらいでしょうか? 4時間くらい?

私、実は子供の塾のスケジュール間違ってて
帰省は30日に変更になりました…(シュン)
でも、指定席予約してなくてよかったぞなもし。

また、来年も楽しい「かっぱトーク」
よろしくお願いしたします! ぐふぉ!

メアリー | URL | 2010/12/27 (Mon) 22:59 [編集]


メアリーさん冷静に、冷静に
大阪―下関間
吹田JCまでが500キロだっせw
自分で運転すれば
ノンストップで4時間は可能だども
バスです
途中休憩3回(だったはず)入れます

夜10時梅田発
朝6時半小倉着

実に8時間半www

もう笑うでそ

そんかし
料金は新幹線の片道分に
ちょい毛が生えた金額で済むのです

寝れるようで、途中休憩にて停車するから
余り寝れないんだよねー
寝た気がしないから、かなぁり疲れますぅ

かっぱ | URL | 2010/12/28 (Tue) 00:53 [編集]


おひさしカキコ!(´∀`)
今年もお疲れ様でした~!
下半期は全然ブログ書けなかったけどやめませんわ!!
メアリーさまが帰省中にでも
読めなかった過去記事読ませていただきますね♪

今年は私、仮剪定も葉カットもしません。
何なら植え替えでさえしないつもり…。
初のズボラ戦法でございます(∀`*ゞ)エヘヘ
元旦から3日間帰省はしますが
水やりも今は週1なので無問題です。

今年も残り数日ですが
よいお年をお過ごしくださいませ~(´∀`*)ノシ

inka | URL | 2010/12/28 (Tue) 07:56 [編集]


バジル再び~そして横入り(^_^;)

かっぱ様~横から突っ込ませて下さいませ♪

吹田~下関がノンストップで4時間ですかΣ(・□・;)
先週宮島に行って来たのですが、我が家の車で
西宮~宮島が5時間掛かったんですよ。
もちろん休憩を挟んでいますが、かっぱ様
どんだけ飛ばされるんですか(^◇^;)

ところで、山陽道はSA.PA共に充実していて、
楽しゅうございました♪(v^_^)v

バジル | URL | 2010/12/28 (Tue) 07:56 [編集]


おはようございます!


オリバーさんきれいに咲いていますね。

我が家で咲いているミニバラは グリーンアイスくらいでしょうか?


アワード全部見ました^^
私は 二番目の 実写特撮が一番好きかな?

最後の メイクはすごいですね。
あのまま ミュージカルのキャッツに出ても
ぜんぜん不思議じゃないしっ!!

島根の外人さんの 後ろのバラの絵らしきものが
非常に気になりました。
さすが 外人さんだけあってインテリアのセンスが
良いわよね~♪


他のミニバラはぜんぜんだめです><

三日月 | URL | 2010/12/28 (Tue) 08:44 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪ ようこそ♪

あ、そうだ! 下関でしたね!
なんでだか 岡山あたりと勘違いしてました~v-356

かっぱ様がおっしゃっていたように
にわかに 嵐になってきましたwww
とても外には出れませんv-355
昨日、勘違いして葉っぱを 取り去っててよかったぁ~!

おうちについたら、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね~v-343

メアリー | URL | 2010/12/28 (Tue) 16:53 [編集]


v-254 inka様 ようこそ♪

inka様のご実家って北海道でしたっけ?
気をつけて お帰りくださいねぇ~♪

バラ様は、少々のことではへこたれませんから!
だから、私にでも育てられるんだもんねぇ~(笑)

また、来年もどうぞよろしく
お願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/12/28 (Tue) 16:56 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

宮島まで車ですかぁ! すご~い!
もしかして、カキ三昧? 美味しそう~ジュルジュルww

あぁ~牡蠣モードになってしまいました~
どうしよう、今日はブリ大根だというのに…

メアリー | URL | 2010/12/28 (Tue) 16:59 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

実写特撮の2番目のやつ、なんかいいですよねぇ~v-343
やさしくって、ほのぼのとしてて。

私は、「赤い糸」かな。一度切れた糸が、またつながって
最初のシーンへと戻っていく…その世界観がステキv-343

でもでも、一番興奮したのは タカアシガニでしょうか(笑)

島根の外人さん、バックにバラの絵なんてありました?!
さすが、三日月さま! もっかい見てみようっと。

そうそう、音楽部門に「30日でできるギターの連弾き」
というのがありました。こんなの本当に30日でできるの?!
と思いつつ、三日月さんちのご子息を思い浮かべていた
メアリーです♪ 

ぜひ、ギターボーイに見せてあげてくださいね♪

メアリー | URL | 2010/12/28 (Tue) 17:04 [編集]


メアリーさま、こんにちは♪
またまたご無沙汰しておりました。

うぎゃーーータカアシガニ~~
すげーすげーマジですげーーっ!!
などと、中学生男子のような雄叫びをあげてしまいましたわ。
最後の最後、すんごい衝撃的!
このコメント書いたら、もいっかい見よ(笑)。

南国九州も今年の寒さはなかなかのものですよ♪
年末年始はお天気が心配ですね。
どうぞお気をつけてお帰り下さいね。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願いします。^^

キ~ム | URL | 2010/12/28 (Tue) 18:18 [編集]


>バジルさん
吹田―宝塚間は
動かないよねー

道路状況にもよるけど
たぶん法定速度は超過してると思われるぅ~
だから、内緒なのだw

因みに、きつかったのは
下関―富山間
700キロあったと記憶してます
ノンストップ6時間半

おかげさんで
後日、すっかり忘れた頃
出頭命令通知書きましたぁぁ
うっひゃひゃひゃひゃひゃ


メアリーさんとこなら
糸島があるでねーか

うちも正月
糸島か太良町の
牡蠣小屋にいくどぉぉ

岩国に居た頃
隣が広島だったんで
牡蠣はお馴染みのハズだけど
牡蠣小屋って無かったんだよねー

最近になって
佐賀県や福岡県の牡蠣小屋みて
こりゃ、いかんと思ったんじゃないかなぁ

宮島にも牡蠣小屋出来たんだぁぁ

びっくらこだよ

かっぱ | URL | 2010/12/28 (Tue) 21:06 [編集]


来年もよろしくお願いします!

メアリーさま

3日も放っておいたら、水枯れ!?
ま、まずい・・・1週間ほったらかし@0@;;;
どうしましょう~~~~

明日見てこなければ!

わたしも明日から、義父母のところへ
行ってきます。行く前に水と、ぼかし肥料を
あげようかと思ってます。

バッドグアノ、気になっていたのですが買ってない
ので、ぼかしだけ、気休めにあげてみようかと。

はあ。。。水枯れ、まずいわぁ。。。


来年はもうちょっと屋上が華やかになるように
咲いて欲しいです。。来春の剪定がカギですわね。

来年もまたいろいろと教えて下さいませ。

では、お気をつけて帰省されて下さいね~。
(塾のスケジュール・・・よくありますよね。
わたしも、娘の講習が今日まであるとは
知りませんでした・・・おほほ・・・
結果オーラ~イ)

ukbeat | URL | 2010/12/28 (Tue) 21:10 [編集]


こんばんわ~

こちらはクリスマスからずっと寒いです。
クリスマスの日は大雪!
ホワイトクリスマスなんて響きはいいけど次の日から溶け出してぐちゃぐちゃです(笑)

今日のバラ様も美しい!
でも今日は「click on」がない~!
ちょっと寂しい…
次回の「click on」を楽しみにしております。
  
では、良いお年を~。。\(^o^)/
   「click on」ファンより。。

baramaru | URL | 2010/12/28 (Tue) 22:14 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

タカアシガニ、すっごいでしょ!!!
私も、何回も何回も見てしまいました~
なんか、そうくるか~?!って感じですよね!
わんこや にゃんこの可愛さでは、
この衝撃をこえられませんでした(笑)

あぁ~実家へ帰るのは楽しみですが
寒いのは苦手なので 一歩も外へ出たくないwww
指定がとれなかったので、
新幹線のホームで並ぶことを考えると…
ゾゾゾー

今年はお付き合いくださり、
ありがとうございました♪
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 12:11 [編集]


v-254 かっぱ様ようこそ♪

> 糸島か太良町の
> 牡蠣小屋にいくどぉぉ

おぅ! かっぱファミリー行動派ですね!
メアリーは松田聖子と同じ中学校、
いや このブログで書くならば Dr.真島と同郷なので
海はけっこう遠いですwww 
かっぱさまが糸島にいかれるのと同じくらい?!

うちは、冬は佐賀・清水の鯉こく
夏は 呼子のイカ太郎が定番♪
九州は美味しいものがいっぱい♪♪♪

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 12:17 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

きっと、今頃は伊豆に旅立たれたことでしょうねぇ~♪

コメント書きにうかがいましたが
12月は休眠に入るので、追肥はいらないと思いますよ~♪
バットグアノは、微生物のためにあげるんです。
詳しくはピーキャットフラワー様のHPをご覧くださいね♪

こちらこそ、来年もたのしい薔薇談義に
おつきあいくださいませ~♪

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 12:31 [編集]


v-254 baramaru様 ようこそ♪

あはは~ほんとですね! 雪が溶けないのも困るけど
溶けたあとは 夢から覚めてしまいますね♪

「click on」ファンだなんて!
baramaru様、なんと嬉しいことをおっしゃってくださるのですか!!!

ブログに収まる大きさだと、魅力が伝わらない…
でも click onにすると 画面上の写真はボケてしまう…
いつも、誰か見てくださっているだろうか…
と思いながら アップしています。

もっと、大きな写真をアップできるテンプレートに
お引っ越しすればいいのですが
テンプレのデザインが気に入っているので
なかなか テンプレ変更もできません…

また、来年も気にいった写真は click on にしますので
ぜひぜひ、クリックしてやってください m(_ _)m

baramaru様もよいお年を~♪

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 12:37 [編集]


麻呂です♪
帰省されるんですね~。
気をつけて・・・そしてゆっくりと楽しんできてください。
うちはお天気だったらガーデニングを頑張る予定です。
ちょっとぐらい近場に行けるかな???

今年は仲良くしてくれてありがとう♪
来年も素敵な薔薇ちゃまがいっぱい咲くように
頑張りましょうね。
よろしくお願いいたいます。

maro | URL | 2010/12/29 (Wed) 15:57 [編集]


来年もよろしくお願いします!

メアリーさま
ご無沙汰しています~って、
遊びに来ては、そのまま帰宅…
いつも時間が遅くって…失礼をさせていただいていました。

今年は、うちは工事中でして、
バラのお手入れは、年明けにバタバタと、となりそうです。
それでも、すこしずつできるとこから、と思い、
今日はなんとかドルトムントを。
メアリーさんのご実家にもいるバラでしたよね。

気をつけてご帰省なさってください。
また来年も、楽しい話、びっくりな話、タメになる話、
聞かせてください!

mao | URL | 2010/12/29 (Wed) 17:08 [編集]


こんばんは^^。

メアリーさん、こんばんは^^。
明日帰省なんですね。ゆっくり満喫してきてくださいね^^。
先日から機械のプログラムをさせられています。(涙)
10年程極めるにに時間が掛かるらしいので人生が終りました。(涙)もうすでに終わっているのでボチボチ頑張ります。
先程、小さな森から4鉢届きました。1月後半までに2回に分けて後8鉢届きます。
仕事で終わりそうなのでオフはバラ作りに頑張ります。
来季は地区の役員を無理やりさせられました。(涙)
1年間競馬場にも行けそうにないです。(涙)
本当に終わりました。
では写真アップしますのでまた見に来て下さいね^^。
では応援!!。

一本どっこ | URL | 2010/12/29 (Wed) 18:28 [編集]


メアリー様

私のブログにコメントいただいた最初のメアリー様
良いお年をお迎えください。
メアリー様の素敵なブログを来年も楽しみにしています。
そしてバラをどのように素敵に咲かせていられるか
お手本にさせていただきます♪

ひょうたん島のサンデー先生 | URL | 2010/12/29 (Wed) 21:22 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

こちらこそ、どうぞよろしくです♪

麻呂さまは、ご実家が近いんですね♪
うらやましい~

寒いですが、明日、大移動してきま~す!

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 23:12 [編集]


v-254 mao様 ようこそ♪

ご無沙汰だなんて、とんでもないっすv-356

お庭の工事後に咲く、バラ様たち
楽しみですねぇ~

実家のドルトムント…またまた大きくなってるんだろうなぁ~(汗)
自分のベランダのバラ様は 1つも植替えしてませんが
実家のバラは 短い滞在期間になんとかしなくっちゃ…
あうあうww

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしたします♪

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 23:15 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

相変わらず、お仕事忙しそうですねぇ…
人が10年かかるところ、
一本どっこ様が本気になれば3年でモノになるのでは?!

地区の役員も大変そうですねぇ。
でも、きっと役員するうちに楽しいことも
あると思いますよ♪ 応援しています!

年末年始はバタバタしておりますが
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 23:18 [編集]


v-254 サンデー先生!! ようこそ♪

師走のお忙しい中、ようこそおいでくださいました!
ささ、お茶でもどうぞ v-273

とんと、お邪魔できていませんが
ぜひぜひ、来年はバラ談義しながら
一緒にお世話をたのしみましょう♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/12/29 (Wed) 23:21 [編集]


メアリーさん こんばんは
明日、帰省されるんですね~
バラのお手入れ、葉を取るのは
ハサミのほうがダメージ少ないのか~
思いっきしむしってました。

分かりやすくって楽しいメアリーさんのブログ。
一年、お世話になりました~
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい^^

えだまめ | URL | 2010/12/29 (Wed) 23:28 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

まだ離れるのはヤダ~!!と、だだをこねる
葉っぱは ハサミのほうがいいそうです♪

今年は、駄々っ子が多くて
時間かかりましたwww

分かりやすいだなんて言ってもらえると嬉しいです。
いつも、長々と書いてしまうので
読んでくださってる方に申し訳ないなぁ~と思って
書いています。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/12/30 (Thu) 00:39 [編集]


もう帰省なさっておいでですね。
お留守番のバラ様たちはいかがお過ごしかしら。

今年は、色々とバラのことを教えていただいて
ありがとうございました。
まだまだわからないことばかりで初心者の域を一歩
たりとも出ていませんが、
とても楽しい記事にいつも食い入るように読ませて
いただきました。

そっか~。葉はむしるより、切り取るんですね。
先日、すっかりむしっちゃいました^^;

よいお正月をお迎えくださいね。

ritsu | URL | 2010/12/30 (Thu) 12:53 [編集]


v-254ritsu様 ようこそ♪

福岡の実家に帰ってきましたがサブイwww
今朝は雪が積もってて 子供たちは
雪合戦だ、雪だるまだと楽しそうですが
大人はこたつでまるくなる~♪

バラの葉は、1月半ばまでつけておけば
ほとんどがポロっと取れる状態になると
思うんです。12月はまだ、とるのはもったいない…
でも、人間様の都合もありますしねぇ~(笑)

今年1年、長々のブログにおつきあいくださり
本当にありがとうございました!
また、来年も どうぞよろしくお願いします♪♪♪

メアリー | URL | 2010/12/31 (Fri) 16:24 [編集]


こんばんは~♪

素敵なブログで楽しませていただきまして有難うございました。
帰省されるのですね。
お帰りをお待ちしております。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。

MadamJJBB | URL | 2010/12/31 (Fri) 17:24 [編集]


今頃メアリーさんは帰省されて
ご家族との時間を満喫されていることと思います。
こちらは大晦日です・・・。
今年はメアリーさんには菌のことや
面白い実験やエピソードを聞いて
とても楽しいブログタイムを過ごすことができました。
これからも楽しみにしていますよ♪
良いお年をお迎えください、
今年も宜しくお願いいたします。

ゆー2010 | URL | 2011/01/01 (Sat) 08:13 [編集]


v-254 MadamJJBB さま ようこそ♪

年が明けてしまいました!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

MadamJJBB 様の辛口ブログも
とても楽しみにしておりますよ~♪♪

メアリー | URL | 2011/01/01 (Sat) 12:05 [編集]


v-254 ゆー2010 様 ようこそ♪

ゆー様 ハッパイーニューイヤー!です♪

日本は、寒波がきてて 大晦日から雪!
ゆー様のお庭ほどではありませんが
7~8センチ積もって こどもたちは大喜びです♪
こちらこそ、またよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2011/01/01 (Sat) 12:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)