ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

一輪にそそぐエネルギー アンブリッジローズ @ 感動のバレエ

今日もメアリーのベランダへお越しくださってありがとうございます♪

ブログを初めて、こんなに長くお休みしたのは初めてで
皆様には 本当にご心配をおかけしました。
バレエの発表会後、泊り客があったこともありますが
少し疲れが出たのか ちょっと体調を崩しておりました。

メニエルではないのですが
寝起きしたときに 回転性めまいにみまわれてて…

でも、もうすっかりよくなりました!

そんなわけで、ベランダは無法地帯となっておりますが
お盆あけに種まきをしたパンジーとビオラが
咲きはじめました。

ビオラ&パンジー

寒空のなか、肥料ももらわずに こんなに咲いてくださって
パンジー、ビオラの元気ぶりにはビックリ。

パンジー

手前のニュアンスカラーが、「ピカソ」という名前のパンジー。
徒長しにくく 花期が長いと聞きました♪ 
これから、ますます楽しみ

ビオラ

奥のワイン色のビオラは「ビビ ライトローズ ウィズ ブロッチ」。
昔は、ブロッチの入ったパンジーやビオラは嫌いだったのですが
最近は、ブロッチ入りがお気に入り♪

趣味って変わりますよね。
いや、変わるというより、ストライクゾーンがどんどん広がってる?! 

そして、本日の主役。

アンブリッジローズ 1
↑↑ click on ↑↑

イングリッシュローズのアンブリッジローズ。

ぽつんと、お咲きになりました。

アンブリッジローズ2

たった1輪ですが、アプリコットの色濃く
重たげに首をかしげる花姿は 本当に美しくて

アンブリッジローズを10鉢お育てしたら
この姿をたくさん見られるのかしら?!

などと、バカなことを考えてしまいます。

長いこと お育てしていますが
この時期にアンブリッジ様が咲いてくださるのは初めて

リバーシブルの花びら
春には、見られなかった花色に胸ときめきます

アンブリッジローズ3
↑↑ click on ↑↑

秋のバラ園に行った時、見知らぬご婦人が大きな声で
お友達に言われてました。

「あぁ?やっぱり、バラは春じゃないとダメね!
 春はもっと豪華に咲いて、そりゃ?きれいなのよ?!」

そうですか?! ?L(`Д´L;)!

(思わず乱入しそうになるメアリー! 寸前で思いとどまりました)

海のように咲き乱れるバラ園の光景は確かに圧倒されますが

晩秋に咲く 1輪にエネルギーをそそぎこまれた
バラの花の美しさは 春の10輪に匹敵すると思います。

いやはや、メアリーも声も大きいので
いらぬ感想を 大きな声でしゃべらないように気をつけなければ(汗)

アンブリッジ4

そして、今朝。

早くカットしなきゃ…と思っている間に 
大きく開いてしまいました。

いつもだと、ちょうどいいカップ咲きのまま朽ちて
バサっと散ってしまうアンブリッジ様ですが

こんなに反り返って咲くのも この時期ならでは?!

退色する前に開ききった姿は 11?強 
こんなに はじけた彼女に出会うのも 初めてです? 

切り花ショップに並ぶ、
非の打ちどころのない整った花も素敵ですが
色々な表情を見せてくださる ベランダのバラ様がたが
大好きです 

 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は ↓どうぞこちらから♪
アンブリッジローズ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ


ここからは、感動のバレエ です。
↓読んでいただける方は、「続きを読む」からお願いします♪

さて、長いことブログをお休みすることになった
バレエの発表会について 少しだけ…

バレエをやるには、小さな会場でしたが
たくさんのお客様にご来場いただき、
また、バレエ団の先生方の協力もあって
私たちにとっては夢のようなコンサートにすることができました。

お友達の掲載許可をとっていないので
個人の判別がつかないような写真ばかりですが
雰囲気を味わってくださいませ。

ドルシネア

ドルシネア姫のバリエーション(1人で踊るやつ)

化粧を落とした アネーの顔は 
判別できないと思われるので載せますね(爆)

IMG_1165.jpg

眠れる森の美女。
左がナッチです(笑)

IMG_1170.jpg

ジャンプしながら「待て?!」と追いかけてくる狼さん。
(バレエでは セリフはありません。念のため 

かぶり物をつけて踊るのは とても大変なことだと思いますが
すごいジャンプ 

リフト

生まれて初めてのリフト(男性の方に持ち上げていただくこと)
これが、最初で最後のリフトかもしれません…(笑)


娘たちが習っている教室では、
3歳の子供でも、本番は一切 親は舞台に手を貸しません。
出番や 出る幕の位置を間違えないように、子供たちで確認しあいます。


そして 本番――――――――――――――――――――――

ハプニングが起きました。

間違えて、バレエシューズにソックス
(シューズが汚れないようにシューズの上から履く)
をはいたまま 小品集の舞台に出てしまった小学2年生の女の子。

一度舞台に出たら引き返すことはできません。

彼女は最後まで ソックスをはいたまま
満面の笑顔で踊りきりました。

でも、舞台袖にかえってきたときには
目から涙がこぼれそうに…

「泣いちゃだめ! 気持ちを切り替えて
 次の踊りも 精いっぱい笑顔で踊ればいい!」

と励ます子供たち。
バレエでは、化粧が落ちるので
何があっても泣いてはダメなんです。

舞台の上でも、舞台裏でも
子供たちが、ここまでできるのだ…と本当に感動しました。

Sleeping Beauty

コーダ(男性の方以外は、すべて生徒です)


市の文化祭に出演できなくなったと聞いたときには
どうなることかと思いましたが
一緒に練習を支えてくださった先生がた、
お友達、お母さまがたのおかげで 

一生の思い出となりました

できない理由を見つけるのは簡単で いくらでも すぐに思いつきます。
でも、「どうしたらできるのか」を考えるのは少しだけ勇気と力が必要です

自分たちだけでコンサートをすると決まったときには 
正直 どっから手をつけたものか…と、とても不安でした。

でも、いろんな方々に助けられながら、
私たち親も 少しだけ勇気と力をもちよれば できることがたくさんある!と知り
ますますバレエが大好きになった 最高のバレエコンサートでした♪


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
体調いかがですかぁ~???
バレエで忙しくって疲れが出ちゃったのかな???
また年末年始でバタバタすると思うので
ゆっくりしてくださいね。
バレエの発表会も大成功だったようでよかったですね。
みんなとっても可愛らしいです。
大変な分、達成感もありいい思い出になりますね。

薔薇ちゃまもとっても綺麗!!
私も秋や冬のバラ大好きです。
(虫がいなくなあるのも嬉しいの・・・)
素敵なクリスマスをお過ごしください。
お大事に~!!

maro | URL | 2010/12/22 (Wed) 17:24 [編集]


こんばんわ~

体調、大変でしたねぇ。
もうすっかり良くなられたのですね。良かった!
でもこれから年末はなにかと忙しいのでくれぐれも無理なさらないで下さいね。

今日もお美しいお写真の数々!
バラだけじゃなくパンジーやビオラがこんなにも美しく撮られているなんて!
すごいなぁ。。

私も秋バラ大好きです!
おっしゃる通り春の一面のバラも好きだけど秋の濃い色のバラも好き。。

素晴らしい発表会だったのですね。
子供だけじゃなく親御さん達にも心に残る素敵な思い出ですね。お疲れ様でした。。

baramaru | URL | 2010/12/22 (Wed) 17:33 [編集]


こんばんわ!

メアリーさん こんばんわ!

長い事、更新が無かった訳.....めまいでしたか?
もう良くなったの?
私も40代の頃、同じような症状が有って、医大でMRIの検査まで受けたことがあります。病名は更年期障害でしたけど。(笑)
念のため今もお薬は服用中です。女性の体はデリケートに出来ていますから、用心してね。

パンジー、冬のベランダが華やぎますね。好みは変る...同感です。
色にこだわって、黄色系のバラは一本も無かった我家も最近ソフトなクリーム系が増えています。メアリーさんがおっしゃるように変るんじゃなくて、やはり幅が広がる感じです。これもありかな?みたいに。

バレエ、お疲れ様。
子供達の頑張る姿は親にエネルギーを与えてくれますよね。子供達も良い思い出になりましたね。


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

ako | URL | 2010/12/22 (Wed) 18:56 [編集]


メアリーさんっ復活を心待ちにしておりましたよっ!!!

アンブリッジ様は 我が家もただいま二個蕾があります。

どうかきれいに咲いてくれますようにと思っておりますが・・・もう年の瀬ですし どうなるでしょうかね。

バレエの発表会 お疲れ様でした。

>できない理由を見つけるのは簡単で いくらでも すぐに思いつきます。
でも、「どうしたらできるのか」を考えるのは少しだけ勇気と力が必要です。

こんな 素敵な言葉で出てくるなんて
それだけ メアリーさんがこの発表会に賭けておられたか分かります。

病気も良くなってよかったですね^^

これから クリスマスお正月とお忙しいでしょうが
更新楽しみにしております♪


三日月 | URL | 2010/12/22 (Wed) 19:04 [編集]


こんばんは

更新されないので、心配していましたよ~。
無事復活されて安心しました。
お体には、お気を付けてね。
アンブリッジさんも、お嬢ちゃまのバレエも、楽しませて頂きました^^

さくら | URL | 2010/12/22 (Wed) 20:48 [編集]


同感です

ukbeatです。こんばんは。

アンブリッジローズ、本当にきれいです。
秋のバラの美しさ、今年初めて知りました。
初心者が考えることといえば、いつもバラを
見ていたいという貪欲さゆえに、
「四季咲き、そして、多花性じゃないと~」
と言いながら、お迎えするバラを考えてしまって
いた自分がいました。けれど、今はHTの
すばらしさも知り、やっと1輪1輪の
はかなさというか、まさに日本人ならではの
「一期一会」というか、「わびさび」というか
そんなものが芽生えてきました。

何だか変な話になってしまいました。


バレエ、本当にお疲れ様でした。お嬢様達も
厳しい環境の中、かなり成長されたのではと
思います。親は手を出せないだけに、
ハラハラだったのでは、とお察しします。

「どうしたらできるか」という課題は
メアリーさまもご存じのとおり、会社でも
そうですよね?「それはできない、それは
やりたくない」と羅列する人もいますが、
「できる事を発言して下さい!」と
キレかかったことがありました。。。

確かにできることを考え、実行する難しさは
計り知れません。

お疲れ様でした!!!

よいクリスマスをお迎えくださいませ。

ukbeat | URL | 2010/12/22 (Wed) 21:16 [編集]


おかえりなさいませ♪

メアリー様、体調がよろしくなかったのですね。
12月に入ってから、立て続けでしたものね。
無理は禁物ですわv-392

秋バラの魅力は、熟練者の楽しみでしてよ♪
つややかで深みのある花弁、濃厚な香り…
夏の暑さを乗り切ったバラ様だけが見せてくれる
ご褒美ですわv-398

発表会、記事を見ているだけで涙が出そう。感動~~~e-259
凄いわ!皆さんどんなに小さくてもプロですわ!!
今回の発表会には、たくさんのドラマが隠されていたのですね。
皆様に拍手~~v-424

バジル | URL | 2010/12/22 (Wed) 21:23 [編集]


ずっと更新無かったから心配してましたよ。

回転性目眩、大変でしたね~
私が夏、入院したのと同じ。
無理しないで下さいね~。

ビオラ・・・
同じ頃に種蒔きしたのにウチは不調です。
やっぱり一番大事な時に入院したのが仇になったのかな?
去年と逆ですね(笑)

ROUGE | URL | 2010/12/22 (Wed) 22:35 [編集]


こんばんは(*^o^*)

発表会お疲れ様でした~(^-^)

手探り状態で準備された発表会
大成功で素敵な思い出が出来ましたね~!!

発表会とは全然違うんですが
今年引き受けた子ども会の役員のことが
頭に思い浮かびました。

経験もない仕事。
面識のないメンバーがほとんどで
ちゃんとやれるか不安でいっぱいでした。

でも自分なりにやれることは引き受けて
頑張ってやっているうちに
役員同士仲良くなれて
大変だったイベントもみんなで協力して
無事にやり終えることが出来たことが
いい思い出になりました。

任期は3月まで残っているけど
役員も悪くないな~、引き受けたら
楽しんでやれば良いんだわなんて思えるように
なりました♪

あれっ!全然関係ない事ばかり
ダラダラとゴメンなさい(^▽^;)


メアリーさんのパンジーとビオラ
たくさん咲いていますね♪
我が家のはお花は来年になりそうです(*^^*)

ちゃみちょこ | URL | 2010/12/22 (Wed) 22:47 [編集]


お帰りなさい♪

体調いかがですか?
私も昨年、ひどいめまいに悩まされたことがありました。
同じく回転性めまいです。
もう、ぐるぐるぐるぐる、横になっていても回るので
本当に辛かったです。
まだお薬は飲んでいるのかしら?
私も完全に治るまでに1ヶ月ほどかかりましたので
メアリーさんもお大事になさってくださいね。

アンブリッジローズ、きれいですね~♪
アプリコットの色にはどうしても惹かれます。
秋バラ、最高ですよね。

バレエも本当にお疲れ様でした。(*^_^*)

さくらママン | URL | 2010/12/22 (Wed) 22:54 [編集]


メアリーさん こんばんは。
バレエの発表会、お疲れ様でした。
終わるとどっと疲れが出ますよね。
寒い日に今日のような陽気もあって
体調を崩しやすいので気をつけて下さいね。
発表会の画像、子供さん達が楽しそうに踊ってますね。
発表会って子供の成長が目に見えて分かりますよね。
私はいつもウルウルしちゃいます

アンブリッジさん 美人だわ~
ほしいリストに入ってるんですよ~
コンパクトだし、魅力的ですね。
私も切花のしみ一つないお花より
切り傷、すり傷?のある生活感ありに庭のバラが好きで~す

えだまめ | URL | 2010/12/22 (Wed) 23:59 [編集]


ハラハラしてバレエのエピソードを読みました・・・。
バレエのメイクは確かにきっちりですよね~。
ハプニングがあっても、涙を流さず頑張れた
お友達、感動しました。
狼さんのジャンプ力素晴らしいですね、
とても高さがあって!
うちの娘のバレエのところでは、ある程度のレベルにならないと
チュチュを着せてもらえません。
みんなチュチュへの憧れをもって練習しているような(笑)
バレエの発表会が大成功に終わって、良かったですね!
きっと、疲れもでてしまったのでしょう、
お身体を十分休めて、無理をなさらぬよう・・・
バラ様たちがきっと癒してくれそうですね。
素敵なクリスマスをお過ごしください!

ゆー2010 | URL | 2010/12/23 (Thu) 08:17 [編集]


v-254麻呂様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~もう大丈夫です♪

私自身はバレエの経験はありませんが
踊りの出来以上に、バレエの世界は縦横のつながりが素敵ですね!

冬のバラ、確かに虫に邪魔されることがないですよね!
誰か、寒さにめっぽう強いバラ様を生み出して
くださらないかしらwwwwv-411


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 09:55 [編集]


v-254baramaru様 ようこそ♪ 

ご心配をおかけしました~v-355

写真はね、baramaruさまには かないませんって!
んで、今回 発表会で最新のデジイチで撮影されてる
パパさんの写真をみて 唖然v-399
とっても画質がきれいで明るく撮れてて…
カメラ買いなおしたくなりましたε-(‐ω‐;)ハァ・・

今年、最後のバラは…どなたかしらねぇ♪

メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:01 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~
ako様もめまいになられたことがおありなのですね~
40代でも更年期障害って出るのですねv-404
私もそうなのかなぁwww

なんだか、好みのストライクゾーンがどんどん広がってて
そのうち、ブラックホールみたいに無限大になるかも?!
アハハハ、とどまるところを知らない自分が怖いです~


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:06 [編集]


v-254 三日月様 ようこそ♪ 

本当にご心配おかけしました~♪
三日月さまんちも アンブリッジ様の蕾があがっているのですね!
私は、この時期に見るのは初めてです。
きれいに咲いてくださるといいですねぇ~!

今年の振り返りとか、アップしそこなった写真とか、
書きたいことはたまっているのですが
ボチボチ更新していこうと思いますので
どうぞ、よろしくです!v-411


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:09 [編集]


v-254さくら様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~!
いやいや、これしきで体調を崩すとは情けなや…(苦笑)

さくら様のところは、すっかり冬ですよね。
寒いと、健康な人でも体調崩しがち。
さくら様もご自愛くださいね~v-398


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:12 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪ 

本当にガーデンローズとは一期一会ですよね♪
だから、こんなにいとおしいく感じるのでしょうね。

えぇ、今回は久々 仕事モードでがんばりました(笑)
小さな課題は多々ありますが、私の中では大成功!
また、来年も発表会できたらいいなぁ…

ukbeat様にとっては 大忙しのクリスマスだと思いますが
楽しくがんばってくださいねぇ!


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:20 [編集]


v-254バジル様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~
おっしゃる通り、夏の暑さを乗り切ったバラ様だけが
見せてくれるご褒美ですよねぇ~

今年は、夏の暑さが厳しかったせいか
秋に まったくうどん粉がでませんでした。
そのおかげで、どのバラも葉っぱがきれいなまま
残っています。お天気さまさまです!

発表会の記事もお読みくださり
ありがとうございますv-352
本当に子供たちのパワーには驚かされますねv-352


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:24 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~
Rouge様も入院されたときはめまいだったのですねぇ。
あれって、本当に気分悪いですよねぇ~。

ビオラ、去年Rouge様のを見て、今年は絶対お盆明けに!
と決意できたおかげで 年内に咲きました♪ 
発芽後に外に出し忘れて もやしっこになった
苗たちは うちもまだ咲いていませんよ~♪
Rougeさまのところも、
年明けにはきっと咲きだすんじゃないかな♪
この2週間ずれが 私たちにはもどかしいのよねぇ~v-411


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:30 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪ 

ちゃみちょこ様もがんばられたのですねぇ!
役員も悪くない…ホンマ、それ!v-411
ただ、それは 一緒にがんばって支えてくれるメンバー
あってこそなんですけどね(笑)

ちゃみちょこ様のお宅は どんな色のパンジーなのかなぁ♪
とっても楽しみですね!


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:33 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪ 

さくらママン様も めまいに悩まされていたんですね。
回転性めまいって、遊園地のビックリハウスみたいで
本当に気持ち悪いですよねぇ~ 
目をつむってもいても回るんですもの。

実は20年前に1度経験してて 原因わからないまま
1週間ほどでよくなったので 
今回も病院には行ってないんです…
お薬で治るなら、早くいけばよかったかなぁ。

ご心配、本当にありがとうございます♪

メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:36 [編集]


v-254えだまめ様 ようこそ♪ 

ご心配おかけしました~
どんな発表会でも、運動会でも、
子供たちのがんばる姿にはウルウルしてしまいますよね~
年を重ねるごとに、ウルウル病はひどくなっている
気がします(笑)

生活感のあるお花v-411 同感です!


メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:39 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪ 

ソックス履いて舞台に出ちゃった子が
よく、ぱにくらずに踊ったなぁ~と感心しました。
そして、励ました子供たちにブラボーです♪♪♪

きっと、ゆー様のところは お教室の人数も
たくさんなんですよね。
うちは、全員 衣装をきて参加しないと
舞台になりませんから(笑)

でも、小さな子たちは お姉さんたちの上手な踊りと
トゥシューズにあこがれて頑張っています♪

ゆー様のところは、クリスマスの本場!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
また、ブログのほうにもアップしてくださいね~!!

メアリー | URL | 2010/12/23 (Thu) 10:43 [編集]


お疲れ様でした。やっぱり疲れが出たんでしょうね。
よかった。お元気になられて。
ほんとにバレエの写真かわゆい~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
サイコーです。姉妹で習われてるんですね!家の娘たちも姉妹で習ってました。そのころのVTRビデオが宝物です。ドルネシア姫なんてソロで踊られたなんてお上手なんでしょうね。なっちちゃんのかわいい演技もバッチリです!
アンブリッジローズ美しく咲きましたね♪家の固い蕾も咲くでしょうか?今日から雪とか言ってますが( ̄. ̄;)
楽しみにしていた記事なかなかで待っていましたよ。おかえりなさいませ。♪(゚▽^*)ノ凸ぽち

花ワル | URL | 2010/12/24 (Fri) 06:45 [編集]


メアリーさま、お疲れ様でした!
心身ともに大変だったことと思いますが、その収穫は素晴らしいものだったようでなによりです!頑張った甲斐がありましたね!
何よりお子さん達の成長振りをこんなに嬉しく頼もしく見られる機会があること、素晴らしいです。思わずもらい泣きしそう。。。

>できない理由を見つけるのは簡単で いくらでも すぐに思いつきます。
>でも、「どうしたらできるのか」を考えるのは少しだけ勇気と力が必要です。

あはは~w 耳が痛いですw
じゃぁ頑張って今日は掃除と植え替えしようかなっ!

年末年始の忙しさで私の周りの友人も参っちゃってる人多いです。どうぞ、無理なさらずにね!良いクリスマスv-255v-353を!

つゆ | URL | 2010/12/24 (Fri) 10:20 [編集]


お久しぶりです♪

ずっと更新がなかったので、
バレエの発表会でお忙しいと思っていましたが、
体調も崩されたのですね。
きっとお疲れが出たのでしょうね。
ご無理なさらずにお大事になさってくださいね。

バレエの発表会大成功おめでとうございます。
大変だっただけに報われましたね。
みんな可愛らしいですね。
頑張ったお嬢様を褒めてあげてくださいね。

秋バラの美しさは奥深さを感じます。
特にバラのお色は秋バラが絶品ですね。

キャリエールの剪定ですが、
本を読むと咲いた枝は切るとか・・・
どうもよくわからないので
他のつるバラと同様にやっています。

MadamJJBB | URL | 2010/12/24 (Fri) 13:07 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワル様は親子でバレエを習われているのですね!
素敵~!!! 私は到底ムリですww
お嬢様のVTR宝物ですよねぇ~!

最近、どんどんメディアが変わっていくので
ミニDVに記録したものを DVDに替えとかなくちゃ!!
って思ってるうちに、再生機のほうが壊れてしまって…
何か策を考えなくっちゃ…

バリエーションは、4年生以上で希望すれば
振付してくださるんですよ~。
全然、うまいわけではないんですが
彼女の出せる力を出し切って頑張っていました!

また、来年も発表会できたらいいなぁ~と
思いますv-352
色付きの文字

メアリー | URL | 2010/12/24 (Fri) 14:45 [編集]


v-254 つゆ様 ようこそ♪

ギャー! わ、わたしもですwww
あの言葉を、掃除と植替えに置き換えると
穴をほって隠れたくなりますwww 

今年は、一鉢も植替えしてませんですv-406
そ、そ、そうじも…(||-д-)チ――ン

なかなか、がんばれませんv-356

メアリー | URL | 2010/12/24 (Fri) 14:49 [編集]


v-254 MadamJJBB様 ようこそ♪

発表会のこと、ありがとうございます♪

終わって1週間たちますが まだ余韻にひたっています(笑)

キャリエール夫人、茂る品種とは聞いてましたが
かなりワサワサになってます(苦笑)
年があけるまでに 少し整理して差し上げなければ…!

他のつるバラと同じように♪ ですね!

メアリー | URL | 2010/12/24 (Fri) 14:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/01 (Sat) 22:09 [編集]


v-83 鍵コメ様 ようこそ♪

拝読させていただきました♪♪♪
コメントいただいて めっちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2011/01/03 (Mon) 23:10 [編集]


アンブリッジ様~

娘が夕飯を作ってくれてるので

薔薇の記事をゆっくり見させてもらってます

やっぱりいいですねぇ アンブリッジ ため息…


アプリだらけのお庭ですが やっぱり好き~ 欲しい~


バレエコンサート 無事に開催できてよかったですね


子供たちの頑張りに毎回涙涙…


唯一続いてる御稽古がバレエです

リフト… たぶん一生してもらうことはない 汗


夏の発表会に向けて 親子でダイエットせねば!であります

あたん | URL | 2011/05/08 (Sun) 18:31 [編集]


v-254 あたん様 ようこそ♪

過去記事ご覧くださって光栄ですwwv-343

娘さんが晩御飯作ってくださるなんて 素敵!
うちも 早くそういう日がこないかなぁ~

あたん様は、アプリのバラ様がお好きなんですね♪
いいですよねぇ~アプリコットの微妙な色合いv-352
アンブリッジ様は、本当に優等生! お勧めです!!

バレエもなさっているんですね♪
共通の思いがあって ますます嬉しいです!!

メアリー | URL | 2011/05/08 (Sun) 20:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)