ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

パールの輝きブルーバユー(´∀`人).:*・゚@狼さんのプレゼント♪

【12.08追記】 「続きを読む」にYouTube追記しました♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださり
ありがとうございます♪

発表会の立て看板もできあがり (厚紙です
裏方のお母さまたちにタイムスケジュールの説明も終わり
今日はバレエの準備は小休止♪

気がつけば、1週間も更新してなかったんですね(汗)
そして、気がつけば  帰省切符を予約するの忘れてた
メアリーです _| ̄|● シマッタ

ブルーバユー1

12月2日 忙しくしている間に
ブルーバユー様が 美しく咲いてくださいました。

名称未設定-1
↑clicl on↑

身長5センチの挿し木苗で当ベランダにいらして5年。
こんなに豊かに咲いてくださるようになりました。

ブルーバユー2
↑clicl on↑

春に咲かなかった分を取り返すように
深くまるいカップ咲き

ブルーバユー3

青系の紫のバラはいろいろあるけれど、
ブルーバユー様の魅力ってなんだろう…

そうだ! このパールのきらめき!

ブルーバユー4

パールのファンデーションをまとったように
花びらの表面は 輝いています

なんて、上品な輝きなんでしょう

ブルーバユー5
↑↑clicl on↑↑

12月3日 この日は、突然の嵐にビックリして
あわてて ブルーバユー様を部屋の中に避難させました。

ブルーバユー6
↑↑↑clicl on↑↑↑

夕方には、風もおさまっていましたが
夕陽に透ける花びらが美しくて パチリ!

ブルーバユー7

うつむく姿がいとおしくて パチリ!

ブルーバユー9
↑clicl on↑

パールのうなじに吸い寄せられて パチリ!

ブルーバユー10

ためいきの出る美しさ

あぁ?いけません、ブルーバユー様
そんなに私をひきつけないで?

私には、夫も子供もございます
掃除洗濯、バレエの準備、お歳暮、お年賀…
もう、やること満載なんざます!

ブルーバユー8
↑↑clicl on↑↑

ふぅ? 鼻を近づけると とてもよい大人の香りがします

ブルーバユー12

昨日は天気も良かったので ブルーバユー様をお外へ。

ブルーバユー11

カスケードのようにしだれるブルーバユー様。

12月に咲くバラ様は ゆっくりしっとり
もうしばらく 美しい姿を堪能できそうです

 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は↓こちらから♪
ブルーバユー       


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



ここからは 狼さんのプレゼント♪ です。
読んでいただける方は「続きを読む」からどうぞ♪

【12.08追記】娘の振付はもっと簡単ですが、曲と雰囲気をお楽しみください♪


あかずきん

おばぁさん

あかずきん3

おばぁさん2

狼ワイン



あかずきん3

おばぁさん3

そう言って、おばぁさんが頭のキャップをとりました…

狼

ちゃんちゃん! 
新作赤ずきん劇場を最後までご覧いただき
ありがとうございました♪♪♪

あかずきん4

このお人形、なっちが バレエの発表会で赤ずきんの踊りと知らずに
私の母が旅先で 偶然お土産に買ってきてくれたものです。

赤ずきんのスカートをめくるとおばぁさんに、
おばぁさんのキャプをはずすと狼に変身!!

なっちも とってもお気に入りで、
毎日変身させて 一緒に寝ています♪

狼さん、赤ワイン気に入ってくれるかなぁ?♪
ん?! 狼さんって20歳になってるわよね?!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          

  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いっちば~ん

メアリーさま

バラネタ、楽しみにしておりましたぁ♪
もちろん土づくりのところも参考にして
もらいましたですよ。。。

ブルーバユー、本当に本当に美しいです!
来年は同じブルー系でも、ブルームーンを
お迎えすることにしたんですが・・・
ブルーバユーはすんばらしいですね!

メアリーさまの咲かせ方がやはり違うんですね。
だって、こんな時期に、こんなにたくさんの
お花、葉っぱだって元気そうですし。
ううう・・・違う。根本的に違うんですね。

パールの輝きというのに、完全にノックアウトです。
はあああ・・・本当に素敵(心臓バクバク)。
大苗売ってないかなぁ~って見に行ってしまいそう
です!!

ukbeat | URL | 2010/12/07 (Tue) 20:24 [編集]


メアリーさん、こんばんは!

ブルー・バユー、美しいですね~。
神秘的な紫色ですね。
お写真も素晴らしくて、うっとりと見入ってしまいました。

バレエの発表会があるんですね。
楽しみですね♪ステキな発表会になりますように!
私も次の週末は娘とバレエの発表会にお呼ばれです♪

れびっと | URL | 2010/12/07 (Tue) 20:28 [編集]


麻呂です♪
発表会まで体調管理をしっかり頑張ってくださいね。
赤頭巾ちゃんは可愛いですもの思い出になりますね。
赤ワインは狼さんが飲まれるんですね。(ノ∀`●)ンププ

ブルーバユーさまお美しい!!
本当に綺麗なパールですね。
発表会ではまたお花がドド~ンと増えるでしょうから
今咲いてくれるのは嬉しいですね。

soraもバレエは2歳からかなり本格的にやっていましたが
高校生になって続けるのがやっとです。
もう、時間的な余裕がなく舞台にも立てないと思います。
楽しめるうちにいっぱい舞台で弾けてね!!
応援していま~す。ヾ(≧▽≦)ノ

maro | URL | 2010/12/08 (Wed) 08:57 [編集]


発表会が近いのですね・・。
毎年何度あるのでしょう?
私の生徒も姉妹でバレエを習っていらっしゃるのですが・・発表会・・、お金がかかるのですね・・。
出演するのに10万円掛かるとおっしゃられていました。
ですので・・お客様を沢山呼んで、見ていただかなくては・・という感じで、いつもお誘いくださいますの・・。
残念ながら上のお姉ちゃんは5年生でバレエをやめてしまわれました・・。今はピアノだけなんだそうです・・。
お嬢様、長く続くと良いですね。

そうそう・・ブルーバユーさまは、上品な薔薇様ですね。
さすがに青みが強いですね・・。
物静かな感じがいたしました・・。
育てやすさはいかがでしょうか?

Violetta | URL | 2010/12/08 (Wed) 09:14 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat様、嬉しいです♪
ずっと更新していなかったのに 
一番のりで遊びに来て下さって本当にありがとうございます♪

香りはブルームーン様のほうが強いかなv-352
月明かりが似合う、とっても大人なバラ様ですよね~
お迎えされるだなんてうらやましいwww

こんなに咲いたのは、ひとえにマルチングのおかげでは
ないかと思っています。
今日アップしたお花は 全部、新しく出てきたベイサルに
咲いたお花です。
枝のエネルギーが違うなぁ~って思いました。
マルチング、あなどれません!

メアリー | URL | 2010/12/08 (Wed) 09:53 [編集]


v-254 れびっと様 ようこそ♪


神秘的! そう、本当にその言葉ピッタリ!
神々しく輝いている感じがしますv-352

バレエの発表会におよばれされてるんですね♪
この時期、あちこちで発表会がありますものね。

今回の発表会、運営をしないといけないので
緊張感2倍です!!! どうか、うまくいきますように~v-356

メアリー | URL | 2010/12/08 (Wed) 10:06 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

この赤ワイン、ジョークが聞いてるでしょ? ぷぷぷ!

soraさま、本格的にレッスンされてたんですね♪
昔、両手にお買いものをたくさんかかえた女性が、
軽やかにトゥでピンポーンとチャイムを鳴らすCMが
ありましたが 
sora様もきっとあんな感じ~o(≧▽≦)oカッコイイ!

高校になると、色々やらなきゃいけないことも増えて
大変ですよねぇ~
発表会までもう少し! がんばります!

メアリー | URL | 2010/12/08 (Wed) 10:13 [編集]


v-254 Violetta様 ようこそ♪

そうなんです、ちょっとバタバタしてて
更新がとまっておりました~v-356

発表会は年に2回、そのうち1回は市の文化際に
ちょびっと出演させてもらっていたのですが
文化際が今年からなくなったため
初めて教室だけで発表会を開くことになり、
母たちも準備に奔走中なんですv-356

おそらくグランドバレエ(物語全幕)に出るとか、
男性ダンサーをよそから招待するとお高くなるのだと思います。

娘たちの教室は、プロのバレエ団に所属しているので
お衣装もリーズナブルにお借りできますし
男性ダンサーも応援できてくださるので
本当に感謝・感謝です!

ブルーバユー様は、病気には強いですよ♪
ドイツのバラなので、日陰にも強いみたいですv-352

メアリー | URL | 2010/12/08 (Wed) 10:22 [編集]


わぉーー。

メアリー様の家にはなんでもあるんですね~って思っていたら、お母様のおみやげだったんですね。
3体かと思ったら、1対3役とはなんて効率的な人形でしょう!
ますますバレエの赤ずきん役が好きになっちゃいますね♪
ブルーバユー様って気難しい・か弱い薔薇様かと思っていました。
日陰にお強いんですね~。
パールの輝きが素敵ですv-10

牡丹 | URL | 2010/12/08 (Wed) 16:38 [編集]


こんばんわ!

メアリーさん こんばんわ!

ブルーバユー、綺麗なお顔ですよね。カタログやバラ本でよく見る機会は有るのに育ててらっしゃるのを見たのは初めてかな。つるバラかな。
メアリーさんの画像はとても綺麗ですから、花びらの表面の輝きもバッチリ拝見させて頂きました。俯き加減に咲く姿も優雅です。花付きも良いですね。
ブルーというかパープル...グラデーションが綺麗です。

バレエ、可愛いし素敵ですね。最近のTVで熊川さんの特集を見たばかりだったので、とても楽しく動画を拝見しました。
お嬢ちゃま、将来はプリマドンナ?かな。

ako | URL | 2010/12/08 (Wed) 19:04 [編集]


パールの輝き!!

こんばんは(*^^*)

ブルーバユー様、すごい花付きですね!!
羨ましすぎます(*´∇`*)

そしてパールのきらめきにはうっとりです・・。

マネっこして、私もきらめきに注目して
ブルームーンを撮影してみたんですよ♪(*^^*)

実はバラのうなじもメアリーさんの写真で
魅力を発見して撮影するようになりました♪

メアリーさんの写真はバラへの愛情が
あふれていますね(^^)

私もそんな写真が撮れる様になりたいです(o^-^o)

ちゃみちょこ | URL | 2010/12/08 (Wed) 20:27 [編集]


キラキラ♪

きれいですねー、ブルーバユー♪
ほんとにパールの輝きです。
お写真から香りが漂ってきそう。
それに葉っぱの美しいこと!
我が家のハゲハゲとは大違い(笑)
これも、メアリーさんの愛情の賜物ですね♪(*^_^*)

赤ずきんちゃんのお人形、
この日のためにメアリーさんが手作りされたのかと。
すごーくカワイイ、そしてナイスタイミングなプレゼントでしたね。

さくらママン | URL | 2010/12/08 (Wed) 23:11 [編集]


おはようございます!

葉っぱもすごくイキイキしていますね!

メタリックシルバーというか

本当に花弁が輝いていて メアリーさんのお手入れが

しっかりしているからですね。

お母様のプレゼントとっても可愛らしいわ~
お嬢さんたちも 喜ばれたでしょうね^^

発表会までまだまだお忙しそうですね。
メアリーさん がんばって^^

三日月 | URL | 2010/12/09 (Thu) 09:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/10 (Fri) 00:10 [編集]


赤ずきんちゃんのバレエの動画楽しかったです。
次はなっちちゃんのをヨロシクです(*^-^*)
かわいいだろうなぁ~。表現力がいっぱいいる演目ですね。なりきって頑張ってくださいね~♪ヾ(*・∀・)ノ
かわいいお人形まさかのお土産でビックリでしたね。
さすがお母様!
ブルーバユーすてきにいっぱい咲いて…+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚やっぱりお手入れの愛情が全然違うんだなぁ~とつくづく…。堪能させていただきました。
バレエネタ大歓迎です。楽しみ~♪ヾ(*・∀・)ノ♪(゚▽^*)ノ凸ぽち

花ワル | URL | 2010/12/10 (Fri) 06:42 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪

お返事遅くなりましたv-356

ぷぷぷ! 赤ずきんのお人形、びっくり&かわいいでしょ!
一番びっくりしたのは子供で、
「なんで、おばぁちゃん 
 なっちが赤ずきん踊るって知ってるの?!」
って目を丸くしていました♪

ブルーバユー、今年の春のように 
元気なのに花が咲かないこともあるので
気難しい? ところがあるのかも(笑)
でも、とっても美しい薔薇さまですv-352

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:25 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

お返事遅くなってすみませんv-356
ブルーバユー、つるもありますが うちのは木立です♪
なぜか、私のまわりにブルーバユー様をお育ての方が
多くって、バラを始めた頃にいただきました。

動画は海外のもののようですが、プロですよね♪
プロを目指している方は、本部教室で週7回、
娘は週1回習っているだけなので、
「夢の中でプリマドンナ」ですね(笑)

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:29 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

お返事、遅くなりましたv-356

本当にビックリするくらいキラキラしてますよねぇ~v-352
ブルーバユーの花びらを煎じて飲んだら、
お肌キラキラになるかしら?v-411

ブルームーンもきらきらですか?!
バラ園のバラとちがって、自分で育てているバラは
一部始終をシゲシゲと見ることができるので
いろんな発見がありますよね♪

おちついたら、また ゆっくり遊びに行かせて
もらいますね♪♪

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:34 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

お返事遅くなりましたv-356

いえいえ、お手入れうんぬんじゃなくて
ブルーバユー様はもともと 照り葉が美しいお方なんですよ~♪
花のない季節、葉っぱが美しいだけで嬉しくなりますよね。

子供の頃は、米山京子(ご存じ?)にはまって
ずいぶんとお人形を作っていた時期もありましたが
今はサッパリ! こんなかわいいお人形を
娘のために作ってあげるようなママになれたらいいな(ぐふふ!)

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:38 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

お返事、遅くなりました~v-356

葉っぱね、ブルーバユー様はもともと
照り葉がきれいな方なんですよ~v-352
きっと、お手入れうんぬんではないと思います(汗)

もう、今週かと思うと心臓が口から出てきそうです。
最後の印刷物を、今日 刷りにいってきま~す!

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:40 [編集]


v-83 鍵コメさま ようこそ♪

おう! いらっしゃいませ!
のちほど、メールさせていただきますね♪

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:42 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

今回、狼さんはプロの先生がやってくださるのですが
(めっちゃ若くてイケメンなのにかぶりもの?!)
狼が舞台に出てくると とたんに華やぐんです。
さすがプロですねぇ~ジャンプも高いし~!!

お人形はスウェーデンのものなんですが
さすが森と湖の国、とてもいいお土産でした!

ブルーバユーは、何もしなくても照り葉がきれいな
バラ様なんです(汗)最近、本当に忙しくて
水やりも とぎれとぎれになってるわ、
まだ1鉢も植替えしてないわで バラ様ごめんなさい!!
ですよwwww

メアリー | URL | 2010/12/10 (Fri) 08:48 [編集]


うふふ、ちょっとねずみさんっぽい狼さんが
かわいいですね~。

そして、このバラ様~、気になっていたのです。
パールっぽいきらめきが綺麗!
こういう表情を写真に撮ることができるなんて
すごいわーーーー。
メアリーさんの所にくると、気になるバラが
いつもあるので、目の毒、気の毒な私ですよぅ。
本当に欲しいバラ様ばっかり、もっていらっしゃるんだもの~。
でも、これからも綺麗なバラ様をたくさん教えてくださいね~。

ゆー2010 | URL | 2010/12/10 (Fri) 09:13 [編集]


こんにちは、imiで~す。
ご無沙汰してま~す。
ブルーバユー、以前育てていましたが、
この時期のブルーバユーは花色も濃くて綺麗ですよね。
ちょっとウドンコに弱い面もあるけど素敵ですよね。

メアリーさん家のブルーバユー、本当に綺麗に咲いてるわ。
メアリーさんのお手入れが良いのでしょうね。
「パールのファンデーションをまとったように」
⇒本当にこの言葉がピッタリね。

※暮が迫って来ると何かとせわしいけど、
体調を崩されないようにお過ごしくださいね。

imi | URL | 2010/12/10 (Fri) 18:11 [編集]


こんばんわ~

すいぶん寒くなってきましたね。
こちらはまもなく初雪もふりそうですよ。

先日お邪魔した時は紅茶とケーキ、ご馳走様でした(笑)
本日もまたまた長居をさせて頂いております~
だってお写真が美しすぎて!
うっとり見入る時間が多くて中々先に進めない(笑)

こんな写真が撮りたいなぁ。。

これからますます寒くなるから風邪に気をつけてくださいね。
赤頭巾ちゃん、上手くいくようお祈りしております。。
メアリーさんも頑張って~!

baramaru | URL | 2010/12/11 (Sat) 00:19 [編集]


メアリーさん、おはようございます^^。
運営頑張ってくださいね。
来週末にイングリッシュローズの新品種5品届きます^^。
昨年の豪雪で苗が弱ったので新しい苗は雪に当たらないように避難させるようにしなければ。(汗)
今晩から京都に行ってきます。松尾さんのところにも時間があればいこうと思ってますので写真撮ってきますね^^。
では応援ポチ!!。

一本どっこ | URL | 2010/12/11 (Sat) 06:23 [編集]


お疲れ様でした~♪

発表会が無事に終わって、お疲れでダウンされていませんか?
本当にお疲れ様でした~

ブルーバユー!先日も花がら切りをして来た所ですわ~
と~っても良い香りで、一々手が止まるので
作業が進まないったら…
こうやって花びらのパールの輝きまで堪能出来るのは
自宅で間近で咲いてこそ!ですわね(*^^*)

バジル | URL | 2010/12/14 (Tue) 16:20 [編集]


至福の時ですね

ブルーバユーと二人だけのすてきな時間ですね。花弁にのった光と遊ぶメアリーさんの気持ち、良くわかります。良い写真になりましたね

だけど、5センチの姿で来て5年、良くお育ちになりました。冬だというのに全く黒点の後もない美しいふさふさの葉っぱを見ると、いかに大事にされてきたかがよくわかります

冬のバラはうまく咲けば本当に魅力的です。色が深くて、花も深くて・・・・・ Maryのバラもまだ蕾を上げてきていて、全然眠ろうとしていません。蕾、開くかな?

Mary | URL | 2010/12/15 (Wed) 07:50 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪ 

お返事遅くなってしまいスミマセンv-356
ブルーバユー、ゆー様のチェックリストに入っていた
バラ様なんですか♪ 色合いがとても上品なバラ様ですよ♪

写真をとる腕はたいしたことないですが
ブルーバユー様が美しいのは本当です!
「美しい人はより美しく、
 そうでない人はそれなりに」というCMが
昔ありましたが、本当にそう(笑)

美しいバラは、誰がとっても美しいですねぇ~v-352

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:20 [編集]


Re: タイトルなし

v-254 imi様 ようこそ♪ 

お返事遅くなってしまいスミマセンv-356
ブルーバユー様、うどん粉に弱いですか?!

うちは挿し木苗だから強いのかしら?
それとも、もっとほかに弱いバラ様がいるからかしら?
ブルーバユー様は いつも綺麗な照り葉で
うどん粉にかかることはありません。

暮れは主婦にとっては色々忙しいですよねぇ~
imi様もご自愛くださいねぇ~♪

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:24 [編集]


v-254bramaru様 ようこそ♪ 

お返事遅くなってしまいスミマセンv-356
いつも応援ありがとうございます♪
おかげさまで、無事バレエの発表会もおわりました。
ずいぶん、バラ様をほったらかしにしていたので
ひさびさ ゆっくりベランダに出てみたら
あちらにも こちらにも咲がらがいっぱい!

これから、帰省までにボチボチ葉をとってあげなければ…です♪

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:29 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪ 

お返事遅くなってしまいスミマセンv-356
どうにか、大きな失敗もなく無事 発表会おわりましたぁ!
応援、お気遣いありがとうございました~。
ER5鉢もくるんですか! どなたをお迎えされるかしらん?
楽しみ~♪ また、お花を見せていただくのを
楽しみにしています!

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:33 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪ 

お返事遅くなってしまいスミマセンv-356
お気遣いありがとうございます~無事に終わりました!

バジル様、きっと公園の花柄きり大変だと思いますが
いろんなバラ様に じかに触れることができて
香りを楽しむことができて 羨ましいです~!!

さすがに、フルタイムで働いていたときと同じくらい
頭と体をつかったので 少々お疲れモードですが
ぼちぼち、ブログ再会していきたいと思います。
また、よろしくお願いしますね♪

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:38 [編集]


v-254 Mary様 ようこそ♪ 

挿し木苗は、接ぎ木苗に比べると やはり成長が遅いので
やっとモノになった感じですぅ~
バラ様によっては、挿し木苗でも あっという間に
大きくなられる方もいらっしゃいますけどねぇ~(しみじみ)

うちも、いくつか蕾があるのですが
咲かせるか迷いますよねぇ~ 
冬に咲いたバラは、本当に深くて長持ちなので
ついつい欲が出てしまいますv-356

メアリー | URL | 2010/12/15 (Wed) 13:42 [編集]


お久しぶりです

こんばんは
年末の忙しいときに家内が風邪をこじらせて入院してしまいばたばたしていました。
こちらでも今日は雪交じりの冷たい一日でした。
体調の維持にはお気をつけ下さいね。

植え替えは11月に終わったのですが、今週はナエマとトーマスの誘引です。初めてのつるバラですので要領が分かりませんが、早くしないと年が明けますので・・・
それにしても一年が早いですね~(^^)

山笠 | URL | 2010/12/16 (Thu) 21:23 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

奥さまが入院されたのですか?! 大変でしたねぇ…
ご心痛 お察しします。
急に寒くなったので、体調壊しやすいですよねぇ。
私もちょっと めまいがきつくて ブログ更新をお休みしています。

つる薔薇ですが、誘引は1月終わりでも大丈夫ですよ♪
私なんか、3月に入ってやってることもあります(笑)
一度誘引しても、あとから、やっぱり 
あ~でもない こ~でもない…とやり直したり。
あせらず、ゆっくりされたらいいと思います。

奥さま、はやくよくなられるといいですねぇ。
山笠さまもお疲れが出ませんように、ご自愛くださいね。

メアリー | URL | 2010/12/17 (Fri) 14:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)