ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

大好きなアンブリッジローズ @薄型テレビはうなじで選ぶ!

今日もメアリーのベランダに遊びにきてくださって
ありがとうございます ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今日は、優等生で何度もブログに登場しているアンブリッジ様の
10月半ばのご様子を ご紹介します。

アンブリッジ1

10月13日 秋のアンブリッジ様が 咲きはじめました。

アンブリッジ2
↑click on↑

春も、夏も、そして秋も…
本当によく咲いてくださるアンブリッジ様 

アンブリッジ3

その時々で、表情は違っても
「えぇぇ?!」って思ったことはありません。

いつも、かわいいお顔で咲いてくださる優等生♪

アンブリッジ4
↑click on↑

あら、こっちのアンブリッジ様は
羽のついた帽子をかぶったみたいで
ちょっと 気取ってる?

アンブリッジ5
↑click on↑

「美人は飽きる」といいますが、本当かもしれません。

非のうちどころのない整形花は 美しいのですが
ものたりないと思うことがあります。

いつも、表情豊かなアンブリッジ様は 
美人というより、チャーミング 

アンブリッジ6
↑click on↑

ずっと咲いてくださっているのに、
咲くたびに、花型も 花色も 微妙に違うアンブリッジ様 
いつも初対面のようで、飽きることがありません!

アンブリッジ7

この方は、とても濃いアプリコットの蕾で
オレンジのバラみたいに輝いてる!

アンブリッジ8

そして開きながら、花びらの色を やわらかく落とし
たっぷりの金めしべで ほほえんでくださいました。

アンブリッジ様に、すっかり魅了されているメアリー…

あらためて、サイドバーのカテゴリーを見てみると、
ザ・プリンス様、ジュビリー様にならんで 
登場回数が多いですね!

(でも、美しくない病気や発酵の話は、その3倍近い数ですね…汗

アンブリッジ9
↑click on↑

今、残っている蕾はあと1つ。
急に気温が下がって どのバラ様も動きがとまってしまいましたが
アンブリッジ様は、はたして 年内に
最後の蕾を咲かせてくださるかしら

1990年 David Austin作出
四季咲き <強健>
花径:約8?10センチ /花形:ディープカップ?クォーターロゼット /香り:強香(ミルラ)
樹高:100センチ前後 /樹形:ブッシュ /棘:普通


このバラ様をお迎えしてみたいなぁ、と思われた方は どうぞ↓こちらから…
ER アンブリッジローズ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



ここからは 薄型テレビの購入ポイント!です。
↓読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪

29インチのブラウン管テレビ。
我が家にきて14年近くになりますが、まだ 健在!

…でも、もうすぐアナログテレビは見れなくなるし、
12月に入るとエコポイントが半減するということで
とうとう デジタルの薄型テレビを購入することにしました。

バラ様をネットでお迎えすること7年あまり…

薔薇ネット購入で培った、口コミ、スペック調査にぬかりはありません! 
キラーン(+・`д・´)ノ

こちらをご覧ください! 
↓ある有名ブランド 薄型テレビの価格変動履歴 by価格コム
価格変動履歴


家電製品は、発売された瞬間から値下がりする一方だと思って
ギリギリまで粘っていましたが、
エコポイントが半減すると報道された瞬間、
お店が強気になって、値上がりしているではありませんか!!!

工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

しかも、メアリーが最初に欲しいと思っていた機種は
どこも売り切れで、納期未定!!!


ウソ━━━?(-`Д´-;)━━━ン!!
(バラ様と同じ失敗をくりかえしてます…)

これは、いかん! 
ということで、昨日 さっそく量販店で決めてきました。



← メアリーが選んだ薄型テレビはこのタイプ!

 HDD&ブルーレイ内臓テレビ



つまり、ブルーレイのレコーダーがテレビに内蔵されているので
リモコンも1つでいいし、HDD内臓なので録画の編集・ダビングもOK!
何より、テレビとレコーダーをつなぐ 
ややこしい配線が 一切ないのが魅力です♪

グラミス2

これからは、薔薇もテレビも うなじの美しさで
決める時代になったということですねぇ?ほっほっほ!


しかし、HDD内臓タイプは故障が早いとウワサで聞きました。
う?ん…高い買い物なので、悩みます。(。-`ω´-)ンー


すると、ちょうどいいタイミングで 
三菱電気のカッコイイ技術マンが来店!

 「内臓タイプは壊れやすいっていいますが
   本当のところどうなんですか?」
←直球、ストレート

 「お客さん! それは誤解です!
   万が一、HDDがTVより先に故障しても 
   うちのTVはHDDだけを取り出せる作りになっているので 
   テレビごと修理に出す必要はないんです!!」
←カキーン!ホームラン!!!

?(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
 
 「じゃ、外付けのHDDレコーダーを
   買うのと一緒ってことですよね?!」


 「その通り!」

技術マンだけあって、次々つっこむメアリーの質問に
待ってましたという感じでサクサク応えてくださって
一気に疑問解決!!! 
o(≧▽≦)o カッコイイ?

他社メーカーの 内臓TVを買うつもりでお店に行ったのに
なるほど納得の説明を聞いて、三菱のこの機種に決めました!

ほかにも感動したポイントをご紹介すると…

●録画を再生するときに 自動でCMカット
●画面がつややかで きれい
●ブルーレイディスクの挿入口が前面にある。
 (サイドだと出し入れしにくい)
●ブルーレイだけじゃなく、DVDにも録画できる。
 (他社内臓タイプはDVD録画ができないものが多い)


あと、私にとってはメリットかどうかわからなかったのですが
三菱の方は、次の2点を力説しておらえました。

●リモコンで左右に首をふって画面の角度を変えられる
●2番組同時録画が可能


人によって、重視するポイントは違うと思いますが
「うなじ」重視の皆さま
これは なかなかよい機種だと思いましたよ!

買い替え予定で、まだの方はお早目に?

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ


  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
        皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。一番乗り~(*^^*)

アンブリッジ様、可愛いですよね\(//∇//)\
どう咲いてもラブリーなのがたまりません

バジルも接ぎ木講習でアンブリッジ様を
二本作ったのですが、未だに花とご対面
しておりませんの(>_<)自宅用は☆にしてしまい
学校のは咲いてる頃に間に合わず…(T ^ T)
来年こそは!

TV、レコーダー付きになさいましたのね、
イイな~(@ ̄ρ ̄@)店員さんの打てば響く様な
対応がぐっジョブd(^_^o)購入意欲も上がりますわね。

多分、撮った写真を大画面で見ることも出来ると
思いますわ(^_-)-☆楽しんで下さいませ~

バジル | URL | 2010/11/13 (Sat) 08:25 [編集]


おはようございます!

アンブリッジ様 本当に可愛いですよね。

うんうんっ!美人でなくてチャーミング!
ラブリー!キュート!な感じですかね?


我が家は家電はとっても遅れているので
いまだブラウン管のテレビ健在です^^

薄型テレビも 遠い親戚の家から
火事で消火液の掛かったものがなぜか我が家に到着(汗)
それを修理してみておりますよ~
でも問題なし!十分みれます^^

エコポイントのことすっかり忘れておりました。

そっか~ 我が家もそろそろダイニングのブラウン管テレビ考えようかな~♪

三日月 | URL | 2010/11/13 (Sat) 08:51 [編集]


そうなんだ~!電気製品は9月決算月を狙うとどこも売りたいから安くなるらしいですよ。なるほどのグラフですね。
ってテレビは置いといて…。
アンブリッジさまいい表情いっぱい撮られてますね♪
家の子はこのところサッパリで音沙汰なかったのが今小さな蕾が3つか4つついてます!12月になると思いますが冬のアンブリッジさまを見られるかな?♫♬('-'。)(。'-')。ワクワク♬♫

花ワル | URL | 2010/11/13 (Sat) 09:10 [編集]


三菱はブラウン管時代から首を振るのだ

HDD 1Tだったら、なお良かったね

かっぱ | URL | 2010/11/13 (Sat) 09:41 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

アンブリッジ、可愛いですよね。オソロです。でもうちのはもう今年は終った感じかな。
メアリーさんちのアンブリッジはまだ咲いてるんですね。
気温も日増しに低くなり蕾の成長も緩慢ですよね。うちでも小さな蕾の子を見ると間に合うのかしらと、心配になります。
早いものはもう終わって、後は数種が咲いているのみです。
メアリーさんちのバラ達はお手入れがいいから、優秀ですよね。

薄型TV、ブルーレイ内臓ですか?
良いですね。うちは4年前にTVが壊れて地デジの時期と重なったのでその時買いました。例のジャパネット高田です。(笑)
今のようにブルーレイとかは無くてDVDとのセットで36回払いの金利なしで。東芝のレグザ、福山さんがCMでやってる、あれです。
昨年の今頃そのローンも終わりました。今年娘のノートPCを買ったのですがそれがブルーレイ付きのものです。
どんどん新しくなりますね。
今は3Dが欲しいです。(笑)

ako | URL | 2010/11/13 (Sat) 14:52 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

接ぎ木講習でアンブリッジ様を使わせてくれたんですか?!
太っ腹な講習ですねぇ!!!

繰り返し良く咲き、いつも期待を裏切らない
優等生なバラ様ですわよ~
ぜひ、学校に見に行ってあげてくださいね♪

もともとTV機械に強くないのですが
実家でDVDを見るときにレコーダーとTVを立ち上げて
あ~してこ~して…が本当に苦手で、
一体型にするぞ! と決めていました♪

たまたまお店で出会った三菱の技術マンの方、
テレビ版おさはち先生って感じで、
スパスパつぼをついた回答がかえってくるので
思わずファンになっちゃいました♪

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:24 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

アンブリッジ様、本当にかわいいですよね!
なんというか、娘的なかわゆさです~v-343

もし、買い替え予定のものがあるなら
エコポイントがあるうちのほうがいいですよね♪

私もお店で説明うけるまでわかってなかったんですが
リサイクル回収(古いTV)すると、
その分 エコポイントが返ってくるんですよ♪♪

さてさて、エコポイントは何に使おうっかなぁ~♪

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/13 (Sat) 21:28 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

なんだか、ビックリのグラフでしょ?!
一回下がった値段が、また上がることあるの???って
びっくりしてしまいました。

花ワル様のところのアンブリッジ様、
12月中にもう一度お顔みれるといいですね♪

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:30 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

そうなんですか?! ブラウン管の時代から?!
私の聞き間違いでなければ、この首振りは特許を
とられているとか…(違ってたらゴメンなさい!)

口コミでも、首振りを支持してる人が多くて
ビックリしました! 早く届かないかなぁ~♪

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:34 [編集]


うなじで決まりですね!o(`・д・´)o ウン!!

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

私は今年、アンブリッジさんで
大失敗をしてしまいました・・・
剪定を遅くしたため
新芽をカットしたら
成長が止まり
花数が激減です・・・

これにこりて
遅めの剪定は止める事にしました・・・
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

このテレビは私もいいな!って
思っていました!
HDDだけ取り外して直せるのは
ポイントかなり高いですね!
私の悩みもスパっと解決です!
ありがとうございました!
(^O^)/☆P

ミモザ1885 | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:38 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

ako様www今日の画像は10月半ばのもので
観察記録として残したくて アップしたものなんですww
タイムリーじゃなくて、ゴメンなさい!

東芝のレグザ! ネット上では売れ筋ナンバー1でしたよ!
福山効果も高いようですが、満足度も高いTVのようですね。
もう、なんだか TVとパソコンの境界線がどんどん
あやしくなってきてますよね!

だって、電気屋さんにいったら3Dのパソコンがあって
ビックリしましたv-405

そのうち、「テレパソ」みたいな機械になる予感です。

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:41 [編集]


v-83 鍵コメさま ようこそ♪

わぁ~い! 鍵コメさま コメントありがとうございます。
過去記事に直接コメントいただいても、
管理画面で毎日、確認しているので 大丈夫ですよ~♪

中之島にありましたか?! ぜんぜん、ノーマークでした…
ピンクのものがあるんですねぇ。

大和バラ園では、広大な畑で育っていたせいか
小さいという印象はなく、100~120㎝くらいのしっかりした
ブッシュだったように思います。(やっぱ小さい?v-411

つるバラ、何をお迎えなさったのかしらv-343
ベランダでも、ぜんぜん大丈夫v-426

私って、酒豪のイメージですか?!v-411
それは、とっても嬉しいお言葉です♪♪♪

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:49 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

え?! え?! 遅めの剪定って、夏剪定のことですか?!
それとも、春剪定?!

春は、年によって新芽が早く伸び出すこともあるので
悩みますよねぇ~。
もしかして、詳しく記事にアップされてますか?!
超、詳しく知りたいです~!!!

TV、ミモザ様も うなじ派ですか?v-411
さすがに、パンフレットに「壊れた場合」のことを
書くことはできないようですが、
ポイント高いでしょ?

HDDの寿命は5年と言われていますから、
5年したらTVごとパーになるのかと思っちゃいますよね~!

メアリー | URL | 2010/11/13 (Sat) 21:55 [編集]


特許取ってるってのは知りませんでしたけど
ブラウン管TVでも首を振る機種があったんだよー
結構、あれは便利

で、首を振るテレビ
実は、三菱だけでなく

ド・マイナーながら
NECのC-29VA1
こいつも首を振るTVだったのだぁ

かっぱ | URL | 2010/11/13 (Sat) 22:15 [編集]


アンブリッジローズ

こんばんは
昨日からの黄砂で大変でした(>_<)
目は痒くなるし、至る所で真っ白に・・・
迷惑な話です!!!

アンブリッジローズ メアリーさんのブログを見て一目惚れして頼んだERです。
予約苗なので花に会えるのは5月になりそうですが、色合いも良さそうですね~ 楽しみに待ちますね(^^)

今欲しいのは一眼です。やはり写真が違いますものね。
冬はもう使い道が決まったようなので、夏には欲しいとお願いしてみるつもりですが・・・(笑)

山笠 | URL | 2010/11/13 (Sat) 23:51 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

そうだったんですね! 
NECもそんなTV出してたんですねぇ~!

今日、うちに届いたんですが
まっさきに 首をふって遊んじゃいました♪v-411

メアリー | URL | 2010/11/14 (Sun) 22:48 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

福岡、大変だったでしょうね! 大阪でも黄砂の影響でてますよぉ!

実はね、夫がアトピーなんですが 1週間ほどまえからひどくなってて
「黄砂の季節でもないのに おかしいなぁ…」と言ってたんです。
そしたら、天気予報が黄砂がきてるといいだしてビックリ!!!
本当にピタリと黄砂に反応してて、かわいそうです…

一眼デジカメはいいですよぉ~♪ 
といっても、私のは10年前のシロモノ、
画素数も600万画素くらいのものですが
コンデジに比べると 写真に奥行きがあるように感じます。

でも、一番はレンズ!
楽天オークションで 半値で買ったマクロレンズは
それまで使っていたレンズに比べて 空気の透明感が
違うんですよぉwww 
写真の世界も、深みにはまると諭吉様が踊るので
しんぼうとの戦いですね!! v-411

メアリー | URL | 2010/11/14 (Sun) 22:57 [編集]


おはようございます。
テレビのお話、興味深く読ませていただきました。
なるほど~、今の時代は便利で、うまくできてるんだなぁって思いましたよ~。

アンブリッジさん、とても綺麗なバラで
色のニュアンスが微妙に変化するのもいいですね!!
メアリーさんのバラちゃんたちは、
かなり真冬まで咲くのかな、すごいわ~。

ゆー2010 | URL | 2010/11/15 (Mon) 01:49 [編集]


なるほど!

こんばんは~♪
薄型テレビ情報お役にたちました。
今月中に買い替え予定でいましたので
候補に入れます。

肝心の要のアンブリッジ様
今日も魅力を余す所なく
語っていただき、うっとりです。
それに写真のアングルが最高!
撮るのが精一杯の私には
いい勉強になりました。 

MadamJJBB | URL | 2010/11/15 (Mon) 19:54 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

イギリスでは、今、どんなテレビが流行りなんでしょう♪
リモコンは全部 日本語で書いてあるのに
四苦八苦しているメアリーです…

今日アップしたアンブリッジ様は10月半ばのものですが
あと1つ残っている蕾、年内に咲いてくれるかなぁ~!!!
微妙ですけど、じっと見守りたいと思います♪

メアリー | URL | 2010/11/15 (Mon) 20:19 [編集]


v-254 MadamJJBB様 ようこそ♪

MadamJJBB様も買い替え予定なんですね!
口コミにも書かれていましたが、三菱のTVは
お店の中での置き場所が悪いのです。
端っことか、目線より高いところとか…実力あるのに損してます。

私が見たお店も 高いところにおいてあって
画面がなめらかでピカピカした感じなのが裏目にでて
お店の蛍光灯がたくさん写りこんでいました。
それが ちょっと心配だったのですが
お家にきてみたら、ぜんぜん問題なし!!!!!

水のきらめきの美しさに感動しながら、
このTVにして良かったぁ~と喜んでいます。
だって、テレビをつけて 録画したかったら
ボタンを1つ押すだけ!

うちは、予約まして録画することは少なく、
出張や、塾で番組を見られない家族のために録画する
程度なので、見てる番組をボタン1つで録画できる
簡単さが、とっても便利です♪♪♪

MadamJJBB様も、自分ちにピッタリのマイ・テレビ
見つけてくださいねぇ~♪

あ、そうだ! ランキング復活されたんですよね♪
よかったぁ~v-352 応援してます!!

メアリー | URL | 2010/11/15 (Mon) 20:26 [編集]


メアリーさま

こんばんは~v-254
先日のパットオースチン、たまりませんでしたね。
私の大好きなお花です。

アンブリッジさま、三枚目のお写真が素敵です。
秋のバラはロマンチックな花色で、ますます美しいですよね。
やはりバラは危険ですね...。
どうしても我慢できず、今年の秋は1株のみお迎えする予定です。
きっと水苔巻き巻きの状態だと思われます。

アニーさま、しゃれっ気があって良いじゃあないですか?気になる子がいらしゃるのでは...?ムフフッ。
我が息子は中2の時はあまりそういう感じじゃあなかったです。次男はしゃれものですが...。兄弟でもまったくタイプが違って面白いですね。

急に寒くなりましたね。お風邪など召されませんよう。ご自愛くださいませ。

ジョセフィーヌ | URL | 2010/11/15 (Mon) 20:35 [編集]


v-254 ジョセフィーヌ様 ようこそ♪

お返事、遅くなってすみません!

ジョセフィーヌ様は、パットオースチン様がお好きなのですね♪
本当に、あったかいお色目で 元気がでるバラ様ですよね~!!

さてさて、ジョセフィーヌ様は
どんなバラ様をお迎えされるのでしょうか???
あぁ~ メアリーの決心が揺らぎますwww

兄弟の性格の違い、当然といえば当然なんですが、
毎日、同じものを食べさせて 同じように育てているつもり
ですが、うちも3人3様!!!!
おぼこい中ににアニーをしり目に、
小2のナッチは もうムダ毛を気にしてるんですよ!!!

水仕事をするのが しんどい季節になってきましたね。
ジョセフィーヌ様も、ご自愛くださいね。

メアリー | URL | 2010/11/17 (Wed) 07:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)