ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





秋のグラミスキャッスル @アネーの心配ごと

今日もメアリーのベランダに遊びに来てくださってありがとうございます♪

あとから1年を振り返れるように…そうおもって
バラ様の様子を お一人づつブログに書きとめていますが
なかなか 毎日更新できないので 
写真がたまってしまいます σ(´-ε-`)ウーン… 

しばらくの間、振り返り日記になってしまいますが
そのつもりで どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

グラミス1


10月23日 グラミスキャッスル様の秋第一号が咲きました。 

グラミス2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

今年の秋は、ふっくらした マシュマロのようなうなじで
次々と咲きつないでくださったグラミス様


11;25

だのに、この頃 他のバラ様も一斉に咲きだして
次々に咲いてくださるグラミス様の写真撮影を
すっかり忘れておりました 

グラミス2

月が変わって、11月1日。
種をまいたパンジー様 が咲きだしました
わぁ~い、わぁ~い\(^o^)/ こんなに早く咲くのは初めて!

お盆あけに クーラーの室内で種まきすると 
こんなに早く咲くんですね!

…と、大喜びしていると、背後から感じる3つの視線 (+・`д・´)ノダレダ!

グラミス2

ありゃまぁ! グラミス様/(^o^)\ いい お天気ですねぇ 

す、すみません、すみません、
ず~っとアピールしてくださっていたのに
全然、写真とってませんでしたよねぇ 

グラミス2

この日は風が強くて
いつもなら ベランダの外を向いて咲いてしまうグラミス様が
3人そろって こちらを向いておられたのです。

ほうっておくと、自分の刺で ズタズタになってしまいそうだったので
全部カットして お部屋の中へ…

グラミス5
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

まぁ~るいお顔のグラミス様を、まぁ~るい花瓶へ

思えば、去年は台風後のうどん粉まつりで
秋は1つしかお花を見ることができませんでした 

でも、今年はまだ 白い悪魔は現れていません


おかげで、春と同じくらい たくさん咲いてくださいました!

そして今日も2つ咲きました。
いつも食卓に 少しだけバラのある生活
夢ならさめないでぇ~!!!


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
グラミスキャッスル Glamis Castle




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 



ここからは アネーの心配ごと です。
読んでいただける方は「続きを読む」からお願いします♪続きを読む

※2016年6月9日 原因不明の操作ミスで この記事の「続きを読む」は消えてしまいました (T▽T)

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アネーちゃんかわいいなぁ。そうそう小さい頃って大人が思いもつかないことでクヨクヨ真剣に悩んだりしますよね。
グラミスキャッスル美しいです。うなじがまるまるしてて羽根みたい♪

スポーツモードのアイデアありがとうございました!
blogで記事は読んでいたのだけど、実践していなかったのです。試してみたらどうもやっぱり手ぶれる。。。で、私、どうもシャッターを押す右側じゃなくって、なぜか左脇をきっちり締めてて、右がブラブラとしてたので、シャッター押す拍子にグラリと。。。なんておばかさんなのでしょうねぇ。トホホ。おかげさまで手ブレはかなりなくなりました。新しいカメラにしたらフォーカスポイントが10倍くらいに増えてて、今それの練習でいっぱいいっぱいになってますw

つゆ | URL | 2010/11/09 (Tue) 21:47 [編集]


なんともかわいらしいエピソード、
心がほんわりしましたよ~。
子供って本当に面白い発想というか、
ピュアだなぁって思います。
アネーチャンはきっと素敵なママになりますね!

グラミスキャッスル、改めて綺麗だなぁって思いました。ふわふわした雰囲気、好きです~。

ゆー2010 | URL | 2010/11/10 (Wed) 06:38 [編集]


v-254 つゆ様 ようこそ♪

キャー! つゆ様 コメントありがとうございます!
どかどか書き込みしちゃってスミマセンv-356

新しいカメラ買われたのですねぇ~
うらやますぃ~――(p〃д〃q)――!!

アネーを見てて、母性って生まれつきそなわって
いるのだなぁ~と思いましたv-398

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 08:34 [編集]


v-254 ゆー様 ようこそ♪

ピュアですよねぇ~
ピュアな発想が赤ちゃんに向くか、ミミズに向くかは別として(笑)

お人形遊びをしたことがないメアリーには
到底思いつかない発想で、びっくりしましたv-398

ピュアなグラミス様は、何を考えて咲いているのかなぁ~♪

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 08:38 [編集]


んもっ きゃわいい~~~!!!

アネーちゃんっ♪

うちは男の子ばかりでしょう?そういうかわゆい発言って聞いたことなんです!だから すんごく羨ましい~
そんなこというアネーちゃん もうむんぎゅ~~って
抱きしめたくなりませんか?

でも、そういえば 私も母に
産むとき痛かった?痛かった?私そんなに痛いんだったら死んじゃうかも?と言っていた記憶がありますわ、笑

グラミス様のうなじは 舞妓はんのような初々しさが
ありますね
私この夏グラミスさんは 地植えにしたんです!
キームさんが そうされていたので
大丈夫かな?って^^

今のところ問題なく育っております^^ERの中では外せない白バラですよね♪

三日月 | URL | 2010/11/10 (Wed) 09:17 [編集]


こんにちは♪

先日はお返事をいただき、ありがとうございました^^
グラミス様、とってもお美しいですね。うっとりです~♪ 「うなじ」という観賞ポイント…見逃しておりました。今度じっくり見てみようと思います。
バラがたくさん咲き乱れるベランダ、とても綺麗に整頓されていて、美しいですね!
お嬢さんの予想外のひとこと…ウケました^^でもその心配、ちょっとわかるかも…。長男を産んで、初めて添い寝する時は、怖くてちっとも動けなかったですもん^^;
また、遊びに来させてくださいね~♪

Big&Happy | URL | 2010/11/10 (Wed) 12:13 [編集]


子どもの成長は喜びぃ~

こんにちは。

アネーちゃん、可愛いことを言いますね~♪
うちのアネー(中2)は、シビア&クールすぎて
そんなあったかいお話がないのが残念なくらい。
シビア&クールに育てたのは私の責任ですが(汗)

でもぉ~~~9歳違いの長男を産んで思いました。
男の子がず~っとロマンチックなのは、この純粋さ
から来るんだなぁって。口は遅いし、じれったい
のですが、頑張って選んだ言葉がとっても温かい
んですよね、特にママには~。

LOVE MAM というTシャツを着せている人を
夏によく見たのですが、「そうよ、そうよ、
その通りよ」と思いながら微笑んでいました。

男の子が母親に近づいてくれるのはほんのわずかな
期間。それを大事に大事に過ごしたいと思っています。
一人目の教訓を行かせる二人目の子育ては
楽しくて仕方ありません。


グラミスさま、お美しい。白の美しさには
何か訴えるものがある気がします。
心が真っ白に一瞬なるからでしょうか~。

しかし、メアリーさまのベランダの子達は
葉っぱが繁っていて健康そうで、羨ましいです。
トゲでグサグサになっていないのに、葉っぱは
グサグサです(涙)

ukbeat | URL | 2010/11/10 (Wed) 12:20 [編集]


麻呂です♪
グラミスちゃま私も大好きなんですが・・・
白い子は害虫の被害がすごくって
なかなか綺麗なお顔が撮れません。( ̄▽ ̄*)/
ベランダの子は綺麗ですね。

アネーちゃま可愛いですね。
soraにはそういう配慮がなさそうです。
一人っ子だからでしょうか???
でも、オッサン臭いからですね。
可愛いお嬢ちゃまでうらやましいです。

maro | URL | 2010/11/10 (Wed) 13:11 [編集]


息子も4年生です♪

アネーちゃんも4年生でしたか!! うちの一人っ子王子も4年生ですの。。。

じつは私が4年生の時に弟(10歳下の!)が産まれたんですが~
お産で苦しんでる母が痛さのあまりゲーゲー吐いてたので(爆)
赤ちゃん産む=吐く・・・と思っていた私。

そして実際に息子を産んだ時、私は無事に吐かず♪
・・・しかし真横で添い寝していた息子ちゃんは羊水の
飲みすぎとかで赤ん坊のくせに~おえぇぇぇ。おうぇぇ。
完全な新橋にいるサラリーマン酔っ払い状態でした(笑)

はっ!!!!! 酔っ払いで思い出しちゃいました!!
メアリーさん お誕生日おめでとうございます♪
いや、もとい!! バラへの旅でお疲れだったのでしょうか?!
酔いがまわってしまわれたそうで♪ ふふふ。

perle | URL | 2010/11/10 (Wed) 16:54 [編集]


グラミスお見事です!

メアリーさん こんばんは!(。・▽・)ノ

グラミス、綺麗に咲きましたね~
しかも沢山咲いて
お手入れのたまものですね!
(o^―^o)ニコ

アネーちゃん、何て可愛いの~
そうよね~
お人形がぐちゃぐちゃになったら
赤ちゃんの事が心配になるわよね~
(●´∀)bぅんぅん
素敵な会話で和んでしまいました~
(^O^)/☆P

ミモザ1885 | URL | 2010/11/10 (Wed) 18:18 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

あはは! そうですねぇ~さすがに男の子は
まだ見ぬ赤んぼうにまで、気持ちが届きませんよねぇ~v-411

お人形遊びをしたことのないメアリーには
どっから この発想がくるのかわからなくて
びっくり! でも、かわいいですよね♪

グラミス様は、ちょっと大味な咲き方でしたが
今年の秋は よく咲きました。
きっと、50度を超える猛暑が ベランダに潜んでいたうどん粉を
死滅させたのでしょうねぇ~。
まだまだ、油断できませんが このまま出ないといいなぁ!

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 19:44 [編集]


v-254 Big&Happyさま ようこそ♪

花姿は 大味になってしまいましたが
数だけは 春の勢いで咲いてくださいました♪

うなじがきれいなバラ様って、本当に色っぽいですよね~うふふ
ぜひ、今度チェックしてみてくださいませ♪
ますます、のめりこんでしまうかも~!

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 19:59 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

ukbeat様のところのアネーさまは現実派なんですね♪
でも、これは 育て方じゃなくて きっと持って生まれたものですよ!
メアリーも、おふとんの中でぐちゃぐちゃになったお人形を見て
あの言葉にたどり着くには 何万年もかってしまいそうですwww
(本当に親子かしらね?!)

男の子は さらに素直ですよねぇ♪
いつまでたっても おぼこさが ぬけません。
さすがに中2になると カワイイというより
時々はがゆくなりますけどね!(苦笑)

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 20:04 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

白いお花は虫がきやすいって、麻呂さまのブログでも
以前かいておられましたよねぇ~
虫の目がから見たら、目立つ存在なのかなぁ???

アネーのこの言葉は、生まれつきの性格でしょうね♪
メアリーだったら、100万年かかっても
こんな発想は 出てきませんから(笑)
なぜなら、メアリーもオッサン化してるから!!!

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 20:08 [編集]


v-254 perle 様 ようこそ♪

perle 様のところの王子様も4年生なんですね♪∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

10歳の時に弟様が生まれられたとのこと、
それは記憶にハッキリと残っていますよねぇ!
新生児でも、おう吐したりするんですねぇ。知りませんでした!

それにしても、誕生日に気絶した女として
しばらく 旦那に笑われそうです。
気をつけなくっちゃです!!!

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 20:13 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

私、白い悪魔さえいなければ、こんなに秋も花が咲くのだと
びっくりしているんです。
散布ものも、夏以降3回ほどしかしていないので
きっと、夏の猛暑で白い悪魔は死に絶えたのだと思われます!

油断はできませんけどね!

アネーはどんな お母さんになるんでしょうねぇ…
お人形遊びしながら、夢みてるんでしょうねぇ♪

メアリー | URL | 2010/11/10 (Wed) 20:18 [編集]


白いバラ

こんばんは(^_^)

アネーちゃんの心配事、可愛いです。
思わず微笑んでしまいました♪

ウチの小4の娘はちょっとクールで
口では冷めたことを言いますが
枕元にハンカチのお布団を掛けた
ぬいぐるみのクマさんが時々いるので
可愛いところもあるのねと笑っちゃうことが
あります| ̄m ̄)


娘も将来は布団からはみ出した
我が子にそっとお布団を掛けてやるような
母になるのかな・・(^-^)
ちょっと想像しちゃいました。


グラミスさんフワフワしてて
とっても素敵です~!!
メアリーさんの育ててらっしゃる白バラで
スノーグースもまた違ったフワフワで
気になってます♪

スノーグースはつるバラなので
お迎えするならよ~く考えなくては・・・。

ちゃみちょこ | URL | 2010/11/10 (Wed) 21:37 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

ちゃみちょこ様のところのクマちゃんも
ハンカチをかけてもらって寝ているのですね♪

うちは、リカちゃん~クマちゃん、ペンギンさんまで
全員にタオルをかけてあるので、寝室はいつもタオルだらけv-390
ちょっと、困ってますよwww

白いバラって、いくつでもほしくなりますよね!
どの方も清楚で、かわいくてv-352
昔乙女の心をくすぐりますwwwv-411

メアリー | URL | 2010/11/11 (Thu) 09:06 [編集]


アネーちゃんかわいい♪

アネーちゃん、心配いらないよって言ってください♪
実は私、出産してからも心配だった人ですから(爆)
私は独身時代、頭と足がさかさまになってることもしばしば!
だから絶対赤ちゃんつぶしちゃう!とベビーベッドに
きちんと寝かしつけていましたが、
夜鳴きが酷くて、だんだんベッドまで行く気力が無くなり添い寝に(^_^;)
緊張して寝てるからか、つぶしちゃうこと無いから不思議です♪
アニーちゃんもきっと大丈夫、いいお母さんになれますよ(^^♪

ソレイユさんのベランダ、本当に秋バラが素敵に咲いてますね。
うちは今年はダメそうなので、春に向けて頑張ります!

紫苑 | URL | 2010/11/11 (Thu) 10:24 [編集]


v-254 紫苑さま ようこそ♪

紫苑さまも心配されてましたかぁv-398
優しい お母さんですよね♪

私は、元来、楽天家というか ノー天気というか
寝像がよいわけでもないのに、そんな心配を思いついたことが
ないんですよねぇ~

そうそう、私も最初はベビーベッドに寝かせていましたが
夜泣きにまけて 添い寝になっちゃうんですよねぇ!
2人目以降は、ベビーベッドは使いませんでした(爆!)

アップしている写真は 10月下旬のものなんです。
今は、ぽつん、ぽつんと咲いている程度なんですよ~。
春にむけて 準備しなくっちゃ! ですよね♪

メアリー | URL | 2010/11/11 (Thu) 10:44 [編集]


 
