ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

【前篇】バラ病重症度と、雨の秋バラin中之島バラ公園♪

今日もメアリーのベランダにお越しくださってありがとうございます♪

春に「小山内先生とめぐる中之島バラ園」に参加して
中之島バラ園の実力を知ったメアリー。
                            
   この時の様子をご覧になりたい方は ココをクリック♪


秋バラも見たい…秋バラも見たい…秋バラもみたいヾ(*`Д´*)ノ

そこで、昨年めでたく薔薇病にかかった お友達をさそって
中之島の秋バラを見に行くことに! 


しかし…朝、起きてみると雨 


Twitter情報では、今が見ごろと教えていただいたけど
う?む (。-`ω´-)ンー 行くべきか、行かざるべきか

というのは、誘ったお友達のバラ病重症度を計りかねたからなんです。
みなさま、この気持ちわかっていただけますよね?

もしかして、まだ軽い病気なら 
雨の中バラ園にさそったりしたら
どん引きなさるかなぁ…とか。 ィジィジ(ll´-д-)σ@

約束は午前9時半。早く決めて電話しなきゃ?
と焦っていたら…

 リリリ?ン!
「このくらいの雨ならGO!だよね!!

と、お友達の明るい声♪

おっほっほっほ! 
バラ病 重症ステージへようこそ 


まったく 案ずることなかったですね♪
ということで、霧雨の中 傘をさして行ってまいりました!

ミサト

一番バッターは、スーエマニュエル様こと、シャンテロゼミサト様。

夏剪定の様子は見ていませんが 
かなり切り詰めたのではないでしょうか?
目の高さよりも ちょっと高いくらいで咲いておられました。

ミサト2
↑↑click on↑↑

なかなか、写真ではお伝えできないのですが
1輪のボリュームが、ものすごい!

ミサト3
↑↑click on↑↑

まきまきギューギューで、ずいぶん重たそうなのに
うなだれずに咲いているのは、この方の気丈なところでしょうか。

マダムフィガロ1
↑↑click on↑↑

いつ見ても 美しさにスキがない! マダム フィガロ

マダムフィガロ3
↑↑click on↑↑

春みたときにも、全然傷んでいる花が見当たらず…
今回も雨の中、そこだけ光があたっているかのように
美しく咲いていらっしゃいました。

フィガロ2
↑↑click on↑↑

マダム?な香りを漂わせて
本当に清らかな お姿でした

フランシスブレーズ

「バラ園で写真を撮るときには、
 ネームプレートとお花を交互に撮るといいよ♪」


とバラの先輩に教えてもらいました。帰ってから えぇ~っと…がなくなります♪

フランシスブレーズ3

この方も、春に続き 本当に傷んだ花がみつかりません!
ギヨー、ロサジェネローサのフランシスブレーズ様。

フランシスブレーズ2
↑↑click on↑↑

ロサジェネローサというのは、
オールドローズの魅力・多様性と
モダンローズの性質を結びつけた四季咲きローズのことで
「ソニアリキエル」や「アマンディーヌシャネル」が有名ですよね。

フランシスブレーズ4

でも、これだけ雨に強そうな花を 春も秋もたくさん咲かせて
しかも ちゃんと香りがあるフランシスブレーズ様、
隠れた銘花ではないでしょうか。
(有名なお花だったら、隠れた…だなんて言ってごめんなさい!)

マダム
↑↑click on↑↑

こちらは、アプリコットオレンジのマダム シャルル ソバージュ
なんて温かい色なんでしょう 小ぶりの樹形で鉢にも向きそうです。

グラミス1

春に、見つけることができなかった グラミスキャッスル様!
公園の はし?っこに植えられていました。

地植えで群植されているグラミス様を見るのは初めてですが
ボーリングすることなく、た?くさん咲いていました!
高植えの花壇だから、湿気が少ないのかな?
(花壇の全体写真撮ってなくてゴメンなさい!)

グラミス2
↑↑click on↑↑

おぅぅぅぅ! うるわしの グラミス・エッグ! しずく付きルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

グラミス3
↑↑click on↑↑

しずくをまとって 物憂げなグラミス様
ベランダでは見られない 雨にぬれる姿に 感激の連続でした!

画像の下に「↑↑click on↑↑」の文字が
あるものは、画像をクリックすると拡大し鮮明になります。
お気に入りのバラ様があれば、拡大してみてくださいね♪


雨の秋バラin中之島バラ公園、まだ もう少しありますが
残りは また次回にアップしますね♪

薔薇病重症者のお散歩にお付き合いくださって、
ありがとうございました! m(_ _)m


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
      皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆

ローズショップ アンナヴァン 特別感謝祭開催中!
資材ポイント10倍! 10月末までバラ苗もめったにない感謝価格♪ 

園芸用土のイワモト ポイント10倍
秋の花後に鉢増しをお考えの方、バイオポストお使いの方、お急ぎを!

◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
わんこ連れじゃなくても雨は嫌なもんなんですね。
確かに土砂降りだとドン引きですが
雨の中の薔薇ちゃまって大好きです。
でも一番好きなのは雨上がりで光が差し込んだとき!!
お洋服が濡れようがスニーカーが泥んこになろうが
お構いなしで写真撮ってます。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
どの子も綺麗ですね~♪
バラ園などでバラの写真撮るとき私はネームでサンドウィッチしています。
じゃないとわかんなくなっちゃうの・・・(お馬鹿でしょ!!)
バラ園に行くたび自分の趣味が偏ってるのを痛感しちゃいます。
バラ園っていいですよね。

maro | URL | 2010/10/26 (Tue) 13:10 [編集]


メアリーさん、こんにちは♪

私も近くにいないかしら、バラ病重症者(笑)。

それにしても、中之島公園のバラはどれもパーフェクト!!
メアリーさんの撮影ですから、なおのこと美しいデスネ☆
私のイメージでも、「フランシスブレーズ」は名前は知っていても
ちょっと印象の薄いバラ・・・ですが、この写真を見たら、改めて良さが分かります。
こういったバラ園での、ポテンシャルを最大に引き出すプロの技には
思わず唸りますね~~。さすがだ。。。

後編も楽しみにしてます♪

キ~ム | URL | 2010/10/26 (Tue) 13:19 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

ほんとう、雨あがりのバラは最高ですよね!
陽こそさしませんでしたが、バラ園についてからは
傘がいらない程度だったので よかったです♪

私もね、か~な~り~ 趣味が片寄ってます(笑)
できるだけ、前回 とらなかった薔薇を
撮ろうと思ったのですが帰ってきて写真を整理してたら
ダブリまくりでしたぁv-411

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 14:54 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

いつか、バラの季節に帰省したら ぜひご一緒してくださいませ!

あぁ~このバラは雨に弱いなぁ~とか、傷みやすいバラなんだなぁ~
と感じるバラは たくさん植わっているんです。
今日 アップした方々は みんな全然傷んでなかったです。
グラミス様やフィガロ様は、傷んだ瞬間に バサッと花びらを落とすので
常にきれいなのかもしれません v-410
ある意味、ローメンテナンス(花柄つみ不要)のバラ様ですね♪

フランシス様は、春と秋の2日間だけしか見ていませんが
本当に花も葉もピカピカで強そうでした。で!香りつき。
カタログのお花より、ずっとずっと本物のほうが美人です!

後篇も趣味の片寄った写真になりますが
良かったらみてくださいね♪

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 15:01 [編集]


わーい、メアリーさんと同じようなことしていた私はな・か・ま♪
今日の日比谷公園も予報が外れて雨になりました…(笑)

京成バラ園でも、ギヨーのコーナーでフランシスブレーズが一番咲いていました。
ソニア・リキエルはちょうど終わったところだったみたい。

グラミス・エッグおもしろいですね。なでなでしたいです。

後半もあるの!?楽しみです~!

くらまま | URL | 2010/10/26 (Tue) 16:09 [編集]


こんにちわ!

メアリーさん こんにちわ!

中ノ島ばら園、凄くきれいに秋バラが咲いていますね。さすがプロが管理されてるだけのことは有りますね。

ミサト、いいですよね。夏顔もなくきっちりしたお顔でいつも咲いてくれる。
私も大好きです。ほかのバラとチョット違う気がします。ボリュームもあるしね。

マダムフィガロは最高のお顔ですね。うちのは中途半端な咲き方で、開く前に雨に打たれて散々なお顔で咲いててくれました。(笑)
いつかこんな綺麗なお顔で咲いて欲しいな。

他のバラ達も花に元気が有りますね。生き生きしてる。やはり管理の仕方次第でこんなに立派に咲くんだ....。

秋のバラって綺麗だけど、どうしてもポツリポツリになっちゃうのよね。
まだまだ勉強不足ね。頑張らなきゃ。

さっきはサンテグジュベリの事、教えてくれてありがとう!
何だか、すっきりした気分になれました。
こんなに綺麗な秋バラが楽しめるなら、少々の雨だって平気よね。
うちの近くにもこんなばら園が有るといいお勉強になるんだけど......。

ako | URL | 2010/10/26 (Tue) 17:06 [編集]


雨の中行くか否かでバラの病度が計れますね( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
お二人とも重症患者登録ですね。私も絶対仲間です。
雨の中なんのその~(*^^)vです。今日も土砂降りの中カメラ持ち出して撮ってました。(おバカですねぇ~)
ジェネロサローズ素晴らしいですね~。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚堪能しました!♪(゚▽^*)ノ凸ぽち

花ワル | URL | 2010/10/26 (Tue) 17:19 [編集]


言い忘れました。今日深夜にバレエ吉田都さんの再放送ありますよ~。録画お薦め~♪ヾ(*・∀・)ノ

花ワル | URL | 2010/10/26 (Tue) 17:36 [編集]


周りにどんどん薔薇病患者増殖中ですね(笑)

いや、私の経験から言うと
感染初期の方が症状は重いのよ~。

落ち着いて来ると結構スペースとか
御世話しいれるかとか考えちゃうし・・・
バラ園とかに行くのでも「次でいいか」って思ったり・・・

私もミエルさんやmewmewさんと春に雨の中バラ園に行きましたわ♪

でも麻呂さんも書いてらっしゃるけど
雨の中の薔薇様って綺麗よね~
雨上がりだとお花が痛んでたりするから
却って綺麗な薔薇を見られて良かったかも(笑)

ROUGE | URL | 2010/10/26 (Tue) 17:47 [編集]


v-254 くらまま様 ようこそ♪

雨の中、日比谷公園おつかれさまです~v-410

フランシスブレーズ様、ステキなバラ様ですよねぇ~!
京成バラ園にもあるのですね♪

後半も、かなり偏ったピックアップになりますが
良かったら 見てやってくださいませv-254

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 18:57 [編集]


類は友を呼ぶ~♪

雨の中、素敵なバラに囲まれて幸せでしたね♪
類は友を呼ぶ、で、私の周りもバラ病重症患者ばかり(笑)。
横殴りの雨でも必ず目的は達成しますわ。(*^_^*)
でもほんとに寒いですね~。
体調に気をつけて、こちらは重症にならないようにしましょ♪

さくらママン | URL | 2010/10/26 (Tue) 18:59 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

中之島バラ園は、大阪市の公園(入場無料)ですが 
京阪園芸が管理をまかされているようです。
そのうち、みさき様やゆうぜん様の植栽もみられるかもしれませんねv-343

サンテグジュペリは、たまたま時期がすぎていたのか
すべての花が星型でした。
(かなり、色の濃い咲きたてのような花も!)
プロが管理してて あのお顔なので、
秋はあぁいう風に咲くのかしら???

どうやったら、あんなに豪華に咲かせられるんでしょうねぇ~
毎日、見にいけるところにあればいいなと思ってしまいますv-411

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 19:05 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

本当にそうですね! 全く花に興味のないハズバンドなんか
今日の記事を読んで「お友達のところのバラ、全滅したの?」
ですって! バラ病患者の意味を説明するところからですわv-413

花ワル様のところは、雨が多いようですね。
雨の中でのお手入れ、頭がさがります!!!

そうそう、TV情報ありがとうございましたv-441 
ぜんぜん、TVみないので 美味しい番組をよく見落とすのです。
絶対、今日 録画します!!!

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 19:09 [編集]


v-239 Rougeさま ようこそ♪

>いや、私の経験から言うと
>感染初期の方が症状は重いのよ~。

アハハハ! そうですね! 確かに(涙)
私もそうだったかもしれません。
自由な時間がたっぷりできた分、
私のバラ病は ぶり返して悪化していますwww

わざわざ狙って雨の日にいったわけではありませんが
春も秋も しずくにぬれる 美しい薔薇をみれて
薔薇病にかかった お友達に感謝・感謝です!

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 19:13 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

さくらママン様のまわりにも重症患者の方が
たくさんいらっしゃるのですねぇ♪
さてさて、感染源はどなたかしらwwwwv-411

本当に急に寒くなりましたねぇ~
普段、おうちでは素足なんですが、今日は靴下をはきました。
この寒さの中で、ゆっくりゆっくり 蕾を大きくして
ほしいものですv-398

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 19:16 [編集]


バラ病末期の世界へようこそ~\(^o^)/
お友達の進行度も順調なようで、喜ばしい限りで
ございます。

ルージュ様も仰る通り、初期症状は劇症になる事が
多いですわね。落ち着くのは中期で、花も葉も無い
季節にバラ園で枝振りをウットリ観察するように
なったら、立派な末期と思われますわ( ̄▽ ̄)

オースチンのバラは花もちが良く無いことで
有名ですが、これはオースチン社のポリシーで
潔くヒラヒラと舞い落ちる花びらに美学が
あるのですって。日本のサクラに似てますわね。
たから花もちが悪いのではなく、潔いと言って
下さい、と大野耕生様が…キャー!\(//∇//)\
貴公子の魅力にクラクラのバジルです~

川沿いのカフェにも行かれまして?後半も楽しみに
しておりますわ(*^^*)

バジル | URL | 2010/10/26 (Tue) 20:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/26 (Tue) 20:14 [編集]


中ノ島公園・・
もう20年くらい行っていませんのよ~^^;
春と秋ではやっぱり違いますわね・・!!
これを見せていただきまして、ちょっと安心致しましたわ・・。
咲いていないのではなく・・秋薔薇は春のように咲かなくていいのですね・・。
ミサトさま・・。今年は大きくなってしまいましたの・・。毎年目線でたのしんでおりましたのですけれど・・。今年はなぜだか大きくなってしまって・・・。
この薔薇様・・。癖がありますでしょう・・。
サイドシュートがバンバン出て、シュートもあがって・・ものすごく強健・・。
黒点が出ましても葉っぱはちょっとやそっとでは落ちませんのよね・・。枝はごつごつしく・・骨組みがしっかりしております・・。どこと無く、強い女性のイメージの薔薇様ですわ・・^^
FIGAROさまは・・この方も育てやすい薔薇様ですね^^
黒点には少々弱いですが・・お花は美しく・・とっても良い薔薇様ですわね^^
我が家のフィガロさまも・・他の薔薇様より元気がありますの・・。
フィガロ様は9月からも咲いておりますが・・今蕾を沢山つけております・・。


わたくしも明後日、ヒ○パーのバラ園に行きますが、どのような咲き具合なのかこの目で見るのが楽しみですわ。。。

それと、ギヨローズは花びらがとっても繊細で、まるで造花のような、美しい薔薇様がいらっしゃいますね^^

Violetta | URL | 2010/10/26 (Tue) 20:36 [編集]


こんばんは~♪

どこもかしこも重症患者ばかりですね・笑・

バラの写真を写す時にラベルとお花を交互に写す
なるほど~いいこと教えていただきました。
バラ園のお花をアップした時、困り果てたことがありました。
お役立ち情報有難うございました。

末尾になりましたがコメント有難うございます。

MadamJJBB | URL | 2010/10/26 (Tue) 21:24 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

ぷぷぷ! 確かに!
冬剪定時期の丸裸のバラを眺めにきている人は
末期症状ですねぇ~v-411

私も、潔いオースチン哲学が大好きです。
ただ…うちのベランダは「散っても次々に花がさく」状態は
なかなか難しいので、+1日がんばってほしいなぁ~と
思うこともあります(欲張りね!)

川沿いのカフェ→ビアガーデンと書いてありましたよ!
バラ園にビアガーデン???
これは、もしかして夜バラも楽しませてくれるという
大阪市のサービス精神でしょうか?!
今度、入ってみなくっちゃ♪

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:01 [編集]


v-254 鍵コメ様 ようこそ♪

コメントありがとうございますヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪
ツッコミ大歓迎です♪

春のセミナーに参加したときに、
京阪系列の会社が管理していると聞いた気がして
どうりで、デルバールや、京阪作出のバラが増えてるなぁ~と
思っていたのですが 私の勘違いかも!

リニューアルを担当したのが京阪園芸だったかな???

また、何か気になることがあれば いつでもツッコミ
よろしくお願いします!!!

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:12 [編集]


v-254 Violettaさま ようこそ♪

中之島バラ園、最近リニューアルされて、ビックリするほど
きれいになっていますよ!!!

そして、Violettaさまがおっしゃる通り やはり春の花つきとは
ちょっと違いますよね。

私も、秋のバラ園を見たときは「すごい花つき! 春と変わらない!」
と感動したのですが、ブログ上で春の記事を冷静に見てみると
全然違うことに気が付きました~!

でも、秋のほうが1輪1輪は充実してて 芸術的な美しさを
醸し出しているように思いました。

で、ミサト様。ゴツゴツ&骨組みしっかりですよねぇ~
実は、ネームプレートに「HT」と書かれており、
お友達と一緒に「えぇ~ハイブリッドティーだったんだぁ~!」
とビックリ&納得した次第です。

Violetta様のところのフィガロ様も綺麗でしたよねぇ~v-343
ヒ○パーのバラ園の写真アップしてくださいね!
楽しみにしていま~す♪

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:19 [編集]


v-254 MadamJJBB様 ようこそ♪

ふふふ♪ そもそも、ネットでブログ徘徊している時点で
かなりのバラ中毒症状ですよね~v-411

MadamJJBB様のマルコにも負けないハングリー精神、
通じるものがあり共感しました!
私の知らないオールドも多く、お花を見させていただくのを
とっても楽しみにしていますv-411

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:22 [編集]


こんばんは。
私も撮影するときは、ラベルと交互に撮っています。
…が、ラベルにはバッチリピントが合ってるのに、薔薇にはイマイチピントの合っていない写真を量産して凹みました。
しかも普段行かない遠いところでやっちゃうんですよね…。
秋は保育園の行事が多くて、なかなか出かけることができませんが、何とか花フェスタ記念公園でリベンジしたいと思います。

ある | URL | 2010/10/26 (Tue) 23:07 [編集]


またまた~

こんばんは!

中之島公園、昨年の秋に行ったきりなので、
また、行ってみたいですわっ。

フランシス・ブレーズ、この子もお迎えリストに鎮座しています~。
メアリーさんちに来ると、発作がひどくなりんす(^_^;)

kirakirarose | URL | 2010/10/27 (Wed) 01:15 [編集]


メアリーさん、おはようございます!
雨のなかでもお友達と楽しむことができて
良かったですね!
わりと、小雨くらいのほうが人が少なくて
ゆっくりと見れて良いのかもしれません。
バラって水滴が似合いますよね~。
どのお写真も美しかったです・・・

↓そうですねぇ、英国国民にとってもロイヤルファミリーは、日本の皇室と同じような感じですよ~。
違う点は女性にも継承権があって、
女性が優位でもおかしくはないので
一般庶民でも、奥さんのほうが強い家庭は多いかも~(笑)

ゆー2010 | URL | 2010/10/27 (Wed) 06:10 [編集]


v-254 ある様 ようこそ♪

あります!あります!
ネームプレートは平面だし、たいてい黒い板に白の文字で
コントラストもハッキリしてるのでピントがバチっと
あいやすいですが、
バラはお花も花弁ゴチャゴチャ…バックも葉っぱがゴチャゴチャ…
マニュアルで撮ればいいんでしょうけど、
オートで撮るとカメラも困ってしまうんでしょうね~。

保育園のおこさんがいらっしゃるんですね!
今は、大忙しですね♪
バラから、お子様へ被写体をかえて
バシャバシャ撮ってあげてくださいね!

メアリー | URL | 2010/10/27 (Wed) 09:04 [編集]


v-254 Kirakiraroseさま ようこそ♪

フランシス・ブレーズ様がお迎えリストにあがっているとは
お目が高い! 私、ぜんぜんノーマークで知りませんでした。
春のブログ3回にわけてアップしましたが、
2回目【後篇】にアップしてる名前のわからないバラ、
フランシスブレーズ様だとおもうのです。
(花の順番と、花壇の順番を今回確認してきました!)

春3回目にもアップしていますが、
春はもっとピンクが強くでていましたよ。
ぜひ、今度の春に見にいってあげてくださいませv-411

メアリー | URL | 2010/10/27 (Wed) 09:10 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

本当にしずくいっぱいで 美しかったです~!
平日に行ったので ゆっくりお花の香りを確認しながら
まわれましたが、きっと土日だったら雨でもごった返して
いたかもwww

ロイヤルファミリー、そうなんですねぇ~
もっともっと、王女様!!!みたいな感じなのかと思ってましたv-411
日本は昨日から寒波がきて 半そでから一気にセーターへ!
朝の冷たいベランダで、ジュビリー様、プリンス様など
皇室関係の方が 美しく咲いてますv-352

メアリー | URL | 2010/10/27 (Wed) 09:18 [編集]


本当に お手入れが行き届いていますね。

素晴らしいです。

こんな風に秋のフィガロも咲かせてあげれたら・・・

昨日もぶんぶん風でなぎ倒されていましたが

北側の庭は風と戦っているせいか
やはり丈夫なような気がします。これくらいのストレスが強健にするようですね。しっかり根っこがしこふんでおります。笑

ギヨーのバラは なんというか
心のいつも 引っかかるそんなバラが多いですね。
それだけ印象的ということなのでしょう。
うぅ~次の注文は来春の新苗だーーーーっ。

三日月 | URL | 2010/10/27 (Wed) 09:49 [編集]


たまりませぬ・・・

美しいですねぇ。
そんなバラが見れるのであれば、雨も何のその。
ドリプレなんてどしゃぶりでしたが、
その風景は、イギリスのそれと似ていて
かえって、良かった気もします。雨のイギリス、
いいんですよ。

マダム・フィガロ・・・来春お迎えすることにしました!
こんな繊細で可憐なお方を育てられるか
不安ですが・・

昨日に続き、今日も有給。朝の寒さにおののいて
オイルヒーターを引っ張りだしてきました。
こんな寒いのに、今日は平日の七五三です・・
はああ・・・寒い、寒い・・・。


京成バラ園、来週行ってきます!
ちょっと満開を過ぎてしまったも~(汗)

ukbeat | URL | 2010/10/27 (Wed) 10:37 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまのところのフィガロ様も
きっと来年には もっと樹が充実して
春と同じお姿で咲いてくださいますよ♪

優しく、やわらかい雰囲気の中に、
とても強いものを感じました。
今回アップの写真ばかりですが、このお姿で
花壇の端(スーパーでいうと特売の場所ね)を
幅5mくらい 痛みもせず わんさか咲いていました。

フランシス様、どうぞお迎えなさいませ。
三日月さま好きだと思います。
だって、春・夏みるかぎり、
いっぱい咲くタイプのバラ様なんですもの!!!

メアリー | URL | 2010/10/27 (Wed) 10:57 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

今日は七五三なんですね! おめでとうございますv-32
着物着られるのかしら? 
和装だと寒いくらいがちょうどいいんですけどね。
本日は、全国的に晴れ v-278
すがすがしく お参りできて良かったですね♪

マダム・フィガロ様、お迎えすることにされたんですね!
この方、本当に美しいですv-352
傷む前に パサっと花弁を落とすようで
足元には きれいな花弁が たくさん散っていました。
(その光景がまた美しいv-352

京成バラ園、真夏でもたくさん咲いていると聞きました。
来週もきっとたくさん咲いているのでは♪
アップ楽しみにしています!

メアリー | URL | 2010/10/27 (Wed) 11:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)