ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

輝きを増すジュビリーセレブレーション.☆.。.:*・゚

IMG_7320.jpg

不定期更新にも関わらず、
今日もメアリーのベランダにお越しいただきありがとうございます 

前回、ジュビリー様をご紹介してから2週間もたたず
まだ アップできていないバラ様もいらっしゃいますが…

ご紹介せずにはいられない ジュビリーセレブレーション様。

10日間の間に撮った写真は76枚。

ピンボケのものもたくさんありますが、
ほとんど毎日 シャッターを切っています。

ジュビリー15日朝

夏の間、一度も摘蕾していないのに
15日の朝、春と変わらないボリュームで咲きました。

ジュビリー15.5

近くで見ると、砂糖菓子のよう
これは10センチはあるわねぇ! 
と思って計ってみたら花径8センチでした。

まるで 42ワットで60ワットと同じ明るさのエコ電球みたい!

ジュビリー15.3

こちらは、蕾のときに虫にかじられた 花。

ジュビリー15.4
↑↑click o n ↑↑

虫にかじられても、その美しさは変わりません

ジュビリー15.6
↑↑click o n ↑↑

香りは濃厚で
春とはまた違う 上品な色。

ジュビリー15.7

シフォンのように、光を透かす
肌色ピンクの付け根には ゴールドが

ジュビリー15.8

いろいろな表情を見せながら、
秋が深まるごとに 輝きをましています。

ジュビリー15.9
↑↑click o n ↑↑

大きく開ききった花は
オペラ座の怪人に出てくる シャンデリアのよう

ジュビリー15.10

そして、ホソオビの難をのがれた 桃まん。

昨年の今頃、私の心臓を射抜いた
切り花の蕾は まさに この蕾でした!

ジュビリー15.11

横から見ても、前から見ても…
かわいい! ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


ジュビリー15.12
↑↑click o n ↑↑

仲良さそうに 並ぶ蕾は さくらんぼのようで
食べたくなくホソオビ様の気持ちもわかります。

ジュビリー 15.13

うふふ♪ いつ咲く あした?

あした? そうね、どうしようっかなぁ?
明日は晴れるかしらね♪


ジュビリー15.13
↑↑click o n ↑↑

花持ちもよく、香りもよく、
お迎えした年の秋に こんなに咲いてくださるなんて
本当にすばらしいバラ様です

ジュビリー15.14

どうか、いつまでも 何年も咲いてくださいませ 


この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁと思われた方は、どうぞ↓こちらから…
ジュビリーセレブレーション



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
      皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆

ローズショップ アンナヴァン 特別感謝祭開催中!
資材ポイント10倍! 10月末までバラ苗もめったにない感謝価格♪ 

園芸用土のイワモト ポイント10倍
秋の花後に鉢増しをお考えの方、バイオポストお使いの方、お急ぎを!

◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆◆NEWS◆◆◆
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん お久しぶりです!

ジュビリーの魅力に惚れました!
もう苗はしばらく買わないと
思っていましたが
ジュビリーさんにゾッコンLOVEです!
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

蕾のお姿も
完全にツボです!
では早速見てまいります・・・
m(__)m☆P

ミモザ1885 | URL | 2010/10/24 (Sun) 22:33 [編集]


優秀ですよね

ジュビリーさんは本当に優秀ですよね。
花の姿・香り・数…どれをとっても言うこと無しです。
ウチの子もお迎えして1年目ですが、毎日咲いてくれるので、写真の枚数も増えてしまいがちです。
メアリーさんのように上手くは撮れませんが。
それにしても…綺麗に撮れてますねぇ(ため息)。
メアリーさんとこのバラ達は幸せですね。
ウチのが家での記念撮影なら、メアリーさんと子はスタジオメアリーですね(笑)。

ある | URL | 2010/10/24 (Sun) 23:41 [編集]


カワイイ~っっ
カワイイ~っっっ
カワイイ~っっっっ(しつこくてすいません)
思わずポチしそうになりました。
ジョセフィーヌさんのところでもとってもキレイに咲いていて、メアリーさまのところでも・・
あぅあぅ・・誘惑と戦っております。

またいっぱい見せてくださいね。
いつもカワイイ記事 楽しく拝見させていただいております(*^^*)

オーリー | URL | 2010/10/24 (Sun) 23:56 [編集]


v-254 ミモザ様 ようこそ♪

ツボでしょう!!! 

私ね、ジュビリー様は誤解されているとおもうんです。
カタログの写真は、たいてい「ザ・お局様!」みたいな
貫禄タップリのお顔の写真ですが
本当は、かれんで 逆光が似合うバラ様なんですよ!

ぜひ、悩んでくださいませ…うふふv-391

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 00:12 [編集]


v-254 ある様 ようこそ♪

スタジオメアリーだなんて、ある様ほめすぎですわ!v-402 
v-441タラッタラッタラ~♪ v-274ケーキお好き?!
没にした写真も 成仏できますわ~

秋に花をつけるのは 苦心惨憺のバラ様も多い中で
ジュビリー様は、本当に毎日、咲いてくれるという
お言葉がピッタリですよね。

エリザベス女王 万歳\(^o^)/

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 00:19 [編集]


v-254 オーリー様 ようこそ♪

カワイイでしょう!!!!! 本当にかわいいの。
蕾がかわいくって、少女のようで
でも 大きく開いたお花が光にすける様は
大人っぽくて…

大人の階段の~ぼ~る~♪ 
キミの名はジュービリーさ!

って口ずさみたくなりますv-411

お迎えから1年たたずして、
殿堂入り決定ですv-219

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 00:25 [編集]


おはようございます。
ジュビリーさんで物語を書いてしまう
メアリーさんは素晴らしい!
写真も魅力を余す所なく撮っています。
今日は感動物でした。

うちのジュビリーもよく咲いています。

MadamJJBB | URL | 2010/10/25 (Mon) 05:48 [編集]


おはようございます♪
素晴らしいです~、あまりの美しさに
どのお写真にも見入ってしまいました・・・
ジュビリーさんの花びらは個性的ですね!

↓すごく沢山咲いていて、うらやましい~!
11頃からお日様を浴びて気持ち良さそうでしたね。メアリーさんの日ごろのお手入れの良さが
伺えます。私も頑張らないと・・・

ゆー2010 | URL | 2010/10/25 (Mon) 05:59 [編集]


おはようございます~(^O^)
ジュビリー様、美しい…\(//∇//)\こんなに素敵なバラ様なのに
バジルのポチッとセンサーに引っ掛からなかったのは
おかしいな!?(・_・;? と思っておりましたが、そうか
カタログの写真が原因ですわね!

いえ、プロの写真に文句つけるわけではございませんが、
バジルの好みではないというか…某バラ園のカタログに
写真がありましたが、まったく別バラでしたわ(^◇^;)

お外はどんより曇っていますが、ジュビリー様のお陰で
スッキリ爽やか(^_^)☆ さて、お仕事行ってきま~す。

バジル | URL | 2010/10/25 (Mon) 07:46 [編集]


やっぱりいいですね~

ジュビリー、素敵です♪

この微妙で繊細な色合いが気に行ってます。
うちのお迎えリストランキング上位に輝いておりますが、
ランキング上位と言うことは、もうわが家にいるのも同然(~_~;)
時間の問題かも~(^O^)/

kirakirarose | URL | 2010/10/25 (Mon) 08:54 [編集]


v-254 MadamJJBB様 ようこそ♪

いえいえ、物語だなんて、そんな そんな~v-441(←喜びのダンス)

MadamJJBBさまのところにも
ジュビリー様 いらしゃるのですね♪
本当に、期待をはずさずよくさきますよねぇ~!

エリザベス女王バンザイ!

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 09:10 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

エリザベス女王にささげられただけのことはありますよねぇ!
(イギリスでは、女王ってどんな存在なんでしょう?!)

すごく咲いていることはないですよ~(笑)
どれも 1鉢2~3個咲いてるだけです。
でも集合させると、なかなかでしょv-415

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 09:13 [編集]


v-254 ようこそ♪ バジル様

ERのカタログ写真って どこのお店も同じような感じですが
イギリスのカメラマンが撮ったものなんでしょうかねぇ?
イギリス人の美的感覚が、「大きくどっしり&開ききった」なのかなぁ~
と思ったりします(笑)

3歩さがって師の影をふまず。
そそとして、うつむく蕾が、たまらなく好きですwww

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 09:17 [編集]


v-254 kirakirarose様 ようこそ♪

うちにあるERの中では、ダントツの繰り返し咲き!
ものすごい、タフネスです。

画面ではお伝えできないのですが
イギリス皇室の香り(←どんなんじゃ!)が
プンプンします! きっと、お迎えして
後悔することはないバラ様だとおもいますよ~v-411

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 09:19 [編集]


ジュビリーさんの 影絵から始まり

蕾・プチ開花・全開まで どれをとっても
美しいですね。

ほんと!スタジオメアリーって感じです^^

逆光のジュビリーさんもまた素敵♪

葉っぱもすごく元気そうで

しっかりと根が張っている様子が分かりますよ^^

三日月 | URL | 2010/10/25 (Mon) 10:35 [編集]


きれいですね

メアリーさん
Jubileeはすてきですね
特に、太陽の光を背にして、透き通った花弁の感じがいいんですよね。
本当に美しい写真ばかりで、見とれてしまいます♪

Mary | URL | 2010/10/25 (Mon) 11:10 [編集]


OHHHHH

遅いランチタイム中に伺いました。
うわぁ~~といいながら、サブウェ○の
サンドウィッチを食べてます。。。

ジュビリー・・・もう何度も言っちゃいますが
地下鉄というイメージが強いのですが、
あのお花の奥に見えるゴールド、にすごく
共感しちゃいました。

アンブリッジローズの奥は、ゴールドでは
ありませんでしたが、それに近い非常に濃い色の
花色にすご~く魅力を感じました。

それに、オペラ座の怪人のシャンデリア、
かなり臨場感たっぷりで、共感できます!
ロンドンでも、東京でも観ましたが、あの大きさ、
すごいですよね~。あれが揺れちゃうんですから
観客は、3Dを見ているかのように、皆さん
後ろに倒れそうになりますよね~。分かります、
分かります~。


バジルさまが仰っていたカタログのイメージ・・って
私にも思った節があります。
イギリスで撮影された、というのもあるのでしょうが
ナーサリーがある場所も場所ですし、あの土地で
太陽が燦々と降り注いだ中での撮影ってかなり
厳しいと思うんですよ~。年中どんより曇りのイギリス
なので、かえって濃い色の花のほうがよく見えてしまう
のでは、と推察したりして~。

私はどちらかと言うと、どんより曇りのイギリスが
大好きだったので、あれは「長所」と言いたいのですが
元気一杯、美しい逆光の中でのバラ達を撮影するのは
メアリー様のところが一番ですよ、きっと♪

撮れもしないくせに、わたしも一眼レフ欲しい・・・

会社の人に言ったら、「バラのために!?子どものため
じゃなくて?」って言われてしまいました。

だって、バラは毎日撮れますもんね~。
子どもは行事のときしか撮りませんし~

あ、父の一眼レフ、使っていなそうだったから
今度持ってきちゃおうかな~。

京成バラ園の満開バラを見に行く予定です!
また一目ぼれしそうなバラがあるかも~と
楽しみにしてるんですよ~

ukbeat | URL | 2010/10/25 (Mon) 14:34 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さんまで、やだなぁ~v-441
スタジオメアリーだなんてやめてくださいよ~v-441

とっても細い枝の先に、こんなに大きな花を咲かせる
ジュビリー様のパワーに驚きです。
そういえば、春にうどん粉にもなりませんでしたねぇ~。

エリザベス女王は、イギリスでは強さの象徴なのかしらねぇ~♪

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 16:53 [編集]


v-254 Maryさま ようこそ♪

ジュビリー様を見てきがついたのですが
ベランダ栽培だと、ほとんどのバラ様を逆光で眺めることに
なるんですよねぇ。
こんなにレンズをむけたくなるのは 
このバラ様のシースルー感が、たまらないからなんですわ!

ステムも長いし、色よし、香りよしで身体は丈夫!
本当にステキなバラですよねぇ~!

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 16:56 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

一眼レフのデジカメ(通称デジイチ)いいですよぉ~!
フィルムじゃなくて、デジタルで画像を残すという方法を
考えてくれた方に ノーベル称をさしあげたいです!
だって、ビクビクせずに 感じたままにシャッターが切れる
のですものねぇ~

京成バラ園へは、ぜひ父上の一眼レフをお持ちくださいませ v-343
ネームタグとバラの写真を交互に撮影しておくと
帰ってきてから見るのに 便利ですよぉ~
フィルムだったら ネームタグなんて絶対撮れない!
デジカメ 万歳\(^o^)/

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 17:06 [編集]


ヤバイ~!!

あぁ・・・欲しくなってきちゃいましたv-10
ポチっちゃいそうです。 

それにしても~なんて可愛らしくて美しいのでしょう・・。
オペラ座の怪人のシャンデリアという表現!!ピッタリ!

ポチっちゃったら報告しますね(笑)

perle | URL | 2010/10/25 (Mon) 17:57 [編集]


>10日間の間に撮った写真は76枚。

すご~~い!
私、1つの薔薇様だけを
そんなに撮った事は無いかも(^^;
でも素敵ですものね~
色んな角度から写真撮りたくなる お気持ち・・・
すご~く解りますわ(^^;

私は適当に数枚取っていいの選んでUPして
後は削除しちゃうって
愛情が足りないのかしら?

・・・なんてチョット思っちゃいました(^^;

ROUGE | URL | 2010/10/25 (Mon) 18:46 [編集]


素敵な写真

ジュビリーさん美しい・・・うっとりです(*´ο`*)=3
ジュビリーさん自身が本当に美しいんだとは
思うのですが、写真が素敵です~!!

10枚目の桃まん蕾の写真が心臓うちぬきです~!!
でも、光を透かすツンととがった花びらも
いいな~(*゚‐゚)

お花の魅力を良く知っていて
大好きだからこそ撮れる写真なんでしょうね(*'ー'*)

私もこんな写真が撮ってみたいなー(*^^*)
そのためにはまず綺麗に咲かせなきゃ♪
お手入れも頑張りま~す!!

ちゃみちょこ | URL | 2010/10/25 (Mon) 19:49 [編集]


次から次へと開花が止まらない~。
そんな薔薇様・・いらっしゃいますわね^^
我が家では
エモーションブルー様とカフェラテ様・・。
咲き終わりましても・・・次から次へと蕾があがってまいりますの・・。^^
ジュビリーさまをお持ちの、わたくしのお友達もジュビリーさまはよく咲く良いバラ様だとおっしゃっておられましたわ~。

一株に蕾はいくつ位ありますのでしょう?
よく咲いておりますね^^
全体像が観てみたいですわ~^^
また楽しみにしております^^

Violetta | URL | 2010/10/25 (Mon) 21:29 [編集]


v-254 perle 様 ようこそ♪

perle 様、アシタカ状態なんですね…お察しします!
が、本当にステキなバラ様なんですよ~v-37(もののけのささやき)

蕾から、開ききるまで とても長く楽しめるし
ステムが長いのでカットローズとしても優秀!
おすすめです v-411 
でも、アシタカの手と戦うperle 様も応援してます!

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 23:31 [編集]


v-254 Rougeさま ようこそ♪

76枚って驚きますよねぇ~!!私もビックリ!
でも、朝に「今日の最高の1枚はこれだ!」と思って2~3枚とるでしょ、
で、お昼前に陽が差し出して 「やっぱし この感じがステキ!」
と思って2~3枚とるでしょ、

ところが、毎日 咲くたびに美しくなっていくジュビリー様v-352
で、また朝とって、昼とって…
気がついたら6~7枚×10日間なわけなのよv-413

マラソン選手もビックリのタフネスさに
ついつい、レンズを向けてしまうメアリーです♪

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 23:35 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

>ジュビリーさん自身が本当に美しいんだとは
>思うのですが、写真が素敵です~!!

↑ホンマ、それ! 今日、中之島バラ園に行ってきたのですが
1バラ2~3枚づつしか撮ってないのですが
バラが美しすぎて ぜ~んぜん、ボツ写真発生率が低いの!!!

本当に美しいものをみると
カメラもちゃんと焦点をあわせてくれるのですねぇ~
明日は、がんばって その時の写真をアップしてみますね!

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 23:39 [編集]


v-254 Violetta様 ようこそ♪

あうあうあうwww レンズを交換するのが面倒なのと(汗)
どのばら様も この時期茂ってて 手狭なベランダに撮影場所がないのとで
全体写真を撮ってませんね~(つか、撮れない!)

ジュビリー様は、常に10個ぐらい蕾つけてて
3~5輪咲いてる感じです。
すぐ、カットしちゃうので バラ園のばら様のように
満開状態の株にはならないですねぇ~

カフェラテ様、そんなに咲いているんですか?!
あのバラ様もステキですよねぇ~v-352

メアリー | URL | 2010/10/25 (Mon) 23:44 [編集]


やってもーたです!

メ・メアリー様
あたくし・・・メアリー様のジュビリーちゃまにヤラれてしまいまして。。。

はい・・・ポチってきましたぁぁぁぁ!!

1月に届くそうです!! やってしまいましたです。
ドキドキしちゃって日本語もおかしくなってます。
待ち遠しいですぅ♪ 

perle | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:06 [編集]


v-254 perle様 ようこそ♪

おっほっほっほ! こうなるような気がしておりました♪
おめでとうございます!
これで、あなたも私も英国皇室関係者ですわよ~v-411

苗が届く前に一言。
もし、枝が細い苗が届いても悲しまないでくださいませ。
つまようじのように細い枝の先に 大きなお花を咲かせる
バラ様なんですよ。

昨年、冬にお迎えしたとき あちこちで
「細い枝の苗が届いてガッカリwwww」と嘆いておられる方が
たくさんおられましたが、その後 悲しみの声は
春には「喜びのアンビリーバボー!」に変わっていました。
早く1月になってほしいですねv-410

メアリー | URL | 2010/10/26 (Tue) 22:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)