ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

咲き続けるジュビリーセレブレーション@ Yellow jackets

今日もメアリーのベランダに
あそびに来てくださってありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

夏の間も ずっと休まず咲き続けているジュビリー様。
ちょっと 前の写真ですが 夏剪定をする直前(9月10日)のお姿です。

ジュビリー3

バラの写真としてはどうかと思いますが
時々撮れる 切り抜き写真♪

ジュビリー2

夏の空と一緒に移そうと思ったら 影絵写真に

ジュビリー1

でも、お部屋から見えるシルエットはこんな感じ。
これが 最後の夏のお顔でした。

そして、12日に 枝先を軽く剪定していたのですが
やんや やんやと 蕾をあげてくださいました

ジュビリー蕾
いとしの ももまん
ももまん予備軍あわせて 12個

ジュビリー
↑click on↑

そうそう! この色! 

ピンクとも肌色ともつかない 丸い花びらを 
花屋さんで見て 心臓を打ち抜かれたんですよね 

ジュビリー4

春とは また違った やさしい色あいです

ジュビリー3
↑click on↑

だんだん、太陽の光がさしてきました。

ジュビリー2
↑click on↑

カットしようかな? このまま鉢で楽しもうかなぁ?
ハサミをもったまま、ずっと眺めているメアリーです♪


この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁと思われた方は、どうぞ↓こちらから…
ジュビリーセレブレーション


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ



ここからは、 Yellow jackets です。
↓読んでいただける方は、「続きを読む」からどうぞ♪

3連休最後の日、お天気も良かったので
家族5人で万博まで お散歩にいきました♪

遠出するでもなし、歩いても20分強。
サンドイッチぐらい リッチに♪と思って

うす焼き卵に、ローストビーフ、
きゅうり、スライストマト、チーズを挟んで ホットサンドに!

ポテトサラダにツナの普通のサンドイッチも作ってGO!
カメラはコンデジです♪

コスモス

今、万博公園は コスモスが一番!

「花の丘」という場所に 360度見渡す限りコスモスが!!

と言いたかったのですが、なぜか…

ひまわり

1区画だけヒマワリが…(汗 こんな時期でも咲くんですね?。

ひまわり2
↑click on↑ 

秋空に咲くひまわり、なかなか きれいでした♪
ちなみに 秋バラは まだまだ。

さ?て、お腹もすいた! と、サンドイッチを食べていたときでした。

あ、あ、あぅぁぅあぁ!!!ヒィィィィ?(>Д<ll)ノ

 「えっえっ、ど、どうした?!」

どうしたも、こうしたも…
ハズバンドのお尻のあたりから はい上る恐ろしい影!

すずめばち

スズメバチ! 

「オレは危険だぜぃ!」と言わんばかりのハデな いでたち!
胴体が 夫の親指とかわらない大きさで 
ものすごいオーラを発していました。

キャーキャー言ってるだけじゃ 
なかなか飛んでいってはくれず、背中にまで登ってきてwww ヒィィィィ?(>Д<ll)ノ

その後、うるさいヤツらだ…
と捨てゼリフをはいて 飛んで行ってくださいましたが
本当に怖かった?www

なのに、ハズバンドときたら

 「あなたの顔のほうが よっぽど怖かった。
   背後霊でも見えたのかと思った!」

ですって!


スズメバチは猛暑の時に異常繁殖して、
攻撃的になるとニュースで言ってました。

行楽地に行かれる皆様、どうぞ お気をつけくださいねぇ?!

ps.スズメバチ、英語では Yellow jacketsっていうんですって! ピッタシ!

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます♪ 
                          
人気ブログランキングへ
←感謝です (´・∀・`)ノ

いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
      皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 

広場

とてもいいお天気だったので みんな広場でボール遊びしたり

くも

お昼寝したり、おしゃべりしたり…

しば

とっても ゴージャスにのんびりできた1日でした♪

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

先日はせっかくご訪問下さいましたのに・・
失礼いたしました・・e-466
昨日病院に行ってまいりましたの・・。
機械で腰をひっぱてもらって・・飲み薬で大分楽になりました・・。
まだ・しばらく安静で巣が、痛みは徐々に引いてきています・・。

ジュビリー様綺麗ですわ^^
絶え間なく咲いていらっしゃるなんて・・素敵・・。^^
スズメバチ・・怖いですわね・・。
我が家にもよくいらっしゃいますのよ・・。
それ以外にも・・巨大な蜂が色々お見えですわ・・。
怖くて逃げ出してしまいますの!!

Violetta | URL | 2010/10/13 (Wed) 16:21 [編集]


うわぁ~~!
スズメバチ怖いわ~。
まだ一度も遭遇してないんだけど
蜂には何度も刺されているの(ToT)
スズメバチだったらと思うとぞっとしちゃう。

ジュビリーさま、秋顔の方がやっぱり素敵ね。
春のお顔も勿論美しいのだけど。

そうそう、ウチもベランダで咲かせている子は
切ろうかそのまま咲かせようか迷うわ(^^;
特にウチのベランダって出るの、私と猫位だし
リビングからも見えないし・・・
咲いていても切花にしないと鑑賞出来ないのだもの。
雨が降ると洗濯物干さないから私もベランダ出ないし(^^;

万博公園って、こんなに綺麗な所なのね~
どうしても「20世紀少年」でしか知らないから
そういうイメージなんだよね。

ROUGE | URL | 2010/10/13 (Wed) 16:25 [編集]


麻呂です♪
ジュビリーさま綺麗ですよね♪
微妙なグラデーションにクラクラしちゃいます。
まだまだいっぱいももまん&予備軍があるようですし
楽しみが続きますね。

スズメバチ怖いですよね!!
うちのベランダにも毎年9月になると3週間ぐらい
午前中だけブンブン飛んできて
ベランダには出れないし洗濯物も干せません。
管理人さんに調べてもらっても巣があるわけではないようなんですがすごく嫌です。
気をつけなきゃですね。

maro | URL | 2010/10/13 (Wed) 17:52 [編集]


v-254 Violettaさま ようこそ♪

わわわ、腰まだおつらそうですねぇ~
お大事になさってくださいませぇ~

Violettaさまのところは 
お庭にスズメバチが現れるのですか?!
怖~い!!!

きっと、バラ様の葉を食べる悪い虫たちを
狩りにきているのでしょうけど
益虫にしては 怖すぎますwww
怒らせないように気をつけてくださいねぇ~!

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 18:53 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪

今思うと、私が切り花屋さんでジュビリー様に出会ったのは
11月頃でした~ だから この色だったのねぇ~
それにしても、切り花屋さんは ジュビリー様でさえ
ものすごく しっかり太いステムなんですけど
あれって どうしたら あぁなるのでしょうか?!

Rougeさまのところはリビングとベランダが別の場所ですものねぇ~
迷わずカットですわ!!!

20世紀少年の画像は、合成ですけど
広さだけは、おんなじかも! とにかく広い公園なんですよぉ!

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 19:00 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

もっと、もっと ゆっくり咲いてほしいんです!
私が切り花屋さんで見たジュビリー様は
それはそれは 大きな 桃マンだったんですよぉ~v-343

それにしても、麻呂さまのところは
ベランダにスズメバチが出没するのですか?!
ひぇ~|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

どこか、近くの林に巣があるのかもしれませんね。
怒らせないように 気をつけてくださいねぇ~!

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 19:05 [編集]


Yellow jackets!

ジュビリーちゃん、カワイイですね~。
そして桃饅頭もキュート♪
中華街のお菓子屋さんを思い出して、お腹が空いてきました(笑)
そして、スズメバチ!ご主人の背中に?怖すぎですぅ。
我が家の庭にも時々姿を見せますよ。
怖いので、出くわしたらそぉ~っとその場を離れています。
向こうにしてみれば、バラがたくさん咲いてて
格好の場所なんでしょうけど、さすがに怖いです。

それにしてもスズメバチってYellow jacketsっていうんですね。
ロックバンドの名前かと思っちゃいました(笑)

さくらママン | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:08 [編集]


欲しいリストに入ってるのん(#^.^#)

こんばんは!

J・セレブレーションは、微妙な色合いに惹かれます!
それと、返り咲きの表示が多いERの中で、四季咲きとあるのも魅力です~(^.^)

いつか、お迎えすることができたらいいなぁ。。

カットするべきか否か、迷いますよね~(~_~;)
激しく同意ですわっ!

kirakirarose | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:09 [編集]


こんばんは♪

ジュビリー様素敵ですね(*^-^)
咲ききる前のお姿にイチコロです~!!


万博公園行ってみたいなぁ~♪

コンデジでこんなに上手に撮れるなんて
うらやましいです。

秋空とひまわりの写真が好きです♪
私もこんな写真が撮りたいなr(^ω^*)))

ちゃみちょこ | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:14 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

Yellow jackets! なんだか、アメリカ人って
発想がステキだなぁ~と感心してしまいました!
今度、さくらママン様のお庭でみかけたら
ロックギターを背負って飛んでないか 
よ~く見てみてくださいませv-411

桃マンですが、私が切り花屋さんで見たのは
倍ぐらい大きな桃マンだったんですよねぇ~
来年あたりはそうなるかしら~
どうしたらアンコいっぱい詰められるかしらねぇv-413

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:29 [編集]


v-254 Kirakiraroseさま ようこそ♪

ジュビリー様は四季咲きの中でも
「完全四季咲き」の部類に入ると思います。間違いない!
プリンス様も咲きたがりだなぁ~と思っていましたが
それい以上ですわぁ~

あり得ないほど、細い枝にも 
ちゃんとお花をつけられるですよねぇ…
切り花屋さんに売ってるお花は 
どうやって育ててるんでしょう?

カットするかどうか…迷っているうちに
今日も日が暮れてしまいました| 柱 |ヽ(-´ω`- )ヨロッ
(切らないと決めたわけなじゃいんですよね~)

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:34 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

万じゅう以上、バラ未満のお姿、最高ですよねぇ!

わぁ~い、写真ほめてくださってありがとうございますv-441
なかなか うまく撮れてるでしょ?!(←自分でいうな!)
いつも、バラ様に触れるほど ひっついて接写してるので
「ひっろ~い!!!!」って感じを撮るのが難しくて…(汗

しかし、薔薇も、写真も、お日様があると
7とこ隠すですわwwwv-411

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 20:39 [編集]


きゃーっスズメバチー!((((;゜Д゜)))))))
アシナガバチなら至近距離でも微笑ましく見ていられますが、この方だけはダッシュで逃げますわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ところで、お写真は大スズメバチのようですが、メアリー様がご覧になったのは、このお方?

万博公園には、こんなに広い場所もございますのね。お持ちになったサンドイッチがリッチですわ~(@ ̄ρ ̄@)

バジル | URL | 2010/10/13 (Wed) 21:05 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

> ところで、お写真は大スズメバチのようですが、
 メアリー様がご覧になったのは、このお方?

この方が、旦那の腰のあたりから背中に登ってきた方です><
ひぇ~とか言いながら、至近距離まで精いっぱい
カメラをもつ手を伸ばしてしまう自分が怖い…

先日、どこぞの喫茶点で食べたクラブサンドがおいしくて
真似っこしたんですが、どうも味が違うのですわぁ~
う~む(。-`ω´-)ンー 修行が必要ですわねぇ~

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 21:56 [編集]


えええ~(@_@;)このお方ですか?
スズメバチ一族の中でも、特に獰猛なオオスズメバチ様
ではありませんか!

それよりも、悲鳴を上げつつカメラをダンナ様(のスズメバチ)に
向けるメアリー様…戦場カメラマンになれますわ!v-391

バジル | URL | 2010/10/13 (Wed) 22:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 (Wed) 22:26 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪ ようこそ♪

そうなんですよぉ! すごいオーラ出してましたよ!
で、ハズバンドいわく

「1匹ならたたき落として踏みつぶそうかと思ったけど
 もう1匹、そこにおったからなぁ~」

翌朝の新聞に、襲撃事件が載るかと思うとね。
でも、襲撃されてる写真を必死に撮ってたかも…v-413

万博公園には 森がたくさんあるので
本当に自然が豊かです♪ 遊びにおいでませ~♪

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 23:06 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

カメラのこと教えていただいて ありがとうございます!
ぜんぜん、カメラの基礎知識がわかってなくて
切り抜き写真も 偶然の産物…
もう一度、こんな風にとってみろと言われても 
できないんですよねぇ~

教えていただいた方法も、今度やってみますね♪v-410

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 23:08 [編集]


今晩は、imiで~す。
ジュビリー、綺麗に咲いてますね。
蕾も可愛いわ。
「予備軍あわせて 12個」⇒沢山、これからも咲いてくれますね。

「カットしようかな~ このまま鉢で楽しもうかなぁ~」
⇒お花をお部屋で楽しむと言う事かしら?
長く伸びたのをカットする事じゃないよね。
もし冬に剪定される場合は、思い切って切り戻しされ方が良いと思うわ。
私、ツル仕立てにしてたけど、長く伸びた枝先に咲くタイプなので下の方が寂しく・・・
強めに剪定してる方がいいわよ。参考までに。

imi | URL | 2010/10/14 (Thu) 00:40 [編集]


ももの誘惑

ジュビリー様の蕾、ああ誘惑ですわ~~ 萌え~~
もちろん開いたお顔もふくよかで、気品がありますけど、この蕾の花びらがカーブして重なっているところ…v-345
そして、いつもながら、メアリーさんがこんな風にいろんな角度からシャッターを切って、ジュビリー様もさぞかし気持ち良いことでしょう!やっぱり女王様に捧げられた薔薇ですわね。

( ̄□ ̄;)ギョッ!黄色は好きだけど、黄色いジャケットはマズイわ!!!
ご主人様ったら、強がり&ユーモアですw 御無事でなりより!
万博公園ってさっすが、広いんですね~~私的にはひまわりって夏の終わりのイメージです。
しかし10月半ばにこんなだなんて、ひまわりもちょっと照れくさそうに見えますよ。

ねお | URL | 2010/10/14 (Thu) 01:07 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

いくつか、花と同じくらい
蕾がかわいいバラ様がいらっしゃいますが
ジュビリー様のもも万蕾は 本当に大好きです(p゚∀゚q)キュキューン

カットしようかなぁ~は、花瓶で楽しもうっかなぁ~の意です♪
冬剪定は思い切りがいるんですね?!
このバラ様は 今年お迎えしたばかりで
本当に細い枝にも花をつけるタイプなので
どう剪定したもんか?! と思っていたのですよぉ~

ツル仕立てにもできるんですか?! 知りませんでした~!
いつも 色々教えてくださって ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 01:15 [編集]


v-254 ねお様 ようこそ♪

> ジュビリー様の蕾、ああ誘惑ですわ~~ 萌え~~

あはは! 萌え~ですか?! その表現ぴったりかも~v-411
イエロージャケットにはご注意ですわ!
何でも、黒い服によってくるらしいです。
黄色と、黒…阪神ファンなのかしら?!

万博公園は甲子園球場の65倍、兼六園の23倍の
広さなんですよぉ~ 迷子になると大変ですwww

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 01:23 [編集]


こんにちは!

本当に 優しいピンクのおまんじゅうですね~

可愛い!!♪

切り花のはそんなにステムがしっかりとしているのですか?
私も知りたいです!その秘訣を!!

万博公園ってこんなに広大な芝生があるんですね。
素敵~~♪
ランチのサンドイッチさぞかし美味しかったでしょうね!

三日月 | URL | 2010/10/14 (Thu) 10:54 [編集]


うわぁ~キレイ

ジュビリーセレブレーションという名前が
絶対に忘れられないんですよ。

何故かって、イギリスの地下鉄に
Jubilee Lineというのがありまして、
通学に使っていたのです!!! なんとも懐かしい
響きで、泣きそうです。

でも、まだお迎えするにいたっておりません。。。
いつか、もうちょっと勉強をしてから!と
思っております。

完全四季咲き・・・ものすごく嬉しい響きですよね。
でも、メアリーさまの所では咲くのに、我が家では!?
となりそうな気配が・・・


万博公園、すごく広いんですね。豪華なサンドイッチ、
どうしたら作れるんでしょう(←作ったことがない)。
ホットサンド・・・これまた作ったことがない。。。
主婦失格ですね。


コンデジ?私だけですか、全く意味がわからないのは!?
恥ずかしい・・・・


ukbeat | URL | 2010/10/14 (Thu) 10:59 [編集]


ジュビリー様♪

ジュビリー様素敵♪
完全四季咲きとはいえ、メアリー様が育てていらっしゃるから過酷なベランダでも途切れなく咲いているんですねv-10
このお方もリストに入っていますが、今年の事業仕分けの対象になりましたぁ~。
来年スペースがあったらお迎えできるかなぁ~。
香りはどうですか?

それにしても…。
絶対に出会いたくない方が訪問されたんですね。
だんな様すごいです!
私ならじぃっーーーとと言うよりも、恐怖で凍り付いている状態になるでしょう。
カメラを向けられたメアリー様もすごいです!
普段黒系ばかり着ている私は、近づいたら間違いなく襲撃されてしまいますわ~。
・・・・と言うよりも、即刻逃げ出したいです!

万博公園
一体どこのゴルフ場ですか?って思っちゃいました。
こんな公園が近くにあるメアリー様がうらやましいですぅ。

牡丹 | URL | 2010/10/14 (Thu) 11:22 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

どうしたら あぁなるのか…
もしかして、切り花店のお花は 一株1輪しか
咲かせていないのでしょうか?
ステムはシッカリ! 大桃まんじゅう!
さすが、プロの技でございます。

芝生も、野原も、林道もとっても手入れがよくて
気持ちのいい公園なんです。
サンドイッチはね…どうも納得がいかない味で。
ちょっと修行します!

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 13:10 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

あちらに住まわれていたことが あるのですねぇ。

このバラ様、カタログをみたときには
その美しさが伝わってこず、完全スルーだったのですが
切り花店で 見て、心臓を打ち抜かれたバラ様なんですv-352
きっと、アンブリッジ様より 咲きたがりのバラ様ですよ♪

コンデジは、コンパクトデジカメです! 若ぶってすみませんv-356
いつもベランダのバラ様を撮っているのは
一眼デジカメですが、持ち歩くのは重いので
散歩や旅行には ポケットサイズのコンパクトデジカメを
持っていくんですv-411

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 13:28 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪

ジュビリー様、さすがエリザベス女王に献上されただけのことはあって
香りも絶品ですよぉ~!!!

今、咲いているお花は 春より小さくて香りも軽いですが
春に初めて香りをかいだ時には、衝撃をうけました。
英国でのエリザベス女王の存在の大きさがうかがわれます。

万博公園、いいとこなんですよぉ~
引っ越しを決めたときには、全然興味なかったのですが
最近は、この公園の魅力にはまってしまって
よそには越したくないなぁ~なんて思ってしまいます。

また、時々 アップしますねv-410

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 13:33 [編集]


コンデジでここまで撮れるなんて、すごいです。一瞬、バラブログにいることを忘れてしまいました。今日から師匠と呼ばせて下さい。

キャス | URL | 2010/10/14 (Thu) 14:25 [編集]


v-254 キャス様 ようこそ♪

なにをおっしゃいますやら! 
褒めすぎです~v-441(喜びのダンス)

ただただ、カメラを向けずにはいられないほど
すがすがしくて 気持ちのいい「花の丘」でした♪

メアリー | URL | 2010/10/14 (Thu) 14:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)