ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





陽だまりのベビーロマンチカ &アシタカ状態

今日もメアリーのベランダにお越しくださってありがとうございます♪

先週5日に ベビーロマンチカ様が咲き始めました。

ベビーロマンチカ1
↑click on ↑

春の1番花から3番花まで 次々に花をさかせたベビーロマンチカ様。
蕾をあげすぎたのか、お花も葉っぱも 咲くたびに小さくなっていきました。

ベビーロマンチカ2

そこで、このバラ様をお迎えしたショップさまに相談し
3番花以降、ずっと蕾を摘蕾してきました。

ベビーロマンチカ3
↑click on ↑

おかげで、ずいぶん葉も大きく展開し、
コロンコロンのお顔に会うことができました♪ 

ロマンチカ4

花を咲かせるということは、本当にエネルギーを使うのですねぇ~
摘蕾を続けると、株の回復がとても早いなと感じました。

あ、こうやって たくさんの写真を並べると
た?んと咲いているように見えますが、一度に咲いたのは6つ。
固い蕾が まだ11個あるので ぼちぼち楽しませてくださるようです 

ベビーロマンチカ6
↑click on ↑

“ きゃ?!メアリー! そんなにアップにしたら 丸顔が目立ちます! ”by ベビロマ

春に比べると、カップが浅くて 本当にまん丸♪

ベビーロマンティカ7

こんなに 陽だまりが似合うバラ様はいらっしゃいません

ベビーロマンチカ8
↑click on ↑

あぁ?いつまでも 一緒に日向ぼっこしていたい♪

ベビーロマンチカ9

まだ切花でしか手に入らなかった時から
ずっと 見つめ続けていたアンティークなお顔。

外弁はほんのりピンクで 中心にいくほど暖かいオレンジ。

今、目の前で咲いているなんて 嬉しくてたまりません

ベビーロマンチカ Baby Romantica

2003年 Mailland(仏)作出
四季咲き <強健>
花径:7?8センチ /花形:丸弁カップ咲き /香り:微香(ほとんどない)
今の樹高:70センチ前後 /樹形:ブッシュ・直立 /棘:少ない


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
ベビーロマンティカ 




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪




メアリーは、これまで 
初売りのバラ様はお迎えしたことがありません。


ベビーロマンチカ様だって、苗として出回るようになってから
お迎えするまで 何回も春を見送ってきました。



なのに、↑このバラ様の存在を知ってから…

私の右手は、アシタカ状態です。

ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ

アシタカ



← 己の意志とは裏腹に暴れる右手を
  必死に左手で押さえるアシタカ

誰か助けて?!!!!
ウぅぅ 右手がマ、マウスを?!!!
 
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ



毎日、バラの家さまを のぞきにいっては
あぁ!まだ ある?(p゚∀゚q)キュキューン と胸を躍らせ
必死に左手で右手を押さえています ヾノ>д<。) ムリムリ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               

いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
      皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 メアリーさん こんばんは~。

 『ベビーロマンチカ』なんとも言えない色合いですねぇ~。かなり気になる色合いです^O^

 ラパリジェンヌ、実物は拝見したことありませんが、
ネット検索の画像を見る限り・・ポチットな。。

ずん | URL | 2010/10/10 (Sun) 22:25 [編集]


アシタカ(笑)

えらい、メアリーさん、えらいですっ。
アシタカ状態になりながら、ぐっと己と戦う。
私なんて、あれ? 今、ぽちっちゃった? っていうのが
いくつもあります…(どーしよ…)。
この前だって…メアリーさんち からの帰り道、
寄り道をあちこちして、そのまま、アンブリッジローズを
… ぽち
アシタカになる間もなく、えへへ~状態です。

ラ パリジェンヌ
グラデーションが美しいです~
心、奪われるのも、うなづけます(うん、うん♪)

mao | URL | 2010/10/10 (Sun) 22:33 [編集]


こ、この右手がー!

メアリー様、アシタカ状態をキープされるなんて、素晴らしいですわ~(*☻-☻*)

バジルなんて、園芸店に入れば手ぶらは有り得ず、ポチ無しでパソコンを切ることも無く…まるで手当たり次第に食べてしまうカオナシの様ですわ(((o(*゜▽゜*)o))) 誰か止めてェ~

ベビーロマンティカ様、いつ見ても可愛らしい…ポッ(*^_^*)いけませんわ~そのお顔を拝見していたら、また我が家にスカウトしたくなってしまいます。

バジル | URL | 2010/10/10 (Sun) 23:59 [編集]


ベビー・ロマンチカ
コロコロぉぉ~
これで香りが強ければ
我が家では最強メンバーの一角を
占める事が出来ます。

ラ・パリジェンヌ
ほんま、やばいいっすよね

今年、一押しかもぉ~(買えないんだけどもぉ~)

ペッシュ・ボンの介とセットで迎えたろかなと
何度、考えたことか

ぐぅぅぅ~

ぎよぉぉぉぉ~と言い
フレンチやろうは、すけこましじゃぁぁぁぁ

かっぱ | URL | 2010/10/11 (Mon) 00:00 [編集]


アシタカ~ッ

こんばんは!

ツイッターのTLを見て、伺いました~。
今日も笑わせて頂きました(*^^)v
メアリーさんには、座布団をたくさん差し上げなくては( ^^) _

ベビロマ、つい先日わが家に到着したのですよ。
水耕栽培第2弾として、コンパクトなミニかロマンティカシリーズを検討してましたが、ベビロマにしました。
たくさん咲かせるとやはり、小さくなるのですねぇ。
様子を見ながら育ててみます!

デルバールの新品種とっても気になりますね。
ラ・パリジェンヌとビアンヴニュがとーても気になってます(#^.^#)
一年待つかどうするべか~~(;一_一)

kirakirarose | URL | 2010/10/11 (Mon) 00:13 [編集]


おはようございます♪
こちらでベビーロマンティカさまを
教えていただいてから、
かわいいなぁ~ってずっとファンです。

アシタカのあの状態ですね?!
分かります分かります!!ものすごく分かります!!
私の場合、たいてい夫婦喧嘩のあとは
実家に帰らせていただきます・・
だと非常に高くついてしまいますので、
好きな買い物をさせていただきます!!
ということでバラを買ったりしちゃいます(笑)

でも、メアリー家は夫婦円満だから
私みたいな衝動買いのきっかけは
なさそうですねぇ・・・

ゆー2010 | URL | 2010/10/11 (Mon) 05:23 [編集]


やっぱり素敵!!

メアリーさんのベビロマ様も咲きましたね~♪
いいなぁ、1度に6つも咲いて、他にも11個
蕾があるなんてi-233

我が家は一つだけ咲いて1週間ほど楽しませて
もらいましたが、今は小さな硬い蕾が3つほど。

またコロンとしたカワイイ姿が見たくて
今か今かと待ちわびています。

ラ・パリジェンヌは、アシタカ状態??ハテ?と思ったんですがそういうことだったんですね~(笑)
カワイイ~!!可愛すぎます!!
思わずデルバールの最新品種見に行って
しまいました!!

kirakiraroseさんと同じく、ビアンヴニュも
心を撃ちぬかれてしまいました。

でも懐が寂しいので買えませ~ん・・・。
それでもポチっとしてしまいそうな私。。。

ちゃみちょこ | URL | 2010/10/11 (Mon) 10:37 [編集]


v-254 ずん様 ようこそ♪

ずん様、もしかして このタイプの色に弱い?!v-391

温かい炎のようなオレンジに 微妙なピンクの
グラデーション…エマ様にはかないませんが
花あげはピカいちかも♪

んで、ポチっとなって!? ラパリジェンヌ様を
ポチられたのですか?! いや~ん! ホント?!

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:10 [編集]


v-254 mao様 ようこそ♪

アンブリッジ様、ぽちられたのですね!
わぁ~い! おそろい♪ おそろい♪
きっと、期待を裏切らないバラ様だと思いますよ♪♪

去年ぐらいから、ポールセザンヌ様とか、
ペッシュボンボン様とか、マーブルっぽいお顔に
心惹かれるようになってしまったのです…

それにしても、この画像反則ですよね!
まるで花束をプレゼントされたようで
つい、ポチっと受け取りそうになりますwwww 
 

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:14 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

あはは!v-411 
顔なし~!!! こわい~!!!

ベビロマ様、かわいいですよねぇ~
ぽっと明かりがついたような
そんな バラ様です♪

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:17 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

そうなんですよねぇ~! 
香りがあれば、歴史が変わったに違いありません!
切花品種(=花持ち抜群)と香りを両立させるのって
難しいらしいですわぁ。

ラパリジェンヌ様、やばいっすよ。

ペッシュボンボン様もガマンしてますけど
本当に やばいっす!! ><
この、ブーケ写真は、絶対 反則だぁ!
樹の格好みせてけれえぇ~

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:22 [編集]


v-254 Kirakiraroseさま ようこそ♪

> ツイッターのTLを見て、伺いました~。

え?! ん?! フォローしてくださってる方の中に
kirakirarose様もいらっしゃるのですか?!
未だに 仕組みがよくわかってなくて 
失礼なことしてたら ごめんなさいです!

水耕栽培…ですか?! なんだか面白そう♪
ベビロマ様は、かっとする端から じゃんじゃん蕾が
あがってくるんですよ。
ショップ様のお話では、果物でもじゃんじゃんなると、
1粒1粒が小さくなって質がおちるので
ある程度エネルギーを集中させるために
花数を押さえることが必要だと言われてました…

でもね…欲張りだから 咲かせちゃうのですよね~v-413

ラパリジェンヌ様、待つかどうか考えちゃうでしょう?!
どうぜお迎えするなら、早く!とも思うし…
誰か、手錠をくださ~い!><

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:30 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様に、アシタカ状態が通じて良かった!v-411

夫婦喧嘩でバラをお迎えするだなんて、
そんなことしてたら、うちのベランダは
「世界のバラ園」になっちゃいますよ!v-411
(むこうはむこうで、サラブレッド牧場が必要になりそうですv-413

きっと、日本で注目&人気のバラと
イギリスで注目&人気のバラは違うのでしょうねぇ~
まさか ERしか売ってないなんてことはないですよね?
ゆー様の狙い目のバラ様、また 教えてくださいねぇ♪

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:38 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

ちゃみちょこ様のベビロマ様も、じきですよ♪
うちも、数は咲いていますが お花屋さんで見るような
大きなお花を咲かせるには、まだ株の充実が必要なようです。
(本当は咲かせないほうが いいのかも!)

デルバールのバラ様は、日本の暑さに強いらしいんですよ。

毎日、バラの家さまをのぞきにいっては、
早く売りきれてほしいような、ポチしてしまいたいようなwww
葛藤の時間が続いています…

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 15:43 [編集]


くくく・・・

メアリーさま

またメアリーさまの比喩の仕方に大ウケです。
お互いの子供の年齢が近いからでしょうかね~
ジブリ作品もセリフを覚えるほど見ているので
アシタカ、クリアーにわかります。
あの魔物が動かしている震え・・・!

ポチしちゃってくださいな。
健康に悪いですよっ!

ラパリジェンヌ、本当に美しいです。
今はちょっと遠くから羨望のまなざしで見ている
程度ですが、来年辺り…お迎えしたい。。。
と、もう4苗も予約しちゃったので、これ以上
押す勇気がないのと、屋上のつるバラさんたちが
予想以上にスペースを取るので・・・
いや~すてきです。

ベビーロマンチカさまもと~っても素敵。
同系色のエマ、パットオースチンもお迎えしたく
なってしまいます~♪

ukbeat | URL | 2010/10/11 (Mon) 17:43 [編集]


香りがあれば・・・

メアリーさん こんにちは(^^)
ベビロマ購入を考えたのですが、香りがないので見送りました。
狭いベランダでの栽培ですから、香りは重要ポイントになります。
やはり朝玄関を開けたときに香ってくる、バラのほのかな香りのために育てているのですから・・・
しかしメアリーさんのベランダは、良い香りを漂わせているでしょうね~
近くなら拝見したいですね(~o~)

家も置く場所に限界を感じ始めましたので、今後は厳選したいと思います。
秋にバラの家から、ゆうぜんが発売されるそうなのでこれだけは買おうと思っていますが、素敵なバラが多すぎます(^^;)

山笠 | URL | 2010/10/11 (Mon) 17:50 [編集]


麻呂です♪
ベビーロマンチかちゃま・・・陽だまりそのもののような
薔薇ちゃまですね。
温かみのあるお色。。。
でもちょっぴり可愛いおみかんにも見えちゃいました。

メアリーさんポチしちゃいましょ!!
ストレスはよくないですわぁ!!
デルバールちゃんは麻呂犬ガーデンと相性がよくって
夏でも大きなお花をどんどん咲かせてくれるし
どの子もすごく大きくなっています。
きっと期待を裏切らないと思ってビアンヴニュちゃま
即効でポチしちゃいました。
本当はゆうぜんにしようと思って問い合わせまでしたのに・・・(ノ∀`●)ンププ
あっさりやめちゃいましたぁ~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

maro | URL | 2010/10/11 (Mon) 19:25 [編集]


v-254 ukbeatさま ようこそ♪

アシタカの内にはもののけが…
では、いったいメアリーの中には何が棲みついているのでしょう?!v-411
今日で3日目、だいぶ自分をコントロールできるように
なってきましたが、本当にラパリジェンヌ様には 久々ドキドキしました~!

そう、バラ様は 大切にすればするほど
大きくなっていくので、増やさなくても
スペースがなくなっていくんですよねぇ!

ベビロマ様をお迎えした強い理由は「切り花品種」
ということにありましたが、
もし先に実物のエマ様にお会いしていたばら
彼女をお迎えしたかも~!!!
もう、とにかく香りが素晴らしかったですwww

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 22:28 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

ほんとうに、このバラ様が香ったらどんなにすばらしいでしょうね!

メアリーは、これまで なかなかバラ園に足を向けることができなくて
バラの情報はネットと雑誌が主体だったので、
色・形>香りの優先順位だったんです。

でも、去年ぐらいから あちこち 実物を見てまわるようになってから
太陽の下が元気に育ったバラの 素晴らしい香りに
何度 金縛りになったことか!!!!!

これからは、私も香りの優先順位をあげて
お迎えしようと思っています♪ v-411 厳選!厳選!

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 22:32 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

そう! きんかんみたいですよぉv-411
思わず、口の中が 甘酸っぱくなってしまいます♪

>夏でも大きなお花をどんどん咲かせてくれるし

暑さに強いらしいですねぇ~ これ魅力!

>どの子もすごく大きくなっています。

でも、これは 困るかもぉ~(汗

どうも、デルバールは台木が日本の気候にあっているみたいですね。
ビアンヴニュさま、きっと麻呂さまの期待にこたえて
バンバン咲く気がしますよ♪

うぅぅ~む、ダムドゥシュノンソーも捨てがたいのよねぇ~
もんもん…

メアリー | URL | 2010/10/11 (Mon) 22:39 [編集]


ラパリジェンヌ,私もハートを鷲掴みされているんですよ(^^;
今のメアリー様と同じ感じだわ~
可愛いものね。
でもでも、ウチはこれから大きくなる子がイッパイで
その子達が成長した時を考えると
もう絶対無理なのよ(ToT)
だから我慢我慢。
今ですらスペースが足りないの無理やり詰め込んでいるんだもん。

でもいいよねラパリジェンヌ♪

ベビロマちゃん、うちは好き放題にしちゃったけど
秋になったら秋らしく咲いてくれたよ。
エネルギーもだけど気温も関係あるのかなと考えたり。

でもね~、蕾の数は少なめかしら?
5個程しかないもの。

それからツイッターのフォローありがとうね(笑)
私もフォローしても更新状況を把握する程度で
大した活用はしてないの。
でも相互フォローだと更新されるとすぐ見れるのがいいよね(笑)

ROUGE | URL | 2010/10/12 (Tue) 00:15 [編集]


こんもり丸顔、とっても可愛らしい薔薇様ね~
いつまでも見ていたい、そんなお顔をしてるわ。

新しい薔薇。。私も欲しくてたまらなくなるけど
なるべくネットで見ないように。。。してますw

メアリーさん、ポチッと押すのは時間の問題かも?ですか?そうやって悩む時間もまたいいものですよね。
お写真で見る限りとても素敵な薔薇のようですね♪

いち | URL | 2010/10/12 (Tue) 08:27 [編集]


v-254 Rougeさま ようこそ♪

そう、大きくなっていくので
増やさなくても スペースがなくなっていくんですよねぇ~
ROUGE様のところも、1年でずいぶん増えましたよねぇv-410
今、何株あるのかな?

ツイッター「フォローする」を選択すると
その方のつぶやきが全部 ホームに表示されるのかと
勘違いしていましたが、そうじゃないんですね(笑)
わかってなくて ゴメンね!
ブログの更新がすぐにわかるのは いいです♪

メアリー | URL | 2010/10/12 (Tue) 08:41 [編集]


v-254 いち様 ようこそ♪

ベビロマ様、元気の出るお顔でしょう♪
こぶりのお花ですが、とってもかわいいですよ。

ラパリジェンヌ様は、ブロ友さんのところで紹介されているのを
見ちゃったんですよねぇ~
まるで、お迎えしたら自分もパリジェンヌになれるような
錯覚を起こす 危険なバラ様ですわ~!

優柔不断なメアリー…
なかなか ぽちっとできないでいます~v-413

メアリー | URL | 2010/10/12 (Tue) 08:47 [編集]


きゃー

わかります!!
私もアシタカ状態です。

ずぅ~っと「ペッシュボンボン」が欲しくてうりゃねこ様に相談したりして、スペースの問題(大きくなりそうなので)と情報の少なさに断念したんです。
そして同じく悩みに悩んだ「ジュードジオブスキュア」に決めようと思っていたのに「ラパリジェンヌ」の登場ですv-237
思い切りハートを打ち抜かれv-10きゃーーーー。

でも我が家の狭小庭は駐車場の脇にあるわずかなスペースのみしかありません。
マンションのベランダよりも狭いんですぅ~。
事業仕分けがとっても大切v-61
ジュード様とラパリジェンヌ様あぁ悩みますーーーー。

ジュード様をお迎えしているメアリー様に是非ぽちっとしていただき感想をお聞きしたい品種ですわーーー。

牡丹 | URL | 2010/10/12 (Tue) 09:51 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪

ぷぷぷ! きっと、私と牡丹さまは
欲しい路線は同じですわね!

しばらく前は ペッシュボンボンにゾッコンでしたv-343
「花ぐらし春号」の抽選であたるハズだったんですが
テレパシー届かず v-239でした~(笑)

このやわらかな色あい、素敵な名前…反則ですよね!
これで、大人色の「マドモアゼル」なんて名前のバラが
出てしまったら、完全にノックアウトです~!!!

メアリー | URL | 2010/10/12 (Tue) 11:04 [編集]


初めてコメントします♪

メアリー様、ツイッターでお世話になっています♪きょうです。
私のブログにコメントありがとうございました!!!
実は、ちょくちょく見に来てました(^^ゞ

ベビーロマンチカ、眩しいーーーー!
旦那様(も一緒にバラを趣味にしています)が色も花弁の雰囲気もドストライク!!
私も最近こういう雰囲気のバラ、気になっています。
強健と書いてあって、ますます・・・ううーーーん私の腕もアシタカ状態になりそうですー!!!
もう少しで庭は茶色になって、12月になれば真っ白の山になるんです。
が、こうしてブログを拝見させて頂いていると、忘れてしまいそうです(笑)

今後ともよろしくお願いしまーす♪

きょう | URL | 2010/10/12 (Tue) 15:24 [編集]


v-254 きょう様 ようこそ♪

え?! きょう様はじめてでしたっけ?
お初とは思えない 違和感のなさ…
きっとROUGE様のところで たびたびお会いして
いたからなんでしょうね♪

まま、ウェルカムドリンクでも飲んでくださいな~v-272

きょう様も無農薬を楽しんでいらっしゃるのですよね♪
お互い、アシタカの腕に苦悩しつつ(笑)
バラ様のお世話を楽しみましょうね♪

こちらこそ、よろしくです~v-254

メアリー | URL | 2010/10/12 (Tue) 15:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 (Tue) 19:37 [編集]


v-267 鍵コメ様 ようこそ♪

コメント拝読いたしました♪
のちほど、ブログのほうへお邪魔させていただきますねv-411

メアリー | URL | 2010/10/12 (Tue) 20:16 [編集]


メアリーさ~~ん

猛ダッシュ!!!できましたよ!!!

パリジェンヌ素敵ですわ~~~

確かに デルバールのバラは日本の夏に強いと思います。
我が家のシュノンソーなんて 夏の暑さなんて
へっちゃらでしたもの。
今も大きなお花を咲かせています。

ぜひ お迎え致しましょう~♪
私も今だ 悩んでおりますけどね^^;


ベビロマですが 我が家この夏屋外に出しておりましたら 黒点にだいぶやられました。
切り花品種は 基本的に雨に当ててはだめかもしれませんね。弱いということではないんです。やはりせっかくの美しさが台無しってことです。

これを踏まえて 軒下に移動しました。
去年の秋はとても調子が良かったのでたぶん雨に当てたのが不調の原因だと思われます^^




三日月 | URL | 2010/10/13 (Wed) 09:08 [編集]


おはようございま~す。
ラパリジェンヌ、2010最新品種なのですか?
うう~アシタカ状態(ププっ^^;気持ちわかる)、
バラ栽培に向いていないのを自覚してます拙女としては
バラではアシタカになることはまずありません。
でも、欲しいものを見つけてしまったときの葛藤、わかりますよん♪
どうか堪えてくださいませっ。

それにしてもベビロマさま、なんて可愛らしいのでしょう。
棘が少ないのもいいわぁ~。
買わないけど、買わないけど、買わないけど、買わないけど、
好きだわ~!

ritsu | URL | 2010/10/13 (Wed) 10:06 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

わたしね、血迷ってポチるなら シュノンソー様と
決めていたんですよ… な、なのに決心揺らぐ~!

デルバールの薔薇さまは、台木が日本向けらしいです。
「夏に強い」って、もはや 亜熱帯と化した
日本のロザリアンには殺し文句ですよねぇ~

元気な子も、風邪はひきますものね。
三日月さまのベビロマ様、早く 元気になられますように!

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 13:02 [編集]


v-254 ritsu様 ようこそ♪

ラパリジェンヌ、最新発表品種のようですね♪

ritsu様、バラは不向きだなんて、
そんなことないですって!
ぜひぜひ、一緒にロザリアン生活を楽しみましょうよ♪
ritsu様がアシタカになられるのは、
どんな時なのかしら?

おうちに居ながらにしてお花やさんのように
バラが咲いてるのが夢なんですv-352
ベビロマ様は 切り花品種なので長持ちしますよ~v-37

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 13:09 [編集]


アシタカ(笑)

メアリーさま、こんばんは(*^^)

ベビロマちゃん、いつ見てもとっても可愛くて私もアシタカ状態でございます。( ´艸`)プププ
メアリーさまがアシタカ状態の薔薇様もなんてかわいいのでしょう。ポチしたいお気持ちを必死でこらえていらっしゃるのですね。
欲しくてもすぐに買わないところがとっても偉いなと思ってしまいました。

私も去年バラ園でロマンティックレースとアンティークレースを見てあまりにも可愛くてカゴに入れてずっとウロウロしたのです。
最後にはやめましたが今でもあの可愛さは忘れられません。
メアリーさまのチョイスする薔薇様はどれも皆私好みで、私が一方的に・・メアリーさまと好みが似ているのかな。。なんて嬉しく思っております。

少し前の記事も読ませていただきましたが、巣マップはもうオジサンなのですね~。
そっかぁ・・・。
嵐は人気がありますね~。
私はいい年してKAT-TUNを脱退した仁が大好きです・・。
メアリーさまの記事はいつも明るく面白いですね。

オーリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 23:06 [編集]


v-254 オーリー様 ようこそ♪

好みが似てるだなんて、まぁ!嬉しい♪

でも、本当に芸能事情にうとくて、KAT-TUNも???
失礼! 只今、検索してはじめてお顔を拝見しましたぁ~!!!
オーリー様ったら、若いツバメがお好きなのね!

ブログには、楽しいことを書いてるだけですよ~ん♪
現実世界は、うまくいかないことも多く、
小さなことで苦悩してるんですよぉ~♪

メアリー | URL | 2010/10/13 (Wed) 23:24 [編集]


お邪魔いたします。

は・はじめまして! メアリー様
毎日、楽しませていただいております。 perleと申します。

ベビーロマンティカの存在をこちらで知り、先月我が家にもお出迎えしたばかりの者です。

絶妙なグラデーションの美しさとコロ助な姿に毎日メロメロになっております。

いま現在、ひとつ開花していて残りの13個は蕾です♪
後に切って花瓶に入れようと考えておりますが・・・生ける花瓶サイズで切っちゃっていいものかどうか??
冬の剪定を考えると、どのへんでチョッキンしても良いのか分かりません。。

コロ助ちゃんに癒されながら切る場所を悩み続けてすごしております。
何かアドバイスがあれば是非教えてくださいませ!!


perle | URL | 2010/10/18 (Mon) 16:34 [編集]


v-254 perle 様 ようこそ♪

perle 様、初コメントありがとうございます!
毎日見てくださってるだなんて とっても嬉しいですv-352
よろしかったら、ウェルカムドリンクをどうぞ♪

私もお迎えしてから1年未満なので、なんともわからいのです。
春に比べると、ステムが短くなったなぁ~と思います。
お花屋さんのバラは、どうしてあんなにステムが長いのかしら?!

でも、私もお部屋で楽しみたい派なので、
5~6輪いい感じに開いたら、花瓶に生けれるながさでカットします。
でも、ステムが短いので、バラに花瓶をあわせて 
背の低い ジャムポットみたいな花瓶に♪

ぜんぜん、アドバイスになってなくて
ごめんなさいねv-356
きっと、どこでカットしても すぐに蕾をあげて
秋の2番花まで楽しめるんじゃないかなぁ~と思ってます♪ v-411
ないかと思いますよ~v-411

メアリー | URL | 2010/10/18 (Mon) 16:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
