ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





シャンテ・ロゼ・ミサト開花 @スマップ?!

今日も当ベランダにお越しくださりありがとうございます♪

先日のアンブリッジローズさまに続いて
申し合わせたように
色々なバラさまたちが 咲き始めました♪

IMG_6840.jpg

スー・エマニュエル様

そう呼ばせてくださ?い! 

日本名はシャンテ・ロゼ・ミサト様
歌手の渡辺美里さまに捧げられたことで有名ですが
私は芸能関係に暗く、渡辺美里さまをよく存じ上げません…

でも、このバラさまの最初の名前は
スー・エマニュエル様。

エマニュエル

ボキャ貧なメアリーは、「エマニュエル」ときいて
映画「エマニュエル夫人」を思い浮かべてしまったのですが

スー・エマニュエル様はフランスの修道女。
貧しい人々への慈善活動に貢献した方だそうです。

エマニュアル2
↑click o n ↑

グレイを帯びた上品なピンク。

花弁の外側に向かって ほんのり白く色がおちて
砂糖菓子のよう 

エマニュエル3
↑click o n ↑

花びらがギッシリ並んで重たいのに、
うつむくことなくしっかり前を向いています。

きっと、スー・エマニュエル様は
清貧で 強く優しく、
そしてチャーミングな方だったのでしょうね…納得です!

エマニュエル4
↑click o n ↑

まだ、うちに来て日が浅いのに 2回目の開花
なかなか、花あげがよいバラ様のようです。

実は… このバラ様、 
春にはいらっしゃらなかった新しいお客様 

3人の最強のお友達とともに、
ある日 メアリーのベランダにお越しくださいました。

エマニュエル5
↑click o n ↑

3人のお友達って…?! それは、また今度 


 この薔薇さまをお迎えしてみたいなぁ?と思われた方は どうぞ↓こちらから♪ 
シャンテ ロゼ ミサト


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪


いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 
 

ここからは スマップ?! のお話です。
↓読んでいただける方は「続きを読む」から お願いします♪

渡辺美里さまも存じ上げず、
芸能情報に うといメアリーですが、
スマップは知ってます ( ̄ー ̄)b゙ッ!!

ふふふ! メンバーの顔と名前も一致いたしますわ!

昨日、たまたま つけたTVで 
草なぎ君が 草だけ食べて4日間過ごすという特番をやっていて
最後に スマップのコンサートシーンが出てきました。

特別、スマップのファンでも何でもありませんが
一人ひとりに好感のもてる スーパースター!

 「スマップのコンサート行ったら、楽しいだろうね♪」

と言ってみたら

 「ヤダヤダヤダ! アネーは行かない」

(。・Д・。)ァン? え、なんで?

 「だって、なんかさ、スマップって おじさんの集団やん」

工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工

全国のスマップファンの皆さま、申し訳ありません 
娘はまだ世間を知らない 小学4年生! 何とぞ お許しを!


それにしても、
スマップがおじさんの集団だなんて、

もしかして、アネーの目には
スマップが 私が小さいときに見ていた 
ダークダックスみたいに見えるのでしょうか?!


彼女は、嵐のほうがいいそうです…
うぅぅぅ嵐のメンバーの顔が思い浮かばない…(。-`ω´-)ンー



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪


いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
おはようございま~す♪
ミサトちゃま・・・もと~い! スーちゃま綺麗に咲きましたね~♪
私もミサトという名前だけは可愛いと思うのでミサトちゃまと呼んでいますが・・・
あの方とのイメージは合わないような気がしてなりません。
でもこの薔薇ちゃまは大好きです。
大きくなってどんどん咲きますよ~❤
うちはガゼボに沿わせてますが高さ的には天辺まで行っちゃいました。
これから楽しみですね~。

スマップは小学生から見たら立派なおじさんですよ~。プププッ (*^m^)o==3
高校生のsoraでさえオッサンと呼びますもの。。。
ダークダックスは私も顔も浮かびませんが
そんな風に見えてるのかも・・・

maro | URL | 2010/10/06 (Wed) 08:20 [編集]


エマニュエル夫人といい

ダークダックス!といい

メアリーさんっ! 古すぎて爆笑しちまいましたよっ!w

私はエマニュエルといえば 
エマニュエル坊やですかねぇ。

そうそう ミサトさんはスーエマニュエルという
素敵なお名前なんですよね。

私 常々 ミサトの魅力は力説しておりますが
お育てになってその魅力おわかりになりましたでしょう?

メアリーさんの お写真がこれまた素晴らしいので
きっと 皆さまに ミサトの魅力が伝わったと思います^^

我が家も 今ぽつぽつと咲いています。

私も去年 新苗でお迎えしたんですけど
一年で想像以上の大きくなりましたよ。
きっとメアリーさんのベランダの過酷な条件でも
すくすくとお育ちになると思います!

三日月 | URL | 2010/10/06 (Wed) 08:21 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

なんだか、スーさまのことを もっと知りたくて
ネット徘徊していたら、ドイツでは有名シェフの名前がついているとか!
メアリーとしては、オンリーワンの名前で通してほしい!!!
と思うのですが、それだけ世界中で愛されている素敵なバラなんですね~♪

ガゼボの天辺ですか?! もう?!
木立仕立てしか見たことがないので、
つる仕立てにしたらどんな風に咲いてくださるのか
麻呂さまのところのスー様から 目が離せませんね!!

sora様、スマップのこと オッサン呼ばわりですか?!
そうなんだぁ~ カッコイイのに~v-411

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 08:36 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

実は「エマニュエル夫人」は見たことないんですわぁ~
エロリズムの表現が問題になって裁判してたことだけ
強烈に覚えてて v-413
きっと、今みたら 何がダメなわけ?!って
思われる内容なんでしょうねぇ~v-411

グループサウンズ全盛期で、
うちわもめで解散するグループも多い時代に
父が「この人たちはお友達で歌を歌い始めて 
この年になるまでずっと仲良しなんだよ」と、
仲良しの代名詞として語っていたのが ダークダックス。

スマップも、さらにおじさんになるまで
仲良しでがんばってほしいなぁ~♪♪♪
 
ミサト様は「強さ」を感じますねぇ~。
しかも、花が 崩れない。

三日月さまんちの みさと様は、あれ新苗だったんですか?!
工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工
三日月さまって、育て上手!
マダム中島に変わって、マダム三日月の新苗講座を開講してくらさい!! 

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 08:48 [編集]


私もメアリー様に同感。
実はミサト様、お花は大好きなのだけど
渡辺美里さんのお名前がどうも・・・だったのです(^^;
正直、あまり好きな方ではないので
スー・エマニュエル様の方がずっと良いわぁ~♪
私もそう呼ばせて頂くわ。

スマップねぇ・・・・
確かにそう思うかも(^^;
ローティーンの頃って20歳でもオジサンに見えたじゃない?
20歳の頃は30過ぎが・・・

そういうものなんでしょうね。
かく言う私も「40過ぎて独身の男ってマザコンかホモ」
・・・なんて偏見持っていたから
今思えば失礼な話よね(爆)

ROUGE | URL | 2010/10/06 (Wed) 08:56 [編集]


うんうん。小学生から見たらSMAPはもうお年寄り!
嵐のほうがいい、という気持ち、よくわかりますよ~。
嵐よりもHeysayJumpじゃないだけ、まだいいかも。
嵐ですら、年長の大野君が来月30歳になりますから・・・
小学生が見た30歳なんて、すっごくおじさんでしょう(>_<)?
SMAPはフォーリーブス並?
こうして知らない間にアイドルも代替わりしていくのですねぇ~。

3人の最強のお友達・・・・
うう~ん誰だろう?
次回以降を楽しみにしています。

ritsu | URL | 2010/10/06 (Wed) 09:20 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪

私、渡辺美里さまをよく知らないので、
好きでも 嫌いでもないのですが
フランスやドイツで捧げられた人の名前を見るかぎり
多くの方に 夢や勇気や希望を届けられた方なのでしょうねぇ♪
でも、個人的には「龍一」はないの?って思うv-411

確かに、自分が小学生の頃の30歳って
オジサンだと思ってましたねぇ~アハハ
三十路なんて あっと言う間ですからねぇ~オホホホ

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 09:33 [編集]


v-254 ritsu様 ようこそ♪

> 嵐よりもHeysayJumpじゃないだけ、まだいいかも。

えぇぇ?! それは、どこのだれ?! 
マガジンじゃないの?! 何人のグループなの?! 

小さい頃、今どきの歌手の名前を知らない
おじさん、おばさんのことを ダメダメと思ってましたが
すっかり ダメダメになってしまいました~(汗)

> 3人の最強のお友達・・・・
> うう~ん誰だろう?

1記事1バラ。
ぼちぼちアップしていきますねぇ~v-352

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 09:37 [編集]


こんにちは~^^

お久しぶりにコメント書きます。
と言っても、いつも読ませて頂いているのですが^^
ミサトって、スー・エマニュエルが本名だったのですね。
何か、その方がしっくりくるような・・・
教えて貰ってありがとう。
とっても、優しく咲いていますね!
~p☆

さくら | URL | 2010/10/06 (Wed) 11:04 [編集]


メアリーさま、こんにちは♪

え~実は、別の名前だったら買うのに!の筆頭が
このミサト・・・エマニュエル様でございます(汗
渡辺美里さんには何の悪気もないのですが、
「あの方」が超個人的好みで命名したってのが、
どーも引っかかるのですわ。ご自分で作出したバラならともかく・・・
わー言っちゃった。すみません、メアリーさまのブログでこんな発言。
でもいつか誰かに言いたかったのよぉ~^^;

でも、エマニュエル様は間違いなくいいバラです(きっぱり)。

草だけ生活、私も見ましたよ~アルパカ可愛かった♪
中居くんあたりは同年代・・・そりゃ、おじさんだよねぇ、子供たちにしてみれば。^^;
私は最近やっと、嵐メンバーの顔と名前が一致するようになりましたよん(笑)。

キ~ム | URL | 2010/10/06 (Wed) 11:30 [編集]


v-254 さくら様 ようこそ♪

そうなんです。
ドイツでは 有名な料理人の名前がついているらしいです(笑)
素敵なバラ様の宿命でしょうかねぇ~

いつも読んでくださって、ありがとうございます♪v-410

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 12:11 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

「あの方」も確かに ひっかかりますよねぇ~爆
わかります! わかります! (私も一緒)

ネーム買いを楽しみにされている方にとっては
ネームがネックになるっていうのも
つらいものがありますよねぇ~

あの番組じたいは どうなのって感じでしたが
草なぎくん、いい味出してますよねぇ~。
そして、他のメンバーも。

この話をハズバンドにしたら
「それって、俺なんかジーさんじゃん!」って
打ちのめされていました。
まさか、スマップと張り合う若くてかっこいいパパ…
のつもりだったのでしょうか v-389

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 12:16 [編集]


おもしろいです~

メアリーさま

また仕事中に失礼します。
また吹き出しそうになって、アシスタントが
ジロっとみています。。。危ない、危ない。

ダークダックス・・・ドリフターズと同じような
感じにしか覚えていませんが、すばらしいハーモニーで
「荒城の月」をTVで歌っていたような・・・
そんな記憶ですね~

スマップ・・・とりあえず、ここまではクリアー。
嵐・・・あまりよく分からず。
Hey! Say! Jump! は、ものすごく知っています!
中2娘がはまっているので、曲も聴かされるわ、
DVDは流れるわ、4歳息子も踊るわ、で
コンサートでもついていけそうです(体力以外は!)

ミサトの別名があるんですね~。
フランス語のsoeurは、英語のsisterだそうで、
要するに修道女(=シスターさま)という意味
なんですね。なるほど~♪
第二外国語がフランス語だったとは、人には
いえないほど勉強しておりませんでした(恥)
素敵ですね。。。ミサトよりも絶対いいです。
お花の雰囲気や背景など、反映させているのでしょうから
そうあるべきです!と私は思います。


開花が早く、毎日写真が撮れず・・・
追いつきません・・・・・

またリンカーンの開花をUPしますので、
いらして下さいませね~

ukbeat | URL | 2010/10/06 (Wed) 16:50 [編集]


こんばんは☆

ステキです~スー・エマニュエル様i-175

私も欲しいなって気になっていたバラなんです。
でも名前が・・・

スー・エマニュエルという別名があるなんて
知らなかったです。
私はスーちゃんって呼ぶことにします♪

バラって、お花は気に入っても名前がなんとなく
気に入らなくて諦めちゃうことがあるんです・・・。
例えば、最近お気に入りの河本ばら園の
プリンセス・テンコーとかトットちゃんとか。
お花は好きなのになぁi-202
残念!!



メアリーさんの「エマニュエル夫人」と
特に「ダークダックス」の例え思わず噴出しちゃいましたi-237
確かにウチの娘もスマップ興味ないですね~。
メンバー何人だと思う?って聞いたら「9人くらい?」
って言ってましたi-229
やっぱり小学生は嵐ですね~!!
小学生だけじゃなくて私の周りの主婦たちも
嵐に夢中です。
・・・話についていけない私。。。

ちゃみちょこ | URL | 2010/10/06 (Wed) 20:44 [編集]


名前は大切

やっぱり大切…ですよね。
名前買いしちゃうバラもいれば
その名前のたまに、買わないバラもいる…。

うぅっぅ、私も、渡辺美里さんの名前がついた…となると
うわ~かわいい♪ と 思っていたんだけど、
手がでなかった~。
日本名、つけなくてもいいじゃないっ、なんて
思ってしまっていました。

スマップですが、私の友人が大大大好きでして、
過去に、数度、ライブに行ってます(苦笑)。
長いんです。3時間以上あるんです。
みんな、途中でおトイレに行ったり、休憩したり
するんですよ。とっても楽しいおじさんたちのライブです(笑)。

mao | URL | 2010/10/07 (Thu) 06:59 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

アハハ、仕事中に大丈夫ですか?!
でも、息抜きになっていれば 光栄です~v-352

そうそう、ダークダックスは全員、慶応出身のおぼっちゃまで
上品な美しいハーモニーの歌声でした~
Hey! Say! Jump!人気があるのですね!!v-405
ちょっとYou Tubeで検索しなくっちゃ♪

やはり、猛暑の影響か 開花スピードが早いですよねぇ?!
もっと 春のように じっくり ゆっくり開花してほしいのに
うちも、蕾→パカッと咲いてしまいます~v-388

リンカーン様、咲かれたのですね!
のちほど、見せてもらいにうかがいま~す♪

メアリー | URL | 2010/10/07 (Thu) 09:07 [編集]


v-254 ちゃみちょこ様 ようこそ♪

やっぱりスー様のほうが かわいいですよねv-343

プリンセス・テンコー、トットちゃん…
た、たしかに ミサト様よりも
もっとインパクトが強い名前ですよねぇ~(苦笑)
きっと、咲くたびに、
徹子の部屋のテーマソングが頭の中で流れます…

ははぁ~世の中のお子様は、スマップを
おじさんと思ってるんですねぇ~
メンバーが聞いたら、さぞやモチベーションダウンするでしょうね。

嵐ってそんなにかっこいいんですか?!
いかん、私 はみごになってしまいそうです~v-389

メアリー | URL | 2010/10/07 (Thu) 09:13 [編集]


v-254 mao様 ようこそ♪

mao様も 名前ひっかかり組なんですねぇ~!
そもそも、このバラ様に限らず 
名前は 最初によ~く考えて 1こにしてほしいですぅ!

スーエマニュエル様は、日本ではメジャーではない
ということなんでしょうが、
バラをきっかけにして 功績が知れるかも
しれないですよねぇ~

スマップおじさん発言は本当にショックでした!
番組で言ってましたが、ライブの前と後では
体重が2キロ減るんですって!
すごいエネルギー消費ですよね。
新苗に花咲かせちゃった!!ぐらいのエネルギーですわv-411

メアリー | URL | 2010/10/07 (Thu) 09:13 [編集]


きれい~♪

きれいですね~♪
ミサト、おっと、スー・エマニュエル(笑)
濃い目のピンクがキュートです。
初めてこのバラを知った時、なぜ彼女の名前が??と
疑問符だらけでしたが
ちゃんと本来の名前があったのですね。

本当に日本名ってややこしいです。
知り合いに、ルージュピエールドロンサールとレッドエデンを
同じバラだと知らずに買った人がいて、
教えてあげたらガッカリしていましたっけ。

ウチの19歳の娘も、スマップはオジサンだ、と言ってます。
若い子にとっては、そんなものなんでしょうね。
しかし・・・ダークダックスの名前がメアリーさんから出るとは!(笑)
大笑いしてしまいました。
せめてフォーリーブスにしといてください。
(・・・ってこちらもかなり。笑)

さくらママン | URL | 2010/10/07 (Thu) 11:30 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

おっほっほっほ!
フォーリブス懐かしいですねぇ~

でもね、私が小学生のころ フォーリーブスは
おじさんだと思ってなかったんですよぉ♪
(年がばれますねぇ~v-415

ルージュピエールもややこしいですよね!
本家のピエールドロンサール様とは 縁もゆかりもない他人だし。
確か、レッドエデンの他に、
もうひとつ名前があったような気がします。

2つあっても十分素敵なバラ様ですけどね!

メアリー | URL | 2010/10/07 (Thu) 11:49 [編集]


こんばんチャイナちょいな

ルージュさんとこでも
同じ事書いたんだけど
わし、名前には、あまり拘らないのだぁ

よって
トットちゃんでも
テンコ―でもOK

例えトットちゃんが「徹子」であろうともw

ただテンコ―は
どうしても先に、あの顔の方が出てきてしまうのが
弊害ではあるけど(インパクト強過ぎや!っちゅうの)

唯一、ダメなのが
数字がつく名前

ウィリアム・シェイクスピア2000でしょ(持ってるし、大好きなバラだけど名前は嫌い)

ボニカ82でしょ
ウィズリー2008(ERまたかよw)

なんか、手を抜かれた気分になるざんす

なんやねん、そのケツにつく数字はw
あまりにお座なりすぎじゃぁぁぁぁ~

大野氏の髭は
メフィストフェレスみたいぃ~
サリーパパを連想するざんす。


以上!


かっぱ | URL | 2010/10/07 (Thu) 21:28 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

ちょいなチャイナ♪

なるほど~数字ねぇ! 確かに、実験体●号!みたいで
味気ないですよねぇ~
ほとんどは年号ですけど、
たいてい失敗として廃番になったバラ様の
あとに出たものだから、作出者としては
「汚名晩回したぜい!」みたいな気持ちの表れなんでしょうか?

しかし、サリーパパ! ざぶとん3枚!
愛すべきキャラクターを思いださせてくださって
ありがとうございます♪ ぷぷぷww似てる! 

メアリー | URL | 2010/10/07 (Thu) 22:35 [編集]


エリック・タバリーだす!!!

名前変更のお陰で
急に人気者になった
最たるバラじゃなかろうか

バラは何も変わっちゃいないのにねぇ

と、わしゃ斜に構えてみてしまうのであった

やはし名前で選ばれてるってのは
大いに有るなーと思いたくもなりますね。

かっぱ | URL | 2010/10/07 (Thu) 23:37 [編集]


メアリーさまのベランダでは素敵なバラさまが返り咲いてにぎやかで良いですね…
我が家のバラさまは1期咲きが多いせいか寂しいです

ロココさまに至っては元気もなく足元がグラグラ…
嫌な予感がしておりますが忙しさにかまけてまだ確かめていません…

スマップは小学生にはおじさんでしょう(笑)…
中学生の我が娘が嵐ファンですが「結婚すると思えばおじさんだよね…」
と嵐までおじさん呼ばわりですから

娘と見ているうちに私もファンになりました
娘と一緒に東京ドーム行って来ます
メアリーさんも嵐好きになってくださいね

セルシアーナ | URL | 2010/10/08 (Fri) 01:06 [編集]


v-254 かっぱ様 ありがとうございます♪

そうそう! エリック・タバリー!
かっぱ様、さっすがぁ!!

縁もゆかりもないのに、ピエールの冠つけるって
どうよ?!って思って
最初、どうも好きになれなかったバラ様ですわ。

でもね、かっぱ様がおっしゃってた通り、
人間の思惑とは別に、バラの魅力は変わらない…
有名になったことで、多くの人の目にとまり
その素晴らしさが認められたのですものねぇ~

そして、「どうよっv-359」て言ってた
私のところにも…お招きすることになりましたとさv-411

メアリー | URL | 2010/10/08 (Fri) 10:06 [編集]


v-254 セルシアーナ様 ようこそ♪

オールドローズと呼ばれるバラ様たちは
何物にもかえがたい繊細な美しさがありますが
一季咲きのものが多いのが 残念ですよねぇ。
でも、年に一度しか会えないから、
輝きを増すのでしょうねぇv-352

それにしても、皆さま お子様とコンサートに行かれたり
されるのですねぇv-405 すご~い!
うちの娘たちも 中学生くらいになったら
そんなこと言いだすのかしら???
足腰鍛えておかなくっちゃ(←なんのこっちゃ!)

メアリー | URL | 2010/10/08 (Fri) 10:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
