ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

夏剪定から20日目に咲きはじめたERは…

今日も 当ベランダに遊びにきてくださってありがとうございます♪

そして更新のない間も、お立ち寄りくださった皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m

アンブリッジ5

先週10月2日(土)は小学校の運動会でした。
お弁当を作るために メアリーにしてはかなり頑張って早起き。
ベランダから見える空には、雲ひとつなく まさに運動会日より!

あぁぁ! シマッタ! ?(*゚д゚*)ハッ!!
今日は運動会だということを、バラ様に言っとくのを忘れてました!

アンブリッジ4
↑click on↑

こんな忙しい朝に、咲いてくださるとはwww!

アンブリッジ3
↑click on↑

昨日まで 蕾だったのに?! 
いきなり ロゼッタのお顔でご挨拶されたのは
アンブリッジローズ様。

アンブリッジ 7
↑click on↑

去年より2日襲い、9月12日に夏剪定しましたが
剪定から20日目の開花です。

去年は夏剪定から24日で咲きました。
本当に花あげのよいバラ様です!
予約開始とともに 売り切れになるはずですねぇ。

しかし、ちょっと急ぎすぎではございませんか?

アンブリッジ6

うぅぅ、でも かわいい…
かわいすぎて、怒れない…

ちなみに、剪定前に咲いた夏花は こんなお顔でした。

アンブリッジローズ 夏
 8月16日

アンブリッジローズ
 8月27日

こうして あらためて日付を見ると、
朝ドラの主人公のように 
がんばり屋さんのバラ様ですわねぇ!

しべたっぷりの 夏の一重咲きも大好きなのですが
今回は バレエのチュチュのようなお顔で咲かれました。

この陽気ですから 日蔭の涼しい場所に移さなければ
すぐにお花が散ってしまいそう…
あぁ、お弁当も作らなきゃ メアリー、ピンチ!

IMG_6831.jpg

運動会翌日の3日は くもりのち雨。

気温もぐっと下がりましたが…咲きだしら止まらない!
他の蕾も開きはじめました。

あぁ?このまま、一気に咲いてしまうおつもりですか

アンブリッジ 2

でも、無事に秋のお顔がみられたので 恒例のコイン撮影。

蕾は全部で9つ。
これから咲いてくださる方は、
また違ったお顔で咲かれるかもしれません♪

アンブリッジ8

そして、今日。
初日よりも 一回り 花が大きくなったような気がします。

白く退色しながら、花びらを優雅にひろげておいでです。

アンブリッジ9

マダムの ゆったりとした美しさ

アンブリッジ10
↑click on↑

“さぁ、もっと お近づきになって…” ドッキン ドッキン

アンブリッジ11

午後しか陽が差し込まないベランダでも
けなげに咲いてくださる アンブリッジローズ様

アンブリッジ12

次はどんなお顔で 咲いてくださるでしょうか…


 このバラ様をお迎えしてみたいなぁ…と思われた方は どうぞ↓こちらから♪
アンブリッジローズ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪


いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
 
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
運動会お疲れさまでした♪
うちも土曜日運動会でいつもより早くから
お弁当作ってました。
ほとんど寝てなかったので翌日までだるかったです。
なのに・・・お庭に行くと頑張れちゃうんですよね!!


アンブリッジさま・・・可愛らしく咲いてくださいましたね。
今、咲いてくれたならもう1~2回咲いてくれそうですね。
うちのベランダは少し咲き進むのが遅くなってきたようですが
出かけちゃったりしてどうしても
いいタイミングでお花を見れないんですよね。( ̄▽ ̄*)/

maro | URL | 2010/10/04 (Mon) 21:25 [編集]


こんばんは♪

メアリーさん、またまたお久しぶりです♪……毎日おじゃましていたのですが、読み逃げ状態でした。ごめんなさい~(>_<)
アンブリッジ様、なんてお美しいのでしょう♪♪年に何回もお花が見れるっていいですね(≧∇≦)
私ももうすぐイングリッシュローズデビューです!メアリーさんみたいに上手に育てられるようにいっぱい愛をそそがなければ^^
余談ですが、先週主人の実家に帰省してきたのですが、相原ばら園が近いのではじめて行ってきました!一目惚れでブルーフォーユーをお迎えしてしまいましたo(^-^)o

グレイス | URL | 2010/10/04 (Mon) 21:34 [編集]


ザ!激写!アンブリッジローズ! by 篠山メアリー

アンブリッジ様がいっぱ~~い

魅力があふれんばかりに紹介されてますね。

香りもこちらまで届きそうですよ^^

四季咲き性は抜群ですよね。

我家も9月に咲いて また蕾が上がっています。

ひょっとして また11月にもお花がみれるかな~

なんて思っているんですけど。どうでしょうね^^

三日月 | URL | 2010/10/04 (Mon) 21:36 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

麻呂さまのところもお天気でしたかぁ?!
運動会は、正直 くもりぐらいがいいですぅ…
普段、日蔭ベランダのロザリアンなので
太陽光線に長時間あたるだけで バテバテになってしまいましたぁ~

そう、そう! 秋の2番花が見れる?!
と、もう次の花に欲を膨らませていたところでしたv-391
咲いてくださるかしらねぇ~♪

メアリー | URL | 2010/10/04 (Mon) 22:39 [編集]


v-254 グレイス様 ようこそ♪

> 毎日おじゃましていたのですが、読み逃げ状態でした。ごめんなさい~(>_<)

やだ、謝らないでくださいよ♪ 私だって「得意ワザ」なんですから!
「見てるだけ~」で、大感謝です♪

もうすぐ、イングリッシュローズデビューって、
グレイス様が咲きそうなのですか?! 見たいなぁ~!!

ご主人の実家の近くに相原ばら園があるなんて、ステキ!
ご主人の実家に行く楽しみが増えましたね♪
相原バラ園様のバラ様は、しっかりした苗だと好評ですよね。
きっと、一目ぼれされたブルーフォーユー様も
力強く咲いておられたのでしょうねぇ~ うぅぅ私も行ってみたい!

で・も・現物を見ると、取り乱してしまうメアリーですぅ~
 

メアリー | URL | 2010/10/04 (Mon) 22:46 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

篠山さまって…??? どなた様 v-362

今まで なんとな~くお育てしていましたが
こうやって ブログを書くようになってから
その四季咲き性の強さを 改めて認識しました。

あ~んど! こんなに咲きたがりなら
来年は もっと、深く夏剪定しようと意を強くしました!

昨年は、ぽつりぽつりと1か月くらい
開花リレーしていたんですが、
一気に咲いて、11月にもう一度 咲いてくださると
嬉しいですぅ~v-352v-353v-352
そうなったらいいなぁ~ そうなったらいいなぁ~v-398

メアリー | URL | 2010/10/04 (Mon) 23:07 [編集]


これでもか♪

お弁当作り、お疲れ様でした。
懐かしいなぁ、悪戦苦闘の朝(笑)。
海苔の香りを思い出します。

きれいですね~、アンブリッジ・ローズ♪
これでもか、これでもか、の
怒涛のアンブリッジ・ローズ攻撃!降参です~。
あ、よだれが・・・(笑)

さくらママン | URL | 2010/10/05 (Tue) 00:26 [編集]


メアリーさま、こんにちは♪

香りよし、花上げよし、器量よし、名前よし!
アンブリッジローズが不動の人気なのも納得です。
私も、何度このバラをお迎えしようと思ったことか。
しかしあと一歩が出ない・・・アマノジャクなんですかねぇ(笑)。
でもこうやって、メアリー様の素敵なアンブリッジローズを拝見できるので満足♪
ネット時代の恩恵を一番感じる時です。^^

篠山さん=写真家の篠山紀信さんですよ(ね?三日月さん^^)。
ちなみに奥様は、かつてのアイドル南沙織さんです。だ~れもいない海~♪

キ~ム | URL | 2010/10/05 (Tue) 10:26 [編集]


こんにちは(*^_^*)
やはりアンブリッジは優秀ですねー
いつまでもみていたくなります。
実家の母に贈ったアンブリッジも夏剪定するときがなかったほどの連続開花しています。
本当に非の打ち所がないバラですわ。

運動会お疲れさまでした。
うちの小学校も同じ日でした。
お天気が良すぎて10月に日焼けしてしまいました、、、(-。-;

しーる | URL | 2010/10/05 (Tue) 11:01 [編集]


v-254 さくらママン様 ようこそ♪

運動会の日、あんなに天気がよくなければ
帰ってきてから ゆっくり写真を撮りたかったのですが
本当に焦りましたv-356

できるだけ、カテゴリー別に写真を分けたいとの思いから
いつも これでもか!攻撃になってしまうんですよねぇ~v-356
ほとんど区別つかないでしょ! みたいな写真を
いっぱい見てくださって、ありがとうございますv-411

メアリー | URL | 2010/10/05 (Tue) 13:28 [編集]


v-254 キーム様 ようこそ♪

キ~ム様のところには いらっしゃらなかったですか?
あはは、なんだか お気持ちわかります~♪
キ~ム様のところにおられる 私が知らない
バラ姫様を見せていただけるのも ネットのおかげ…

本当にありがたいです~♪

それにしても、三日月さまも キ~ム様も
色々よくご存じですねぇ~ 

おう!南沙織!
なんだかとっても懐かしい名前なのに
お顔が思いだせないよぉ~v-406

メアリー | URL | 2010/10/05 (Tue) 13:35 [編集]


v-254 しーる様 ようこそ♪

そうなんですよねぇ。
今朝、写真の整理をしていたら 没にしたものも含め
本当に 毎月咲いてる感じですv-352
日蔭栽培には とっても強いお味方ですわぁ!

昨日は運動会の代休で、子供をつれてIKEAに
遊びに行ったのですが 同じような子連れが多くて
予想以上ににぎわってましたぁ~v-411

メアリー | URL | 2010/10/05 (Tue) 13:38 [編集]


もう夏剪定した薔薇が咲き始めたのですね!
すご~い!
これから秋薔薇シーズン到来ですね(*^_^*)
この分だともう一度位咲いて下さるかもですね♪

ウチの薔薇達は夏剪定しませんでしたが
1輪咲く毎に秋花に近づいて来ましたよ(笑)
キチンと剪定しなかったので
一斉開花は無理ですが(^^;

ROUGE | URL | 2010/10/05 (Tue) 16:40 [編集]


v-254 ROUGEさま ようこそ♪

なんだか、剪定したバラさまも、剪定してないバラさまも
申し合わせたように 色々咲き始めました♪

うちも、剪定したからといって バラ園のような
一斉開花はムリですが ポツポツと
どうか、おだやかな秋が続いてほしいものですv-410

メアリー | URL | 2010/10/05 (Tue) 19:06 [編集]


楽しみな苗

こんばんは
このところ日が沈むのが早くなって、秋の深まりを感じます。
メアリーさんのブログで一目惚れして注文した最初のバラがアンブリッジローズでした。
暮れにはやって来ます 沢山咲きそうなので楽しみです(^^)

ナエマに取り付けるトレリス設置しました。
とても軽くて丈夫そうなので、のびのびと育ててやれそうです。
横にプリンスとみさき、後ろにはグラミスを配置してみました。
まだまだチビ苗のナエマですが、来春には綺麗な花を咲かせてみたいですね~(*^_^*)

山笠 | URL | 2010/10/05 (Tue) 19:44 [編集]


やはり素敵です

メアリーさまのところでも咲いていらっしゃいますね。
アンブリッジローズは、本当に裏切らないどころか
期待以上に咲いてくれますよね。いつか2苗目が
ほしいです(ウットリ)。


私のところでも咲いてくださいますが、
大きな違いが。それは・・・同じ時期にたくさん咲いて
いること。私のところは、ポツリポツリとしか
咲かず、咲ききる前に切り花にしてしまうので、
写真を撮るときに、ほかのつぼみや花が映らない
のです。。。

メアリーさまのように咲かせるのが目標です。
頑張りますっ!

ukbeat | URL | 2010/10/05 (Tue) 20:30 [編集]


こんばんわ~

まぁ!
なんと美しい!
バラ自体の美しさもさることながらお写真がほんとお上手でバラの美しさがすごく伝わってきます。
素敵な香りまでしてきそう。。

大きな画面にして見入ってしまいました。。
ありがとうございました。

baramaru | URL | 2010/10/05 (Tue) 23:43 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

うでしたね! 予約一番のりですから
しっかりした いい苗が送ってくると思いますよ♪

ナエマさまのトレリス、先ほどブログで見せていただきましたが
とっても素敵ですねぇ~v-352
トレリスだけ見ていたときには、さほど印象に残らなかったのですが
山笠さまがバラを誘引されているのを見て
とても素敵なトレリスだなぁ~と思いました!

準備万端! あとは開花を待つだけですね♪

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 00:50 [編集]


v-254 ukbeat様 ようこそ♪

私も、つい去年までは「秋は1輪づつ咲くのが精いっぱいね…」
と思っていたのですが、ブログを初めて1年ちょっと。
色々な方に バラさまのお世話の仕方を教えてもらって
見違えるほどバラ様が元気になったなぁ~と思います。

もっと、早くブログという世界に出会えていたら…と思います!

その点、ukbeat様は 最初からよく勉強されているので
来年あたりは 屋上オープンガーデンも夢ではないですよ!
オープンガーデンされる時には、呼んでくださいね~v-343

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 00:55 [編集]


v-254 baramaruさま ようこそ♪

わぁ~ 拡大して見てくださったのですねぇ!
とっても嬉しいです!!! ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

自己満足で、クリック拡大できるようにしているのですが
わざわざ立ち止まって 写真をクリックしてくださる方なんて
いないわよねぇ~…と思っていたんですよねぇ。

しかも 写真センス抜群のbaramaru様にほめていただけるなんて、
どうしましょう! 喜びの舞を踊ってしまいます~v-516v-517v-516

メアリー | URL | 2010/10/06 (Wed) 01:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)