ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

真夏に咲いてくださった 3番花さまたち♪ 

更新のない時も 遊びに来てくださっている皆様、
なかなか 更新できなくてごめんなさい  そして、ありがとうございます。

相変わらず、シンデレラのように
子供たちに仕えている(嘘!) メアリーです。

3人がバラバラにプールに行ったり
(姉妹は一緒の時間に行くのOKにして?!)
部活に行ったり、習い事に行ったりで、
1日中 ごはんとオヤツと洗濯…

ゆっくり、皆さまのブログにもお邪魔して癒されたいのですが
なかなか そうもいかなくて…。

今日は、そんな中で 
がんばって3番花を咲かせてくださった皆さまを
まとめて アップしたいと思います♪

ニグレット

まずはニグレット様。
2番花よりもたくさん 咲きました。
春は、深い漆黒の色でしたが、夏花は明るい赤のお花です♪

グラミスキャッスル

バレエの発表会の朝に咲いた グラミスキャッスル様。
バタバタ準備をしながら、1枚だけパチリ!

ジュビリー

今年 大苗でお迎えしましたジュビリー様。
この方は、次々に蕾をあげますねぇ?
嬉しいのですが、この暑いさなかに 大丈夫? と心配になります。

今朝、摘蕾した数は10個。 
まだ、これから蕾になりそうな枝先も2?3…

秋、涼しくなってから、この調子で蕾をあげてくださいね!

アンブリッジローズ

夏空に咲いた アンブリッジローズ様。
ひらたいお顔で先ましたが、全部で5つ咲きました♪

ベビロマ

最後は、先日カットしたベビーロマンチカ様。
カットして3日目ですが、眉ひとつ動かさずといった感じで
きれいなお花をたもっています。

さすが、切り花品種ですわ?

どの方も、灼熱地獄のベランダで よくこれだけ
咲いてくださったと 感謝感激あめあられです

だって、ホント?wwwに、ベランダ暑いんです!
朝、洗濯モノを干し忘れたら、室内に干すか…夜干すか…
日中のベランダに出たら 倒れてしまいそうです

咲いたら、どんどんカットしておうちの中にいれてあげなくちゃね!


そして、今日も 午前9時半ですでに
室内32度の暑さですが
今日は、このあと 子供の行事で
2時半から夏祭り会場のフリーマッケート

暑そう? 暑そう? 暑そう! だけど がんばってきます!

コメントのお返事おそくなって申し訳ありませんが
お気がねなくコメント残してくださるとメアリー泣いて喜びます 

次回は、帰省前のモロモロの準備について書きたいと思います! 
キラーン(+・`д・´)ノよろしく!

(宣言して、自分をふるいたたせるメアリーです

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

  
                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪



いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!

はじめまして^^コメントさせて頂くのはお初なのですが、かなり前からブログのファンで毎日のぞいています(^w^)
メアリーさんの記事を見て癒されたり、元気を頂いたりしています。
この暑さの中、とても綺麗なお花を咲かせてくれているのですね~♪これからも応援してます^^
あと一つ、告白しちゃいます!スノーグース様のキャンセル、実は私です!当時の記事を見てびっくりしましたが、勝手にメアリーさんとのご縁を感じて嬉しくなってしまった私です(o^∀^o)

グレイス | URL | 2010/08/07 (Sat) 13:31 [編集]


暑かったでしょう(*_*)

こんにちは
昨日の夕立でベランダのバラ達も一息ついたようです。
久しぶりにクーラーのいらない夜でした。(*^_^*)

しかしいくら子供の行事とはいえ真夏のフリマですか・・・。
暑かったでしょうね~ ご苦労様でした。

夏バラ咲かせる勇気がありませんので、すべて摘雷しています。メアリーさん所ぐらいに株が大きくなるまでは我慢ですね。バラシャワー始めました。芽の伸び方が違うようです 秋が楽しみです。

近所に水炊きの店が出来たので覗いてみました。
若いご夫婦でされている小さい店ですが、味は老舗に負けないぐらいのおいしさでした。
最後に出てきたアイスに掛かった自家製ブルーベリー
嫁さんはこれだけでも通う価値があると言っていましたが、普段甘いものを食べない私でも美味しかったです。
もうすぐ帰省ですね~。
バラに後ろ髪を引かれるでしょうが、無事にお帰り下さいね。

山笠 | URL | 2010/08/07 (Sat) 17:26 [編集]


夏休みは大切な子供との時間ですから、たっぷりと付き合ってあげてくださいね。
アッという間に大きくなってしまいますからね。
ブログへの返事なんて後回し、後回し、でいいと思いますよ。

ここに寄せてもらってるだけで楽しんでるんですから。

エグランティーヌ | URL | 2010/08/07 (Sat) 20:37 [編集]


麻呂です♪
3人も可愛いお子さまいらっしゃったら
大忙しのシンデレラですよね。
うちなんて高校生1人でもペースが乱れまくっております。
薔薇ちゃまたち暑い中頑張ってくれますよね。
今は頑張らなくていいんだよぅ。っていつも言ってCutしてるんですが
翌週行くと咲いてるんです。
メアリーさんの薔薇ちゃまたちも頑張ってますね。
とっても可愛いです。
ベビーロマンチカちゃまも前回と変わらないお姿で素敵!
私も夏は夜にベランダ干し派です。

maro | URL | 2010/08/07 (Sat) 21:21 [編集]


おはようございます!
メアリーさん、わかりますよぅ、
夏休みにはいって、ママ業が忙しいですよね(笑)

沢山バラが咲いていますね~、
ベビロマちゃんがまだ元気だなんて
素晴らしい~・・・
綺麗なバラに癒されて夏を乗り切りましょう!

ゆー2010 | URL | 2010/08/08 (Sun) 04:52 [編集]


v-254 グレイス様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます♪
しかも、不定期更新なのに毎日のぞいてますだなんて!!! 
嬉しいお言葉v-406 泣けてきました~
お近づきの印に ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

告白、ドキドキしちゃいましたv-343 まじですか?!
キャー!!! とっても いい苗だったので、
キャンセルされた方に申し訳ないなぁ~と思っていたんですよ~
このブログを見ていただいていた方だなんて!
本当にご縁を感じますv-352
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪v-410
お気軽にコメントくださいね♪

メアリー | URL | 2010/08/08 (Sun) 20:45 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

いやぁ~暑かったですが、昨日はちょっと曇ってて
助かりました♪ 無事、フリマも終了です♪

バラシャワーって、葉に散水?!
日が照り出す時間に しずくが残っていると
葉焼けするので ご用心くださいねぇv-410

水炊き、いいですねぇ~♪
週あけに帰省しますが、バラ様たちはハズバンドに託して
帰ることにしました♪ 水やり当番の彼に、
お土産をいっぱい買ってこなくっちゃ! です。

メアリー | URL | 2010/08/08 (Sun) 20:52 [編集]


v-254 エグランティーヌ様 ようこそ♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
もうしばらく、夏が終わるまで
更新も お返事も ゆるりゆるりで行かせていただきますv-410
いつも、読んでくださって ありがとうございます。

メアリー | URL | 2010/08/08 (Sun) 20:54 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

やはり、夜干しですかぁ~あはは!
風があるので、夜干しでも朝にはパリパリに乾いてますものね!
(バラ様にとっては、怖い環境ですよねぇ~)

本当に忙しくて、ブログのほうへも
遊びにいけてなくてスミマセンv-356

メアリー | URL | 2010/08/08 (Sun) 21:00 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

イギリスも夏休みは日本と同じ時期なんですか?
ぜんぜん、ブログのほうへも 遊びにいけてなくて
ゴメンなさいv-356

本当にお互い、暑さに負けないように
バラ様と一緒に夏をのりきりましょうね!

メアリー | URL | 2010/08/08 (Sun) 21:02 [編集]


お忙しそうですね

こんにちは~。
フリーマーケットはどうでしたか?

切り花品種さんは、さすがに花もちが良いですね~!
すばらしいわぁ~。

うちの息子は、夏期講習の無い日にプールに行きたい、と
願いつつ、友人との都合合わせや天候との相談がいつも
まとまらず、
いまだにこの夏一度も行けていません。
娘は3回も行っちゃって・・・。オニーは可愛そうですわ。

ところでメアリーさま、根頭ガン腫病の経験はおありでしょうか?
実は我が家のユリイカ、それっぽくて(T_T)

ritsu | URL | 2010/08/09 (Mon) 14:30 [編集]


おはようございます。ヽ(´ー`)ノ

おはよう、メアリーさん、昨日深夜、松尾さんより帰還しました。剪定を勉強してきましたよ。
やはりプロは上手いです。(当たり前か。)
昨日はチョーサーとエレンを購入してきました。
希少品種は下の方に置いてありますので、ご来店の際はぜひ見てください。眉唾もんですよ。(笑)

九州に帰省ですね、僕もよく釣り(男女群島、五島)に行った時は弁天バスターミナルを経由地にしていました。(高速バス使用時ですが。)車で行かれるのですか?。車ならば山陽道より中国道の方がスカスカですよ。昨日も非常に快適でした。
九州は上手いものが沢山ありますね、ゆっくりリフレッシュしてきてください。
今は犬が弱っていますから動けませんが、いつかは、また壱岐にノンビリと釣り旅行に行こうと思っております。サザエでも食べながらビールでも呑んで。(笑)
では応援クリックです^^/。

一本どっこ | URL | 2010/08/10 (Tue) 08:16 [編集]


おはようございます。

もう ご実家でしょうか?

三人のお子さんのお世話大変ですね。
我が家は二人でも大変ですから三人となると
ほとんど お時間も取れないでしょうね。

三番花きれいに咲いていますね。
グラミス様も花首だけカットしていたつもりでしたが・・・もう蕾を上げておられます・・・
今月末剪定予定でしたのに・・・あ~どうしまよしょ^^;

ご実家でしっかり甘えてきて下さいね~~♪

三日月 | URL | 2010/08/10 (Tue) 08:37 [編集]


v-254 ritsu様 ようこそ♪

いやぁ~、暑かったですが フリマ盛況でした!

根頭癌種、今年の植え替え時に
初めて遭遇しましたよ!
切除を試みましたが、大きすぎて(泣)枯れてしまいました。
よかったら、カテゴリから「病気・虫」を
ごらんください♪ 2つ記事書いてます。

うまくいけば、癌種も小さくなり
ちゃんと花がさくようですよ!
ユリイカ様、どうか 元気に花を咲かせつづけてほしいです(祈)

メアリー | URL | 2010/08/10 (Tue) 09:30 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

直接、プロの剪定技を見せていただくなんて
本当に貴重な経験ですね!
今度、ブログでやり方を教えてください♪

いつも、帰省は新幹線v-456です。
指定をとらなかったので最初座れませんでしたが、
岡山から座れました♪ ラッキー♪♪

壱岐に行かれたことがあるんですね。
お魚が本当においしいですよね~。
私も またいきたいです~

メアリー | URL | 2010/08/10 (Tue) 09:35 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

昨日の夜、実家に帰ってきました!
帰省前のモロモロ…を記事アップしようと思っていたのに
モロモロにモロモロが追加されて(苦笑)
記事を書くどころか、出発が1時間も遅れてしまいましたv-356

本当に、グラミス様は 次々ですよね!
「どちら様?」みたいな お顔も 見たことないし
本当に精力的な品種ですわぁ。

でも、少し休んでくださらないと
秋に咲かないのでは…と心配になります!

メアリー | URL | 2010/08/10 (Tue) 09:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)