ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

セロームの宝物 @バレエの発表会

ここは薔薇の町。メアリーの脳内庭園があるところ…
住人はみんな 薔薇が好き♪

セローム

皆さま、お久しぶりでございます。
メアリー様と一緒に バラのお世話をしているセロームでございます。

今日は わたくしが…ケロッケロッ!
特別に、皆さまに わたくしの宝物をお見せいたしましょう♪

まずは、何といっても 

宝物1
左からスノーグース、ニグレット、アンブリッジローズ、ジュビリーセレブレーション

日々、お世話している薔薇さま!
夏顔で咲く3番花のバラ様も たまりません?

それから、次のお宝は

宝物2
↑click on↑

皆さまから いただいた
たくさんのハートフル・メッセージ 

皆さまのメッセージを読ませていただき
一緒に笑ったり、つぼみ泥棒に憤慨したりしながら
バラ様のお世話をするのが セロームの生きがいと
なっていおります。

感謝! ハグハグ!

慌てるジローム

そして、愛すべき友人の ジローム。

どうしたんだい、ジローム?
そんなに慌てて。

ん? 手紙? 

手紙なんか、珍しくもないじゃないか?!

手紙

ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

わ、わ、わたくしが投稿した川柳が 入選したですと?!

セローム、幸せで泣いてしまいます?グゲゲゲゲ グゲゲゲゲッ


それにしても、一体 どの川柳が入選したのでありましょうか?
ついつい、考え出したら面白くなって、
調子にのって いっぱい投稿してしまいましたからねぇ?

アッシュウェンズディ様を見て思いついた
あの川柳かなぁ????

川柳1

それとも、メアリー様のハズバンド様を見て思いついた
あの川柳でしょうか…???

川柳2

うぅぅ?ん、それとも ピーキャット様の商品を羅列した 
あの川柳かなぁ…

無農薬 
黒酢 木酢 クリプトモス 
無農薬は「く」がお好き♪



そうだ! ポン!
ピーキャット様の↓川柳コンテスト会場↓に行けば見れるんだ!

え? あの川柳が?! 

ピーキャットフラワーズ 
第一回バラ川柳コンテスト結果発表!


いやはや、意外な川柳が入選してしまいましたが
「入選!」と言われると 恥ずかし嬉しです  キャァ♪(*ノ∀ノ)
いつもコメントをくださる、maki*様も入選されてました♪
maki様 おめでとうございます!

しかも、入選プレゼントに こんなものをもらってしまいました!

プレゼント

植物用除菌・消臭剤 ピーキャットクリアミスト 1リットル (200ppm) と

葉裏に散布しやすい! ロングノズル付きスプレーヤー 1リットル

ピーキャットのスタッフの皆さま、
あのような川柳を選んでくださって、
本当にありがとうございます

 

ピーキャットクリアミストは、
うどん粉や灰色カビ病などのカビ菌に効く消毒剤で、
除菌後 すぐに水に分解してしまうという
無農薬栽培の強い味方!

すぐにでも散布できるように 
スプレーヤーをつけてくださるという心配り! 
さすが、ピーキャットフラワーズ様!!!

今は暑さでうどん粉も身をひそめていますが
秋になったら さっそく使わせていただきますね!

セロームの宝物として
大事に使わせていただきます 
キラーン(+・`д・´)ノ


ここで皆さまにお知らせです♪

ピーキャットフラワーズ様では、
 第2回川柳大会 実施中! 

皆さまも、夏のオフシーズンを 川柳で楽しんでみませんか?
(きっと、はまります…)

フェルコの高級剪定鋏
や うりゃ猫様 特製バラ8号大苗など
豪華な副賞をゲットできるかもしれませんよ?♪



←かっこいい! フェルコ!
 左手用もありますよ♪ 
 (副賞がどのタイプかはわかりません)


 
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

  
                               
人気ブログランキングへ
応援、感謝です(´・∀・`)ノ ♪



ここからは、バレエの発表会 です。
↓読んでいただける方は 続きを読むからお願いします♪

更新がとどこおっておりましたが
今日もメアリーのベランダへ遊びに来てくださって
ありがとうございます 


先週末、無事 バレエの発表会が終わりました。

バレエを始めるまでは、
発表会といえば 親はちょっとドレスアップして
観客席から パチパチパチ …と思っていたのですが

とんでもない!

朝は6時におきて 子供の口紅が落ちないように
昼食用の一口おにぎりを作り、
アネーとナッチの頭を お団子にして、
会場についても 楽屋で 衣装を着せたり、脱がせたり 

美しい舞台とは打って変わって、
楽屋はひっつめ髪の母たちが ひしめきあっています!


わが子が踊る一瞬のために 
終日ドタバタして 家に帰り着くのは夜11時前。
それから、翌日の準備をして 寝るのは1時すぎ…

暑さのためか 緊張してか ぼ?っとしてしまい
初日は、行きも帰りも 自分のカバンを置き忘れるという大失敗!
(さいわい、何もなくなることもなくカバンは戻ってきました

今年は初めて1人で踊ることもあって、
途中でこけないだろうか… 
トゥシューズがぬげないだろうか…と心配しました。
みんなで踊っても 1人で踊っても 
失敗は同じなのに あの緊張感は何なのでしょう?

でも、子供は案外 平気なもので 
堂々と踊っている姿に ちょっとジ?ンときました。

フロリナ王女

自分の子供だけでなく、お教室のみんなが
自分の力を出し切った発表会だったと思います 
本当によかった!

指導してくださった先生、
いろいろ助けていただいた教室のお友達とお母様がたに
感謝の気持ちでいっぱいです。

また先生がたの迫力あるプロのバレエも堪能させていただき
本当に楽しい2日間でした!

昨日は さすがに ノックアウト状態でしたが
更新がない間も 遊びにきてくださっていた皆さま、
本当にありがとうございました 

また、これからよろしくお願いいたします m(_ _)m

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

麻呂です♪
川柳入賞おめでとうございます。
面白い企画があるんですね。
これからも入賞目指して日々精進してくださいね。

発表会お疲れさまでした。
終わるとお花に囲まれて放心状態になりますよね。
でも・・・だんだん年をとってくると自分の子供のお世話でなく
小さい子たちのお世話でクタクタに・・・
子供たちより興奮してる母たちを平常心にするのが大変なんです。
まぁ、色々とありますが素敵な思い出になりますよね。
これからも長~く続けて頑張ってくださいね。
応援しています。

maro | URL | 2010/08/02 (Mon) 17:37 [編集]


v-254 麻呂さま ようこそ♪

ふふふ♪ 川柳はお遊びですよ~♪

今年で発表会に出るのも10回目、
ずいぶん慣れていたつもりでしたがバリエーションは緊張しました!

ちびっこのママは、子供が疲れてぐずって
泣かないようにするだけでも大変ですが
発表会の進行・段取りが飲み込めないので
てんぱってしまいますよねぇ。
初めての発表会の時は 何の係もしていないのに
見通しがうまくたてられなくて
とっても疲れた記憶があります。

何でも自分のことは自分でできる年頃の
お子様の お母さまが 全体を静観して
くださるととても助かります。
いつか、順おくりで 私も そうなりたいですv-398

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 18:12 [編集]


さすがです☆

紹介してくださってありがとうございます。
私もいくつか応募したのですがどんな川柳だったか
忘れてしまいました。失敗した~。記録しておけばよかったぁ~。
2つめの川柳大好きです(爆
俺とどっちが大事?って詰め寄られるなんてメアリー様
愛されているのねぇ~v-398
商品はクリアミストのみでした。
スプレーヤーとセットだなんてすごいわぁ~v-425
まだ包みも開けてなかったv-356

maki* | URL | 2010/08/02 (Mon) 18:30 [編集]


お疲れさまでした~

んまっ!かわいらしいレターボックスv-10
セローム君、わたくしたちの拙いコメントをお宝にして
下さっているのね。感激~

川柳大賞、見せて頂きましたわよ~どれも楽しい傑作ですわ
その後、ホイホイにつかまる虫は現れまして?

バレエの発表会は母の戦場でしたのね!熱気が伝わってきましたわ。
そして保護者軍の強力なバックアップの元、ステージに立つ姿の
何と美しいこと…ロザリアンの献身的なお世話を受けて咲き誇る
バラのようですわv-254

メアリー様、ゆっくりお休みくださいませ

バジル | URL | 2010/08/02 (Mon) 18:31 [編集]


暑中お見舞い申し上げます

暑い毎日、バレエの発表会も無事終えられお疲れさまでした!
メアリーさんのてんてこ舞いが伝わってくるようです!わが娘にも?年前同じようなことをしていた自分を思い出して、お嬢ちゃまの素敵なお写真にジンと来ましたわ!夏場娘は日焼けしてしまい、お化粧がねずみ色になって笑われたのを思い出します。本当にご苦労様でした!(内緒ですが…娘はバレエのおかげで私よりずっと姿勢が良く足が長く均整がとれておりますのよ!お嬢ちゃまたち、将来楽しみですわ!…ちっとも内緒じゃありませんね、ははは)

それから川柳入賞おめでとうございます。メアリーさんの多才にまたもや感服ですわ!

ねお | URL | 2010/08/02 (Mon) 19:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 (Mon) 20:11 [編集]


メアリーさん お子様

発表会お疲れ様でした^^

すべてを出し切られた発表会だったのではないでしょうか?
お嬢様たちのこれからの成長が楽しみですね^^

これでしっかりとバケーションを楽しむことができるのでは?^^



川柳入賞おめでとうございます!
自分で作るとなると・・・すご~~く考えてしまって
なかなか難しいものですよね。

バラたちも暑さに負けず美しいですよ^^


三日月 | URL | 2010/08/02 (Mon) 20:12 [編集]


v-254 maki*さま ようこそ♪

あははは! 私も、いえ…セロームも
よく覚えていないみたいですよ~
でも たぶん調子にのって10個は投稿してたようなww

ピーキャット様は ネット専門店ですからねぇ!
maki*様の川柳を見たときには
そっか、これいいなぁ!って思いましたよ~

バラのお花が見れない季節に
いろいろな思いを川柳にしてみる企画 面白いですよね!

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 20:56 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

すごいでしょう! このレターボックス、石鹸を
彫刻したものなんですよぉ!
いただきものなんですが、神業としか思えません!!!

ぜひ、バジル様も川柳大会に投稿なさいませんか?!
バジル様なら いろいろ面白い川柳を
思いつかれるのでは v-411

ホイホイね、張りきったのですが
ローズディフェンスのおかげか、
ぜんぜん虫がかからないのですwww

バレエ、ありがとうございます♪
自分ががんばった分を 出し切ってくれて良かったです♪

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 21:02 [編集]


お疲れ様でした(*^_^*)

こんばんは
発表会お疲れ様でした。周りに気を遣われて大変でしたね。夏休み中なのでゆっくりは出来ないと思いますが
英気を養われて下さいね。
川柳いつも思うのですが、才能ととんちがないと出来ませんね。個人的にはベイサル・・・の方が味があるような気がするんですが、いずれにしても入賞は立派な才能だと思います。

週末にグラミスとモナコが10号スリット鉢と共にやってきました。
バラの家オリジナルのスリット鉢かなりの優れものですね。普通の12号鉢と変わらないくらい土が入ります。
冬の植え替えの時はこの鉢に変えようと思います。
グラミス、クレアと違った優しい香りですね。棘には苦労しそうですが良いバラになりそうです。
モナコは、高芯好きにはたまらない咲き方を見せてくれています。

PS 趣味園のブログに有島先生がつるバラ剪定の記事をアップされています。

山笠 | URL | 2010/08/02 (Mon) 21:31 [編集]


v-254 ねお様 ようこそ♪

ねお様のお嬢様も バレエをされていたのですねぇ!
そうそう、夏の発表会では 背中は水着の×の後がついているし
部活でテニスをされている方などは「ねずみ色www」と
こぼしていらっしゃいましたぁ~
でも、舞台にたつと、ほとんどわからないんですけどね!

あぁ~私も小さい時にバレエという世界を知っていればww(笑)

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 21:55 [編集]


v-267 鍵コメさま ようこそ♪

うちの娘たちが、鍵コメさまのことを「天才! 絶対、天才!」って
言ってたんですよぉ! 「絶対ありえへんよなぁ~!」って
言いながら、なんども くんくんしておりました~♪
本当にありがとうございます♪

娘たちが習っているところは、4年生でトゥシューズをはき、
希望すれば 誰でも発表会でバリエーション(1人で踊る)に
出ることができるんです。
この日も、100人近く バリエーションを踊りました~(笑

ただ、100人の中には週7回レッスンでプロを目指す方もいれば
うちのように 週1レッスンで出場する子も…。

でも 上のおねぇさんたちが皆優しくて 
下の子の面倒をみてくれるので仲良しでわきあいあい♪ 
それでいて、鏡の前に座れるのは年長者のみ。
小さな子は 楽屋の床にシートをしいて座るという序列もしっかり。
バレエのスキルよりも、この縦社会で得るものが
大きいなぁ~と感じるメアリーですv-410

自分たちの先生が踊るときには 声をそろえて
「ブラボー!!!」って声を張り上げている様子が 
とっても印象的でした♪

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 22:07 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

三日月さまのところにも ズ~っとお邪魔してない気分で
ブログストレスがたまっているメアリーです!

昨日は、つかれて 女チーム3人ともぐでんぐでんの生活でした(笑)

川柳、よく考えもせず 思いついたことを
ちょこちょこ投稿してて 10個くらい投稿したと思います。
まさか、あれとは意外でしたwww
三日月さまも一句 いかがですか?!

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 22:12 [編集]


v-254 山笠さま ようこそ♪

山笠さま、おほめいただいて ありがとうございます♪
バレエは、親も子供も 相当な体力勝負! 
想像以上に厳しい世界ですよwww

ベイサルの句「ロザリアンを有頂天にさせて 奈落の底に突き落とす荒ワザです」
と添えて投稿したようなv-411 さいわい、サッカーか?!と
疑惑の詰まったシュートは、ベイサルだとわかり 長さが3mを超えてきました♪

趣味園のブログですね! 見にいかなくっちゃ!
最近、なかなかネット徘徊の時間がとれず
山笠さまにの情報に感謝しています!

メアリー | URL | 2010/08/02 (Mon) 22:20 [編集]


おはよう!

メアリーさん おはようございます!

川柳、入選おめでとうございます!
流石ね、一個作るのも大変なのに......。ずばり気持ち解るし。商品のミスト、バラの香かな?

お嬢様のバレエ、立ち姿がとっても綺麗。田舎ではバレエとか習わせている人居ないので初めてでした。
女の子の憧れですね。
親の緊張感...伝わってきます。

セロームのおしゃべり、とっても楽しめましたよ。

大阪、暑そうですが夏バテに気をつけてね。

ako | URL | 2010/08/03 (Tue) 08:29 [編集]


お疲れ様です!

お嬢さんのお写真の素敵なこと…(*^_^*)
お顔からも充実してることが分かりますね♪

それと、バレエの発表会の大変さ、身をもって分かります(涙)
その分、終わった時のフィナーレ、いろんな意味で感動しますよね(滝涙)

しかし真夏の発表会はつらいですね…
うちは春と秋なので、まだ過ごし易くて助かりますが、
真夏は冷房効いてても汗だくのお母様方が目に浮かびます(^_^;)

本当にお疲れ様でした★

紫苑 | URL | 2010/08/03 (Tue) 14:34 [編集]


川柳もさすがの腕前でしたが、バレエの発表会に(@_@;)
おお~お仲間が!と思いましたが、お嬢様だったんですね。とてもとてもお美しいですね♪ヾ(*・∀・)ノ
今からプリマドンナのようですわぁ~~っ♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ♫♬
私は小指骨折に見舞われながらも踊りましたよ( ゚^∀^゚)アハハ

花ワル | URL | 2010/08/04 (Wed) 10:24 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

お返事遅くなってすみません!

クリアミストは 水道水の消毒に使われる次亜塩素酸の溶液なので
「プールの水」みたいな匂いです~ 
バラの香りだったら嬉しいですよね!

私も、子供の頃には バレエを習っている子なんて
まわりにいませんでしたし、教室もありませんでした。
さしずめ、習い事といえば「習字」でしたね…アハハ。

郷里に帰るのは楽しみですが
バラ様たちを 男チームに託していくのは
非常に気がかりな 暑さですwwww

メアリー | URL | 2010/08/04 (Wed) 10:51 [編集]


v-254 紫苑さま ようこそ♪

紫苑さまのところも バレエされてましたよねv-352
さすがに「本番前に疲れてぐずって泣く」ような心配は
なくなりましたが、2人分の準備は結構大変!

普段のレッスンは すべて子供たちにまかせていますが
本番は忘れ物があると 他の方に迷惑をかけるので
チェック! チェック! 
脱力感から、おうちのお部屋はぐちゃぐちゃなので
これから 帰省までに片付けなければv-411

紫苑さまも、秋の発表会にむけて
がんばってくださいね v-82

メアリー | URL | 2010/08/04 (Wed) 10:59 [編集]


v-254 花ワル様 ようこそ♪

花ワルさまって、ご自身が習われているのですね!
やややや、もしかして、教えるほうですか?!
素敵~v-352

私なんか、毎朝のラジオ体操で 体がギシギシいってて
かなり、やばいですぅ~!!!!

娘の発表会、シニアの部(シニアって、大学生以上です♪)があって
私と同じくらいの女性の方、そして男性の方も
普段のお稽古の成果を発表されています♪
好きなことに熱中して 見てもらえるって素敵なことですよねぇv-352

ぜひ、花ワル様のバレエ姿、いつかアップして
くださいましね♪

メアリー | URL | 2010/08/04 (Wed) 11:04 [編集]


こんばんわ~

今日も楽しく拝見させていただきました。
お嬢様の発表会だったのですね。。
とっても美しく堂々としたお姿のお写真で日頃の練習のたまものとメアリーさんのサポートのお陰ですね。お疲れ様でした。

それと今日はおわびもしなくては。。
以前のコメントで「受賞おめでとうございます」の絵文字が「v-315」を入れたつもりが間違って「v-356」を入れてしまい訳のわからない「おめでとうございます」になってしましました。ほんとおマヌケで申しわけありませんでした。 m(__)m
改めましておめでとうございますv-315です~。。

baramaru | URL | 2010/08/06 (Fri) 22:47 [編集]


v-254 baramaruさま ようこそ♪

とんでもない! わざわざ、ありがとうございます♪

今、ぜんぜん 時間にゆとりがなくて
ブログにも遊びに行けてなくて ごめんなさいv-356
今日もこれから、子供関係のバザーに行かなくては…
あぁ~早く夏休み終わらないかしら~v-356

メアリー | URL | 2010/08/07 (Sat) 08:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)