ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

ER ブラザー・カドフィール のご紹介


ブラザー・カドフィール Brother Cadfael


1990年 David Austin作出
四季咲き <強健・初心者向き>
花径:約12センチ /花形:ディープカップ /香り:強香(オールドローズ)
樹高:150センチ前後 /樹形:ブッシュ /棘:なし 

当アパルトメントで、一番華やかなバラ、ブラザー・カドフィール
クリアピンクの大輪の花を、繰り返し たくさん咲かせてくれます。

カドフィール アップ

濃い緑の葉と、花のコントラストも素敵です。
しっかりした花弁で花もちもいい。
(ただし、雨にあたると痛んでしまします)
イングリッシュローズには珍しく 花首がしっかりしているので、
切花としても重宝します。

よく、「芍薬(しゃくやく)のような大きな花を咲かせる」と
本に書いてありますが、日当たりが限られるベランダでも
大きな花を咲かせ、ひときわ存在感をはなっています。

カドフィール 2

これは、今年の一番花。一鉢で15ほどの花をつけました。
香りもよく、ベランダへの扉をあけると、オールドローズの香りが
漂ってきます。

とても、強いバラで 当アパルトメントでは一度も病気をしたことがありません。
虫に食べられたこともありません。 

そして何よりすばらしいのは、棘がないこと
こんなに美しいのに、棘がないなんて 驚きです。

まだまだ、このバラの魅力はほかにもありますが、
それは また今度。みなさまのお声もお聞かせくださいね。

バラ苗の予約は9月頃から始まりますが
お迎えしたいと思われた方は、こちらからどうぞ… 
ブラザー・カドフィール


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ ←日本ブログ村のランキングに参加してみました! 
  よろしければ 応援ポチ よろしくお願い致しますm(_ _)m



関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝! ブログ開設おめでとうございます!

御連絡を受け、参上仕りました~♪

素敵なブログ、とっても可愛らしいですわ。
最初の記事がブラザーカドフィール様なのですね。
メアリー様に初めて拝見させて頂いた薔薇サマだったので何だか嬉しゅうございますw
それにお揃いですもの、うふ。

そうなんですよねっ、強健で美しくトゲが無いんですものっ。
ベランダ栽培には有り難~い薔薇サマですわよね。
あたくしも大好きな薔薇サマでございます。

メアリー様のブログ、これからも楽しみにしております。
リンクさせて頂きました、これからもヨロシクですわv

棘姫 | URL | 2009/07/01 (Wed) 11:13 [編集]


棘姫さま ようこそお越しくださいました!

「メアリー」は秘密の花園を生き返らせた主人公からいただいた
名前ですが、あまりにかわいすぎて 
「かえるの召使」に変えようかしらん…と思案中です(苦笑)

しばらくはお客様の「ご紹介記事」を書きながら
少しづつタイムリーな記事をかけるようにがんばります。

ブログの仕組みがわかってなくて、戸惑うことばかりですが、
今後ともよろしくお願いいたしますv-254

メアリー | URL | 2009/07/01 (Wed) 11:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)