ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





ブログ 満1歳*゚。+(n´v`n)+。゚* 読んでくださった皆様ありがとう!

今日もメアリーのベランダに寄ってくださって、ありがとうございます♪
きっと、今日初めて こちらへこられた方もいらしゃるでしょうね。

ずっと毎日遊びに来てくださっている方も、
今日はじめて来られた方も
ゆっくりしていってくださいね♪    一緒にお茶しましょ♪


今日は、「ベランダのバラのコンシェルジュを目指して」の
満1歳の誕生日*゚。+(n´v`n)+。゚*
1年前の今日、初めて記事を投稿しました。

皆様のおかげで ずいぶん認知度もあがり、
最近では カメラと剪定バサミを持ってベランダに出ようとすると
「あ、また メアリーが薔薇のところに行ってる、行ってる!」
と、家族にメアリーと呼ばれるようになりました(笑) 

オディエアップ

とっても恥ずかしかった「メアリー」という名前。

よく、ハンドルネーム(HN)のゆえんを 
「ERのメアリーローズですよねぇ!」と言われますが…

実は、ご存じの方も多いかと思いますが「秘密の花園」という
お話の主人公の名前からいただきました。

なんと 恐れ多い恥知らずなHN!
ですが、荒れた庭を 花の楽園へと復活させて 
まわり人の心まで豊かにしていく主人公に あやかりたいとの思いからです。

実情は…ただのバラ好きの主婦
時々、記事やコメントを読み返すと エラそうに書いてるなぁ?と
恥ずかしくなります。(気分を害した方、ごめんあそばせ

横顔

私は1年前まで ブログという世界をしりませんでした。
前にも書きましたが、お迎えしたいバラ様の情報収集をするために
夜な夜なネットを徘徊。

仲良さそうにコメント交わす 薔薇ブログをみては

「いいなぁ? バラ談義できる友達がいて。」


と、遠まきに眺めていました。

ブログのことを 薔薇サークルの日誌かなにかだと思っていたメアリーは
自由にコメントできるなんて知らなかったし、
フルタイム勤務で子育て中の私には
薔薇サークルなんて 縁遠いものだと思っていました。

アップ1

退職をきっかけに ブログを始めましたが
はたして だれか遊びに来てくれる人なんているかしら?
間の悪いことに、花が終わってしまった6月末のスタート。
掲載できる写真も ほとんどありませんでした。

1日の訪問者3?4人。
それでも、カウンターが動くだけで嬉しくて!
バラが好きな人と バラ談義できることが嬉しくて!

気がついたら、のべ5万2000人を超える方々にご訪問いただいてました!
(1日に何度アクセスいただいても1カウントなので、のべ●人です♪)

ブログを始めた頃には想像もできなかった人数。
なかなか、毎日更新することは難しく、
コメントをくださった方のブログに訪問することも ままならないメアリーですが
こんなにたくさんの方に読んでいただけて…感激です

マルガリータ 横顔

よく読者の方から「いつも読み逃げですみません」と言われますが
何か もっといい言葉はないのかしら? と思います。

コメントはなくても、あなたが記事を読んでくださったことは
ちゃんとカウンターが教えてくれます♪ 
それが とても励みになっています。

「読み逃げ」ぜんぜんOKです!
あやまったりしないでくさいね。

なぜって、ついこの間まで
遠巻きに薔薇ブログをみていたメアリーは 
まさに読み逃げ専門でしたから!


アッシュ 9日アップ

そんな私が コメントできずに
知りたかいなぁ?と思っていたことを 全部書こうとすると
ついつい、長?い記事に…(´-ω-`)ゞ スマソ!

いつも携帯電話で記事を読んでくださっている方、
本当に見づらいと思います。ごめんなさいね。

それでも読んでくださっている方、
本当にありがとうございます
この長?い記事を 小さな携帯の画面で
読んでくださっているかと思うと 頭が下がる思いです。

アンブリッジ 8日
click on ↑

そして、いつもコメントをくださる方、
一緒にバラ様をみて喜んだり、悔しがったり、教えてもらったり。
ブログを続ける上でも、バラ様のお世話をする上でも
本当に励みになっています。

ほとんどの方とは お会いしたこともありませんが
バラ談義を通じて、私の脳内庭園には
皆様のお顔が しっかりインプットされていましてよ!
 

ジェキル 全体10日
↑click on ↑


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   人気ブログランキングへ

↑ランキングのボタンを こっそりクリックしてくださっている方も
本当にありがとうございます 

ランキングは、私のブログをバラ好きの方に見つけてもらうため、
そして、ブログが3日坊主にならないための「しばり」として
参加しています。

バラ様の記録をつづることは 
お世話するためにはとても大切なことですが
1人ではなかなかできないのです。


第一子が生まれた時に 気合いを入れて買った10年日記は
3か月で挫折してしまいましたが、
皆さまの1クリックを励みに、ブログは1年続けることができました♪

9日アップ
↑click on ↑

それから、アフィリエイトへのご協力 ありがとうございます!

アフィリエイトとは広告収入のことです。
メアリーの記事やサイドバーのバナーから 
楽天に入ってお買いものをしていただくと
お買いもの代金の約1%がメアリーに還元されます。

バラ様の食いぶちは バラ様に稼いでもらおう!

というジョークのような気持ちで始めたアフィリエイトですが、
アフィリエイトのコツコツ収入は
土や肥料、バラ本を買うのに、とても助かっています


ジェキルアップ

園芸資材だけでなく、お米や化粧品、ペット用品といった
日々の消耗品の購入や楽天トラベルでの出張手配などをみると、
メアリーのこと応援してくださっているんだなぁ?と嬉しくなります

でも、どなたが 何を購入されているかは まったくわかりません。
なので、この場を借りてお礼を言わせてください。

マイド! ありがとうございます!

カドフィルアップ

ただ、最近は 皆様のご訪問が増えたせいか
時々、バラとはまったく関係のない業者から 
アフィリエイトのお申し出があります。

私は、アフィリエイトありきでブログをやっているわけではないので
どんなに広告収入が高くても(20%というものもあります)
健康食品やダイエット商品、投資目的の商品を紹介するつもりは
全くありません! 

5月11日2

もし、アフィリエイトありきでブログをやるなら
昨日のように、調子が悪いバラの話なんて書きません。

「こうすれば もっと花が咲くよ!」という記事は読んでて楽しいし
そんなら 真似して この商品買ってみようかな!って思います。

でも失敗の記事は、読んでてつまらないし つらくなります。
昨日は、さすがにカルテNo.4あたりから、
書いてるメアリーも ブルーな気持ちになってきました

でも、私は 
皆様とバラ談義、バラの情報交換がしたい
と思ってブログを書いています。

失敗は見なかったことにしたい! ですが、
成功を真似するよりも 自分の失敗から学ぶことのほうがはるかに多いんです。

つい いろんなことに手を出して バラ様に迷惑がられることもあります。

グラミス 開いたお顔

そんな私に たくさんのことを教えてくださる
先輩ロザリアンの皆様、そしてナーサリーの方々、
いつも感謝しています。

そして「同じ失敗をした…」と一緒に悲しんでくださる方、
「また頑張ろうよ!」と励ましてくださる方、
すべての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

夜ピエール

それから、これまで拍手でエールを送ってくださっていた方、
ありがとうございます!

いつも、拍手コメントを見落として お返事できてなくて すみません…
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

大変、失礼なかぎりなので
拍手ボタンは はずすことにしました。

FC2は、コメントを書くフォームに「非公開コメント」という
チェックボックスがあります。
もし、ちょっと恥ずかしい!という時は、ここにチェッ入れて
投稿してくだされば メアリーとっても嬉しいです♪ 

ジュビリー 6.7

…今日も長くなってしまいましたが
メアリーの失敗の数々が、バラを始めたばかりの方に
少しでも役に立てばいいな?と思っています。

まだノウハウをお教えできる域までは到達していませんが
厳しいベランダの条件で バラを育てている方の
気持ちが折れないように、
ガッツ!をお届けできればいいなと思います。

光をあびて

でもね、これまでの記事で アクセスやコメントが跳ね上がった記事は
どれもバラ栽培のことから、ちょっと外れた 人間模様だったりします[
emoji:v-411](笑)

時々、バラから離れた 家事・育児や友達、
日々の出来事にも 思いをはせながら、

これからも、バラ様のお世話を楽しみ 楽しく情報交換できる
「エンターテインメントブログ」を目指したいと思っています♪
キャー言ってしまった!

こんなお調子者のメアリーが運営する
ヨチヨチ1歳のブログですが 続けられたのは皆様のおかげ!

ベランダのバラ様ともども
どうぞ、これからも よろしくお願いします!m(_ _)m 


スノーグース 房咲きアップ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加してます   
                              
人気ブログランキングへ
←こちらも皆さまのおかげです♪ 感謝です(´・∀・`)ノ


  いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさま、こんにちは♪

ブログ1周年、おめでとうございます!!
ってか、まだ1年なんですね~~@@
いつも楽しくて、フムフムと勉強になって、
なるほど~!と膝を打って、、、、ってな具合で
毎回内容の濃い記事に、『メアリーさん、今日も素晴しいブログをありがとう!』
と感謝しておりますです。(^人^)

ご家族の皆さんからも「メアリーさん」て呼ばれるんですね♪
かく言う私も、子供たちから「ママがキ~ムさん?」とたずねられましたvv

ランキング上位の人気ブログゆえのお悩みも、
ひょっとしたらお持ちかもしれません。
どうぞメアリーさんのペースで、これからも
続けていただきたいと切に願うキ~ムであります。
今後ともどうぞヨロシクお願いします!☆

キ~ム | URL | 2010/06/30 (Wed) 16:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/30 (Wed) 17:04 [編集]


あれから1年になるんですね~(笑)
某所でメアリー様がHNをどうするかで
お悩みになられていた事が昨日のようであり
遠い昔のようであり(笑)

何はともあれ1周年おめでとうございますv-352

メアリー様がブログを始められなかったら
今のように親しくなる事も無かったでしょうしね(笑)
そして色んな事を教えて頂いて感謝してますよ~

これからも宜しくねv-344

ROUGE | URL | 2010/06/30 (Wed) 17:55 [編集]


麻呂です♪
メアリーさまぁ・・・ブログ1周年おめでとうございます。

まだ1周年というのが信じられないです。

今までお庭で薔薇ちゃまを育ててた私が
ベランダでも育ててみようと思っていたとき
背中を押してくださったのがメアリーさんのblogです。
ベランダで薔薇ちゃまをお育てするのは
お庭とは違った大変さがいっぱいで
ずるっ子してお庭にお引越しさせちゃうこともあります。
(ピエールさまも秋以降お引越し予定です。)
でも・・・2種類だけ育ててみようと思っています。
これからも色々教えてくださいね。
よろしくですぅ。。。❤

maro | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:05 [編集]


1周年 おめでとうございます

メアリーさん こんにちは。

ブログ1周年 おめでとうございます。知りあってまもないのですが、良い方と知り合いになれたととても感謝しています。これからも宜しくお願いしますね。
今日の夕方、久しぶりに太陽を見ました。ここ数日尋常じゃない降り方だったので、ほっとしました。

さっきバラ鉢に、マルチングをしてみました。厚さ5センチを目指していると、問題が・・・。
ウオータースペースがみんなバラバラ。ひどい鉢になると、ほとんどスペースが無いのもありました。
やはり、自己流はまずい 大いに反省しました。これからもいろいろ教えてくださいね~。

アフィリエイト初めて知りました。品物に変わりはないので、次からここを利用しますね。
仲間にも伝えておきます。

博多の山笠 | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:11 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪♪

いつも応援してくれて ありがとうございます!

書きたいことはいっぱいあって、
とりあえず写真に撮ったりするんですが
気がついたら時間がたってて お蔵入りしてしまうものもいっぱい…
ブログ開設から、初めて迎えた春のバラシーズンは特に!

同年代(勝ってにそう思ってる)のキ~ム様の
キ~ム節のブログ、メアリーも楽しみにしとるば~い!!
今後とも、どうぞ 仲良くしてくださいませ♪

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:18 [編集]


v-84 鍵コメさま ようこそ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

いつも、読んでくださってありがとうございます!
どうか、気合いがいるなんて思わずに 肩の力ぬいて遊びにいらしてね♪
でも、こっそり来てくださるだけでも嬉しいです♪

マルガリータ姫をみて、思いだしてくださるだなんて
本当にメアリーは幸せ者ですv-352

どうぞ、これからもよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:23 [編集]


v-254 Rougeさま ようこそ ワァ─o(。´・∀・`。)o─ィ♪

Rouge様はこのブログのスタート時をしる、数少ないお友達ですわね!
あぁ~恥ずかしい!!!!!v-402

Rouge様は、ブログの大先輩!
今まで、支えてくださってありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくね! v-415

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:28 [編集]


v-254 麻呂様 ようこそ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

麻呂さま、いつも応援ありがとうございます♪

あっという間の1年でした! 
時間がすぎるのが年々早くなってる気がします~アハハ

麻呂さまが 同じベランダロザリアンになられたと
聞いたときは、とっても嬉しかったんですよ!
私も、麻呂さまに教えていただいたカメラワザ、
只今 練習中です。

麻呂さまぐらい、どんどん記事アップできたらいいなと
いつも尊敬しつつ、お蔵入りの写真を増やさないように
これからもがんばります!
また、色々教えてくださいねぇ!

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:32 [編集]


v-254 博多の山笠さま ようこそ (っ´∀`c)キュンキューン

晴れて良かったですよね! 梅雨どきの晴れ間には 本当にほっとします。

ウォータースペースのこと、まさに私もですよ!
私は ウォータースペースは深くとっているほうですが
それでも厚さ5センチにはなかなかできません。
それに、マルチングするために土が少なくなっては本末転倒なので
やはりロングスリットじゃないとダメだなぁ~と痛感しました。

アフィリエイト、ありがとうございます♪
1000円のお買い上げで10円! 
無収入の主婦にとっては、それがとっても嬉しいんですv-411 

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 18:38 [編集]


オメデトウゴザイマース!

ちょっと仕事が立て込んでいるんですが、一言!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
末永く続けてくださいまし!!
1ファンとして、応援しております!(`・ω・´)ゞ

少し前まではコメントすることも出来なかった私ですが、
今では仲良くしていただいて、ホントに感謝です!
「いろんなことやってみたい病」の患者同士(笑)、
これからもよろしくお願いしまーす★

inka | URL | 2010/06/30 (Wed) 19:21 [編集]


こんばんわ!

メアリーさん こんばんわ!

ブログ一周年おめでとうございます。

凄いよね、まだ一年なんて。アクセスも流石、5万人超え。凄すぎです。
アフィリエイト、業者さんの方から言ってくるのもまた凄いね。でも一日で400もアクセスがくれば納得。記事の中身も読んでいて、いつも引き込まれる内容だし、きっと、メアリーさんは頭の回転が凄く速い方です。
文章も読みやすく要点もしっかり伝わるしね。
失敗も皆で笑って考えて、対応策までバッチリ解るし、私もいつも興味深く拝見しています。

先日は一杯助けて貰って、メアリーさんのお人柄も知れたし、チョコチョコ覗きに来ています。

私はもう3年だけど、SE志望の二男に作ってもらって最初の一年は何処のサイトにも登録していなかったから、アクセス0の日も。おまけに一ヶ月更新しなかったらペナルテイでトップに墓石屋さんのCM貼られたり、今から思うと懐かしいです。
メアリーさんは順調にアクセスも伸ばされて素敵なブログに育てられましたね。
今後も期待しています。面白い記事、興味深い記事、色々楽しみにしています。これからも頑張ってね。
そして、宜しくね。

ako | URL | 2010/06/30 (Wed) 19:47 [編集]


おめでとうございます~!!

去年の今日、ブログ界のメアリー様が誕生されたのねv-10
バジルがこちらにお邪魔するようになって半年ですが、
今や一日一回クリックが、ルーチンワークですわ(*^◯^*)

メアリー様の、バラ様への愛情と創意工夫は
いつもバジルの気持ちに、火を付けて下さいますわv-91

これからも、エンターテイメント薔薇情報番組(え?)
楽しみにしておりますv-238

バジル | URL | 2010/06/30 (Wed) 21:06 [編集]


v-254 inka様 ようこそ (ノ≧∀)ノわぁ~い♪

わわわ、お忙しいのに来てくださってありがとうございます!
そして、「いろんなことやってみたい病」の患者同士と
認めてくださって とっても嬉しいわ!v-411

これからも、きっと「いろんなことやってみたい病」発症すると
思うので、変な発作を起こしていたら 遠慮なく止めに入って
くださいませv-421 どうぞ、よろしく♪v-410

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 21:19 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪ ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

いえいえ、ほめすぎです~えへへへv-413v-341
二男さまは SE志望なんですね! なんと心強い!
1か月更新しなかったら 墓石屋さんのCMって、
ごめんなさい笑っちゃいました!

薔薇のことでは、教えてもらうことばかりですが
どうぞ、こちらこそ よろしくお願いいたします。
いつか、ako様のお庭にお邪魔してみたいです~v-343

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 21:38 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪ ヽ(゚∀゚)ノ うぇ─ぃ♪

こちらこそ、バラ様のお世話で困った時には
いつも教えてもらうことばかりで
かつ、バジル様のノリの良さに 支えてもらっていますwww
(さむーいジョークでも笑ってくださるバジル様大好き!)

ますます笑いに磨きをかけて、じゃなくて
美しいバラを咲かせられるように がんばりますよ~♪
これからも、お付き合いよろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 21:42 [編集]


おめでとうございます

メアリー様、ブログまだ1歳でいらしたと知り
超びっくりな私です。
それなのにこの充実の内容とすごいアクセス・・・
やはり、写真が素敵&皆が見たくなるバラネタ、という
だけでなく、メアリーさんのお人柄のにじみ出た
素敵な文章のおかげではないでしょうか。

私はコメントさせていただくようになってまた短期間ですが
すっかりここのファンです♪

楽しく読める文章が書けるって、とっても素敵な才能
だと思います。私には、ブログ見ていただけばすぐ
わかるように、その才能がないの~(T_T)
あっ、ブログだけでなく、このコメント読んだだけでも
バレバレですね。

これからもよろしくお願いいたします。

ritsu | URL | 2010/06/30 (Wed) 21:59 [編集]


ブログ一周年おめでとうございます。

早いですね~。
もう一年も経つのですね。
メアリーさんが如何に勉強熱心なかたか、見せてもらう度にビックリしています。
何故って、私全然進歩ないんです。
一つのお花を深く調べる事もなく、たんに植えて水やって、肥料をあげる。それだけでなんです。
飽きっぽいし、ズボラだし、メアリーさんの事、大尊敬しています。
これだけ調べて書くのって大変だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ベルママ | URL | 2010/06/30 (Wed) 22:09 [編集]


1歳おめでとう!!

まだ1歳だったのね~!まぁなんて立派な1歳ですこと!
思い出しますわね~。メアリー様の煩悶。。。「メアリー」も「カエル」もどっちもステキなのに、何をそんなに迷うの!?ってのんきなアタクシはメアリー様のお悩みが不思議でございましたw
そっか。まだ1年しか経ってないのねぇ。本当に濃いい1年をありがとうございます。
メアリーさまのblog記事、書くの大変だろうなぁっていつも思うの。軸をぶらさずに、難しいことを易しくわかりやすく面白く書いてるんだもの。おまけに写真も美しいでしょう?
生半可な努力でできる記事じゃないよなぁっていつも思ってるの。メアリーさまblogの0歳児の頃をリアルタイムで知ってる特権を得ただけで嬉しいです。
これからも、無理なさらず、楽しんでblog続けてくださいね!

つゆ | URL | 2010/06/30 (Wed) 22:32 [編集]


v-254 ritsuさま ようこそ ヽ(o´∀`o)ノ

えぇ、まだ よちよち つかまり歩きのブログですww
皆様に支えていただいて、なんとか立ってます♪

きっと、素敵なバラをたくさん育てていらっしゃる方は
もっと他にも たくさんいらっしゃるのに
私のところへ足を運んでくださる方がいらっしゃるのは
私のように恵まれない環境でバラ栽培をがんばっていらっしゃる方が
多いからなんだろうなぁ~と思います。

だからこそ、楽しくなくっちゃ続けられないwwv-389

ritsuさまの文章も とっても読みやすいですよ!
つか、WALL・Eをみて、私と同じ匂いを勝手にかんじちゃいましたよv-389
どうぞ、これからも よろしくお願いいたします!!!

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 22:43 [編集]


v-254 ベルママ様 ようこそ♪ ヽ(´・∀・`)ノ

本当に早かったですぅ! 
歳とったせいでしょうか~ 加速してる気がします~v-413

ベルママさまのところは植物園ですもの!
あの1つ1つを そんなに深くしってたら
東大で講義できますよ!

性質の違う植物を、あんなにたくさん育てていらっしゃるだけで
本当にすごいなぁ~と思っているんですよ!
クレマチスは、たぶん またお迎えしてしまいそうですv-389
ご相談にうかがうと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 22:48 [編集]


v-254 つゆ様 ようこそ♪ ヽ(。>▽<。)ノ

あぁwwww恥ずかしい! つゆ様もこのブログのスタートを知る
数少ない、大切な方ですわぁ~!
わたくし、あんまり器用ではないので、テンプレートを変えたり、
ハンドルネームを変えたりできないんですよ~
適応能力が低いというか… 移植したらしおれるタイプね!

だから、スタートの時はけっこう迷ってました。
私なんかが ブログ初めていいのかしら?! って思ってましたし。
でも、行き詰ったときのグダグダを つゆ様に聞いていただて
アドバイスいただいて、ここまで来れました。
本当にありがとうございます。
そして、これからも どうぞ仲良くしてくださいv-343
よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/06/30 (Wed) 22:54 [編集]


祝・一周年

おめでとうございます❤
もう1年なのですね。早いっ!

とんちんかんの私のことだから
来年の今頃も「新芽が出ないの~」と
サイレンならしているかもね(笑)

メアリーさんの その時々のアドバイスにずいぶん
(ほとんど!)助けていただきました。
ありがとうございます♪

これからも楽しく 愉快な タメになって グッとくる
このブログにオジャマさせてもらいます。
マイペースで頑張って下さいね!

くらら | URL | 2010/06/30 (Wed) 23:06 [編集]


ブログ一周年おめでとうございますv-254

メアリー様のブログでイングリッシュローズを知り、
イングリッシュローズに目覚めました♪
ブラザーカドフィール様もザ・プリンス様もアブラハムダービー様もメアリー様のブログが無ければ、お迎えする事は無かったかもしれません。

薔薇2年生の私にとってブランド薔薇は清水から飛び降りるようなものでした。
「枯らしたらどうしよう」とドキドキしながらも
メアリー様の巧みな文章で抜け出せなくなり(笑)
メアリー様のブログが付いているから大丈夫って勝手に思い込み、日々お世話をしています。
我が家のイングリッシュローズ様はすべてピー様か森様で購入しました。
メアリー様がブログに記載して下さらなければ
どちらも知る事が無かったかもしれません。

私は心の中で勝手に「お師匠様v-257」と呼ばせていただいてます。

お師匠様これからもよろしくお願いいたします。
そして、息切れなさいませんように無理せず続けて下さいませ。

牡丹 | URL | 2010/06/30 (Wed) 23:18 [編集]


1歳のお誕生日おめでとぉぉぉ~

あっちゅうまの1年じゃなかったでしょうか

毎日の更新って
けっこう大変だよね

文章は、サクサク書けるんだけど
写真を選ぶのに時間がかかっちゃったりするんだなぁ~

そうすると小一時間なんて
あっちゅうま

もう、こんな時間ジャンw

極力訪問した時は
コメント入れるようしてますが

これから1年で一番多忙極める
地獄の7、8月なんで

不義理をする事もあるかと思いますけど
宜しくざんすぅ~


(ケータイだと書くのにもッ凄い時間を要するので帰宅してから、再度書き込みしてまする)

かっぱ | URL | 2010/07/01 (Thu) 00:44 [編集]


今晩は、imiで~す。
ブログ一周年、おめでとうございま~す。
一周年?・・・何年もブログを書かれてるような気がして、とても一周年だなんて思えないわ。

ブログを書かれてる理由は人其々、それでいいと思うわ。
メアリーさんと同じく‘バラ様のお世話を楽しみ 楽しく情報交換できる’から始めたブログ、
でも時々、私は何故ブログを書いてるのかしら?
いつまでも、こんな事をしていていいの?なんて思う時があります。
もう止めようかしらと思う事が何度もありました。
結局は続けてますが(笑)
私は、これでいいのだと思ってます。
お顔は知らないけど、皆様方との楽しい会話、これがあるから続けているのだと。

今後も楽しいいブログを読ませていただきますね。

imi | URL | 2010/07/01 (Thu) 01:31 [編集]


おめでとうございます!

いつもいつも楽しく読ませていただいています!
そして、なるほど~ と 思うことがたくさん。
貴重な情報を、共有させていただいて、
感謝、感謝 & 楽しい 楽しい です。

今年は雨が多くて、リシュリュー卿のキレイな写真が
あまりとれませんでしたが、来春こそ!
もっとたくさん、見せっこさせていただきたいです!

mao | URL | 2010/07/01 (Thu) 07:23 [編集]


v-254 くらら様 ようこそ♪ ヤタ─v(*-∀-*)v─♪

去年、くらら様がバラ病にかかられたと知って
どんだけ嬉しかったか!!!

バラを始めた頃って、本当にわからないことだらけですよねぇ~
一か所剪定するにも、何日も株とにらめっこしたり。
そうこうしてるうちに、先っぽから新芽が出て切れなくなったり!

剪定は、何年たっても悩みますよ~!
でも、年々思い切りがよくなると思います。
いいかえると、バッサリ女?!

公私ともども、これからもよろしくお願いしま~す!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 08:28 [編集]


v-254 牡丹さま ようこそ♪ ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

まぁ、そうだったんですか!
同じ趣味の、しかもおそろい薔薇のバラ友が増えて
メアリーとっても嬉しいです!!!

でも、「バラ友」ですよ! お師匠なんてやめてくださいねv-356
お師匠と呼べるのは、マスター・ヨーダのような方だけですわぁ~!

私も、ピー様、森様でスタートしたかった…
調子の悪い苗をお迎えすると 立派に自立するまで
2~3年かかることも珍しくないですよ~。
それでも、ご縁あっていらしたバラ様なので 大切に育ててますが!

おそろ薔薇のバラ友として、これからもどうぞよろしく
お願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 08:34 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪ ワショ━ヽ(´∀`)ノ━ィ

お忙しいのに、すみません! ありがとう ございます。
ふと、最近 どちらでもお顔が見えないので
お元気にされてるかなぁ~と思って、遊びに行きました~

毎日 更新なんて私にはムリ!!!
毎日、更新されてる方、本当にパワフルだなぁ~と感心します。

これからの暑い時期が、かっぱ様にとって
一番お忙しい季節なのですね!
不義理なんていわないで、ご自愛くださいね♪
時々、かっぱワールド のぞきにいきま~す♪
かっぱ様との虫談義楽しみなので、今後とも、よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 08:40 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪(●´ー`●)

imi様は、薔薇ブログの大先輩。
いつも、いろいろ教えていただいて ありがとうございます♪
imi様は もう、ずいぶん 長くブログ続けていらっしゃいますものね。
私も、更新したいのに家のことが忙しい時、
更新するのも負荷がかかるし、更新しないのも負荷がかかる(苦笑)
という状況に 頭が痛いときもあります。
きっと、これからimi様と同じような気持ちになることもあるでしょうね…

本当、最近 記憶力が低下しているので(笑)
そういう意味では バラ様の状態を記録しておくと
正確に振り替えることができるのでいいなぁ~なんて思います。
3年ぐらい続けて記録したら、何か見えてくるかも!って(笑)

しんどくなってきたら、休み休み、
細く長く続けられたらいいなぁ~と思います。
どうぞ、これからも色々教えてくださいね♪ よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 08:47 [編集]


v-254 mao様 ようこそ♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

mao様も早くから応援していただいて
たくさんのことを教えていただきました。
本当にありがとうございますv-343

リシュリュー様は、一季咲きだからと思って
植物をほとんどおいていない北東ベランダに移したら
あっという間に ハダニ祭り~ v-12
乾燥すると、てきめんですね><

来春、mao様と見せっこできるように
心してお世話いたします~!!!
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 08:53 [編集]


ブログ開設1周年おめでとうございます!

いつもいつもメアリーさんの記事を楽しみにしている
一人です^^

素晴らしいお写真と巧みな文章でぐいぐいと
引き込まれました^^;

アンブリッジ様やジェキル様・アルベルティーヌなどは
メアリーさんに感化されて迎えたバラたちです。

これからもたくさんの話題で楽しませてくださいね!

三日月 | URL | 2010/07/01 (Thu) 09:05 [編集]


祝1年おめでとうございます。
リンクはらせて頂いてます(^-^)

うちもマルガリータが咲きました。
きれいですね。

いつも素敵な写真楽しみにしています。

H+plus | URL | 2010/07/01 (Thu) 10:38 [編集]


一周年おめでとうございます!

ブログ1周年おめでとうございます。

最近こちらを知ったので驚きました。

同じようなベランダの環境でもこんなにステキな
バラを咲かせられるのか・・・
と私もこの春からバラを育てはじめました。

バラ初心者の私には市販のテキストももちろん大切ですが同条件でのこちらのブログは本当に参考になります。

手書きの図やいろんな実験は初心者にも分かりやすく
やってみたいという気持ちになりますv-410

これだけ人気だと広告などいろんな話もあるのですね。
実際そういう方のブログはすぐ分っちゃいます。
メアリーさんはいつもご自分が使ってみて
よい商品をおすすめになっているのでやはりそれも魅力のひとつ。

これからも楽しくまた勉強になる記事楽しみにしてます!

kuma | URL | 2010/07/01 (Thu) 10:39 [編集]


これからも楽しいブログを期待しています。

Windmill | URL | 2010/07/01 (Thu) 11:11 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪ ヽ( ´3`)ノ

私も三日月さまのブログ、と~っても楽しみにしています!
豊富な話題かつ、ほぼ毎日更新されていて本当にすごいなぁ~と
いつも尊敬してます!

同世代の親としても(←ですよね!)、バラ友としても
とても頼りにしているんですよ~♪

これからも、どうぞ、どうぞ よろしくお願いいたします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 11:56 [編集]


v-254 H+plus様 ようこそ♪ ヽ(*'▽'*)ノ

初コメントですよね! とっても嬉しいです♪
お近づきのしるしに ウェルカムドリンクを召し上がれ~v-272

H+plus様はマルガリータ姫をお育てなのですね♪
とってもかわいくて、元気の出る花ですよね。
うちも、今 2番花が咲いています。

あとから、ブログのほうへお邪魔させていただきますね♪
リンクもありがとうございます。これからも、よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 12:01 [編集]


v-254 Kumaさま ようこそ♪ ヽ(o´∀`o)ノ

kumaさま! ブログされていたのですね!
今日、気が付きました…スミマセン! のちほど、お邪魔しますね♪

バラ界の有名人って、みなさん環境のいいお庭をお持ちの方が多いので
ベランダでの栽培ノウハウは、色々ためして
自分に合うように工夫するしかないなぁ~っておもう今日このごろ。
kumaさまのように、同じような環境のお友達が増えるのは
とっても嬉しいです!

広告は、怪しげなところばかりなんですよ…私って、怪しい匂いする?!
薔薇関係のショップ様から声がかかれば、大喜びなんですけどね(爆)

どうぞ、これからも情報交換よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 12:09 [編集]


v-254 Windmill様 ようこそ♪ (p゚∀゚q)キュキューン

わぁ~い、ありがとうございます♪
Windmill様には 薔薇のことだけでなく
いろいろなことを教えていただいて とても感謝してます!

いつも、タメ読みで失礼していますが
また、これからも遊びにに行かせてくださいね♪
どうぞ、よろしくお願いいたします♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 12:13 [編集]


金髪のばらjonです!(うそです 笑)
毎日楽しく拝見しております☆☆☆☆☆
メアリーさん、1周年でしたか!?びっくりです!
もっとながーくお書きになってるとばかり!
メアリーさんはじめ、皆さんのブログは
今までのどの園芸本よりも
「すごい!わかる!実践とはこのことだ!」です。
私、独り悶々の日が長かったので
もっと早く知っていれば~と。。。つくづく思います。
「ふむふむ、ほーほー!」目からうろこですですもの^0^

私は葉が落ちても「夏はこんなもんか~」的なバラ育てなので(^^;
昨日のガドさんについても
皆様からの情報、またメアリーさんからのその後の経過等々
楽しみしております。(他力本願で、すみません・・・)
しかし・・・私ってほんとに
ずぼらにばらさんをお育てしておりました・・・
3鉢しか枯れていないのは、奇跡かもしれませんね 汗

♪メアリーさんはメアリーちゃんだったのねぇ~♪
私も小さい頃から、あの本は何回読み直したか分かりません。
ほんとは庭を囲って「ひとり秘密の花園」したいけど
狭くて風通しが悪くなるので、、、断念しました・・

ばらjon | URL | 2010/07/01 (Thu) 15:13 [編集]


おめでとうございます!

メアリーさん

こんばんは!

何の気なしにふら~っと遊びに来たのですが、
一周年記念だったのですね~! おめでとうございます。

お花を通じて、色々な方と交流できるのは楽しいですよね。 ガーデニングって綺麗で優雅なことだけではなくて、虫だとか、病気だとか、失敗だとか・・・(笑)色々ありますが、皆さんと色々談義が出来るブログって素敵だな・・・って思います。

これからも、楽しみにしていますね!

ペッパママ | URL | 2010/07/01 (Thu) 15:51 [編集]


v-254 Welcome! ばらjon様♪ v-506

v-506 ばらjon様 ハ キンパツ ダッターノデスネェ!
シリマセンデ~シタ!!!

ふふふ♪ 私もまったくばらjon様と同じですわ♪
もっと、早くにこの世界を知っていれば、
うちのバラ様も もっと輝いただろうのに…と
思わずにはいられません。

カドフィール様の記事、もう少しお待ちくださいねw
メアリーの読みに狂いがなければ、元気になって
くるはずです。間違ってたら…ガガガガ!

いつも明るく応援してくださって ありがとうございます! 
今後もよろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 16:17 [編集]


v-254 ペッパママ様、ようこそ♪ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ご無沙汰しています! 今、そちらは夜なのですね!
こっちは、うだるような暑さです~v-278

おっしゃる通り、きれいなだけでなくて
色々なことがあるから楽しいですね♪
花が咲くメカニズムや、虫との関係、ルーツをたどるのも
とても楽しいです。

私も、いつかペッパママ様のように交配にも挑戦してみたいです!
(今、ちょっとお邪魔したらば、息ができないほど美しいバラ様 v-10
 のちほど、ゆっくりお邪魔させていただきますwww!)

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 16:24 [編集]


ブログ開設1周年おめでとうございます

パソコンを開けた日は必ずと言っていいほど
こちらには遊びに来るのですがなんせ文章能力ないし
自分の思ったことをコメントするって難しいのね。
↑アタシの場合
言いたいことたぁ~っくさんあってコメント欄で
カチャカチャやってるうちにうまく文章になってなくて
結局ノーコメントで去っていってしまうのよi-241
このことは初めてこちらに遊びに来た時から散々言ってますよねi-230
失敗した記事はとても参考になってますよ。
決してつまらないっていうのではなくとても勉強になるし
綺麗にお花いっぱいのブログもそれはそれで大変美しいと思うけど
いろんなことにチャレンジして失敗や成功がたくさん
詰まったここのブログはやっぱり楽しいですv-411

それにしてもガートルードジェキルが美しい・・・
確か大輪でしたよね?
香りがとてもいいみたいだし・・・
はぅ・・・私のブログの気になるバラリストに追加しちゃおうかしらん。

maki* | URL | 2010/07/01 (Thu) 16:54 [編集]


メアリーさん、こんにちは♪
ブログ一周年おめでとうございます!

メアリーさんのブログは楽しくて役に立つ情報も多いので、更新が本当に楽しみです。
写真も綺麗だし、メアリーさんのブログを見てどれだけ欲しいバラが増えたことか!笑
こちらに初めてコメントしたのも、小さな森さまからプリンスをお迎えしたのがきっかけでしたね。

私はブログはやっていませんが、こうしてメアリーさんとバラ談義が出来て本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

シュクル | URL | 2010/07/01 (Thu) 17:57 [編集]


おめでとう!

ブログ1周年おめでとうございます。
まだ、1年だったんですね。

私はもうベテランさんのブログかと
思っていました・・

昨夜は応援して眠気に・・ごめん!

いつも、丁寧に書かれたブログを見て
最初からもう信頼しておりました。

バラと真剣に取り組むきっかけにも
なりましたし、
全く知らないことばかりで、
読むのが楽しみになっています。

いつも、参考にさせて頂きながらも、
まだまだ未熟ですが、今後とも
宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。(^^♪

sakura | URL | 2010/07/01 (Thu) 19:55 [編集]


v-254 maki様 ようこそ♪ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

パソコンを開けた日は必ず…だなんて、本当にありがとうございますv-406
あんまり気にしないで、コメント欄に書いちゃったことは
ポンと投稿しちゃってくださいね♪ 
せっかく書いたのにもったいないものv-410
でも、ムリしないで♪ 自然体が一番ですから!

ガートルードジェキル様は
『イングリッシュローズのすべて』の10選
デイビット・オースチンの香りのバラ15選
そして小山内先生の香りのバラ5つ★のすばらしいバラ様です♪
ただし! 刺はスゴイです! 防犯したい場所には最適ですよv-411

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 19:56 [編集]


v-254 シュクル様 ようこそ ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

初めて シュクル様からザ・プリンス様が届いたとの
コメントをいただいた時は、とっても嬉しかったです~v-343
うちは、体調を崩してしまったので 1番花の蕾は全部つんだのですが
気がついたら また蕾をあげてて、1つだけ咲かせました。
1輪にこめられた 香りパワーはものすごくて クラクラでした~

秋には、プリンス様のお花見てもらえるといいなぁ~と思っています。

どうぞ、これからも楽しくバラ談義させてくださいませね♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 20:03 [編集]


v-254 sakura様 ようこそ♪ (っ´∀`c)キュンキューン

バラと真剣に取り組むきっかけになった…だなんて、
なんだか、とっても恐縮ですwwwv-402
sakura様のところには、私はお育てしたことがない
バラ様がた~くさん!
雪も深く、メアリーとは また違ったお悩みを持ちながら
そして バラ以外のことも めいっぱいがんばりながら
ブログ更新されているsakura様 すごいなぁ~と
思っています。

こちらこそ、どうぞ これからも よろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2010/07/01 (Thu) 20:07 [編集]


一周年おめでとうございます
驚きました。まだ一周年とは・・・・・ずいぶんやってきている方と思っていましたので。
だって美しい写真に、飽きさせない文章、バラの知識も。そして、アフェリエイト?とても私など考え付かないもので、ただただ驚きました。
もともとパソコンは得意だったんですよね?
そうだと言って欲しい私です。
だって、私なんてゼンゼンなんだもの・・・・・
応援してます。コメントが多いので、返事や私への訪問などいらないですからね。

エグランティーヌ | URL | 2010/07/01 (Thu) 20:31 [編集]


おめでとうございます!

メアリー様 1周年おめでとうございます!
まあブログを初めて1周年とは驚きました。
バラに対するあふれ出る愛情はそうとは思えませんもの

メアリーさんのブログは花が咲いたって事だけじゃなく
バラの困ったトラブルなどが書いてあり
本当に役にたってます。
だって本を読んでもなかなか書いてませんもの。

読み逃げって言葉、私も好きじゃなくって
私は読むだけ~って書いてます。
メアリーさんもたまには書くだけ~して下さいね。
きっと人気も高いとコメント書く量もすごいと思います
ご家族との時間を優先して下さいね~

生意気申しましてすみません
これからも楽しみにしてま~す☆

えだまめ | URL | 2010/07/01 (Thu) 21:42 [編集]


v-254 エグランティーヌ様 ようこそ♪ ヽ(´∀`)ノ

あはっv-410 パソコンは 仕事で毎日使っていたので
キーボードを見なくても文章を書けるくらいには なってましたよ~♪
でも、ブログのことは 本当に全然わからなかったので
始める時に「FC2ブログ 徹底攻略」という本を1冊買って
ずいぶん、読みましたよ~v-411

あとは、皆さまのブログに伺って
ず~ず~しく「これって、素敵だけど どうしたらできるの?」と、
教えていただきました~!

だから、私も聞いてくださる方には 何でも教えてあげたいんです♪
困ったときは遠慮なく、おっしゃってくださいね!
(たいして、お力になれるほど 詳しくありませんがv-411

いつも応援ありがとうございます♪

メアリー | URL | 2010/07/02 (Fri) 09:24 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

いつも応援ありがとうございます♪
「読むだけ~!」それ、いいですねぇ!
私も今度から そうしよう!

「書くだけ~」そうですねぇ。
しんどい時には そうさせてもらおうっかなぁ。

皆さんとバラ談義することが楽しくて続けている
ブログなので、「お返事は必ず」と思っているんです。
でも、お返事が遅いときや、更新がない時は
「あぁ~、学校行事に振り回されているのね~」と
思っていただけると ありがたいです♪

今後もどうぞ、よろしくお願いします!

メアリー | URL | 2010/07/02 (Fri) 09:29 [編集]


遅ればせながら

大変遅くなってごめんなさい!
一周年おめでとうございます☆

メアリーさんの日々の疑問や努力、挑戦、失敗などが織り込まれたこのブログで、
私もたくさんの世界が広がりましたよ。ありがとう♪

子育てされながらこれだけ中身のある記事を書き続けるのは、
並大抵のことではないと思います。
たくさん頑張って丁寧に書いたブログは皆さんの元気の素!

これからもメアリーさんのペースで続けていって下さいね☆
陰ながら応援しています。

ミエル | URL | 2010/07/03 (Sat) 14:35 [編集]


v-254 ミエル様 ようこそ♪

ありがとうございます!
なんだか、皆さまに「おめでとう」と言われて
くすぐったい気持ですが、私としては
節目節目で 皆様に「ありがとう」の気持ちを
伝えたかったのです、、、

だ~れも読んでくれてなかったら、
きっと、続けられていなかったでしょうからね。

せめて私のベランダのバラ様たちの声が
もう少し聞き分けられるようになるまで
がんばって 続けていきたいと思っています♪

ミエル様のお庭に癒されながら、力をもらってます!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

メアリー | URL | 2010/07/03 (Sat) 16:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
