ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





クラウンプリンセスマルガリータが咲いていますヽ(・∀・)ノ

今日も 当ベランダへお越しくださって ありがとうございます♪

先週、5月7日金曜日。 
GWが終わるのを待っていたかのように
 朝から雨が降り出しました。

どうしてこんなに日に…
バラ様は いっせいに咲き始めるのでしょう。

クラウンプリンセスマルガリータ様
ガートルードジェキル様
ベビーロマンチカ様
ブラザーカドフィール様
カーディナルドリシュリュー様
アッシュウェンズデー様
アンブリッジローズ様

皆さま、順不同で列挙させていただきましたが
そろって咲き始めた嬉しい気持ちと、

こんな日に咲き始めたら 
せっかくの花びらが傷んでしまいますよっ! ヽ(`Д´)ノ


と、半ば腹立たしい気持ちでいっぱい。


意を決して、
この日はずぶぬれになりながら
「亀の恩返し」と配置転換を決行しました (p`・_・´q)


   「亀の恩返し」をご存じない方はこちら⇒ ベランダだから海がめ誘引!

その様子は、バラ様の咲く姿と一緒に 
おいおいご紹介していきたいと思います。

棘1

ご紹介のトップバッターは、
クラウンプリンセスマルガリータ 姫

写真の下にclick on ↑のマークがある画像は
画像をクリックすると大きくなります。
気にいった画像があれば拡大して楽しんでくださいね♪d(ゝ∀・*)


IMG_4296.jpg
click on ↑

5月6日
長い枝先に咲いた一番花は、
ひっそりと ローダンセマム様のふところに顔をうずめて
咲いていらっしゃいました。

とっても気持ちよさそう…

つるバラ銀座

5月7日 雨降りの中の つづバラ銀座。
ガートルード・ジェキル様と、競うようにして咲き急ぐマルガリータ姫。

このままでは 花が傷んでしまいます。

意を決して 西の端のマルガリータ姫と、
東の端のジェフ・ハミルトン様を場所替えすることにしました。
ジェフ様は、春から芽吹きが遅く 蕾も1つだけ…

ジェキル様の隣でも ケンカせずにやっていけそうです。

ほっと一息
click on ↑

長い枝についた 蕾を傷つけないように
リビングを通って 西から東へ。
ファイトォォォ!!( ・□・)乂(・□・ )イッパァァァツ!!

雨にぬれないところに誘引しなおして ほっと一息♪

マルガリータアップ
click on ↑

5月8日
マルガリータ姫も 安心されたご様子です。

デルフィニウムと
click on ↑

5月9日
デルフィニウム様とおしゃべりされてました。

「え? あなた種から生まれたの?! ホント?!」


この日は晴れたので、明るい光の中で
パチパチ撮影会!

楽しそうなマルガリータ
click on ↑

なんだか、とっても楽しそう♪

マルガリータ 横顔
click on ↑

新しい場所にも慣れて、外をみています。
元気いっぱいの シャーベットオレンジです♪

マルガリータ アップ2
click on ↑

下から見上げるようにして撮ったら
柔らかい空の光に 切りぬいたような写真がとれました。

しだれる マルガリータ

偶然の産物ですが、
なんだか、植物図鑑の写真みたい♪

逆光で撮ってみるのも おもしろいですね。

光の中で
click on ↑


調子にのって、アンブリッジ様とも 逆光コラボ!

特別ゲスト


恒例になった コインとの記念撮影で パチリ!
どのお花も、大きく まんまるに咲いています♪

コインと

とっても幸せ? 
ポわわ?ん (´∀`人).☆.。.:*・゚(一本どっこ様の真似)

楽しそうなマルガリータ
click on ↑

元気なマルガリータ姫のおしゃべりは
まだまだ、とまりそうにありません…

マルガリータ 全体像

最後の写真は、今朝 撮ったもの。
手狭なベランダでは 全体像を撮るのは これが限界
小さなファインダーに収まるような 姫ではないですね?♪

去年6月に 大苗でお迎えしたマルガリータ姫。
ここまで 咲いてくださるとは、思ってもみませんでした!!!!!

ベランダも、私の気持ちも明るくしてくれる 元気なマルガリータ姫。

この姫を お迎えしてみたいなぁ?と思われた方は
どうぞ ↓こちらから…

クラウンプリンセスマルガリータ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
 ← 今日、遊びにきて良かったなぁ?♪と思われた方、
   左の薔薇マークをポチっとクリックお願いします♪


               よろしくね!(´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加しています


     いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
           皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

一斉に開花ですね^^

メアリーさん てんやわんやではありませんか?^^

私もメアリーさんの更新を待っておりました!
だって我が家の庭にはないバラを拝見できるのですもの。

マルガリータさんは 我が家も迎えましたが
まだまだ小さな蕾です。
こちららで一足早く堪能させて頂きました。
ありがとうございます!

しかし たくさんの蕾が上がっていますね。
まだ当分楽しめそう^^
マルガリータさんはイマイチ調子の悪い株の一つではなかったですか?シュートが出ないと仰っていましたっけ?(あれ勘違いだったらごめんねぇ)
今年こんなに花が上がった要因は何でしょう?
また秘訣などありましたら教えて下さいね^^

三日月 | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:11 [編集]


素敵素敵~!! 画面からマルガリータ様が香ってきそうな
バラ銀座ですわ!v-10v-254 咲き始めから少しずつ色合いが
移ろって、グラデーションが美しいですわ~

雨の中のファイトーイッパ~~ツ、お疲れさまでしたv-365
雨の日に限って、やるべき作業って発生するものですわねぇ
バジルも今日、花壇のリニューアル最終段階を雨の中
行っておりましたの。やっとビフォーアフターがアップできました(^_^;)
バジルの場合は、ただ作業がスローなだけなのですがv-356



バジル | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:26 [編集]


本当に一気に咲きましたね~
嬉しい反面、少しずつ咲いて欲しいと思うのは
私だけかしら?
でも一斉に咲くとやっぱり豪華ね。
一番下の写真なんてフレームに出来そうね。
素敵だわ~v-10

ROUGE | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:31 [編集]


こんにちは~
クラウンプリンセス・マルガリータ姫とってもきれいに咲きましたね。
メアリーさんのこのマルガリータ様を見て、うちにもお迎えするわ~と心に誓ったうちのマルガリータ様・・・愛称メアリーちゃんもまだ元気に咲いています。
かわいすぎて心が落ち着かなくなるほどの姫様をご紹介いただけてほんとうに幸せです。
アンブリッジさまも元気そうで、うるわしい逆光2ショットですね。
雨の中、たいへんでしたね。風邪引かないようになさってくださいね。

dreamrose | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:32 [編集]


きれい~~~・・・

ウットリですぅ・・・
ほんとぽわわ~ん・・ですね。
こんなにたくさん咲いたのですねぇ。
言葉が出ないくらいにうつくしいです。
写真を撮るのもお上手ですね。
私は咲いても綺麗に撮ってあげられなくてi-241
うちもマダムピエールオジェが6輪いっせいに咲きました。
どのくらい待ってアップしようか悩みます。
これからアップに忙しくなりますね~(^o^)/

maki* | URL | 2010/05/10 (Mon) 14:46 [編集]


美しいですね(^-^)。

こんにちは♪、aolaniです。

マルガリータ姫、やっぱり美しいですねー。
姫と名の付く薔薇はやはり豪華でよい香りなのでしょうね。
去年、大苗を注文した時に最後の最後まで迷った薔薇でした。

誘引のお勉強をしたら、是非お迎えしたいです。
私もメアリーさんご考案の海亀誘引をしてみようかなぁ。

aolani | URL | 2010/05/10 (Mon) 15:09 [編集]


v-254 三日月さま ようこそ♪

正直、大苗2年目で こんなに咲くとは思ってませんでした!
調子がいまいちの株は どれのことだろうなぁ~?
もしかしたら、ダビンチ様かしら?

マルガリータ様は、小さな森さまからお迎えした苗ですが
お迎えした年にいきなり秋花をつけてくださった元気苗です♪
(うちでは、お迎えした年に 秋花見せてくださるなんてありないから!)

若干、うどん粉まつりに巻き込まれましたが
病気・害虫に強い種類だと思います!!!
三日月さまのところも咲くのが楽しみですね! 

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:27 [編集]


v-254 バジル様 ようこそ♪

西の端から ルイーズ様、ジェキル様、マルガリータ様と、
大きなバラ様ばかり 隙間がない状態で育てていたので
つるバラ銀座となづけておりました~v-411

金曜日は雨の中の作業で、さすがにつかれました。
動かすバラだけじゃなくて、
まわりのバラ様を花台からおろさないといけないので
ヘトヘトになりました~。

バジル様も花壇のリニューアルがんばられたのですね。
お疲れさまです! また、のちほど うかがいま~す!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:34 [編集]


v-254 Rouge様 ようこそ♪

1つのバラは 一斉に咲いてくださると見ごたえがあって素敵なのですが
そえが順番にきてくれたら嬉しいかな v-411
いくつものバラ様が いっきにピークになると
てんてこまいです~!

ROUGEさまのところも つる様が多いから
一気にピークがきて 豪華になるでしょうねぇ~!
楽しみにしています。

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:37 [編集]


v-254 dreamroseさま ようこそ♪

まだ、お迎えしたばかりの姫をご覧になって
お迎えを決心されたのでしたよねぇ~v-343

本当に天真爛漫というか、かわいくて明るいバラ様ですよねぇ!
退色していく姿も とっても素敵だし v-352
アンブリッジ様も ずいぶん大きく咲いたのですよ~
こちらは、また日をあらためて…。

こちらは、今日も雨ですが 姫のおかげで
ベランダはとっても明るいです♪

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:44 [編集]


v-254 maki*さま ようこそ♪

ぽわわ~んv-352 でしょ! でしょ!
もう、全然家事が手につきませんわよ。

写真はね…ぷぷぷ! ボツになった写真の数を見たら
きっと びっくりしますわよ。
瞬きするのと同じくらい パチパチとってますから
数うちゃ当たる! というやつですv-411

オジェ様、一斉に咲かれたのですね!
一斉にさくと、本当 きれいですよね~♪
毎日 いろんな角度から撮りまくって
いっぱいアップして みせてくださいねぇ~!!!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:50 [編集]


v-254 aolani様 ようこそ♪

だてに「姫」という名前はついていませんねぇ!
ただ、香りは 中香かなぁ~

どうしても、強香というと ガートルード・ジェキル様とか、
ジュード・ジ・オブスキュア様を思い浮かべてしまいます♪

以前は 黄色系のバラは アウトオブ眼中だったのですが
本当にベランダが ぱぁ~っと明るくなって
なんだか元気が出てくる あたたかい色ですよ♪
病期にも強いし、オススメです!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 16:56 [編集]


こんにちは、imiで~す。
わぁ~メアリーさん家までマルガリータが・・・・・
焦るわ、うちはまだなのよー。

「ジェキル様の隣でも ケンカせずにやっていけそうです。」
⇒ジェキルさんはトゲが凄いものね。
ジェフさんには、ちょっと悪いけど開花のバラさんを優先だものね。
これに気を悪くしたジェフさんが頑張るかもよ。
綺麗にいっぱい咲いてるね。
「小さなファインダーに収まるような 姫ではないですね~」
⇒うん、うん、わかるわ。
マルガリータさんはデカイものね。

imi | URL | 2010/05/10 (Mon) 17:50 [編集]


v-254 imi様 ようこそ♪

imi様のところの姫は、大御所さまですもの、
きっと誰にも負けない豪華な花弁ぎっしりのお花を
ゆっくり つぼみの中で はぐくんでいらっしゃるのですわ!

imi様のところの立派なマルガリータ姫をプリントして
「姫たるもの、こうあるべきでございますのよ!」
と、毎日 うちの姫に 姫教育したかいがありましたv-411

というのは冗談ですが、いつもimi様のところの姫を思い描いて
お水をあげていたので その思いが伝わったのかなぁ~
本当にうれしいです!

でも、来年 この狭いベランダで 姫をどうお育てすればいいのか…
すでに 課題をつきつけられたメアリーです~v-356

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 17:57 [編集]


マルガリータ姫様 美しい~!
去年の6月に購入されて一年もたたずに
こんなに咲いてくれるなんてすごいわ~

私も去年入手した苗がほとんどなので
この春の開花が待ち遠しくって!
メアリーさんのブログ見て
期待が増しちゃいました
逆光での写真もとっても素敵ですね

えだまめ | URL | 2010/05/10 (Mon) 20:33 [編集]


メアリーさま、こんばんは♪

クラウンプリンセスマルガリータ、開花おめでとうございます!\(^o^)/
すばらしい花数にビックリです。
そして逆光のお花の写真にうっとり。。。本当にきれい♪
小さな森さまのバラは、やっぱりパワーが違うんですね。

きゃ~~次はどのバラを拝見できるのかしら♪
非常~~に楽しみです!^^

キ~ム | URL | 2010/05/10 (Mon) 20:55 [編集]


こんばんは♪

チョウチョが飛んでる~♪(*^_^*)

メアリーさんの姫様もとってもキレイに咲いていますね~。
私も、ポわわ~ん (´∀`人).☆.。.:*・゚ウフフ
私のPCでは一番大きな写真はとっても優しいはちみつ色に見えています。
とっても綺麗です!!

ベランダでの写真撮影って必ず逆光になってしまうので
難しいんですよね。
でもメアリーさんはどの写真もとても素敵に撮ってらっしゃいますね♪
次のバラ様の開花写真、楽しみにしています♪

ふくママ | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:15 [編集]


newcomerです

初めて書きます、uk、です

私は全くの初心者でして、今年1月に
マルガリータ、チャールズレニ・マッキントッシュ
などを手に入れましたが・・・

マルガリータさんは、ポツポツとしか咲かず
1輪づつしか咲きません。。。。

どうしたら、このようにたくさん咲かせられる
のでしょうか

確かに、枝もまだ少ないですけれど
大苗2年生、と呼ばれるものは、まだまだ
育てていかないと、たくさんは咲かない
のでしょうかね

ローズニーム、アグリチンキ、
みなさんがブログで書かれているような
ものを少しづつ買って、散布しています


もしかして・・・散布しすぎ?

今後もずっとブログを見にきます~

失礼しました

uk | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:19 [編集]


v-254 えだまめ様 ようこそ♪

私もびっくりなんですよ~♪
他の方のブログを見て、多花性のバラ様だなぁ~とは
思っていたんですが、花の色と同じく 本当に
元気印のバラ様ですわ♪

おだやかな晴れの日、またはあかるい曇りの日に
逆光写真ためしてみてください♪
(真っ黒でボツになった写真もた~くさんありますが!)

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:46 [編集]


v-254 キ~ム様 ようこそ♪

キ~ム様、\(^o^)/ ありがとうございます!!!
本当によく咲いてくださってますよねぇ~♪

例のお店で 「イングリッシュローズ図鑑」を見てから
いつか 時間があったら バラの切り抜き写真に挑戦してみたい
と思っていたのですが、偶然 こんなにきれいに
バックの色が飛んでしまいました。

私もお気に入りで 今日 新しいPCの壁紙にしちゃいました~!

次は どの方いきましょう? リクエストある?

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:50 [編集]


v-254 ふくまま様 ようこそ♪

ふふふ♪ お花がたくさん咲いたので 嬉しくなって
ちょうちょを飛ばしてみました♪

やっぱり「姫」がつくお方は、違いますねぇ~!
姫コレクションしようかなぁ!!!

PCによって見え方違いますよね。
夫のPCと私のPCでは、夫のPCのほうが明るい写真に
見えるんです。
あと、前回のルイーズ様から「拡大クリック」を入れてみたのですが
記事中に表示される画像がサムネイル表示となるので
そのままでみると ちょっと画像が粗いのが気になります。

拡大すると、きれいに見えるので
お気に入りがあれば クリックしてみてくださいね♪

ベランダの写真って本当難しいですよね。
後ろに下がりすぎて 他のバラ様の鉢を倒すこともしょっちゅう…
ベランダから私が落っこちないようにしなくちゃ!!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 21:56 [編集]


う、う、う・・・・

目の毒、目の毒・・・・だった、マルガリータ姫!
なんと、実はつい先日、近くの園芸店で見つけて、誘拐して…じゃなかった、お連れしてしまったんですよ。
まだ、小さいんですけど…(蕾付き!)

しっかし、凄いわ~~鉢植えでこんなにのびのびとたくさん咲かせられるなんて!!
蝶々も舞い飛ぶベランダは明るい姫の笑い声が聞こえてきそう!
そして、メアリーさん、コンシェルジュの道更に一歩極めましたね!!!
このページ、お手本に、保存版だわ!φ(◎。◎‐)フムフムフム

ねお | URL | 2010/05/10 (Mon) 22:02 [編集]


v-254 ukさま ようこそ♪

uk様、ようこそメアリーのベランダへ!
初コメントありがとうございます!!!
よろしかったらウェルカムドリンクをどうぞ~v-272

今年の1月に届いた大苗であれば、きっとそんなものかもしれません。
まだまだ、これからです!  大丈夫!!
私のマルガリータ様は、昨年お迎えしたものなので
ちょうど、1年違いですね♪

花後に伸びてきたシュートを大事に伸ばして
次の2月に しっかり横に倒しておけば
花芽がたくさんつきますよ♪

また、いつでもお気軽にコメント残してくださいね♪
一緒に 情報交換しながら 楽しくバラ様のお世話をしましょう!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 22:04 [編集]


お久しぶりです

読み逃げばかりですみません
でも
でも
でも
メアリーさんの写真を見るとほしいバラが増えていきます
先日のマダムも素敵
今日の姫もかわいい
どんどんほしいバラリストに追加されていきます

うちも今どんどん開花しています
一番はオジェ
もう20個くらいつぼみが開いていますが
まだまだつぼみがあります
これだけあるともったいない精神なくなって
毎日何枝か切って、会社の机に飾っています
仕事中も帰ってからもバラです

ただ、やっぱり木についてるつぼみは長持ちしますね
かれこれ1週間たっても散る気配ありません

dorash | URL | 2010/05/10 (Mon) 22:06 [編集]


素敵な咲きっぷりに
少々、嫉妬心ムクムク

ええなぁ~

ええなぁ~

プチ嫉みもムクムクw

一斉に咲き始めちゃったら
わしゃ、あたふたしそうです

毎日、バルコニーに出るのが楽しみですね

ひつこく、もう一度ええなぁ~

かっぱ | URL | 2010/05/10 (Mon) 22:29 [編集]


綺麗よね!

メアリーさん こんばんわ!

クラウン・プリンセス・マルガリータとても綺麗で優秀なERですね。
うちのも咲いています。でもメアリーさんちのが見応え充分です。お見事!
うちのはまだ一年目。大苗でそれも裸で?昨年の暮れにはるばる英国から来たばかり(笑)

マルガリータ嬢はお花の美しさからは想像できない伸長率ですね。うちのもすでに二本、ベーサルが80cmを超えて蕾が見えたので即カット。その間にも未だ咲き続けています。今年初めてとは思えない花つきの良さです。
来年はきっと高さも出てメアリーさんちのマルガリータ嬢のように華やいだ感じになるのね。
すっごく楽しみです。
宮崎では真っ先に開花したの。後、数輪蕾が有ります。結構長く楽しめています。

この色も良いですよね。黄色系はちょっとガーデンの雰囲気を思うと躊躇していたのですが、取り寄せて大正解でした。
お揃いのバラが有ると楽しいものですね。

ako | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:20 [編集]


v-254  ねお様 ようこそ♪

ねお様wwwww!!!!
とうとうマルガリータ姫をお迎えになったのですね!
おめでとう ございます♪♪♪ v-314

マルガリータ姫さまは、うわさにたがわず、
強くで元気印! きっと、今年の花後には
グイ~んとシュートを伸ばして カーポートを覆うのも
時間の問題ですわ!!!
(私は去年10月くらいにベイサルシュートが伸びてきました)

本当に雨の日もベランダがぱっと明るくて、
1輪さしに差しても 退色していく様まで美しい…v-352
ねお様も 咲くのが待ち遠しいですわねぇ♪

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:34 [編集]


v-254 dorash様 ようこそ♪

読み逃げ 全然ノープロブレムですわよ!
まぁ、好みが似ていらっしゃるのかしら♪
うちのバラ様たちが dorash様のほしいリストに入っているだなんて
嬉しいですわ~♪ ゴー! ゴー! オソロイ!

オジェ様も美しいバラ様ですよねぇ~。
たくさん咲いてくださると、安心して花びんに活けることができるので
いいですよねぇ~!!

マルガリータ姫も カットしてお部屋に飾っています♪
カットしても きれいなまま長く楽しめるバラ様ですわ~v-398

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:42 [編集]


v-254 かっぱ様 ようこそ♪

まぁ、嫉妬心だなんて~! ふふふ♪
でも、わたくしも いろいろなブログを放浪して
はや7年…

嫉妬心から お迎えしたバラ様も数知れず…v-411

もう、毎朝 あたふた おろおろ ごあいさつ回りをして
写真をとっては、お水もあげずに昼になっておりますの…
とほほ…本末転倒!!!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:46 [編集]


v-254 ako様 ようこそ♪

私もなんです! 黄色はどうも…と敬遠していたのですが、
アプリコットのバラ様と調和して 雰囲気を崩すこともないし、
何より、マルガリータ姫は優秀です!

なんで もっと早くお迎えしなかったのだろうと思います。

aka様のところは広いので、マルガリータ姫も
のびのびと 本来の姿で咲かれること間違いなしですわ!
メアリーは 来年は どういう風にお育てしようか…
それが問題です!

メアリー | URL | 2010/05/10 (Mon) 23:50 [編集]


こんばんは

たくさんのバラが一斉に開花したんですね。素晴らしい!!

マルガリータ姫もとても綺麗で、ほんとバラ図鑑のようですね。

我が家でも、今日、アレキサンドラ様が開花したのですが、明日から雨のようです。

まだ、明るい中で見ていないし、写真も撮っていないのに、雨で花弁が痛んでしまいそうで、ちょっと欝ですよ(笑)

Weber | URL | 2010/05/11 (Tue) 00:05 [編集]


v-254 Weber様 ようこそ♪

まぁ~なんてこと! うちもそうでしたが、
どうして姫様たちは 雨の日をこのんで咲いてしまわれるのでしょうか?!
Weber様のところは、地植えになさっているのですね。
鉢ならば 室内に動かせるものを…

どうか、出勤まえに傘をさして あげてくださいまし~!

メアリー | URL | 2010/05/11 (Tue) 00:11 [編集]


2年目というか、1.5年目?でこの花付き、枝ぶりはすごいですね。
大きくなるバラだというのは知っていますが成長力もかなりですね。
黄色のERではグラハムトーマスより、マルガリータのほうが落ち着いていて他のバラと合わせやすいですね。
エレガントだわ。
ところで、雨がかかるとこのバラは弱いのですか?
うちは大体のところ鉢はほとんど雨ざらしです(笑)

しーる | URL | 2010/05/11 (Tue) 02:28 [編集]


美しさに感動しました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メアリーさん、いいものを見せて頂き本当にありがとうございました。( ;∀;)
しかし本当に綺麗なシャーベットオレンジですね。
男のくせにとよく言われますが、やはり美しいものは美しくて感動してしまいますね。(笑)
しかしメアリーさんのところは早いね。きっとメアリーさんが大切にされているのだから花が努力してるんだと思いますよ。僕んちのイングリッシュローズも全部無事蕾を付けました。((o(´∀`)o))ワクワク
お互い、いい花を咲かせていきましょうね。
馬券取りましたので祝いとして地元の園芸店でスパニッシュビューティの放置してあった長尺苗を格安で入手しました。大きく育ててニュードーンと共演させていこうと思っています。では応援クリックです^^/。

一本どっこ | URL | 2010/05/11 (Tue) 07:32 [編集]


v-254 しーる様 ようこそ♪

ふふふ♪ 花つきは本当にすごいですね♪
枝は、まだ120㎝くらいのが2本(短いのが3本)くらいなので
うちの中では中ぐらい? 
でも、これから もっと大きくなっていくでしょうね~(どうしよ!)

雨にはあてたことがないので わかりませんが
imi様は 大きなパーゴラを姫で覆っていらっしゃったので
雨に弱いほうではないと思います。

去年、カドフィールの1番花が 一番いいときに雨にあたって
傷んでしまったのがトラウマになってて
全部 濡れないように誘引したんです~! 欲張り?!v-411

メアリー | URL | 2010/05/11 (Tue) 09:24 [編集]


v-254 一本どっこ様 ようこそ♪

美しいもをみて感動する心に 男も女もありませんわよ♪
今年は、全体的に少し開花が遅れています。
それでも、GWの陽気が刺激になったようで
ベランダの半分のバラ様が、一斉に咲き始めました♪

本当は ゆっくり長~くがいいんですけどねv-398
できるだけ、一記事 一バラでご紹介していきたいと思います♪
どっこ様のお庭が バラの花で覆われるのも スグですよ♪

メアリー | URL | 2010/05/11 (Tue) 09:29 [編集]


いや~ん、ちょうちょがv-10 すごいステキ~!

マルガリータ姫咲きまくってますね~!これが本来の姿ですよね。あー。。うちの姫は。。。今年の春の花はあきらめです~
(ネコブにやられて、せっかく盛り返してシュート伸ばしてたのにそのシュートを根元から尻剪定しちゃったe-259
香もいいし色も愛らしいし花つきもいいし。本当にステキな子ですよね。あぁ香嗅ぎたいなぁ。ハチになってメアリーさまんちまでバビューン!と行きたいです!!

つゆ | URL | 2010/05/11 (Tue) 10:34 [編集]


v-254 つゆ様 ようこそ♪

つゆ様、どうぞどうぞ! はちになっていらしてください!

このちょうちょかわいいでしょ♪ 今飛ばしてるのは
小さいちょうちょバージョンなんですが、
ひとまわり大きいちょうちょもいるんですよ♪
ちょうちょの色・種類も選べるので 
よろしければサイドバーの一番下のバナーからご覧くださいませ♪

つゆ様のところの姫を体調を崩されていましたよねぇ…
尻剪定…あぅあぅ悲しすぎます~(私もしょっちゅうやります!)
これからシュートを伸ばして、秋に咲いてくださることを
祈って念をお送りいたしますわ。ウゥゥゥン、エ~イィ!!!

メアリー | URL | 2010/05/11 (Tue) 12:01 [編集]


すごーい!!満開っ!!壮観ですね!!
ビタミンカラーは元気をもらえていいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
アンさんももうこんなに立派に咲いてるなんて~(*´∀`*)

東京は今日が一日雨ですが、
うちでもこんな日にピエールさんが開花…。
アンさんもそれを追うように開き始めました…。
ホント、こんなお天気に限って…ですね(´・ω・`)

inka | URL | 2010/05/11 (Tue) 12:48 [編集]


v-254 inka様 ようこそ♪


そうなの! 最初は白とか薄いピンクとかしか
目に入らなかったけど、ビタミンカラーって元気でますよ!
アプリコットとも相性いいしね!

こっちも、今日は雨ですよ。
やっぱ、先週 がんばって亀の恩返ししたかいがありました。
うちもピエール咲き始めましたよ♪
inka様のピエール様、ブログアップされるの楽しみにしてます!

メアリー | URL | 2010/05/11 (Tue) 16:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
