ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

透き通る白さ ル・ブラン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

今年は、私の両親も 
ハズバンドの両親も結婚50年目。

 金婚式 です!

今日は三重にいる彼の妹夫婦も誘って、
レストランで彼の両親のお祝いのお食事会を開きました♪

すごいですよね、50年て!

ということで、

幸せウェディング気分になれる
真っ白なル・ブラン様を~ヽ(*´∀`)ノ

ルブラン0

この透き通るような白さ 

美しい~ (p〃д〃q)


河本ローズはその美しさも、
育て方も繊細と言われていますが
私は、他のバラ様と同じように
無農薬でお育てしています。

ルブラン1

雨のあたらないベランダで育てているからか
特段、病気に弱いということもありません。

ただ、ちょっと気難しくて
「全枝ブラインド」なんて年もあり

大きな葉っぱの割に株はコンパクトなまま。

あぁ~大きくなって
ジャンジャン咲くようになってくれたら
ひとり花嫁さんごっこ、
毎日できるのにヽ(`Д´)ノ 


 (えっ? 怖いよぉ~!)

ルブラン2

開ききると、みだらなお姿になる
バラ様もいらっしゃる中

ル・ブラン様は黄色いシベをお見せになって
その姿が、たまらなくステキ

(で、葉っぱがでっかい)

ルブラン3

今咲いてる花をカットして
お部屋にご案内~♪

し、しろい…
眩しくて目がくらむ~ (≧0≦*)ノ


ルブラン5

ウエディングドレスの裾を思わせる
上品なフリル~

ルブラン4
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 写真クリックで拡大♪

ERのまん丸い蕾と違って
手巻きレタスのような蕾をはじめて見たときは
びっくりしましたが

このくるくる、ヒラヒラの蕾の存在感は絶大!

ちょっと、ブーケと呼ぶには
花数が少ないので
プロスペリティー様をご一緒に♪

ルブラン6

彼の両親には、レストランで用意してもらった花束に
なっちが書いてくれたカードを添えてプレゼント♪

***************************************************
    金婚式おめでとうございます

   まだ14歳の私には、50年という年月は長すぎて
   とても想像がつきません。本当にすごいなぁ~と思います。
   これからも仲良く、元気で、どうか長生きしてくださいね。

***************************************************


実家の両親にも、彼の両親にも
本当に元気で長生きしてほしいなぁ~と
願っているメアリーです 

 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪
ル・ブラン Le Blanc


そうそう、今日は母の日でしたね♪
実家の母からは「ブログ見た!」の連絡があり、
ピンクのUVフェイスマスクと帽子をプレゼントすることに~!

ハッハッハ( ̄▽ ̄;) 母とおそろいになっちゃったw


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金婚式ʕ•̫͡•ʔ♬✧すごいね

ご無沙汰してます!
🌹の季節にまた遊んで貰おうと思ってたのに、何だかいつもと違う事ばかり起こる年で…。
もう、真っ盛りの季節になっちゃったねえーー
メアリーちゃんもあちこち忙しそうで!

うちの両親も今年金婚式だよ。
金婚式を元気でお祝い出来るなんて、ほんと幸せだよねー。
彼のご両親も、皆が集って喜ばれたやろうね。
お互い、実家にも帰ってお祝いせなね!

何だかんだいって、うちらも銀婚式ってもう〇年後!?
ほんまあっという間やね…。




matsu | URL | 2017/05/14 (Sun) 21:29 [編集]


v-254 matsu様 ようこそ♪

アハハハ ( ̄▽ ̄;)
あれこれ発熱しすぎて(自業自得)

matsu様のところも金婚式とは!
すごい確率!!!

「人生ゲーム」ってすごろくが流行ったけど
50年のうちにはいろいろあるよねぇ。
今日のこと、子供たちにもちゃんと覚えといてほしいわぁ((笑)

まずは銀とるぞ!(なんのこっちゃ)

メアリー | URL | 2017/05/14 (Sun) 22:03 [編集]


純白のバラもいい

ルブランのヒラヒラ、ほんとにフリルのようですわ

うちもプロスペリティいるけど、小振りながらエレガントな白で清楚

すごい!旦那の両親の結婚記念日なんて知らない💦
別に仲悪いわけじゃないですよ これは旦那次第でしょうね
私の両親は他界してるので、あちらのお母様には今年も楽天からお花を送りました

すいませんトットちゃんのアップ遅れております
まぁカップ咲きと思わせてからのロゼット咲きの激しいやつ、て感じかな(;゚∇゚)

worldofrose | URL | 2017/05/14 (Sun) 23:58 [編集]


透き通るような透明感、美しい白い花、ガブ様持ってたからよく分かります!
今思うとガブ様の存在感は抜群で、香りはナンバーワン、
オーラもナンバーワン、花持ちも良くていいバラでした。
河本バラはなぜにかくも美しく繊細、ロマンティックなのでしょうねぇ〜。

みやこ | URL | 2017/05/15 (Mon) 09:29 [編集]


金婚式ですか〜!!
本当に50年という月日は長いですよね〜。
ちなみに私は結婚7年で、銅婚式なんですって。
うちの両親もあと5年で金婚式を迎えるので
孫と皆でお祝いしたいです♪

ようやく今週はパーティが始まります〜♬
でも〜乾杯のボレロ様、今年も私より先に
堪能している輩がいました(-_-メ)
コガネ系は本当に白い花が好きですね!
ボレロ様がメアリーさんのル・ブラン様のように
真っ白なお顔でいられる事はほとんどありません〜(><)
先客のいないボレロ様にお会いしたい…o(>_<)o

しのぶれど | URL | 2017/05/15 (Mon) 18:48 [編集]


真っ白い ル・ブラン様に相応しい金婚式♪

メアリーさん、こんばんは。
まぁ! グッドタイミングでしたわ♪
何が? って。
ル・ブラン様の話題が…。

昨日、まさしくそのル・ブラン様にお目にかかって来たばかりなのです♪
横浜イングリッシュガーデンに出かけて来ました。ガブリエル様もル・ブラン様も
鉢植えの時とは見違える程に、元気一杯の
お姿でスクスクと育っていらして目を見張りました。

ル・ブラン様の美しさは、お写真でも
伝わりますが、実際に見てしまったら
本当に虜になっちゃいますね!
あのヒラヒラは、レースと言うよりは
羽のようでした。
白薔薇は数々あれど、「特別な白」と
一目で分かりますね〜♪

うっかり語り過ぎました。笑。
特別な白薔薇が、美しく咲いた日に
ご両親様のおめでたい金婚式なんて
素敵ですね!!!
本当におめでとうございます。

ナッチちゃんの素直な飾らないお祝いの言葉に
ご両親様も、心から喜ばれた事でしょうね。
ナッチちゃんの存在こそが、50年を経て
絆を育まれてきた証のようなものですね♪

両家のご両親様に、ル・ブラン様の祝福を!

minmin | URL | 2017/05/15 (Mon) 19:35 [編集]


v-254 worldofrose 様 ようこそ♪

プロスペリティも可愛いですよねぇ!
咲き始めはアイスバーグ似の美形だしv-353

今年、実家の両親が金婚式で
4姉妹で集まってお祝い会なんかしてる話を聞いてて
「は! もしかして!!」と、気づいたわけです。
夫とは同級生、お互い第一子なので( ̄▽ ̄;)

義父は昨年から大病してたいへんでしたが
今はすっかり元気になって
息抜きもかねて外でお祝いして
本当によかったです♪

メアリー | URL | 2017/05/15 (Mon) 19:54 [編集]


v-254 みやこ様 ようこそ♪

河本ローズって、本当に「透明感」という言葉が
ピタっとくるバラ様が多いですよねぇ~
シベがチャーミングなのも特徴だと思います。

ただ…ガブ様の葉っぱは小ぶりだったと思うのですが
ル・ブラン様は葉っぱが大きいの!

地植えにして大きく育てたら目立たないんだと思うのですが
コンパクトな鉢植えだと目を引きます ( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2017/05/15 (Mon) 19:57 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

しのぶれど様若い!(開口一番)

ボレロ様、コガネ虫に好かれてるんですね><
蕾のうちに、みかんネットを
被せておかねばいけませんね~!!!

メアリー | URL | 2017/05/15 (Mon) 20:06 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

今日、実物のルブラン様に
お会いになったのですね!!!

太陽の下で元気に育ったルブラン様は
さぞかし綺麗だったでしょうねぇ~!

でもね…ブログを書き終わって
ふと頭をよぎったのは
ゴールデンセレブレーション…

あれ実家に送ればよかったぁ!!!!


メアリー | URL | 2017/05/15 (Mon) 20:51 [編集]


純白のひらひら。其れだけでも
催眠コードなのに香りまで強香。

最強のウエディングブーケ。

河本ローズは3種育ててますが
花姿は繊細ですけど、けっこう
お強いと思います、ただし
「咲くもんか!」では最強級の
あの御方だけは別次元ですが(笑)

リンス | URL | 2017/05/15 (Mon) 21:10 [編集]


v-254 リンス 様 ようこそ♪

>「咲くもんか!」では最強級の
>あの御方だけは別次元ですが(笑)

あのお方だけはねぇ~(;´д`)
あぁ~名前を言ってはいけないあのお方

咲かないと評判なのに
たくさんの方を魅了してやまないあのお方
魔術の使い手に違いありません!

メアリー | URL | 2017/05/15 (Mon) 21:26 [編集]


こんにちは!
メアリーさんのご両親と、ご主人様のご両親も金婚式なのですね。おめでとうございます~!!
これからも仲良くお幸せでありますように。
それにしてもカワイイ、確かに14歳のティーンにしてみたら50年間一緒にいるというのが、想像つかないかもですね(笑)

↓お馬さんもかわいい~。このオヤツがまた気になってしまいました。乗馬は楽しそうだし、癒されそう。

ゆー2010 | URL | 2017/05/15 (Mon) 22:29 [編集]


 金婚式おめでとうございます!
すごいですねぇ。
私は一瞬見間違いまして
メアリーさんの事かと思ってしまいました!@0@
親御さんの事だったんですねぇ。

 25年でも凄いのにねぇ。


私は先ずは10年ですね。
(既に10年過ぎてはいますが・・・^^;)


 ルブランは純白のドレスですね!
こちらはシフォンというより、
光沢がある柔らかくてハリがある生地を
思わせますね!
(モチロン、グリグリのフリル必須ですv)
プロスぺリティーのガーデン風な雰囲気も良いですねv

en | URL | 2017/05/18 (Thu) 07:34 [編集]


v-254 ゆー2010様 ようこそ♪

ゆー様お久しぶりです\(^o^)/

はい、彼とは同級生ですが
ダブル金婚式でびっくりしました!

わたしね、自分がこの年になったことも
正直信じられませんよ(爆)
なっちの時くらいから、
ほとんど中身は変わっていませんから!

乗馬、すごく、すご~く癒されます(//∇//)
あまり動物が好きな方ではないので
自分の心の変化に驚きを隠せません~

オヤツ、彼は食べてました((笑)
お菓子の会社にいるので、真面目に
「こんなんやったら俺作ろうかな」と
言ってました~(*´艸`)

メアリー | URL | 2017/05/18 (Thu) 16:23 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

はっはっは 金婚式の自分、
想像できませ~ん!!!

ル・ブラン様もお美しいですが
プロスペリティー様の
かわいい白さは、また格別~

本当に大好きなバラ様です。

メアリー | URL | 2017/05/18 (Thu) 16:25 [編集]


ル・ブランを初めて見ました

京成バラ園@千葉県でいの一番に目に飛び込んで来ました。

ル・ブランは鉢植えで、右にガブリエル、左にシエラザードという何と表現していいやらの豪華な並びでした。

しばし釘付け。

まずはその色。本当に透き通るような白ですね。ここのル・ブランは花びらの端がうっすらさくら色になっていて、より白さを際立たせていましたよ。

そして香り。言葉を失いました。ダマスクとかフルーティーとかミルラとかティーとかの表現では表せない香りです。この香りを嗅いだだけで来たかいがあったと思いました。ノックアウト。

※確かに葉っぱは大きかった(笑)。

コロチ | URL | 2017/05/19 (Fri) 22:32 [編集]


v-254 コロチ様 ようこそ♪

ル・ブラン様、ご覧になったのですね!
おひさまの下だと、さくら色が入るんですねぇ~
そういえば、プリンセステンコー(河本ローズ)も
そんな感じでした。

香りも甘い透き通るような香りですよね。
「砂糖水のような香り」⇒わたしたちホタル

しかし、なんであんなに葉っぱが大きいのか ( ̄▽ ̄;)
花と葉っぱのギャップが、こころを掴んで離しません!

メアリー | URL | 2017/05/20 (Sat) 13:34 [編集]