ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

春、それぞれの春。

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

真央ちゃんお疲れ様!
たくさんの感動を
本当に、本当にありがとう!


大会のときだけテレビの前で応援してる
エセファンのメアリーではありますが
昨晩、彼女のブログでの引退発表を聞いてから
なんども涙がこみ上げてきます (T_T)

彼女の姿には、たくさんの勇気をもらいました。

自分が納得できるまで、
最後まで全力でがんばって出した結論。
拍手でありがとう! しかありません。
本当にありがとう!


さくら
↑↑↑ CLICK ↑↑↑ 4月9日万博のさくら

昨日、入学式だった方 おめでとうございます!

心配されたさくらの開花でしたが
「咲きたて満開!」のさくらの下で
記念撮影された方 多かったんじゃないかしら。

例年、出かけるまでは グズグズしているメアリーですが
今年もハズバンドに促されて半ばしぶしぶ万博公園へ。

さくらってなんでこんなに綺麗なの~(T▽T)

咲きたて満開のさくらは、それは見事で
あぁ~無理やり誘われて来てよかったなぁ~と
感動するのも毎年のこと(笑)

去年まで私たち家族がよく桜を楽しんでいた
「秘密のさくらスポット」は、
残念ながら半分ほど桜が伐採されてしまい
「土地活用」されてしまいました。

楽しい施設が充実する反面、家族の思い出の場所が
こういう形でなくなるのは寂しいな…(つд⊂)

さくら2

でも、子供たちもすっかり大きくなり
頼みの末っ子「なっち」も、この日は模試。
桜の開花とともに受験生となり。

夫婦2人で歩いた万博公園でした。

みんな、それぞれに頑張っているから幸せですが、
5月からは3人家族になる予定で ( ̄▽ ̄;)
なんだか時間の流れが超早く感じる今日このごろです。

そうそう、お花たちも どんどん咲いてきました。

チューリップ

日当たり抜群の畑わきの花壇。
まだ、咲きそろってはいませんが
去年の球根から 綺麗に咲いてくれました♪

一番手前の濃い色のチューリップは追加!

ムスカリ

少し日当たりの悪いマンションの中庭の花壇。

いったいいつの間に?!
ムスカリさんたちが、
あっという間に伸びてきて今、花ざかり。

チューリップが咲くまでそのままで(>人<;)

きいろチューリップ

さっきの花壇から、
少し日当たりのいい場所に植えたチューリップ。

この場所は他のチューリップより
2週間遅れで植えたのに
一番最初に咲き始めました。

そしてさらに日当たりのいい場所なんですが

チューリップ2

これ、去年マンションの中庭に植えた
チューリップの球根から出たお花です!

ビックリ\(◎o◎)/


だって、畑に植えた球根と違って
「絶対にお花咲かないよね?」
「捨てちゃおっか?! ま、葉っぱだけでもいっか!」
なんていって、

ボランティア仲間と
誰にも見えない場所に植えたんですから ( ̄▽ ̄;)

けっこうカワイイ! (//∇//)

人知れず、すごく、がんばってる。

ぜんぜん見えない場所に植えたこと
チューリップたちにゴメンゴメンと謝りました。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、がんばれる場所  です。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ♪

棘1

このブログをずっと読んでくださっている方はご存知だと思いますが
うちのハズバンドは馬好きが高じて、「一口馬主」をやっています。

普通のサラリーマンでは、一生かなえられない「馬主」。
(馬主の審査って、すんごい条件なんですよ!)

なので、100人とか、400人とか、
みんなで出資して馬主になって
「我が子」を応援するというのが「ミニ場主」

一度、一緒に北海道まで馬を選びについていきましたが
子馬のときに、どの子の応援をするか決めるので
まったく芽が出ない子もいるんです。

そのうちの一頭にメリーモナークという馬がいて
練習のときは「おぅぅ!」とビックリするようなタイムで走るのに

よく言えば気持ちが優しいというか、
ありていに言えば競走馬向きではないというか、
競り合いが嫌いで、すぐに他の馬に道を譲ってしまう子で。

ゲートから出遅れることも度々で、
もう、このままだと「引退」という文字が見えてきて。

すごく心配していたのですが
先日、障害レースに転向。(ハードルを飛ぶ競走馬)



向かって一番左のゲートから
14番のゼッケンで出走したメリーちゃん。

案の定、ゲート出遅れ、
はじめてのハードルも飛び方がなっていなくって(←ハズバンド談)
ずっと馬郡の後ろの方を走っていたいるメリーちゃん。

がんばれ! がんばれ!ヽ(`Д´)ノ

あぁ、やっぱりダメか…


と思っていたら

最後の直線に入ってから、ぐんぐん追い上げてきて
まさかの2着!

もともとメリーモナークは足が速い馬やから、(障害馬は足が遅い子が多い)
この分なら、障害レースで長く生きていけるかもしれない!

と、すごく喜んでいるハズバンドヽ(*´∀`)ノ

あまり、一緒になって競馬を見ることはないメアリーですが
ちょっと感動したレースでした。

メリーちゃん、がんばれる場所が見つかってよかったね!
やっぱり、向き不向きってあるよね♪♪


足は早いんだから、ハードル上手になって
細く、長く、がんばって走る姿を見せてねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メアリーさん、こんばんは(^_^)

真央ちゃん、お疲れさま!
よく頑張った。゚(゚´Д`゚)゚。
先ずはゆっくりして下さい(*^_^*)

メアリーさん、チューリップ
可愛い( ´艸`)
チューリップって本当に存在感がある!
葉も大きいから花が咲く前から存在感アリアリで(^。^;)
一緒に植えているムスカリが気になります!
大きいですね~(*^o^*)
我が家のムスカリはちーーーっさいです(;¬_¬)
日当たりや肥料ですかね?
我が家の花壇は日当たり悪いからな~(T_T)

我が家でも『これは葉しか出ないでしょ!』という位の小さな球根を肥料も何もない土に植えたら一輪だけですが、きれいな花が咲いてくれました!
なぜでしょう(^_^;)

来年もチューリップ咲かせたいです!

だーこ | URL | 2017/04/11 (Tue) 23:32 [編集]


私も、真央ちゃんに「ありがとう♪」です。

メアリーさん、こんばんは。
真央ちゃんの引退!
私も昨晩、webのニュースで知り愕然。
…いや、本当はきっともう少し前に引退を
考えていたのかなぁとか、ひざの故障をかかえて本来のチカラが発揮できずに悔しいだろうなと感じていました。

何かのインタビューで、金メダリストの
荒川さんが、「私が金メダルをとったオリンピック…もし、浅田真央選手が出場する事に
なっていたら、引退するつもりでした。」

というような発言をしていて、
「エッ!そうだったの?」
と、記憶に残っています。
結局、オリンピックの規定で年齢が出場する
資格に達せず、真央ちゃんは出場がかなわなかったのですが。

それくらいに、ある時期、頂点を極めた選手は
ピークの時に引退したいものだと言っていました。もちろん、個々の選手で、色々な考え方が
あろうとは思いますが。

だけど、真央ちゃんは、今の今まで…
時にはハーフハーフと表現していたのに
私たちに、素敵なフィギュアスケートの
世界を魅せてくれていた…。
感謝しかありません。

お馬さんの世界も、シビアで、華麗な世界ですね。実際には、私は、レースをしている場へは
行ったことがありませんが、ツヤツヤした馬体は滑らかで美しいなぁと、旅先の北海道で
見て感じました。美女の黒髪も敵わない
艶の良さでした。笑。ボディも美しい!

アニー君に転勤が決まったのでしょうか?
それとも、アネーちゃんが一人暮らし?
嬉しい旅立ちでも、ちょっと寂しい気持ちに
見送る側はなりますね。
いっぱい、美味しい物を食べさせて
悔いなく送り出してあげてください。笑。
(息子達が帰省すると、何を食べさせようかと
ウロウロしちゃいます。笑。)

minmin | URL | 2017/04/11 (Tue) 23:52 [編集]


チューリップ綺麗ですね

まず三人暮らしと聞いて、アネーちゃんは寮かしら、と思ってみたりして
春は忙しい季節ですねー
週末は桜吹雪を思いきり浴びたいと思います

worldofrose | URL | 2017/04/12 (Wed) 15:52 [編集]


v-254 だーこ様 ようこそ♪

チューリップ、芽が出て葉が伸びてくる時って
「ワリワリワリ~!!!」って音がしそうな感じですよね(笑)

画像のムスカリは、去年花壇に植えていたのを
6月ぐらいに掘り上げて11月に植え直したものなんですよ♪
チューリップと違って「これはいける!」って感じの球根で
数も1.2倍くらいに増えてました。ムスカリ恐るべし。

ちーさいのは、品種のせいでは?
畑の花壇は日当たり抜群ですが、ムスカリは全体的に小さくて
水色のなんか「森のきのこ?」ぐらいの大きさです( ̄▽ ̄;)
そういえば、植えたのも12月下旬でした。

それにしても、球根ってすごい生命力ですね。
もう少しで捨てちゃうとこでしたよ><

こんなにかわいいサプライズ!
明日、ボランティアの日なんですが
みんな気づいてないと思うので、反応が楽しみです♪

メアリー | URL | 2017/04/12 (Wed) 20:26 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

真央ちゃん、何事も逃げずに
正面から体当たりなところが大好きです!
がんばりすぎると、たいてい「根性顔」になるのに
なんで、あんなにカワイイのかなぁ~?!

馬のたてがみ、つるつるの子もいれば
野性味あふれるくせっ毛の子もいるんですが
ひっぱってもあんまり痛くないらしく
馬にまたがるときはたてがみをシッカリつかんで
乗るんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

アニーは転勤ではないのですが
またまた収監(爆)されるようです~
アネーは…よそ様のおうちで修行中です(*´艸`)

メアリー | URL | 2017/04/12 (Wed) 20:34 [編集]


v-254worldofrose 様 ようこそ♪

実はアネーは3ヶ月前から家にいないんですけどね( ̄▽ ̄;)
3人になるとナッチが塾の日は夫婦でごはん?
いやぁ~なんか、ビックリ!

急激に子育て開放令が発布された感じですよ(爆)

メアリー | URL | 2017/04/12 (Wed) 20:40 [編集]