ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





春の追肥も終わって油断していたら @乗馬のつづき(^_^;)

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

寒くなったり、暖かかくなったりを繰り返しながら
だんだんと春に近づいていますね♪

1_20170314083248b29.jpg

今シーズンの幕開けとなる追肥もしたし
賑やかになってきたパンジー、ビオラを
のんびりリビングから眺めているメアリーでしたが…

2

カドフィール様の一番役者が折れてるヽ(`Д´)ノ

誘引した時には折れてなかったのに

ナンデ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ナンデ

もしかして、アレかな。
ヒヨドリが枝の上で、
ジャンピングアスレチック?!

オーマイガー!!!

3

すでに折れた部分は乾いていましたが
半分はつながっているし、
折れた枝先の芽は萎れていなかったので
ビニールテープで手当しておきました。

カドフィール5

大事な主役枝だったのでショック~(つд⊂)

どうか、1つでもお花咲きますように!


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ここからは「乗馬のつづき」です。
興味のある方は、つづきを読むからどうぞ~♪

棘1

1月に体験乗馬にいったメアリーとハズバンド。

いやぁ~馬がかわいくてヽ(*´∀`)ノ


<<<<<夫婦協議を重ねた結果>>>>>


乗馬はじめてしまいました(笑)

いえね、いつかは乗ってみたいというハズバンド。
「いつか」って思っているなら、
早くやるほうがいいんじゃないかと思うです。

バラのお迎えと一緒! (´∀`*)


お財布的には厳しいのですが
(塾に通うくらい?! ぷぷぷ)

彼も阪神大震災では実家が全壊して
危うく生き埋めになりそうな経験をしているし
私も大昔、1年近く入院したことなんかがあって

「できることは今! 
 やりたいことは全力でやるべし!」


というのが信条で 
旅行先で乗れるくらいになるのが目標です♪


「まぁ、運転免許証をとるようなもんですよ♪
 一度乗れるようになると、時間があいても乗れますし」


と、クラブの方がおっしゃっていましたが
まさか、週3レッスンも馬に乗ることになるとは!(爆)

※別に週1回でも、月に2回でも、その人のペースで
  やったらいいのですが、彼がノリノリなもんで。
  仕事終わったあとにナイターライドに行ったりしてて… ( ̄▽ ̄;) 



え? 馬糞が目当てなんだろうって?!

違います、違います、馬とのふれあいが~

とかいいながら、もう少しスタッフと仲良くなったら
聞いてみようかなぁ~ (≧∇≦*)ノ

ただ、馬に乗るだけじゃなくて、
ブラッシングしたり、ひずめの汚れを落としたり
厩舎で落とした馬糞は、掃除してあげるのです。

もうすぐしたら、桜の花咲く馬場で~
走れるようになりたいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


うま

↑ご興味のある方、3月末までの無料試乗キャンペーンの
チケット差し上げます♪ 鍵コメかメールでご連絡ください♪




にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

咲きますとも!

残念ですね
誘引がきつかったのかな?風の強い日に鉢が回転したとか
取り合えず半分つながってるんだから咲くと思いますよ!一番花だけでいいから頑張ってー♪♪

worldofrose | URL | 2017/03/14 (Tue) 15:54 [編集]


 手厚いて手当をしたので大丈夫でしょうv
こちらは、初めての寒肥をしてみたり、。
葉も開いてきて芽かきもしました!

 馬糞、貰えると良いですねぇ。^^
とても良いらしいですからvvvv

en | URL | 2017/03/14 (Tue) 16:30 [編集]


コメント失礼します。

二回目のコメント失礼します💦
いつもバラのお世話の参考にさせていただいてます❗
実はあたしも乗馬してるので、いてもたってもいられず…バラ好きと馬好きと聞けば思わずコメントしちゃいました(*≧∀≦*)
乗馬一緒に頑張りましょう🎵
バラはまた色々教えて下さい💦💦

急なコメント失礼しました💦💦

ぽぴぽぴ | URL | 2017/03/14 (Tue) 16:32 [編集]


v-254 worldofrose 様 ようこそ♪

そんなに無理な誘引はしていなかったんですが
ひとつ思い当たることとしては、
誘引するときに水を控えめにしていたのを
誘引後に水をたっぷりあげたので
枝が水分吸ってパンパンになったのかもしれません><

なんにしてもショック!
なんとか咲いてくださいますように~(>人<;)

メアリー | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:28 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

馬糞ね、草しか食べていない馬の糞って
そんなに臭くないというか
草の香りがするんですよ~♪

そのうち…( ̄∀ ̄)ウシシ

メアリー | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:30 [編集]


v-254 ぽぴぽぴ様 ようこそ♪

ぽぴぽぴ様、乗馬されてるんですね!!!
もう、長いんですか?!

小さな子から、私たちより年配の方まで
たくさんの方がこられてて、
乗馬のイメージがかわりました。

小さい子に混じって乗馬レッスンうけてますが
大人と同じように(いや、それ以上に!)
上手に馬にのってる小学生、すごいです。

そして、馬にまたがっている時間よりも
馬のお世話ができる馬装の時間が楽しい(≧∇≦*)

早く、頭絡をするするとつけれるように
なりたいです!!!

メアリー | URL | 2017/03/15 (Wed) 07:36 [編集]


乗馬は今3年半くらいです💦💦
確かに馬装してるときとか、レッスン待ってるときとかは馬に癒されますよね~❤

いつか競技会とかで会えたらいいですね🎵
そのときはバラも教えて下さいね笑

ぽぴぽぴ | URL | 2017/03/15 (Wed) 13:10 [編集]


虫、病気、水枯れ、トラブルは
いろいろありますが物理的事故も
心に刺さります(ああロンサール卿…)
カドフィール卿もなんとか咲いてくれると
よいですね。

乗馬、2回ほどビギナー講習しました。
先生が歴史から語る方で
「馬は人を乗せるように出来ていない」
え?
「幼い頃から修練を積んだ人だけの
特殊技能で鞍が発明されて初めて、
…以下延々」
初乗馬の感想は
「馬、大きい、で乗ったら高ぁい」
でした。
バイク、自転車でもない
ゆったりした歩み、かぽっかぽっ
という蹄の音と渡るそよ風、α波
出まくりでした。ギャロップでしたっけ
走らせたら、もっと気持ちいいでしょう
ねぇ、メアリー様上達したら
是非ギャロップ、ドヤ画像を(うっとり)

リンス | URL | 2017/03/16 (Thu) 09:44 [編集]


v-254 ぽぴぽぴ様 ようこそ♪

わぉぉぉ! 3年半!!!
大先輩なんですねぇ~!!!
競技会なんかに参加されてるんですかぁ~
すっご~い (≧∇≦*)

「そろそろムチを用意してください」
と言われているのですが、ムチ?!Σ(゚д゚lll)

なんか痛そう~( ̄▽ ̄;)

メアリー | URL | 2017/03/16 (Thu) 17:54 [編集]


v-254 リンス 様 ようこそ♪

へぇ~! 馬の歴史ですかぁ!
本格的な先生ですね~♪

毎回、乗る馬はいろいろなんですが
それぞれ個性があって
私が合図ださなくても
先生の掛け声で動いてるやろ?!
みたいなオートマ的な子から

どんなに合図だしても
ぜんぜん響かないのんびりさんとか( ̄▽ ̄;)

面白いです\(^o^)/

メアリー | URL | 2017/03/16 (Thu) 17:58 [編集]


こんにちは😄

枝が折れてたんですね😰ショックですね💧
カドフィール様も美しいバラさんですよね🍀
ヒヨドリ、うちにも来て、お花の花びらを食べちゃうんですよ💧ツバキや山茶花の蜜を吸いに来るだけならいいんですけどね。

乗馬を始められたんですね。素敵ですね✨それもご夫婦でなんて、とても素敵ですね✨
馬糞は、バラさんの肥料になるのですか?

ゆめや | URL | 2017/03/18 (Sat) 12:41 [編集]


v-132 ゆめや様 ようこそ♪

ひよどり、なんでも食べちゃいますよね><

ま、枝の件に関しては、ひよどりのせいでは
ないと思ってますが ( ̄▽ ̄;)

バラが好きな人で「馬糞堆肥」を使っている人
多いんですよ♪ 肥料じゃなくて、堆肥なので
土の改良材(土のご飯)みたいなものです。


メアリー | URL | 2017/03/18 (Sat) 21:51 [編集]


いつも楽しく拝見しております。
私も半年前から乗馬をはじめまして、私の通っている乗馬クラブは堆肥も販売しているのでさっそくバラに使っています。
遠方からローザリアンが堆肥だけを買いにくることもあるそうでこれが一番いいとおっしゃっているようです。
メアリーさんの馬の堆肥活用術楽しみにしております

BARAZUKI | URL | 2017/04/15 (Sat) 15:37 [編集]


v-254 BARAZUKI様 ようこそ♪

初コメントありがとうございます\(^o^)/
ささ、ウェルカムドリンクをどうぞ~v-272v-353

BARAZUKI様も乗馬されるのですね!
いいなぁ~堆肥が販売されているなんて~

いつか!と思っているのですが、アレを袋につめて
電車に乗って持ち帰るためには周到に準備せねば( ̄▽ ̄;)

これまでは数人で先生の目が届く範囲で
馬装していたのですが、
次回からが馬を洗い場にだしてくるところから
ぜんぶ自分でやるので、

ボロをみつけたらすかさずもらってこようと思います!

メアリー | URL | 2017/04/16 (Sun) 21:19 [編集]


お返事うれしいです。
電車で現物は、なかなかハードルが高そうですが、笑。
メアリーさんならきっと工夫して乗り越えてくださるので、その過程も楽しみにしております!(^^)!

BARAZUKI | URL | 2017/04/18 (Tue) 10:14 [編集]


v-254 BARAZUKI 様 ようこそ♪

えぇ! 絶対に!!!
用意周到にジップロック3枚がさね?で
お宝を持ち帰りますよ~ヽ(*´∀`)ノ

メアリー | URL | 2017/04/18 (Tue) 20:58 [編集]


 
