ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

苗と球根と、バラの土ヽ(*´∀`)ノ @あげて良かった懐中電灯

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

年末にリベンジで注文した
アイビーゼラニウムがきのう届きました♪

アイビー

とっても元気そうな シッカリした苗ヽ(*´∀`)ノ
大事に育てなくっちゃ~♪


コメントいただいて気がついたのですが
大好きなバラ、ザ・プリンス様と
よく似たお色! (〃▽〃)



IMG_20161027_110521.jpg

トミーはとっても誰とでも仲良しで
ベランダのピンクのバラ様たちとも、
とっても相性がいいんです

同じゼラニウムで
ダークレッドの強健カリオペを
マンション中庭にお迎えしたいな~
と思っていて、この際一緒に!
と思ったのですが…

中庭はある程度
大きな苗でないと危険 ( ̄▽ ̄;)。

すぐに大きくなるかなぁ~と、
悩みに悩んで…今回は断念!



球根

トミーをお迎えするにあたって
送料対策で一緒に購入した
パープルセンセーションの球根♪♪

大きなニンニクぐらいの大きさです♪
はやく植えたいなぁヽ(*´∀`)ノ



そうそう!

鉢増しする土がなくて

「イワモトさ~ん! 
ポイント10倍還元セールの
メルマガ待ってま~す」


と叫んだのが、どうやら
イワモト様の耳にはいったようで(爆)



店内全品ポイント10倍セール! 
のメルマガが届きました~\(^o^)/ヤッタ

さっそく「鉢バラ専用培養土」と
メンテナンス用の「地植え用培養土」を
注文しました~♪♪ 



これから、DA社に注文した
シャリファアスマ様の裸苗も届く予定なので
本当に助かりました ヽ(*´∀`)ノ



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています



ここからは、あげてよかった懐中電灯 デス。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ~♪

棘1

ちょうど、2年前の今頃。

アニーの警察学校入校のお祝いに
「 レッドレンザー LED ライト P7.2」
という懐中電灯をプレゼントしました。



★amazon はこちら↓ 
LED LENSER(レッドレンザー) LEDライト P7.2 [日本正規品]


「このライトはスグレもので
 学校でも、現場でも役にたつ!」
と、OBの方が書かれているのを
ネットで目にして。

でも、学校に入ってみたら
学校で全員に渡されるライトを
使わないといけないみたいで

私がプレゼントしたライトは送り返されて、
入校中ずっと家のベッド脇に
置いてあるまま~ (つд⊂)

ワタシって、本当に先走ってバカだわ!

と、猛反省…orz。


ところが、つい、先日、


 お母さん、俺にくれたライトやけど
   あれ、どこで買ったん?


と聞いてきて、

 どうして~? 

と聞き返したところ、

現場でかなり使えるらしく
職場の人が同じものを欲しがっている
というではありませんか!

やったぁ~ヽ(*´∀`)ノ

使ってくれてるんなら、
使ってるって早く言ってよ~ん♪

あらためてレビュー読んでたら
早朝ウォーキングしてる方や
アウトドアが好きな方の間でも人気のライト。

軽くて、男の人なら
手の平に収まるくらいのサイズなのに
しっかり照らしてくれる レッドレンザー P7.2。

本体のデザインがかっこいいのは当然ながら
箱もかっこよかったので、
プレゼントにはオススメですよ~ヽ(*´∀`)ノ


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています
関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~♪

お久しぶりです。

いつも読み逃げでごめんなさい。

大きな球根・・楽しみですね♪

今日もお元気で~♪ ☆~

Mmerose | URL | 2017/01/09 (Mon) 19:52 [編集]


アニー君、頑張っていますね〜♪

メアリーさん、こんばんは。
ゼラニウムのトミー様のお色が、とっても
タイプですぅ〜〜♪
プリンス様とおソロのカラーだなんて素敵!!!
今度見かけたら、お迎えしちゃおっかな?

ちなみに、私は、ゼラニウムはバラ様よりも
相性が良いらしくて、真似っこしてお迎えした
カリオペ様は、挿し芽で増やして今でも
ベランダで、真っ赤に燃えていますよ〜〜♪
あのね〜。コツは一つだけ。ほっとく事です!爆。水やっちゃダメ。(乾燥が好き。)

アニー君は、頑張っていますね。
プロは、こんな感じの懐中電灯を使うんですね。なるほど! 道具って、いざという時に
その真価が問われますから、プロ仕様の
使い易くて、タフな品物が一番なんですね。

あのね。暮れに妹と一緒に、恵比寿ガーデンプレイスで、ローストビーフのランチを食べたり
カレッタ汐留のイルミネーションを楽しんだりの、東京ホテルステイを満喫した日は
正にプーチンが来日した日だったんです。

あちこち、要所要所で、生真面目に真っ直ぐ
前を向いて立っている若い警官を見かけて…。
職務を果たしている凛々しい姿に、思わず
心の中で、背中に声援を送ってしまいました。
「ご苦労様。ありがとう!」って…。

そして、築地に行く道を迷った時には
近くの交番で、親切に教えて貰いました。
何人、何十人に訊かれて、きっと大変だろうと思うのに、笑顔でハキハキ答えてくれて
すっかり気持ちが楽になりました。
お陰で、築地の美味しいお寿司やさんに
真っ直ぐ行けて、楽しい食事が出来ました。

それにしても、メアリーさん。
さすがですねぇ!
プロも驚く使い勝手の良い道具をチョイスして
アニー君にプレゼントしていたなんて!
使い良い道具を探す事にかけては、ドラえもんにも負けないかもね?笑。



minmin | URL | 2017/01/09 (Mon) 21:58 [編集]


「クイーンメアリー」では、カトリーヌ派!爆。

…で、余計なお知らせですが。笑。

わたくし、この度、「クイーンメアリー」では
メアリー派から、カトリーヌ派へ鞍替えです。笑。

今までは、
「酷いわ!カトリーヌ王妃のイジワル〜〜!」
と思って見ていましたが(笑)

今後は、
「メアリー! フランソワの良いお嫁さんに
なりなさいよ。」
「あ。フランソワ、あなた、メアリーに
甘過ぎるんじゃない?」
と、突っ込みつつ見る事にします。爆。

…と言うのは嘘だけど、なんかストーリーが
ハチャメチャで、さすがにアメリカンなドラマは無茶振りが凄いなと…。
歴女じゃ無くて良かったです。笑。
多分、あの時代の流れが頭に入っていると
余計に、ストーリーに付いていけないかも?
王族って、あんなにいい加減なんかな?笑。

でも、いっそ、コメディとしてなら
カトリーヌおもろい〜♪ いい味出してる。

…と、姑になる予定のminminの感想でした。

PS. ダウントンアビーは、真面目に楽しんでいます。あちらは、正統派のドラマですね。

minmin | URL | 2017/01/09 (Mon) 22:15 [編集]


赤黒ゼラニウム、ピンクのバラ様に合いますね〜。
土を買うついでに、トミーも買っちゃいました!!
今年こそゼラ様を立派に育てるぞ!!と意気込んで
もうひとつかわいいサーモンピンクのゼラ様も買ってしまった(^_^)

実は今までゼラ様が年を越せた事がないので
自信がないんです〜。
冬の初めにうっかり霜にあててしまって枯らす事が多く
去年は早めに車庫へ…(窓があるので寒さに弱い子は車庫です)
なのにキッズの為に根なし(TОT)

こんな真冬にお迎えするのも無謀ですが
メアリーさんの写真の誘惑に勝てませんでしたf^_^;

しのぶれど | URL | 2017/01/10 (Tue) 18:58 [編集]


v-254 Mmerose 様 ようこそ♪

> いつも読み逃げでごめんなさい。

いいえいいえ! どうぞ気にしないで
「読み専」と胸を張ってくださいヽ(*´∀`)ノ
私も「ネット徘徊&読み専」ですから♪

いつもありがとうございます♪

メアリー | URL | 2017/01/11 (Wed) 08:02 [編集]


v-254 minmin様 ようこそ♪

アハハ~ ダウントンアビーは
しっかり見ていますが、
クイーンメアリーは
完全にドロップアウトしっています~(^_^;)

遠目に見ていますが
ストーリーに全然ついていけてません><

アニー頑張ってますw
それにしても、使ってくれてるなら
「あれ、良かったわぁ!」とか
言って欲しいですよね!!(笑)

メアリー | URL | 2017/01/11 (Wed) 08:08 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

しのぶれど様 トミーをお迎えされたのですね!
わぁ~いわぁ~い\(^o^)/
チューリップもダークカラーがお好きでしたものね。
一緒に大きく育てましょうね!

しのぶれど様のところは冬越しがネックなんですね。
私は夏越しです~(^_^;)

あとね、もう1つリベンジしたいゼラ様があって。
「トムキャット」という名前なんですが
見つけられませんでした。
また、見つけたらお迎えしてしまうかも!

今年は、リベンジの年です(+・`ω・´)キリッ

メアリー | URL | 2017/01/11 (Wed) 08:30 [編集]


トミー、ツヤツヤの葉っぱで強そうですね。(^O^)
うちのアイビーゼラのカリエンテの葉っぱと似ています。
うちではカリエンテが一番強いです。
逆に、チャンピオンという品種はカリオペと似ているけどあまり
咲かないし、モザイク病にかかるし、名前負けでした。^^;

私の住んでる所は、切りバラの産地なんですが、友達の家で見た切りバラに
魅了されまして。
こんな素敵なバラはバラ図鑑でも見たことない!
もしもガーデンローズで売られてたら絶対買う!と思ったくらい
気に入りました。
切りバラ品種だったら庭先を、花期の長いゼラニウムみたいに
彩ってくれるかしら、と思って
F&Gローズのあおい様を衝動買いしてしまいました。^^;

有島センセのブログであおいはよくオススメされてて
気にはなっていたんですが、
このところの紫バラマイブームで。。
あおい様は、裸苗で届き、鉢植えにする予定です。

シャリファ様ももうすぐ届くのですか?
今年はシャリファ様の記事も楽しみにしています。(*´∇`*)

ヨンセン | URL | 2017/01/11 (Wed) 09:59 [編集]


トミーをお迎えするにあたって、いろいろ調べていたのですが、
検索すると「トミー」と「トムキャット」は
一緒に出てくる事が多かったのですが
トムキャットは廃盤になった。とどこかに書かれていた気がするのです。
トムキャットの事は頭になかったので、ハッキリとは言えませんが(><)

間違い情報だったらごめんなさい!

しのぶれど | URL | 2017/01/11 (Wed) 12:48 [編集]


v-254 ヨンセン様 ようこそ♪

F&Gローズのあおい様、
大人気のバラ様ですね♪
美しいし、花あげいいし、
とっても花持ちがよいそうです。

シャリファ様、2月に入って届くと思われますが
いつ届くのか…事前連絡がないそうなので
ドキドキです。

楽天マラソンで土は購入したので
いつでも来い! です♪

メアリー | URL | 2017/01/14 (Sat) 09:10 [編集]


v-254 しのぶれど様 ようこそ♪

うぇぇ~ん(つд⊂) まじですか?

トムキャットがこれまたいい味だしてる
ゼラ様だったんですよ…
バラと一緒に活けると、
バラが花かんざしを挿したようで…

また、見かけることがあったら
教えてくださいね♪

メアリー | URL | 2017/01/14 (Sat) 09:13 [編集]