ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





遠いかどうかは行き先で変わるヽ(*´∀`)ノ DAガーデン

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

11月3日の出来事。

急にハズバンドが

 貝塚にある回転寿司屋に行くぞ!
   朝7時半出発な!


とか言い出して。
家族4人でお出かけすることに。


えぇ~貝塚ってどこぉ~???

片道1時間半もかけて
回転寿司食べにいくのぉ~?
と~お~い~ (-.-;)


なんでも、天然のとれとれのお魚で
握ってくれる行列のお店なんだとか…

美味しいものを食べるのは大好きですが
朝の7時半出発で回転寿司?!

朝に弱いメアリーとしては
かなり乗り気ではなかったのですが

JRの駅について、目の前が
パっと明るくなりました。


回転寿司の最寄駅の東貝塚って…
DAガーデンのすぐ近くじゃないの ヽ(*´∀`)ノ
 ←さらに7駅遠い場所

回転寿司いくいく♪♪ 
お寿司食べたら DAガーデンいくいく♪♪

ららら~ん♪♪ 
気分あげあげ~ヽ(*´∀`)ノ

ガーデン1
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

この時期のDAガーデンに来るのは初めて♪

正直、ピークを超えている感はありましたが
まだまだ、たくさんの花が咲いていました。

ガーデン2
↑↑↑ CLICK ↑↑↑

入口を入るとすぐに目に飛び込んでくる
レッチフィールドエンジェル様のボーダー。

このバラは、本当にきれいに
繰り返し、よく咲くバラ様ですね

近くでみると、クリーミーな色だけど
遠目には美しい白バラヽ(*´∀`)ノ

ガーデン3

ソフィーズローズ様もたくさん咲いていました。

花数が多かったこともありますが
目に飛び込んでくる、濃ピンク

「ソフィーズローズ」で検索すると
競走馬の名前も一緒に出てきます。

ディノスの記事にも書きましたが
競走馬に名前がついているバラ様は
強く、美しいバラ様が多いです

ガーデン4

ひときわシックな黒赤で咲いているのは
ムンステッドウッド様。

どの花も、丹精な形で咲いていましたよ♪


この日、回転すし屋にいくつもりで家を出たので
カエラをもっていなくって。
全部、スマホ写真なんですが
きれに撮れてないお写真も多く ( ̄▽ ̄;)

・クロッカスローズ
・ジュードジオブスキュア
・アレクサンドラオブケント
・ボスコベル
・ロイヤルジュビリー
・スカイラーク
・ハーロウ・カー

以上、よく咲いていて
目に飛び込んできたバラ様でした!

ガーデン5

以前来たときには、
こんな雑貨ショップあったかな?

すごくセンスのいい、
ローズガーデングッズがおいてあって
目移りしてしまいます。

ガーデン6

ここはバラ苗の販売エリア。

いくつものバラ苗が、
規則正しく並べられているさまにも
感動するのですが

この、鉢テーブルの足元のツゲの木!
とっても素敵じゃないですか?

ここも、イングリッシュガーデンの一部。
といわんばかりの、
ガーデンへのこだわりが感じられて

(。-`ω´-)ンーしばらくガン見してしまいました。


はぁ~♪♪ 美味しいお刺身食べて
素敵な秋バラ見られていい1日でした♪


※早すぎて、回転寿司屋には入れず、
 併設の魚市場でイートインしたのでした( ̄▽ ̄;)

タクシー

花咲ファーム デビッドオースチン イングリッシュローズガーデンへ
電車で行かれる方は、阪和線砂川駅からタクシーで10分。

帰りもタクシー呼ばないといけないので、
この番号控えていってくださいねヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

秋のバラ園はいいですよね。
去年の秋、バラを始める前でしたが、近所のバラ園に行き、
温室の中で輝くように大輪の花を咲かせていた
ジュビリー様に目を奪われました。

今、家ではシェエラザードが一輪咲いてます。
春から育てて、まだお花に感動したことはなかったのですが、
香りも良く、美しく透明感があって、感動しています。
秋に咲くバラってこんなに美しいんですね。

スマホではバラ様の持つ美しさを撮りきれません。
メアリーさんのバラ様の写真は、カメラも凄いんでしょうが、
愛情もこもっていて、観る者に美しさと良さが迫ってきますね。

ヨンセン | URL | 2016/11/06 (Sun) 10:00 [編集]


いやーん、メアリーさん、
うちの近所まで来てはってんね~。

すし屋の隣のHCの温室がこの辺りの店にしては 
なかなかいけてます。

バラシーズンの苗もまあまあよいです。

すし屋、すごい求人たくさん出てました。この界隈の雇用に貢献してますね。

DAローズでたくましく咲くレッチを見て惚れてしまい

買っちゃったのは数年前の私です。

家から近いのにちっとも行ってないから
メアリーさんのお写真みて 近々必ず行こうと思いました。

何も買えへんで~と誓いながら。

あずあず | URL | 2016/11/06 (Sun) 11:39 [編集]


v-254 ヨンセン様 ようこそ♪

ジュビリー様は秋もよく咲く
イングリッシュローズですね♪♪
温室がなくてもちゃんと咲きますよ~♪

秋のバラは格別に美しいですよね。
ヨンセン様のシェエラザード様も
どんなにか美しいことでしょう!

写真ほめてくださってありがとうございます♪
スマホでもいい写真が撮れるようになりたいデス!

メアリー | URL | 2016/11/06 (Sun) 19:43 [編集]


v-132 あずあず様 ようこそ♪

あずあず様! DAガーデンのお近くなんですね!

ハズバンドのリサーチ不足で
早く着きすぎて、お寿司屋さんには
入れませんでしたよ ( ̄▽ ̄;)

でも、併設の魚売り場はあいていて
美味しいお刺身をいただきました♪

となりのHC、すごく大きいですよね?!
HC好きのメアリーとしては
遊園地にきたような気分だったのですが
こちらも早すぎて開いておらず…orz

レッチフィールドエンジェル、
カタログだけみていたら
上品な白バラで「強い」イメージはなかったのですが

DAローズガーデンをぐるりと囲んで
守っている守護神ですもんね!

あそこが近いだなんて羨ましいです!

メアリー | URL | 2016/11/06 (Sun) 19:50 [編集]


 よいプチ旅行v
しかも、お寿司とバラなんて、なんてゼイタクvvv

 家は、今年ほっぽらかし栽培だったので、
あんまり咲いて無い。ていうより、
黒点・ウドンコ・アブラムシ・バラゾウムシ・
芋虫系と、無視と病気にまみれて、殆ど咲かず。

 ですが、イブピアッチェとボレロは蕾を付けて、
秋の2番花を咲かせてくれるそうです。

うちでは、この二つが何とか咲いてくれます。
スノービッチェン、アストリット、ナエマ、
バフビューティ、スーエマニュエル(だったですよね?v)
殆ど咲きませんでしたーv

en | URL | 2016/11/07 (Mon) 18:54 [編集]


メアリー様、お久しぶりです。大阪の方は、羨ましいです。DAガーデンがちかくて、格安なお値段で手に入れることもできるのですよね〜〜
我が家にもレッチ様がいらっしゃいますが、それはそれは旺盛に大きくなられて、大変でした。今後は仕立て方の勉強しないとです。品の良いアイボリー色で、好きなバラのひとつです。あーあ行ってみたいDAガーデンです!

チェリー母 | URL | 2016/11/08 (Tue) 18:16 [編集]


v-132 en様 ようこそ♪

お寿司をネタにして
また、バラ園に行かねば~(*´∀`*)

イヴ様も、ボレロ様も
秋の香りは格別ですよねぇ~♪

写真アップできていませんが
うちもイヴ様が綺麗に咲いてくださいました。
どちらもとっても素敵なバラ様ですねv-353

メアリー | URL | 2016/11/08 (Tue) 22:36 [編集]


v-254 チェリー母様 ようこそ♪

いやぁ~、まぁ、近いといっても
DAガーデンは和歌山のすぐ近くなんですよ♪

「何も買わない」と誓っていったので
苗のお値段はチェックしていませんでした( ̄▽ ̄;)

DAガーデンのレッチッフィールドエンジェル様は
樹高1mくらいでしょうか。
生垣に使われているので、お行儀よく
切り揃えられている感じでした♪

DAガーデンは関空のすぐ近く♪
ピーチがチケットセールしているときに
ぜひ! おいでませ~♪♪

メアリー | URL | 2016/11/08 (Tue) 22:42 [編集]


 
