ベランダでバラのコンシェルジュを目指して

 
【お知らせ】 過去記事やコメントの一部で、「~」が「?」に誤変換されてますが 
        気にせず、脳内変換して読んでくださいませ♪ コメントも歓迎です♪ 
 

スポンサーサイト


PageTop





雨続きの中で咲き始めたシスターエリザベス

今日もメアリーのベランダにお越しくださって
ありがとうございます♪ ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

ぼんやりしているうちに10月になってしまいました。
皆様、いかがお過ごしですかヽ(*´∀`)ノ

前回の記事では、あたたかいコメント
ありがとうございました。

義父は治療の効果があがってきて
ずいぶん元気になってきました。

突然の出来事に動揺していた私たちも
現状を受け入れて明るく過ごせる余裕が
出てきました 


さて、バラ様の近況ですが
皆様のところはどんな様子ですか?

メアリーのベランダでは9月下旬から
ポツポツ咲き始めていますが…

シスター

雨の影響を受けにくいベランダのですが

ただでさえも日照不足なのに
毎日、毎日、雨続きで かなり日照不足…

たくさん蕾をつけてくれたシスター様も
花色薄く、ちょっと元気がないような…

雨の朝のベランダは、本当に暗くって
手持ちだとピントがぶれてしまうので
なかなか写真が撮れません (つд⊂)

シスター2

それでも、昨日久しぶりに
晴れて気温もあがったので
いくつか まとめて咲いてくださって

遠目にみると かわいい ヽ(*´∀`)ノ

このくらい咲いてくださると、
カメラを構える私のところまで
香りがただよってきます   ←今朝、三脚立てて撮ってみました♪

シスター2

↑ これは、昨年10月18日のシスター様。

このまま、ポツポツ 10月中下旬まで
ゆっくり咲いてくださったら
あの、こっくり深い色合いのシスター様に
お会いできるかしらん~

シスター10

去年は、本当にこんなに咲いたのねぇ?!

と、自分の過去ブログを見て
びっくりしています~ ( ̄◇ ̄;)


どんなときも、がんばって咲いてくださる
シスター様に感謝です~


 このバラ様をお迎えしてみたい…と思われた方は、どうぞ↓こちらから♪



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
←メアリーのブログを応援してくださる方は
 この薔薇マークをぽちっとクリックお願いします♪

  (´・∀・`)ノ バラ栽培ランキングに参加中♪ 

   いつも、応援ありがとうございます。よかったら、また遊びにきてネ (o'∀'o)ノ
皆様の応援クリック、コメントを励みに 更新しています


ディノス・ガーデンスタイリング【私とバラのいい関係】
~バラ生活を始めたばかりの頃の自分を思い出して書いてます♪~

ディノス

【バラ苗を予約する前に知っておきたいこと(^-^)/】
⇒ http://www.dinos.co.jp/garden/mary/

関連記事

PageTop





 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 良くなってきたんですね!
それは良かったです。
ブログの更新が滞っていたので、心配してました。
バラ達も秋の顔になって沢山咲いてますねv

 家では、ボレロ、イブピアジェ、ナエマに蕾が付きました。

 9月は気が付いたら、
アストリット~やジャクリ―ヌ達が
咲いては消えていました~ @0@


シスターエリザベスも良い色・形ですねぇ!


 義父様については、まだ気が抜けないかもしれませんが、無理せずになさってくださいねv

en | URL | 2016/10/03 (Mon) 20:24 [編集]


良かったー(^o^)

メアリーさま お元気そうで良かったです
私のバラさん達は、北向きにいらっしゃるので、日照不足はかなりイタいです。
夏剪定したのに、おひさまを欲しがって伸びる伸びる(*_*;
5月にボーリングの嵐できれいに咲かなかったローブ,アラ,フランセーズが大きな花を咲かせ始めて、めっちゃ嬉しいです

お義父さま、どうぞお元気になられますように。また更新楽しみにしています
(*^^*)

maetomo | URL | 2016/10/04 (Tue) 22:02 [編集]


v-254 en様 ようこそ♪

ご心配ありがとうございます。

>家では、ボレロ、イブピアジェ、ナエマに蕾が

おぅ! 素敵な香りのバラ様ばかり
楽しみですねぇ!!

9月はまだ暑いので
咲いてもすぐに、しなぁ~って
なりますよね。

早く、台風の季節終わって
秋晴れの10月になってほしいなぁ~♪

メアリー | URL | 2016/10/05 (Wed) 00:12 [編集]


v-254 maetomo様 ようこそ♪

ご心配ありがとうございます。

まぁ~、伸びるってことは元気ってことで(^_^;)

秋は、春に比べると花数は少ないですが
1輪1輪が本当に美しいですよね。

ローブ,アラ,フランセーズ様なんか
秋色のほうが 本領発揮ですよねv-353

メアリー | URL | 2016/10/05 (Wed) 09:24 [編集]


おはようございます~♪

お義父様少しお元気になられたようでよかったですね。
お大事になさってくださいね。

シスターエリザベスが美しいですね。
秋バラをゆっくり楽しみたいですね♪

今日もお元気で~♪ ☆~

Mmerose | URL | 2016/10/05 (Wed) 09:25 [編集]


お義父様、何よりですね。

メアリーさん、こんばんは。
お義父様のご病状が良くなっていらっしゃるとのこと。何よりですね〜♪
もちろん、簡単な病気ではありませんが
少しでも、ご気分良くご家族の皆さまと
過ごして頂けたら嬉しいですよね。
大変な中にも、明るいニュースですね。

メアリーさんのベランダは、9月から
秋バラ開店ですか?笑。
うちはサッパリですね。
あ! でも、今朝はウイリアムシェークスピア2000様の、ビロードのような赤いお顔が!
春とは違い、ゆっくりと気温が低い方へ
変化するので、秋バラはお外で咲いていて
貰っています。笑。

シスター様が、今年も頑張って下さって
いるんですねぇ!メアリーさんちでは。
昔は、可愛いけれど、もっと派手めなバラ様に惹かれてシスター様はノーマークでした。笑。

まだお迎えは出来ていませんが、横浜イングリッシュガーデンでの咲き誇るシスター様を見て以来、彼女への評価は右肩上がりに。笑。だって、すっごい一杯咲いてるんだもの!!!清楚で儚げで、逞ましい!
ボタンアイも可愛いしねぇ♪

うちの主人の実家でも、義母と義弟が
まだまだ、闘病中なので、主人は末弟と
交替で毎週末、新幹線で往復しています。
2人の入院先が別になったので、あちこち
移動が大変らしいです。

今年の秋のバラは、なんだか、いつもよりも、アンニュイ色でこっくりと咲いている気がします…。まだ、何処にもお出かけ出来ていないけど。汗。

お義父様との時間をお大切にして下さい。

minmin | URL | 2016/10/05 (Wed) 19:35 [編集]


v-254 Mmerose様 ようこそ♪

義父への心遣いありがとうございます♪
お陰様で、かなり元気になってきましたヽ(*´∀`)ノ

長雨がつづいで、
秋バラの開花状況が心配な感じですが
ぼちぼち~w

メアリー | URL | 2016/10/06 (Thu) 17:34 [編集]


v-254 minin様 ようこそ♪

お陰様で、義父は退院目指して
意欲マンマンです♪
ご心配ありがとうございます。

minminさまのところも「遠い」ということが
何より大変ですね。
お疲れが出ないようにしなければ。

シスターエリザベス様、たくさん咲きました!
一度に咲いたら…と、
ついつい欲張ってしまいますが
この雨続きの中で、咲いてくださるだけ
感謝せねば (^_^;)

早く、台風シーズン終わってほしいです><


メアリー | URL | 2016/10/06 (Thu) 17:38 [編集]


 
